1read 100read
2012年09月情報システム18: ブラック企業を挙げるスレ (534) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ブラック?】ジャストシステム Ver4【グレー?】 (284)
【NC】ニッセイコム【SE単価は右肩上がり】 Part3 (417)
ソランってどうよ? Part10 (582)
[沈没] トヨタデジタルクルーズ Part3 (291)
【負組合併】日立ソフト裏絆83【(;゜Д゜))ガクブル】 (335)
【Gmax】日立システムズ part7(社員専用)【新住録】 (281)

ブラック企業を挙げるスレ


1 :2012/01/03 〜 最終レス :2012/10/23
お願いします。

2 :
何を

3 :
イー○○ノ

4 :
株式会社ウェルシステムズ
福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目1番8号 ヒロショービル3F
http://beautiful-noise.up.seesaa.net/image/well1.jpg

5 :
ブラックの方が金になる。
まぁ、実力があればね。。。

6 :
日本アクセス(株)
新卒でIT会社に入社したつもりが、
朝9時から夜10時までテレアポセールスをやらされました。
6月には固定給ゼロの完全歩合制の給料に変更になりました。
生活できずに泣く泣く退職。
僕は馬鹿でした。
7 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

8 :
皆、たった1度の貴重な新卒カードをブラックIT相手に無駄に捨ててしまったね。
この先、ブラック派遣スパイラルの人生が待っている。

9 :
65万で売ってたのね、私のこと・・・・
相手の会社の契約書を偶然目にしてしまいました。
13万しかもらっていませんのよ・・・・しかも社保なし
それでも「毎月毎月赤字なのだ!」と日々言われ続けてました。
バックレてもよいですか?

10 :
いーよ

11 :
>>9
13万って手取りだよな?額面20万くらいか?
どっちにしろ、単価65万なんて初級PGとかだろ?
ある程度の実力つくまでは頑張った方がいいんでないの?
生活できないなら別だけどさ。

12 :
もう何年も前からあるコピペですよ。

13 :
>>4
13万ってこれじゃないの?

14 :
額面13万、手取り10万だろ。
人月単価65万の案件が、JIET, JISA, eJobGoを通すとそんな結果に成る。
この板より、新卒向けに就活板に実態を知らせた方が有益。
(日本の)IT業界入ってしまえば常識だが、学生はおろか大学狂授も現実を知らないからな。

15 :
鳥取市のリコーマイクロエレクトロニクス株式会社。
人権侵害、パワハラ、セクハラ
不祥事の揉み消し、誘致企業だから公的機関も知らぬ振り。

16 :
セイフティシステムソリューションズ株式会社

17 :
グレイスケールってどうよ?
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1295512507/

18 :
ベルシステム24

19 :
日本インフォメーション株式会社

20 :
ブラックの特徴
→企業名でググった時に"企業名""企業名+給与""企業名+ブラック"で検索候補が出る。

21 :
ブラック自覚してる会社は、SEOやってて、
ブラック判定ページ、ランキングページが上に登場する。
変なランキングサイトが上位にきたら、
そこはブラックだとおもっていい。

22 :
株式会社ウェルシステムズ
福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目1番8号 ヒロショービル3F
http://beautiful-noise.up.seesaa.net/image/well1.jpg

23 :
神協運輸株式会社

24 :
>>20
企業名+「ブラック」は、検索キーワードにされているだけで
大半の企業で候補に挙がる。

25 :
株式会社ワールドシステムコンサルタント
http://www.wosco.co.jp/

26 :
>>23
あそこは1年で80%の人間が入れ替わる

27 :
ここブラック企業だよ
・休み時間をいっぱいに使って従業員に説教をする
・有給が使えない
・休憩時間をまともに与えてくれない
・パワハラ
・長時間に渡る説教
・退職しようとすれば多額の損害賠償を請求して脅してくる
http://www.remix.co.jp/
〒175-0094
東京都板橋区成増2丁目10−26 ダイヤビル 3F
03-5383-7061

28 :
株式会社リミックス
・平気で従業員を裏切る
・個人事業主の収入は地方の平均を下回るあり得ない給料
・客先に嘘の経歴書を見せる
〒175-0094
東京都板橋区成増2丁目10−26 ダイヤビル 3F
03-5383-7061
http://www.remix.co.jp/

29 :
リミックスと関わって精神病になった人がいますよ
こんな会社と関わらないようにするためにも
誰かスレ立てて世間に広めましょう!

30 :
株式会社リミックス
・従業員の事を何も考えず自己中心な企業
・上司は自分の悪いことは認めず「誰でもどこでも同じだ」と言って
 スルーする
・R企業だと証言してる人がいる

31 :
JIET, JISA, eJobGo加盟、あるいはTJK健保組合な(偽装)派遣ITは、どこでも同じ。

32 :
石0軍団御用達で有名なおはぎのサザエ食品。もう10年以上前から偽装管理職会社しかも残業代ピンハネして横浜に億単位のビル建てているし。893そのもの。今度は山P主演のドラマに井原家のおはぎとして毎回登場するんだって。コンプライアンス大丈夫?T0S

33 :
>>27
賠償請求は無効なんで相手にしないで辞めたらいい
どうせ辞めるんだったらむしろ脅迫されていますって
社長が見ている前で携帯から警察に通報していい
証拠さえあれば警察動くから

34 :
インポック

35 :
>>33
ついでにテープで録音すれば効果的なのかなー?

36 :
バーチャレクスコンサルティング
http://www.virtualex.co.jp/
平の従業員(TC)をコキ使って上の従業員(SV)はサボりっぱなし
アルバイトでもSVになれるほど社会性が低い
特にシンプレクステクノロジーにアウトソーシングしてる連中↑
アルバイトがシフト表を作っていて好きなシフトにはいってやりたい放題
アルバイトのSVはいい加減
池○
沢○
小○

37 :
俺さ〜
リミックスで酷い目にあったぞ
人のシフト上の都合も考えずに無理やり飲み会に出席させられた
おまけに求人票には嘘ばっかり書いてあったしよ
誰かスレ立てようぜ!

38 :
株式会社ソニックエレクトロニクス
社長が基地外。
社内の人間関係悪い。
賃金未払い。
ハローワークの報奨金目当て。
保険料等現金で前払い。
基本的に求人票の内容とかなり違います。
実際働いてブラックだと痛感。もっと調べておけば良かった。
気をつけてください。

39 :
サイバーエージェント子会社社長は新卒内定者 iPhoneアプリ「My365」開発チームの劇的な365日
若手を主要ポストに積極的に採用しているサイバーエージェントが先日、世間をあっと
驚かせる人事を発表した。iPhone向け写真SNSアプリ「My365」を運営する新会社「シロク」
を昨年12月1日付けで設立し、その社長や役員に4月入社予定だった内定者の大学生4人を据えたのだ。
My365は4人が「学生生活最後の思い出に」と開発したもの。予想以上のヒットを受け、会社
として収益化を目指すことになった。社長に就任した慶応義塾大学4年生の飯塚勇太さん(21)は、
まさかの展開に「正直すごく驚いた」と話す。就職活動からアプリの開発とヒット、社長になる
までの劇的な道のりを聞いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000006-it_nlab-sci

40 :
社員なのに自社の事務所に入れない会社は完全にブラックだが、
そういう会社かどうかは入社してみないと分からない。

41 :
(株)情報技術センター
担当者:〇橋
圧迫面接の末、企業側が合否に関わらず連絡しますと言ったのにも関わらず、
期日を過ぎても連絡なし。
俺もこんなバカの下で働きたくねぇと思って一時間の面接予定が15分で終わらせた。
仕方ないからこちらからメールで問い合わせたら
誠に残念ですが「不採用」となりました、とか強調して返してきやがったw
まぁそんな会社ならこっちから願い下げだったからどうでもいいんだけどね。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1324260543/618

42 :
株式会社アーウィン
リクナビに出てるけど、残業代未払い、給与の遅れも日常茶飯事、
労基にも何回も入られているけど、まったく言う事を聞かない
最低会社だから注意しましょう。
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/company/cmi2189610001/nx1_rq0008231259/?vos=dynmrmgm40004&aid=100000001m
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1324221653/39

43 :
★日本アクセス=EXインターナショナル=同じ事務所&同じ社長=BLACK
新卒でIT会社に入社したつもりが、
朝9時から夜10時までテレアポセールスをやらされました。
6月には固定給ゼロの完全歩合制の給料に変更になりました。
生活できずに泣く泣く退職。
僕は馬鹿でした。

44 :
一時期話題になった新興ITに勤めているが、もうやばそう。
業績悪化で社長消える。横滑りで社長になった人は会長(大株主)の
太鼓持ちだし、執行役員は会長の娘の彼氏という理由で任命(苦笑
実績も経験も知能もゼロ。技術役員はひがな一日ネットサーフィンで
現場にも経営にも無関心。
まともな社員は完全無視で会長のお友達を採用して重宝。
会長が若い娘とおま○こしたいという理由で芸能部門なんか
作ってるし(ITだぞ・・・しかもアイドル候補生をさっそく食ってる)。
一応、上場企業だけど倒産したらどうなんだろ。
人選や事業選びからして株主に背きまくってる気がするが(笑
前の社長と一緒に逃げればよかったぜ。

45 :
>>44
社名は?

46 :
愛知にもブラックあるよ

47 :
◆日本アクセスに入ったらEXインターナショナルでテレアポ
 事務所も経営者も同じ、日本アクセスはテレアポの隠れミノ
新卒でIT会社に入社したつもりが、
朝9時から夜10時までテレアポセールスをやらされました。
6月には固定給ゼロの完全歩合制の給料に変更になりました。
生活できずに泣く泣く退職。
僕は馬鹿でした。

48 :
東京ソフトバンク
この会社からシステックスを経由してNECパーソナルプロダクツの
システム管理してる連中はアホ
○木
高○
橋○
遅刻はするしサボってるし

49 :
バーチャレクスコンサルティング株式会社
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-3-13 神谷町セントラルプレイス8階
TEL:03-3578-5300 FAX:03-5425-8500
URL:http://www.virtualex.co.jp/
ここブラックだよ

50 :
日本インフォメーション株式会社はアウトー

51 :
小さい会社なのに、営業の人間が多いところはブラック確定。

52 :
ITは全てブラック
つぶしがきかないから、他のことをやった方がいいぞ。

53 :
>>51
俺の会社さ、全員♀営業。

54 :
枕営業か。

55 :
>>44
お前誰だよ、転職板に書いた俺の書き込みコピーしやがってw
>>45
その会社の者だが、今日、人生初の給料未払いくらったw
普通なら社長や役員から説明があるところだが、そいつらも知らなかった
らしく、唖然としていたな。執行役員なんか会長の娘とどっかに
出て行ったっきり戻ってこなかったらしいw 二人で夜逃げかw
いよいよ俺も転職かな。

56 :
しかし日本のIT業界、似たり寄ったりなナンチャッテ会社・経営ゴッコだらけだからな。
内容証明郵便で未払い賃金+残業代+延滞利息の督促状送り付けて、証拠を
残しとけ。めでたく(笑)倒産した場合は、労働局から立替払制度受けられるし、
延滞利息の起算日で揉めない。

57 :
大阪府岸和田市摩湯町133-1 有限会社佐々木工業所
完全無欠の本物ブラックです、是非御体験あれwww
片目の土方みたいなおっさんが経営者
おっさんの女が事務のデブメス
シンナーで後遺症っぽい左官上りデブがリフト乗ってる

58 :
↑続き・おりゃ〜
とにかく現場も事務所も汚いし機械の音もうるさい
ゴーグルしてても眼に鉄が刺さって病院行き
現場の人は顔も鼻の中も肺の中も真っ黒
保険掛けない給料安い仕事にはうるさい
おまけに一部の従業員にのみ労災使う
源泉徴収表は出さない無記名の過剰タイムカードが存在

59 :
↑続き
事務のデブメスがとにかく余計な事言いでウザいイライラする
たかが3人の責任者しかおらんのに意思の疎通が無い
とにかく行き当たりばったり、アホ過ぎwww
蛇口から出る水はそばの汚い川から汲み上げた汚水
税務署・保健所・労基の全てに反抗する様な実態

60 :
↑続き
作業の品質的な基準が無いので毎度同じ内容のクレーム続出
指導が悪いのにおっさんは作業者に当たり散らす
面と向かってうっかりしゃべれない、常識論が全く通用せず
なにかしら悪くとるので裏目にしか出ない
おっさんはイラちで面倒臭がり

61 :
株式会社システムステージ
大阪市北区梅田1−1−3大阪駅前第三ビル25階バーチャルオフィス内
代表取締役 高橋恒夫
ボーナスなし
手当て一切なし
有給使うと給料減る
仕事ないと自宅待機で給料なし
社会保険と税金は自腹
もちろん雇用保険なし

62 :
桜井君は年間で何回朝寝坊するのかね

63 :
アクロネットは転売屋。

64 :
良い人がみんな辞めていく、当然か。

65 :
桜井君は明日もまた朝寝坊だろうな

66 :
http://unkar.org/r/recruit/1264072515
体育会系でワンマン経営、まじでヤバイ。しかもなんでも力で
ねじ伏せようとする。実際に最近パイオニアソフトの評判が書いて
あったサイトが何個がつぶされたんだけど。。。
この会社の現状は、退職者が多く採用が追いついていない状態。
まぁ、内部事情を知れば当たり前だわな。
1年以内の退職率8割超え!!
野球でいえば、4割バッター並みのすごさだ!!
現在は退職者>入社者で徐々に人数が減ってきている。。
もう終わりだわな。

67 :
支払が翌々々月とか言っていてその日が来たら、更に翌月待ってくれとか言った会社があったな。払ってくれたからまだ良かったけど。

68 :
日本情報技術取引所加入企業はすべて超絶ブラック

69 :
リミックスについて評判
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1327029699/1-100

70 :
バーチャレクスコンサルティングからシンプレクステクノロジーに
行ってる連中は確かに頭が変
池○は特に!
萌え系好きの嫌らしい既婚者

71 :
シンプレクステクノロジー
池田age

72 :
○都システム
人を消耗品としか思っていないから
離職率が65%オーバーでハンパ無い
最近はJavaに御執心だw

73 :
ほぅーJavaですか。。

74 :
アド・ウォーク東日本
些細な報告でも怠るとすぐ社長の説教。
永遠と続くと思われる説教で日々のルー潤[クですらできない。
故に仕事が溜まり、毎日終電or漫画喫茶。
社長の説教は罵倒、蹴る、殴る、物を投げつける、飲み物をぶちまける。
社員に報・連・相を徹底してる反面、全く社員を信頼してない。
帰社時間に少しでも遅れたら、「寝過ごしたんか? 土下座せえ!」
とにかく社長が関西弁のゴミ以下野郎。

75 :
ハイマックスは優良企業ですよ。

76 :
日本アクセスは70万ソフト買わないと
辞めさせてくれない

77 :
テニック、ブラック。

78 :
社名 株式会社システムズブレイン
所在地 〒541-0047
大阪市中央区淡路町2-1-1 堺筋千島ビル8F
代表者 代表取締役 田中 俊秀
もう潰れてるかもしれないがゴミ会社だった

79 :
NECモバイリングだろ。中に本物の気狂いが多数いる。

80 :
>>79
特定した

81 :
◆日本アクセス株式会社
社員の給料50%カットを明言
  ↓
理不尽に耐えかね、部下達が離脱を宣言。
  ↓
慌てて給料倍にするとか(←ウソ)涙目で残るよう説得、
  ↓
でも逃げられる
  ↓
残った一人に対しても、給料倍にするとか必死に説得。
  ↓
でも逃げられる
  ↓
仕方がないから募集をかけて、自ら新人研修実施。
  ↓
研修期間中に全員に逃げられクソ虫涙目wwwww

82 :
高田薬局ウインダーランド
エリアマネージャーがいつも寝てたり遅刻
鬱病の人が店長
給料半減

83 :
ユナイテッド航空(コンチネンタル航空)の評判
わたしは何度か乗りましたが
非常に評判が悪いです!!
成田空港に向け着陸態勢にあった米サンフランシスコ発ユナイテッド航空837便(ボーイング747―400型機、乗員乗客307人)が、速度計に不具合が生じたとして緊急着陸した。
(2012年1月22日19時32分 読売新聞)

ユナイテッド航空(コンチネンタル航空)の評判が最悪な理由は
ほかにもあります。
1、日本人の乗客に対し、日本人のスッチーが、英語で話しかける。
悪質な嫌がらせです!
サービスを理解していないバカなスチュワーデスが多い。
2、スッチーが、ほとんど、おばチャン。外見に問題有り!
3、機内食は普通に美味しいが、日本に着陸する3時間前から、
立て続けに2食分出てくる!
これは、スッチーが身勝手に休み時間を確保する為で、
乗客へのサービスを考えていない。
三食付きの14時間のフライトなら、4時間ごとに、食事を出せ!
4、黒人のスッチーの態度は、非常に悪いです!
こいつらは、日本人を差別しています。
機内食を忘れたフリして持ってこない事が多すぎ!
謝罪も無かったので
死んでほしいマジで。

84 :
ここ、情報システム板なんだけど。

85 :
ネス系再編フラグ点滅

86 :
SONYだってリストラするべよ。

87 :
  ||  !| │
  ||  !| │              ,.-─‐-.、
=||=!| │              /:::::::::::::::::::::ヽ
  ||  !| │            |:::: ::::::::::::::::::::::l 自宅待機になりました。
  ||  !| │             |::: ::::::::::::::::::::::::!  とりあえずこのスレに粘着しようと思います
=||=!| │              |:::::::::::::::::::::::::::::l
─.─.┤ |             !:::::::::::::::::::::::::li:|ニニニニニ.、
     |  .!               !:::::::::::::::::::::::::l|::| ̄ ̄.!| |.!
     |  .!            、r, /|::::::::::::::::::::::::ll.,7:!  .!| |.!
    ||`ー|. ̄ 丁 ̄|\   ´ミ《 |:| !:::::::::::::::::::::::l|.l|:.:.!_」.! !.!
  __||二二二]|__ || |    .!| !::!|:::::::::::::::::::::├.|:.:.::l─´. !.!
  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.!l `ヽ !、   |l/:.:.:|:l|::::::::|!:::::::ll|::l|:.:.:.:|=コ|.|
  ||  l三三l  ||  ,_」____!l_:.:.:|:|.!:::::::|l!::::::|l:.:||:.:.:.::l'丑丑|ニl___,'ニヽ___
  ||.==========!l  '‐┬┬‐─ヽ|ll_|__:_!|::!:.::l‐!:.:.:.::l.─────┬┌′
  ||  l三三l  ||   | /丁´/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ!:.:.:.:.:! ̄ ̄ ̄ ̄丁ヽ、|
  ||==========:!|   | !.| | / ::/ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.::_│      !  | |
  ||  l三三l  !l   .| !.! ||、:::.!:.:.:.: :.:.:.:.:.: :.:.:.:.:.:、:`<ヽ,     .!  ! !
  ||----------|.! ___,| !.|_メ´丶、:: ::::::::::::, -‐─、:ヽ:::::`\     ヽ .| l _
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ー'" 、┴-、:_:_;:-l_____, -ー‐‐‐‐' ´      `ー'

88 :
他人を騙して入社させといて
平気で金儲けできる人間達の集まりがアクシス!
社員の皆様、ご愁傷様です

89 :
ショウワノートは意外と黒い

90 :
大洋シDDムテクノロジってどうですか?よく求人でてますが。

91 :
岸和田 摩湯町 佐々木工業所
社長 佐々木謙造 事務員 桜井信子 現場長 藤田武彦
全てデブで思考に常識が無い
絶対に雇われてはいけない


92 :
>>88
Rのフロントだと、すぐ気がつくべき。

93 :
この会社に入社して感じたことは教育が下手。
特にマネージャーは自分の身を守るためにやっているため部下はストレス大。
マネージャーのレベルが低い部署があるけど押し付けるの上手いのが
マネージャーだと勘違いしていているバカがいる。
うまく指示できないのに部下がミスしたら責任を押し付けて、
事業部長にはちゃんと指示出したと言い訳して部下のせいにする。
もう耐え切れない。こんな会社辞めて転職しよう。

94 :
■■■■■ 日本アクセス(EXインターナショナル)違法行為 まとめ ■■■■■
・採用時に70万ソフト買わせる 【労基法違反・強要罪】
・夜中までテレアポさせる 【労基法違反】
・2ヵ月後に一方的に固定給ゼロ、完全歩合給にする 【労基法違反】
・「契約取って辞めるか自分で70万円ソフト買うかどちらかにしろ」と脅迫 【恐喝】
・花見のカネくすね 【横領】
・給与から互助会費の一方的天引き 【所得税法違反】
・法定の定期健康診断なし 【健康保険法違反】
・賞与なしなのに求人ではありとウソつく 【求人詐欺】
・有給休暇禁止  【労働基準法違反】
・契約書の契約内容を一方的に変更 【労働基準法違反、民法違反】
・健康保険、年金など社会保険に入れない 【社会保険法違反】
  (証拠画像http://beautiful-noise.up.seesaa.net/image/access_dqn.jpg
・リトルモンスターで食事&シャワー 【強制猥褻、強姦未遂、ストーカー規制法】
・「女抱かしても仕事を取る」営業体質 【R防止法違反】
・飲み会強制参加 【強要、逮捕監禁罪】
・モラル無視の隠れ喫煙 【消防法違反、軽犯罪法違反】
・辞めるときに「この業界で仕事できなくしてやるぞ」【脅迫罪】
・「名の通った企業で働けるのは私たちのおかげだ」【詐欺罪】

95 :
「頑張れ頑張れ死ぬ気で頑張れ」とキャパを越えた頑張りを要求し、
頑張れなくなって自ら命を絶った人間にまで
「死ぬ勇気があるなら死ぬ気で頑張れ」と言う人間がワンサカいる国。

96 :
                         【 おばあちゃんの知恵袋 】
        ,,.---v―---、_        まともな業界はな、お互い様やねん。
     ,.イ" | / / / /~`'''ー-、    労働者に一回譲ってもうたら、
    //~`ヾ、;;;;ソ'''''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ   今度は経営者が譲るねん。
   /:,:'       ,....  ゞ 彡 彡、ノ )  そうやって、うまいこと回っていくねんけど、
   !/  ~`ー'",..- ...   〉     ! (  『 IT業界 』は違う。
    i   ̄~`        !  彡  |ノ   一回譲ったら、つけこんできて、
   ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 |    労働者はずっと譲らなあかん羽目になる。
  /         _    ヾ"r∂|;!   それでも『 IT経営者 』は平気なんや。
  ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/     カドたてんとことおもて譲り合うのは、
   i    ノ           _,,.:'     仕事と関係ない人だけにしとき。
   ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /      そうせんと、『 IT経営者 』につけこまれて、
   ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、  『 ひさしを貸して母屋を盗られて 』
     ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \-、  自分の未来がのうなってしまうからな。

97 :
ndl.co.jp

98 :
JR系列の子会社。上司管理能力ゼロ。仕事は押し付け。にも拘らず、法廷残業時間守れ、守れなければ本人の責任。キレイ事ばかりで、実務知らないバカばかり。

99 :
http://www.sg-systems.co.jp/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1317966025/239-241
マジで恐ろしい佐川の関連会社

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミュートス (217)
【NES】NECソフト part11【外注火病】 (838)
【MUFG】三菱UFJインフォメーションテクノロジー (542)
【TJK健保】要注意の会社【給料日末〆】3社目 (412)
【ブラック?】ジャストシステム Ver4【グレー?】 (284)
【親はガス】オージス総研 その8【子供はカス】 (337)
--log9.info------------------
妊娠・授R中の花粉&アレルギー対策 (221)
【時間無い】花粉症 市販薬専門スレ4【病院マンドクセ】 (415)
花粉症て肌も痒くないか?2 (329)
北海道と沖縄在住の花粉症いる? (930)
KKK作戦本部 (926)
花粉症のレーザー治療 (300)
☆ アルゴンプラズマ療法やった人いる? ☆ (511)
◆◆花粉症 関東地方 総合 2011◆◆その1 (531)
2005 花粉症スレッド 8 (906)
肌あれについて (315)
花粉症の有名人 (290)
花粉は公害!国を相手に訴訟を起こそう! (772)
花粉症の原因を解明するスレ (308)
花粉症用メガネ (205)
【プシュー】耳鼻科で鼻に管入れてじっと待つ機械 (289)
目が痒いお前等の対策を書け! (769)
--log55.com------------------
星雑part.59
【11腐】竜探索井戸端隔離スレ381(idなし)
滑車163
Jざつ 931
肴27470
クソ特典企画許すまじ
妖精萌え769
別館★羽生結弦&オタオチスレ13327