1read 100read
2012年09月高校野球114: 【県人感激】北大津高校【次も頑張れ】 (930) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【県人感激】北大津高校【次も頑張れ】 (930)
高知の高校野球61 (442)
【愛媛】松山商業part21【夏将軍】 (310)
奈良県の高校野球応援スレ36 (472)
【香川西・観一】香川の高校野球52【丸高・尽誠】 (761)
徳島県の高校野球50 (273)

【県人感激】北大津高校【次も頑張れ】


1 :2010/08/14 〜 最終レス :2012/10/28
常葉橘・前橋商と強豪高を強打線でねじふせた北大津高校。
連勝を祝して単独スレをたてました。よろしく!

2 :
\(^O^)/

3 :
見事だ

4 :
TDNだアッー!

5 :
今まで無かったのかよW

6 :
試合が決まった後半、長打だけでなく小技もできるところを敢えて見せていた感じだったな

7 :
それぞれ選手の能力がありとても強いチームだ
監督の気持ちはわかるが序盤スクイズじゃなくうたせたらもっと
らくに勝っていたんじゃないだろうかベスト4の力ありだ

8 :
過去、瀬田工に始まり、比叡山・甲西・近江と滋賀県の高校も頑張ってきているが、
今年の北大津の勝ち上がりは以前とはまた違った力強さを感じる。滋賀県人の夢、
全国で一本の深紅の優勝旗を持ち帰って欲しい。

9 :
謙虚な高校ですね。いいチームです。次の試合は投手次第頑張ってください。

10 :
破壊力抜群ガチムチ鍛王津!

11 :
強烈な打線はもとより予選を通じて
失点の少なさに脅威を感じてます
いい試合しましょう

12 :
ベスト16、この学校だけ場違いだな。
さっさと負けろカッペども。

13 :
他県からですが
ネームバリューとか関係なく良い(強い)チーム
だと思います個々の能力は細かく理解してませんが
二試合みてチームとして やるな と思いました。
瀬田、比叡、甲西、近江が滋賀ですね俺たちの
頃は瀬田、比叡の名前を良く聞いてました。

14 :
次は横江の方がいいかもな
ちゃんと復調できてたらの話だが

15 :
>>14
横江と同じ松原中出身(横江はボーイズ)で大澤って速球派左腕が
彦根東にいて、秋はエースで4番だったんだけど
春の大会前に故障。故障自体は夏の大会前に完治はしたが
微妙な投球感覚が戻らずに夏はリリーフで2回投げたのみ
投げたときは球速は戻ってたが制球はアバウトってことがあった
こういう例もあるから、指の負傷自体より
投球の感覚がどうなのかな?っていうのが気になる
初戦はかなりバラついてたが、それから成田戦まで10日ほどになるからね

16 :
横江完全復活なら上位進出もあるよ

17 :
前評判ほどほどで蓋を開けたらくそ強いって
去年の県岐阜商的ポジションだな
ベスト4くらいいけるんじゃね?

18 :
次はどこと?

19 :
ミカエル東高ひっぱりすぎ
他の板でやっとけ
しかも大澤とか並

20 :
ブルンブルンと振り回す感じは去年の文理ともかぶるな。

21 :
絶対優勝してください! 応援しています^^
         by新潟県民

22 :
>>21
あれっ新潟明訓勝ってるのに。

23 :
>>22
新潟県民じゃないかも。千葉県民かも。

24 :
次は勝てると思う

25 :
完封負けすると思うよ

26 :
次も岡本先発だろ?横江は四球の心配しながらみないといけないから疲れる

27 :
レフトフライかと思ったら長打、っていうのが多い。
外野への飛球がかなり伸びるね。

28 :
ミカエル東近畿板とかでも打撃は北大津と互角とか
何度も何度もしつこすぎ。

29 :
http://baby.embga.jp/13d4Y81Xj3L
次までの暇つぶしに魔法で遊ぼうぜ

30 :
北大津はガッツポーズ禁止されてるの?
二試合見たがガッツポーズしてる映像がないからさ

31 :
>>30
新潟も禁止です。

32 :
久しぶりに滋賀県勢のベスト8入りの期待が持てるな

33 :
>>10
お前、あちこちで「ガチムチ」って書いてる奴だろ?

34 :
ところでキャッチャーのキャンタマ大丈夫だったのか?

35 :
滋賀が優勝するなら今年しかないな
今年逃したら今世紀は優勝は無理
まあ2001近江の時も同じ事思ってたけど

36 :
中川はひじ痛です

37 :
前スレ落ちたけど、やっと北大津スレ復活したのか。オメ。
北大津大好きだからめちゃめちゃ応援してるよ。

38 :
ここまで出場校中長打率最高じゃない?
次の相手エースの低め変化球、ほとんどボールだから見極めできるといいな。

39 :
何で高目や低目のボールくさいのを長打に出来るんだ?
何で9番が2ホーマーなんだ!?

40 :
あのバントの構えからホームランにしたのは見た記憶が無い

41 :
北大津のPはバンド職人

42 :
天理に勝ったのまぐれじゃなかったんだな。
この勢いじゃベスト8までは行ってくれるかもしれない。

43 :
小細工しないバッティングがいい。

44 :
小細工しまくっていたような気がする
バスターホームランとかセフティーバントとか。

45 :
一応姿勢としては、迷わずためらわず一歩も退かず、だ。

46 :
どうせなら同じ公立の池田高校のようになって欲しい

47 :
あそこまで豪快なのは今の時代では無理だろ

48 :

右バッターの内角を三塁線に打つ技術がよかったね

49 :
三度目の正直か、二度ある事は三度あるか。後者である事を祈る。

50 :
>>49
後者だったらベスト8で終わってしまうじゃないか。
前者で、今度こそは20安打越えであることを祈る。

51 :
>>39
ぶっちゃけあの村井が8番や9番に居ることのほうが驚き
それだけいい打者が並んでるってことだけど
昨秋に愛知の投手が相手とはいえ、皇子山の左中間にあわやの一撃
(先制三塁打)を打ったの見てる。
ちなみにその試合の打順は
8山本、4目片、6村井、5寺田、2服部、3谷村、7本田、9青木、1吉田
交代は吉田⇒PH金田勇⇒P小田⇒P岡本

52 :
金田弟はベンチ入り外れたの?

53 :
明日も先攻になる確率高いな。

54 :
>>51
村井は本当はクリーンナップを打てる打者だけど
2年生だから楽に打たせたいって事で9番に置いてるらしい

55 :
甲子園来てから毎回安打中?

56 :
兵庫といっしょにベスト8入りしよう

57 :
近江高校の琵琶湖をイメージしたブルーのユニは良かったな

58 :
どうかお手柔らかに

59 :
北大津は馬鹿監督で負けた

60 :
ベンチ入りマネめっちゃ可愛いやん。誰の女だ?

61 :
他スレで北大津13−4成田と予想した者です 
途中ラジオ聞いたら逆転されたのを聞いてショックでした。 
滋賀県民の皆様ごめんなさい 
因み俺は茨城県民

62 :
今までお疲れ様でした
北林と中学時代からの友人だったから今年は予選から北大津を応援してたけどここまで行ってくれて嬉しい
やっぱり7回の継投と8回のランエンドヒット失敗が本当に悔やまれる
ここまで来れただけでも満足だけど滋賀県民としてはこのチームをもうちょっと見たかったなーっていう感想でした

63 :
北大津には監督私設の野球部寮があるんだな。
滋賀県の県立高校の学区制度のことは知らないが、
北大津には普通科の二年次から、体育コースがあるんだね。
県、市が協力して滋賀県下全域から北大津に進学できるなら、
さらに才能ある逸材が集まりそう。
今年のチームは強力打線で総合力も高かった。
来年からも楽しみ。

64 :
滋賀県の高校は全県一学区で
県内に保護者の住民票があり
偏差値と学校のランクが合えば誰でも入学できます。
野洲が全国制覇したあと野洲は入試が
膳所・彦根東に続くありえない競争率になったため
馬鹿だから野洲に行こうと思ってた人が
勝手に偏差値上げるなと怒っていました。

65 :
あれ監督が野球を理解していれば勝てた試合だな。
非常にもったいない。

66 :
そういや野洲が甲子園出場したときのメンバーで
比叡山落ちて行くとこなくて野洲へ来たって子が居たな。

67 :
お疲れ様やね

68 :
県大会の序盤からもっと色んなピッチャーを試すべきでは?

69 :
糞采配だわ。

70 :
これからまた10年間暗黒の時代がくるのか・・・。

71 :
>>70
みんなでサカヲタになればいいよ
世代別代表クラスのやつが滋賀の高校に何人かいるらしいから

72 :
滋賀レベル上がってる
俺は25年前から見てるが比叡山の初勝利、瀬田工、石山のベスト4ごろから
ひそかに滋賀の野球を応援しているぞ@九州
頑張れ!

73 :
滋賀と新潟・・・ なんで強くなった? 
    と、あっちこっちで書かれてますけど

74 :
あっちこっちってどこだよw

75 :
今年のメンバーは大学社会人でも期待できそうだな。

76 :
素晴らしい打撃と応援も凄かったですね

77 :
これほどのチームは、やっぱり確変?
今年は特待で選手を全国からかき集めてる私学並みのハイレベルだったな。

78 :
滋賀県の野球頑張って下さいな。。。
北大津も滋賀らしからぬ豪快な野球で楽しまして頂きましたが
もうすこし繊細さと確実さを身につければ関西強豪なりますよ。
ぶっちゃけ昔っから大阪、兵庫、奈良、和歌山コンプレックスでしょ?
滋賀野球は。
四国っぽいマインドを勉強すれば最強ですよ。
全国制覇近い。頑張れ。

79 :
堅実な守備じゃなく、やらかしもあるけど
ファインプレー連発の魅せる守備だね。
守備を見ていて楽しいチームでした。

80 :
あの采配が北大津野球の魅力であり、宮崎監督の魅力である。覚悟のプレーに感動した。贅沢言えば宮崎北大津をもう少し見たかった。

81 :
興南との試合見たかったなぁ
フルボッコかも知らんけど島袋をどれだけ打てるか見てみたかった

82 :
山口以外は手抜きの中川をロクに打ててなかったのが現実。
9回に本気を出されたら当てるのに精いっぱい&どんづまり。
フリがいいだけであまり脅威には感じなかったよ。BY 千葉県民

83 :
監督談「ボール球を振って走者がアウトになるなど球の見極めが今一つだった」
自分の采配は棚に上げて選手に責任を押し付けるとは?


84 :
ルンバ監督対決に勝ったな!

85 :
地便の扇風機打戦に比べ遥かに驚異でした。
元習志野部員より

86 :
>>83
3点取った後からイマイチの中川を舐めてたのかは知らないが長打狙いのスイングして凡打の山だったんだかな
どんな指示出してんだか

87 :
打線は血便より遥かに上だろ
でも中川の出来も血便戦より遥かに下だった

88 :
とりあえず岡本は礼儀を学ぶことから始めてくれ。


89 :
んだんだ
タイムリーやホームラン打ってもなんたらかんたら言われてたけど
死球したら帽子くらいとろうな
どや顔中川は死球したら丁寧に謝罪するで

90 :
まぁ横浜や智弁和歌山に勝てたら強いんだろけどな

91 :
血便ごとき10対3位で一蹴だろうな。
和歌山選抜であの弱さだからwwwww
県レベルじゃ鳥取と変わらんだろwwwwwwwwwww

92 :
>>32
キャッチャーのキンタマは大丈夫なのか?

93 :
>>32>>34の間違い

94 :
打線は確かに本物だけど好投手相手に大降りばかりで挑む
なんて驕り以外の何者でもない・・・選手と言うより監督に
猛省してもらいたいね

95 :
青柳さんの後継者は、ちゃんと用意できてるのだろうな。

96 :
今日、成田が勝ったら名誉じゃん
弱くないんだって証明されるしな。
精一杯応援しろよ

97 :
よっしゃ〜!
国体参加決定!

98 :
ウナギイヌ岡本www
君、生意気。
二度と甲子園で見たくない

99 :
九州学院

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
奈良県の高校野球応援スレ36 (472)
今一番終わってる都道府県はどこだ?2【岩手】 (910)
【県人感激】北大津高校【次も頑張れ】 (930)
【勝利の旗は】千葉県立銚子商業高校51【我を待つ】 (282)
石川県の高校野球part67 (443)
【近畿地区】東大阪大柏原3【大阪府】 (985)
--log9.info------------------
杉田智和について語ろう!part62 (976)
瀬戸麻沙美 Part2 (1001)
茅原実里〜みのりん〜 チロルチョコ325個目 (810)
喜多村英梨 part78 (936)
【36歳ババァ】堀江由衣アンチスレ18【チープ儲発狂中】 (342)
岩田光央Part2 (572)
【イナズマイレブンGO】 北原沙弥香 【空野葵】 (254)
伊藤かな恵part54 (953)
宮野真守を見守るスレ 53 (690)
【常時変顏】 神谷浩史アンチスレ12【チャバネゴキブリ】 (465)
大久保瑠美 part23 (371)
佐々木未来 Part6 (937)
【クリカン】栗田貫一【ルパン】Round6 (208)
戸松遥アンチスレ14 (249)
日高のり子ファンスレ Part10 (438)
山本希望 part2 (674)
--log55.com------------------
プロゲーマー はつめさんの問題点を追求するスレ 15穴
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part504【GGXrd】
サムライスピリッツ総合スレ 132本目
3rdプレイヤースレ243
【KOF】THE KING OF FIGHTERSシリーズ総合 Part69
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.23
鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part187
チワワスレ108