1read 100read
2012年09月生活全般58: あぁ世の中結局外見だな、って思う瞬間 25 (738) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
周りがビッチすぎてビビった話。4ビッチ目 (675)
【窃盗】泥棒〜盗みをする手癖の悪い奴 4【万引】 (507)
★下の階の住人がうるさい その16★ (609)
女は本能的に一途すぎる18 (910)
テレビを見て思うこと 192 (634)
有名人になりきって「お前が言うな」と言われよう36 (278)

あぁ世の中結局外見だな、って思う瞬間 25


1 :2012/05/30 〜 最終レス :2012/10/25
男女問わず「あぁ世の中結局外見だな」って思う瞬間を語って下さい。
あぁ世の中結局外見だな、って思う瞬間 24
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1302845279
あぁ世の中結局外見だな、って思う瞬間 23
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1285192643

2 :
>1 乙

3 :
>>1

女の容姿を褒める女って、ソフトレズ(これだけ好き)、
美人、美少女好きの自分に酔ってる女、
「この女を叩いたら嫉妬認定される!」という女の3種類いるな

4 :
顔の良さで男からの待遇が違う

5 :
>>3
汚れすぎ。
女は見た目のいい女が好きだよ。
観賞用として、なりたい憧れの存在として。
モデルや女優は、女向けアイドルみたいなもの。
女目線での綺麗可愛いだから、男目線の綺麗可愛いとずれていて、
男には歪んだ偏見(可愛くない子に可愛いと言うとかさ)もたれやすいけど。
あなたの言う3パターンの女しか居ないなら、
モデルの写真や私物が載せられた本は需要少なすぎて売れなくなる。
というか、女性は可愛ければ美しければ何でも好き。
その対象が人間だったり動物だったり物だったり色々なだけ。

6 :
可愛くても、ときメモの美樹原やキュアピースみたいな
女だとボコボコにいじめる女がいるが、
ああいうのは女の一部にも嫌われてるよ。

7 :
ゲームやアニメのキャラクターを
さも一般常識あるかのように例にあげるのやめてほしい
普通ならかろうじてどっちもタイトル(ときメモ、プリキュア)のみ知ってるくらいだし
ググってどんなキャラか調べるほどのレスでもないからモヤモヤする
結果、>>6スのレスがレストッパーになってスレが過疎る

8 :
俺は真っ先にググったけど
ググるのに1秒もかからなかったけど

9 :
そりゃググればでるだろうよ
そうじゃなくて、
スレの主旨と関係ない所で
一般人はググらなければ分からないオタクなたとえを使えば
レスもスムーズにはつかないのは当たり前だし
スレストッパーになるのは必定、という話

10 :
そして、オタクを正当化するしょこたん参上

11 :
>>10
でもしょこたんイケメン好きなんだよな

12 :
美男美女は誰でも好きです
言うか言わないか、タイプが官能系か真面目系かのの違いだけ

13 :
美人なバイトが社員昇格って多いよな
男やブスはなかなか社員なんかになれないのに

14 :
十人並なだけでブス扱いされる女の辛さと言ったら…
母に「ブスじゃないよ。普通顔だよ。頑張って!」
と慰められたことすらありません。

15 :
人間の7割は十人並なんだよ
親に変なしつけされてふしだらな生活送ってると妖怪化する

16 :
>>13
色んな所に派遣されて働いてきたが、どの職場も何故か美人の方が働き者だった。
ブスは文句ばかり言ってまともに働かない奴ばかり。
あと斜陽産業の会社はデブスばかりだった。

17 :
で、派遣のあなたの能力資質はどうなの?

18 :
経験談だけど、
「頑張れ」って押してくれる人がいると仕事が成功しやすい
「こいつは駄目だ」って圧力をかけられると仕事が失敗しやすい

19 :
>>18
そういうものだよね、
だから対象が自分であれ他人であれネガ発言が多い人からは離れたほうがいい。
自分をしっかり持てる人間以外は引っ張られてしまうからね。

20 :
>>19
それはそれで情けない気もするが・・・
結局チヤホヤされないとやる気になれませんって感じでさ

21 :
だって人はチヤホヤされたいものじゃん

22 :
>>20悪い、うまく伝わらなかったようだ
チヤホヤしてくれる人だけと付き合えといっているわけではない
自分の気に入らない人や苦手な人は自分を成長させるために必要な人間だから
嫌いだから関係を切るというのはあなたの言うとおり情けない、というか愚かな行為だな。
俺が言いたかったのは言ってもどうにもならない愚痴を続ける人間だとか
生産性のないネガ発言の多い人から離れろってことだ。

23 :
25を過ぎると、「あぁ世の中普通以上の外見と年齢だな」に変わるよ
どんなに美人でも、ksbbaだったら何もできない

24 :
>>23
俺はその年齢から逆に外見だなと思うようになったよ。
所詮中身なんて一長一短で、変える事もできないのなら。少しでも外見が良いものを選ぶのが最良
その辺女はシビアだね。男はまだまだ人間の中身に夢みてるの多い

25 :
男の人は「男は外見じゃない学歴じゃない収入じゃない、中身!!」と自分自身に夢を見て、
「美人(♀)は性格がいい」と美人に夢を見てる。
この美人に夢を見る、は↓こんな感じの夢
「美人は性格よくてブスは性格悪いことが多い!」
「だから美人を選んでも面食いで中身を見てないわけじゃないよ!」
「美人は性格いいから男を見た目で選ばない!」
「だから中身のある俺を好きになってくれるはず!」
こんな自分だけに都合のいい夢を見て、
なおかつ善人ぶっていられるとか図々しすぎ。
努力家で根性ある奴は目に見える形で結果を出してる。

26 :
>>23は単に女に対する煽りだろうとは思うがマジレス
ネットでは「25以上がksbba」などと思っていれば楽かもしれないが
実社会ではお年寄りの中でもルックスで扱いが違うのが真実
美しいお婆さんと汚いお婆さん、どちらにより親切にしたいと思う?
そもそも年齢問題にシフトしたがってる23自体が
「普通以上の外見」と外見に注文付けているという矛盾
その「普通未満」と「普通以上」を分かる考え方自体がスレの本題だろうに

27 :
>>26
うるせぇよ、不細工BBA

28 :
なかなかスレタイに沿った話ができないなw
ついでにいうと男も「結局外見だな」と思ったのは
うちの会社の営業で全国トップクラスの会議の様子を見る機会があったが
20〜50代まで皆タイプは違うものの見目のいい人がほとんどだった事
いわゆるイケメンタイプからいい人の雰囲気を外見で出せるタイプ
一般人は後者を目指すと社会生活上実際得をすることが多いと思った

29 :
>>28
うっせぇよ糞BBA

30 :
美人とブスの違い。
写真をパッと見て、性別が分からないのがブス。
美人は「女の人」、ブスは「男か動物」と脳が処理する気が。
あと、キモオタはブサブスとは別のカテゴリ。

31 :
「普通(許容範囲すれすれ)だな」
と思うぐらいが世間一般でいう美男美女のラインなんだよね
これを選ばなきゃどれを選べばいいんだっていう
現実は厳しいorz

32 :
アラフィフの自分に需要があると知ったとき

33 :
女性が初対面で話しかけやすい男性の特徴
【1】目が合ったら軽く笑顔を見せて、自分から挨拶する。
【2】他愛のない話をしても、興味深そうにちゃんと聞く。
【3】話すときに、相手の目をしっかり見て話す。
【4】自分のほうから積極的に、たくさん話しかける。
【5】男友だちと楽しそうにバカ話をしている。
【6】おもしろいことを言ったらしっかりツッコむなど、ノリがいい。
【7】ジーンズにシャツなど、シンプルで小ギレイな服を着ている。
【8】女性の話に対して、否定的なことは言わない。
【9】平坦な道でつまずくなど、少しドジで、天然っぽい雰囲気を持っている。
話しかけにくいブサイク男のパターン
【1】目が合ったら軽くニヤつき、自分から挨拶してくる。
【2】他愛のない話をしても、必要以上に関心を示してくる。
【3】話すときに、相手の目をじろじろ見て話す。
【4】自分のほうから積極的に、うざいほど話しかける。
【5】男友だちとニヤニヤとくだらない話をしている。
【6】いちいち話しにツッコむなど、とにかく絡むのに必死。
【7】ジーンズにシャツなど、何の工夫もセンスも感じない格好をしている。
【8】女性の話に対して、肯定しかしないヘタレ。
【9】平坦な道でつまずくなど、見ていて痛い。

34 :
>>28
>一般人は後者を目指すと社会生活上実際得をすることが多いと思った
容姿が中庸でマナー、身だしなみがなってて、仕事ができれば全然生きられるよな
美形に生まれなかった人でも、
モンスター化しない手段は残されていると思う

35 :
>>16
確かに美人な子は働き者が多かったけど、
バイトの子はシフトとかに非協力的な子ばかりだった
そりゃあれだけ可愛ければ、プライベートも忙しいのだろうけど…

でも、そういう子がいの一番に社員昇格した
美人の対局=ブスというか
男を含めて、一生懸命やってた人は他にも沢山居たんだけどな

36 :
引越しのため、一晩だけホテルに泊まることになった。
大汗+ボロいシャツ+引越しでボサボサになった頭…という格好で
ホテルにチェックインしたら、フロントさんが冷たかった。
風呂に入って着替えて、服装もマトモにしてまたフロントに寄ったら
えらく丁重に対応していただいた。
見た目って大事よねぇ。

37 :
美人 
・鼻高だか
・人に良くされる分性格が良い
の二パターンどちらかが多い
ブサイク
・自分はブスだからと諦め、控えめ
・美人を恨み続ける
・自分なりの個性を見出し、輝く
性格がいいか悪いかは半々くらいだと思う

38 :
>>37の考え好きだな。

39 :
>>37のグレーゾーン
リア充フツメン
・恵まれているのだが、無自覚
・妬まれやすい為、「自分はブなんだ」と勘違いしている
・美人に嫌がらせされることがあるが、信じてもらえない
非リア充フツメン
・下心が強いゆえにモテない。
・容姿の話ばかりしてる。典型的な美人を妬む層。
・DQN同士でグループを作る(いじめられっ子になることは少ない)

40 :
美人は馬鹿でも玉の輿に乗れる。
美人で育ちが良くて知性があれば、もう何でも出来そうに思える。

しかし美人で知性があり、自己主張が強く自立していたら、
結婚できない。
。。
世の中が違憲だと思うこと。
商社や広告代理店など華やかな企業の社員をみてると、イケメン美女率が高い。
顔のつくりよりも、華やかオーラ、自信にあふれた顔つき、
自分の見せ方を分かっている感じ。

41 :
テレビ見てると
特にそう思う
見た目が全て

42 :
自分の場合は髪型が良い感じの時と悪い感じの時で相手の接する態度が違うと感じる時。
髪型が悪い時は自分でもこんな髪型の奴と話したくないと思うよ。

43 :
自分より10歳くらい年上だと思ってた人が、
自分より5歳以上年下だったのを知ったとき。
向こうもこっちが年下だと思ってたらしい。

44 :
服装によって店員の対応が全然違う
エビちゃん風パーマヘアにお嬢さん風の服装の時は
デパートの食品売り場で2連続でおまけをもらった
黒ブチ眼鏡とスキニージーンズにカーディガンで学生風の服装の時は
同じ日にガソリンスタンドとたこ焼き屋でお釣りをおまけしてくれた
ワークRをブーツインみたいな男らしい服装の時は
そういう目にあったことがない
お洒落じゃなくてもいいのである程度気を使った服装をしてると
店員も親切にしたくなるということかもしれない

45 :
「男らしい」は語弊があるので訂正
「女の癖に全く気を使わないラフすぎる服装」でお願いします

46 :
30手前になって、お餅のようだった太もも、Rが
ガサガサヌチャヌチャの金玉みたいな(触ったことないけど)
触り心地になってきた〜

47 :
男でも部屋が服まみれになる時
聡明な女性が歯の矯正をされてた時
>>46
そちらはもっと綺麗だ。
金玉なんてガサガサになればボロボロに皮がむけるもの。
じっと見てれば別の生物かのようにうにゅ〜〜〜〜〜ん・・・
うにゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと動いてる変なものだ。

48 :
イケメン、美女。って言うより華やかな外見だな
顔の造形やスタイルや良くたって、野暮ったい格好や地味な服じゃダメ
爽やかさとか清楚さを演出するのは愚の骨頂。

49 :
全然関係無いと思う

50 :
今は誘い受けはまったく効かないからね
自分から広告しないと全然駄目

51 :
野暮ったい格好や地味な服でないならば、爽やかさや清楚さはいいと思う。

52 :
>>48
似合ってなきゃ意味ない
おとなしい性格の人が外見だけ派手に華やかにしても浮いて見えるだけ
本人も服に着られるしいいことない
爽やかさや清楚さも過剰に「演出」するから良くないのであって
内面、性格がそれにふさわしい人なら華やかでなくても魅力的になる
なんでもかんでも派手なのだけがいいという感覚が日本人に根付いているのなら
爽やかな地味系イケメンや清楚系女はとっくの昔に絶滅しているはず

53 :
日本人は周りを気にしすぎ。 着たい服を着たらいい。上から目線の奴偉そうで嫌い。 ダサいしw

54 :
駅のタクシー乗り場にて
そこはタクシー専用エリアなので一般車は進入禁止

軽や安い車が入ってくるとタクシーはここぞとクラクションを鳴らして威嚇
しかし
BM、ベンツクラスのヤバそーな車だと全然鳴らさない
やっぱ外見で判断するのねw

55 :
じゃあ俺もBM買おうっと

56 :
そういや軽と3ナンバーと両方運転してみると
同じ服装してても煽られ方とか全然違うな
ところで>>48からの流れで>>53だけスレタイと話題を理解してないのか
着たい服を着る着ない、それの是非なんかは話題の中心じゃなくて
それによってもたらされる外的要因による待遇の変化としてスレタイがあると言う話の流れで
1人で急に捨て台詞吐いてスレあげてどうしたw 学生?w

57 :
>>53
他人がオサレに目覚めたら、
「そっちがその気ならこっちだってー」って
対抗すればいいのに、なんで「髪切れ」とか言うんだろうね

58 :
痩せたらみんなが優しくなった。
太ってると、鈍感な人間だと思われるらしい。
だから、ぞんざいに扱って構わないと認定されてた模様。

59 :
>>58
そりゃそうだ
「あぁ世の中結局」という嫌な例理不尽な例というより、当たり前のこと
58本人も、痩せても反応が今までと同じだってより嬉しいことだよね
生まれつきの顔立ちやスタイルでの区別差別と違って
一定以上のデブってやっぱり本人のだらしなさとか
(病気以外なら)食べないという自己抑制ができなさが原因だしね

60 :
あ、書き方がキツかったかな、ごめん
太っていた人が痩せたら、思いっきり褒めるよ
やっぱり身近にいる人は少しでも見た目がいい方が嬉しいし

61 :
細くておとなしそうな人は、大したことなくても、
ちょっとしんどそうにしたら、みんなから心配されるよな。

62 :
まあね。細い子には優しいよ。
でも美人やかわいい子に限るけどね。
出っ歯にまでは優しくしないよ。
いくら細くてもね。

63 :
何だこれw

64 :
外見と実年齢の差が激しすぎる

65 :
ヤマトのデスラーは人気が無くて
ガンダムのシャアは人気が有る

66 :
>65
えっ?

67 :
普通顔でも、顎が細くて爽やかな印象の人は得

68 :
外見至上主義で一番許せないのは、
同じ趣味クラブの美人+十人並(同じ趣味でも不細工はないw)←一番仲いいのはこの二人組なのに
美人+美人の近くにいる美人、十人並+底辺←勝手のこの2人組を仲良くさせようとする奴
本人たちにしか中身は見えないからね

69 :
テレビで歌手がタレント扱いされるせいか
歌手の外見での扱いに露骨な差を感じる
男は中性的な顔、女は小綺麗な感じばっかり
国外だと小太りの歌手やら容姿が平均以下の人気歌手も見るのに日本だと全く見ない
声量高くて実力もある歌手がいてもろくに宣伝されないから埋もれていく勿体無い

70 :
私は、歌はアニメのOPEDが妄想できればいいから、
歌唱力より顔で選ぶ風潮が許せなかった

71 :
>>69
同意
日本人の歌手についてはもちろんそうだけど
日本でアデルがあまり売れないのって容姿のせいもあると思う
日本では白人にはいかにもな美形白人を求められるから
アデルは骨太系でちょっと違う感じだし

72 :
ベテランプロ声優のギャラが安い

73 :
アデルは声質、顔、歌の内容
どれも渋すぎるんだよw
日本はもっとポップでアホっぽいのを好む。


74 :
正直、ブサイクなやつが恋愛ソング歌ってるのはキツイ。
aikoはムリだ。

75 :
全然いい。
でもうまくもないのに自信たっぷりは嫌だ。

76 :
お笑いタレントみたいな、
人間に見える不細工、ブスは生きられるから大丈夫。
(特に二十歳以降)
問題は不潔、妖怪レベルの人。

77 :
怖そうに見える外見って得だな

78 :
制服を着崩して着てるヤツは、頭悪そうに見える。

79 :
就職活動でめつき悪いとか言われた死にたい

80 :
男女限らず、外見のいい人って中身も伴うよね
性格も頭も良くて、体型も自然任せで太らず痩せず
髪なんかも矯正知らずでボリュームも理想的
身のこなしだってスマートだったり、仕草も可愛い
何ひとつ持ち合わせてない自分は凄い妬ましいよ
そんな自分のたった一つの武器は
不死身と称される程の健康だけw orz

81 :
ハッキリ言うけど五位満足で先進国に生きてる時点で超勝ち組よ?
まあスレチだけどw

82 :
前歯の隙っ歯に気づきテンションがガタ落ちな時

83 :
同じくスレ違いかもしれないけど
>>80
仕事を頻繁に具合悪いと言っては休む人は
どんなに外見が良くても「やたら休みやがって」「サボりじゃないの?」と思われるのは確定
だからもしデブ不細工で可愛げがなくても健康であれば
「休まずがんばってるね」と思ってもらえる可能性が高いので頑張れ

84 :
>83
いや、外見の良い人ってのはどんな状況であれ
「大丈夫?」「無理しないで」ってチヤホヤ言われるだろ

85 :
ブスではないがたいした容姿でない女は
お世辞で褒めると必ず『ありがとうございましす♪』っていうw
いやいや顔でなく若さが可愛いって意味だしw
ほんとに顔が可愛い美人は一応やんわり謙遜するね
ほんとは自分のこと美人ってわかってるはずなのに
勘違いブスが多すぎ

86 :
勘違いと言えば
「私は美人だけど見られるのが嫌い」なんて言ってるのは自称美人
いい思いをしないから見られるだけでムカついてくる
本当に美人な女は見られる事を快感に思う

87 :
>>84
それは本人の人柄や普段の態度次第だろう
幾らなんでも学生じゃないんだから
顔が綺麗だからサボってても許されるはない。

88 :
>本当に美人な女は見られる事を快感に思う
好きな男に、だけでしょwww

89 :
>>85
知り合いの美人は「お綺麗ですねー」「いえそんな…」「いやほんとに(ry」
のループが面倒でさらっと「ありがとうございます」で終わらせると言ってた
>>85のように思われてもどうでもいいぐらい、いちいち面倒くさいらしい

90 :
ブスが売れ残り、美人が20代で結婚していくことに気付いたとき

91 :
いやブスほど結婚は早い

92 :
いじめられっ子になる確率は美人よりブスのほうが高い。
頭の良さより外見の良さが大事だなんて学校では教えない。
女は美人に越したことはない。
ブスは愛嬌や甲斐甲斐しさではカバーしきれない。
男が言う「付き合う女の外見にはこだわらない」という言葉は「出来れば美人と付き合いたいがそれがダメなら普通レベルでもOK」という意味であってどんなブスでもどんなデブでも付き合えるという意味ではない。

93 :
ブスほど結婚は早い←若いころは自分もそう思ってた
不細工女芸人が20代で結婚してる現状も見るとね…
芸能人と同等に考えちゃまずいね、美人女優は年食ってても結婚できるんだから
正確に言うと取り柄のないブスは売れ残る、これ事実
取り柄がなくても美人だとすぐ彼氏ができるしとっかえひっかえ
↑こう考えてしまうこと自体ブスの思考ってことはわかるけど

94 :
取り柄=魅力みたいなものにつながるんだと思う
私も「ブスほど結婚は早い」
そういいながら自分を慰めてきた時があったなあ

95 :
>>91-92
同意。
ブスが美人いじめる時は、顔ではなく、「彼氏」
(あたしの好きなイケメンに手出しやがって〜)に嫉妬してる時。
あるいは、裏でブスにジャイアニズム全開し、表では作り笑顔で隠してる時。

96 :
お洒落したり、目立った特技を持ってたら、
なんらかの間違いでモテそうな、
普通前後が一番フルボッコにされる気がする

97 :
>>89
これはある
謙遜したら不機嫌になる人もいるから素直にありがとうございますと言うと美人の同僚が言っていた

98 :
>>91
美人やイケメンほどいつまでたっても結婚しないね。
結婚できないじゃなくてしないだけ。
美人やイケメンはいくつになっても選び放題

99 :
>>86
義姉が超美人だけどどうしても注目浴びるから人前にたつの大嫌いって言ってた
男からの露骨な視線や女からのイヤーな視線とか見られすぎて視線がこわくなってくるらしい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 85度目 (825)
百年の恋も冷めた瞬間!★141年目 (242)
コーギーはくそいぬ!24匹目! (1001)
一軒家なのに騒音に悩んでいる人 48軒目 (832)
【電車・バス】絶対席を譲らない!【老害・池沼】 (847)
★☆タバコすう女について☆★ (330)
--log9.info------------------
小樽の名物はどんなのある? (215)
三重・津の土産物・特産物 (208)
滋賀県総合 (424)
【奈良漬け】奈良の土産【柿の葉寿司】 (323)
ヨーロッパで喜ばれる日本土産 (224)
埼玉のおみやげ (270)
沖縄のお土産・特産物 (927)
信州長野県の土産物・特産物総合スレッド2 (320)
岐阜の土産物・特産物 (370)
ご当地リラックマについて (488)
茨城のお土産 (304)
もらうと嬉しい土産、嬉しくない土産 (313)
福島のおみやげ・特産物 (443)
宮城県・和久の特級麺まいう〜〜〜 (221)
うなぎパイ総合スレ (207)
神奈川県民ですが・・・お土産何がほしい? (502)
--log55.com------------------
【第100回記念大会】甲子園へ行こうPart118【大会第九日】
近江高等学校(滋賀)統一スレッド
近畿の高校野球584
【最強地区】関東高校野球631【目指すは四連覇】
高知の高校野球104
星稜パイアw
【広島根鳥取】中国地方の高校野球 153【岡山口】
邪馬台国畿内説 Part366