1read 100read
2012年09月アニメサロン298: プリキュアが彼氏とイチャつきまくったら (208) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺様のメモ帳 (214)
アニメでいい加減やめてほしい表現 その25 (951)
【無料も】BS放送アニメ総合 Part2【有料も】 (748)
魔法少女まどか☆おしっこ (755)
何故まどか信者は史上最もウザイ信者になれたのか (373)
信者がうざいアニメ その64 (647)

プリキュアが彼氏とイチャつきまくったら


1 :2011/05/16 〜 最終レス :2012/10/04
男性ファンは怒るのだろうか?「脚本家Rよっ!!」みたいな感じで

2 :
彼氏が出来る事自体は平気みたいだね。何でだろう。けいおん!だったら大問題になると良く言われてるのに。この差は何だ?

3 :
たぶん相手の男がどんなキャラかしだいでは怒る

4 :
>>3
イケメンはOKなのだろうか?

5 :
プリキュアは女児向けだし問題ない

6 :
俺は彼氏出来たキャラはその時点で切る
イケメンだろうがなんだろうが無理

7 :
>>4
ココとかいたし大丈夫だろう
どれみの小竹は受けたけどフレプリの同級生は受けないみたい
どっちも非イケメンだったと思うけど

8 :
大いなる希望のR

9 :
アムちゃんと王子はいちゃいちゃバカップルだった

10 :
>>2
女児向けだから見る方の男もそういう耐性がある奴しか見ない
彼氏できて発狂する奴はそもそも見ない

11 :
変身・戦闘で10分
敵の企みで5分
つまり残りの10分で何らかのテーマをつけなきゃいけない
イチャイチャするにはだいたい学校で2、3分だがそれ以外の時間で彼女らが事態を把握するのはキツイぞ
お供が説明する時間を1分で可能とするとゲストキャラの出番又はストーリーの肝は5分がいいとこ
サザエさん並の脚本能力がないと無理だ

12 :
咲と和也、ココとのぞみ、ナッツとこまち、シロップとうらら
辺りは普通にデキテた、でも別に反響はないな

13 :
でも初代R獣はうざがられてたような

14 :
別にイライラとかはしない
プリキュアは百合方面も考えられるし

15 :
プリキュアは基本的にガチ恋愛はNG
やりすぎた5とフレッシュはオタからじゃなく子供の親から苦情が来たとスタッフが語ってる
あと元々女児と20〜30代向け男オタをターゲットとしてスタートした作品
5はそれプラス女オタを狙ったから男性声優や恋愛要素にこだわった

16 :
オタは案外恋愛要素平気だと思うけどね
朝アニメという時間帯を考えれば

17 :
>>16
フレッシュの大輔とか嫌われまくってるし、何とも言えん
オタにも色々あるがやはりカップリング相手を臭わせるキャラは人気出にくい
ドリームは萌えよりも主人公的な共感で人気あるみたいだが

18 :
>>15
5は生徒と教師のガチ恋愛が親に叩かれた
フレッシュは青いのが彼氏持ちだったのを叩かれた(弟だったけど)
後者はそんなにたいしたことないと思うがキャラデザが大人びているからアウトだったのだろうか?

19 :
>>17
サウラーやウエスカーとかはカップリング臭わせても人気でしょ
冴えない男とヒロインのカップリングが人気ないだけでしょ

20 :
>>18
「告る」って台詞とか作中の恋愛観全般が親に叩かれたんだそうな
それでプリキュアを観る児童にはそういう恋愛は早いと痛感したって書いてあった
まああくまでメイン層は未就学児だし、そう思う親がいるのもわからんでもない
セーラームーンよりも対象年齢が低いんだよな

21 :
>>19
せつなは男オタが多い場所ではラブせつが最大勢力だからな
あとカップル受け付けない奴はイケメンだろうが全く関係ないぞ
多分男オタと女オタで根本的な視点が違う
その上でその中に色んなタイプがある

22 :
話違うかもしれんが
腐のホモ好きもキモオタのレズ好きも
『好きなキャラに彼氏や彼女ができるのが嫌だから同性愛者という事にしたい』
って願望だったりする
そういう連中は相手が美男美女だから許せるとかそういうんじゃない

23 :
一応このテのアニメには恋人レベルの相手がいてもいいんだが、
王子様はひとりに絞らなきゃ子供はわかりませんな
某うさぎさん達のチームは他のメンバー全員フリーでしたし

24 :
これ男性ファンの反応って話でしょ
こんなとこで話すよりもプリ本スレ行けばわかると思う
藤Pは歴代屈指のイケメンだが藤Pアンチもいたかんなー
やっぱ受け付けない人は受け付けないよ

25 :
イケメンはそこまで毛嫌いしないがココは受け付けない
普段ぶりっ子マスコットの癖に別人イケメンになるが嫌だ

26 :
個人的には相手が好感持てる男なら、例えば藤P先輩はイケメンで良い奴だから
恋する乙女ななぎさの可愛い反応を楽しんで観れる
フレッシュは自分もちょっと…
用は男次第かな

27 :
もともと俺はカプ厨なので、
男オタが恋愛ものの耐性低すぎるのが不満

28 :
>>27
やはりプリキュア見る様な男性にはカプ厨が居るんだな。俺もカプ厨なんだが。

29 :
>>28
WORKINGとか超好物ですよ

30 :
>>29
俺は今期は俺翼を楽しんでる。希少なカプ厨向け萌えアニメ。
無理して1クールアニメに仕上げてるせいで話が滅茶苦茶になってる部分があるのと原作には無かったあざといエロシーンの挿入で格調を落としてるのが残念だけど。

31 :
スプラッシュスターみたいな陰湿な四角関係またやってくれw

32 :
藤Pはすっかり影が薄くなったし、5もGoGoで恋愛色薄めた
その分、映画でははっちゃけたけどね
あとカプ厨も百合厨も、どっちもどっちなんで
お互いの価値観には踏み込まない方がいいと思う

33 :
フラワー以外カップルのいない鳩

34 :
フラワーってほれた相手ほれた相手にことごとく自爆してなかったっけw

35 :
語るんならせめて観てからにしてくれって気分
ってかこのスレ自体が煽り臭い

36 :
冴えない男は嫌だけどイケメンなら許せる
ただあまり限定されるのは嫌だな
百合の妄想の余地を残してほしいかな

37 :
ココナッツより大輔の方が好感持てるけどな
見た目はアレだけど

38 :
見た目じゃなく真中がなに色気付いてるんだよって嫌悪感が大輔。中学生であんな女の尻
追いかけまわしてたらあきれられるわ。

39 :
ゆりしゃんとコロンはカップルに入りますか?

40 :
プリキュアはただのアニメじゃなくってキャラクタービジネスでもあって
成人男性ファンはアイドルを応援するような気持ちで観続けてたりもするから
本音では彼氏キャラはいない方がいいって思ってたりする
メインターゲットのおこちゃまは大体二年でプリキュアを卒業して入れ替わるんだが
大きなお友達は、好きになったキャラのファンとして支え続けるから

41 :
戦隊シリーズと仮面ライダーを欠かさず見てオモチャまで買うオッサン達みたいなもん?

42 :
>>41
殆どが継続視聴するファンだが特定のキャラに固執するだけの人もいる
ともかくそういう大友は放送終了から何年も後に発売される
一万越えの大人向けフィギュアも買ったりする
元々、メインのおこちゃまを覗けば女性よりも男性に向けて作られてた
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira033909.jpg

43 :
彼氏もフラグも無い鳩が一番人気だから彼氏はいらないんだろうな

44 :
なーる
本格的なフィギュア売るなら彼氏成分はかなりネックだな

45 :
親としても彼氏だコクるだと言ってるメディアに小さな娘を晒す気は無い。
CCさくらのさくら小狼フラグ程度なら構わないけどな。


46 :
まあプリキュアはピンでないとこがミソでもあるわけだが・・・

47 :
>>44
実際フィギュア買ってる身としては彼氏の有無は全く関係ないよ
>>43
鳩が人気なのは単純に話の作りが上手かったからだと思う
キャラも良かったし、あとR獣がシリーズ一可愛かった

48 :
>>47
君はそうかもしれんが、NHKのプリキュア特集のブッキチみたいに
『最後は俺のとこに来てくれる』って応援してる奴もいるし
萌えオタ用に公式が描きおろし頬染めイラストシーツとかも出してる
公式はそういう連中相手にも商売するつもりでやってる
ちなみに誰贔屓?フィギュア全員分買ったりしてる?

49 :
それとハートキャッチは良くも悪くもプリキュアらしくない異色作だから
あれが一番アニメとして面白いのは俺も思うが、あれが一番プリキュアとして好きかって言われると違ってくる
ハートキャッチオタとプリキュアオタは似て非なる物でちょくちょく揉めるんだよな…
だからこういう時あんまり基準しづらい

50 :
>>48
みんな好きかな
あと、アニメ板にはあまり行かないし、プリキュア玩具スレもたまに顔出す程度だけど「男ムカつく!俺の嫁を狙う○○市ね!」みたいな奴は見たことないなw
ちなみにフィギュア
http://imepic.jp/20110518/099770

51 :
メイド喫茶特集記事で流行りの萌えアニメは?みたいな質問されたら
メイド「えーと、プリキュアですかねー」
これは当たってんの?

52 :
>>50
ごめん、俺からしたら君のような奴は本当珍しいと思う、大体皆、贔屓のプリキュア持ってるしね
俺は初代から追っかけてて、本スレ、放送終了後の実況、コミュとイベント参加してるんだが
初代から今まで基本的にカップル成立を嫌う傾向にある、それは今からでも確認したけりゃ出来る、匿名、非匿名に関わらず
5は放送前から女狙いが露骨だったから諦めってか開き直りもあったけど
あと、Rとかまでは流石に滅多に見ないよ
それと自分の贔屓のプリキュアに男の影がないまま最終回を迎えたから、余裕ぶって「プリキュアに男出来てもよくね?」ってやつもいる

53 :
>>51
萌え要素はあるけど萌えアニメには入らない
ショップやイベントでも萌えアニメカテゴリーとは別なことが多いし、ただ一緒にされてることもある
アニメとしてはいわゆる萌えアニメとは違うアニメ誌なんかでも分けてあるけど
フィギュアや二次創作物なんかは一緒にされる事も

54 :
5だけ異色だったな
今じゃなかったことになってるけど
ココナツのキュアドールも出てたりな
5からカプ厨とかめんどくさいのが入ってきた

55 :
めんどくさいカプ厨ですw
女の子向けコンテンツに特有の糞恋愛が好物なんだよね

56 :
カプ厨も腐女子も増えたのは間違いなく5だな
野郎メインでドラマCDを出したのも5

57 :
敵幹部(男)との恋愛もホシイナーと思ったが、無印にキリヤとかいたんだよな
妖怪人間すぎて忘れてたけど

58 :
キューティーハニーみたいに「正義は正義らしく」「悪は悪らしく」のほうが簡単に受け入れられんではないの?

59 :
来週「現金化 ユキチカ!」で特集やるっしょ。

60 :
御子柴×祈里(パイン)×パッションの御子柴ハーレムが見たかったのは俺だけじゃないはずヽ(´ー`)ノ

61 :
お前だけだよ

62 :
>>60
お前だけじゃないぞ!俺も見たかった!!

63 :
このスレ見て何が驚いたって、男のカプ厨がいる事だ

64 :
>>63
まあ、いるんじゃないかとは思うけど
ここじゃあ本当の性別は判んないよな、女臭いレスもあるし

65 :
いるよ
俺なんかは少女漫画で育ってるし
たいていはアニメに興味持たないだけ

66 :
カプ厨ってか、話の中で恋愛感情芽生えてるような設定あれば、それを応援したくなるのが普通じゃねえの?

67 :
男のオタは恋愛もの嫌いとかそういう決め付けのほうがおかしい

68 :
>>67
同意。俺は萌えオタだが美男美女のカップルの甘く美しい恋愛を描いたアニメを見たいと思ってる
ただ萌えを描いただけのアニメじゃなくて

69 :
>>66
それは一般的な物語のファンへの見方だけど
何年もキャラのファンを続ける萌えオタにとってはキャラ=アイドルなんだよ
だからスキャンダルがあると離れたりする、そういう現実があるってこと
プリキュアもそういうの相手にしたり
時には腐女子相手にしたり色々やってきたから色んなファンが付いてる

70 :
>>69
俺は萌えオタだがカプ厨でもあるぞ

71 :
カップル嫌うなら〜デレ萌えなんて成立しなくなる

72 :
俺は、俺は、っつったって、実際のプリオタがそうなんだからって話だろ
毎年のように男が現れると戦々恐々としてるじゃないか
同人だって殆どが顔無しエロゲ主人公相手かレズ物

73 :
プリキュアにはカプ厨が多いというかそういう奴しか残らないんだよな
普通にキャラ=アイドルとして見てるのは深夜アニメで事足りるんだから

74 :
そもそもプリキュアオタ全体をジャンプに群がる腐女子みたいに勘違いしてないか?>>69
それとも超ディープなキャラオタを基準に考えてる?
初代から観てるけど、変に曲解した解釈やブッ飛んだ脳内妄想なんかしないっての

75 :
>>73
それは百合カプ厨で、ここは「男が出来たら?」って話だろ?
初代から、男キャラ出る度にアレルギー反応で、レズ同人ばかりだったぞ

76 :
http://nagamochi.info/src/up69382.jpg
メインターゲットにも望まれてないのに
メインでもなんでもない、かつての少女が
女児向けと女性向けを勘違いして恋愛要素を欲しがる

77 :
俺はかつての少女なのかw

78 :
男は恋愛を求めないとかねーわ

79 :
いい歳したおっさんプリキュアファンの中ではニッチだって話

80 :
エロ同人とか買うのが標準みたいに決めつけないでくれw

81 :
一般論ぶつけ合うならmixiとかツイッターとかブログ廻ってみればいいんじゃないの?

82 :
現実逃避して極度のキモオタ以外は一般人扱いですか?
スレタイを「プリキュア」じゃなくて「萌えアニメのヒロイン」とかにした方が理想的なキモオタが釣れたんじゃあないかな?釣りスレ的に

83 :
知りたい人などおらず主張したい人ばっかりなスレ

84 :
まず「知りたい」人はいないでしょ
「釣りたい」人は奮闘してるようだけど

85 :
もう何がなんだか

86 :
序盤、声をかけるのもドキドキしてるような仲の2人が後半にはイチャイチャバカップルになるのは見てみたいが、そこまでの過程が重要だよね

87 :
男女関係ではうららとシロップが一番好きだ

88 :
ラブコメ回で視聴率下げたな
最近ずっとゴーカイより上だったのに下だったし

89 :
うららとシロップ好きだけどなんか見たら悲しくなりそう。
うらら好きだからか・・・そうか・・・

90 :
珍獣×プリキュア これは要らない
正体ばれてお慕いしておりましたのにみたいになるならともかく、
そのまま続行って・・・
相手卵から生まれるような連中だぞ

91 :
舞ちゃんのお兄さんみたいなイケメンとプリキュアの恋愛が見たい

92 :
プリキュアは割と日常に密着した形でストーリーが
進行するんで、作中で恋愛描写すると変な生々しさが
でやすい
同じ恋愛を描いた5とフレを比較してフレ叩きの方が
比較的厳しいのは、年長という立場もあって落ち着いて
いたココたちとは違って、大輔が発情しまくりでヤリたい
オーラ出しまくってたから
翻って無印やスプみたいな教科書的な恋愛関係なら、
ファン的にも親的にも特に問題は無いんだけど、そう
すると今度はお子様から温いっていう批判が出るん
だそうな
キラデザでもツルペタにし続けたらストイックすぎて
気持ち悪い、ちゃんとRつけるとエロくて気持ち悪いと
叩かれたが、恋愛に関しても変なバランス感覚が要求
されちゃうのが、女児向けアニメとしては少し変わった
立ち位置にいるプリキュアの定めなんだろう

93 :
>>92
本当はどんなアニメにでもそういう注文はつくんだと思う
ようは人気と影響力があるから表面化しやすいんだろうね

94 :
LaLaや花ゆめくらいのノリで恋愛して欲しいってのが個人的な願望だが、ガチターゲットは幼稚園児くらいだからなぁ

95 :
>>92
お子様から温いって批判など無い、マジで
2歳3歳のメインターゲットは恋愛とか全く求めてないのよ、変身、戦闘がメイン
後は全部退屈なパートだからワーキャー言って変顔決めてればいいの
5のココナッツでキャーキャー言ってたのはもっと上の層
そもそもがここ男性ファンの反応ってスレだから、子供はスレ違いなんだが

96 :
まぁ園児がクレーム入れるなんてまず無いだろうしねw
フレプリにあった水着シーンはブーイングだったし、「コクる」とか中学生なら普通に言いそうな台詞も親には不評だったんだとさ
女児向けアニメって変に厳しいみたいだね

97 :
>コクる
告白ではなく、別の何かをコクと勘違いしたから

98 :
キュアベリーはもっと弟とデートをすべきだったと思う。

99 :
少女向けアニメのファンになる萌えオタも所詮少年向けアニメにつく腐女子と同レベルだからな
セーラームーンの浦和は亜美オタに叩かれて1期で退場だっけ?
レイといい感じだった雄一郎はそういう話聞かないけどいつのまにか登場しなくなってたな…
まあ、どっちもオリキャラだったからしょうがないか
CCさくらの小狼、どれみ♯のフラット4も当時はやたら叩かれてたらしい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
まどかは萌えアニメじゃない (938)
まどかアンチ撲滅キャンペーン part2 (937)
作画を語るスレ3000 (997)
【福岡】リリカルなのは4期は日5ありえる?5【必死】 (275)
【AT-X/キッズ/アニマックス】スカパ-アニメ総合スレッド その40 (476)
報われない幼馴染 2人目 (251)
--log9.info------------------
リンジー・ローハン27 (619)
【ハウス】ヒュー・ローリー【バーティーウースター】 (530)
ジョゼフ・ゴードン=レヴィット Joseph Gordon-Levitt (377)
ジローラモうざい2 (320)
【劣化】アンジェリーナ・ジョリーが嫌い20【偽善】 (739)
Selena Gomez セレーナ・ゴメス (214)
【セリーナ】ブレイク・ライブリー【ゴシップガール】 (351)
【Glee】クリス・コルファー Part02【Kurt】 (735)
【キャプテン・ジャック】ジョン・バロウマン【オープンゲイ】 (457)
【ヨネスケ】ウィリアム・フィクナー【太陽の力3粒目】 (206)
【演技派】キム・ボム Kim Bum【美少年】 (305)
【Kate Winslet】ケイト・ウィンスレット【part2】 (226)
【周潤發】チョウ・ユンファ Part10【亜洲影帝】 (488)
夏宇童  シャー・ユートン レン・シャー (576)
ケン・チュウ〜朱孝天〜ファン集合 Part14 (443)
【中華圏】范冰冰★ファン・ビンビン【1美女】 (602)
--log55.com------------------
AKB48公式「1ヶ月前AKB48は真っ暗闇の毎日でした」「だけど私たちは今改めて強く思います」
【引っ越し】NMB48★6053【本スレ】
【悲報】NGTヲタさん、bisイベントで世代交代を拒否してしまう
吉田朱里と植村梓って結局どっちが悪いの?
アジカン後藤「秋元康に関しては明確な反論があって、今や漁港のスピーカーで音楽聴いてる人はいない。iPhoneにイヤホンで聴いてる」
HKTをブス呼ばわりした集団が、、、ブスだったw
新澤菜央ちゃんのおっぱいw
山本彩が5/12のうたコンに出演