1read 100read
2012年09月軽自動車14: 【ダイハツ】 ミラバン Part9 【Mira VAN】 (965) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【エグゼ】専用スレ【エグゼカスタム】 (290)
【スズキ】 エブリイ 21台目 【EVERY】 (551)
「軽で十分」とか言ってる奴ってバカなの? #18 (280)
【HONDA】 ホンダ N-ONE vol.9 (474)
ソニカ part32 (438)
【HONDA】 ホンダ N BOX vol.30 【新型軽】 (466)

【ダイハツ】 ミラバン Part9 【Mira VAN】


1 :2012/06/28 〜 最終レス :2012/10/28
[2007/12/10] 「ミラバン」フルモデルチェンジ
広くなった荷室空間、新エンジン搭載で低燃費など更に進化したミラバンを新発売。
初代から現行型、MT・AT・CVT問わずなんでもOK。ミラバンを語ろう。
公式
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_van/index.htm
<前スレ>
【ダイハツ】 ミラバン Part8 【MIRA VAN】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1329833394/

2 :
乙です。

3 :
三です

4 :
4様ニダ

5 :
もうPART9かぁ・・商用バンの話は尽きない

6 :
あげ

7 :
【ダイハツ】 ミラバン Part8 【エアコンブレーキ発動】

8 :
あげばん

9 :
 国土交通省は7月4日、事業用自動車に係る「エコカー補助金」の申請受付を7月5日18時で終了すると発表した。
これは、7月3日までに、事業用自動車の交付申請書が累計で約3万7300件(事業用自動車の補助金額で
約213億円に相当)に達したため。

 自家用自動車については、引き続き仮申請および本申請を受け付けている。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120705_544938.html

10 :
現行でも4ナンバーあるのか?

11 :
ミラとアルトにバンがある

12 :
>>10
バンバンバン
みえた?
もう一回いこか?もういいか?す

13 :
補助金終了前にミラバンを買った俺は勝組だな。

14 :
先月登録なら勝ち組、今月登録で補助金もらえたら神

15 :
うん、先月登録だから勝組決定。

16 :
クラッチスタート解除したいのですが燃調とか変わるのでしょうか?

17 :
去年新古車購入した俺は、超絶神だな。

18 :
値段によるだろ

19 :
新古車なんかよくあったな
俺が買ったディーラーでプライベーターで買ったの俺ぐらいだって

20 :
L700V、MTですが、ターボタービンって組めるもんですかね?

21 :
>>20
EF-SEに後付けターボ付けるくらいならEF-DETに載せ替えた方が色々と良い気がする

22 :
>>20
JBに乗せ換える手もある

23 :
>>19
田舎なら意外とある。

24 :
20です。>>21 >>22
ご回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

25 :
EF-SEに、オイルクーラーを付けれますか?
付けれるとしたら、どれが良いですか?

26 :
ま た お 前 か

27 :
L275Vにシートアンダートレイを取付。
ドライバー1本で何とかいけました。

28 :
L275Vにエアコンフィルターを付けました。
説明書だとカッターで樹脂を切るように指示してあったけど、必要無かったです。
フィルターカバーまで装着されてました。
クソッ、フィルターカバー付き買っちまった。

29 :
穴が開いてないのは前期だけ
しかもカスタムRSにすらオプション・・・
醜いコストカット

30 :
えーっ そうなのかい。
知らなかったよ、オプション扱いはバンだけかと思ってた。

31 :
ボーナスで車高調買っちゃうぞー

32 :
どこのやつ?

33 :
エアコンフィルターって?
俺のもついてないのかな?標準装備じゃないのかorz

34 :
さーて、全国のエスパーの皆さん
型式も書かないでの質問に答えてあげてww

35 :
エスパーとか面白いと思ってんの?この馬鹿はw

36 :
お前なんて、呼んでネーヨ
馬鹿wwwwwwww
意味もわからずレスすんな、ばーかーwwww

37 :
ミライースのDを買いに行ったらこれを薦められました
補助金は終わってるけど、ディーラーが7万くれるそうです

38 :
エアコンフィルターがついてないってマジか
来週納車だが、買っておくか

39 :
エアコンフィルター?
そんなもん、いらネーヨばーかーwwww

40 :
渋滞でエアコン使って ウーッ クッ クッセーwww
でもフィルターねえし 我慢、我慢 ってか ばーかーwwww

41 :
もう夏休みが始まってるヤツもいるんだな

42 :
エアコンブレーキ厨がまた粘着か

43 :
250V5速、走行48000qでダウンサス入ってる程度で、下取りいくら位かな?
ノーマルサス有
転勤で海外に飛ばされる事になっちまった…

44 :
20万とみた

45 :
マジ!?
…って、そんな無いよなぁ。
可愛がってただけに、売りたくは無いんだが、さすがに長期放置(3〜5年)は出来ない。

46 :
家族に乗ってもらえば?

47 :
俺が友人だったら20万でかう

48 :
レスありがとうございます。色々、声掛けしましたが5速は嫌だそうです…
買取り店だと、せいぜい5万ぐらいでしょうねorz

49 :
250はしゃーない

50 :
俺が乗るようになってからミラバン人気上がってる?
的な

51 :
被災地に送ればいいよ

52 :
買取り店に持って行ったら、「マニュアル車は…」って言われました。
ちなみに被災地なんですよ…。

53 :
それは買い取り店の定型句
「あーこれだと○万円くらいですかねえ」って言ってくる
5万て言われたら15万弱くらいはいけると思うけど

54 :
アドバイスありがとうございました。
別の店にも行ってみます。本心は、ミラバンが好きな人に可愛がってもらいたいんですけどね!

55 :
ヒッツに買い取ってもらえるんじゃね?

56 :
ガスった…(´;ω;`)
ガスった…(´;ω;`)
俺のミラりんが…俺のミラりんが…(´;ω;`)ウッ

57 :
ガスったって、ガス欠?

58 :
「ガスッ」とぶつけたのかも

59 :
カスってしまった…なぜあんなイージーなコーナーでインに入り過ぎたんだ…
俺のミラりんと愛と青春の日々を返せよ(´;ω;`)

60 :
へたくそざまあ

61 :
>>59
修理すればいいでしょ。ミラなら中古部品がたくさんあるでしょ。

62 :
>>60
なにコラァ!(#゚Д゚)

63 :
まっ、言われても仕方ないな

64 :
>>59 で、損傷の程度は?


65 :
例の新車購入時にへんてこオールペンしたヤツだったらワロスw

66 :
うるせーな
ガスッたが乗れるんだよ
乗れるけどやっぱ直したい気もするんだよ
でも金かかるし保険使いたくないんだよ
損傷を詳しくかけるわけないんだよ
でも自損で他人に迷惑かけない事故で不幸中の幸いと無理矢理思うしかないんだよ

67 :
日本語でおk

68 :
修復歴あったら低走行車でも価格こんなもん?
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020050920120628001.html
走行5,000qでもバンならこんなもん?
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020328520120405002.html

69 :
MTはなかなか無いね〜

70 :
>>68
新車カイナヨ!!

71 :
ヘンテコなオールペン

クソワロタwww

72 :
いたいた、へんてこカラーリングのヤツが
あれだと塗り直すのに同じ色出すのめんどくさいし金掛かるだろなw

73 :
新古MT5000キロ以下
60万切ってれば安い方?

74 :
新車見積もり 値下げ5万 補助金7万で計算して比較

75 :
ミラバンなら新車かったほうがいい
新古は損

76 :
次の車検まで二年…そこまで乗るか替えるか…

77 :
>>73
ヘイボーイ
愛知県だから参考にならんかもだが、新古車2000km台で
55万だったのから察すれば、そんなもんじゃね?
愛知仕様だから2WDで雨よけ、マットが付いてるぐらいの底辺仕様。
ちなみに平成23年前期型(メーターがまだ白い頃)

78 :
もちろんコミコミでね。それじゃなかったら新車のが良いと思うぜ。

79 :
09年製275V5MT、3年ちょい経ったが、まだ15000Kちょいしか走っていない。
都内在住ちょいのりなもんで。
買い替え候補も無くあと7年は乗るつもり。

80 :
L700V。12万キロ超えた辺りでエンジンの不調が…
EF-DETのOHが間に合うだろうか…

81 :
ミラバン3ドアきてたんだな
かっこええ

82 :
ミラバン購入して補助金申請して 1ヶ月半になるが まだ審査中だとさ
もう早くしろよwww

83 :
昨日納車されての感想だが
エアコン入れると激しく遅いな・・・
特に出だしがヤバすぎる
PAC−R入れたら少しは違う?

84 :
>>83
MT?

85 :
275の5MTだが、この時期、エアコンを一番下げると加速が悪くなるのは自分も
体験している。

86 :
260 5MTだけど、もともとモサーっとしか加速しないから、エアコンつけてもあまり気にならない。
温調が働いてエアコンがOFFすると?なのか良くわからないけど、
突然急加速してビビる時がある。

87 :
とりあえずおすすめのパーツ一覧つくってもらえない?
今度買うわ タコメーターはつける

88 :
後付感のあるメーターは嫌い
MT新車で買えばミラカスとかのメーター移植できるの?

89 :
>>88俺の場合即答で無理って言われたよ@愛知

90 :
タコメーターは右側にないと落ち着かない

91 :
ミラカスAT車のメーターを移植してる人がいました

92 :
ABSの有無も関係あるとか。オク見てもCVT用ばかりだなあ

93 :
L250だとABS有りなら割と簡単に流用できるんだよな。

94 :
またAT用メーター流用とかホラ吹きが居るな
てめえでやって成功してから言えやカス

95 :
>>94
成功例は本当にあるんだよ。ただ年式だけでは分からない互換性に関する
何かがある。そこが解明されていない。

96 :
275ミラバン5MTならカスタムRSより加速良いね

97 :
いや、それはないだろ

98 :
>>94
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/1529769/car/1128905/4656224/parts.aspx
シンプルで素敵
でも社外タコメーター付けた後の俺には無用だったぜ

99 :
>>94
成功している人は配線図なんかを入手して研究してるみたいだぞ。
お前も情報クレクレじゃなくて、ネット以外でも調べてみろよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[test] 書きこみテスト 専用スレッド [テスト] (471)
ポーターキャブ最弱伝説 (585)
ジムニーのオーディオを語るスレ (263)
IDに軽の名前が出たら神ジャネーノ? 20台目 (612)
【スズキ】アルト Part14【ALTO】 (672)
【ダイハツ】エッセ Part38【ESSE】 (561)
--log9.info------------------
eAccess(イーアクセス) Part34 (409)
NTT東西 フレッツ・ADSL総合 13 (765)
【J:COM NET】CATVインターネットZAQ 20【関西】 (289)
「CATV」 Z-WAVE 「ZTV」 (338)
ADSL-direct (eAccess) Part4 (866)
【1889円】Yahoo! BB バリュープラン 5 (278)
【姫路】 ブロードバンド情報 Part.2 (430)
aitai net/アイタイネット Part5 (322)
IIJ総合スレッドPart12 (598)
【plala】ぷらら総合スレッドPart84 (776)
スターキャット「名古屋近郊CATV」情報 Part5 (444)
So-net総合スレッド Part43 (625)
【ASAHI】アサヒネットって33【ネット】 (321)
NTTに文句を言うスレ (537)
【最大300Mbps】 Wi2 300 公衆無線LAN Pt.3 (589)
IIJmio 高速モバイル/Dサービス 945円 SIM6枚目 (974)
--log55.com------------------
小林よしのり「韓国ヘイトは問題なし、文句あるなら福沢諭吉の脱亜論を発禁にしてみろ!」
EXIT兼近さん、少女売春の斡旋で逮捕されていた!!!
林鄭香港行政長官 「逃亡犯条例」改正案の正式撤回を発表 習近平『おのれ林鄭。裏切り者には死を』
韓国「日本のホワイト除外は輸出管理強化なので報復ではない」と反論
韓国メディアが文在寅スタンプに続き旭日旗LINEスタンプまで問題視 韓国がスタンプを監視するキモさ
丸山穂高・山本太郎「竹島は軍隊だして奪還しろ」安倍・鳩山「竹島は日本領土だと主張すべきではない」
厚労省、「非正規」「非正規労働者」を禁止ワード・放送禁止用語に指定
LGBTのプライドパレードに対抗しノンケのパレード → 憎悪すんな!出てけ!と迫害される