1read 100read
2012年09月軽自動車5: 【HONDA】 ホンダ N-ONE vol.9 (474) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【高速巡航型】ダイハツ ソニカ 32【カピバラ】 (956)
【DAIHATSU】 ダイハツ ミラ 総合33 【MIRA】 (259)
【軽MR】ビートを語れ Ver.79【800kg以下希望】 (603)
【軽MR】ビートを語れ Ver.79【800kg以下希望】 (603)
【ダイハツ】ミラ TR-XX【アヴァンツァート】7 (392)
【スズキ】キャリイ&キャリイFC【軽トラ】 (677)

【HONDA】 ホンダ N-ONE vol.9


1 :2012/10/17 〜 最終レス :2012/10/28

前スレ
【HONDA】 ホンダ N-ONE vol.8
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1349524706/

2 :


3 :
Rこ

4 :
バカ相手には強気で値引きしない。
この車はホンダ社員でも、ターボの良さは語れても、競争厳しい軽では、NAは、無難すぎてデザインとしかいえない駄車。
ホンダなんで27.0kmだと、実測20行かないだろう。
ビンボウニンでも、無理してでもターボ買え。
123万円ターボは他社比で安い。NA買うならこの車より良い選択肢は他に幾らでもあるぞ。

5 :
やはりNボにしようかと思いなおしている最中。
先行予約はヤメぽ。

6 :
age

7 :
どっちが本スレだ?

8 :
こっちの方が早く立てられてたが早すぎて埋もれてたw
どっちでもいいけど。

9 :
>>5
ミニカー貰えないぞ。

10 :
モデルカー
対象:10/01-10/31予約され、11/07までの成約
お届け:12/上-下の予定
成約の車と同じカラー

11 :
前スレより
992 :しあわせの黄色いナンバー:2012/10/20(土) 15:09:23.69 ID:5xa28Vc/
軽でホワイトパールだけはやめとけ
ホワイトパールで重厚感出せるのはミニバンかセダンだけだ
フィットですら白はチャチさが増す
カタログ写真の写りがいいってだけの色さ
 
さすがにフィットは貧乏臭くないってwww
目腐ってんじゃないの?
あと軽でもココア、MRワゴン、タントあたりのパールホワイトは全然貧乏くさくない
ミライースとアルトは完全に貧乏臭い

12 :
ミニカーなんていらないなぁ
ゴミになるだけだからすぐ捨てると思う。

13 :
>>12
じゃあ、くれよ。

14 :
>>12
あと、軽でも重厚感のあるやつは、パールホワイトやシルバー系でもいい
ホンダだと、なくなったけどゼストスパークとか
このへんは黒とかだとむしろ無駄にいかつくなりすぎる

15 :
>>14
ミラジーノL700系なんかだとシルバーとか白系統よりも濃色の方が人気があって市場価格も高いような気がした。
黒は多いだろうし、プレミアム・ディープ・モカパールなんか渋くて如何か?
個人的にも気になっているのだが・・・
 

16 :
軽で高級感()とか…

17 :

ガンメタが欲しいけど上級グレードにしか無いのに最近気づいたw
洗車嫌いだから汚れの目立たない色がいいんだけどなぁ。

18 :
今日ディーラーの前を通りかかったら店頭にたくさんミニカー飾ってあったけど
想像以上にちゃっちいよ?
あれとは違う重厚な奴を貰えるのかね?

19 :
>>11
そう思うんならホワイトパールにすればいいんじゃないの^^
営業用ミラ 営業用アクティ 軽トラ全般
白い軽を安っぽくしてる原因こいつらだから
白いエルグランド 白いオデッセイ 白いアコード >>>>白いハイエース  白い軽

20 :
>>18
それは見てないけど貰えるモデルカーは1/18サイズ。

21 :
顔がブサ過ぎてホンダオタ共の買いが一段落したらすぐに不人気車になるだろうなw
スバルのR2がすぐに整形し直して来た様に、整形して見れる顔になったら、
購入の候補に入れてやるわw ブサ過ぎんだよ!デザイナーもっと考えろ!
来年辺り売れなくて頭抱えてるぞw

22 :
表紙にBXって書いてある、営業向けの冊子見せてもらってきた。
まぁよく考えられた車だなという印象。
K11マーチみたいに、万人に売れる車になるんだと感じたわ。
個人的には外装色にブリリアントスカイメタリックが欲しい。
それとUVカットは当たり前として、熱線吸収ガラスが無いのがなぁ。

23 :
>>21
おまえセンスないわwwwwwww
普段どんな服きてんの?だっせえ服きてるんだろ?

24 :
>>19
別にお前にいわれなくてもパールホワイトにするけどw

25 :
白いフィット
http://trust-cars.com/car_images/293_1.jpg
白いフィットwwww
http://www.corism.com/files/node_th/1287638648.jpg

26 :
>>25
何がしたいの?フィットの白別におかしくないだろwww
青、オレンジ、黄緑とか派手でださい色絶対買わないぞ

27 :
FITの点検にいったら試しに見積もってくれた
てか言ってないのに見積もられた・・

Gグレードのディスプレイオーディオ+ナビパケで税金手数料コミコミで
145マン
プレミアムのディスプレイオーディオ+ナビパケで税金手数料コミコミで
164マン
値引きは無しで変わりに点検パックが4万円分付き
あ、下取り5万入っているからなしならそれぞれ+5万してね
FITが140万台で買ったから意外とするなという感触

28 :
N-ONEのターボとフィットの下位グレードが一緒位の値段だな
値引きはフィットの方があるだろうから
ターボだと意外に差がないと思う

29 :
まあn-oneは出る前でFITは新型の発売前月の型落ち最終モデルだったから値引きが額が全然違うのでちょっと比較にならないけどね

30 :
そんなFITも下取りだとたった5万。。かなしー

31 :
コンパクトカーなんて五年で値落ち半端無いからね

32 :
>表紙にBXって書いてある、営業向けの冊子見せてもらってきた。
9月頭に出回ってたヤツだな...

33 :
あたしも中学生のときは5万で売れたのに高校生になると3万になり
20歳を超えると2万でもすっぽかされることが多くなり、34歳の今では
R無しでは客がつかない
だから5万で下取りされるフィットの気持ちはよくわかる

34 :
>>33
ヲッサン、どうした、頭湧いたか

35 :
>>33
オッサン乙

36 :
たとえばこんなのなら以前からある。
商品名 N BOX Custom エクステリアモデル1/24 (ポリッシュドメタル・メタリック)
http://honda-goods.jp/00000002/image/REAL/SJ98PM-04.jpg
1/18モデルカー(185*83*83亜鉛合金)は「完全限定生産」届くのは、概出の12月以降、
青山にはあるが末端店頭にあるはずもない。

37 :
最近の車のCMって家族向け押し(タント) 低燃費押し型(ミライース) イメージ先行型(ワゴンRスティングレー)
そんなのばっかり
初代マークXのCMは完璧  かっこよすぎ
こういう渋いのを頼む
高田純次だったら強烈なアンチになるぞ
http://www.youtube.com/watch?v=_H4js3uRFW0&feature=related

38 :
>>36
え、なんすかこれ・・・・
あー、N箱とまようぜぇ

39 :
http://www.youtube.com/watch?v=wkkFtuyny28&feature=related
NBOXは静岡産ということで静岡バージョンのCMが存在する

40 :
>>27
ディスプレイオーディオでナビパケ付けてどうする
そのディラーの人無知すぎるぞ
俺はNAプレミアムLパケディスプレイオーディオ ツートンでオプション15万+点検パック+延長保証付けて162万円で契約
10万円以上値引きしてくれたかな?

41 :
13年11月登録 フィット 赤 走行10万5千
屋根 ボンネット ハッチ ピンクに変色
右ドア下及びステップ約30p大きく凹みサビ有り 全体に、小傷 凹みあり
下取り5万円 税金リサイクル費込み
同年登録ライフ シルバー 走行4万5千
色あせなし 状態 全体小傷有り
下取り13万 税金リサイクル費込み
今日見積もりした、下取り金額です。
どちらを、下取り出すか検討中。
走行距離少ないけど、軽の下取り良いな
これが現実です。

42 :
>>40
今見積書見たけどディスプレイオーディオしか書いてないわ
でGで車両本体が1239250円になっているからこれってG+オーディオ+ナビパケの値段だよね?
あと自分の見積もりにも延長保障がおまけでついてました。

43 :
>>39
三重産だろと突っ込みたくなったがなるほどCVTの事か
一時期ジヤトコ製だという話をこことかで聞いてたがやっぱり内製なんだね

44 :
>>41
10マンキロになるとぐっと買取落ちるね
それでもマイFIT全然快走だから全然不満ないし売る気ないけど

45 :
>>37
いかにも車音痴むけのCMだな
Xボディーによる低重心って、、なんだよwwwww

46 :
>>44
通勤で使用中。赤の色あせ、cvtの出足での少しのジャター以外問題なし。とどめは、ステップの大きなキズサビ。
修理高いから、買い替え検討です。

47 :
>>36
お前、せめてN-ONEで出して来いよ。
妄想情報通さんよ。

48 :
>>25
白フィットさん、ぼっち・・・

49 :
今まで気にしたことなかったけど、軽は黄色ナンバーなんだよなー。
ホワイトだけどやっぱ印象変わるね。
http://i.imgur.com/h3KJh.jpg

50 :
糞画質でやたらでかいの貼るなよ

51 :
情弱なやつにはこれで充分?
N-ONEモデルカー情報
http://uproda.2ch-library.com/591173XqV/lib591173.jpg

52 :
地方CMってそれぞれの県あるでしょ?ないとこあんの??
うちとこは坂が多いからヒルスタートいいよ!って内容

53 :
>>52
カステラかよ

54 :
>>51
小さっw

55 :
ナンバーが黄色だから地味な色よりカラフルないろのほうが合うのかもね

56 :
よし、赤を買うぞ!

57 :
よし、白を買うぞ!

58 :
>1/18モデルカー(185*83*83亜鉛合金)は「完全限定生産」届くのは、概出の12月以降、
>青山にはあるが末端店頭にあるはずもない。
ディラーに1台だけ展示してあったけど?

59 :
軽自動車は黄色がいいよ
ナンバーと同化するし

60 :
10式戦車並みの装甲もった軽が出れば考える

61 :
黒は ボディ黒 ナンバー黄 ナンバーの数字は黒で結構調和が取れてるんだよな
軽のナンバープレートの黄色はまごうことなき黄色って感じの濃い色だから
白やシルバーみたいな明るく薄い色だとナンバーの黄色がかなり強調されて見える

62 :
俺はすごくこのデザインはいいと思うよ
でもプレミアム軽自動車って短命なんだよな
スバルのR1、R2やスズキのセルボみたいになりそう

63 :
軽の字光式ナンバーは結構好きだったりする。
白もあるけど、黄色の光が漏れるのが良いな。

64 :
>>59
実際白ナンバーが同化するから白い車にする人もいる
黒い車でナンバーに黒い半透明カバー付ける人もいる

65 :
>>62
全車にターボエンジンを採用、フロントとリヤにスタビライザーを装備するなど、軽自動車らしからぬジェントルな走りを目指した。
新開発のインプットリダクション式3軸ギヤトレーン(CVT)により低燃費も実現し、スーパーインテリジェント触媒の採用で排気ガスをクリーンにしている。
また、全グレードにキーフリーシステムを採用する。シートはトヨタ・セルシオのものを軽自動車の幅に収まる様に改造したものである
しかし人気は発売から間もなく急落し、販売台数が終始伸び悩んだため、2009年に生産販売終了。
販売期間は2年10か月で、これは同社の軽自動車としては最もライフサイクルが短かった。

ダイハツ・ソニカ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%82%AB

66 :
短命大歓迎
自分のと同じ車が街に溢れると面白くないから早く販売中止にしてくれ

67 :
発売前から販売終了希望者がでるとはwww

68 :
>>65
不具合てんこ盛りと糞うるさいインプットリダクション式3軸ギヤトレーン(CVT)と人柱車w

69 :
誰だようれまくりとか言ってたの。
ラインスケジュールが、先週も今週も年内で行けるじゃねーか。
一週間で250で年内可能だと、まだ全国で4000台程度だろw
うち500台はホンダデラ行き。
ツートンは、来年から生産とか意味不明。

70 :
まあたいして売れないだろうな。
買い替え必要な人は補助金あるうちに購入しただろうし。
売れてるってガセ情報書いたのは俺だけどな

71 :
確かに大ヒットになる車では無いな

72 :
69が本当なら3ヶ月待ちとか言ってた人はツートン頼んだのかな

73 :
昨日寺から連絡きてGLパケ11月下旬納車から中旬納車に早まったぞ。
日にちも一応決まった。

74 :
そこそこ売れると思うけどなぁ。

75 :
今って安い燃費が良い車内が広いとかの老若男女誰にでも分かるような車しか売れないからな

76 :
>>33 埼玉のおっさんはしんちゃんを超えるダ埼玉の英雄になれると思う・・・失敗

77 :
この車が良いトコ取りととられるか、中途半端でセルボやR2と同じととられるか。

78 :
2代目MRワゴンに乗ってる、お年寄りからの乗り換え需要は確実にある。
”ママワゴン”のブラウン乗ってる年寄り結構多いから、デザインで
乗る層が食いつく。
営業の話だと、それこそN360今でも維持してるような、旧車好きからの
引き合いも少なからずあるそう。
値段でしか軽を見ないやつはライフを待てとも言ってたな。

79 :
ツートンはエコカー減税間に合わない可能性を説明しろとお達しがあったらしい。

80 :
>値段でしか軽を見ないやつはライフを待てとも言ってたな。
しかし、ライフのターボって何であんなに高いんだ?
価格表見てびっくらこいたぜ。

81 :
>>80
ゼストスパークWターボもそうだが
ターボだけなら+10万のところをあれこれ専用オプションてんこ盛りにして最上級グレードにしてるから
売れない

82 :
エアコンマニュアルにしたらもっと安く出来るのに。

83 :
プレミアム軽にマニュアルエアコンはあり得ない。
いっそのことGグレードなんかやめてプレミアムだけで売ればよかったのにと思うよ。

84 :
プレミアム軽ならステップ式ATがいいなぁ。
CVTとかダイレクト感無いしつまらん。

85 :
流石にオートエアコンの便利さ知ったらマニュアルは耐えられないな
ワゴンRですら全車オートが標準になったしな
ワゴンRからMTが消えたように、マニュアルは消えて行くのさ

86 :
>>84
フィットのCVTが糞なだけでNBOXのはダイレクト感結構あったぞ

87 :
俺は五十歩百歩だと思った。

88 :
そら最新だから当然だがや
>85
オートエアコンの便利さを三行でタノムw

89 :
・温度を25度に合わせておけば、こまめな調整操作不要で運転に集中出来る。
・機械式ワイヤーが無いので操作フィーリングが上質。
・デザイン性で圧倒的に勝る。

90 :
>>80
先代は当初全グレードにターボ設定があって下限も安く事実上メーカーOPみたいなもんだった
ところがこれが見事に外れた
ライフに限らず規格変更2世代目以降のワゴンRもムーヴも同じだけど、どれもターボより
ディーバNA・FX-S・カスタムNAらのガワだけ車が圧勝状態に

91 :
あのね
スマートキーの車がイイんだけど
ワゴンRで選ぶとLTDのエアロ付きになっちゃうんで
エアロ嫌いなんで
クラシックなデザインが好きなんで。

92 :
Nボ試乗したけど同じエンジン積んでいるならおそらくターボは無くても不満は感じなさそうに思える。
大昔ブルのターボ乗ってた時、走りはそれなりに満足だったが同じ系統エンジンのNAプリメーラに乗ったときその考えは変わった。
NAのほうが気持ちいい!
ツアラーLパケとプレミアムの選択に迷う、どんでん返しでNボか・・・・

93 :
パワー的には不満はないがS07のNA一番の問題が騒音というか唸り

94 :
>>64
ブラックボディに軽の黒ナンバー、渋かったなあの場もス

95 :
>90
Nボもターボ無カスタム多いしなあ
外見は全然変わらないし

96 :
ターボだと否応無しにエアロ強制じゃないとこはいいね!

97 :
契約しました
GツアラーLバケ ディスプレイオーディオ プレミアムホワイト オプション12.5マン 見積もり 169マン

98 :
ロンバケ

99 :
ターボは、10万`で寿命に黄信号がともりはじめるから、論外。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【HONDA】ついに出たS660【FR OPEN】 (284)
【三菱】 i-MiEV(アイミーブ) part11【電気自動車】 (520)
軽自動車と原付の所有 (616)
【スズキ】MH22S初代スティングレー【ワゴンR】 (229)
【三菱】ekシリーズ&オッティ(otti)【日産】7 (951)
【スバル】 R2 part17【てんとう虫】 (695)
--log9.info------------------
V系CDチャート速報・売上議論スレ (734)
【ニダ】ラルク小川のファビョり方【アイゴー】 (742)
【デンジャー】MAVERICK DC GROUP part19【クルー】 (783)
【ライカ】V系専門CDショップを語る【自主盤】 (922)
バンギャって何の仕事してるの? (261)
V系ギタリストランク付 (761)
V系アルバムランク付け (309)
ガゼットの名曲といえば? (408)
iPodをシャッフルして出てきた10曲を晒すスレ (578)
書きなぐってすっきりV板・28(暫定) (243)
演奏力の高いバンド (873)
ダサいバンド名 (250)
V板過疎りすぎ。 (216)
【盗作金儲け】上がった盤度とその理由7【萎え】 (239)
ブックオフなどでヴィジュアルのCD買うお5 (401)
ViViD最近人気すごくね? (538)
--log55.com------------------
アユが4000万匹以上現れる異常事態 相模川 [404751488]
クソガキ「牛や豚は食べていいのに犬や猫はダメとか動物差別じゃん」 <どう言い返したらいい? [675767586]
「英語が出来てもバカはバカ」これ本当なの? [316962299]
化学調味料ってどれくらい体に悪いの? [318418713]
【速報】和歌山資産家急死事件に進展か [427379953]
【画像】昭和のアニメ、Hすぎる [324064431]
紀州のドンファン 愛犬が死んだショックで覚醒剤で自殺か 事件終了へ [615579589]
水島精二「メインキャスト降板てすごいなぁ。アニメ適当に作っても儲からないよ?」※このデブが作った作品は600枚しか売れませんでした [318418713]