1read 100read
2012年09月懐かし洋画60: 【リメイク進行中】考察!遊星からの物体X 5体目 (868) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■ カサンドラクロス (745)
【007】ダイヤモンドは永遠に【傑作?】 (486)
ショーン・コネリーの007映画  3本目 (411)
†悪魔の追跡† (426)
【戦場の】ナバロンの嵐・ナバロンの要塞【男達】 (456)
【007】ダイヤモンドは永遠に【傑作?】 (486)

【リメイク進行中】考察!遊星からの物体X 5体目


1 :2011/03/27 〜 最終レス :2012/10/22
お待たせしました。ようやくLvが上がったので立てます。
Part.1 考察!遊星からの物体X
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1105344565/
part.2 考察!遊星からの物体X 2体目
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1156738792/
part.3 【the thing】 遊星からの物体X 【南極物語】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1212363737/
part.4 【Living blood】考察!遊星からの物体X 4体目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1261882536/
ジョン・カーペンター監督不朽の名作、【The thing】を語るスレです。
会話に参加する前に血液検査はお忘れなく・・・ベンベン
1982年(米)監督:ジョン・カーペンター 音楽:エンニオ・モリコーネ
主演:カート・ラッセル
参考資料
ttp://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/THE%20THING.htm

2 :
2ん
Σ(・ω・)

3 :
【感染症】中国科学者が新型ウイルス発見、36人死亡
http://c.2ch.net/test/-/scienceplus/1300469280/1-

4 :
遊星からの物体乙。

5 :
【物体Xの登場人物】
ノルウェー人A :ヘリ操縦士(ノーコン)。手榴弾の投擲に失敗、ヘリ諸共自爆。
ノルウェー人B :狙撃士(ヘボ)。スコープつきライフルなのにカスリもせず。
カオス死体 :ノルウェー基地の外で発見した人間の融合死体。
コンピューター :チェックメイト。チェックメイト。ジュアアア。
犬 :物体犬。保護の後、犬小屋で変異、他の犬を同化しようとするが・・・。
マクレディ :ヘリ操縦士の本編主人公。物体の姦計で同僚に疑われる。
チャイルズ :黒人チーフエンジニア。マクレディと最後の晩餐を・・・
ブレア :生物学者にしてラスボス。物体の正体を知り発狂。後に隔離される。
フュークス :ブレアの助手。マクレディにブレアが調べてた物体情報を伝える。
ゲーリー :南極基地の隊長。ノルウェー狙撃手(ヘボ)を短銃一発でスナイプする達人。
クラーク :犬の世話係。血の気が多く、マクレディを背後から襲おうとして逆に粛清。
ノリス :メタボな地質学者。物体との相性が非常によく、色々なモノになる。
クーパー :医者。心臓停止したノリスの蘇生を試みるが・・・。
パーマー :エンジニア助手。「なんの冗談だ?」といいつつ自らも"冗談"と化す。
ベニングス :見事なハゲの気象学者。同化された大きな手を披露し咆哮を放つ・・・。
ノールス :若い黒人コック。タイガーウッズに似ている。ビクビク顔がセクシー。
ウィンドウズ :通信技師。"冗談"と化したパーマーにパクつかれ、仲間に炎殺処分。

6 :
>>1
スレ立て乙であります。

7 :
リメイクの話しすると
15年嵐が荒らしに来るよ
注意して!

8 :
【社会】中国人窃盗団、空き巣5府県で3億2千万円
http://c.2ch.net/test/-/news4plus/1301056864/1-

9 :
>>1

>>5
オモシロイ

10 :
>>1おつ

あの犬、どうしてノルウェー基地なんかに行ってたの?
って聞かれたときの衝撃は想像できるだろうか

11 :
パーマーっていつ頃同化したの?

12 :
一滴で同化可能だから、画面に現れない内在する恐怖が実現したと理解した
方が。
それより、ラストのマクレディとチャイルズは同化してなかったのかな。
まあ、少なくとも一人は人間だったわけだけど。

13 :
なるほどね
観返したら食べ物も缶詰めに限ってるみたいだし
感染してない方が凄いのかな

14 :
ラストの二人はあえてはっきり描いていないんだろう。
チャイルズの白い息はカーペンター自身が「違う」と言ってるし。
最後の最後になってもお互いを信じられないまま、という。

15 :
>>12
血の検査の時両方とも白だったけどその後
チャイルズ一人でどっか行ったからその時同化されたかも
ゲームだとチャイルズ死体であったけど・・

16 :
>>15
そのゲーム、持ってるけど最初のほうでやめちゃったんだよな。
未だにゲームシステムが解らん。アイテムとか、微妙に映画意識してたよな。

17 :
隠しでダッチワイフとか出てくんの?

18 :
>>17
ほとんど忘れてるけど、確か血液検査出来るアイテムがあったかも。
これで仲間が乗っ取られてるかが解る..済まん。やったの相当前だから違ってるかも

19 :
俺も難しくて売ったな
後でラストでマクレディ出るって聞いて後悔したが・・
でもなんでマクレディ生きててチャイルズ死んだかな

20 :
主人公補正

21 :
俺もあのゲーム途中で投げた。
遊んでる途中で別のゲームにシフトして…を繰り返して放置してしまった。
結構しんどいゲームだったけど最後らへんまで進んでたような。
助けた人間が一定距離まで進むと必ず物体Xになるので、物体Xになる地点の手前で渡したアイテムを没収したっけな。

22 :
>>19
てかあの状況から生き残るなんて不可能じゃないか
なんでもいいから燃やし続けたのか

23 :
それやったとしても無理でしょw
ノルウェー基地の奴らが無線でSOS送ってて
救援隊が瀕死のマクレディを救助したって感じじゃない?
そこらへんthe thing2でやるかなあ
というか今月だよね 情報まだなのか

24 :
確かアメリカで4月じゃなかったっけ?
日本でやるのかコレ

25 :
>>22
いや、出来なくもないぞ!
確かマクレディは自分の小屋は爆破してなかったし、少なくとも自分の小屋を爆破する描写は無かったし
最後に「FUCK YOU TOO!」と叫んでブレモンブッ飛ばした後に基地が爆破するシーンがあったが、基地の『どこ』が爆破したのかは詳しくなく、
マクレディの小屋は燃え残ったというふうにできる
それに地下室にドラム缶が大量に備蓄されてあったし、この内の何缶かは無事だったというふうにも出来る
つまり、US観測基地から本部への連絡が途絶え、コレによって救援隊がやってくる
マクレディは燃え残った自分の小屋でドラム缶の油で暖を取ってなんとか生き延びた
そして自分が目の当たりにした『地獄』を語り出す・・とか

26 :
食料はどうなんだろう
よーく焼けば大丈夫なのかな
チャイルズあたりを

27 :
>>26
クラークとフュークスだけは同化されてないし、フュークスは焼身自殺しちゃったけどクラークは
焼かずに取り置きしてあったらチャイルズよりは食うのに安全だと思う。

28 :
国際宇宙ステーションに中国の人工衛星宇宙ゴミが接近 [04/06]
http://c.2ch.net/test/-/liveplus/1302064368/1-

29 :
>>26
それも、爆破したはずの食糧庫から缶詰が無傷だったとか、幾らでも善意解釈してなんとでもなるw

30 :
ノルウェーの部隊がSOSを送っていた、が自然じゃないか?
というかフュークスって自殺だったんだ・・

31 :
ノルウェー基地も同じように無線を壊されていたんだろ。

32 :
ビデオに映ってるUFOを囲んでる映像は前作『遊星よりの物体X』からのものじゃないのか?

33 :
>>32
大きさが違うから別物
似せて撮ってるだろうけど

34 :
誰か2みた?

35 :
2なんてない

36 :
The Things
「今度は戦争だ!」

37 :
お前いっつもそればっかだな

38 :
ベンベン…

39 :
ノリスの〜ようでノリスでな〜い〜ベンベン
ブレアの〜ようでブレアでな〜い〜ベンベン
それは何かと訪ねた〜ら〜♪

40 :
http://www.youtube.com/watch?v=pgWiss9XX_g&feature=related

41 :
(U^ω^)わんわんお!

42 :
あれリメイク4月じゃなかったか?と思ったら10月だったんだな
http://www.boxofficemojo.com/movies/?id=thing11.htm
どうせカーペンター超えるなんて無理だろうと思ってんのに
結構がっくりきた自分にびっくりしたよ
楽しみにしてんだなあ俺w

43 :
舞台は南極のアメリカ基地。主人公はヘリコプターのパイロット。
退屈な日々に酒に溺れる毎日を過ごしてる。口癖はcheating bitch。
ある日、ノルウェー隊からはぐれてしまったやんちゃな犬を保護するが、
それをきっかけに様々な騒動が巻き起こるようになる。
呑んだくれだった主人公も、トラブルを乗り越えるうちに
やがて皆から頼られる男にまで成長していく。
笑いあり涙ありのハートフルサイエンスコメディ。
これでツレを騙そうと思うんだがもうちょい上手い文章にできねかな


44 :
スマン誤爆

45 :
いや誤爆じゃないや

46 :
リアル物体X
チェルノブイリの博物館に保管だってさ
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/02/Kiev-UkrainianNationalChernobylMuseum_15.jpg

47 :
>>46
お前のベストはそれだけか

48 :
>>47
劣化ウラン弾で荒れたイラクで生まれた子供の画像とかも物体レベルのあるけど
ちょっとそれ貼るとみんなひくから
今はこれが精一杯

49 :
そのうち日本でも物体Xが大漁だお!

50 :
cheating bitch じゃなくてcheating busterじゃねーの?

51 :
過疎りすぎでっせ、マクレディはん。

52 :
「おまえ達を同化する。抵抗は無意味だ」

53 :
国際宇宙ステーションに中国の人工衛星宇宙ゴミが接近 [04/06]
http://unkar.org/r/liveplus/1302064368

54 :
>>49
「そのようなケースはまったく報告されておりません!!」

55 :
リアル厨房だけど、リメイクの話と他のサイトの評判を聞いて思いきってBlu-ray買ってしまいました。(近くのTSUTAYAには置いてるとこなかったもんで)
んで観てみたけどいろんな意味でびっくりした
まずは女が1人も出てないこと、怪物シーンの効果が凄くリアルなこと(叫び声も新鮮な感じ)、それから息抜きの場面がないこと
今までエイリアンとか似たような映画いっぱい観てきたけどこんな怖くなかった
当分観たくないけど買って良かったと思った
普段2ちゃんにカキコしたりしないけど勢いで書いてしまいました。

56 :
同化してしまったのね

57 :

いきなりブルーレイとかいい時代だなー

僕なんかVHSだった。
CICビクターのビデオライブラリーシリーズで3500円だった


58 :
本当に最初に発売されたVHSソフトは19800円したよ。
同時期に発売された「ある愛の詩」よりぶっちぎりで発売数が上回ったのにメーカーが驚いたらしい。

59 :
>>55
羨ましいな初X
過去スレでも何度か指摘されてるけど
女子供がいない=恋愛等の無駄要素一切なし、
全員の立場がほぼ同等、が名作の一因だね

60 :
無駄にR出してる映画も嫌いじゃないし、リメイクゾンビみたいなほのかな恋愛要素もアリだと思う
でもそういう要素を一切排除して、ストイックに不気味さと緊張感を突き詰めたこの映画はやっぱり素晴らしい

61 :
冒頭から「嫌な冬になるぜ。」までで過不足なく状況を説明し
なおかつそれぞれのキャラを印象付ける(フュークス除く)腕前は何度見てもほれぼれする。
無駄なショットが一つもない、この時のカーペンターは神がかってたと思う。

62 :
ある意味原作クラッシュしてるんだけどそれが良い方向に働いている
生き物がそれまでのハリウッドクリーチャっぽく無くて非常に不気味でリアルって点ね

63 :
【岡山】財布ひったくる、自称中国籍の胡日査(フー・リー・チャー)容疑者を逮捕[05/06]
http://c.2ch.net/test/-/news4plus/1304681207/1-

64 :
【社会】アイフォーン:知らぬ間に通信料 ソフトバンク行政処分★3
http://c.2ch.net/test/-/newsplus/1305071773/1-

65 :
Blu-ray見終わってから当分観たくないと思ってたけど、何かひかれるものがあってまた観てしまいました
二回目なんでわりと冷静に観た感想なんだけど、この映画、人間がXになるところの雰囲気が凄くいい
1人が心臓マッサージやってて犬担当がナイフ隠し持って、殺人トラブル起こるかと思ったらお腹クパーとか
血液検査(ここは二回目観ても凄い緊張感でした)やってて、いきなり血が跳ねたと思ったらブルブル震えて変身とか…
この監督の他の映画も観たくなりました。

66 :
>>65
当たり外れが激しい監督だから、ネットとかで評判を調べてからにしよう。
個人的にはゼイリブ、エスケープフロム〜二部作がオススメ。

67 :
>66
ゼイリブはおれにはダメペンター作品だったわ、ちょっと冗長な感じで、テーマは大好きなんだけど。
シンプルでムード満点で好きなのは
「ニューヨーク1997」「ザ・フォッグ」「要塞警察」「ハロウィーン」

68 :
マウスオブマッドネス忘れんな

69 :
途中でゴーストハンターズを挟んで観て下さい。

70 :
>>67
くそ長いプロレスシーンでだいぶ損してると思う

71 :
アレがあってこそのゼイリブじゃねーか

72 :
>>70
その辺はプロレスラー使ってるという事情で許してやって下され。
じゃあ、「光る目」とかオススメしてみようか!!
嘘だよ

73 :
スポンサーから尺伸ばせって言われたから
プロレスシーンがやたら長くなったんだろ?
ってか主役はともかく黒人の方はレスラーでもないし

74 :
「光る目」も佳作だろ。怖くは無いけど映像が美しい

75 :
スターマンとか透明人間とか。
光る眼は劇場で観た唯一の作品だが、マーク・ハミルとクリストファー・リーブの
生年月日が同じだと知った……と書こうとして一応チェックしとくか、と今検索したら
マーク・ハミル 1951年9月25日
クリストファー・リーブ 1952年9月25日
パンフレット間違っとるやんけ。

76 :
>>75
噴いた。光る目、俺は駄目だったなあ。
ちなみに俺はドラえもんの誕生日と一緒だよん

77 :
透明人間はなぁ…原作が面白くて期待してただけに…。
あのキャスティングはコメディとして見りゃいいのか何なのか中途半端で。
カーペンターらしい割り切りが弱いように思う。

78 :
>>70-71
TVでやった時「長ーなー、いつ終わるんだ。R行って来よ」ってR行って帰って来たら
まだやってたのには呆れたっけなぁ。

79 :
光る眼はバーベキューが一番恐いので
その後は見なくてもいいです。

80 :
これゲームも映画も面白いのに何故こんな過疎っとる

81 :
そりゃさんざん語りつくされてるからね。公開されてからそろそろ30年近くになるもんな。

82 :
ベソ ベソ

83 :
生き物は一応知的生命のはずなのに同化がばれた時の取り乱しかたがひど過ぎる
Rしまくりでぐちゃぐちゃになるのは威嚇の本能なのか?

84 :
どじっ子なんだよ

85 :
この映画に陰スパイヤー作品多いよな。
寄生獣なんか

86 :
今、初めてdvdで見た。
いやぁ〜スゴイ映画でした。
こんな映画見ないで人生終えなくてよかったよ

87 :
国際宇宙ステーションに中国の人工衛星宇宙ゴミが接近 [04/06]
http://unkar.org/r/liveplus/1302064368

88 :
【物体Xの登場人物】
ノルウェー人A :ヘリ操縦士(ノーコン)。手榴弾の投擲が苦手。ヘリ諸共・・・。
ノルウェー人B :狙撃士(以下、ヘボ)。スコープつきライフルを手にしてカスリも・・・。
死体のお好み焼き :ノルウェー基地の外で発見した人間お好み焼き。お持ち帰る。
コンピューター :チェックメイト。チェックメイト。ジュアアア。
謎の犬 :ヘボが必死に殺そうとしていたシベリアンハスキー。ヘボの魔手から救われた後、犬小屋の中で・・・。
マクレディ :ヘリ操縦士である本編の主人公。仲間から疑心暗鬼の渦中に巻き込まれる
チャイルズ :黒人チーフエンジニア。燃える基地を見ながら最後の晩餐を・・・。
ブレア :生物学者にして本編のラ●ボ●。物体の正体を知りえた後、パ●ック障害に陥る。
フュークス :ブレアの助手。マクレディにブレアが調べてた物体の正体を伝えるも・・・。
ゲーリー :南極基地の隊長。ヘボを短銃一発でスナイプする達人。良識人なのだが仲間からの人望は乏しい。
クラーク :人よりも犬が好きな犬の世話係。マクレディを背後から襲おうとするが・・・。
ノリス :物体が最も愛したメタボ地質学者。物体との親和性が高い。
クーパー :医者。心臓停止したノリスの蘇生を試みるが・・・。
パーマー :エンジニア助手。「なんの冗談だ?」といいつつ自らも"冗談"と化す。
ベニングス :ハゲが凛々しい気象学者。みんなの前で大きなお手々を自慢したらメラメラバーニング。
ノールス :タイガーウッズに似ている黒人コック。ビクビク顔がセクシー。
ウィンドウズ :何かと痛い思いをする通信技師。"冗談"と化したパーマーに・・・。

89 :
>>5の紹介文中に、ストーリーの核心の触れる内容が多かったので編集しますた m(--)m

90 :
夢精からの立体SEX

91 :
>>58
オレも厨房の時に、なけなしのお年玉使って
18800円とかで物体XのVHSソフト買ったよ・・・
一緒に買ったのがレイダースでこっちは10500円で
ブロックバスターとか言われてた時代だったからなぁ。
今じゃソフト一本2000円でも高いと思うし
ブルーレイとか本当、いい時代だわ・・・・

92 :
物体Xみたいな動画見つけた。
ttp://www.youtube.com/watch?v=WQO-aOdJLiw&feature=youtu.be

93 :
俺も見つけた 物体Z
http://www.youtube.com/watch?v=j3S3Txsl2vs&feature=related

94 :
>>93はどっちか言うと物体風モンティ・パイソンだよなぁ

95 :
某ファンサイトの考察見たけど、やっぱりフュークスの死は、
自殺としても物体に殺されたとしても腑に落ちない点が存在するなぁ。
人間の誰かが殺して、焼死体とすることで、『同化されたから火で自殺したor殺された』
と見せかけたって説が思い浮かんだが、隊員の誰かにフュークスを消す理由があったとも思えないし、謎だ

96 :
フュークスの前通ってた人が殺したんじゃないの?
そうじゃなかったらあのシーン謎

97 :
あのシーンの音が一番怖い!

98 :
ブラックスワンの素人感想聞いていたら、映画館でブラックスワンのフィルム
抜いて遊星からの物体Xのフィルムに変えたくなってきた。

99 :
【映画】『遊星からの物体X』『ゴースト・オブ・マーズ』鬼才ジョン・カーペンター監督、10年ぶりの新作が公開!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1308890494/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ビリー・ワイルダー作品総合スレ (234)
ロッキー4を語ろう Part2 (566)
キャノンボール (872)
死霊のはらわた   evil dead (915)
ロッキー4を語ろう Part2 (566)
総合質問スレッド Part6 (839)
--log9.info------------------
海と太陽と神話の里 宮崎 part6 (331)
一人で行くと浮く場所 (440)
【埼玉】 秩父総合4 【長瀞/奥秩父/外秩父/奥武蔵】 (211)
古墳が好きで困ってます 4号墳 (479)
株式会社日本旅行Part8 (760)
湯快リゾート10泊目 (835)
【宿泊記】高級ホテル総合スレ 2泊目【おすすめ】 (830)
【GREAT】ヒルトンってどうよ Part10【GETAWAY】 (412)
【ホテルオークラ Part13】 (421)
ドーミーイン 5泊目 (601)
札幌のホテルスレPart23 (739)
おおるりを語ろう (297)
【(株)グリーンズ】ホテルエコノ・コンフォートホテル4 (521)
アパホテル (356)
【格安】東京5000円以下のお宿【南千住・カプセル】 (255)
【屋久島】ガラッパと健吉【人気宿】 (359)
--log55.com------------------
NHK正月時代劇「桜ほうさら」(原作:宮部みゆき)
必殺仕事人2015への要望をどうぞ
もしもAKB48のメンバーが必殺仕事人だったら?
翔んでる!平賀源内
時代劇関連のコピペ・AAスレ
【ヤマダ電機】影武者・徳川家康【新春ワイド】
新春ワイド゙時代劇「戦国疾風伝 二人の軍師」
【同心部屋】江戸の旋風【御用帳】