1read 100read
2012年09月大学受験サロン74: 二浪が京大etcを目指すwww part3 (903) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
京大オープン、京大実戦、京大プレのスレ (650)
【理系】失敗しない大学選び【限定】 (520)
地方の自称進学校にありがちなことPART27 (958)
慶應商学部一年だけど質問ある?★3 (775)
東東駒専獨【東海 東洋 駒澤 専修 獨協】Part4 (457)
慶商一般合格した者だけど質問ある? (593)

二浪が京大etcを目指すwww part3


1 :2012/06/24 〜 最終レス :2012/10/27
タイトル通りです。
二浪の人、京大志望の人、その他誰でも歓迎です!

前スレ
二浪が京大etcを目指すwww part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1331216650/

2 :
新たに参加したい人は適当に自己紹介して参加してください。
【名前】
【志望大】
【年齢】
【学力】

3 :
【名前】雪
【志望大】東大文科
【年齢】二浪
【学力】一浪でマーチ全滅するくらい
あまり顔出さないけど、一応よろしくお願いします

4 :
【志望大】京大農・資源
【年齢】二浪
【学力】一浪で旧帝大合格(休学中)
よろしく

5 :
http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/3e/blogame7301/1220092428825.jpg
これが完全自己完結型マッチポンプ自演爺さんこと小川誠だ
  ogaoga。,gxyl0,g (´・ω・`) (´・ω・`)^^♪(´・Q・`)O(・Q・)O(´・ω・)
 」[]]_   ノノノ ]ll
 ],,]iiiiiiiiiii _iiiiiiiiiii_]]|ω`)(・∀・) ( ̄▽ ̄) ル*’ー’リリ偽´∀`l
 .ll][ へ l─l へ ]0]
〈k[ .ー >  <。ーlll7( ´_ゝ`)('A`)
 l;;;  ((   ))   f
  [ /.^^.\  g 
   t.  ,.ニニニ_.、.。自作自演自問自答自画自賛こそがぼくの生き甲斐だぶっひっひw
    l  `'''─''' / さぁて今日もすることないから
    t '''''''  /  糞スレ立てまくっては糞レスを連投して糞スレ伸ばしまくっちゃうよ〜♪
    ヽ  _/
自分におつ 自分にありがとう 
自分におはよう 自分におやすみ
自分のレスにワロタ 自分にアンカー
自分に悪態 自分と喧嘩 
自分に質問 自分で回答
自分でぬるぽ 自分でガッ
自分で独占 自分で阻止
自分に相談 自分で解決
自分で荒らして 自分で通報

6 :
みんな何時間間隔で教科切り替えてるの?
俺は時間測ったりしてると1時間前後ぶれることもあるけど、2時間づつぐらい。
長い?

7 :
【志望大】東京外国語大
【年齢】 二浪
【学力】一浪MARCH
よろしく

8 :
>>6まあ、2〜3時間かなぁ
>>7MARCH休学してるの?
シャバ
今まで私立大学はどこ受けた?どうだった?今年はどこ受ける?
俺は私立は受けてない
金ないから通えない
だからこの間京大受けれなかったんだろうなあ
今考えると

9 :
PART2って全部埋まったの?
最後の方見たいのに、倉庫に収納されたらしい
誰か見る方法教えてください!

10 :
http://logsoku.com/thread/kohada.2ch.net/jsaloon/1331216650/

11 :
【志望大】 神大経営
【年齢】 二浪
【学力】 近大蹴った
あんま来れんけどよろしく

12 :
>>3
受験舐めすぎだろ

13 :
駿台全国返ってきた。
英語63数学69国語46日本史63世界史63総合62
東大文二C
一橋経済前期A後期A
河合の国語は74あるのに、どうしてこんなに悪いんだろ。
記述問題で全然点が貰えてない。

14 :
俺もさっき駿台全国模試届いた。
英語64.1
数学60.7
国語62.7
物理69.4
化学62.5
京大物理工でA判
東大理科1類でB判
数学が自己採点で平均割ってたから終わったと思ってたのに、
実際自己採点+30点あったw
記述で京大Bやったから一応Aとれてよかったです。


15 :
モチベ下がったりしないのみんな?

16 :
モチベの上下は誰にでもあると思う

17 :
>>16「時間割」かえてみるわ

18 :
>>11
おれも神大or筑波志望だからよろしく。
理系だけど。

19 :
C判ってことは頑張れば行けるってことだよね
じゃあ頑張って行ってやろうじゃないの!

20 :
>>19大学別模試も頑張ろう!

21 :
>>13
何でそんなに偏差値あるのにMARCH全落ちしたの?w
釣りなの?

22 :
釣りではない、事実。マーチはそう簡単ではないってこと。
まぁマーチって言っても受けたのは中央の法商を統一で、あと明治の政経で、マーチの中では比較的上位であって、それで受けて思ったのは2ちゃんで馬鹿にされるほど優しくないと思ったよ。てか普通に難しい。
確かにセンター利用なら楽で入れるんだけどね。
マーチを馬鹿にするのなら実際に過去問をやってみてからにして欲しい。
多分合格点越えるのはそう簡単ではないと思う。

23 :
まあ東大京大はもちろん早慶上位に合格するレベルなら、マーチ上位の一般も楽に通過できないといけないんだけどね
少なくとも早慶に落ちた去年2月のぼくにとっては難しかった。

24 :
まだ続いてるんやww
京大に入ったら人生パラダイスだから本当に諦めずに頑張って!!

25 :
>>24ここのOBでしたっけ?
どのようにパラダイスですか?
女に困らないとか?

26 :
>>24モバゲーの恋帝さんですか?

27 :
★最新版2013年度4大模試平均偏差値(前期日程)★
           駿台  代ゼミ  河合塾  進研   平 均
@ 東大文T      70   71    70.0   82   73.250
A 東大文U      69   70    70.0   81   72.500
B 東大文V      68   69    70.0   80   71.750   
C★京大法       67   69    67.5   80   70.875
D★京大経済(一般)   66   69    67.5   79   70.375
E※一橋法       66   68    67.5   79   70.125
F★京大文       65   68    67.5   79   69.875
F★京大総合人間(文系) 65   68    67.5   79   69.875
H★京大教育(文系)   65   67    67.5   79   69.625
I※一橋商       64   68    67.5   77   69.125
I※一橋社会      64   67    67.5   78   69.125
K※一橋経済      65   67    65.0   78   68.750

28 :
古文記述の面白いほどがかなり良書。
記述はそれっぽいこと書いてもほとんど点が貰えないことがあるけど、その理由がわかって、答案の書き方がわかる。
1周に1週間かからないほどの量だし、二次で古文いる人にはおすすめ。

29 :
>>28
古文の参考書あんま自分に合うやつないからちょっと読んでみるわ〜

30 :
7月だねえ

31 :
スイカ食いたい

32 :
種なしスイカを開発した人は誰か?
ちなみに京大農学部教授だった

33 :
>>32ジベレリン

34 :
そうそう未熟なスイカをジベレリン溶液につけて…

なんでやねん

35 :
>>34関西人ってシャバや34みたいに、一応最初は「ぼけて」くれるというか、性格いいね
33みたいに言われたら、34のように対応しとくのが定番みたいになってるの?
俺なんか、最初から「違う違う」って言ってしまいそう

36 :
東進本番レベル模試って本番レベルなのかなあ
2012農学部合格者(一次+二次の合計点)平均点641
合格者センター平均が89%くらいだから、
641−350(センター満点)×0.89=329.5(二次満点700中)
とあるように二次で5割さえいってない計算だが・・・
今回の東進本番レベル模試は、成績表にも「実際の京大入試と同じ難易度・範囲の問題を出題しています」と書いてあるが、
合格率80%の得点が443/700(二次)、50%の得点が413.7/700(二次)って・・・
国語3+17+22=42/100(平均30.2)
数学35+31+6+5+0+18=95/200(平均69.6)
化学9+9+18+10=46/100(平均20.2)
生物6+7+8+9=30/100(平均29)
英語31+43+29=103/150(平均59)

トータル316/650(理学部二次配点)受験者平均208.3/650
350.3/750(農学部二次配点)
感想
11年度レベル模試だったら今回の判定基準も十分理解できるが・・・
下のURLから見れば分かるが、合格者平均が61%
しかもこれはセンター+二次でのこと
なのに今回の東進本番レベル模試は二次だけで61%とらないと合格率80%いかない
まとめ
個人的には2浪だし、まんべんなく少しずつかもしれないけど、成績はあがってきてる感じがある
自信も失ってない
8月の駿台実戦・京大プレどっちも受けるけど、この両方でBすら取れないなんてことはないと思う
そこは言える
逆に片方でもB取れなかったら、もはややばい
まとめ
だけど謙虚にいくね
あと193日でセンターだけど
駿台や河合の京大模試の判定に対してはさすがにぶーたら言う事は出来ないんだし、8月の京大模試返却で全ては分かるはず
ただ、もう少し取れないと駄目だったな今回
特に理科
反省します
参考文献http://www10.plala.or.jp/kumatyan/kyoto-u/zenki_1.html
コテハン・非コテハンの先輩問わず感想をお願いします
批判歓迎
みんなの調子はどう?

37 :
誤:350.3/750(農学部二次配点)
正:350.3/700(農学部二次配点)
というかそういえば、俺、農学部にするか理学部行って生物に進むか若干迷い始めたんだった

38 :
あとねえ、東進京大なんだけど、偏差値や何人受けて、何人くらいが合格率80%越えてるかとかも分からないんだよな書いてないから

39 :
>>36
自分の点数が良くなかった
 ↓
ていうか合格率50%に必要な点数が高すぎる
 ↓
こんな模試は本番レベルじゃないだろ
これを逆順に書いて訳分かりにくくしてみた感じ?

40 :
>>39ちゃうちゃう 試験自体は本番レベルだったよ だけど東進が出した、各判定に必要な点数がちょっと信じられないっていうこと

41 :
だけど基本的な態度としては、「今後も頑張る」だから
>>39>>39以外もコテハンも苦情叱咤激励感想批判頼む

42 :
ちゃうちゃうちゃう?
ちゃうちゃうちゃRゃう?

43 :
>>42ちゃうちゃうちゃRゃわないで

44 :
ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうで
・・・ついレスしてしまった

45 :
夏休み前はなんとかなった
しかし、夏休み
宅浪にとっては・・・
とかいいつつ宅浪には夏休みも何休みも関係ないんだった
何か問題集買おうかしら、夏休み用に
でも、基礎を仕上げないと・・・

46 :
今週末は代ゼミの東大プレだー

47 :
毎日がつまらなさすぎるのが辛いです

48 :
>>47俺もだ
雪は予備校?
基礎基礎基礎言ってたら飽きてやる気なくなってたわ最近
少し応用というか演習やるわ
もちろん得意な教科ね
苦手な教科は基礎
明日になったらあとセンターまで190日

49 :
倦怠期ってありますかみんな

50 :
彼女に心配された

ありがてぇ・・・

51 :
数学青チャばっかりで飽きてきたな・・・
まだ完璧じゃないねんけど

52 :
予備校は行ってないよ

53 :
ルーカス リア充?

54 :
>>51
一旦1対1にうつってみたら?
俺も3周してあきたから1対1にうつってしばらく青茶は回答見て覚えるだけにしてた
今は同時進行でやってる
青茶だけじゃわかんなかったこともよく理解できるようになった気するし

55 :
>>53
彼女はいるけどリア充・・・ではないかな

56 :
ミスった

57 :
>>51
そういえば俺も1対1飽きてやる気無くなったんで、今月からプラチカやってるわ。
1対1やるなら青チャほどじゃないけど量多いんで、早めにねー

58 :
>>55
うん?それでリア充じゃないって?
話し相手もいないぼくはどうなるのかな?

59 :
まぁ人間どんな状況であれ、何かしら不満は抱くし悩むものだよなー
結局、周りに友達がいても、彼女がいても、話し相手すらいなくても、どれが一番良いか悪いかなんてわからないし、比べる意味もないか…
つまり、今を嘆くことに意味がないんだ。
あれだ、塞翁が馬ってやつだ

60 :
>>59話し相手全くいないの?それもそれでかなりつらいよな

61 :
確率漸化式と整数問題が出たら死ぬ
最近やってないんで
>>60
まぁね。。。

62 :
>>59
俺も話相手すらいないよ(´・ω・`)
まあ現役のときとあんま変わらんから人恋しくはならんな
てか人ってずっと話(発声)してないと声でなくなるんだよね確か

63 :
>>62日本語の話し方忘れると思う
俺も忘れてるなあって感じたことある
1vs1って、俺はやっぱり3周はしないと苦手な分野は厳しいな
少なくても2周ではまだまだ苦手な分野は厳しい

64 :
>>63
1周目で解けたのって大体何割くらい?

65 :
東大プレ1日目
国語:現文古文漢文全部難すぎて壊滅。大問4の現文なんか何書いていいかわからず白紙なんだが(^_^;)
数学:全4題で3完してきた。40分余って見直しもしたので計算ミスもないはず。
まぁ出来すぎな気がするので明日解答見るまでは喜べん


66 :
みんな久しぶり
東大プレ受けてきたけど数学難しかった
東大プレスレの答えが合ってるなら3完2半かなあ
今年から物理はじめたんだけど全範囲終わってないし明日は気楽
理系国語は古文意外はそこまででもなかった希ガス
数学がなあ

67 :
そういえば上で確率漸化式出たら死ぬって書いたんですけど、余裕で樹形図書けたので助かりましたw
>>66
お久しぶりです。理系に変えたんですね。
3完2半で悪いのか(^_^;)
明日も頑張りましょう

68 :
>>64おそらく半分は超えたと思う

69 :
>>66東大だったっけw

70 :
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1267204753/これみたいんですけど、どなたかお願いします!

71 :
http://unkar.org/r/jsaloon/1267204753
糞スレにすがりたいの?

72 :
>>68
すごいな、まだ1周してないけど俺は1割もないわw

73 :
>>71ありがとう でも+3から駄目なんだっけ?+2はセーフ?
>>72待って 今度計算してみるわw

74 :
>>73
いや、わざわざ数えてくれなくてもいいよw
青茶と比べると1対1のほうが解答が洗練されてる希ガス

75 :
英語40点…
リスが4点しかない。毎日聞いてるんだがなぁ
E判が確定した

76 :
まぁ本命は来月だ
1ヶ月で点上げれるだけ上げたる!

77 :
>>76トータルいくら?

78 :
>>77
数学も結局40程度でトータル170くらいかな…
来月の模試でせめて200取らないと死ぬ

79 :
暑すぎやー

80 :
>>78理系だったら多分Bくらいだけどなあそのプレの点数だと
ルーカスどこ住み?
てか雪は東京でヨーグルトが関西でシャバが十三に住んでることしか知らない
みんなどこ?
俺は東北だよ

81 :
>>80
やから俺は十三じゃないと言ってるw
数学ばっかりコツコツ解いてたから飽きてきた
苦手な部分は簡単な問題戻ってちょっと休憩しようかな


82 :
>>54
しばらくここきてなかった
1対1って難しいイメージがあるけどどうなんだろ・・・
俺あまり数学得意じゃないからセンター数学8割とれたらいい感じなんだけど

83 :
>>80
ちーばだよ
>>82
なら1対1はオーバーワークだから
青茶やりつつセンター形式の問題集がいい希ガス

84 :
>>80
東京です
やっと透視図終わった

85 :
>>84
東京外大って英語難しいんだっけ
自由英作の対策どうしてる?

86 :
>>85
長文は地底レベルだけど英作文とリスニングが東大並に難しい
まあ難しいのは英語だけだけどね
二次軽量だし
英作文まだやっないんだが・・・
良い参考書あったら教えて

87 :
>>86
何もやってないなら大矢の実況中継のパート1はやっといた方が良いかな。
それだけで書けるようになるわけではないんだけどね。
俺は結局どれだけ英文暗記してるかによるって結論に達した。
とりあえずDuo暗記してるとこ。

88 :
>>87俺も暗記だと思う今は

89 :
>>87>>88
サンクス

90 :
よそ者が質問して申し訳ないですが
京大の小問で出る積分計算用に使ってる問題集とかありますか?

91 :
>>90よそ者というか京大志望だったらここ参加しません?
僕は1vs1の積分問題しかやってない
たまに大学への数学○月号とかチャートとか傍用問題集の積分のみかじる ちゅーちゅー

92 :
>>90
積分計算に全く自信がないならドラゴン桜式計算ドリルの数Vやってみたら?
薄いからすぐ終わる。
完璧にできるなら普通の問題にでてくる8割方の数Vの計算には対応できるから、
後は大学への数学の微積分基礎の極意とか
何かしら微積分の計算載ってるやつ探せばいい。
計算は手法を一通り覚えてしまったら、
何をすればいいかすぐに判断できるかは慣れるしかない。

頑張ろう

93 :
>>26
>>24モバゲーの恋帝さんですか?
そうだよーん\(^o^)/

94 :
>>25
ごめん、OBではないけど二浪で京大受かった者なので応援したくなったんだー(o^^o)
AFAFに入ってしまったから一応リア充の仲間入りかなー?

95 :
>>94AFAFって京大のR系なんですか?
今何学部の何回生ですか?

96 :
>>91
>>92
詳しくありがとうございます
では何かの機会があれば顔だします

97 :
>>95
なんか2ちゃんねるではヤリサーとか言われてるけど全くそんな事ないよw
物理工学科の二回生!

98 :
>>97実際やれるんですか?
そのサークルで彼女できました?

99 :
雪は一対一を飽きるほどやったって言ってるけど、例題だけじゃなくて演習も全部やったの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コテハン雑談170 (867)
国立医学部医学科だけど質問ある? (829)
一浪偏差値40だが今から頑張って早稲田政経目指す (266)
【11よ!来いよ!】現役レイプ!11浪生と化した先輩 (819)
多浪になりつつある医学部志望の俺を助けるスレ (346)
二浪が京大etcを目指すwww part3 (903)
--log9.info------------------
中学生〜高校生の男が好きなショタコン集合 Part4 (806)
新宿サウナKINGDOM (684)
■男子寮 3■ (269)
東京★デストラクション★ Part24 (551)
男デブ芸人で一番好きな芸人は?パート5 (324)
俺達の上野24会館★vol.8【ガリ需要無し】 (231)
(‘▽‘)ノ GOGO妬みは止めて! 2012 act.3 (977)
【ヒカペー】仙台のゲイ事情7【蒲生の夏日本の夏】 (642)
【博多住吉】福岡事情総合スレ20【天神春吉】 (941)
★☆★☆ゲイバレー≪西日本編≫PART2★☆★☆ (766)
*海鮮達が*ブーケット16*ギョギョりだす* (742)
【標準体重上】北欧館20【太め専専用】 (248)
ビアン同士で恋愛相談スレpart11 (680)
【オールジャンルOK】新宿24会館part3 (455)
♀ツイ内にいる困ったさんと不気味さんU (255)
【ハッテン】BodyBreath・ボディーブー【宿泊所】 (311)
--log55.com------------------
【マン管】マンション管理士 225団地目
【USCPA】米国公認会計士 part48【FAR/AUD/REG/BEC】
乙種12356類 危険物取扱者 part89
【RISS】情報処理安全確保支援士 Part23
二級ボイラー技士 part36
■■平成31年度司法書士試験合格者サロン■■
応用情報技術者試験 Part229
非破壊試験技術者 その14種目目