1read 100read
2012年09月家電製品104: エアコン修理相談 2 (666) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
        ビクターの犬         (404)
++∋Ю》●テレビアンテナについて 9素子目 (996)
Panasonic メンズシェーバースレッド Part14 (705)
サイクロン掃除機を隠している人の数> (408)
【エディオン】100満ボルトPart6【3Q】 (981)
量販店のエアコン工事 5台目 (728)

エアコン修理相談 2


1 :2012/07/07 〜 最終レス :2012/10/21
糞暑い時に「エアコンが壊れた!どうしよう!」
まずは
メーカー
型番(室内、室外)
症状(冷えない、音がする、水漏れ、全く動かない、室外機が回らない等)
エラー点滅あり?
上記をできるだけ詳しく書き込んでください。

前スレ
エアコン修理相談
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1245574111/

2 :
2get

3 :

____ ∧ ∧
|\ /(´〜`)\<< 3get
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |=みかん=|
\|_____|

4 :
みかんとか久しぶりに見た

5 :
エアコンのトラブルでここにたどり着いたものです。ナショナル製 2008年モデルCS-63RJX2という機種ですがリモコンが室内機
から1m位離れたソファに腰かけて運転ボタンやその他を押下するもピッと音が出ず
出ず動作しないため立って室内機のリモコンの赤外線受信部に近づけると反応して正常
に作動するといった状況でしたが1日後にはソファに腰かけての場合でも正常に反応する
様に戻っていますがどういうことでしょうか?今まで冬季には暖房として使用したりしており
全く利用していなかったわけではないのですが・・・どなたかお詳しい方回答願います
家族は、梅雨時の湿気(ジトジト感)の影響ではと言っていますが・・・

6 :
ナショナル製2009年モデルCS25KAE6Wという機種だよ。
昨日リモコンつけて使用してみたら上下風向きルーパーの一部が外れかけているよ。
昨夜石丸電気にすぐ電話かけたらきょうの午後にパナソニックから電話があって
9日にくるそうだ。
>>5
購入したお店かパナソニックに連絡したほうがいいと思う。

7 :
シャープの2005年モデル AY-S45SXCというやつです。
急に室内機の下から水が少しずつ漏れてくるようになりました。
前面パネルを開けると右側のリモコン受光器があるあたりの下から水がしみ出してきていました。
リモコン受光器とLED表示部のあるユニットを外すと、その後ろにあるドレーン管(?)の付け根から
少しずつ水が出てきている。
これ以上は素人じゃ無理?
修理したら幾らくらいかかるんだろう。もう7年経つので買い換えた方がいいのか。

8 :
>>7
アルミフィンが凍結ならガス漏れ
配管が詰まってるなら配管ホースから息を吹く
U字にすれば口に水が入ることはまずない
こっちならフィルターの清掃ね

9 :
>>8
トンクス
フィンは凍結していないようだ。
暗いので明日やってみる。

10 :
6ですがきょう修理に来て無事に治ったよ。
お掃除つきエアコンでもフィルターの掃除は1年に1回必要だと言われた。

11 :
先程室外機バラして修理したよ。暇なおっさんなので。
三時間位掛かった。使ったのはテスター、半田、ドライバとデジカメ位。
97年物の日立製で最早基盤も中古探しても無かった。
回路図はwebに残ってたので駄目元でやるかと。
絡んでくる家猫こっち来るなと邪険にしてたら、ふて寝してしまった。

12 :
水漏れするんでドレンホースクリーナー使ってみたのですが
効果がありません。
ドレンパンとドレンホースの間がガッチガチに詰まってるみたいなんですが
なにかいい方法ないでしょうか?

13 :
>>12
ドレンホース内へ入れて
掃除する樹脂製の道具があるよ。
タスコ取り扱いであったと思う。

14 :
>>12
知り合いの業者さんはエアコンプレッサでゴミ吹き飛ばしてましたけど
私はドレンホースの先に大型の掃除機をつないでゴミ吸ってます

15 :
>>12
油用の細いホースを差し込んで水を圧力掛けて流すと取れるかもよ

16 :
エアコンが壊れたので修理を頼みたいのですが(恐らく基盤)
この修理代金って修理に来た人にすぐ払うものなのでしょうか?
他にお金が必要で来月末まで苦しくて・・・

17 :
>>16
パナソニックのサービスセンターに頼んだ時は翌月請求書が来たよ

18 :
アパートのエアコンが効かなくなりました。風は出るのですが全く冷えません。
稼働後しばらくしてエラー点滅が出て止まってしまいます。
(説明書には室外ユニットの異常と書いてありました)
効かなくなる前の症状として、氷が降ってきたり水漏れがありました。
新しく取り付けてから1年半程しか使用していないのですが
掃除はほとんどしておらず、夏はほぼ一日中使っていました。
壊れた原因は私にあるんでしょうか…?
自分のせいなら修理費を払わなければならないと思うので
今現在お金が厳しいので大家さんに言い難いです。

19 :
>>18
故障なんだから、早く大家さんに話して直してもらえばいいよ。
原因は見ないと分からないが、室外機に何かがぶつかったかもしれないし、
室外機の盗難に遭ってないよね?
自然故障なら、1年半なんて早すぎるので、ただで修理させる。
ちょっと一言・・・
1日中はエアコンの使いすぎ。
エアコンにも休息が必要。

20 :
93年製のダイキンのエアコン
7年くらい動かしてなかったんだけど
その部屋を使い始めたので
エアコン稼働しようとしたらリモコンが完全に壊れてた。
新しいリモコン買ってきたんだけど
風だけ出て全く冷えない。ただの送風
コンプレッサーが壊れてるのかな?
しばらくすると電源ランプが点滅して風も止まってしまう
修理したら高いかな?

21 :
>>19
レスどうもありがとうございます。
室外機は以前確認した時は外観は特に問題無かったです。風も出てました。
とりあえず大家さんに相談してみようと思います。
エアコンの使いすぎにも気を付けます…!

22 :
>>18
ガス漏れじゃないの?
1年半ぐらいなら施工不良の可能性が高い

エアコンの使い方だけど
長時間つかっても大丈夫だよ
24時間365日という使い方とかでなければ。

23 :
使いすぎに気をつけて1日の間に付けたり消したりを繰り返したら、
余計に負荷が掛かって故障の原因になるよ
夏の間24時間つけっぱなしでも、別に故障の原因にはならん
エアコンは長時間連続仕様にも耐えられる様にできている
1年半で故障なら製品不良か取り付け不良濃厚
効かなくなる前に氷が降ってきたということは、ガス漏れ・不足の可能性もある
というかエアコン備え付け賃貸ならその時点で大家に言わないと、完全に壊れてから言ったら自分の過失になる

24 :
>>22-23
レスありがとうございます
大家さんに相談してみたところ
買ったばっかりの物だから自分で修理してくださいと言われました。
なのでメーカーか購入店に連絡してみようと思ってます。
保証期間は過ぎてるんですが不良品だと訴えたら修理費が安くなったりするんでしょうか…

25 :
>>24
水漏れと氷が落ちてくるのは間違いなく、ガスがリークしている状態です。
メーカー修理経験から話すると施工不良の可能性が大。
室外機のジョイントか室内機のジョイントでトルクレンチ使ってしめていないとか
フレアがつぶれている。
その次の点検箇所が室内機のエバが溶接箇所からガスリーク。
この場合はメーカー無料保証対象内。
まぁ、どちらにしてもあなたに非は一切ありません。
エアコンは大家さんのもので施工不良野可能性大だから、大家さんから修理依頼してもらってください。
施工不良の場合、請求は修理依頼者が支払うのが筋。そのうえ、ガス補充など高額修理です。


26 :
長府 10年以上前の製品。 冷房専用の簡単なタイプ。
症状、コンセントに差すと、その瞬間に電源が入り勝手に冷房運転を開始してしまう。
リモコンによる操作は全く効かない。
本体の強制運転スイッチはリモコンの位置になっている。
メーカー、店鋪による修理依頼はするつもりはない。自力で直したい。

27 :
>>26
頑張ってください。

28 :
>>26
応援しています

29 :
室内基盤の故障やな
交換しか直す方法ないな
大人しく修理頼むかエアコン買い換えとけ

30 :
何度もすみません、>>18です
>>25
詳しく解説ありがとうございます!
ガスリークですか…高額修理となるとちょっと厳しそうです
大家さんからはお金は出さないとバッサリ言われてしまって…;
自分で何とかするしかなさそうです。腑に落ちないですが…。
とりあえず今はお金が厳しいので、扇風機か安い窓用のエアコンでも探そうと思います。
ありがとうございました〜。

31 :
>>30
アパート所有のエアコンでしょ?
あなたがぶつけて壊したとかなら
別だけど、普通に使っていて(長時間は関係なし)
壊れたなら、大家が金額負担するのが普通。
だめなら、引越ししなさい。

32 :
普通だけど現実問題それでハイそうですかと金出してくれる大家は少ないよ
メーカーに見てもらって、施行不良が原因で使用者側に非がないという
証明でもしてもらえば話は別だけど

33 :
メーカーはダイキンで型番はわかりません、マンションに備え付けのもので、越してきてから6年くらいでフィルタ以外掃除したことはありません
冷房をいれると、突然というか急に冷風が出ずに温風がでることがあります
そのままにしているとただの送風になっている感じがして、しばらくスイッチ切って、室外機に霧吹きで水かけてまた付け直したら直ります
夏場と冬場はペットがいるため3,4ヶ月つけっぱなしでしたがそれが原因なのか、点検きてもらったほうがいいのかダスキンみたいなとこに掃除してもらったほうがいいのか迷ってます

34 :
>>33
管理会社もしくは大家へ連絡して対応してもらえ
そのエアコンはおまえの所有物じゃないんだから・・・

35 :
>>33
内部クリーンって落ちはないよね!?

36 :
なんか直りそうな気配がしたので、明日直します!

37 :
やっと復活した。掲示板も生きてたよ。
「エアコンの手抜き工事」
https://sites.google.com/site/aircontenuki/

38 :
>>34
確かにそのとおりですね、検討します
>>35
自動フィルター掃除機能はついていません
今日は調子よく動いていたので人に言われて試しに24度設定にしたらずっと機嫌よく冷やしてくれてます
まさか28度設定じゃ、冷えないだろってオチですかね・・?

39 :
>>38
それ単純に温度設定高過ぎただけだろ・・・

40 :
>>38
室内温度高くても室外温度が設定温度付近だと、
動作しないってのはよくある
室外温度が30度超えてるのにその状態なら、
温度センサーあたりの故障かもな

41 :
2001年に購入した東芝のRAS225PVSというエアコンになのですが、
リモコンで電源等を押してもピッと音がせず電源が入らなくなりました。
リモコンについてた診断機能を試しても本体側に全く反応がありません。
これはインバータが故障しているのでしょうか?
かなり古い型なので修理の方が高く付く気がして困っています…。

42 :
リモコンの故障とか電池切れとか考えずにいきなりインバータかよw

43 :
付け加えておきますと、同じ型を2台保有してまして、
別の同じ型のリモコンで試しても全く反応ありません。
電池を入れ替えても駄目でした。

44 :
電源が入らなくなったらまずブレーカを疑うな 普通

45 :
煩雑なので整理して書き直します。
2001年に東芝製のRAS225PVS(6畳向け)というモデルを
同時に2台購入しました。(仮にエアコンA、Bとします)
2、3日前にリモコンでエアコンAの電源を入れようとしたら
電源が入らず故障しているのでは?と思いまして、
以下の対処をしてみましたが結果は変わりませんでした。
<試したこと>
(1)エアコンAのリモコンで電源を入れようとしても「ピッ」と音が鳴らず電源が入らない。
(2)エアコンAのリモコンの診断スイッチを押して診断したがやはり音が鳴らずエラーも出ない。
(3)エアコンAのリモコンの電池を入れ替えても電源が入らない。
(4)エアコンAの電源プラグを挿しなおして3分後にリモコンで電源が入らない。
(5)エアコンBのリモコンでエアコンAの電源が入らない。
(6)エアコンBのリモコンでエアコンBの電源は入るのでリモコンの問題なし。
(7)エアコンAのリモコンでエアコンBの電源は入るので同じくリモコンに問題なし。

46 :
>>44
エアコン専用ブレーカというものがあるのですね。初めて知りました。
実は実家のエアコンなので今すぐには確認できないのですが、
後日確認してみようと思います。
同時にエアコンのコンセントに異常がないかも試してみます。

47 :
>>41
6畳用なら工事費廃棄込みで5.5万くらいからあるから迷いどころだね

48 :
>>41
本体にある応急ボタンとか押してみた?
動くようだと受光部不良。

49 :
>>47
それくらいで買えると思うと修理で3万以上取られるのはつらいですね。
しかも運悪くこの時期ですし…。
>>48
本体を見た感じではボタン類が見当たらなかったのですが、
また確認する時に見てみます。

50 :
ゆうべカーペットを洗濯した際に、一緒にエアコンのリモコンも洗ってしまいました…。
当然動かず、携帯電話の応急処置のように乾燥させてもやはり無駄でしょうか?

51 :
6年前にかった富士通のエアコンが水漏れを起こして、近所にある電気屋に修理を頼んだら
電気屋のおっさんが室内機のカバーを外そうとして30分格闘して外せなくて
結局は、メーカーに修理を依頼したよ。

52 :
>>49
室内機右下に運転とかタイマーの表示ランプあって、その下に応急運転ボタンがある
これを押して動いたとなれば受光部不良だろうね

53 :
取り付け工事の時に見張ってれば手抜き工事されないですかね?
でもどこを見ればいいのかわからない

54 :
>>51
富士通のカバーは異常に外しづらいんだよな
まあ、ツメの引っかかり具合の問題だけどな

55 :
エアコンの故障が去年から直らず、大家はメーカと相談してくれの一点張り
その間メーカサービスが来ること4回も埒があかず
メーカのサービスマンは取り付け業者の施工不良を疑っているようで自社負担での本格修理に及び腰
そうこうしてる内に室温36度突破
ビルの上層階なので建物全体が溜めた熱のせいで夜間も34度超え
周辺を同様のビル群に囲まれたヒートアイランド全力全開発動の場所なので
窓を開けても全く効果なしw
この状況って一体どこに文句言えばいいんだ・・
誰も責任取ろうとせずに俺の体力だけが削られていく
消費者センターってのも違うだろうしほんと打つ手がない

56 :
>>55
法律系の板で相談してくれば良いよ

57 :
>>55
家賃払わないでいいんじゃない?
家賃にクーラーの利用権も入ってるだろうし。
大家も困るだろうし、立ち退きさせたところで
治さないと誰も入居しないだろ?

58 :
エアコンの故障が去年から直らず、大家はメーカと相談してくれの一点張り
その間メーカサービスが来ること4回も埒があかず
メーカのサービスマンは取り付け業者の施工不良を疑っているようで自社負担での本格修理に及び腰
これの問題は購入1年以内であること(メーカー保障)
取り付け業者とメーカーをたち合わせる事
※購入一年以内が必要にして最大の条件

59 :
不可能であれば
一、修理
二、買い替え
三、立ち退き、※敷金、礼金等々取られる可能性大

60 :
10年前のダイキンのエアコンなんだけど、「冷房運転」にして送風ファンが微風から本気モードで全開運転になろうとしたところでファンの回転が下がってしまうんだけど…(冷風も出てない様子)
考えられる原因教えて下さいm(._.)m

61 :
>>58
裁判しないと拉致あかないよ

62 :
>>60
設定温度何度?すごく低くしても同じ?

63 :
結局別のコンセントに繋いだら電源が入って
エアコン用ブレーカーが落ちていたというオチでした。
お騒がせしました。

64 :
>>62
レスありがとうございます。
設定温度は20〜27℃の間で変化させ、風量も自動〜手動(強風)にしてみも同じ症状です 。
過負荷で安全装置でも働いたの?みたいな感じです┐(´^`)┌

65 :
明るくなったので室外機見てみると…
室外機も動きかけて止まる、また動きかけて止まるの繰り返しです

66 :
>>58
取り付けは数年前、取り付け業者等は一切明かされず
去年からたらい回し状態のままなんだよね
窓が特殊で窓用エアコンも設置不能だし詰んでる

67 :
よろしくお願いします
ナショナルパッケージエアコン2000年式
冷房にしてもアルミフィンが基盤側半分しか冷えない
アルミフィン最上部だけ凍結
去年までは問題なく冷えていて一月前から冷えにくくなったが、
掃除しても改善しなかったので
今朝ガス業者に室外機の圧力を量ってもらったらメーター目一杯入っていた

68 :
>>67
ガス業者じゃ当てにならんから、電器屋とか空調屋にみてもらった方がいい
ガス圧だけ調べても意味が無い事案だよ、それ

69 :
>>64-65
室外機モーターか基盤の故障じゃね?
自力じゃ無理だな業者呼ぶか買い替えしかない

70 :
>>68
ありがとうございます
やっぱり銅管の詰まりか何かになるのでしょうか
5年前も同様の状況で、そのときはナショナルのサポートに依頼してガスの補充だけで済んだので、
今回もガス補充だけで良いと思い近所の業者に依頼したのですがそれが良くなかったのかな

71 :
>>69
レスありがとうございます
出張技術費+基板×2で安いエアコン買えそうなので、買う事にします( ;∀;)



72 :
>>70
ガスが減っているからガス補充すれば一時的には直ります。
だけどガス漏れのリーク箇所を特定しないと半年後には同じ結果になります。
熱交が凍っているということは室外機の2分の銅管から霜がはり、凍っております。

73 :
こないだから、エアコンの水漏れが起きて今日、サービスマンに見てもらったら
壁の中でネズミになにかに、ドレンホースをかじったらしくそっから漏れているらしい。
修理代に、25000円かかるらしい><

74 :
ドレンホースて高いんだな

75 :
壁の中にネズミいるんだ
断熱無しの古い家かな
隠蔽配管を直すなら
1回室内機を外して付けるからそんなもんかも

76 :
>>73
ネズミはエアコンのホース類にネズミ返し付けないとまた来るよ

77 :
>>72
ありがとうございます
早速メーカーに依頼しましたが修理は一週間先になるとの事でした

78 :
目標7月22日までに25000署名以上です!
ご協力お願いします!
【米国下院決議121号(マイクホンダ慰安婦決議)撤廃!ホワイトハウス請願】
「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長をやめろ!」
米国に2つ慰安婦記念碑が立ちました。その根拠が、この慰安婦決議です。
韓国系団体は今後も全米各地に建設すると発表してます。
更には、国連慰安婦決議採択にむけて米議員に働きかけています。
韓国系急増のある街の日本人女性は、新たな慰安婦記念碑が立たないように地元を説得中です。
日本の名誉を貶め続ける慰安婦決議にNO!の意思を示すために、
異国の地で孤軍奮闘する日本女性を応援する為にも、皆様のお力をお貸しください!
日本人はもう黙っていない、言う時は言う、という姿を世界に示しましょう。

詳細は なでしこアクション(署名方法解説アリ)⇒ http://sakura.a.la9.jp/japan
オバマ大統領府への請願署名 ⇒ http://wh.gov/lBwa
なでしこアクション 請願英文サイト⇒ http://bit.ly/Repeal121

79 :
うちのエアコンは、冷房にすると部屋中が湿気だらけになって
手元にある湿度計が100%ぐらいまで上がるんだが壊れてるの?

80 :
>>79
聞くまでもないだろw

81 :
冷房は働いてるけどガス不足でフィンから水が落ちる前に蒸発しちゃうのか

82 :
>>79
健康には良いんじゃないか?

83 :
メーカー:ダイキン
型番(室内):うるるとさららAN40KRPJ
症状1:冷房運転時に風量が不安定になります。
具体的には、1分間に数回、窓から強い隙間風が入り込んだかの様な音とともに、
通常時よりもやや強い生暖かい風が出てきます。冷房機能自体は設定温度まで室温は下がります。
症状2:除湿冷房運転時に室温がさがらない。
普段はあまり除湿冷房を使っていなかったのですが、症状1の動作確認を色々試していて気付きました。
除湿冷房運転(27℃設定)開始時の室温は27℃でしたが、約1時間後には室温30℃になっていました。
吹き出し口に手をかざしても、冷たいとは感じませんでした。
何が原因かわかりますでしょうか?
まだ買ってから2年ほどなので直したいのですが、修理代は幾らくらいかかりそうでしょうか?

84 :
相談しておる。答えよ

85 :
>>83
冷媒漏れの可能性。
サービスに依頼して2万弱

86 :
>>83
窓から強い隙間風が入り込んだかの様な音、AN28MESでも発生して困ってる
頻度は1分間に10回以上、自然の風のように不規則なタイミングで発生
生暖かい風は出ず、普通に冷える
ただ、毎回発生するわけじゃないので業者が来た時発生するか不安

87 :
CHOFU CAR21PVF
冷房運転時 室外機のコンプレッサー?が動き出した直後にエアコンが停止する。
気温や室外機そのものの温度に影響されてるようではありません。また何度もリトライしているとまれに正常に動くことがあり、
その場合 電源を切るまで(設定温度になり1度室外機が止まったとしても)正常に動作し続けます。
これだけの材料で判断できますでしょうか
よろしくお願いします

88 :
>>83
とりあえず電源コードを抜いてしばらく放置してリセットしてみる
ちなみに冷媒周りの故障だとどのメーカーも保証は5年

89 :
ダイキン AN28DTHDS
取消ボタン長押し診断モード→順送り
00 ピッ U4 ピッ F3 ピッ E6 ピッ
L5 ピッ A6 ピッピッ E5 ピッ LC ピッ
C9 ピッ U0 ピッ E7 ピッ C7 ピッ H8 ピッ J3 ピッ A3 ピッピッ
A1 ピッピッ C4 ピッ C5 ピッ H9 ピッ J6 ピッ UA ピッ
A5 ピッピッ J9 ピッ E8 ピッ P4 ピッ L3 ピッ L4 ピッ
H6 ピッ H7 ピッ U2 ピッ EA ピッ AH ピー
やっぱりどこか故障してる?

90 :
>>89
うん

91 :
>>83です。
アドバイス頂いた方、ありがとうございます。
電源コードを抜いてリセットしても症状は変わりませんでした。
後日、サービスに相談してみます。

92 :
今日修理が終わりました
検査の結果ガス漏れ箇所は見当たらず、ガス補充だけで済みました
修理代5万弱は痛かったですが…

93 :
10年前のエアコンに5万かけたのか?
やめとけよ・・・エアコンは10年経てば基本買い替えと考えた方がいい
治しても毎年のように再発、別の場所が悪くなったりすることが多い

94 :
>>92
ガス漏れ箇所がなかったのではなく、見つける事が出来なかったの間違いでしょう。
半年〜1年後にはまた同じ症状に陥ります。

95 :
サービス電話した地点では点検とガス補充くらいなら2万程度って言ってたのに
実際来たら見て
「ガス不足ですね、本体にも残ってるので大丈夫でしょう、補充しました、請求5万です」
と請求されたんですorz
修理が高額なら買い替えも検討しようと思ってたんですが、後の祭りでした…

96 :
国民生活センターに電話して相談すべき
ところで、>>67では
今朝ガス業者に室外機の圧力を量ってもらったらメーター目一杯入っていた
とあるのに、なんでガスを補充したの?

97 :
何も言わず勝手に作業して、
見積もりと違う高額請求なんてメーカー修理じゃありえないレベル
少なくとも作業前に一言かけるぞ
特に10年前のエアコンで5万もかかるなら、買い替え推奨されるはずだが
メーカーサポートに電話して文句言った方がいい。まぁもう手遅れだろうけど

98 :
駄目元で明日電話して、無理なら高い勉強代だと思って諦めます
>>96
一般エアコンとパッケージエアコンのガス圧が違うって事じゃないでしょうか
今思えばメーター満杯だったんのは計れる限界だったのかも

99 :
パッケージエアコンか
それなら修理代は妥当だな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コロナ石油ファンヒーター専用スレ (862)
【下請け】家電委託修理業【万歳!】 (612)
一人暮らしに最適な冷蔵庫 part20 (900)
空気清浄機(家庭用)81 (841)
エアコンの取り付け 34台目 (472)
【懐中電灯】ホムセン最強フラッシュライト NO.103 (268)
--log9.info------------------
現在の華原朋美情報(最速) (499)
【CoCo】羽田惠理香 Part2【羽P】 (254)
【CoCo】瀬能あづさ・3曲目【No.1】 (381)
哀川翔くん (662)
水嶋ヒロ part61 (971)
向井理 part58 (457)
山本裕典 2 (782)
玉木宏 part148 (952)
西島秀俊【応援するスレ】19 (757)
【ファン専用】松尾敏伸応援スレ 3【sage進行】 (443)
森山未來61 (570)
■□ 神木隆之介 93 □■ (353)
日本男児剋R本太郎 (566)
松山ケンイチ part84 (840)
福山雅治17 (536)
松重豊 その2 (394)
--log55.com------------------
△▲△岩手の就職Part25△▲△
マンション管理人スレ
1号警備員のみ書き込めるスレ
宮崎の転職事情 Part16
面接で前職を辞めた理由ってどう言ってる?
ホテル業界ってどうですか?3号館
いい女でもげりうんち パート12
転職板に住み着いてる奴 其の弐