1read 100read
2012年09月情報システム102: 【就活】ブラック企業に入社してしまいました2 (364) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NES】NECソフト part11【外注火病】 (838)
【シコシコ】NTTソフトウェア Part10【ん…はぅっ! 】 (927)
九州のIT業界 (453)
【三角形の】エデルタってどうよ?【秘密はね】★3 (311)
【3ウェア】ネクストウェアってどう?【3ネクスト】 (550)
ミュートス (217)

【就活】ブラック企業に入社してしまいました2


1 :2011/12/19 〜 最終レス :2012/10/19
「残業はつけないでください」
→残業を記載させない
⇒残業発生の記録なし   悪質!  皆で労基署へレッツゴー
前スレ
http://read2ch.com/r/infosys/1284125188/

2 :
日本アクセスの暴言
安月給やボーナスが無いのは誰のせいかちょっとは考えろや?ボケが。
お前らクズもたまには逆の立場になって考えてみろ?
誰がこんなところでウジウジ会社の悪口言ってる奴に金なんか払いたいと思うんじゃ?ボケ。
いつまでもウジウジしとるクソ虫を誰が雇いたいと思うんじゃ?よく考えてみろ!カスが?
お前ら直接会社に意見も言えないどうしようもないクソ虫だろが?ボケ。
まあ、いまさらお前らみたいなクズに一生懸命働けとは言わんわ。
ただしな、お前らみたいなクソ虫が生きていけるのも、経営者や一部の優秀社員のおかげという事を忘れるなや?
せめて感謝くらいはしとけや?どうしようもないクズが?
私たちクソ虫のために一生懸命働いてくれてありがとうございますと感謝しとけや?ボケ。
会社がお前らみたいなクソ虫ばかりになったらそれこそ終わりじゃ。
何でクソ虫でも安月給がもらえるのか、ちょっとは考えろや?能無しのカスが。

3 :
!!!!!取引危険!!!!!
べ イカレ ント・コンサルティングは、犯罪企業です。
◆み ず ほ 証券 金品贈賄事件 証拠メール暴露
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB%E8%A8%BC%E5%88%B8&oldid=39891397


4 :
株式会社ウェルシステムズ
福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目1番8号 ヒロショービル3F
http://beautiful-noise.up.seesaa.net/image/well1.jpg

5 :
基本的にITはブラックです。

6 :
>>4
旅行積立金がえらい多いな。

7 :
データ装備費(笑)

8 :
>>4
これじゃあ1人暮らしはムリポ。
パラサイト生活でおk?

9 :
プログラマ、SEなんて、パラサイト学生のアルバイト仕事。
男子一生の仕事にあらず。

10 :
株式会社システムステージ
大阪市北区梅田1−1−3大阪駅前第三ビル25階バーチャルオフィス内
代表取締役 高橋恒夫
ボーナスなし
手当て一切なし
有給使うと給料減る
仕事ないと自宅待機で給料なし
社会保険と税金は自腹

11 :
>バーチャルオフィス内
>バーチャルオフィス内

12 :
熊本出身のキモ顔男・小田幸一が地獄に落ちますように。

13 :
コンピュータレスキュー

14 :
      .,lllllllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,                  ,iillllllllllii,,    ,,,iillllllllii,,,
  iiiiiiiillllllllllllllllllllllllllllllllllllllll|                ゙゙!lllllllllllllir .,,,iilllllllllllllll!゙゙′
  .llllllllllllllllllllllllll!!!!!!!!!!!!!!!!!″                ゙゙!!ll!゙",,,iilllllllllllll!!゙゙゜
  .゙゙゙゙゙゙”゛ llllllllllliiiiiiii,,,,,,,、                       ,,,iillllllllllll!!゙゙゜ ___,,,,,
    ,,,iiillllllllllllllllllllllllllllllliii,,                  ,,,,,,,,,iiiiiiilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
  .,,illlllllllllllllllllll゙゙゙゙゙゙!!llllllllllllli,    .,,,,,iiiiiiiiiiiiiiiiiii,,,、  .llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll!!!!!!l
  ,illllllllll!゙゙llllllllll|  ,illlllllllllllllll,  liilllllllllllllllllllllllllllllllli,,  lllllllllll!!lllllllllllllll!!゙゙゙”`
 ,llllllllll゙ .lllllllllll .,,illlllllllllllllllllll、 ゙llllll!!゙゙゙’   ゚゙llllllllll  ゙゙”`.,illllllllll!l゙’
: llllllllll° .llllllllllll,illllllllll!゙`lllllllllll  .゙゙゜      ,llllllllll!   ,llllllllllll°
: llllllllll,  lllllllllllllllllll!゙゜ ,lllllllllll          ,,,illllllllll!゜   .llllllllllllli,_    ,,,,,,,,iiiiiii、
: 'lllllllllllliiilllllllllllllll!!゙’  ,lllllllllll°    .,,,,iiillllllllllll!゙゜    ゙!llllllllllllllllliillllllllllllllllllllllll,、
 .゙!!lllllllllllllllll!!!゙゙`   .l!!llllllll°    .゙!lllllll!!!゙°     ゙゙!!llllllllllllllllllllllllllllll

15 :
    ___
   ,;f     ヽ
  i:         i
  |         |
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   来年は日本アクセスが潰れて
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   セクハラ被害者が救済されますように
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .

16 :
やめたらいーじゃんブラックなら

17 :
辞める以前にブラックとは関わりもたない方がいいのでは
履歴書汚すだけだよ

18 :
助けてよ

19 :
いや

20 :
>>8
見切りつけずに長くいると、将来ナマポ確定だな。

21 :
′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′●●●′′′′●′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′
′′●●●●′′′′′′′′●′′′′′′●′′′′′′′′′′●●●●●●●′′′′′′●′′′′●●●●●′′
′′′′′●′′′′′′′′●′′′′●●●●●′●′′●●●●′●′′′●′′′●′′′●′′′′′′′′●′′
′′′′′●′′●′′′′●′′′′′′′●′′′′●′′′′′′′●′●′′′′●′●●●●′′′′′′●′′′
′′′′●′′′●′′′′●′′′′′′●′′′′′′′●●●′●●●●●●●′′●●′′●′●′′′′●′′′′
′′′●●●●′●′′′′●●′′′′′●′′′●′′′′′′′●′′●′′●′′●′′′●′′●′′●●●●′′
′′●′●′′●●′′′●′′●′′′●′′′′●′′′●●●′′●●●●●′′●′●′●′′′●′●′′′′●′
′●′′●′′●′●′′●′′●′′′●′′●●●′′′′′′′′●′●′●′′●′●′●′′′●′′′′′′′●
′●′●′′′●′′′●′′′●′′′′′●′′●●′′●●●′′●′●′●′′●′′●′′′′●′′′′′′′●
′′●′′′●′′′′●′′′●′′′′′●′′●′●′●′●′′●′●●●′′′●●′′′′●′′′′′′′●′
′′′′′●′′′′′●′′′′●●′′′′●●′′′′●●●′′′′●′′′′′′′′′●●′′′′●●●●′′

22 :
グレイスケールってどうよ?
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1295512507/

23 :
>>17
ブラックに買収されて黒子の一員にされてしまいました。
自ら近づかなくても、ブラックは向こうからやって来ます。

24 :
怨念が渦巻いてそうブラック会社のまわりには

25 :
株式会社ワールドシステムコンサルタント
http://www.wosco.co.jp/

26 :
ブラック社員 森秀 が入社してきました。
手間ばかりかかり、仕事ができません。

27 :
現状、求職側と経営側で情報のギャップがあり、それを埋めるのは信憑性の低い『2ちゃんねる』くらいしかなく、機能していない。
だから、ブラック企業の経営者は自社の評判を考えることなく、やりたい放題になる。
サービス残業を強要して社員を過労死させたって、鬱で入院せざるをえなくなったって、
外部に情報が漏れないことをいいことに、次々と新しい人材を採用できて「使い捨て」ができてしまう。
そして、あろうことか、日本国政府はブラック企業の味方となり、情報公開請求に応じない。
問題解決志向のMyNewsJapanは、もちろん情報公開法に則って開示請求を出しているが、拒否されている。
たとえば残業代が不払いだったり、過労死を発生させたり、内定を取り消したりするブラック企業を、政府がかくまっているのが現状だ。
過労死発生の企業名を非開示 厚労省「出すと会社の不利益になるから」
http://www.mynewsjapan.com/reports/1042
「きれいになったから」と残業代不払いの企業名を非開示 厚労省
http://www.mynewsjapan.com/reports/1176
厚労省、内定取り消し企業名を全面不開示 「法人の権利害する」
http://www.mynewsjapan.com/reports/1025

28 :
ブラックで働いてる奴、マジで早く辞めた方がいい
精神病む
死んだら楽になるなぁ、とか素で考えるようになってきたら末期手前
俺はいつでもRるように身辺整理までしてた
やめた今はマシになったけど、今でも携帯が鳴ると恐怖感を感じる


29 :
俺の元いた会社(補助金頼みの会社ゴッコ神戸の中小IT)、
転職会議で自社社員による批判的書き込みの存在を察知してから
高評価の書き込みを連続投稿。
それでも収まらいと見ると、今度は運営に連絡し批判書き込みを消去させ、
遂には企業情報自体を全て消させた。
言うまでもなくこの異常な環境ではごくありふれた出来事なんだろうがな・・・

30 :
補助金詐欺してるなら役所に通報すればよかったのにしなかったお前がバカなんだよ

31 :
睡眠薬多めに飲めば、明日起きれずに会社に行かなくて済むかなあ…と実行に移してしまったことがある。
1週間分のマイスリーを飲んでしまったんだ。
結局は起きれてしまって、残念な気分で、出社したが通勤路途中で倒れて救急搬送。
社に事の経緯を連絡すると、一日休みをやるから、明日は来い、とのこと。
それで目が覚めて、会社を辞めた。
でも、その後遺症で3年ほど頭痛に悩まされた。
こんなことになる前に逃げろ、壊れたら修復は困難だぞ。

32 :
>>31
で、その後どうなったの?

33 :
精神病院逝ったり来たりの繰り返し…

34 :
イワオという名の代表がいる会社

35 :
サイバーエージェント子会社社長は新卒内定者 iPhoneアプリ「My365」開発チームの劇的な365日
若手を主要ポストに積極的に採用しているサイバーエージェントが先日、世間をあっと
驚かせる人事を発表した。iPhone向け写真SNSアプリ「My365」を運営する新会社「シロク」
を昨年12月1日付けで設立し、その社長や役員に4月入社予定だった内定者の大学生4人を据えたのだ。
My365は4人が「学生生活最後の思い出に」と開発したもの。予想以上のヒットを受け、会社
として収益化を目指すことになった。社長に就任した慶応義塾大学4年生の飯塚勇太さん(21)は、
まさかの展開に「正直すごく驚いた」と話す。就職活動からアプリの開発とヒット、社長になる
までの劇的な道のりを聞いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000006-it_nlab-sci

36 :
>>33
俺の場合は、逃げ出すように辞めた後、3か月ほど就職出来ず、焦る毎日。
圧迫面接を受けると発狂するわ、適性試験を受けると脂汗しか出てこない。
そんなんじゃ、とてもじゃないけど受からないよね。
偶さか、小さなソフトハウスに入れたけど、それまでに培った人間・会社不信が積み重なったうえ、
ブラック企業でスキルが腐っていたから最初の一年はズタボロだった。
使い物にならないということで飛ばされたり、いろいろとあったけど、仕事内容が希望通りなので
なんとか保っている。
たまに頭痛や不眠、不安に襲われるけど、薬はほとんど飲んでいない。
ぎりぎりで逃げ出せた感があるけど、遅れていたら完全に逝っちゃったと思う。
俺は運が良かったよ、それでも3年はもがき続けたかな。

37 :
(株)情報技術センター
担当者:〇橋
圧迫面接の末、企業側が合否に関わらず連絡しますと言ったのにも関わらず、
期日を過ぎても連絡なし。
俺もこんなバカの下で働きたくねぇと思って一時間の面接予定が15分で終わらせた。
仕方ないからこちらからメールで問い合わせたら
誠に残念ですが「不採用」となりました、とか強調して返してきやがったw
まぁそんな会社ならこっちから願い下げだったからどうでもいいんだけどね。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1324260543/618

38 :
ブラック企業ってどんなところ?

39 :
株式会社アーウィン
社長:上田 健吉
リクナビに出てるけど、残業代未払い、給与の遅れも日常茶飯事、
労基にも何回も入られているけど、まったく言う事を聞かない
最低会社だから注意しましょう。
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/company/cmi2189610001/nx1_rq0008231259/?vos=dynmrmgm40004&aid=100000001m

40 :
>>39
いかにもブラックな求人概要

41 :
どこでどうみてブラックか判断できるんですか?

42 :
新大阪駅周辺、特に駅の南東部にはロクな会社がないわな。

43 :
一時期話題になった新興ITに勤めているが、もうやばそう。
業績悪化で社長消える。横滑りで社長になった人は会長(大株主)の
太鼓持ちだし、執行役員は会長の娘の彼氏という理由で任命(苦笑
実績も経験も知能もゼロ。技術役員はひがな一日ネットサーフィンで
現場にも経営にも無関心。
まともな社員は完全無視で会長のお友達を採用して重宝。
会長が若い娘とおま○こしたいという理由で芸能部門なんか
作ってるし(ITだぞ・・・しかもアイドル候補生をさっそく食ってる)。
一応、上場企業だけど倒産したらどうなんだろ。
人選や事業選びからして株主に背きまくってる気がするが(笑
前の社長と一緒に逃げればよかったぜ。

44 :
残業代未払いケースは日記メモをとっておくこと。後日裁判でかなり効果がある。労働基準監督署はあてにならないケースが多い。

45 :
中小企業が怖がるのは税務署、労働基準監督署の存在なんか屁とも思ってないよ。

46 :
景気わるいなんていっててフリーにまわす横流し案件で30万抜いてるからな そりゃ税務署がてきめん

47 :
◆日本アクセスに入ったらEXインターナショナルでテレアポ
 事務所も経営者も同じ、日本アクセスはテレアポの隠れミノ
新卒でIT会社に入社したつもりが、
朝9時から夜10時までテレアポセールスをやらされました。
6月には固定給ゼロの完全歩合制の給料に変更になりました。
生活できずに泣く泣く退職。
僕は馬鹿でした。

48 :
>>42
それ何てフィット(FIT)産業大阪店?

49 :
>>42
節子、それR会社や!

50 :
歩行珍煙特殊R

51 :
>>38
役員が自己保身に走り、他者の人生や人格を軽視する会社かな。
とうぜんばれなければ犯罪にだって手を染める。
そして、もし通報されて当局に追及されたら証拠が出るまでは
知らぬ存ぜぬを貫き通す強い意志を持っている反社会性組織。

52 :
あわれ

53 :
人売りドナドナ=システム障害

54 :
◆◆◆◆日本全国DQNの法則◆◆◆◆
・ブレインがつくとこDQN
・テクノロジーがつくとこDQN
・グローバルがつくとこDQN
・サービスがつくとこDQN
・マイクロがつくとこDQN
・メディアがつくとこDQN
・ソリューションがつくとこDQN
・テックがつくとこDQN
・テクノがつくとこDQN
・国際がつくとこDQN
・ワークがつくとこDQN
・コスモがつくとこDQN

55 :
ある人売り営業の一日
10:00 自宅を出発
10:50 ○○駅着
11:00 駅前で上位会社にSEを引き渡し
12:00 昼飯、15時までネカフェで昼寝
15:30 ××駅着
15:40 駅前で上位会社にSEを引き渡し、家路につく
16:30 自宅に戻る
毎日こんな感じです

56 :
株式会社ウェルシステムズ
福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目1番8号 ヒロショービル3F
http://beautiful-noise.up.seesaa.net/image/well1.jpg

HTMLすら知らない上司
話している時、目にゴミが入ったから瞬きしてたら「何かやましい事あるんだろ?心理学を勉強してるから僕にはわかる」
否定したら「今嘘をついたね!僕にはわかるんだよ!」
後日心理学について聞いたら「心理学の本読むのが好きだから読んでるだけ」だとさ(笑
「親が見ても分からない顔にしてやろうか」「血まみれにしてやるぞ!」などの脅迫

社長は個人情報を意図的にバラまく
休業を休職扱いにして休業手当を渡そうとしない
離職関係の書類も中々渡さず送られてきた書類は嘘だらけ(離職理由、残業についてなど
個人情報をばらまいた事についての説明、謝罪を要求しても連絡を無視
それ以降連絡取れず


57 :
まるで893のフロント企業だなw

58 :
それは((((;゜Д゜)))コワイ

59 :
事務用品の且u○堂 東京江東区
社員と客をゴミとしかみてません。
会社ぐるみで嘘ばかり、隠蔽ばかり。
最低賃金で残業代・ボーナスなしは当たり前。
会社の失態を社員へ押し付けて上層部は逃げ回っているくせに
ふんぞり返っています。
散々コキ使われたあげく年取ったら違法にリストラされてます。


60 :
ゴミ案件ぐるぐる

61 :
◆日本アクセス株式会社
社員の給料50%カットを明言
  ↓
理不尽に耐えかね、部下達が離脱を宣言。
  ↓
慌てて給料倍にするとか(←ウソ)涙目で残るよう説得、
  ↓
でも逃げられる
  ↓
残った一人に対しても、給料倍にするとか必死に説得。
  ↓
でも逃げられる
  ↓
仕方がないから募集をかけて、自ら新人研修実施。
  ↓
研修期間中に全員に逃げられクソ虫涙目wwwww

62 :
アクセスとかアクシスとかアクセンチュアとかつく会社名はDQN

63 :
○○テクノ、ってついている会社も要注意

64 :
◆◆◆◆日本全国DQNの法則◆◆◆◆
・ブレインがつくとこDQN
・テクノロジーがつくとこDQN
・グローバルがつくとこDQN
・サービスがつくとこDQN
・マイクロがつくとこDQN
・メディアがつくとこDQN
・ソリューションがつくとこDQN
・テックがつくとこDQN
・テクノがつくとこDQN
・国際がつくとこDQN
・ワークがつくとこDQN
・コスモがつくとこDQN
・アクセス、アクシス、アクセンチュアがつくとこDQN

65 :
■■■■■■■■ 日本アクセス脱法行為 まとめ ■■■■■■■■
・採用時に70万ソフト買わせる 【労基法違反・強要罪】
・夜中までテレアポさせる 【労基法違反】
・2ヵ月後に一方的に固定給ゼロ、完全歩合給にする 【労基法違反】
・「契約取って辞めるか自分で70万円ソフト買うかどちらかにしろ」と脅迫 【恐喝】
・花見のカネくすね 【横領】
・給与から互助会費の一方的天引き 【所得税法違反】
・法定の定期健康診断なし 【健康保険法違反】
・賞与なしなのに求人ではありとウソつく 【求人詐欺】
・有給休暇禁止  【労働基準法違反】
・契約書の契約内容を一方的に変更 【労働基準法違反、民法違反】
・健康保険、年金など社会保険に入れない 【社会保険法違反】
  (証拠画像http://beautiful-noise.up.seesaa.net/image/access_dqn.jpg
・リトルモンスターで食事&シャワー 【強制猥褻、強姦未遂、ストーカー規制法】
・「女抱かしても仕事を取る」営業体質 【R防止法違反】
・飲み会強制参加 【強要、逮捕監禁罪】
・モラル無視の隠れ喫煙 【消防法違反、軽犯罪法違反】
・辞めるときに「この業界で仕事できなくしてやるぞ」【脅迫罪】
・「名の通った企業で働けるのは私たちのおかげだ」【詐欺罪】

66 :
日本アクセス
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■コンピュータの会社かと思って入社したら、テレアポセールス会社でした。   .     ■
■毎日朝9時から夜10時まで怒鳴られながら延々電話させられました。            ■
■月曜日は全体朝礼で、前の週契約が取れなかった人間が立たされます。        ■
■そして皆の前で罵倒されまくります。                               ■
■惨めで泣きそうでしたね。こんなに厳しい会社とは思いませんでしたね。          ■
■最終的に辞めたいと会社に言ったら、部屋に呼び出され激怒罵倒されました。     ■
■負け犬だボケだと罵倒された後、契約取って辞めるか自分で70万円ソフト買うか    ■
■どちらかにしろと迫られました。                                  ■
■結局、罵倒されまくった僕が逆切れして、逆に怒鳴りつけたら向こうが怯んじゃいました。■
■で、結局ソフト買わずに辞めることができました。                        ■
■でも、気が弱い人なら買ってしまうんじゃないかなあ。                     ■  
■はっきり言って入社はお勧めしません。 参考にしていただければ幸いです。       ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

67 :
何その内職詐欺会社?
内職に必要な機材や教材を売り付けて、後は自営業やれ…って昭和の詐欺。

68 :
日本アクセス
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■  ハワイ旅行の恨みは一生忘れません。 .             ■
■  社員に消費者金融で借金させることまで勧めたんですから。  ■
■  それをピンハネして自分達だけはタダでハワイ旅行。      ■
■  指摘されると社員が勝手に借金したと謝罪もなく開き直り   ■
■  あげくの果てには証拠を出せとは盗人猛々しい会社の発言  ■
■  絶対に許せません。                          ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

69 :
【他スレ拡散推奨】
社会保険に入れてないことは証拠で明らかなのに今尚ふてぶてしく否認してます
反省の気持ちはなく会社ぐるみの確信犯のようです。また、保険未加入の社員は1人2人
じゃないなく余罪ある可能性あります。
◆日本アクセス 社会保険未加入の証拠映像
http://beautiful-noise.up.seesaa.net/image/access_dqn.jpg
(雇用保険を控除してるので自社の従業員であることは明白)
・健康保険未加入の罰則
  6ヶ月以下の懲役又は30万円以下の罰金(健康保険法)
・厚生年金未加入の罰則
  6ヶ月以下の懲役又は20万円以下の罰金(厚生年金保険法)

70 :

          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          ||  日本アクセス   ∧_∧  いいですね。
          ||   極悪!  \ (゜Д゜,,) 賞与なし、いきなり50%減給
          ||________⊂⊂ |       有給とったら給与カット
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|   文句言ったら不穏分子扱いでクビですよ
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
〜(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  〜(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は〜い、先生。
    〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
      〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

71 :
橋下大阪市長かよww <文句言ったら不穏分子扱いでクビですよ

72 :
NECモバイリング-2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1284068808/

73 :
中国企業買収で虚偽発表か 摘発へ
ジャスダック上場のソフトウェア会社が、3年前、中国企業を買収したなどと
うその発表をしていた疑いがあることが、関係者への取材で分かりました。
発表後、この会社の株は急激に値上がりし、証券取引等監視委員会は、
株価対策が目的の不正だったとみて強制調査に乗り出すとともに、中国企業も
不正に関わった疑いがあるとみて調べています。
強制調査を受けたのは、ジャスダックに上場する東京・中央区のソフトウェア会社
「セラーテムテクノロジー」です。この会社は、平成21年、新たに株を発行して
中国系の投資ファンドから15億円の資金を調達し、中国・北京にある環境関連企業
の株を取得して買収したと発表しました。
当時、この会社の株価は1万円前後に落ち込んでいましたが、発表後、中国での事業
の展開が期待され、10倍以上に急激に値上がりしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120226/t10013299241000.html

74 :
ttp://www.sn-jyuhan.com/
株式会社○日本住販
★詐欺集団
本人達も詐欺集団だと自負している。
1課〜4課までの営業課があり、1課はエリート詐欺集団と呼ばれている。
詐欺行為の実態は、作り話(例、この界隈で息子さん夫婦が住まわれていまして、その近くに住みたいとの事でご高齢のお婆ちゃんがご来店致しまして、相場も知らない方なのでもし高く売却出来たらいかがでしょうか?)によりしつこく売却を進める。
深夜帯など関係無く、マンションの名義人にアプローチをかける。
消費者センターにも、苦情が多発している会社。
・雇用契約書が無く、労働条件が不明確。
・試用期間中は社会保険の加入できない。
・タイムカードが無く、手書きの日報の提出がありますが、勤務時間を記す管理が一切ありません。
また、会社側も勤務時間の管理をしているのか疑わしい状態。
・サービス残業扱いなので残業代の支払いは一切ありません。
また残業は強制的で、残業しない訳にはいきません。
・課長クラスの人間の中には竹刀を日常的に振い、精神的な威圧感を与え、時には竹刀で殴り体罰と罵声を浴びせます。
・途中退社の場合は、締め日まできっちり勤務していた場合でも、給料の支払いは無し、または減給すると言いはる。
・労働基準監督署に通報すると伝えても、よくある事だから通報してくれてもかまわないとの強気な発言。

75 :
株式会社新日本住販
東京都渋谷区東3-14-15 MOビル2F
TEL 03-6419-5050 / FAX 03-6419-5051

76 :
進○舎○金
八広4-42-7

1. 典型的な一族ワンマン経営
2. とにかく汚い・やり方が古い
3. 口答による採用(書面での雇用契約がない。詳細が確認できない。)
4. 3の詳細を求職者が求めていないのが悪いとか、説明を求めるとそんな求職者は企業では敬遠されるとか意味不明。自分達には不備はない(職人気質だからとかなにそれ?意味不明。粗悪すぎるプライドだけは高い)
5. 試用期間三ヶ月はアルバイト(もちろん書面および口答でも説明なし)
6. 試用期間中は社会保険の加入はできない。(違法行為)
7. 有機溶剤の危険性は知っていても安全対策がなされていない。(保護具無しで作業している。)

77 :
新卒で4月から採用予定の者ですが、基本情報とらないといけないもの
なんですか?

78 :
基本ができない奴が入っても無駄

79 :
基本情報とらなくてもいい

80 :
資格商法に騙されてはいけない

81 :
キリッ

82 :
    _/   ヽヽ  _|__   \ _ノ   _|       _/
     / ̄ ̄     _ |__   ̄ ̄ヽ     /|/⌒l    / ̄ ̄
    /   ̄     _|     (⌒\|    ん|   |   /   ̄
    / (__    (  j ̄    ー       |   し  / (__
               ̄

83 :
資格資格資格資格資格資格資格資格資格資格資格資格

84 :
    _/   ヽヽ  _|__   \ _ノ   _|       _/
     / ̄ ̄     _ |__   ̄ ̄ヽ     /|/⌒l    / ̄ ̄  ヽ   /
    /   ̄     _|     (⌒\|    ん|   |   /   ̄    ヽ/
    / (__    (  j ̄    ー       |   し  / (__   (
               ̄                               ̄ ̄ ̄
           ┌┬┐         ____
           ├┼┤             /
           └┴┘            /
          / |  ゝ  ヽ         |
            ヽ__/    /⌒)    \_
    _/   ヽヽ  _|__   \ _ノ   _|       _/
     / ̄ ̄     _ |__   ̄ ̄ヽ     /|/⌒l    / ̄ ̄
    /   ̄     _|     (⌒\|    ん|   |   /   ̄
    / (__    (  j ̄    ー       |   し  / (__
               ̄

85 :
新卒でIT会社に入社したつもりが、
朝9時から夜10時までテレアポセールスをやらされました。
6月には固定給ゼロの完全歩合制の給料に変更になりました。
生活できずに泣く泣く退職。
僕は馬鹿でした。

86 :
Googleに勤めているがここもブラックかも?
なにしろ個人の机が無い

87 :
バランスボール有るからええやん。
一日中、動物園のパンダしてろよ。

88 :
・IT企業のくせにプロジェクター持ってない=備品が社員の個人持ち出しさせられる率が高い
・スリッパに履き替える=効率より見得を優先
・壁時計がたくさん=社長がダブスタ連発
・社長席の横にどうみてもエンジニアでもデザイナーでもない、ネイリストですか?なマニキュア女が役員のように座ってれば100%愛人
・社員の稼ぎが毎月のお手当てに消えていくのかと思うと馬鹿馬鹿しくなる
不思議なほどよく当たる!

89 :
育児休暇取得アピールは全てブラックだ
なぜならば、5人でする仕事を4人でこなすことになる。
育児休暇をとった人の分の仕事は残りの4人の負担に繋がる。
そんで子育て世代だと、時短勤務もあるから実質的なに5人分の仕事を2人でこなすこともあり得る
育児休暇取得をアピールする企業には
残された社員の負担を確認しないと入社後に泣くことになる

90 :
たしかに・・・
育児休暇アピールされても男の俺には全く関係ないし・・・

91 :
八尾カワサキ

92 :
NECの婆SEだろ、育児休暇! 育児休暇! って騒いでるのは。

93 :
受精休暇はないのか?

94 :
             ___
           /_ノ ヽ、.\
          ./(●) (●) \ あ〜老害共の相手すんのだりーなぁ   
         /  (__人__)   \    
          |    ノ ノ      |    
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゛`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|

95 :
株式会社ランドクリエイト(うちナビ)
■圧倒的成長性、設立5年で9支社展開
■業界でも最高水準の定着率(95%/3年)
■平均年齢26.3歳、20代で沢山の挑戦と活躍ができる環境
■社長が社員と過ごす時間、年間300日
■個人の裁量が大きい社風。だからこその「やりがいと達成感」

■社長が社員と過ごす時間、年間300日
え?((((;゚Д゚))))

96 :
aaa

97 :
バーチャレクスコンサルティングについて語ろう
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/prog/1330312903/

98 :
求人番号 27020-11041421
求人情報の種類 一般(フルタイム)
事業所名 株式会社 システムステージ
所在地 〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目1番3号 大阪駅前第3ビル25階
事業内容 ソフトウェアの開発・販売
職種 システム開発・保守運用
雇用形態 正社員
雇用期間 雇用期間の定めなし
賃金
賃金形態 月給
基本給(月額平均)又は時間額
200,000円〜400,000円
賞与 あり 前年度実績 年2回 又は 40万円〜80万円
休日 土 日 祝 他 
週休二日 毎週 年末年始 夏期休暇 年間休日数 125日
従業員数 企業全体:10人 うち就業場所:10人 うち女性:1人 うちパート:0人
加入保険 雇用 労災 健康 厚生 
↑↑↑
上記は嘘八百。
正社員求人を餌に採用しますが、正社員雇用ではなく個人請負させ派遣会社に売り飛ばされます。
給与は歩合制で、もちろん賞与などありません。休暇ついては売られた会社の都合によります。
従業員数の10名はでだらめで、社長ひとり親方の会社です。従業員=アルバイトです。
加入保険についてもデタラメで、健保や年金は個人負担です。
当然、雇用保険や労災保険の加入などありません。

99 :
フィット産業を脱出して別の会社に移った。
世間一般では忘年会は費用会社持ちで行われると知った。
それ以前に自社の職場の仲間との飲み会がこんなに楽しい
とは知らなかった。
フィット産業の時は、所属長の費用まで支払わされて、
しかも違う派遣先の知らない社員ばかり集められて、
無言でただ所属長の罵声、怒鳴り声を聞かされるだけの
苦痛な会だった。
わざわざ金払って何故、説教されなきゃならんのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヤマトシステム開発 part1 (446)
【デロイトへ】日立コンサルティング【製作所へ】Q3 (231)
IT業界 景気動向 報告スレ32 (449)
IT技術者の日記 (383)
愛知県 (310)
[JINJINするなら] 富士ソフト 第29弾 (257)
--log9.info------------------
あの作品のキャラがルイズに召喚されました Part316 (391)
男の娘って言葉があるけども (215)
デジモンテイマーズ☆松田タカト×加藤樹莉★萌えスレ (241)
【アニメキャラ】モッピー知っているよ【の秘密】 (227)
おまいらの嫁キャラの特徴を4つ挙げていこうか (425)
【聖闘士星矢Ω】キャラ総合スレ (850)
酔って公園で全裸になり捕まりそうな女性キャラ (888)
BLEACHの織姫・織姫信者・一織真性など総合アンチスレ5 (621)
あの作品のキャラが聖杯戦争に参戦しました (259)
やっぱ最強のプリキュアはスプラッシュスターな訳?9 (241)
それいけ!アンパンマンで一番ウザイキャラは? (656)
「どや顔」が一番似合うキャラは? (207)
こいつだけは許せないと思うアニメキャラ (478)
シェリルとランカなぜ差がついたのか?part61 (929)
セーラームーンの敵キャラ萌え その2 (377)
マクロスFのランカってぶっちゃけ歌下手だよね スレ8 (876)
--log55.com------------------
【山尾志桜里議員】GW無届け旅行「以後このような不注意のないよう深く反省し、十分に注意する」
【維新・松井代表】丸山穂高氏発言「早く辞めるべきだ。彼がいちばん行かなければならないのは病院だ」
特殊詐欺グループのリーダー格、北朝鮮出身の男を逮捕 ネット「強制送還」「在日ですらない北朝鮮人はどうやって入国したんだ?
【森友事件】籠池氏が無事退院 軍歌で戦意鼓舞「いざ安倍政権との戦場へ」
門田隆将「朝日新聞の記者と話すと『反日』である自覚がなく、それどころか大半が『日本のため』と考える自己陶酔型…」
【毎日新聞】「嫌韓」の風潮に警鐘『情報だけで決めつけるな』『新しい関係を模索する努力が必要』 ネット「向こうに言って
【Twitter】山本太郎氏、れいわ新選組ツイッターが「ロックされました!」 原因は演説動画?
「人生100年時代の蓄え、年金だけじゃ月5万円不足するから『自助』して」金融庁がブン投げ