1read 100read
2012年09月そば・うどん160: 【北九州】 資さんうどん・2 【カレー・うどん】 (321) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【讃岐うどん】高松市内限定スレ11 (577)
【山形】冷たい肉そばPart1【河北町】 (223)
カレーそば (780)
【cafe】星のうどん【carioca】 (470)
蕎麦屋の天ぷらはあんまり衣をつけないで欲しい (256)
武蔵野多摩地区の美味しい蕎麦屋さん (837)

【北九州】 資さんうどん・2 【カレー・うどん】


1 :2011/07/31 〜 最終レス :2012/10/21
前スレが終わったので新しく作ってみました。
楽しくお話しましょう。

2 :
数年ぶりに行った
かしわうどんが490円て、そらないわ
最初に食べたときはは三百円だったような

3 :
細めんが好き!

4 :
肉うどん(大盛)

ごぼう天(×ごぼ天)

山菜ジャンボいなり

天かす(大量)

とろろ(大量)

壷漬け(適量)

50円割引券

ハウマッチ?

5 :
中原店(工大正門前?)が千防に移転!?
あの小さい店、すごく好きだったのになあ…
センター試験終わりに肉うどん食べた思い出

6 :
俺的に美味いと感じたのは、かしわそばの椎茸入れ、肉うどんごぼう天入れ、むきえび天うどん柚こしょう入れ、えび天うどん、かき揚げ天うどん、くらいかな

7 :
俺的に美味いと感じたのは、かしわそばの椎茸入れ、肉うどんごぼう天入れ、むきえび天うどん柚こしょう入れ、えび天うどん、かき揚げ天うどん、くらいかな
おにぎりは肉系の時は白かしそ、あっさり系の時はいなりや高菜かな

8 :
朝定はなに派?

9 :
カツ丼が一番うまい

10 :

唐辛子に、蓋なし!
他客の飛び汁絡みまくり!!

箸には、綿ホコリ…
ネギ少々!!
なんだか!!!!!!



11 :
土地買いで成功したすけさんでした。
道路整備情報流した役人もウハウハになったのかな。

12 :
金銭絡まない限り整備情報流しても問題なさそうだが
役人ウハウハって収賄って意味?としたら真実性は?

13 :
>>8
丸天みそ玉

14 :
ひつまぶし…蓬莱軒
味噌カツ…矢場とん
手羽先…風来坊or山ちゃん
味噌煮込みうどん…総本家or本店
きしめん…吉田
どて煮…島正
天むす…千寿
エビフライ…欧味
あんかけスパ…ヨコイ
鉄板スパ…ユキ
台湾ラーメン…味仙
カレーうどん…鯱乃家
名古屋コーチン…三和
小倉トースト…リヨン
変わり種…マウンテン
ファーストフード…スガキヤorコメダ
ういろう…青柳or大須
鬼まんじゅう…鬼作堂

15 :
資さんうどん 好き!

16 :
ぎゅうにく・にくどん
ぎゅう・にくにくどん
どっちなんだろう?

17 :
ぎゅう.にくにくだよー

18 :
苅田の資さん行ってきたけど糞不味い、あれだと車持ってたら行橋店に行くわな。
やっぱ本店と浅生通り店が美味い
本店が近所、浅生通りは職場の近くだったしそこくらいしか常連になってないんだけどね…
よく肉うどんとぼた餅を持ち帰って食べてたなぁ。
天カスとトロロを増やしてもらって。
おばちゃんがサービスで肉増やしてくれたり、ツユ増やしてくれて袋がパンパン、慎重に開けたのに開いた瞬間床にぶちまけたり。
戸畑に新しい店オープンしてたけどどんな?
デカイ店より小さい店オープンしないかな。DQNや子連れを避けたい。
下関2店とも不味いし昼も夜も客も店員もDQNだらけだった。

19 :
葛原の資さんで
ゴボテン待ちなう

20 :
資さん1号店は、戸畑一枝店!25年前と比べたら店舗増えたね
しかし未だに麺の断面が四角か丸かをはっきりと記憶できない
食べたらすぐ忘れるw 昔は丸だったような…でも最近は四角?
ちなみに細麺を頼んだことはなく、いつも肉大盛+山菜いなり
いつかやりたい、24時間耐久資さん全メニュー制覇の宴@到津

21 :
シルシル実況から飛ばされてきました
こんなスレあったのか!北九州離れて久しいからまたすけさんのカレー煮込みうどん食べたい

22 :
同じくシルシル実況から
カツ丼食べてえええ

23 :
>>21
同じく飛ばされました
大分店の不味さはガチw

24 :
なんでおはぎ売ってるの?

25 :
上に書いてある苅田の資さんて空港通りのほうかね?
確かに急に味が落ちたねぇ。

26 :
ねぇ、なんでおはぎのきな粉の中にあんこが入ってるの?

27 :
小倉の屋台行ってごらん お酒がない代わりにおはぎがある
シメはマルは前ラーメン くれぐれもシラフで食べないように   

28 :
たんが屋台はアルコール出さない代わりにおはぎ、でも酒持ち込みは可w
資さんは壷漬けをアテに真っ昼間や深夜や早朝に安く呑むには最高の店!
しめにはもちろん、肉うどん大盛り+ごぼ天乗せ+山菜ジャンボいなり!
でも、飲んだ帰りはバスかモノレールかタクシーか代行か徒歩でね(^o^)/

29 :
俺はスケに行くと必ずおでんを2,3個食べるのだが
おでんについてどなたかレポしてください 

30 :
今日、行橋店に行ってきました。
確かに、空港通り店よりおいしかったです。

31 :
ビーフカレー大森で

32 :
焼きうどん最高!!

33 :
>>29
さざえが復活してくれればなあ。

34 :
あの焼きうどん美味いのか?
目玉焼きがソソる。

35 :
やはりミニうどんセット始めたか
試験販売だけど

36 :
かけ細麺が一番おいしい!

37 :
同士。オレと一緒だな。
おれもかけ細麺が一番好き。
なんかちゃんぽん食ってる感じもするけど。

38 :
資ラーメン、旨いの?

39 :
早朝から月見うどんなう

40 :
班長追い出しに成功したわ

41 :
昔はスープは店によって微妙に違って麺は明らかに違ってたけど今は自分達の製麺所で
作って何処も殆ど変わらない味じゃね?一枝本店がスープは深みがあって麺もかなり
コシがあって好きだったけど今はもう別の店の味のようにになってるし

42 :
化調風月

43 :
かけうどんの季節になりましたね

44 :
俺は年中ねんがら肉うどん大盛りの季節だよ!

45 :
>>42
あんた小倉っ子だねw

46 :
資さんで美味しいのはふりかけ

47 :
知らんがな。

48 :
資さんの焼きうどん初めて食ったがマジうめぇな

49 :
焼きうどんうめえ。高かった記憶があるが。

50 :
初めて鴨鍋うどん喰った 旨かった
しかし鯨鍋うどんやめてたのか 去年ぐらいに喰ってて良かった

51 :
資さんにも蕎麦があれば良いのに…
北九州には立ち食い蕎麦って少ない
そもそも蕎麦屋自体が少ないけどね
あとやはり資さんは値段がやや高め
讃岐系チェーンに対抗できない値段
500円以内で収まる感じが理想かな

52 :
>>51
かけそば320円〜で食えるよ

53 :
こんな寒いときは、カレー煮込み+白飯を頼んでしまう

54 :
あの壷漬けは、持ち帰り用の販売はないの?
資さんと言えばあの黄色い壷漬けの印象だが
とにかくメニューが豊富過ぎてわくわくする
いつか必ず、24時間耐久全メニュー制覇の宴
大晦日@魚町で誰かセッティングして下さい

55 :
スープは好きなんだけど、うどんの麺が不味い。

56 :
讃岐の麺が好きならハナマルやマルガメでも行ってろよw

57 :
ひさしぶりに逝ったんだがホルモン鍋とかやってるじゃないか

58 :
>>53
あれ美味いよなw
カレー煮込み→卵ほぐして味変更→最後にご飯ぶち込んでカレー雑炊
と味の違いを楽しめるのもいい。
体もポカポカするし、冷え込んだ日には最強だわ。

59 :
>>55
福岡うどんは一般的にこしが弱い柔らか麺が特徴だからねぇ
こしが強いのが好みなら>>56だな

60 :
最近の価格高騰で、資さんは北九州のソウルフードではなくなった

61 :
資さんの価格高騰というよりは、牛丼やハンバーガーなど
競合ファストフードチェーン店が軒並みデフレで価格低下
資さんはデフレ下でも決して値段下げないゆえに高級化?
いまや、気軽に食べられる値段じゃなくなってきている…
肉ごぼう天うどん大盛りで一杯700円超はやっぱり高いよ
おでん数種と山菜いなりつけたら軽く1000円はいく始末…
24h営業が本当に必要か否かから改めて戦略練り直す必要

62 :
>>58、56
牧のうどんやみやけうどんみたいな柔い麺もすきだし、讃岐うどんもすきなんだけど資さんの麺は中途半端に感じるんだな。柔いのか讃岐みたいな麺だともっと美味しいんじゃないかと思ったんだけど、資さん行ってる人は感じてないのがわかりました、ありがとう。

63 :
>>62がなぜ、カレー煮込みに食いついてるか不明なのですが

64 :
資さんにミニうどんができてた。
丼もうどんも食いたいときは割高に加えてみそ汁が邪魔だったのが解決だ。
今までは鶏天とじ丼+かけうどんで900円だったのが
みそ汁→ミニうどん変更で710円ですむ。
こりゃいいや。

65 :
そうか、漏れの真摯な提案が採用されたんだな(笑)
全てのメニューでミニ・並・大盛を選べるのがベスト
あと、うどん&ご飯物セットメニューの割引導入も!
それから、携帯電話向けホームページの作成と公開。
来店リピーターに対する値引き等、何らかの特典付与。
トッピング無料券配布するだけでも次回来店率上がる。
現状、いまだ企業努力が足りない。競争ゆるいせいか?

66 :
一度値引きイメージが付くと、値引きの時にしか客が来なくなるから無理だろ


67 :
うどん+ご飯物をセットで頼むと30〜50円程度割引
これならやる価値あると思うけど…(客単価UP!)
ミニうどん+ご飯物、うどん+ミニご飯物もOKで
うどん以外のサイドメニューをいかに食わせるか
セット割引は店と客の双方にメリットがある王道
セットメニュー割引は松屋とかでも普通にやってる
牛丼屋の期間限定値引きセールとは意図が違う割引

68 :
やっぱ焼きうどんでしょ!!

69 :
資さん;
福岡で言う 「牧のうどん」 かと思ってたけど 「ウエスト」 なのね
比べてたオレ


70 :
>>69
ウエストは味障の八幡土人の食べ物ですよ^^
資さんは小倉貴族のソウルフード。

71 :
かしわ汁鍋うまかった

72 :
接客について話しても良いのかな?
定員にタチ悪い人がいるんだよね・・・

73 :
定員オーバーか

74 :
交通事故にあったら知人から聞いた
大型VS軽で車にヘコミやキズすら
無いくらいの事故。
降りてきて一言目が「手が痺れる」
謝罪に自宅に行ったら今度は「腰が痛い」
「首が痛い」と言ったらしい。
痛そうに全然見えないらしいよ。
仕事は資さんの社員らしい。
おまけに「あなたも保険屋に首や腰が痛いと
言った方が良いよ」とアドバイスされたらしい。

接客も何人もいるのに片付けは遅いし
注文もなかなか取りに来ない・・・
お客さんが多時も暇な時と同じのんびり仕事している
オーダーミスしても逆キレっぽくいちおう謝罪・・・
うどんは好きだけど○司の資さんは行きたくない。
長くなってしまってごめんなさい・・・

75 :
今日みたいな寒い日は鍋焼きうどんだね

76 :
値段含めても、官兵衛>資さんは否めない
資が優位なのはご飯物とサイドメニューか

77 :
裏打ち会は全般的にご飯系だめだな。
麺に集中しすぎてバイトにまかせすぎ。

78 :
おでんの皿、汚れたやつ渡された。

79 :
その場でクレーム言えよ、ヘタレが

80 :
ヘタレはオマエ。棺桶用意しようか?アド丸見えだよ。

81 :
(笑)

82 :
天ぷら盛り合わせ+ごはん大で天ぷら定食?が意外といける
なんかおすすめのメニューや組み合わせってない?

83 :
肉うどん

ミニ牛丼

ビーフカレー

牛肉三食セット


84 :
すけさんすきすぎる。
鍋焼きたのんだらかしわもしいたけもエビもおいしすぎた。
細麺も気になる。
にゅうめんみたいなかんじなの?
かしわおいしかったから親子丼もたべてみたい。

85 :
>>83
カロリーがすごい事になりそうw
これみて思ったけど
ビーフカレー

肉トッピングで
あいがけカレーになるな。
こんど試してみよう。

86 :
>>82
それに味噌汁つけたら完璧だw

87 :
食べ物画像みたら腹へったんで
いまからすけさんいってくるわ
牛肉肉丼+たまごトッピングで

88 :
>>85
あいがけはメニュー表にあったような気がするが、記憶違いだったらすまん
あのメニュー表、やたらごちゃごちゃしててかなり分かりづらいんだよな…
メニュー豊富というアピールではあるが、もっと分かり易くできんのかね?

89 :
あいがけ やっぱりないみたいだね
カレー+牛丼−片方のライス=あいがけ
だからすぐにでも可能だけど、更にメニューが複雑にw
メニューにスタミナ丼も欲しいところ
普通の牛丼にニラと生卵を足したもの
鰯と鯖のジンダ煮も出して欲しい
ご飯+味噌汁(貝汁、豚汁)+ジンダ

90 :
麺類以外でトッピング頼むと別皿で出てくるのは余り知られてない気がする。
てかうどんにトンカツは入れんだろーと思うわ

91 :
>>90 お前さん、カレーぶっかけカツのせご飯付のうまさを知らないなw

92 :
>>91
あれうまいよね。
ただ汁が飛び散って食い辛いのが難点だな。

93 :
>>90
蕎麦にコロッケのせたコロッケ蕎麦が存在するからトンカツうどんもあり得るw
どうせならメニューを全部細かくバラして、客がその場で組み合わせる方式で!
てか今もそういう細かいメニュー構成か…でも高くつくのが玉に傷なんだよな…

94 :
うどんはまずいがカツ丼はうまいってどういう事だよ

95 :
豚汁ライスに納豆を注文したら
納豆は朝だけって言われた

96 :
>>94
丼・味噌汁って塩辛くないか??土方系に合わせてる??
逆にうどんはとろろ昆布を入れないと薄いよね。

97 :
うどんは確かに薄いような気がする。
テーブルに醤油おいて欲しいわ。

98 :
資のうどんが薄いとかwおまえらドカタは大変やのぉw
塩分必用なのは判るけどなw
あのダシが薄いなら後は生醤油位しかないやろw
まあ、土方が経済を支えとる街でこんな事を言うのも粋じゃないけどなw
牧のうどん辺りが味の基本やぞ?
判っとるんか土方どもよw?

99 :
>>98
工業都市の北九州にブルーカラーが多いのは否定しないけどね。
他店の味を持ち出されても困るわ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【讃岐うどん】 はなまるうどん 30杯目【おでん】 (588)
【茹でたて食うなら】小諸そば26杯目【昼時に来い】 (304)
武蔵野多摩地区の美味しい蕎麦屋さん (837)
【脳カタワ】池沼うどん(2)【マネーの虎】 (555)
【玉子】出石そばをたべよう 壱七枚目【とろろ】 (331)
【メヌー増えて】山田うどん20杯目【迷走中】 (973)
--log9.info------------------
静鉄グループバス13号車 (279)
【いすゞ】ジェイバス(J-BUS)スレッド 11【日野】 (291)
〓○〓京阪バススレッド19〓○〓 (421)
長崎バス 【相   川[小江原][3]】 (402)
高速バス総合スレッド6号車 (640)
静岡県の高速バススレッド 11号車 (339)
☆★都営バス運転手採用試験★☆3台目 (960)
●立川バス乗務員専用スレpart3● (265)
近鉄高速バス (655)
///京浜急行バス総合スレッド14/// (475)
中古バススレ21台目 (729)
大阪市バスを語ろう【34[大東町][中宮]守口車庫】 (970)
【讃岐】香川県の路線バス・観光バス・送迎バスなど (605)
都営バス路線改編・ダイヤ改正問題巻の二十五 (458)
今日乗ったバスの車両番号を書くスレ〜その4 (615)
広島県内のバス事情 Part19 (425)
--log55.com------------------
椎名林檎 名言集
[林檎]メディア露出総合雑談スレPart101
後藤真希に新恋人!?唯一告白できない○○との関係
後藤真希 中1で彼氏いた
後藤真希「10歳から彼氏いました」
从・ ∵。∵・)<道重さゆみブツブツなの〜
从 *・ )● 。.●(  ・)<道重さゆみなの〜
落ち目の後藤真希がエイベックス解雇されたwwww