1read 100read
2012年09月FF・ドラクエ125: 【DQ10】盗賊専用スレ ぬすむ+31【Wii】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】斧パーティ募集スレ【オノレンジャー】2 (941)
【DQ10】大盗賊PT募集スレ きようさ 34【ぬすみ特化】 (747)
【DQ10】傭兵募集スレ19 (849)
【FF7】【FF7AC】クラウドアンチスレ【KH】【DDFF】 (769)
【要注意】ドラクエ10 対ボス回避推奨人物スレ【超絶地雷】 (670)
【FF7】【FF7AC】クラウドアンチスレ【KH】【DDFF】 (769)

【DQ10】盗賊専用スレ ぬすむ+31【Wii】


1 :2012/10/19 〜 最終レス :Over
ここはドラゴンクエストXの「すばやさ」と「きようさ」が売りの盗賊専用スレです
公式サイト
http://www.dqx.jp/
ドラゴンクエスト公式サイト ドラクエ・パラダイス
http://dragonquest.jp/
プレイヤー専用サイト
http://hiroba.dqx.jp/sc/
※アフィブログ転載禁止
※荒らし・煽りは放置
※ハードの話はゲハでやりましょう
※次スレは原則>>900が立てる。スレたて無理な場合は早めに申告
前スレ
【DQ10】盗賊専用スレ ぬすむ+30【Wii】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1349872443/

関連スレ
【DQ10】大盗賊PT募集スレ きようさ+30【ぬすみ特化】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1350457673/

2 :
Q. PT組んでいて「ぬすむ」が成功した場合、仲間にも恩恵ありますか?
A. アイテム、ゴールドともにPT全員に入ります。
  盗んだアイテムは宝箱で出現、緑色で表示されます。
  ゴールドはログに表示されます。
Q. 1体のモンスターから何度も盗めますか?
A. 1体のモンスターからは、ひとつしか盗めません。
Q. 盗賊は地雷職業ですか?
A. ボス戦のピオリム、ボミエ系の支援で花開きます。
Q. サポート仲間で盗賊が「ぬすむ」をしてくれません。
A. MP0にして「いろいろやろうぜ」にすれば行なってくれます。
  ただし、もう盗めないモンスターにも何度も「ぬすむ」を行ってしまいます。
Q. おたからさがししてもなんも出なくなったんだが
A. システム的に全鯖全マップ共通で4時間ごとに30個(?)という取得制限がある
  (拾った時持ち物がいっぱいで取れなくてもカウントされる)
  また他の人が先に青箱拾ったらマークがあっても取れなくなったりする

3 :
アクセサリを持っている敵

マリンスライム(HP488)    スライムピアス
リビングデッド(HP2376).    黒ぶちメガネ角
リュウイーソー(HP1259)    黒ぶちメガネ丸
スターキメラ(HP771)      ほしくずのピアス

アモデウス(HP1530).      ちょうネクタイ
ミミック(HP2681)        きんのネックレス
ベホマスライム(HP918)    ハートのペンダント

ゴールドオーク(HP805)    きんのゆびわ
ひとくいばこ(HP1458)     きんのゆびわ
ベルフェゴル(HP1530)     はやてのリング
ウィッチネイル(HP660)     ピンクパールリング

アルミラージ(HP55)       うさぎのおまもり
ファンキードラゴ(HP1749)   竜のおまもり
※きんのゆびわ、きんのネックレス、ちょうネクタイはヴェリナード城でも売っています

4 :
職人別必要レアドロップ一覧(Ver.2.1.1)
木工
スティック
  名前      EXP G  HP レア
ベビーマジシャン 234  6 287 フェザースティックの本
マポレーナ.     367. 14 518 マポレーナのらくがき
ヘルコンダクター. 448   9 702 マジカルスティックの本

  名前     EXP G  HP  レア
ワイトキング   541 20  812. ビオラの杖の作り方
ダークペルシャ. 613 13 1151 ようせいの杖の作り方
デスプリースト.  742 23 1308 せいれいの杖の書
なげきの亡霊  806 16 1421 マグマ杖のレシピ

  名前     EXP G  HP  レア
コトブキーノ   257 12  367 セレモニーロッドの本
フロストギズモ  363.  9  524. レイニーロッドのレシピ
ギガンテス.    549 12 1522 らせんこんの作り方
ナイトメーア   650 15 1421 まどろみこんの書

  名前     EXP G  HP  レア
バサラーナ.    296 36  579 くじゃくの巻物
えんまのつかい 384 11  601 星のおうぎのレシピ
かっちゅうアリ  427.  9  944 ナナホシのおうぎの書
ヘルカッチャ   653 12 1661 マジックファンの本
防具鍛冶

  名前      EXP G  HP  レア
シールドこぞう.    32  7   44 シールドこぞうの日記
キングスライム   227 11.  570 スライムトレイ物語
しにがみきぞく.   564 16 1111 カイトバックラーの本
シュプリンガー.   606 12 1061 ふうまの盾の作り方
オーガキング    770 18 2820 戦士の大盾の本
クイーンスライム  844 19 3127 スライムトレイ物語2

  名前       EXP G  HP  レア
あらくれチャッピー  303  8  454 バンデッドアーマーの本
マジックアーマー   691 14 1088 まほうよろいの秘密
裁縫
  名前     EXP G  HP  レア
バアラック    198 10  276.  けんぽうぎの作り方
デスマエストロ.  228 10  285  かたりべの服レシピ
あくま神官    239  7.  287  神官のほういの作り方
メトロゴースト.  280  6.  408  まどうしのころも作成術
キマイラロード.  766 13 2805 水のはごろも物語

5 :
職人道具
  名前      EXP G  HP レア           
アローインプ    173 5  225 銀の木工刀の本      
ビッグフェイス   277 10 375 銀の鍛冶ハンマーの本  
ひとつめピエロ   315 8  423 銀の錬金壷の本     
エビルチクリン            銀のランプの本 
ふくめんバニー  357 7  571 銀のさいほう針の本   
片手剣
  名前       EXP G HP  レア            
サマーウルフ    346  9 485 ウェスタンレイピア伝記  
バイキングソウル 398  11 599 バスタードソードの本   
かげのきし     526  9  906 実録!魔剣の作り方   
シルバーマント   620  12 1061 はやぶさの剣の書   
キングリザード   909  26 3311 はじゃのつるぎの書    
両手剣
  名前     EXP G HP レア            
じごくのハサミ  337 7 472 おおばさみ作りのヒント  
ソードファントム 348 9 475 退魔の太刀の書      
ダークナイト   531 9 795 斬夜の太刀の書      
オノ
  名前     EXP G HP  レア             
ライノスキング 466  14 1095 バトルアックス作成術  
ヒポせんし   633  12 1652 カルサドラアックスの書 
ヒッポキング  900  13 2484 キングアックスの書   
セルゲイナス  900  17 2496 たつじんのオノの本   
短剣
  名前     EXP G HP  レア            
きりさきピエロ  338 10  506 暗殺武器の歴史    
キラートーチ   404  7  693 イーグルダガー作成術 
ダークホビット  610  13 1045 ソードブレイカーの本  
ヘルクラッシャー 879 16 2258 続・暗殺武器の歴史   

  名前      EXP G HP  レア
グレイトライドン  720 19 1483 さじんのやりのレシピ
ずしおうまる    781 14 2307 グラコスの日記
アークデーモン  792 16 2319 バトルフォークの本
からくりしょうぐん 323 32 1234 バトルフォークの本
ブルサベージ   885 14 2635 いなずまのやりのレシピ
ツメ
  名前     EXP G HP  レア
ベビル       441 13 758 こあくまのネイル術
アサシンクロー  455  9  804 ほのおのツメの作り方
ブリザード     458  9  707 こおりのツメの秘密
ダークパンサー  718 18 1216 黒ヒョウのツメの秘密
ムチ
  名前      EXP G HP  レア
ボーンファイター 514 14 1108 モーニングスターの本
みずたまドラゴン 704 9  1480 パイソンウィップの書
フォレスドン    809 16 1518 ビーストウィップの秘密
ネクロバルサ   888 18 2800 サイドワンダーの書

6 :
おつ

7 :
>>1乙したらばがどうのこうのw

8 :
無法者オガ子はよ

9 :
盗賊装備だけど頭はMP+26だから許して

10 :
>>1
>>2
>Q. サポート仲間で盗賊が「ぬすむ」をしてくれません。
>A. MP0にして「いろいろやろうぜ」にすれば行なってくれます。
>  ただし、もう盗めないモンスターにも何度も「ぬすむ」を行ってしまいます。
これ、改善されたから不要ですね。

11 :
無法者下・靴ってバンデッドの色違いかよ
一気に萎えた

12 :
女キャラ使ってるのにRが強調される無法者上下まだ持ってない人って^^;

13 :
>>12
プクリポとエルフの気持ちも考えてやれよ

14 :
          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、 俺のエルフ♀がまな板だっていうのか・・・
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

15 :
ウェディも背丈は高いけどRは・・・

16 :
どっちもそれぞれ良い

17 :
>>8
いまレベル上げてるから待て

18 :
>>14
少なくとも俺のウエディ♀よりかは良いと思う…orz

19 :
レンジャー55になったら記念に買う予定だけどそれまでには☆2上下で10万切ってますように

20 :
男なのに女キャラ使ってる人って多いんだな
まわりのリア友に一人もいないから意外だった
そういう人ってリア友にも女キャラ使ってるって言ってるの?

21 :
>>20
FC版DQ3の頃は女主人公なんて無理だったけど、リメイク版DQ3の頃は大丈夫になった
そういうのはリアル年齢を積み重ねることで自然と解決してくれる

22 :
>>19
現時点で12万だから土日で確実に切るだろうね
イエローオーブも15,000Gまで下がってるし

23 :
貧Rはチューブトップみたいな装備が映えるんだよ
公式のじゃんぼりぃちゃんかわいい

24 :
>>20
モンハンをきっかけに女キャラ使う人は多いと思うよ

25 :
女キャラの9割は中身男
これマメな

26 :
>>1,6,7,10
しつこ過ぎ
派生・細分化スレはしたらばに立てろって
自治スレッド@FF・ドラクエ板
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1347279006/l50

27 :
古武道のツメ☆2錬金無しが8万5千だけど
最終的にどのくらいで落ち着くと思う?

28 :
モンハンで男キャラで始めて途中でキャラ作り直した
それ以来絶対女キャラしか作らない

29 :
おい、盗賊の話しろよ

30 :
俺のサブのエルフちゃんは戦士装備付けてる限りだと手のひらサイズで良い塩梅だが
この子ももう少しで戦士終えて盗賊に出来るぜ

31 :
色んなスレで
平田は攻180以上当たり前、150以下はゴミ、MP100以上は当たり前、50以下はR
とかそんな意見ばかり見るけど、攻170台MP90台の俺はどういう顔をしていいのか
いつも分からなくなるわ。叩かれてはいないようだけど求められてもいない、そんな
モヤモヤが深まる秋の夜

32 :
>>28
キリン装備はひどかったよね

33 :
>>31
酒場で見つけたら雇うと思うけどな
他に残ってるやつがアレすぎて

34 :
>>31
ここは2ちゃんだぜ?廃人思考の書き込みに振り回されちゃだめだ。
おまえはおまえでいいじゃない。
まぁふりなおしができる以上、
もし流れに乗るのなら少し高めの装備とか買った方がいいかもね。
平田なら質のいいドラクロかっとけ

35 :
フェンサーミサンガ買おうと思うんだが
通常ドロついてるのが無い
盗みメインの場合消費しないより通常ドロのがいいの?

36 :
>>35
盗みメインなら器用さかドロだろうね

37 :
奇術師のが良くない?余計なお世話だが

38 :
盗賊って奇術師装備できたっけ?

39 :
>>36
d
どれも高くて悩ましい
>>37
奇術師装備できないみたい

40 :
あれ、ごめんw50だとげんぶフェンサー無法しかないのかな

41 :
>>34>>33
ありがとう
>もし流れに乗るのなら少し高めの装備とか買った方がいいかもね。
装備はそこそこ良いのつけてるかも・・・。ドラクロは+3のいいやつで
頭と腕はMP+30消費しない12%
レベル上げあまりやってなくてパッシブ少ないのを装備で補ってる感じかも(´・ω・`)

42 :
酒場では錬金効果見れるけど、仲間のって見れる?
どこから見るのかわからない…

43 :
前、盾スキル振るための各職業毎の常時と盾の振り分け書いた人の目安値のやつ、メモらなかったからまた教えて欲しいんだけども宜しく

44 :
たまに確変入ったんじゃね?ってぐらい盗めなくなるときあるけど
なんか回避方法ないっすかね?

45 :
>>44
雑魚相手の狩りの時はダメと思ったら
さっさとそいつは倒しちゃった方がいい気がする

46 :
>>45
なんか意地になって1分ぐらいずっと盗むやっちゃったりしてたんで
今度からはさっさと切り上げることにします
どうもありがとうございました

47 :
盗む確率ってきようさに影響される?
初心者ですみません

48 :
>>44
例えば、3回盗んで失敗したら倒すとか、ルール決めとくと楽。

49 :
>>43
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?NwAAAatGwAAAL2isAAAArBkAAAGTg3AAABDIXAAAAfSNwAAAipG4AAARUg

50 :
旅芸人スレってアプデ以降だと思うが殺伐と言うかお通夜状態なんだな
ここはお通夜というよりネタが無いから過疎ってるというw

51 :
物理が死にすぎてるからバイシが売りの旅も
心中だからな。
はなふぶき脇があるだけ息してない戦士武闘家よりマシだが。

52 :
>>31
180以上MP110なんてそう見かけないよ
お前さんのスペックで雇えればラッキー
ギャーギャー騒ぐのは職人のステマか性格廃人地雷だと思えば気にならないはず
>>48
これは変だなと感じたら切り上げた方が良いね

53 :
180ちょいでタコメット2確だからじゃね
レベル上げはタコメットでやる人多いし

54 :
おまえら証つけてもらえませんか?
こうげき力のRーはいいんで証つけてくれませんか?
爪とキラピで攻180こえてるやつは証つけてもらえませんか?

55 :
俺は空気読んで証つけてるよ
いやパワーベルトつけてても雇ってくれるだろうけど、せめてものの気遣い
スキル、攻、MP、MP消費なし有無、証有無はコメントに書いてる

56 :
証つけてないと、攻撃200以下はゴミとか言われるんだけど
メダルケチってる糞盗賊とか言われるんだけど
メダルならポーズ決めるほど余ってますけど

57 :
やっと盗賊なのに夢追いし旅人になりました
夢追いし盗賊がよかった・・・

58 :
しかし凄い過疎りっぷり
お前ら何して遊んでんだよ

59 :
弓レンジャーに浮気中
楽しいけど振りなおして早く盗賊に戻りたい

60 :
>>54
脳筋のカスタイガーに多いよな
野良でレア狩りしててもやつらはRーを辞めない
証付き182以上あれば充分なんだけどな

61 :
攻撃190以上あるけどちゃんと証つけてるよ
フレ限定だけど

62 :
武止めて盗賊になる奴ら多過ぎワロタ
真っ直ぐ生きてたはずの武闘家達が盗賊にドロップアウト…
どうしてこうなった…

63 :
>>60
証ってLV50で貰えるんでしょ。そこまで上げるのかなりキツくない?

64 :
証ってサポじゃ発動しないでしょ?

65 :
するよw
発動というか使わないのは必殺技

66 :
証はサポでも発動するから話題になってんだろ
自分以外証持ちで固めて狩りしてこい

67 :
各種パッシブ取りであんま盗賊やってないんだわ
息抜きでやるレア漁りで盗賊やる時に備えてレベルも上げてないから語ることねぇ
てかホント経験値増えたよなぁ。2、3回しか行ってないのにレベル1上がったわ

68 :
盗賊の証って装備した方がいいの?

69 :
ぬすむは将来的にMP消費するようになる気がするな・・・・

70 :
>>64
普通にする
>>60
182ってまた中途半端な数字だなw

71 :
>>62
世紀末に南斗の武道家たちがモヒカンになったようなもんだな

72 :
>>43
携帯からだが、画面メモしなはれ
戦50 勇90 盾17
武55 気80 ツメ36
盗55 宝46 ツメ64 余6旅50 短100 余7
魔55 魔88 盾28
僧52 信80 盾30
パ50 博82 盾25
レ40 サバ82

73 :
>>69
バカ!
お前そんなこと二度と口にするんじゃないぞ

74 :
男プクなんだが無法者って微妙なん?
画像ある人頼む!

75 :
https://twitter.com/cecil_dq10/status/258007220254539776/photo/1
男はわかんね

76 :
盗賊服からフェンサーに代えただけなのに酒場経験値が7倍近くになった。
3日続いてるから本物かな。んもう、みんな好きなんだからー。

77 :
魔法の鎧装備で普通に稼いできてくれるぞ
毎日2750Gのお小遣い稼がせてるわ

78 :
盗賊35、タイガー習得済みです。
小瓶集めしつつレベルあげたいのですが、
アルミラージやグレムリンよりも経験値高く小瓶落とす敵ってどれでしょう?

79 :
>>78
ベビーマジシャン

80 :
風車のところのひとつめピエロとかどう? 昨日までそこで稼いでた。
自分は魔法使いPTだったんでマホキテがキツかったんだけど
タイガーなら問題なさそう。レベル35なら強いサポ結構いるし。

81 :
自分が盗賊なんだけど、他をサポさんで天魔行く場合、
「盗旅僧僧」と「盗旅旅僧」どっちがいいかな?
「盗旅僧僧」が安定って聞くけど、旅が死んでバイシ切れちゃうと
ダメージソースがなくなっちゃうから。
悩む・・・

82 :
証ありで攻撃力189,MP105
ドラクロとフェンサー装備で通常1.4倍もついてるけど
1日おくと2万近くいつも稼いでくれるよw
いま54レベルだからこのまま放置でカンストしそう。

83 :
>>80
VU前はずーっとそこで稼いでたよ。
いまでもタイガー持ちの盗か武のソロなら上げやすいと思う。
たまにダブルメラミで死ぬけどw

84 :
鞭盗賊を雇ってくれるのは同業の鞭盗賊が多いと思うんだけど
アクセは何にしてたら喜ばれるんだろう?状態異常特化だとMP使うなにするだろうし
やっぱ怪盗・力・力・証になるんかね?

85 :
>>81
もし55まで上げてればどちらでもいいと思うけど、
自分は盗旅僧僧でクリアできたのでそちらがオススメかな
旅が死にやすいから僧を2人にして蘇生機会を多くしたほうがいいよ
サポ探すときは全員HP200オーバー必須
あと聖水はできるだけ多めにね

86 :
マヌーサだけ気をつければジャガーメイジもGそこそこで良いかもね

87 :
たのしい盗賊稼業もlv55みえてきたな
パーティのなかに1人盗賊がいると得した気分なんだけどな

88 :
>>85
ありがとう!
「盗旅僧僧」で行ってみます!
「盗旅僧魔」でエンブレム9個とラズバーンまで行ったけど、
天魔が思うようにいかなくて。
魔が翼ばかり狙いやがるw
自分はまだ50で、盗賊は「盗み」を楽しみながら上げて行きたいなと。
サブ職の武闘家は酒場のみでもうすぐカンストですw

89 :
ようやく攻撃200超えたわ、敷居低くなっててよかったわ
普通なんだろな200くらいだと

90 :
>>89
ツメで200だとキツイけど

91 :
>>89
いくらのツメ装備してんの?

92 :
>>79-80
有り難うございます。
ベビーマジシャン、ひとつめピエロちょっといってみます。
サポパーティーや、人パーティーで4人でやるばあいって、
高レベルの人と一緒に回数増やすよりも、同レベルの人達とやったほうがよいのですか?

93 :
たったいま、盗旅僧僧で天魔に殺されてきたは
羽、攻撃しなくて良かったん?
聖水損しただけだった…

94 :
レベル55の人間でちから110程度、盗賊は証必須だしアクセで5
パッシブは振り直しきて当たり前のように20、ツメスキルで15
ここまでで150
あとは攻撃力50級のツメを用意する資金力だな

95 :
パラはヤリPTでどうにかなったけど
レンジャーどうしてる?
オノスレはヤリみたいに活発じゃないし
40ぐらいまでPLしかない?
オオカミ覚えると新規開拓できるかな
金策参加出来る頃にはトンブレロ主流なのかな

96 :
そうだな、まずスレタイを10回声に出して言ってみよう

97 :
>>72
有難う

98 :
>>96
有難う
いい方法が閃いた

99 :
>>93
翼は5分たった段階で消える。
それと同時に本体の攻撃が一撃必殺級の物理攻撃に切り替わる。
翼がある段階で如何に本体にダメージ与えられるかがキモ。
魔は翼にばかり攻撃するので効率悪いです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+42【Wii】 (258)
FFモンスターを一日一体語るスレ その10 (647)
【DQ10】レンジャー専用スレ みのがす1匹目【Wii】 (1001)
スライムベス、タイガークロー1確狩り 時給470 (387)
スライムベス、タイガークロー1確狩り 時給470 (387)
【DQ10】戦士専用スレ こうげき力+24【Wii】 (1001)
--log9.info------------------
SAS/睡眠時無呼吸症候群19/CPAP (468)
結核病練<まけないぽ>その12 (402)
変形性膝関節症 (631)
【腫瘍】汎下垂体機能低下症【その2】 (663)
【アトキンス・釜池】糖質制限全般15【その他の剽窃者】 (449)
【慢性・急性】前立腺炎Part22【頻尿・残尿】 (846)
【【【胃潰瘍・十二指腸潰瘍】】】 9 (968)
過敏性腸症候群ガス型 60 (614)
【体験談】痔の手術する人、した人 4例目【質問】 (230)
コソーリと潰瘍性大腸炎を語るスレ〜その71 (305)
【糖尿病】糖尿病性腎症4【合併症】 (288)
身長178cmと187cm (626)
外国人の平均身長があまりにも高すぎる (331)
完全歯のヤシあちまれ〜! (350)
尿漏れ 失禁 尿切れ 総合 (860)
糖尿病(予備軍含む)の食事を考えるスレ8 (474)
--log55.com------------------
IBJの活動について話しましょう。151人目(超ガチスレ・改)
ホワイトキー関西9
【突然】pairs(ペアーズ) Part255【FO】
ニュース速報@育児板【203面】
自閉症児を抱えて悩める人が集うスレ36人目
【近所迷惑】道路・駐車場で遊ぶな!! 61【道路族】
育児に関する、別にいいけど微妙にモヤモヤすること93
育児している奥様3345