1read 100read
2012年09月生活全般97: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 85度目 (825) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
10人に1人がわかる人物名を出すスレ12 (343)
【騒音】ささやかな仕返しで笑うスレ【報復】 (732)
野球がオワコンになってしまった理由を考える Part3 (380)
見逃したテレビの内容を教えてもらうスレ23 (310)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part200 (964)
歌いたいフレーズだけ歌って立ち去るスレ 12曲目 (435)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 85度目


1 :2012/09/13 〜 最終レス :2012/10/25
引き続き衝撃的に語れ!
        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        書籍化はお断りだああああああああぁぁぁ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,

前スレ
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 84度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1343137188/

2 :
よし!

3 :
なんか嫌だな

4 :
ボーリングのボールの投げ方を忘れてしまったこと
週1回もう何10年もボーリングをしていて、あるときボールの投げ方が分からなくなってしまった
今まで何回か別の人がそういう症状になったのを見たことがあるが、まさか自分がそうなるとは
利き手でない方で投げているような感じで、頭の中でいちいち動作を考えないと投げられない
3回目ぐらいで直ったけど、イップス(正直意味は分からないが)の一種らしい、このまま
投げられなくなる人も珍しくないとか

5 :
自転車と水泳は一生忘れないらしい

6 :
yipe

7 :
>>5
水泳忘れたと気づいたときには、一生が終わっているんじゃ?

8 :
>>7なるほど

9 :
>>5
こないだジムのプールで、高校時代以来20年ぶりぐらいにバタフライをやってみたら、ふつうにできてびっくりした。
人間の記憶力(?)ってすごいね。

10 :
AT車に乗るようになってから10年
車検の時にMT車が来た
運転できるかどうか不安だったが割とスムーズにできた
とても楽しかったので次買うときはMT車にしようかなと思ったら
欲しい車種でMT車が無かった

11 :
今の時代軽トラにですらAT車があるということが衝撃だった

12 :
今は普通にあるけど、初めてタクシーのオートマ車を見た時は衝撃的だった
その運転手さんは両足がなかったな

13 :
>>10
この前久しぶりにAT車乗ったら違和感が物凄かった
エンブレ効かなくてすげー怖かった

14 :
軽トラならそこまでパワー落ちる事ないと思うけど、2tトラックに荷物満載でATの時はつらかった。

15 :
農家だけど友人がAT軽トラ購入即売却してた

16 :
軽トラだと下手すると未だに3速ATだったりするしなぁ

17 :
オレは歩き方と階段ののぼり方を一瞬忘れた事がある。ふと、「歩くって何だっけかな?」と考えたら、足がもつれた。

18 :
あるあるw

19 :
目が覚めて何をすればいいか分からないことならある

20 :
パソコンばっかりやってるとたまに手書きで自分の名前書いて違和感を覚える

21 :
2日続けて自宅階段2階から落ちたこと。
その頃くすの副作用で夢遊病だったので記憶無し

22 :
階段を1段飛ばしでダッシュで降りてる途中にやり方がわからなくなる瞬間があって
死と隣り合わせな感じは駅でよくある

23 :
>>22
あるあるw

24 :
>>22
階段降りるのヘタなので
一段飛ばしなんて絶対できない自分でも
降り方わからなくなることあるある

25 :
俺も学校に通っていたときはバイトで普通に働いていたんだが
学校を卒業した途端、働き方がわからなくなって家に引き篭もってる

26 :
トリマーという木工機械を使い始めたその日に事故ってしまった
最終的には無事だったんだが。
トリマーはドリルビットが剥き出しの、手が刃に当たったらミンチになる手持ちの機械である
事故った瞬間は本当に一瞬だった
右手で本体を持ち、左手で本体の下を抑えていたはずが
突然トリマーがものすごい力ではじき出され次の瞬間にはなぜか左手で電源コードを持っていて、その先にビットが回ったままのトリマーがぶら下がっていた。
話には聞いていたが、事故の瞬間のあまりの瞬間的な反発が衝撃だった。
あ、と思う前に大怪我するのが普通なのだろう。
材とジグは大破した。
自分の指は材にぶつかって傷はあったけど、無事だった。
慣れない機械をすいすい使った罰があたりました。

27 :
一般的でない物の時参考的に画像添付してくれると、わかりやすいんだけどな
一々ググる手間も省けるしさ

28 :
>>27

29 :
>>27
気になったらちょいとググる癖付けてたほうがいいよ。2,30秒くらい
使えない程忙しいサラリーマンじゃないでしょに。

30 :
画像添付までする必要はないけど
確かにピンとはこないな

31 :
途中にやり方がわからなくなる瞬間があって

32 :
女子大生R嬢だった友人が突然仕事の作業がわからなくなったらしい
あれ?どうやってやるんだっけ?ヤバいあと1時間でバイト行かなきゃいけない(汗)
ちょっとコンビニ行ってくる!
と消えて、満面の笑みで帰ってきた
フランクフルト買ってそのままコンビニトイレで練習したらすぐ思い出したってw
ちなみにトイレは抵抗あったけど、
大学校内や街中で練習できないので仕方なかったらしい

33 :
父はたまに簡単な算数がわからなくなるらしい。
1+1くらいならさすがに大丈夫だけど、
3+9とか「あれ? えーと、いくつだっけ?」と聞いてくる。
理系の教授なのに大丈夫か。まだボケる年齢じゃないぞ。

34 :
A君がB君の家に遊びに行くのに
行きは時速4km、帰りは時速6kmでした
往復の平均速度は何km/hでしょう
で5kmと答えるような感じか

35 :
近所の爺や婆たちが揃ってアメリカンバイクに乗っていること。
なんか痴呆に良いとか話を聞きつけて、皆で教習所で練習してから集団でバイク屋に行ったらしい。
最高齢は72歳の爺。かなり昔にレースに出ていたとか。
この集団がとにかくすごい。
朝から大通りまでバイクを皆で押しって行って(近所迷惑になるから)、山の喫茶店で朝食をとって、そのままツーリングとか当たり前。
この間は200kmぐらいの1泊2日の旅に出かけていくほど。
そして何より、バイクを事実上の割り勘で買う絆の深さが半端ない。
つうか、70〜100万近い8台のバイクをひとつの店から買うとか前代未聞じゃないかな。
ちなみにもう2年ぐらいになるけど、全員が無事故無違反で婆が駐車場で立ちゴケしたことが事故といえば事故。
まぁ、そのうちの一人がうちの婆さんなんだけどね。
母ちゃんがガチギレしてたけど、婆さんの革ジャンスタイルに負けたとか言ってる。
多分あの集団を見かけたら、誰でも衝撃を受けると思うほどのやんちゃで元気な爺婆です。
孫としては70歳前には降りて欲しい。

36 :
元レーサーがいるなら集団の走り方は心得てるとは思うが
間違いなくいつか誰かが事故で死ぬな
「痴呆にいい」ってのは
痴呆即死亡とか痴呆になるまえにRるとかそういう意味じゃないのか…?

37 :
うちのじいちゃんは80越えて車の運転をやめてから急に耄碌した
運転は脳を刺激するのでは無かろうか

38 :
>>36
>間違いなくいつか誰かが事故で死ぬな
間違いなく〜〜、とか
明らかに〜〜、などという言い回しを使って語る人って、
どんな根拠で確信してるのか、まるで理解出来ない。
それは間違いなく、お前の単なる予想だろうとしか思えない。
そういえば先日見たニュースでも、街を歩いてた韓国人が
「独島は間違いなく韓国の領土」って言ってた。

39 :
>>38
ロジックあげつらうのは勝手だが
年寄りのバイクはマジ危険

40 :
>>39
女性ライダーや、低年齢層のライダーもマジで危険だな。
あとスピード狂のライダーとか、交通マナーを守る気が無いライダーも危険。
間違いなく、いつか事故で死ぬ。

41 :
自分の足で散歩とか、公園でゲートボールが無難だね。
元気で金持ち老人はゴルフということで。

42 :
何か、カッコいいを勘違いして歳を取ってるのがいるからなあ

43 :
いつまでも若いつもりでいるのがカッコいいと思ってる年寄りは
本人はいいとしても家族など周囲が困ってたりするだろうね
置いていることを自覚したうえで若々しい趣味を持つならマシなんだろうけど

44 :
その頃の免許は四輪取れば自動二輪が無制限までもれなくおまけ扱いで付いてるから
ずるいつっちゃずるいわーマジうらやましいいわー

45 :
>>44
うちのヨボヨボの婆ちゃん
自動二輪それで乗れるんだわwwww

46 :
>>41
ゲートボールはそのルールからいじめを誘発する原因となり
殺人事件も起きてる危険な遊戯
グランドゴルフとかにしとき

47 :
ゲートボール殺人事件…

48 :
とりあえず38に友達が少ないのは間違いない

49 :
>>34
よく分かりません。
どういうこと?

50 :
A君の家からB君の家まで6kmとすると
時速4km/hだと6/4の1.5h
時速6km/hだと6/6の1h
平均して1.25hで6km/1.25hの平均4.8km/hが正解だったか?

51 :
>>48
間違えないと確信しているその意見も根拠が乏しそうなんだけど
もし単なる予想だったら>>38の言う通りになるな

52 :
>>49
前提条件に不足があるので答は出せない。

53 :
>>35
その爺や婆に事故されたりしたら最悪やね。
くれぐれも婆さんに人巻き込むような事故しないように言い聞かしてね。

54 :
>>49
勇気を持って問い直した姿勢が立派です。
わたしも???でしたが怖くってw

55 :
これだな
http://nikkan-spa.jp/276626

56 :
>>49
調和平均でググれ

57 :
スーパーの駐車場で隣のスペースに入ってきた車が
前後左右がもれなくボッコボコに凹んでて(´Д` )
降りてきたのは確実に80越えのじい様で
「誰か運転やめさせろよ…」と切に願いつつ
自分の車を離れた場所に避難させた。

58 :
>>57
免許取りたての孫に貸した結果とかかもしれん・・・

59 :
車の傷に大騒ぎするのは日本人だけらしい

60 :
>>59
アメリカではバンパーとは当てる為のもの!だっけ?
それと、低所得でも新車に拘って高い買い物するのも日本人ぐらいだと言われていたな
実際、新車の軽自動車と一世代型遅れの高級車では、高級車の方が安いよね

61 :
映画(トガニ)の感想でこんな表現をする男には1歳の娘がいるそうだ
過激なことは匿名ブログでしか言えずコメントも受付しない最低弱虫な父親を持った娘の顔が見てみたい

http://ameblo.jp/kamiyamaz/entry-11333457722.html
牛裂きにすべき!
耳と鼻をもいでやりたいくらい憎い!
2人とも凌遅刑にすべき!ヽ(`Д´)ノ
観てるこっちが殺してやりたいほど不快
目をスプーンでくりぬいてやりたいほど憎い!ヽ(`Д´)ノ
頸椎と脊椎を1箇所ずつ砕いてやりたいほど憎い!ヽ(`Д´)ノ
全裸で監禁して20日間かけて両手足の指を1本ずつ切断してやりたいほど憎い!ヽ(`Д´)ノ
、両手両脚の腱を切断したいほど憎い!ヽ(`Д´)ノ
歯をペンチで1本ずつ丁寧に抜きたいほど憎い!ヽ(`Д´)ノ
下半身の皮を剥いでからゆっくりと海水に浸けたいほど憎い!

62 :
こんなとこで匿名で晒してる時点でお前も一緒だろw

63 :
>>62
え?本人の宣伝乙だと思ってたんだけど

64 :
そうだったのか

65 :
>>50
行きと帰りで同じ道を通るとは限らないから答は出ない

66 :
車のキーが暑さでねじ切れてしまったこと
10年くらい前だっただろうか。
家族で海に遊びに行ったときに母が車に荷物を取りに行ってくると言うので待っていたら変な表情をしながら帰ってきた。
わけを聞いてみると「キーを鍵穴に差したらぐにゃ〜っと曲がり、ねじ切れてしまった」という。
私は小学生ながらにもうこの車は絶対廃車なんじゃないか、どうやって帰るのだ、鉄道網がクソで車が必須の群馬に住んでいたので今後の生活はどうなるのかとあらゆることが駆け巡った。
まあ結果的には日帰りの予定が一泊に延びたものの無事にねじ切れたキーも抜け、私たち家族は無事にスペアキーで帰った。
まあ猛暑続きの今ではたいして珍しい話ではないかもしれないけれど、私としては衝撃的な体験だった。

67 :
>>66
昔父が海で車の鍵落とした時のことを思い出した・・・
俺と母は家で留守番、父が妹と親戚の子を連れて海に行っていて鍵を落として
その場は取り敢えず母が迎えに行って取り敢えず凌いだ。
夜に鍵の無い車を取りに行ったのだが
ドアは指金で開けて、父は車の整備士だもんでハンドル周りバラし始めてこれはエンジンは漫画みたく配線直結・・・
するのかと思ったら、ハンマーでエンジンキーの周辺粉砕してキーユニットの奥のスイッチ部分露出させ、
そこにマイナスドライバー突っ込んで回してエンジン掛けた(車は当時としてもかなり古いものだった)
粉砕中に近所のおばちゃんが出てきた時には警察沙汰かと思ったがどうにか自分ちの車だと判ってくれて事なきを得た
その後車はドアの鍵だけポンコツ屋さんから買って付け替えたが
エンジンキーはマイナスドライバーのまま使い続けて
半年後位にクラッチ焼けたのを機に廃車になった

68 :
>>55
水着で正解を教えてくれる先生が居たら、
俺だって必死に勉強したんだけどなぁ。

69 :
>>68
必死で勉強して自分で正解出してると
先生から正解教われないぞ?

70 :
RR

71 :
Rバレーというタイトル詐欺

72 :
先日R児の我が子を乗せて車で走っていたら突然後ろからきたバイクに追いかけられた。
暫く無視してたけどあまりにもしつこくついてくるので話をしようと思い停車したらピストルの銃口が自分の目の前にあった。
ガラス越し30pでピストル構えられてた。

73 :
あの、ここ日本ですよ。しかも都会とかじゃない。
目がいっちゃってるっていうのかな?ブツブツ何か言いながらピストル構えて震えてた。
車も高級車でもないし物取りだったのかな。とりあえず我が子を守るのに必死だった。
あれは衝撃的だった。

74 :
その後kwsk

75 :
まともに話しが出来るレベルではないと判断してすぐ車だしたけどその後も追いかけられた。仕方ないと警察に向かってたら行く途中で居なくなったけど自分はそのまま警察行った。
友人に車で相手をバイクごと轢けよと言われたけど子供の事考えたら逆に危ない事出来なくなったよ。
でも万が一子供に何かあったら我を失って容赦なく轢いてたかもしれない。

76 :
可愛いお人形さんですね。

77 :
>>66
小学生の頃に鍵を曲げたことがあるのを思い出した。
忘れ物?をとりにいかされたかなにかで
開けようと鍵穴にさして回したらぐにゃっと。
小学生でしかも女児の力なので反対方向に回したとしても曲がるはずなかったと思う。
季節も忘れたしなんで曲がったかは謎。
急いで親のところに行ったら意外にけろっとしていたけど。
曲がっただけだったから棒の部分の鍵自体は無事で、
父親が力ですぐまっすぐに戻したと思う。その時は普通にあいた。
当時はなんでなのかわからなくてびっくりしたなぁ。

78 :
>>77
超能力だろ

79 :
ユリゲラー

80 :
マッガーレ

81 :
もぉ〜

82 :
やぁだ〜

83 :
>>4
俺は、社会人になってから約10年間、毎日毎日ネクタイを結んでいたが、
ある日急に結び方がわからなくなったことがある。
その時は右手人差し指を怪我してて、いつもは何も考えずに手指が動くんだけど、
人差し指を使わないようにネクタイを結んで・・・って考えてたら、まったく結べなかった。
翌日には思い出したけど、嫁が「心配だから病院で脳を見てもらってきて」って言うし、
かなり衝撃的な出来事だったなぁ。
俺は、個人的には広い意味でのゲシュタルト崩壊だと理解してる。

84 :
>>82
魔美さんっぽいw
私の衝撃体験は旦那が痴漢の言いがかりをつけられたこと。
一緒に電車に乗ってたら女の子にいきなり「痴漢!」と言われてビビった。
「私は妻ですが彼は私の方を向いて話してたし手も塞がってますよ」って言ったら
隣にいた中学生の子も違うって言ってくれて、車内は一瞬の修羅場にシーン。
女の子は舌打ちして「紛らわしいんだよ」って言い捨てて違う車両に移って行ってめちゃくちゃこわかった。
旦那は突然のことに真っ青な顔で私に「触ってないよ誤解だよ」って言ってたけど
確かに旦那は太っちょでおたくっぽいけどそれで勘違いしたならひどい。
帰ってきて旦那が失禁してることに気付いて、思わず抱き締めて頭を撫でたよ。
私たちには衝撃とともに恐怖体験だった。

85 :
>>84
いい奥さんや

86 :
>>84は今、すべての太っちょオタクに希望を与えた

87 :
失禁してることに秘密を感じるw

88 :
>>87
秘密って前科?ないないw私がストレスも性欲も溜めさせない!w
単純に旦那は気の優しい人だからだよ。痴漢逮捕なんて社会的処刑だから男の人はみんな怖いと思う。

89 :
もう痴漢の冤罪ってさ、
金欲しさに狙って偽証する質の悪い女も居るんだから
偽証罪うんと重くしてもいいよね
痴漢したら社会的に抹殺されるのに
痴漢偽証がバレたら逆ギレして走り去ることが許されるなんておかしいよ

90 :
俺も見た目がアレなんで電車でもバスでも女性の側には最初から行かない
つーか女性専用車両あんだから朝はそっち行って欲しい

91 :
>>89
「痴漢です」と無実の罪で声を上げられたら、こちらも負けずに
「この女、俺のR触ったぞ、今」と言ってみてはどうだろうか?
どちらも自分が無実であることを立証しなければならないので、
理論上、立場的には五分五分のはず。
ま、多くの駅員はクソなんで、男の釈明はいっさい聞かないけどなw

92 :
指紋とか検査したらいいのに

93 :
>>83
デジャブ(初めての体験なのに何度も体験したことがあるように感じる)
の反対のジャメビュ(何度も体験しているのに始めての体験に感じる)らしいよ
アメリカの医療ドラマで脳の病気でジャメビュって言葉が出てきたから病院行ったほうが良いんじゃない?

94 :
痴漢呼ばわりはマジで恐い。
俺も人生終わったと思った。

95 :
どうやってごまかしたん?

96 :
私は、痴漢を駅員に訴えたのに、スルーされた。
スカート越しにバッチのピン刺したから、証拠はあったのに。
面倒くさそうに、対応されたときには逃げられた後だった。
痴漢は駅員とかが来れば逃げるくせに、
何でピンかで刺されたくらいじゃ手をどかさないんだろう。

97 :
痴漢されたことなど一度たりとない人もいるのに

98 :
>>97
そんな人間もいるんだね
自分は男だけど結構痴漢に会ったよ(男女問わず)
最近はちゃんと対応してもらえるみたいだな、良い時代だ

99 :
>>95
Rといわれたんだが、そもそもカメラ的なものを何一つ持ってなかった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
廃品回収・移動販売がうるさい 総合版 part1 (803)
老人嫌いの人が増えている (952)
DQNにありがちなこと 32 (691)
【感謝】ひたすら「ありがとう」を言うスレ【感謝】 (241)
【嫉妬と中傷が日課】デキ婚にありがちな事★8 (321)
老人嫌いの人が増えている (952)
--log9.info------------------
ゾイドダービー (595)
カスタマイズパーツについてCP-02 (504)
ゾイドのゲームがつまらない理由 (278)
●○●やっぱりセイバータイガーが一番 MK2●○● (285)
おまえらはびっくりするほどスルーが出来ない (223)
ゾイド販売情報総合スレ37 (617)
マルクス追悼スレ (208)
ガンダム・ゾイド・エヴァどれが生き残る? (460)
レッド・ホーンはよっかた・・・・。 (243)
共和国軍がジェネシス世界に召還されました 2戦目 (519)
【オンラインウォーズ】ゾイドユニバース総合スレその2【通販】 (551)
最高にして究極の鳥ゾイドバスターイーグル (303)
涙と感動の・・・ゾイドアニメ最強の名場面100選 (290)
ナマステー (・∀・)]oジエンサポートセンター6号店 (449)
■□■正直シールドライガーが一番 mk2■□■ (411)
マッカーチスとディマンティスって・・・ (556)
--log55.com------------------
【B.LEAGUE】秋田ノーザンハピネッツ第105Q【サヨナラ田口】
男子日本代表スレ part123
Los Angeles Lakers 112th
☆☆ NBA 2018 オフシーズンスレpart12 ☆★
男子日本代表スレ part124
☆☆ NBA 2018 オフシーズンスレpart13 ☆★
【YONEX】yoyoヨネックス【JAPAN】 Part15
テニスの才能ってどこに一番現れる?