1read 100read
2012年09月情報システム69: 【船越】インフォメーション・ディベロプメント8【将軍】 (416) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ブラック?】ジャストシステム Ver4【グレー?】 (284)
【T庁?】東芝ソリューションPart8【なにそれ?】 (225)
【FJM】富士通マーケティング_1【旧FJB】 (377)
【親はガス】オージス総研 その8【子供はカス】 (337)
【祝】SMSデータテック【初スレ】 (667)
【Fsas改め】富士通エフサス part11 (229)

【船越】インフォメーション・ディベロプメント8【将軍】


1 :2012/05/07 〜 最終レス :2012/10/22
鯖移転によりdat落ちしたため、スレを再作成しました。
前々スレ・前スレ
【船越】インフォメーション・ディベロプメント6【将軍】
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/mokomichi/index.html
【船越】インフォメーション・ディベロプメント7+【将軍】
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/mokomichi/index.html

2 :
わこつー

3 :
>>1乙!楽しかった!

4 :
社員のレベルが知れるが>>1

5 :
>>1
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /     \           i   }
 |   i         //・\ /・\\       {、  λ
 ト−┤.      /   ̄ ̄   ̄ ̄  \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |    (_人_)    | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\      \_|   /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

6 :
だいすけ乙

7 :
いちいち社長の名前を付けなくてもよくね?

8 :
みついだいすけ?
努力してるつもりでも結果が出せない。すげー低能だよな。
アイツ何歳?wwwwww

9 :
>>7
別に外す必要もなくね?

10 :
・5月9日現在で2万8231件、3億7229万9096円――。これは、東京都が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の
 購入に向けて4月27日に開設した寄付金口座への入金件数と、入金額である。開設からわずか
 2週間ほどで、4億円近い寄付金が集まった。希望者は後を絶たず、都が発表する入金額の
 データは毎日数千万円ペースで増加している状況だ。(抜粋)
 http://diamond.jp/articles/-/18343
※11日正午までの寄付総額は35,821件、469,796,129円とのこと
 ttp://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku_kifu.htm

11 :
>>8
誰?それ。

12 :
ここの社員さん、パRの話題はオフィスではやめて欲しいんですけど。

13 :
朝日新聞の用語集
・「しかし、だからといって」
 ここから先が本音であるという意味
・「議論が尽くされていない」
 自分たち好みの結論が出ていないという意味
・「国民の合意が得られていない」
 自分たちの意見が採用されていないという意味
・「異論が噴出している」
 自分たちが反対しているという意味
・「政府は何もやっていない」
 自分たち好みの行動を取っていないという意味
・「内外に様々な波紋を呼んでいる」
 自分たちとその仲間が騒いでいるという意味
・「心無い中傷」
 自分たちが反論できない批判という意味
・「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
 アンケートで自分たちに不利な結果が出てしまいましたという意味
・「アジア諸国」
 中国、韓国および北朝鮮の事、それ以外の多くのアジアの国は含まれない

14 :
だいすけ.でぃーだぶりゅー@やほーwwwwww

15 :
IDさんのスレがあるんだw
IDさんはなあ、仕事は出来るんですけどあまり融通が効かない所があるんですよね。
以前上席の方に作業のご依頼をお願いしたところ「出来ません」ってはっきり言われましたw
そんなストレートに言わなくてもって思いましたけど。
それで困っていたところ、サブの方がそっと自分の所に来て「私がやりますから大丈夫ですよ」
って言ってくれたのはすごい嬉しかった。本当に助かりました。
ちなみに断られた理由は「時間外になりますから」とのこと。
事情は分かるんですけどね。ちなみにそのサブの方は定時内にそれを終わらせて
くれました。
こういう方がIDさんを支えているんだなと痛感しました。
しかし残念なことにその方は退職されましたけどね。今でも感謝しております。

16 :
IDさんは仕事はできますからな

17 :
その仕事できる人たちがドンドン辞めてってるのに。

18 :
そもそも10年とか20年近く働いていた人が辞めていくというのは異常。
よほど見切りをつけたのだろう。

19 :
いつも喫煙室にいる人何とかしてくれ。
あと電車の中での仕事の話も。

20 :
社名が長すぎるのをなんとかしてくれ。
いつもディベロップメントと言われて電話口で訂正させるのは手間だと思う。
CMでもアイディって言ってるんだから統一しようぜ。

21 :
アイデー

22 :
ポンポンwwwwwwwwwうぇいうぇいうぇいwwwwwwwwwwwwww
ポンポンうぇいポンうぇいポンポンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うぇいうぇいwwwwwwwwwwwポンポンポンwwwwwwwwwwwwwwwww
うぇいうぇいポンうぇいポンうぇいうぇいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

23 :
エロ

24 :
いまどういう状況かわかってるよね?

25 :
わからないので教えて?

26 :
プーチンとオバマが会談をしていると、自分のボディーガードが
どれだけ自分に忠実かで口論になった。
オバマが自分のボディーガードに命じた。
「おまえ、今すぐあのがけから飛び降りろ」
会議場の近くにあるがけの高さは数十メートル。落ちれば即死である。
ボディーガードはすぐにこう言った。
「そんなことできません。私は故郷に娘や妻を残してきているのです」
次にプーチンが自分のボディーガードに命じた。
「おまえ、今すぐあのがけから飛び降りろ」
ボディーガードは何のためらいも無く飛び降りた。
が、崖の中腹に生えていた木に引っ掛かり奇跡的に無傷で救出された。
救出されたボディーガードを新聞記者が取り囲んで、なぜ無茶な
命令を拒否しなかったのかと聞いたところ
ボディーガードはすぐにこう言った。
「そんなことできません。私は故郷に娘や妻を残してきているのです」

27 :
前スレ後半でニュースのリンク貼られてから削除依頼に至る流れがよく分かんないんだけど。
あの記事で個人を特定できるってどういうこと?

28 :
ニュースのリンクは全く関係ない

29 :
>>24
今どういう状況?

30 :
>>31
お前は将来必ず禿げます。
絶対に逃れられません。

31 :
マスターベーション・オナペットメント

32 :
そろそろ賞与の話で盛り上がろうか

33 :
0.25ヶ月分www

34 :
えっ、嘘だろ?Σ(゚д゚lll)
まだ聞いていないぞ

35 :
事業拡大は本当に社員の為になっているのか?

36 :
>>35
なってるワケないだろうw

37 :
事業拡大しても給料とか賞与が下がるなんて本末転倒

38 :
外面を良くするのに躍起だからね。
今は事業拡大するよりも地盤固めをするのが先決だと思うんだけど、狂気と化した
社長に意見できる奴はいないししたら飛ばされるし。

39 :
>>38
まさしくその通り。
ちなみにまだ賞与の倍率聞いていない。2進数だとどんな数字だろうw

40 :
0.101

41 :
ローンが・・・

42 :
ローンを組んで得た金は投資に回せばよろしい

43 :
ローンで組んで得た金ってなに?どういうこと?
実際に家とか買った人は大変だろ?

44 :
例年だと、もう賞与通達出てるんだけど、まだ来ないね。
出るとは聞いてるけど本当かよw

45 :
アナウンス出来ない程倍率が低いって事だろ
空気を読んで支給日まで待ってようぜ

46 :
まだ支給されてないの?
普通の上場企業は6月に支給されてるんだけど。底辺ってかわいそーwww

47 :
>>46
うちは例年6月末なんだよ。
見下してんじゃねーよ。

48 :
みんな大丈夫?ローンとか払える?
事業拡大したって給料とか賞与が低かったら本末転倒だよ。
何のための拡大なんだ。

49 :
見栄を張る為、この一言に尽きるんじゃね?
実際に社員へ還元無いしな

50 :
事業拡大(笑)をはかりたいんなら、まずは自社の頭の悪い社員を排除することから始めろよ。

51 :
>>48
>>49
そうそう。見栄を張るための一言に尽きる。
今回賞与のサイクルを変えて3分の2に支給額を減らしたのも、
無理やり配当を出すためだったしね。
この3分の2にしたのも、人事部のクソは「社員に損はさせない」って
言ってたみたいだが、誰も信じちゃいないなw

52 :
http://yoikaisha.com/contents/company/4709.html
これが事実

53 :
>>52
オレが30の時の年収より随分と落ちたんだなぁ

54 :
本当だ。いくらなんでも、ここまで酷くはなかったな。
そういえば、まだ賞与の通達でないね。倍率しってるから別にいいけど。

55 :
倍率も知りません。
2進数でお願いしますwww

56 :
2進法なら1,100万だわwww

57 :
年収偏差値www社員の出身高校or大学の偏差値と変わんねーwwwこれが低学歴クォリティ。

58 :
賞与倍率は何倍ですか?

59 :
まだ教えていただいておりませんが。

60 :
>>52
同業が何百社とある中、わざわざここに入社するってどんだけの確率なんだろうな

61 :
>>60
天文学的数字

62 :
で、ボーナス倍率の通達はまだかい?

63 :
>>62
今日出たよ

64 :
絶望した

65 :
出ないよりマシとは言われるけど、そうは言っても出たあの倍率
からさらに3分の2ってのが泣かせる。
狂った社長の暴走は、ぶつかって社長が事故起こすまで止まらんね

66 :
3分の2ってどういうこと?

67 :
>>66
通達見てないの?
倍率以外、何から何まで6分の4(3分の2)にされてるよ
定額部分も1円単位で出されていて苦笑いだわw
メリットや特別メリットにまで手を出しているからね。
資格取れ。評価は厳格にするぞ。けど賞与はやらん。
そんなんで社員の士気が上がるわけがないだろう。
社員に損はさせないとぬかした人事部長、マジRよ

68 :
朝鮮 婀窩乘接頭團の皆様へ
朝鮮総連は皆さんが修理や設置する戦争兵器「挺陝」製を操り、全てを破壊する…
http://yaplog.jp/cannonbell/
http://m.mixi.jp/list_diary.pl?&id=47331418
MisutDe,Mitelettrica,arena8order@Twitter

69 :
ダイスケ元気にしてるか?

70 :
E-Learning、第二四半期受講できなくなったね。
キャリアパスの昇格条件に挙げておきながら受講募集取り止めって。頭が悪すぎる。
転職できるチャンスがあったときにしておけば良かった。もうだめだね。

71 :
>>67
>社員に損はさせないとぬかした
会社側はもう十数年は言ってるよ、結果は御覧の通り

72 :
去年退職した人は正解だったね

73 :
何で給料とか賞与を下げてまで事業拡大しようとしているんだ?

74 :
そこまで与える必要が無いからだろ。

75 :
なら真面目に仕事する必要は無いな

76 :
仕事なんてしてる場合じゃないな
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120627-OYT1T01115.htm?from=top

77 :
         ./^l、.,r''^゙.i′
         l゙:r i:i′ .|            ど ん な  か な し い こ と が あ っ て も
      :i^¨''iノー-i (_.vv,、
      i.、/:::::::::::::::::゙彳_ >
     _,ノ i::::::::::::::::::::.('`,.ヽ         や せ が ま ん で も い い
     ( 、:|:::::.i;i;i:::::::::::i:.'^゙'<
     '' ::.!:::::.ii;i.|::::::::::.i‐ ,フ''
    .< :::i::::::.ii;i;|:::::::::.,「=(          ひ の あ た る ば し ょ で
     `ー::|,.:::::i;i;::::::::::/.\^':、
      ./゙,r|:::::::::::::::::,i゙.'!'=;^′
     .) ,/ソ,:::::::::::,l'_ .).:r          つ よ く い き て い こ う と お も ふ
      ゙'レ'´i''!゙ー/'(゙゙ | .|
         | ._,i'!(冫.;i .|
            .. |. |           そ う  た ん ぽ ぽ の よ う に
              .! .i   ._,,,‐''^^'''''>
    、....,,,,..,,_      ! .;! .,/'゙`,_   .,ノ
    \  .⌒\  │ .|!.,,iミ/ ._,,,./′
      i  '^'''‐、..゙'hノ| .|厂 . ̄′
     .ヽ_    ゙メリ| .|
         ̄ ̄   |. |    ._,,,‐''^^'''''>

78 :
それひまわり

79 :

          ______
        //       \
       / |  ⌒ヽ  /⌒ )
     /   |  <> (<>(  
     |    ( ●(___人__)●)    ___________
     \   \   ┳  /     | |             |
___/     \  ┃ /____. | |             |
| | /          `ー‐‐'、 ):::c; :::; / | |             |
| | /   /           \::o:。/ | |             |
| | | ⌒ ーnnn       人  (⌒)  |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

80 :
何で実力もない奴が管理者やっているんだ?

81 :
>>80
システム開発能力が無いので管理ぐらいしかさせられないから

82 :
小中と適当に過ごす

底辺高校へ進学

高2の3学期の終わりになって進路を考える

大学進学に失敗(F大すら入れない)。就職にも失敗、センモンのパンフを手に取り夢を見る

わずか2年間で人生一発逆転をかけて努力するも基礎学力が無いのでまともな資格が取れない

かろうじてブラック企業へ入社

恥ずかしくて近所を歩けない

人生がイヤになる

まるで俺たちみたいだな。

83 :
本社での研修課題を部下にやらせていた管理者もいたな

84 :

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな〜
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´

85 :
すんごい管理者っていたよね。
下手すりゃ問題になることも多々あったわ。

86 :
休日に家に来るのは勘弁して欲しかった。
あと行きも帰りも一緒に行動するのも。
何でいつも同じ電車の同じ車両に乗らなきゃいけないのかとつくづく思った。

87 :
>>86
    ┏━┓    ┏━━━━━┓    ┏━┓    ┏━━━━━┓┏━┓  ┏━┓
┏━┛  ┗━┓┃          ┃┏━┛  ┗━┓┃          ┃┃  ┃  ┃  ┃
┃          ┃┗━┓  ┏━┛┗━┓  ┏━┛┗━━━┓  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┗━┓  ┏━┛┏━┛  ┗━┓┏━┛  ┗━┓        ┃  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┏┓┃  ┃┏┓┃          ┃┗━┓  ┏━┛        ┃  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┃┃┃  ┃┃┃┗━┓  ┏━┛┏━┛  ┗━┓        ┃  ┃┗━┛  ┃  ┃
┃┃┃  ┃┃┃    ┃  ┗━┓┃   ━ ┏━┛    ┏━┛  ┃    ┏━┛  ┃
┗┛┗━┛┗┛    ┗━━━┛┗━━━┛        ┗━━━┛    ┗━━━┛

88 :
本格的に終わってきたな、寮を売り払うとは。
寮に入ってる人は引越しの準備しておきましょう。
福利厚生とはなんだったのか

89 :
倒産するのも時間の問題だなw
ちなみに自分はお前らをアゴで使う立場の客先の社員でつ。
ボーナスは7ヶ月分ですが何か?

90 :
>>89
よっ!底辺社員元気か?w

91 :
寮を売るのって借り上げのだけ?

92 :
借り上げているものを売るってどういうことだ?
頭大丈夫か?

93 :
8月だかまでにさっさと引っ越せ、というか出てけ、ということみたい

94 :
お前ら、むかつく。
底辺????
頑張ればいいことだろ!
会社の悪口ばかり卑怯だよ。
この会社で暮らしているんじゃないのかよ。

95 :
会社で働いてるけど暮らしてはいない

96 :
この会社って就活失敗した奴らの受け皿なんでしょ?
つまりコミュ障=理解力および説明力がない
おまけに少しのことを我慢できずにギャーギャー騒ぐ。
会社の雰囲気悪くて当たり前か。

97 :
このなの

98 :
商品の質が劣悪だから給料賞与低くてもしょうがないよ。
賞与出ない会社もあるんだ。出すだけありがたいと思え。
それとも配当なんざ出さないでいいから給料上げろっていうのか?
投資家に申し訳ないと思わないのか?このクズどもが!
ちなみに商品の質って何のことかちゃんとわかってるんだろうね?

99 :
情強は持株会

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
子会社↓パナソニック電工インフォメーションシステムズ↓無能 (389)
[沈没] トヨタデジタルクルーズ Part3 (291)
TIS株式会社 Part32 (623)
【派遣会社】デンソーテクノ【DT】 (910)
ヤマトシステム開発 part1 (446)
【TJK健保】要注意の会社【給料日末〆】3社目 (412)
--log9.info------------------
テニスのマナーがわからない(´・ω・`) (491)
【フェデ】史上最強のテニス選手34【ボルグ】 (273)
うざいプレーしてくる奴 (255)
【目指せGS】天才・杉田祐一 2【優勝!】 (563)
【BS】ブリヂストン 鰤2匹目【衛星放送じゃないよ (353)
☆ガット・ストリング総合3☆ (665)
大学のテニス界 (431)
【両手・片手】 バックハンド総合★5 【スライス】 (544)
【コテ禁】サーブ技術スレ 7th【サービス】 (663)
【WTA】日本を代表する女子プロテニスプレーヤー13【ITF】 (306)
ホームストリンガー【4張り目】 (780)
性格悪い人間に限ってテニス強い奴が多い (358)
【Spain】ラファエル・ナダル31【VAMOS!】 (708)
伊達公子に負けてるプロは辞めればいいと思うんだが (672)
テニス壁打ち練習ができる場所の情報交換 (857)
【コテ禁】硬式テニスボレー総合スレ4 (956)
--log55.com------------------
【ニコニコ】歌い手歌唱力 議論スレ Part151
TERA晒し雑談スレ Part44
YOI同人ヲチスレ54
【ブクマ買い】浅葉りな=有住くるみ=神宮寺ポチ子=片野朱理=香月萌花=椿紅ラフレシア=椿侑紗187【弁護士砲】
赤髪・黒vivi・シジミ芋と不愉快な仲間たちpart85 すぐに消されるよ2の巻
【放流】文香からかのんで今はわこ【いつかな?】
着物界隈SNSの痛い人ヲチ3
アイドルうぉーず晒しスレ79