1read 100read
2012年09月イラク情勢152: ウンザリ イラク戦争後も長くて、もう嫌杉 マタテロカヨ (364) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イラク人の捕虜を虐待してる米兵ってホモだろ (393)
大量破壊兵器の件で小泉は謝罪せよ! (277)
我手挟我腿間横向寝精神安定、何故? (218)
中東各地の映像を見ながらイラク復興をヲチするスレ75 (288)
ラビ・バトラ  Ravi Batra  Part2   (461)
イラク戦争の金融的背景 3 (227)

ウンザリ イラク戦争後も長くて、もう嫌杉 マタテロカヨ


1 :04/06/02 〜 最終レス :2012/07/15
おい米、いつまでこのゴタゴタ続けるんでつか!
もういいかげん撤退しる!
イスラムなんか、思うようになる訳ないでしょ。
世界経済も上向きの予感なので、そっちに力をいれる!
米が手を引けば、少なくとも今よりましになるので、
原油価格も下がるので、経済的にもいい!

2 :


3 :
            ,. -−‐- 、、
          ,.<ii;;;;;;;;;;;;;;:::::::::`ヽ、
          ィiy  珍米 ゛ミiii;;;;;;;i
         il||i      .  ゙':;:::::::!
         《iii .,,,,,,,,,  ,,,,,,,,, ヾ::::::i
           t(●)}゙゙{(●)}‐-'`i|
           .iゝ-',(、_, )、,-:'  レ'
           ヘ. ー=ニ=- '   :/  
            ヽ. ''゙゙゙''   Y  細田官房長官であります。
             l.>- -‐ ´ ,.ヘ  小泉擁護もっとがんばってくださいよ!
          ,,,,,,ヘ. ヽ  .z" ,'`::..,,,,,_ 
      _,,..r''''"ノ:::::l ヘ. ,/ ./:::::::ヤ::::: ̄`''ー
      ::::::::::::::>:::::::l .ふ、 ./::::::::::<:::::::::::::::::
      :::::::::::ヤ:::::::レ'.):::( V::::::::::゚ン:::::::::::::::::
       ::::::::ヤ:::::::l/:::::::V::::::::/:::::::::::::::: 

          ,. -−‐- 、、
         ,.<ii;;;;;;;;;;;;;;:::::::::`ヽ、
         ィiy  珍米 ゛ミiii;;;;;;;i
        il||i      . ゛:;::::::::::!
        《iii _,,.  r'''^゙'i、.ヾ::::::::|_
          t´ ゙}^"‐-‐' `´`i:::|
          .i゙'''´i、.      レ':/
          ヘ  f,z-=ヾ.  ::/  見ろ、民主党がゴミのようだ。
           ヽ:. ゙´    .Y 
            .l.>- -‐ ´  ,ヘ
          ,,,,,,ヘ. ヽ  .z" ,'`::..,,,,,_ 
      _,,..r''''"ノ:::l ヘ. ,/ ./:::::::ヤ::::: ̄`''ー
      ::::::::::::::>:::::l  .ふ、 ./::::::::::<:::::::::::::::::
      :::::::::::ヤ:::::レ'. ):::( V::::::::::゚ン:::::::::::::::::
       ::::::::ヤ:::::l /:::::::V::::::::/::::::::::::::::

4 :
>>1
原油価格が下がっちゃ困る人は、まだまだ続けと思ってるはずだよ

5 :
アラブ首長国連邦の衛星テレビ、アルアラビーヤは2日、イラクでエジプト人とトルコ人を人質に取ったとする武装グループが、両国政府に対し、駐留米軍の物資輸送に協力した2人の行為を非難するよう要求するビデオを放映した。
 武装グループは2人が「アラーの神を裏切った」と非難。両国政府に責任があるとし、要求に応じない場合は2人を殺害すると脅した。さらに「米国に協力する者は皆、同じ運命をたどるだろう」と警告した。撮影場所や時期は不明。

6 :
ブラヒミ国連事務総長特別顧問は2日、バグダッドでの記者会見で
イラク暫定政府作りが米国の強い影響力の下で行われたことへの
不満を表明した。米英占領当局(CPA)のブレマー文民行政官を
「独裁者」と呼ぶほどで、6月末に予定される主権移譲に向けCPAと
国連がぎくしゃくする可能性も出てきた。

7 :
イラク北部キルクーク郊外の米軍基地で2日夜、武装勢力が弾薬庫を攻撃し、
大規模な爆発が連続して起きた。ロイター通信などによると、
米陸軍は現時点で犠牲者は確認されていないと話している。
攻撃は午後10時ごろから約2時間にわたって行われ、地元警察によると、
住民に犠牲者はいない模様

8 :
>>7
そういえば、爆発の結果がどうだったのか、話が出てこないな。

9 :
またアメリカ人が死んだらしいな。
GJ

10 :
アメリカ人がアメリカでアメリカ人を殺したしな。

11 :
>>10
そりゃいつものことで。

12 :
ブッシュは、世界に大きな害を及ぼす悪性新生物

13 :
        ,.. -‐−-、__
      ,ィ";,r〜、〜、r、;;,,
.     /:彡" .彡 三 ミヾミ
     .i::::彡 _,,,;;;、  ,z;;,,_{ミ
     .|:::彡゙. _,n_;;><_n_、{》
 /゙i   {ミi ヽ.   ;;;ハ  .リ    __________________________
.ノ /)ヘ ゞ.i  ぃ /゙` "゙、/l   /
| ///) .|l、 i. ,r=ュ 7  <  イラクは「アメリカ並に」安全になった!
}'/ / /フ  j ヽ、 i  ̄ ̄ /l   \
}  〈/_,,ィヤ\゙''===''゙f,lヽ、_    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、  }";;;;;;;;;;;;;ヤ \_/ ,i;;;;;;;;;`''ー-、,,,,__
;ヽ-<;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヤ  /ハ  ,i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;"''
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヤ./ ) (`V;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヤ./  V;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

14 :
結局、主権委譲も、七ヶ月も先送りになったもんなぁ。

15 :
馬鹿ウヨ、珍米、小鼠信者、必死すぎ(激藁
一言も反論できないから、>>1コピペで埋め立てることしかできない。
しかも、毎日のように増えている。
ま、能なしに出来ることは、それくらいなんだろうな。
哀れな奴らだ(^∀^)ゲラゲラ
右翼ですが、自衛隊派遣に反対!!即時撤退すべし!
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1081565100/862-944
【イラク】小泉さんの2枚舌【北朝鮮】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1084079751/824-918
潰走するネットウヨを追撃するスレその2
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1084434638/867-949
小泉首相の今後を予想するスレ
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1071123166/745-830
ネ ッ ト 右 翼 の な れ の 果 て
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1081761768/773-867
★★★★ 全ては小鼠の責任 (七) ★★★★
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1085392370/928-970
【石油】おいブッシュ【石油】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1048149669/879-1000
ブッシュ・ブレア・小泉は全世界の敵である。
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1049184350/895-975
米国はどうして占領政策が下手か?
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1059807643/889-959
【反日】小泉の首相辞任を要求するスレ【売国奴】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1084197822/912-1000
● 小泉必死ですね(藁 ●
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1075019065/921-1000

16 :
>>15
おまい、実はアラシ扇動者だろ。

17 :
>>1
アメリカは、短くても来年いっぱいまでは、このゴタゴタを続けるつもりらしい。

18 :


19 :
なんだかんだ言っても、
アメリカナイズされていくんだろうな。。。

20 :
良スレアゲ!

21 :
バグダッドで自爆テロ、35人死亡・軍応募者の列狙う
 【バグダッド17日共同】イラクの首都バグダッド中心部に
あるイラク軍兵士募集事務所ゲート前で17日午前9時
(日本時間同日午後2時)ごろ、自動車を使った自爆テロがあり、
保健省当局者によると35人が死亡、118人が負傷した。新生イラク軍の
編成を妨害し、今月末の主権移譲を前に社会不安をあおろうとする
反米武装勢力の攻撃とみられる。

22 :
日本でもそろそろ何か起きる悪寒。
CIAの超能力班よ、テレビに変な波動を乗せるのはやめてくれ。

23 :


24 :


25 :
イラクで韓国人拘束、武装勢力が韓国軍の撤退要求
 【バーレーン=岐部秀光】カタールの衛星テレビ局アルジャズィーラは
20日、イラクで拘束された韓国人男性を映した映像と、韓国軍のイラクからの
撤退を要求する武装集団のビデオメッセージを放映した。
韓国政府は18日、米英軍に次ぐ規模の約3000人の兵士をイラク北部に
追加派遣すると発表したばかり。武装集団は24時間以内に要求が受け入れ
られない場合には、「(人質の)頭部を送りつける」と殺害を警告した。

26 :
イラクの韓国人拉致事件、外国人十数人も一緒か
 【ソウル21日共同】韓国の通信社、聯合ニュースは21日、
イラク中部ファルージャで武装勢力に拉致された韓国人、
キム・ソンイル氏(33)勤務の貿易会社社長の話として、
欧州の記者や警備会社職員ら外国人計十数人が金氏とともに
拉致されているとみられると伝えた。

27 :
イラクの武装集団、韓国人人質を殺害
 【バグダッド22日共同】イラク駐留米軍は22日、
中部ファルージャで武装グループに拉致された韓国の
貿易会社社員、金鮮一(キム・ソンイル)さん(33)
の遺体をバグダッド郊外で発見した。韓国外交通商省は
23日未明、金さんが同グループに殺害されたと発表した。

28 :
亡くなった韓国人が一般人だとしても
テロと呼ぶにはちょっと違和感があるなぁ。
韓国で殺されてりゃ幾らイラクに派兵してたとしても
一般的にテロと呼ばれて抵抗無いが。。。

29 :


30 :
イラク各地で連続爆弾攻撃、死傷者300人近くに
 [バグダッド 24日 ロイター] イラク政府によると、
イラクでは24日、各地で連続爆弾攻撃があり、少なくとも66人が
死亡、200人以上が負傷した。

31 :
イラクのモスルなど5都市で一斉攻撃、少なくとも100人が死亡
  [バグダッド 24日 ロイター] 北部のモスルなどイラクの
5都市で24日、武装勢力による一斉攻撃で約100人が死亡、数百人が
負傷したもよう。一連の攻撃は、来週に予定されているイラクへの
主権移譲のプロセスの混乱を狙ったものとみられている。これより先、
イラク保健省は、死者は85人、負傷者は320人と発表していた。

32 :
[イスタンブール 24日 ロイター] 北大西洋条約機構
(NATO)の首脳会議を来週に控えたトルコのイスタンブールで
24日、バスが爆発し4人が死亡した。

33 :
「イラク派兵は誤り」が初めて半数超す・米世論調査
 米CNN・USAトゥデー紙・ギャラップ社が24日発表した
共同世論調査によると、イラクへの米軍派遣は誤りだと考える
国民が54%に達し、ベトナム戦争時以来の国外派兵として初めて
半数を超えた。「誤りでない」は44%。イラクへの増派を巡る
議論に影響を与えそうだ。

34 :
イラク副大統領、テロ攻撃激化なら非常事態令も
 【バグダッド25日共同】イラク暫定政権のウシェイケル副大統領は
24日、悪化する一途の治安状況に対応するため「(攻撃が)過度に激化
した場合は、非常事態令(の実施)は許される」と述べた。AP通信との
インタビューで語った。

35 :
イラク各地で衝突続く・米軍、主権移譲控え厳戒
 【バーレーン=松尾博文】24日に武装集団による同時多発攻撃が
起きたイラクで、同日夜から25日にかけても各地で衝突が続いた。
中部のバクバではイラク警察が再び攻撃を受け、警官3人が死亡、
ファルージャでも米軍との戦闘でイラク人2人が死亡した。駐留米軍は
30日の主権移譲を控え、妨害活動が激化する可能性があるとみて
警戒を強めている。

36 :
ブッシュ大統領激怒、アイルランドTV記者と口論
 「答えを遮るのはいいかげんにやめてくれ」――。ブッシュ米大統領は
アイルランド訪問に先立ち応じたアイルランドテレビRTEのインタビューで、
厳しい質問を連発する記者に怒りの声を上げた。
 インタビューしたのはRTEのワシントン特派員キャロル・コールマンさん。
第1問でいきなり「アイルランド国民はあなたの訪問を歓迎しないだろう」
と先制パンチを浴びせた後、「あなたはアルカイダから目をそらし、
イラクに焦点を移した」「こんなに暴力が続いて民主主義は繁栄するのか」
「ところで大量破壊兵器は?」と大統領が嫌がる質問を連発。極めつきは
「あなたのせいで世界は危険になった」。
 大統領は「なんでそんなことを言うんだ」と激怒。答えの途中で質問を
連発する記者に対して「レット・ミー・フィニッシュ(最後まで聞いてくれ)」
と都合9回も繰り返した。

37 :


38 :
米独立調査委「同時テロは回避できた」・米誌
 【ニューヨーク27日共同】28日発売の米誌ニューズウィーク
最新号によると、米中枢同時テロを検証している独立調査委員会の
消息筋は同誌に対し、7月に発表する同調査委の最終報告書で
「テロは回避可能だった」と結論づける方針を固めたことを明らかにした。
 同筋によると、最終報告書は、米中央情報局(CIA)の失策に
主な責任があると指摘する見通しで、イラク戦争開戦前の情報の取り
扱いについてもCIAの行動を厳しく非難する内容になるとみられる。

39 :
イラク武装グループ、米海兵隊員を拉致か・中東TV
 【カイロ28日共同】カタールの衛星テレビ、アルジャジーラは
27日、イラクで米海兵隊員1人を拉致したと主張、米軍が拘束して
いる全イラク人の釈放を要求する武装グループのビデオを放映した。
 ビデオに写った海兵隊員とされる人物は目隠しをされ、「ワセフ・
アリ・ハスーン」と書かれた身分証を持っていた。パキスタン系の
米国人としているが、米軍当局は身元を確認していない。
 声明によると、武装グループは「1920年革命旅団」の軍事部門を
名乗り、要求が受け入れられなければ首を切って殺害するとしている。
人質を米軍キャンプからおびき出して拉致したと主張しているが、
具体的な場所や時期は不明。
 一方、アラブ首長国連邦の衛星テレビ、アルアラビーヤは同日、
身元不明の武装グループがイラクでパキスタン人を拉致したとして、
旧アブグレイブ刑務所などに拘束されているイラク人の釈放を
要求する別のビデオを放映した。

40 :
イラク、武装勢力攻撃で子どもら9人死亡
 【バグダッド28日共同】イラクの首都バグダッド中心部で
27日午前から夜にかけて、武装勢力によるとみられる少なくとも
3回の砲撃があり、子どもを含む計3人が死亡した。
またロイター通信によると、武装勢力が首都北方約50キロのバクバの
検問所を同日襲撃、イラク治安部隊の6人が死亡、4人が負傷した。

41 :
ガザのイスラエル軍駐留地で爆発、6人負傷
 【カイロ=金沢浩明】ガザ地区中部のイスラエル軍駐留地で
27日夜、大きな爆発が起きた。同国ラジオ放送によると兵士6人が
負傷、うち1人は重体という。イスラム原理主義組織ハマスと、
パレスチナ解放機構(PLO)主流派ファタハの武装組織
アルアクサ殉教者旅団が犯行声明を出した。

42 :
テロリストによる外国民間人拘束「拘束イラク人を解放せよ」
首長声明「テロには屈しない」
 ↓
人質殺害 がループ。
なのにまだイラクにいる外国の民間人って

43 :
イラクに外国人がいなくなっても
イラク人捕まえて同じことするんだろうか

44 :
 トルコ人にパキスタン人って・・・イスラム教徒じゃん。

45 :
>43
そして自滅

46 :
【バグダッド28日共同】アラブ首長国連邦の衛星テレビ、
アルアラビーヤは二十八日、国際テロ組織アルカイダと
関係の深いザルカウィ氏がイラク中部ヒッラーで拘束され
たとの情報があると伝えた。

47 :
米国のキミット准将、ザルカウィ氏拘束の報道を否定

48 :
なんとか一箇所に集めて
バトロワさせたい
生き残る一人は 
逃げ隠れているリンダリンダかもしらんけど

49 :
ちょんぱはもうやめて

50 :
自己責任だね。

51 :
ちょんぱられるのが自己責任なのですけ

52 :
イラクに主権移譲、14ヵ月の占領統治終了
 【バーレーン=岐部秀光】イラクの連合国暫定当局
(CPA)は28日午前10時(日本時間同日午後3時)過ぎ、
イラク暫定政権に主権を移譲した。2003年4月のフセイン
政権崩壊後、14カ月余りにわたる占領統治は終了し、
イラク人による主権国家が誕生した。イラクは来年予定
される本格政権の樹立に向け踏み出したが、米軍主体の
連合軍は多国籍軍としてイラクにとどまる。反米抵抗勢力に
よるテロも頻発するなど、治安の悪化には歯止めがかかって
おらず、新生国家の前途は多難だ。

53 :
[カイロ 28日 ロイター] カタールの衛星テレビ、
アルジャジーラは28日、イラクの武装勢力が、4月に
拘束した米軍兵士を殺害したとする映像を放映した。
 映像では、暗い部屋の中で緑色のつなぎを着た兵士の
後ろ姿しか見えず、武装グループの1人が銃弾1発を撃ち、
遺体が穴に落ちるところが映し出されている。

54 :
(6/28)米国民の6割、主権移譲後のイラク安定を悲観
 【ワシントン支局】米CNNテレビとUSAトゥデー紙、
ギャラップ社が28日発表した米世論調査で、米国民の6割が
イラクでは主権移譲後も不安定な治安状況が続くと悲観的な
見方をしていることが分かった。イラクの新政府は親米的には
ならないと考える人が50%で、「なる」と答えた人の48%を上回った。
 調査は主権移譲前の21日から23日にかけて18歳以上の1005人を
対象に実施した。イラクへの主権移譲自体については75%が
「正しい」と回答。ただイラクが5年以内に民主主義を達成できると
考える人は52%にとどまった。
 駐留米軍が今後5年以上イラクにとどまることになると予測する人が
76%に達した一方、2年以内に撤退すべきだと考える人も70%いた。

55 :
(6/29)主権移譲後のイラク、攻撃続発・米兵ら7人死亡
 【バグダッド29日共同】主権が移譲されたばかりのイラクで29日、
米軍などに対する攻撃が続発し、米兵ら計7人が死亡した。28日に
前倒しされたイラクへの主権移譲後、武装勢力の攻撃で米兵やイラク人が
死亡したのは初めて。
 暫定政府のアラウィ首相は28日の演説で治安回復を最優先課題に掲げ
「誰が敵で誰が味方なのか、われわれは忘れない」と述べ、徹底的な
武装勢力掃討を誓った。
 しかし、武装勢力が主権移譲後も各地で攻撃を継続する姿勢を明確に
したことで、治安の行方には暗雲が垂れ込めている。

56 :
国際ニュース 2004年06月30日(水)

アラウィ氏、信頼できない イラク国民の世論調査

 【ロンドン29日共同】英国の世論調査機関、オックスフォード国際研究所が
29日までにウエブサイトで発表した
イラク国民対象の世論調査結果によると、
「最も信頼できる指導者」は暫定政府のウシェイケル副大統領で、
アラウィ首相は十傑にも入らず、逆に「全く信頼できない指導者」の6位だった。
 ウシェイケル副大統領はイスラム教シーア派政党アッダワ党代表で、
1980年代に旧フセイン政権の弾圧を逃れてシリアやイランに亡命した。
 信頼度では同副大統領(9・2%)に続き、シーア派の最高権威シスタニ師(7・3%)、
クルド民主党のバルザニ議長(7・0%)、 シーア派対米強硬指導者サドル師(5・2%)が入り、
フセイン元大統領も10位(0・7%)を確保した。
信頼できない指導者のトップはイラク統治評議会元評議員のアハメド・チャラビ氏(10・9%)で、
米国に非常に近いことが嫌われたとみられる。 2位はフセイン元大統領(3・6%)。

57 :
イラク・サマワで爆発、2人負傷・自衛隊に被害なし
 【サマワ30日共同】陸上自衛隊が活動するイラク南部サマワで
30日午前10時半(日本時間同午後3時半)すぎ、大きな爆発音が2回
聞こえ、サマワを州都とするムサンナ州政府庁舎付近から黒煙が
上がった。目撃者によると、州政府庁舎から約200メートル離れた
州警察本部脇で爆発が起き、少なくとも2人が負傷、5台の車両が
損傷した。反米武装勢力などによるテロとみられる。

58 :
 [リヤド 30日 ロイター] サウジアラビアの治安関係者によると、
リヤド東部で30日、武装勢力と警官隊との間で銃撃戦があり、
サウジのアルカイダの精神的指導者が死亡した。
 同国治安当局は、アルカイダの精神的指導者アブドラ・アル・ロスードが
死亡したことを明らかにした。

59 :
[ワシントン 30日 ロイター]  米政府は30日、
イラク戦争でテロの脅威が弱まらず逆に増大したと多くの
国民が考えている、とする最近の世論調査結果に反論、
国民の理解は得られているとの見解を示した。
 今月発表された複数の世論調査では、米国主導のイラク
占領が米国に対するイスラム教徒の怒りを助長するのでは
ないか、との国民の懸念が一段と強まっていることが相次いで
明らかになった。

60 :

 [バグダッド 2日 ロイター] イラクの首都バグダッド中心部で2日朝、外国人やイラクの当局者が利用する2つのホテルにロケット弾が打ち込まれた。
 被害に遭ったのはバグダッドホテルとシェラトンホテルで、バグダッドホテルの警備員らによると、少なくとも3人が負傷、もしくは死亡した。
 バグダッドホテルでは、近づこうとする記者を警備員が拒否している。
 また、シェラトンホテルでは、建物の10階から煙が上がっているのが目撃されている。

61 :
アルカイダ、文書で欧州に対する攻撃を警告

 [ドバイ 2日 ロイター] ロンドンを拠点とする
Asharq al-Awsat紙は2日、アルカイダ関連グループの
ものとされる声明が、欧州への攻撃を明言していると報じた。
 声明は、アルカイダの指導者、ウサマ・ビンラディン氏が
4月に警告した3カ月間の停戦の期限が切れたためとしている。


62 :
米国防総省、バーレーンで退避命令・テロ情報
 【ワシントン2日共同】米国防総省は2日、
バーレーンで米国を対象にしたテロ攻撃の
可能性があるとして駐留の米軍関係者や
家族らに退避命令を出した。また、バーレーンを
拠点とする米海軍第五艦隊の同国からの一時移動も承認した。
 国務省は、米国民に対しバーレーンへの渡航警告と
退避勧告を出している。

63 :


64 :
 【バグダッド3日共同】ロイター通信によると、
イラク南部ファオ半島にある石油パイプラインが3日、
何者かに破壊され、炎上した。石油輸出への影響は不明。
イラク復興の妨害を狙う武装勢力による犯行とみられる。

65 :
(7/3)イスラム過激派組織、米海兵隊員殺害と声明
 【バグダッド3日共同】AP通信によると、
イスラム過激派とみられる「ジェイシュ・
アンサール・スンナ(スンニ派支援者軍)」を
名乗るグループが3日、イラクで拉致した米海兵
隊員の首を切断し殺害したとの声明を、インター
ネット上に出した。

66 :
(7/5)イラク中部で油送管火災・破壊工作か
 【バグダッド5日共同】AP通信などによると、イラク中部ムサイブ付近で4日、同国北部から南部へと石油を輸送するパイプラインで火災が発生した。何者かによる破壊工作の可能性が高い。警察当局などが明らかにした。
 同パイプラインが石油輸出に使われていたかどうかは不明。現場では、煙が数百メートルの高さまで上がった。

67 :
>1
それは違うと思うぞ
今の好景気はアメリカの戦争による財政支出のおかげじゃないか?
戦争のためならいくら借金しても議会通っちゃってるし。
戦争終わったら不景気がくると思うぞ。
確実に得すると見て戦争けしかけた業界もあるしな、
日本の公共工事のようなもんだろ、
将来が恐ろしいが。。。

68 :
いいからさ、アメちゃんよ、早いところ核攻撃してしまえよ。戦略核が足らないワケ
でもあるまいによ。

69 :
バグダッド西部で爆発、15人死亡・アラビア語衛星局
 【バーレーン=岐部秀光】アラビア語衛星放送局アルアラビーヤ
などによると、バグダッド西部ファルージャの住宅地で5日、大きな
爆発があった。住民によると15人が死亡した。爆発の原因などは不明。
ファルージャはイラクで相次ぐテロの黒幕とされるアブムサブ・ザルカ
ウィ氏が潜伏していると見られており、米軍による攻撃が相次いでいた。

70 :
「イラクで拘束の米海兵隊員は生存」・武装勢力声明
 【カイロ6日共同】カタールの衛星テレビ、アルジャジーラは
5日、「1920年革命旅団」の軍事部門と名乗る武装グループが、
イラクで拉致した米海兵隊員ワセフ・アリ・ハスーン伍長は生存し
ているとの声明を送ってきたと伝えた。

71 :
米軍がファルージャ空爆、10人以上が死亡
 【バーレーン=岐部秀光】AP通信などによるとイラク駐留米軍は5日、同国中部の都市、ファルージャの民家を空爆した。地元病院関係者はイラク人10人以上の死亡を確認した。先月28日の主権移譲後の米軍の作戦行動による死者数では最大とみられる。

72 :
イラク西部で米海兵隊員3人死亡
 【バグダッド6日共同】イラク駐留米軍は6日、西部アンバル州で治安維持任務に当たっていた米海兵隊員3人が5日に死亡したと発表した。アンバル州は反米武装勢力の活動が活発なファルージャやラマディを含むが、米軍は詳しい死亡場所や状況は明らかにしていない。

73 :
イラク首都北方で自動車爆弾、13人が死亡
 【バーレーン=岐部秀光】イラクの首都バグダッド北方の
バクバ近郊にあるハリスで6日、自動車爆弾が爆発し、13人が
死亡した。ハリスでは2日前に武装集団が市評議会のビルを
襲撃し2人が死亡する事件が発生。この日はその犠牲者の
追悼式に出席した人々がテロの標的となった。

74 :
イラク武装組織がフィリピン人拉致、部隊の撤退要求
 【カイロ8日共同】カタールの衛星テレビ、アルジャジーラは7日、イラクでフィリピン人1人を拉致したとする武装グループが、フィリピン政府に対し72時間以内にイラクから部隊を撤退させるよう要求するビデオ映像を放映した。
 武装グループは要求に応じない場合は人質を殺害すると警告。人質と一緒にいたイラク人警備員を既に殺害したと述べた。

75 :
米兵ら20人以上負傷、サマラの基地に迫撃砲弾
 【バーレーン=松尾博文】イラク北部のサマラで8日午前、米軍とイラク治安部隊が共同で利用する基地に迫撃砲弾が撃ち込まれ、米兵5人とイラク人兵士2人が死亡、米兵ら20人以上が負傷した。サマラは旧政権支持者らの拠点都市の1つ。攻撃は反米武装勢力の犯行とみられる。

76 :
イラクの武装集団「ブルガリア人2人を拉致」
 【バグダッド9日共同】カタールの衛星テレビ、アルジャ
ジーラは9日、「一神教聖戦団」を名乗るイラクの武装集団が
ブルガリア人2人を拉致、駐留米軍に拘束されているイラク人
全員を24時間以内に釈放しなければ2人を処刑すると脅すビデオ
を同テレビに送り付けてきたと伝えた。
 韓国の貿易会社社員、金鮮一さんの首を切断して殺害した組織
も一神教聖戦団を自称。同組織は国際テロ組織アルカイダとの関係
を指摘されるアブムサブ・ザルカウィ氏が率いているとされ、
イラクで拘束した外国の民間人の殺害を続けている。

77 :
イラクの人質米海兵隊員、レバノンで釈放
 【カイロ=金沢浩明】レバノンからの報道によると、イラクで
6月下旬に武装勢力に誘拐されたレバノン系米国人の海兵隊員ワセフ・
アリ・ハスーン氏(24)が8日、ベイルートの米国大使館で保護された。ハスーン氏の親族とともに同大使館を訪れたという。釈放の詳細な経緯は明らかになっていない。
 ハスーン氏については3日、「首を切り落とした」との声明が複数のイスラム系ウェブサイトに流れたが、翌日には同じイスラム組織名で否定声明が出ていた。
 イラクで4月以降頻発している武装勢力による外国人の誘拐事件ではすでにイタリア人、米国人、韓国の民間人、米陸軍兵が殺害されている。

78 :
泥沼化したイラク情勢。アメリカに正義はあるのか?
おまいら投票しる!
【イラク関連アンケート】
http://www4.vc-net.ne.jp/~internet/cgi-bin/nanian2/list.cgi?search=%83C%83%89%83N

79 :
アメリカに正義?
イランイラク戦争を持ち出すまでも無く
フセインの犯罪のほとんどに
アメリカの金が絡んでいるのだが・・・

80 :


81 :
【サマワ10日共同】陸上自衛隊が活動するイラク南部サマワで10日未明、自動小銃で武装した数人の男が韓国製小型バスで陸自宿営地に通じる道路の検問所に乗り付け「警察官」と称して通過しようとし、不審に思った警察当局に身柄を拘束された。現地警察筋が明らかにした。
 調べでは、男たちは民間人の服装で自動小銃カラシニコフなどを携帯。1人を除いて警官の身分証やバッジなどは携行していなかった。サマワ警察はこの身分証なども偽造の疑いがあるとみている。

82 :
イラク人武装勢力、フィリピン人人質解放
 【マニラ10日共同】イラクで武装勢力に拉致されていたフィリピン人男性アンヘロ・デラクルスさん(46)が10日、解放された。フィリピンのサントトマス労相が明らかにした。

83 :
イラクの比人人質、武装集団が解放否定の声明
 【バーレーン=松尾博文】カタールの衛星テレビ局
アルジャズィーラは10日夜、イラクで拉致されたフィリ
ピン人男性が解放されたとの情報を否定する武装勢力の
声明を報じた。武装勢力は男性を引き続き拘束。「7月20日
までに比兵がイラクから去らなければ男性を処刑する」と
警告するとともに、11日夜までに決断するよう比政府に要求した。


84 :
>>82
やっぱ、そうか。
んで、どうやら、フィリピン軍は撤退けてい、だとよ。
よかったな。

85 :
イラク北部で米軍に爆弾攻撃、兵士ら2人死亡
 【バグダッド11日共同】イラク駐留米軍によると、イラク北部モスルの南約140キロの路上で11日、軍用車両の車列が走行中、道路脇に仕掛けられた爆弾が爆発、米兵1人が死亡、1人が負傷した。車列の後ろを走行していたイラク人1人も死亡した。武装勢力による攻撃とみられる。

86 :
【バグダッド11日共同】イラク駐留米軍によると、バグダッド北方約100キロのサマラ近郊で11日午後4時半(日本時間同9時半)ごろ、米軍の軍用車両が走行中、道路脇に仕掛けられた爆弾が爆発し、米兵2人が死亡、3人が負傷した。武装勢力による攻撃の可能性が高い。

87 :
ふみまへん。
おじゃましますた。
撤退ケテイのニュース、音声抜きで見てたもんで。
撤退ケテイ、と、人質の処刑を一日延ばす、ってとこだけ、
分かったの。
んでは、れす。

88 :
イラク暫定政権大統領、テロリストへの厳罰強調
 【バグダッド12日共同】イラク暫定政府のヤワル大統領は12日、
記者団に対し、主権移譲後も続くテロや襲撃について「われわれは、
この国の治安を脅かす者たちに対し、極めて鋭い剣を用意した」
と述べ、テロなどには死刑を含む厳罰で臨む方針をあらためて示した。AP通信が伝えた。

89 :
イラク戦争、大量破壊兵器未発見でも正当・米大統領
 【ワシントン=秋田浩之】ブッシュ米大統領は12日、
イラク戦争に関し「大量破壊兵器はまだ見つかっていないが、
イラク進攻は正しかった」と言明した。イラクによる大量
破壊兵器の保有・開発を戦争の大義名分とする立場を転換し、
同兵器が未発見でも戦争は正当化されるとの見解を明示した発言。
米国内外で波紋を広げそうだ。

90 :
フィリピン「人質解放へイラクから駐留部隊撤退」
 【バーレーン=松尾博文】フィリピンのラファエル・
セギス副外相は12日夜、カタールの衛星テレビ局アルジャ
ズィーラに出演し、「フィリピンはイラクに駐留する
人道支援部隊をできるだけ早く撤退させる」とする声明を
読み上げた。
 男性を拉致した武装勢力は、フィリピン政府が7月20日まで
に同国軍をイラクから撤退させなければ殺害すると警告していた。
アロヨ大統領は要求を拒否、軍を当初の交代期限である8月20日に
撤収させる方針を確認している。声明の中でセギス副外相は撤退
日時に触れていない。


91 :
へたれフィリピン。オヨヨな大統領じゃ仕方ないか?

92 :
州兵の動員をかければかけるほど厭戦気分も広がる罠

93 :
フィリピンなんて国内情勢悪いんだから、
よその国の面倒みようなんて
おこがましいんだよ。
まず内政だろ!

94 :
スモーキーマウンテンとか何とかしろボケ

95 :
フィリピンは出稼ぎで外貨を稼いでるから
イラクにいる数万人のフィリピン人を守るためには

96 :
>>1
ずるずる10年くらい、このままいくのではなかろうか。

97 :
イラク・バグダッドで数回の爆発音
 【バグダッド13日共同】バグダッド中心部で13日朝、数回にわたり大きな爆発音が響いた。道路に仕掛けられた爆弾が爆発したとみられる。走行中の米軍の車両を狙った可能性が高い。
 目撃者によると、米軍が周辺道路を封鎖、軍用ヘリコプターが上空を飛び交った。

98 :
国連事務総長「イラク選挙、来年1月実施は困難」
 【バンコク=長尾久嗣】国連のアナン事務総長は13日、
訪問先のバンコクでタクシン首相と会談し、イラク情勢に
ついて「現在の不安定な治安情勢が続けば、来年1月の選挙
実施は困難」と述べ、治安回復が遅れれば選挙の延期もあり
得るとの考えを示した。会談後、タイ政府報道官が明らかにした。

99 :
カタールの衛星テレビ、アルジャジーラは13日夜、イラクでブルガリア人2人を拉致した武装グループが、このうち1人を殺害したとの声明を伝えた。
 武装グループは24時間以内にもう1人を殺害すると警告した。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
だからプレッツェル引っかけた時にRばよがったのに (396)
ユダヤ資本は悪の組織 (234)
【ナジャフ】 イラクのシーア派聖地 【カルバラー】 (250)
「イラクの奇妙な情勢」〜アメリカ平定の頓挫 (456)
自衛隊派遣で何か良い事あったの? (764)
ラビ・バトラ  Ravi Batra  Part2   (461)
--log9.info------------------
【PS2/PSP】ウイイレ モンタージュ修正スレ Part5 (569)
【JWET】Jリーグウイイレタクティクス7【続編熱望】 (977)
【PS3】FIFA13質問スレ【XBOX360】 (769)
【XBOX360】FIFA13クラブ情報交換スレ (400)
【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part67 (326)
【NFS】NEED FOR SPEED 総合【11週目】 (709)
ウイニングイレブン2013 【ML】 Part1 (933)
【PS3】ModNation〜無限のカート王国〜【19周目】 (337)
【Xbox360】Forza Horizon総合13【FH】 (1001)
PS3専用 Winning Eleven Option File part20 (849)
ベストプレープロ野球 Part20 (443)
実況パワフルプロ野球2012 パワスタ専用スレpart125 (1001)
【PS3】FIFA13【EA】2ch11on部屋実況スレ part2 (1001)
【PS3】パワプロ2012ペナント part2 (358)
【PS3】WRC総合【Xbox360】 SS3 (781)
実況パワフルプロ野球2012 実在選手作成依頼スレ (328)
--log55.com------------------
大学生なんだが、右翼と左翼がよく分からん。
宮本佳林、背負う「J=Jが後の研修生ユニットの先鞭をつけたように、私がソロの開拓者になる!ソロ志望者が後に続けるように…」
生きるハロプロ・宮本佳林が10年前の夏ハロコンを証言「エルダーメンが居なくなって大阪名古屋の客入りが…高橋愛さんが檄を飛ばしました
■ アンジュルム ■ TOKYO IDOL FESTIVAL 2019 初日メインステージ中継 ■ 18:20〜21:00 BSスカパー! ■
「弱点は?」北川「りおりおの弱点は、、、脚が短いこと、、、」生田「そんなの気にしない!ヒール!!」横山「私が保証する!!」
■ MC:不明 ■ YouTube 『Hello! Project Station』 【第304回】 ハロ!ステ ■ 19:00〜開始 ■
各グループのシングル曲で打線組んだwwww
山ア愛生「アンジュルムに太田遥香ちゃんが入ってその時嬉しいより悔しい気持ちが強かった。そこからモーニング娘。になりたいと思った」