1read 100read
2012年09月自衛隊153: 【陸・海・空】自衛官の間で伝わる怪談話 (581) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【エアーパーク】航空自衛隊浜松広報館に行こう! (325)
地方防衛局 (237)
【救難最後の砦】空自救難団について【其の3】 (884)
●  自衛隊のヤン・ウェンリー ● (288)
【はちのへ】 陸自八戸駐屯地 【ハチノヘ】 (912)
上富良野駐屯地より愛をめこて (255)

【陸・海・空】自衛官の間で伝わる怪談話


1 :2011/12/08 〜 最終レス :2012/10/19
自分で体験した話でも
先輩から聞いた話でも
知り合いの自衛官から聞いた話でもおk。
とにかく、演習場を含む自衛隊の敷地内もしくは関連施設にまつわる怪談なら
特にオチがなくてもいいですので、
じゃんじゃん書いていってください。
心霊現象と言っていいのかわからない
ちょっとした体験談でも、それが自衛隊の敷地内で起こったことならおkです。
オカ板に立てようか迷ったけど、自衛官がいるのかわからないのでこっちにしました。

2 :
自分では体験したことがないんで、聞いた話だけ(陸自です)。
・お化けが出ると噂の倉庫に、一晩ビデオカメラを置いて放置していたら
旧陸軍の兵隊が写っていた。
・どこかの基地の乾燥室で、首つって死んだ人の霊が今でも乾燥室の中を飛びまわっており、
その霊が強力すぎて霊感のない人でもその乾燥室に入れば余裕で視認できる。(元空自の人から聞きました)
・北富士の演習場でUFOを見た(複数の同期から聞きました)
・教育隊の前期で、夜中寝ずに同期同士でこっそり話しをしていたら、居室の出入り口をすり抜けて
なんか丸い光の玉みたいなのが入ってきて消えた。
とりあえずこれぐらいです。また思い出したら書きます。

3 :
仕事できません。やる気もありません。でも、木でできた銃を持つと人格が変わります。
こんなやつが一発で准尉まで行きました。
仕事できません。日命と般命の違いも判りません。
「自分は木銃一筋でした」堂々と言います。誇りにしてます。
最近定年になりました。「すべて、援護室にお任せです」だそうです。
それで、援護室からお話が来るのを待ってるだけで、自分は何もしてません。
「木銃一筋」では、就職できません。援護室の悪口を言って出ていきました。
こんな輩をいっぱい見てきました。働くのがあほらしいです。
ほんまに背筋が凍りつきます。こわいです。

4 :
入間基地はこわひ

5 :
>>3
こんな話しでも全然おkww

6 :
浅田次郎の「若鷲の歌」

7 :
自衛隊に誰が人質なのか 何人が人質なのかを教えなさい。朝鮮人が逃げ続けても救われない、誰も許さない、更に嫌われると分かる。今以上の生き地獄になると。
敵は朝鮮総連と自民党の敵になった 「脅迫しまくり」の元従軍慰安婦だらけの立て籠り犯 少頭劣一族!!! 札幌札幌啓北商業(マイクロソフト社)の野島

8 :
自衛隊の常識が世間では怪談そのものですが。

9 :
政治もデスネ

10 :
>可愛い顔したM本君がシャワー浴びてる隙に脱いであったRの匂いを嗅ぎました。

これも怪談でOK?

11 :
創価かぶれの幹部自衛官

12 :
>>10
某連隊の有る駐屯地の隊員浴場で先輩陸曹に玉を指で弾かれたり強制的に竿をシコられる陸士も?





これ実話だからw

13 :
>>12
玉を指で弾かれるのはイジメだけど竿をシゴクのはホモだよな!
(笑)

14 :
ていうかみんな怪談話聞いたことないの?wwww

15 :
    ,- ハ,,ハ -- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 / ん、何?聞いてるよ? 大丈夫起きてるよ。
  ノ '、 , 、 _, ' / /  ちょっと横になるだけ。ちょっと目を瞑るだけ…
.(_,.       ././    
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'


16 :
>>13
その陸曹(営内者)と陸士って、俺(と同じ中隊)の先輩でさ…
陸士は同じ部屋の先輩(当時、先任士長クラス)だったんだよ…
それ以来、その陸曹 に嫌悪感と恐怖を持ったなw

17 :
海自の横教は出てました
今?知りませんよ

18 :
>>17
ハイウェイ軍曹も居たよ?
今は知らんけど…

19 :
怪談なんてきいたことない

20 :
東門側の場所で言うと飛び出塔付近のガイサクの墓場沿いに幽霊がでるとか
馬小屋内で自殺した隊員の霊の目撃情報とか、
某中隊の殉職した隊員の遺品の百科事典....
ぴょんぴょん跳ねて近づいてくる人魂

21 :
今は無き直営付近の木造隊舎横の開かずのトイレ

22 :
新隊員教育隊の隊舎にでるとかいう幽霊の話し。
なんか昔教凄く走るの好きな子が入隊してきて、
その子は時間があれば走ってたんだって。
で、その日もいつものように稼業後走って、帰ってきてからシャワー
を浴びたんだけど、急に冷たい水を浴びて心臓がとまっちゃったんだって。
それで彼はそのまま死んじゃったんだけど、
どうもそれ以来、その隊舎のシャワー室では誰もいないはずなのに水が出てたり、
あと夜中誰もいないはずなのにひたひた廊下を歩く音が聞こえたり、
部屋の出入り口のすりガラスのドアに、人影がうつってたから
誰かいるのかと思ってドアを開けてみたけど誰もいなかったり、
なんてことが起きるようになったそうな。

23 :
江田島の旧海軍兵学校(海自幹部候補生学校、1術校の)の教育参考館の前を夜中に白い服を着た人たちが行進してるよ
夜中に戦艦陸奥の砲塔付近から発光信号が・・・

24 :
上司がローレディかも。

25 :
昭和天皇が亡くなったとき防衛大学の学食で昔の軍人たちが集まってバンザイをしていたという話が防衛大学の記録に残っているって本当?

26 :
マジです

27 :
ああ、その話は自衛隊よもやま話の怪談編に出てたね。
理科系の学部の男の子が卒業研究をやっていて実験で遅くなって、夜中に学食の前を通ったら
学食がざわざわして騒がしいので変だと思ってのぞいたら・・・という内容だったよね。
しかしこれが記録にちゃんと残ってるなんて学校の怪談が多いんだね防衛大学は。
で、そのときにバンザイしている大量の昔の軍人達を見た子はもうだいぶおっさんだよねw。
今どうしているの?

28 :
当時防大の学生だった友人に聞いたら、知らないと言ってたよ。
そいつ高校の同級生だったんだけど、俺が一般人だから隠してるのかな?

29 :
八甲田山の幽霊も有名じゃないですか?
今も八甲田山の慰霊碑のあたりで心霊写真がとれたとか、さまよう明治時代の軍人達をみたとかいう話がありますよ。

30 :
>>27
今の2佐〜3佐クラスだろ?

31 :
残ってればね
当時は任官拒否も多かったと聞いたけど

32 :
南方で全滅した部隊が営門通って帰って来た
という旭川の話もありましたな。

33 :
陸だけどいつもモゴモゴ喋ってて何言ってるかわからないし
会話も続かないという事で評判が悪かった同期がいた
そいつと俺は正直できない者同士何かと連んでいた
しかしそいつがとち狂って市民マラソンに出たいと言い出した
それからおかしな事が起こった
なんと市民マラソンに出た他の陸曹陸士と練成・大会と関わる内に仲良くなってしまったようで
そいつらに評価され始めたのだ
それ以降
あいつは変わった
あいつは良くなった
悪い奴ではないのだが誤解されている
という話しを聞くようになり
いつの間にかうちの中隊で俺が一番のダメ人間と言われてしまうようになった
そして今
そいつまで俺を見下し始めて事ある事に貶めたり
仲間となった駆け足軍団と更にそいつらの仲間を引き連れからかってくるようになった
自衛隊って
いや、人間って恐ろしい
去年まで連んでた奴が最も○したい人間に豹変してしまうのだから

34 :
>>10
おk

35 :
NHKも2.26事件の霊が出るので有名

36 :
>>33
俺は海だけど、良くある話だよね。
俺は普段から大人しいから質問しやすいらしく、新着任者から色々質問を受けて面倒を見ていたんだけど、そいつらは大抵慣れてくると苛める側と一緒に俺を悪く言うようになる。
だから今は誰も助けないようにしてる。
教えたぶんだけ損するから。
ま、流石に自殺しかねんような奴は助けるけど。

37 :
人間関係大事ね
自殺しちゃう人は大部分、人間関係の悩みじゃないかな

38 :
>>36
新人には最初は冷たくする
これ基本
2士「○○士長、これどうやるんですか!?」
士長「なぁ、お前そのくらい考えてできないの?応用力がねぇのかお前マジめんどくせ・・・」

2士「○○士長、この作業終わりました!」
士長「は?お前こんな状態で終わったとか良く言えるな(笑)舐めてんの?あ〜あ去年の2士に比べて今年はクソだなぁ、君いつでも辞めていいからね」

39 :
>>36 自衛隊ってか人間って同じなんだなぁ
その気持ちすげーわかるよ
俺も教えてやるのは辞めたんだ
最近は、何もかも忘れたふりしてる
わざと中隊内で出来ない人間のふりするようになった

40 :
俺もだ、陸曹になってからは陸士への指導しろしろしろで気が狂いそう
自己分析すると元来細かい事は気にせず気楽に生きたいタイプで言われた事だけを黙々とこなすのは人並みにできていたが
人に何かダメ出しするのが苦手だった。
だから敵を作らずに過ごしてこれて陸曹にしてもらった。
だがそれは裏を返せば自主性が欠如していたにすぎず
ただ陸士生活が性に合ってただけなわけ。
事実『陸教出てんだろ!』と言われてもほんの一時苦行を積んだだけで変われたら人間苦労しないと思ってしまう

41 :
最近じゃわざとやる気が無い人間を演じて体裁を保とうとして、逆に陸士の前で怒られてる内なめられるようになってきた

42 :
体験談だから大したこと無いけれども。
某演習場での演習時の話。
当時俺は配属間もない一士で、先輩と一緒に夜間歩哨に立ってたんだがその先輩もテキトーな人で。
「寒ぃから外被取ってくるわw」とはるか後方の車両まで勝手に戻っていったため歩哨壕には俺一人。
なので一人で鉄砲構えながら暗視装置に映る前方の風景を眺めつつ警戒してたんだけど、
いきなり暗視装置の電源がプツッと切れたんだよ。目の前が真っ暗になってさ。
電池取り替えたばっかりだし故障かな、参ったなぁと思いつつ外してると
前の方で人の気配がしたのね。でも暗視装置が無いから真っ暗でほぼ何も見えない。
でも人がいることは確かなのよ。気配的に。
だから一応マニュアル通り「誰か!」と誰何したんだが、無反応。
もう一度「誰か!」と言うと「××上等兵」とかすかに聞こえたんだよ。
名前は聞き取れなかったんだけど、「上等兵」とは聞こえた。
でもさ、自衛隊に上等兵なんていないじゃん。いるのは陸士長じゃん。
おっかなくなって声も出せず逃げるわけにもいかず、その場で固まるしか無かった。
で、先輩が戻ってきたんだけど、いつの間にか暗視装置は直っていた。
事の顛末をすぐさま話したけど「ウソつくなボケ!」で終了。
納得できないのでと言うか気持ち悪いので、演習後に古参の陸曹に再度話してみたんだけど、
「あぁ、お前も見たかーw」と何故か明るい感じで言うのよ。
何でも、その「何某上等兵」はうちの部隊じゃ結構有名らしくて、
ちょうど部隊配属された新兵が某演習場のある地域で歩哨につくと現れる旧軍の兵士だそうで。
まぁ演習場に出る幽霊だから、訓練中に亡くなったのか別に戦死者では無いと思うけど。
その陸曹に言わせれば「その幽霊もさ、お前ら後輩を見てると懐かしくなって
つい自分も訓練に参加したくなっちゃうんじゃないか?w」だそうで。
未だに正体不明だけど、そう聞くと不思議と怖くなくなったというか、親近感が湧きました。
と言うことで旧軍の先輩方に敬礼しつつ、長文失礼しました。

43 :
>>42
怖いってかイイ話じゃん。

44 :
やっぱ旧軍関係が多いのかな。

45 :
私ってRかな?
鉄棒でイキそう

46 :
>>42
これ思い出した。
砲兵森
http://mousouteki.blog53.fc2.com/?mode=m&no=6938

47 :
入間基地は昔ジョンソン基地といって朝鮮戦争で戦死した米兵が大量に運ばれてきていた。
外来でも出ると聞いたが。
硫黄島の話もあるだろ。C-1の搭乗員なら知ってるはず。

48 :
やっぱし習志野だろ?

49 :
習志野?聞いたことありませんが・・・

50 :
>>46
ところでその砲兵の戦歴分かる人いる? 成仏できるかな?

51 :
すまん、砲兵じゃなくて砲兵大隊か?

52 :
>>42
そう言うのを七生報国って言うんだろうな。
なんか涙が出てきた。

53 :
しかし砲兵森もそうですが、幽霊さんたち、みんな健気ですね。

54 :
自衛隊の建物は6階建て以上でエレベーターが設置される
それ以下だと階段になる

55 :
ずっと前、自衛隊板にUFOスレあったな。
陸海空、それぞれ面白い体験談いっぱいあったな。
山怖や海怖スレにも、元自が書き込んでくれている。
コピペでよければ幾つか貼ろうか?

56 :
>>49
習志野駐屯地を知らないと?

57 :
習志野駐屯地は知ってますが、怪談の件は聞いてません

58 :
>>57
え?知らないの
例の資料舘とか、演習場だったか駐屯地内だか忘れたけども…

59 :
武山駐屯地で、幽霊話は聞いたなw

60 :
>>59
ハイウェイ軍曹殿の事は?

61 :
13Bの某駐屯地で通教の学生だったとき、忘れ物を取りに教場に行ったら
中から人の話し声がした。誰かいるのか?と思って
「よう、だれかいんの?」といいながら、開けたけど誰もいなかった。
裏が生活隊舎だから、そこの声かと思って、忘れ物を回収して出ようとした
そしたら、正面の教官卓においてある受信機から物凄い勢いでモールスが
流れてきた。ビビってにげた。

62 :
東富士何回かいったけど、砲兵森なんてとこあったかな?
聞いたことあるような、ないような。
まあ、ロクに地図も見ないで班長に言われるまま1トン半運転してただけのできない
隊員だったから、地名とかほとんど覚えてないけど。
東富士演習場といえば、班長に連れて行ってもらった風穴を思い出す。
なんて名前の風穴だったかな……

63 :
昔の2ちゃん自衛隊スレの『自衛隊刑務所』の話しも怖かったな〜
懲戒免職になった奴らは全て自衛隊刑務所に連れていかれて………
懲戒免職になった連中とは連絡とれないからな〜!!

64 :
>>59
昔,武山の射撃場の入り口付近の小屋で首吊り自殺その近辺で目撃情報が.......

65 :
>>64
その門の真横に家が建っているが大丈夫なんかねぇ…
      (´・ω・`)?

66 :
『自衛隊流出名簿情報 お値段はまさに“プライスレス”』(URL↓)を参照しました。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/297115/
(以下引用)
『防衛省によると、流出したのは「隊員出身地カード」。これには住所
や氏名、年齢、家族名、現在の所属先に加え、本籍地や隊員の親の住所、
子供の学校まで記載があった。制服組トップの陸上幕僚長を含め、ほぼ
全隊員が網羅されていた。』(以上引用)Facebookとのコンビネーションで
実際に「プライスレス(??)の身辺調査情報」になる可能性が高い。
『フェイスブック、情報公開に注意…悪用の恐れ』読売新聞 2月25日(土)14時45分配信
(URL→)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000405-yom-sociを参照しました。
(以下一部引用、個人名は****にしてあります。)
『「初期設定では、個人情報の公開範囲が『すべてのユーザー』となっている項目が多く、知らない間に自分の情報を
世界中にさらしてしまう人もいる」。日本IBMのシニア・セキュリティ・アナリスト****さん(38)はこう警鐘を鳴らす。
****さん自身も、昨年12月、過去の投稿や活動状況を簡単に時系列で閲覧できるサービス「タイムライン」を使い始めたところ、
これまで書き込みや写真投稿の際に登録した約500件の位置情報が地図上に一覧表示されてしまった。「いつ、どこで何をしたか簡単
にチェックできる。滞在回数の多さから自宅や勤務地域が予想できるので、ストーカーに悪用されかねない」海外ではフェイスブックの
情報が、就職前の学生の素行調査や、交際相手の浮気調査に使われたりしているという。「利用者は一度、自分のプライバシー設定を
見直した方がいい」と****さんは指摘する。「実名や所属、関心事などの様々な情報が入手できるため、特定の個人や組織を狙う標的型
のサイバー攻撃の『下調べ』に使われる恐れがある」と警戒するのは、情報処理推進機構・セキュリティセンターの****調査役だ。』
(以上引用)
参考:『位置情報とソーシャルネットワーキングサービスを利用したストーキングの実例と個人情報漏洩の流出について 』
http://infowave.at.webry.info/201108/article_1.htmlの参照おねがいします。


67 :
何か無いんか!!!!!!!!!!!!!!!!

68 :
>>10>>11の話が怖い

69 :
今は、わからないんだけど
親父から築城基地で、血まみれの水兵が出るって聞いた。 当直室の仮眠室に、米兵が「ジャップ」って言いながら首を絞めに来たって!

70 :
>>68
隊員浴場で先輩(♂)の性玩具にされた後輩(♂)の話は?

71 :
現実問題として幽霊よりゲイや創価学会みたいなカルト新興宗教のほうがはるかにこわいよ。
幽霊は何もしないがゲイとカルト信者は害悪だから。

72 :
空の2強のBX前の真退院の退社には、旧陸軍の服着た幽霊が出るって聞いた。俺は1強だったから体験してない。
後、ITIGAYAで夜勤していると、意識が飛んで、築いたら、椅子が移動していたと聞いた事はある。

73 :
真駒内駐屯地の旧特科連隊隊舎、あまりにも霊現象が頻発するのでお払いを
実施。その回数3回、しかしその後も霊現象は起こっている。同じく旧11施○
大隊○中隊当直室、寝ているとき金縛りになり誰もいないのに、「きゃっきゃ
っ」と子供の声がする。

74 :
>>63
「自衛隊刑務所」の件は絶対タブー^だぞ。
探ろうとして、いまだに所在不明扱いになってる隊員が最低でも、5人はいます。
自衛隊刑務所は、触れてはいけません。正確には「中央教育隊」ですが・・・・
他に質問は???

75 :
>>74
過去スレにあった自衛隊刑務所スレあれは怖かったよな〜
言われてみれば懲戒免職になった自衛官て全く見ないからな!!
自衛隊刑務所恐ろしい………………

76 :
>>65
免職だけじゃないよ。どっかの国へ留学が発令されました。いまだに帰国してない隊員がいるでしょ。
どこへ行ったのかね?おかしいことがあるものですわ。
刑務所という用語はやめてください。自衛隊にはなじみませんから。
「中央教育隊」ですから。ねんのため

77 :
平成24年海上自衛隊の新隊員に先輩が囁く。
「――そして、夜な夜なビルジをくみ出す音が響くんだ。いまでも、な。はい、おしまい」
 消灯時間を過ぎた宿舎で、見回りにきた班長の怪談サービスにびびりまくる新人たち。
「班長殿。毎夜10話づつお話してくださいましたが、今日は9話で御仕舞いなのですか?」
 質問した新人に、班長が手に持った懐中電灯を当てた。
「本当は、後一つある。しかし、それを聞いたら……聞いた奴は必ず死ぬ。聞きたいのか?」
「嫌ですやめときます忘れてください!……でも、題名だけでも? 駄目ですか?」
「題名だけだぞ?胸にしまっておけるなら」
 暫くして全員が頷いた。
「腐艦雪風 またの名を『黒い未亡人』『海底から来た死神』だ……」



78 :
ちょっと賢い新人聡が恐る恐る尋ねる
「あのー、班長はそのハナシ知ってるんですよね」
「無論だ」
「じゃぁ、何故班長は生きてるんですか?」
「それを聞いたら今度こそおまいら死ぬぞ。それでもいいか?」
ネタだとバレバレ、と甘く見た新人たち
「班長殿が生きてるんですからぁ、聞かせてください」
その瞬間、61サンチの炸裂と同時に霞む意識の中で新人たちは聞いた・・・
「聞いたハナシでなく、私自身が雪風なのだあぁぁぁぁぁ・・・」

79 :
>>78
なんだかなあ・・・・他に質問は?

80 :
「サトウトリ」「ハチドリ」「アカイヌ」「オタマジャクシ」が好物で何でも生で食べるカニバリズム他。
朝鮮には被害者続出!兄タエが勝手に決めた「見本(基準)のひひ」の家族の
サイバーテロや偽クーデターは中国に亡命する為の手段と語った マイカイアミ似で
産まれた笑い顔河馬のアミ(札幌市立北九条小学校卒業当時62才鈴木あゆみ)とは
中国国籍 本名 雉。大正生まれの実年令 98歳の 元従軍イアン婦の朝鮮工作員は
横須賀、人質、監禁、拘束、籠聶中…
弑韓鐇死意鷭止畏鈑至逶袢 E/MLシイハン
狆閔贐-チュォミ(ハイエナ)人 瑁喰
カナ(華喃)人「蔗冽=Satoletu」…
釶之彌・鰤乘靡・鵄埜鞴・鮨廼弭・駛之眉
天皇家 鎌倉 徳川
徳川 隆盛(たかもり) 竜王 隆鐓XV@
織田壽茂 鎧王 鎧颱(信長)A/AQの子孫
織田 繪璃奈(横濱・野島えり)
Elena Oda Mediti Vintevecom Yokohama
エアロ 衛鴉隴 Arena_Oda_V_Lanc_St.Seh
祖父 遠田 静治(蓙甌惺貮・三代目 伊達政宗)の祖父は 崋僮清眞 能義笙琿 乃木将軍
еопое=Mediti Ity=八犬伝=chocolat@湘南台(藤沢市長後) de' 闇将軍@藤沢市 еёжЭЮЯабЧЦХЛθ γδεζηθ Arena Oda Mediti Vint.Y.

81 :
佐藤元空将がこういう本を出していた。
「ジェットパイロットが体験した超科学現象」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4792604486/hatenanejp031-22/

82 :
海自横教は武道館に出るって聞いた。
あと隣の陸自武山だと自衛隊生徒が、訓練中に水たまりで溺死して云々は聞いたな。

この二つ聞いたことある人いる?

83 :
昭和44年ころかな?生徒が区隊長の無謀な命令で池に突入!
かなりの死者が出ました。大きな池です。

84 :
やっぱり有名でしたか。自分が聞いた話では
43年7月2日、陸上自衛隊少年工科学校(現陸上自衛隊高等工科学校)その日、三年生のある区隊の午後の課業は野外戦闘訓練だった。
天候は梅雨真っ只中の雨。
最初は訓練場にて訓練を行っていたが、先任教官の思いつきで予定変更し、当時「安らぎの池」と言われていた人工池で渡河訓練を行うことに。
当時、安らぎの池は降り続いた雨の影響もあり、水かさが増していたが、先任教官は決行を決意。区隊員数十名を連れ、池に入って行った。
区隊員の服装は乙武装で、作業服にテッパチ、弾帯を付け、M1ライフルを携行していた。
当然、作業服は水を吸って重くなり、泳ぐことが困難になる。さらに銃は肌身はなさず持っていなければならないという鉄則があるので、重りになる銃も離せない。
先任はともかく、そんな経験のない区隊員は「銃を離さなければやばい。だが離せばキツい罰直が待っている」と半ばパニックに。
池の中ほどまで進んだ時、溺れる者が続出。
流石にまずいと思った教官および区隊員で救出に当たったが、10数名が水中に没し、さらに救出のために池に入った区隊員1名も行方不明に。

その後陸上自衛隊各隊や、海上自衛隊の潜水員も動員し救出活動に当たったが、結局13名が死亡した。

今は安らぎの池は埋め立てられ、慰霊碑が立っている。
何度かその場所に建物を建てようとしたが、毎回必ず作業員が原因不明の怪我等をし、毎回中止になっている。
また、毎年7月2日に慰霊祭が行われるが、前日に工科学校の生徒がおかしくなることがよくあるらしい。

85 :
自衛隊の恥 
よしたけで〜す
http://twitpic.com/4bft3i/full

86 :
>>84
思い出しました。悲惨な事件でした。
将来のある少年が、あほな区隊長の犠牲になりました。合掌

87 :
防衛医大病院に入院してたとき、毎朝採血に来るのが病院実習の学生だったんだが、緊張してるのか注射器を持つ手がぶるぶる震えていて、こっちもgkbrした。

88 :
当時なら駐屯地単位で団体保険をかけられたと思うが
あの痛ましい事故で、いくら臨時収入を得たのだろう
生徒の命が幹部のフトコロに入っていないことを祈るばかりだ

89 :
>>84
その区隊長に刑事罰はあったの?

90 :
横教の隊舎のなかに一室変な部屋がある
基本完全に閉鎖されていて、中に入るとカーテンを閉じきってある埃まみれの部屋
ベタだが四隅に盛り塩、なんらかの札が適当に張られまくってるらしい
そこはどんなときも閉じたまんまだが、風邪っぴきとかを隔離するとき他に部屋がなかったとき仕方なく使う
俺は見なかったが、大勢が霊ちゃんみたとか言ってた

91 :
呪いのビデオ借りてみたら
六本木(だっけか?)のクラブで楽しそうな若者に混じりたい
日本兵の霊が映ったてのがあったなw
誰か見たヤシいたら解説してくれ
旧陸軍病院跡とか色々出てたけどエンタメ的にはおもろかった。
あの取材班を砲兵森でロケさせたら、ガチ固まるんだろうか…

92 :
当直室に、これみよがしに、さりげなく置かれた「せいきょう新聞」!ワイルドすぎる
こわいですわ。誰が置いたか、みんな知ってますけど。こわいです。
〇〇1曹です。長男が〇価大学です。

93 :
>>92
それ怖いわw

94 :

自衛隊最強! 

http://006.shanbara.jp/military/data/261078030_1.jpg


95 :
草加自衛官と統一自衛官、どっちが最怖?

96 :
真面目な話。装花の月刊誌「潮」今月号に
防衛医科大の野村總一郎教授が、うつ病の特集記事を載せていた。
野村教授って装花の会員なの?
自衛隊のカウンセリング治療ってカルト洗脳なの?
カウンセラーに毎回お布施渡すの?
自我の危機に陥ってるから洗脳ちょー簡単だと思う。
こわすぎる…

97 :
ウツについて論評したら、草加の会員でカルトだと認定されるらしい。
時代も変わったものだ。

98 :
>>89
いっぺん、旧軍軍事裁判での判例を、明かしてみたらいいわ。
天皇の赤子を無為に亡くした指揮官が、どんな罪に問われたのかをさ。
だいぶ誇張と、ネタの取捨選択があるよ。現代に伝わる旧軍の武勇伝てのは。

99 :
>>97
精神医学会誌での論評じゃなくて創価学会誌で論評したからしゃーないw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★  自衛官が、BIGで6億円が当たったら?  ★ (774)
【恥】 海上自衛隊の懲戒処分ニュース 2 【恥】 (394)
【見敵必殺】第8航空団@築城基地【天狗道】 (732)
AKB48好きの自衛官 (332)
自衛隊の悪い話2 (228)
北海道補給処っていったい・・・・13 (604)
--log9.info------------------
パルクール(parkour)雑談スレ (501)
箱根駅伝・優勝校予想・メンバー予想 (906)
【バドミントン】潮田玲子スレ 1game【プリンセス】 (267)
国内アメリカンフットボール実況 2012 (972)
好きなバドミントン選手 (797)
【GARMIN】 Forerunner総合スレ part4 (244)
北陸学生アメリカンフットボールpart3 (730)
【Trail】トレイルランニング Part8【Running】 (290)
【ジャンプ】アイシールド21を語るスレッド (332)
☆小沼の体はなぜ評価されるのか?☆ (334)
NFLの選手と大相撲の関取がぶつかり合ったら (560)
【すっごく】ボディヒーリング【地味すぎ】 (768)
☆★☆エポックスポーツクラブ総合スレ☆★☆ (412)
mixiバドミントンの「旬」な話題 (430)
偉大なマイナースポーツ ハンドボール 【その21】 (605)
ベンチプレス175kgを目指すスレ2 (425)
--log55.com------------------
◆◇◆浅田舞 と ワンオクtaka の噂◆◇◆Part5
足の噂 Part2679
Jざつ1396
三上博史と‥13
【グッチ】ブランドですぅ!!(^-^)256着【ヴェトモン】
龍玄とし【カレーとポジと毛】初心にかえって 58
【空席灰汁より】本人partワンワン76欠席【部活】
BUCK-TICKの噂 Part.326