1read 100read
2012年09月家電製品65: 一人暮らしに最適な冷蔵庫 part20 (900) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
蛍光灯の色温度、蛍光灯の傾向等について語るスレ6 (857)
三洋電機って存在している意味あるの? (426)
量販店の家電はB級品ってあるってホント? (647)
〒〒〒どれがイイ電波時計 5〒〒〒【腕時計以外】 (745)
CDラジカセ・CDラジオ総合スレッドPART5 (531)
【エディオン】100満ボルトPart6【3Q】 (981)

一人暮らしに最適な冷蔵庫 part20


1 :2012/07/30 〜 最終レス :2012/10/24
★関連板★
一人暮らし http://toki.2ch.net/homealone/
★冷蔵庫 ネット価格★
価格コム  :http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/reizou.htm
coneco.net :http://www.coneco.net/idx/01804010.html
★重要★
Q.冷蔵庫がうるさい!枕元でうるさくて眠れない!ワンルームのことを考えるべき!
A.冷蔵庫は本来【台所に設置するもの】として作られています。
寝室に置かなくてもいい生活環境作りは、メーカーの責任ではなくワンルームに住んでいるあなたの責任です。
★その他★
冷蔵庫のQ&A
http://www.kvision.ne.jp/~k-tamura/kaden/reizou.htm
一人暮らしの冷蔵庫の選び方
http://allabout.co.jp/gm/gc/72264/
★各メーカーHP★
パナソニック http://panasonic.jp/reizo/
日立製作所 http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/index.html
東芝 http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/index_j.htm
三菱電機 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/index.html
シャープ http://www.sharp.co.jp/reizo/
三洋電機 http://products.jp.sanyo.com/fridge/
LG http://www.lg.com/jp/home-appliance/refrigerator/index.jsp
サムスン http://www.samsung.com/us/appliances/refrigerators
ハイアール http://www.haierjapan.com/refri.html


2 :
たてたー

3 :
>>1

4 :
やっぱ、静かで低消費電力なやつね。だいたい35ワットくらいが理想かな
容量は70Lくらい
音は5dbにしてね
夜はマウスのクリック音やキーボード音がうるさくてしょうがないくらいだからね

5 :
70リッターなんて言ったら飲み物位しか冷やせないではないか。
>>1乙でした。

6 :
MR-P17Tが店頭品切れ状態で仕方なくMR-P15Tを買った
明日届くけど、MR-P17Tもちょっと未練が残る

7 :
>>6
レポおねがいあす。

8 :
>>4
電気使わずに氷で冷やすタイプのがいいよ

9 :
そうだね、江戸時代ならね。

10 :
江戸時代は冷やすための氷が入手出来ないよw
将軍様が一夏に数回食べられるくらいの貴重品

11 :
MR-P17T悪く言う奴が信じられん

12 :
前スレ見るかぎりだとpanasonicのNR-B144W、174W辺りが無難?

13 :
>>12
何を冷蔵庫に求めるかは人によって違うだろ
無難かどうかはお前さん次第

14 :
ボタン押すと出したい物が自動的に出てくる冷蔵庫がほしい

15 :
>>13
最近某メーカーの安物洗濯機買ってひどい目にあったもんで
すばらしい機能とかいらんから癖のない質実剛健な奴が欲しい

16 :
ボタンを押すと自動で調理して出てくる冷蔵庫がほしい

17 :
>>15
無難と質実剛健は違うんじゃねえの
どっちにしてもお前さん自身で選ぶ事が大事

18 :
>>17
そうですな
問題が挙げられていないという理由でパナの名前を出したけど、
逆に言うとレポもないわけでいまいち購入に踏み切れない
でもまぁ、とりあえず明日あたり実物を見てまわって最後は直感で決めよう
ありがとう

19 :
前スレでシャープのプラズマクラスター付き買うって言ってた者です
昨日ようやく到着しました。
コンプレッサーの音はかなりうるさいが、まあ扉ごしなので許容範囲
おなじ部屋なら我慢できない程度
プラズマクラスターって意味が有るのか無いのかわかんない
消臭効果に期待することにします

20 :
MR-P15Tを買って届いたんだけど、1日運用してみての感想
・駆動音はちょっと離れれば聞こえなくなるね。枕元にあるとうるさいかもしれない。
・コンセント繋げてしばらくは側面が高温になった。側面で放熱してるぽいね。
・側面の高温は、通常運用になるとほんのり温い感じに落ち着いた。
・容量はまずまずといったところ。168Lでも同じなのかもしれないけど、低温ケースの容量が少ない
・扉棚下段の仕切り板は、なければ良いのかもしれないけど、2Lペットボトル×2、1Lパック×2、ドレッシ  ング等2本入れられて、ちょい空けで仕切り板部分が取り出せるので、まぁいいかな。
・冷凍庫は、ちゃんと整理して詰めないと、奥に残骸が残される可能性あり
まぁ、単身者用冷蔵庫ってこんなもんかなという感じ。
よく言われてる音と仕切り板は、うちでは問題ない
トータルの容量が少ない点は、小まめに買い物することで補えるし、
その方が無駄にしないから気にならないな。
車で買出しに行く人は、買い溜めしてガソリン代浮かすのだろうから、容量が少ないかもね
よく言われてることと大差なくてごめんね。

21 :
シャープSJ-PD14W-Sを買って1週間たったので
念のため警告しますね
ワンルームの人は間違っても買ってはいけない
以上

22 :
ワンルームに住むのが間違いの元

23 :
無音室に住んでて冷蔵庫買ったの?

24 :
構造的に冷蔵庫は居室置き必須、左開きのほうが望ましいってのに……シャープは悪い話しか聞かない
どうしよう、大人しくパナか三菱168買おうかなー

25 :
「一人暮らしに」ってスレなんだから
1Rに住んでる奴だっているんじゃないの?
>>24
左開きは確かに便利だよ
運転音はエアコン、扇風機、テレビなんかがついてれば
気にならない。就寝時無音になると無理
そんな感じ

26 :
>左開きのほうが望ましいってのに
シャープは両開き可能ですから

27 :
うちのSJ-23Tは左側しか開きまへんえ

28 :
>>26
君は何を言っているのかね

29 :
>>25
サンクスです
大人しく三菱を買おうと思います

30 :
冷凍庫が微妙にしか冷えなくなった
熱帯魚用の冷凍アカムシが溶けてて悲惨なことに・・・
暑すぎるせいなのか故障なのか

31 :
>>30
冷凍ネズミじゃなくてよかったね

32 :
そりゃ故障でしょう。
修理を依頼した方がいいよ。
お盆近くなるとサービスセンターも混むから。

33 :
シャープは会社の存続自体が怪しいから、騒音とアフターサービスに無頓着な奴しか買ってはいけない

34 :
                |
                |
                |
                |
     /V\        ,J
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

35 :
冷蔵庫が微妙に冷えなくなったから買い替えたいんだけど、どれもしっくりこないんだよなあ
左扉にできるからシャープにしようと思ったら、音がでかいみたいで
三菱 MR-P17Tがいいかと思ったら、これも音がでかいようで P15Tだと少し小さいし
今のが200Lくらいだから、同じくらいのがいいんだけど、それくらいのは選択肢が全然ないね
間に合わせでP15Tでいいかなとも思うんだけど、卵と調味料の類(ドレッシング、チューブワサビとか)の置き場に困りそう
あと、P15Tがネットと電器屋で差額が一万円なんだけど、リサイクル必要だし、それくらいなら電器屋で買ったほうがいいのかな?

36 :
つうかさ、なんで全メーカーどっちもドアにしないんだろう
これさえなければ、シャープを選択するといううっかりミスは
だいぶ減ると思うんだが。いや、釣りじゃないから。

37 :
釣りじゃなくてアンチシャープさんですか

38 :
左ドアっていうから、左の取っ手を引くドアかとおもったら
このヒトの云う左ドアって右の取っ手を引いて開けるやつか
その呼び方は建築用語とかなんかな?ようわからん

39 :
右利きの人は扉を右手で開ける。
住宅事情よりも、利き手仕様になってるんじゃないの。

40 :
>>38
右側が軸の扉が右開き
左側が軸の扉が左開き
ttp://www.murauchi.com/store/kaden/door/index.html

41 :
>>40
ありがとう。勉強になったよ。軸のある場所か。

で、前にシャープのどっちも開きという冷蔵庫を使ってたけど
あれ、どっちからも開けられるようになっているという構造上
やたらと曳き手が重たくてね、ラッチの取り付け具合なんだろう
けど、ぐっ、ガチャッ!と云う非常に使い勝手の宜しくない冷蔵庫
ではあった。
やっぱり、蝶番は最初から決め打ちされてた方がいいわ。

42 :
>>40
電器屋にそう書いてあったような気がしたから、なにげなく左扉って書いたんだけど、
そういう使い分けなんだね 参考になりました
しかし、俺はどれを買えばいいんだ…P15Tが音が静かでP17Tがうるさいっていうのも解せないw
価格.comの書き込み鵜呑みにしちゃいけないのかなあ

43 :
無理に買わなくてもいいだろw

44 :
いや 今使ってるの壊れてるからw

45 :
>>42
前スレにP17T良レポがあったよ
貼ってあげないけど

46 :
慣れればどれも静かだよ。
ていうかP17Tうるさくないよ。

47 :
>慣れれば
確かに、シャープユーザーに慣れない奴が多いのは異常

48 :
P17TとP15Tの違いって箱の大きさだけでしょ
レビューはあまり真に受けないほうがいい

49 :
製品仕様で5dbのものは 耳を近づけないと動いているのかどうかわからない
でも、15dbとか20dbはうるさすぎてやってられない
高周波音なら、10dbでも厳しい

50 :
神経質()な人はかわいそうですね

51 :
>>47
お前、シャープ使ったことある?

52 :
24ですが結局パナのNR-B144を買いました。ぶっさしてから8時間
部屋置きで、ビーンと申しておりますが現状問題なし(高音苦手な人にはきついかも)
明日どうなるかが見ものです
といいますか、引っ越す前の15年間をまどかちゃんの爆音で寝起きしていた事実に今更気づいたり

53 :
>まどかちゃん
かわい子ちゃんなら紹介して下さい。

54 :
P17Tうるさくないのか  三菱のサイトでも22dbでP15Tと一緒だもんなぁ
あとは、22Lの容量と差額約一万をどう考えるかだね
冷蔵庫の左側が壁だから、左開きにできるシャープが気になるんだけど
地雷くさいから踏ん切りつかないよね
ま、今のも右開きだししょうがないと思うことにする
前スレも見てみることにします ありがとう

55 :
カタログやサイトの22とか23dbって、安定時の数字だろ?
そりゃ、ファンが回ってなきゃシャープ(23db)だって超静かだっての

56 :
>>55
その1db程度の差でうるさく感じるという素晴らしい耳を持った方がいるらしい

57 :
多少うるさくても10年もすれば慣れるだろ

58 :
P17TとP15Tは共通設計
静音性は変わらんとも言えるし、冷却回りに負担が掛かる分だけ稼働時間が長いので
うるさ「ければ」その時間は長いとも言える

59 :
>>40
うなぎの腹開、背開きとは逆なんだな
覚えにくい

60 :
扉には腹も背も無いからね

61 :
オススメはAQUAのAQR-SD27AかハイアールのJR-NF305AL
両方ともハイアールだけどステマじゃないよ、冷凍庫が大きいから
冷食特売の買い溜めに最適。
デザインも非常に良い。

62 :
いやそれはないわ
他メーカーに比べて消費電力食い過ぎだわどう考えても1世代前レベル
洗濯機でもそうだがハイアール系はまだ選択肢に入ることはない

63 :
中華製なんてそもそも選択肢から外すだろ、常識で考えて。

64 :
んなこと言っても今時国内生産ってもうないだろ?

65 :
日本の「基準」で作られているってのが大切だと思ってたがどうなん?

66 :
今日届いた冷蔵庫、ドアパッキンに微妙な浮き(?)がある
本体側じゃないんでドア自体はぴったりしまってるみたいだが一応店に言った方がいいだろうか?

67 :
日本ブランドに言い換えてもいい。
それはどこで作っても日本の品質を保持できるからだ。
中韓ブランドなど、その足元にも及ばない。

68 :
>>66
言わない方がいいよ

69 :
>>68
どうして?

70 :
ヤマダに冷蔵庫見に行ったら店員にイラっときて
結局ネットショップで買ってしまった。

71 :
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120713_546661.html
小さい冷凍室に不満を持っているやつが増えているので
メイカーも金型を新たに作る時期には、対策をするんじゃないかと。

72 :
3人家族くらいだと調理するよりも冷凍食品の方が安くて美味いから
冷凍食品5割引きDayにまとめ買いして保存できるだけの容量が欲しいのよ。

73 :
>>65
アジアン従業員が「日本基準」を忠実に守ってるとでも?

74 :
基準に満たなきゃ出荷できねえだろw

75 :
MR-P15Tが届いたよ
電源を入れたばかりだけど音は耳を近づけないと全く聞こえないわ

76 :
>>72
家族揃って冷凍食品三昧とかどんな馬鹿母なのか顔見てみたい
アップしてくれ

77 :
>>75
俺も今日届くから楽しみだわ

78 :
うちには届く予定がない(T_T)

79 :
>>74
だったら国産以外が叩かれるはずねえだろ

80 :
AQUAは順調以上に売上を伸ばしてるな。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/ohkawara/20120725_548793.html

81 :
ここさいきんのMR人気はなんなんすか在庫整理用ステマですか

82 :
消去法です

83 :
>>81
ステルスになってないぜ

84 :
MR17買ったがネガキャン気に振り回されるなよ

85 :
>>75だけど懐中電灯を入れてみた
冷蔵室は光漏れ無し。冷凍室は右側面上方からかすかに光漏れ有ったけど、少し弄ったら漏れなくなった。
>>77
無事届いた?音はどう?

86 :
三菱の冷蔵庫なんて普通買わないだろw問題外

87 :
>>86
で、どこがどう悪いのか説明を w

88 :
>>85
>>77だけど無事届いたよ。
音は買い替え前が爆音すぎたからかまったく気にならない
買い替え前のは10数年前のものだから当然といえば当然なんだけどね
パソコンのファンの音のが大きいくらい
冷蔵庫なんて頻繁に買い換えるものではないから他と比べたりはできないけど
今のところ特に問題はないかな。満足してる

89 :
>>86
冷蔵庫スレでの三菱人気を知らないとは、ニワカかww

90 :
>>88
なるほど
レスさんくす

91 :
ネガキャン野郎逃亡 w

92 :
ワンルームで使用予定なのですが内容100L以下の小型で静音性に長けた
冷凍冷蔵庫となるとどのへんがいいのでしょうか?

93 :
選択肢無いんじゃ?

94 :
無いと思うなw
こればっかりは慣れるしかない

95 :
選択肢がないということはある程度の静音性を確保するためには
それなりに内容量のあるものを選ばなければいけないという認識でいいでしょうか?
となるとスレでよく上がる型の150L前後は要るんですかね

96 :
静音性に長けた、ってのが貴殿にとってどの程度なのかが分からないと先に進めない
先に進んだところで、低価格第一の200L以下冷蔵庫ではどんぐりの背比べ
そもそも「メーカーの言う静音性」ってのはキッチンに置くことが前提
だから「慣れるしかない」ってさっき書いた。過去ログ辿って好きなの選びな

97 :
音がほぼないっていうとペルチェになるけど冷凍冷蔵庫はあまりないかも

98 :
http://store.shopping.yahoo.co.jp/antbeeshop/peltism-70-1.html
これ、どう思う?
俺てきには冷凍庫は完全に不要なのでぴったりなんだが消費電力がやや高いのが気になる・・

99 :
>>92
三菱のペルチェか東芝のインバーター式だけだろうな、どちらも業務用だから5万以上するけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[即日冷房]窓用・ウィンドエアコン44台目[工事不要] (217)
三菱の修理サイアク (562)
トヨトミファンヒーター専用スレ3 (726)
中国製の家電製品を不買運動で撲滅しよう! (812)
【太陽光発電】福井の星オリオン電機I【始めたよ】 (525)
【nanoe】Panasonic空気清浄機part6【アシスト抑制】 (930)
--log9.info------------------
ワイルドアームズ1、2隔離スレ (915)
PSもってるやつちょっときてヽ( ゚д゚)ノクレヨ 避難所3 (348)
機動戦士ガンダム ギレンの野望【ESP】 (586)
がんばれゴエモン でろでろ道中オバケてんこ盛り 2 (389)
【ランド】クライマックスランダーズ【レディ】 (209)
【粘土】クレイマン・クレイマン 総合スレ【粘土】 (260)
せがれいじり (381)
【一秒を】バーニングレンジャー【感じ取れること】 (416)
自治スレ2 (246)
【コピー能力】星のカービィ64 Part.2【ミックス】 (565)
がんばれ森川君2号 (319)
ワイルド、ピュア、シンプルライフ 太陽のしっぽ (292)
アナザー・マインド (675)
マイナーゲーム総合 (512)
【ファミマガ】90年代のゲーム雑誌【マル勝】 (296)
【恐竜】ディノクライシスのスレ【バイオハザード】 (273)
--log55.com------------------
水原希子さんがおまえらに苦言 「世界から見て日本人は非常識」
品薄の消毒液 役立てて 院内で生成し市に寄贈 小山の歯科医・吉浜さん
[DASAI931] 【悲報】 専門家「東京都民が予想以上にアホで感染拡大が止まらない。想定の2倍も感染してる。」
BCGワクチン(特に日本型)が新型コロナに効果か 各国で臨床試験始まる★2
[DASAI931] HIKAKIN&はじめしゃちょー 、1億円でユニバを貸し切りにしてしまう
中国政府、全外国人の入国を禁止
河村たかし名古屋市長、市トリエンナーレ負担金の未払い分(3380万円)を不払いとすることを正式決定
[DASAI931] お肉券→お魚券→お寿司券 次は?