1read 100read
2012年09月病院・医者5: マジでやばい開業医Z章(虫の音に涙7人目) (430) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★ 私大医学部卒の医師諸君 4 ★★★ (736)
▲▲▲山形の病院・医院▲▲▲ (267)
ここが変だよ精神科 (813)
30代医師ATM (214)
福島原子力発電所事故に伴う影響を考慮するスレ9 (738)
ちょっとした質問スレッド Part141 (271)

マジでやばい開業医Z章(虫の音に涙7人目)


1 :2012/09/27 〜 最終レス :2012/10/23
開業医で下記の条件に該当するもののみ書き込みを許可する
A.内科系なら1日平均3YC(15人)以下のクリ院長であること。
B.マイナーなど単価の低い科は7500点以下を一応の基準とする。
C.それ以上でも固定費が高く、赤字状態で経営の危機にあるもの。
たまにインフル特需などで、一時的に患者が増えても控えめに。
話題は医院経営、医療時事、R、エロ、AKBなどジャンルを問わず。
一般人のレスは禁止!質問するならクリに来い。
仏以上の自慢レスはヤバクリオンが感染して「いっぺん死んでみる?」覚悟で。
ゴミ開業医先生の愛に溢れた苦言は謹んでお受けします。
1YC=来院患者数5人(YCの命名者先生による定義)
■前スレ
マジでやばい開業医Z章(灼熱の患者日照り6人目)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1341445105/

2 :
マジでやばい開業医Z章(雨に濡れても5人目)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1338780290/
マジでやばい開業医Z章(桜散る4人目)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1334284260/
マジでやばい開業医Z章(涙は花粉じゃない2人目)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1331635945/
マジでやばい開業医Z章(懐も寒いなか2人目)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1328082130/
マジでやばい開業医Z章(雪の降る街お1人目)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1324952597/
マジでやばい開業医第Y章(17人目の冬の足音)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1321882320/
マジでやばい開業医第Y章(木枯しに抱かれ16人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1321438356/
マジでやばい開業医第Y章(紅葉もちり始め15人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1319532999/

3 :
マジでやばい開業医第Y章(秋の光も儚くて14人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1317386730/
マジでやばい開業医第Y章(秋穂の如く垂れ13人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1315074300/
マジでやばい開業医第Y章(夏の陽より遠い12人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1312649984/
マジでやばい開業医第Y章(灼熱に灰となり11人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1310498745/
マジでやばい開業医第Y章(雨に流れた夢10人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1307736350/
マジでやばい開業医第Y章(夢のない春眠8人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1304785437/
マジでやばい開業医第Y章(涙拭えば桜7人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1300664860/
マジでやばい開業医第Y章(桜咲くまで6人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1297780467/
マジでやばい開業医第Y章(涙枯れた初夢5人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1294241797/
マジでやばい開業医第Y章(鈴の音も遠く4人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1290970871/

4 :
マジでやばい開業医第Y章(紅葉色づく前に3人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1288189401/
マジでやばい開業医第Y章(心地よき秋風も2人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1286277636/
マジでやばい開業医第Y章(鯖落ちの初秋お1人目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1284043915/
マジでやばい開業医第X章 患者日照りの日々
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1280812016/
マジでやばい開業医第X章 夢も希望も梅雨と消え
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1276131971
マジでやばい開業医第X章 紫陽花の頃
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1271820401
マジでやばい開業医第X章 春分の頃
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1267580233/
マジでやばい開業医第X章 早春
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1264469697/
マジでやばい開業医第X章〜師走〜
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1260667313/
マジでやばい開業医第X章(8人目)
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1256990965/

5 :
お約束のaa
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

6 :
ぷーすけ先生乙です。
夏枯れもあともう少し、ヤバもやっと一息つけますな。

7 :
現行スレ昇格あげ

8 :
ぷーすけ先生スレたて乙です

9 :
前年同月割れギリ回避。

10 :
ついでに民主党のクソマニフェストも。
・子供手当てを出します       → ■嘘■ 廃止へ
・埋.蔵.金を発掘します        → ■嘘■ あり.ませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 → ■嘘■  削減は0.6兆円だけ
・天下りは許さない          → ■嘘■ 1年間で天下り4240人
・企業・団体献金禁止       → ■嘘■ 3年間は容認
・公務員の人件費2割削減     → ■嘘■ 先送り 
・増税はしません           → ■嘘■ 扶養控除、配偶者控除の廃止、タバコ税と
 酒税を増税、相続税と内部留保課税、消費税、所得税の増税も検討、環境税導入も検討
・暫定税率を廃止します       → ■嘘■ 維持 
・赤字国債を抑制します       → ■嘘■ 過去最大の赤字国債 
・クリーンな政治をします      → ■嘘■ 違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず
・沖縄基地は最低でも県外に移設→ ■嘘■ 県外移設断念
・内需拡大して景気回復をします → ■嘘■ 
・コンクリートから人へ       → ■嘘■ 道路整備事業費が608億円増 
・高速道路は無料化します     → ■嘘■ 
・ガソリン税廃止           → ■嘘■ そうでしたっけ?フフフ
・消えた年金記録を徹底調査   → ■嘘■ 「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻)
・医療機関を充実します      → ■嘘■ 外国医師の診療を可能にする制度改正を検討
・農家の戸別保障          → ■嘘■ 政府米買入れ廃止で米価暴落、農家悲鳴
・最低時給1000円          → ■嘘■ 大幅先送り
・消費税は4年間議論すらしない → ■嘘■ 「消費税は22%にすべきだ」
・年金を事務費に流用しない   → ■嘘■ 2010年度に2000億円流用


11 :
>>10
民主党政治でだめだったのは、消費税増税を決めたこと、高速道路無料化を止めたこと、
沖縄基地の県外移設をできなかったことの3つだな。

12 :
ヤバ医はRや

13 :
>10
ただできなかったこともあるけど自民よりましな気がする。
そしてねじれ国会で自公が邪魔をしたケースがたくさんある。
とどのつまり、鳩山の普天間移転問題と東日本震災が大きく左右したよね。
さて次はどこへ入れるかかな。ミンスや自民は嫌だし、みんなの党もね。

14 :
イケイケ、口だけ番長2もちょっとね

15 :
ちなみ維新なら竹中平蔵が入る

16 :
厚労大臣に薬剤師が就任!!
南野看護師に続き医師イジメは続くらしい。
まぁ次期保険改定までは居ない、あと1年弱耐え忍ぼう。
三井 辨雄(みつい わきお1942年11月24日)薬剤師。
民主党衆議院議員(4期)、青山会(樽床伸二グループ)代表世話人。

17 :
リフィル処方箋への試金石だと言われていたが、薬剤師が本当に厚労大臣に就任したのか!
もう、医者辞めて薬剤師の仕事をした方がマシかもな。w

18 :
医師の指示通りに一生薬の袋詰めか?

19 :
9月は今年最悪だった。
レセは250いかず、延べも300なく、さらに売り上げも300いかなかった。
ちょっと休みすぎたかなぁ。

20 :
先生、どんなレセ単価したはるんですか???

21 :
>>16
三井さんは病院経営してるはずだから、いいんじゃない?
まあ、改定までは大臣やれないから、実質影響ないんじゃないかと思う。

22 :
>>20
高い薬を使うので1200点超える。

23 :
個別指導いってらっしゃーい

24 :
レセプト少なすぎて
チェックが15分で終わったわwwwww
我ながらワロタwwwwwww

25 :
>>21
Wikiによれば
所属団体・議員連盟
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
日韓議員連盟
など
うーん

26 :
>>19
うちはレセ300越えたが、売り上げ300いかないよ〜
9月低迷
今日10月1日、さっぱり来ない!


27 :
先生も院内か院外か言明せんとレセ語んのやめなはれ

28 :
>>26
レセ単価低いと儲けが多そうだけど、人件費が掛かって同じか?
うちなんかスタッフ1人でいいもんな。

29 :
台風がくるのがわかっているのに、渋谷駅などで混乱している日本人って、
ほんとうましか。

30 :
元文科省官僚が同志社女子大に天下り。
今回、同僚女性職員に対してストーカー行為
をして、それを注意した同僚を殺した。
刺された荒川孝二さん、どうぞ天国に行ってください。

31 :
http://toretate-news3.blog.so-net.ne.jp/2012-09-30
天野祐一容疑者
>>大学側からの発表によると、
>>天野祐一容疑者は1981年、文部省採用のノンキャリアということです。
>>文部省学校法人調査課課長補佐、大学入試センター事業部長、
>>山形大学総務部長を歴任し、高等教育行政に精通している人物で、
>>同志社女子大学では2004年4月から勤務していました。
>>大学では企画部主幹、企画室長、入学センター次長を経て、
>>2010年5月から教育・研究推進センター次長に就任し、
>>研究費管理や学生アンケートの分析などを担当していたとのこと。
>>経歴としてはホント申し分ない人材ということですね。
>>しかも温厚で真面目なイメージと、
>>絵に描いたような教育関係者ですね。
>>表の顔はね…

32 :
>>31
>>そう考えると、
>>事件の数日前に荒川孝二さんの車が投石を受けて壊されたんですが、
>>これが天野祐一容疑者からの警告で、
>>刺殺された日にも荒川孝二さんと女性が会っていたらしいので、
>>その報復として殺害に及んだとも取れるんでは無いですかね???
>>ストーカ行為を行う人間ですから、
>>思いこみや決め付けの意識が強そうですからね。
官僚は、思い込みや決め付けが激しいですからね。

33 :
>官僚は、思い込みや決め付けが激しいですからね。
そう決めつけてるお前らヤバも同じだろw

34 :
お、厚生官僚ご降臨〜

35 :
>>29
この先仏に上がる見込みもないままヤバクリ継続している院長もウマシカでは?

36 :
>>35
うましかでいいんだけど。
つぶれず、ヤバのまま、たまに赤字になったり、黒字になったりフラフラ10年続けるのは大変なんだよお。

37 :
あっという間に レセチェック終了

38 :
>>34
お前らクズの掃き溜めにわざわざクソ官僚が来るとも思えんがw

39 :
>38
御代官様による 2ch 監視網発見。

40 :
うはwww
やっぱりお厄人様
ここに書き込んでんだwwwww

41 :
ヤバクリって本当に馬鹿だと思う。

42 :
自分達が必要とされないのは患者が立地が悪い。
右派クリは口先だけで患者を騙して儲けてる。
高学歴は自分たちより実地診療レベルが低い。
自分達も右派になろうと思えばなれるけど、良心からそうしないだけ。
自分たちを非難するのは役人に決まってる。
これでいいですね。

43 :
厚労省のお大臣さま
私立薬価卒
診療報酬改定が怖い
医薬逆転現象が続きそう。
マイナードクターのフィーは
お薬詰めるよりも安い。

44 :

よく知らんのだが昭和薬科大卒とかいうのは学歴と言うんかいな?

45 :
ヤバクリは口先で患者をだまします。

通行人の患者の実体験より。

46 :
>>42
もう少し、日本語を勉強なされては?

47 :
まだ殺されてなかったのか

48 :
うちの門前でベンツ乗ってる薬剤師は北陸大学卒といっている。そんな大学が存在するのか?

49 :

そのクラスだったらオレの中では南河内大学や中洲産業大学のほうがはるかにメジャー。

50 :
そのうち、調剤薬局のベンツに傷がつけられそうだね。
でもねえ、国産車のセレナあるいはステップワゴンとか
と値段が変わらないベンツもあるんだよねえ。
それにレクサスよりもベンツの方が安いんだよねえ。

51 :
ベンツにベンツと落書きするのが俺の夢

52 :
>>51
なんか、そんなヤバクリがおこした事件あったね!ww

53 :
思い出した!ww
落書きされたベンツの持ち主って確か歯科医だったよなwwww

54 :
皮膚科が訪問診療するより、看護師がいくほうが
点数が高いってのが笑える
歯科、薬剤師っていってるよりマイナーは看護師以下

55 :
マイナーは辛いね
なんちゃってでも内科で開業した方がいいよ

56 :
みんな刑期いいなあ。
税金3度目の延滞。
身動きとれず。
うちだけ不況なのか?

57 :
>>56
ウチなんか、税金戻ってくるぞ! ごく僅かだがw

58 :
うちは同月過去最高だけど(^-^)/
きっとやば先生たちの患者が逃げてきたおかげですね。

59 :
>>58
そりゃよかったな
Rばいいのにい

60 :
今じゃ訪問看護、訪問薬剤師、訪問リハビリと
自己負担無料になったお年寄りはやられ放題

61 :
>>60
みんな口先ばかり…。
能力があってもなくても点数は一緒。

62 :
借金のために結婚(再婚)を諦めている先生方いらっしゃいますか?

63 :
みんな、暇つぶしに何やってる?
俺、小説を読んでいる。
今はまた渡辺淳一。

64 :
>>63
今日は忙しいだろ?
インフル予で。

65 :
>>50
ベンツと言っても、5年落ちの中古車だと100〜200万円くらいで買えるのがあるから、
最新型でもない限り、必ずしもオーナーが高収入ということもない。
だから、旧型ベンツには落書きしないように。
150万の中古ベンツを6年ローンで買ってるかもしれないからw

66 :
>>64
まだ卸からワクチンが届かないが。
接種は1日から始まるはずだった。
一部の優良ウハにまわってるんだろか?

67 :
あかん
ttp://livedoor.blogimg.jp/newstimeschool/imgs/6/5/6545de8a.jpg

68 :
>>62
それ俺のこと?

69 :
そうだよ。あんたのことだよ。

70 :
9月の点数、8ヶ月ぶりに30万点割った・・・
上がり調子だと思っていたのに・・・

71 :
>>70
それうちの6日分

72 :
>>71
スレタイ見てお帰りください

73 :
>>72
帰ることも叶わないだろう。
なぜなら、すでに地獄少女が呟いているから。w

74 :
今日はどこも忙しそうで何より。
ウチは閑古鳥しかやってこない。w

75 :
>>74
安心しなはれ。
うちも暇だよ。

76 :
うちも暇じゃ。

77 :
「近医の院長が病気になれ!」と10回唱えましょう。
10回も唱えれば、そこの患者さんが来ますよ。

78 :
「患者恋」を20回唱えましょう。
きっと、患者さんがきますよ。

79 :
>>78
やってみたが、患者、来なかったorz

80 :
他人の病気を願うとか、さすがヤバは違うな。
お前らのクリに患者が増えるとか、マジ奇跡だよねw

81 :
さて、午後からの診察に期待するかな。
で、なんとお祈りすればいいかな。近くの栗に病気の人よ恋だっけ?

82 :
最近の書き込みてると、ヤバに不思議のヤバなしっていう言葉が実感できるなあ。

83 :
通行人だけど、一言。
ヤバにはやっぱりヤバの理由があります。人間は悪くないんだけどなぁ。


84 :
、、、とか
、、、とか
、、、w
とかとかw先生。
頑張ってねw
↓ どぞ

85 :
書き込みみてる

86 :
洒落を洒落とわからないってつらいね
2ちゃん見るのやめた方がいいと思うんだ

87 :
それにしてはセンスのないシャレだねw

88 :
今日は3連休前なのにあまり来ない。
また休みの明日来るんだろうなぁ。
そして来なくなる患者もいるんだろうなぁ。

89 :
まじめに診療するほど、患者が来なくなる。
お薬外来、無責任な長期処方、検査をしない、調剤薬局に頭を下げる。
もう嫌だ。

90 :
>お薬外来、無責任な長期処方、検査をしない、調剤薬局に頭を下げる。
これ全部当てはまらず、まじめに診療やってるうちのクリが患者増えすぎてしんどいのはなんでだろねえw

91 :
やっと午前中終わった
夏の、のんびりした診療ももう終わりだな・・・・
また怒涛の冬がやってくる
ヒマすぎる夏もいやだけど
全く息つく暇がなくなる冬も嫌だ
冬は毎日寿命が縮んでる感じがする
いっそ全部予約制にしようか

92 :
>>90
場所がいいから

93 :
>>90
イケメンだから

94 :
>>90
性格がいいから

95 :
うちの近所に、大学病院でDMをやっていた先生が開業。
うちも数人患者を取られた。しかも盛業らしい。
しかし、ネット上では混んでいて不親切というコメントが多い。
なのに、どうして混んでいるの?

96 :
>>77
一番の近医はあなた自身です

97 :
>>90
愛想の良い地縛霊が取り憑いてる

98 :
>>93
>>94
ふつへようこそ
>>92
一生やば確定

99 :
さあ、連休当直の準備はできたか みんな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ここが変だよ精神科 (813)
【奈良医大】】奈良県立医科大学付属病院【橿原】 (719)
☆最高 岡田病院☆☆ 柏駅前徒歩3分 ☆ (208)
【架空の】医師に恋した患者の診察室【生物(52番) (894)
【ゆりかごの墓場】吉祥寺・水口病院2 (339)
米立がブツブツ11 (925)
--log9.info------------------
MS-DOS・Win3.1総合スレッド2.01 (392)
Windows NTが好き! SP8 (750)
【VirtualBox】XPモード 専用スレ 2台目【VMware】 (263)
【Windows 7】窓辺ななみ Part6【水樹奈々】 (601)
Outlook.com総合スレ (350)
ウィンドウズ関連ファイル直リン倶楽部 其の28 (239)
Windows 8 で低スペックの限界に挑戦! (504)
Windows7 32bit→Windows8 64bit 勝ち組 (408)
REGEDIT.EXEなの?Vol.4 (293)
【64bit対応】Mactypeスレッド 4px (364)
WindowsXPを使い続けるよ Part2 (572)
Vista→Windows8を買い直しするヤツが涙目 (232)
Microsoft Update失敗したらageるスレ 29 (693)
Windows 8 動作報告スレ (376)
ウインドウズ7 あ〜あ 32bit版買っちゃった10 (426)
Windows 7は軽くて便利になっただけのVista (867)
--log55.com------------------
関東水曜どうでしょう実況スレ令和元年8/7
【WNI】ウェザーニュース LiVE実況 Part156
【J:COMチャンネル】J:COM実況 Part32
テレ玉マターリ実況スレ★2388万石
東北地方+新潟実況Part766
東海実況
中央実況
中京実況