1read 100read
2012年09月病院・医者1: 【ゆりかごの墓場】吉祥寺・水口病院2 (339) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【福浦】横浜市大【浦舟】 (260)
MRI CT レントゲン 胃カメラ 検査総合スレ (386)
亀田総合病院ってどんな病院? (240)
精神科医(とおぼしき方)に質問ですpart59くらい (884)
ふつうの開業医13 (526)
つぶれかけのクリニック 82巻12号(No.209) (849)

【ゆりかごの墓場】吉祥寺・水口病院2


1 :2012/06/07 〜 最終レス :2012/10/23
吉祥寺で75年の歴史を誇る水口病院、なのに最近患者が減っています。
一部の心無い患者遺族から訴訟をおこされていますが、気にしないでください。
多少の医療過誤はどこの病院でもおこりえることなのです。
いつまでも病院に怒鳴り込んできたり、中傷ビラをまいたりするsラは
容赦なく警察に通報します。わたしたちに落ち度があったと言いますが証拠はあるのか?
水口病院は豪華な内装と病室に多額の投資をした富裕層のための病院です。
金もない患者がクレームをつけてくることには断固として戦います。
水口病院の実質的な経営者は司法書士であり、裁判に負けることなどありません。
さあみなさん、水口病院で素敵な出産をしましょう、療養病棟で綺麗な死を迎えましょう

2 :
水口病院・口コミ広場
http://www.e-kuchikomi.info/childbirth/thread-22502.html

3 :
http://www.mizuguchi-hospital.com/
次代理事長水口弘司氏が急病で亡くなられた後、水口病院の実経営権は医療知識のない親戚に譲られ、水口病院には
もう水口姓の医師がいません!医師全員は雇い入れです。
妊娠当初から吉祥寺にある水口病院にて健診を受け、妊娠38週3日までは異常はありませんでした。
悪夢が始まったのは妊娠38週3日、待ち望んだ小さいな尊い命は、誕生してからわずか22時間51分で他界に。。。

4 :
ここの評判てひどいね。
しかし産科と療養病棟だけなんて珍しい。
出産で入院する患者はそばに死にかけの老人が寝てるの何とも思わないのかな?

5 :
武蔵野・三鷹地域にて産婦人科として76年の歴史を持つ当院は10年前より介護療養病棟も掲げています。
より地域に根ざした医療の提供を目指して、2010年秋より在宅訪問診療を開始しました。
超高齢化社会の中で、都市型の在宅医療モデルに取り組みます。
週5日、フルタイムで訪問診療を担当する働き方です。
将来在宅クリニックの開業を目指している方も歓迎します。
https://career.m3.com/job/a120115104.htm
在宅訪問診療/療養病棟管理で募集。(兼任できる先生優遇)
在宅診療担当で募集しといて、病棟管理兼任を優遇ww

6 :
噂のK医師って誰だ?
http://www.mizuguchi-hospital.jp/medicalstaff/index.html

7 :
医療コンシェルジュっていう言葉が流行ってるのか、これって資格なのか?
http://zai-taku.jp/staff/

8 :
水口病院の理事長は、実は精神医なんです!産科病院なのに。
まー、名義貸しだから、関係ないのか?!

9 :
本当の名義貸しはまずいだろ。
実際の経営を素人の理事長代行と理事がやってるんだから
まともな医療機関になるわけがない。

10 :
水口病院て産科はみれても婦人科の病気はみれないんです。
それでも子宮頸癌のワクチンやピルの処方をしてるから
ミスばっかり起こすんですよ!

11 :
こんな病院に勤務したら経歴に傷がつく。

12 :
医者にも訴えられたみたいだね。
最悪だね水口病院

13 :
日本で最低の産科病院
あ、老人科もあるのか
そっちも最悪らしいね

14 :
老人科には医者がいないよ!
なんかあったら噂のK医師に任せてるらしい。
当直医もいないなんて信じられない病院だよ。

15 :
http://www.comfortinnroswell.com/
http://d.hatena.ne.jp/hammy_083/20120612/1339467437
http://blog.livedoor.jp/oltega_i_gaset/archives/8732885.html
http://www.colorado-springs-directory.com/
http://blog.livedoor.jp/amonmvfkni/archives/8784209.html
上記を始め、一般人のブログを装って水口病院を宣伝するやり方、笑えるね。
どれも1−2個の水口病院を絶賛するコメントしか書いてないし。
本物の口コミ広場で散々評判が悪いからって必死すぎるわw
医者がいない低脳経営陣のやりそうな手だよ。

16 :
私も夜の婦人科を受診したのですが、
対応したw女医が最低。
1.何の相談もなく、いきなりクラミジアの検査。あまりにも
荒っぽく、痛みもあり数日間血の混ざったおりものが。
2.対応が不親切。
生理痛のホルモン療法について聞いたら、「薬剤師がいないので
わかりません」と吐いて捨てる 一言。何を聞いても答えてくれず。
そのw医師は昼も担当しているようですから、要注意です。私は2度と行きません。

17 :
評判の悪いK医師と女医のW医師はどっちも帝京出身だね。
底辺の医大を出てる医者は案外優しいと聞くけどここは逆なんだな。
まぁ、わかりません!て言うのは本当に馬鹿だからなんだろう。
この病院の一番の癌はそういう馬鹿しか雇えない理事長代行と理事だよ。

18 :
近所の松井外科病院も相当ヤバイよ

19 :
最近どうよ

20 :
退職した医師に給与を支払わないで訴えられている。
もともとそこまでやるつもりはなかったみたいだが
水口病院から紹介会社に払った金を支払えとか、理不尽な請求がきたから
医師も本意ではないが提訴に踏み切ったらしい。
水口病院はこの医師の名前をまだHPに載せていて
療養病棟に医者がいるように見せかけてる、本当に酷い病院だ。

21 :
>>20
なにそれ!
医師が紹介会社を通して就職した時、紹介会社に払う手数料を請求したってこと?
そんな話聞いたことないし、医師が短期で退職した場合は何割か戻ってくるはず。
そもそも手数料を払ってまで雇おうと思ったのは病院なんだから自己責任だろ。

22 :
紹介会社への手数料を医師に請求することもかなり非常識だけど、
それ以外にも医師が退職してから雇った非常勤医師への給与まで
上乗せ請求してきたらしいよ。それ以外にも諸々300万くらいだと。
いくら最後は経営陣と考えが合わなかったとはいえ、
数ヶ月間休むことなく在宅に飛び回り、夜はオンコール待機をさせ、
おまけに療養病棟の管理までさせられてたんだよ。
こんな勤務医を馬鹿にした病院はないから、間違っても勤務するべきじゃないね。

23 :
テスト

24 :
この病院、警備員のおやじをいつも玄関の外にに立たせている。
またのビラ撒くのを警戒しているのか?
病院はそこまで憎まれたらおしまいだね。

25 :
ほんと終わってる。
患者に憎まれ、辞めてくスタッフを足蹴にして憎まれ、
患者が減るのは当たり前。

26 :
患者遺族に火をつけるって言われてるらしいね。
そんな病院によく入院してると思うよ。

27 :
水口病院の口コミや評判で検索するとボロクソなのとお勧めしてるのと両極端。
多分ほめてる方は病院の工作、自作自演だろうけど。
患者からこれだけ嫌われてる病院で働くのはやっぱり抵抗あるな。
辞めた医師とも裁判沙汰になってるみたいだし、
場所は便利だけど、正直ありえんわ。

28 :
ここの入院費用は普通の倍くらい。
病棟改装に3億かかったからってボッタクリすぎだろ。

29 :
辞めたのか、辞めさせられたのか、K医師がHPから消えてるな。
K医師が辞めても理事長代行と理事が身を引かない限り、
この病院の体質は変わらないだろうけどな。
それにしても婦人科の往診は誰がやるんだ?

30 :
ほんとだ!いなくなってる!
K医師に散々な診察されて嫌な思いしたのですが、
また行かなくてはいけなくて、
K医師だったらどうしよう…と暗い気持ちになっていたのですが、
これで少しは安心…かな?
まだ鬼門はあるみたいだけども…

31 :
勤務してた医師との調停を病院が拒否したらしい。
これで完全に訴訟になるよ。
調停で話がまとまらなくて訴訟にいくのはよくあるけど
給料を払ってないくせに、最初から話し合い拒否って
この経営者たちはどんだけ非常識で腐ってるんだ。
こりゃ、訴訟してる患者に恨まれるのも自業自得だね。

32 :
とりえず理事長代行は医者でもないのに病院内で先生と呼ばせたり、
夕方来て偉そうにスタッフに説教したりするのやめたほうがいいよ。
あと、女性理事は自分が気に入らないスタッフをあからさまに無視したり、
口だけいいことばっかり喋るのはやめたほうがいい。

33 :
ビラまかれて怒って警察呼んで警官に八つ当たりしてる女理事、笑えるw

34 :
何億もかけて病棟を悪趣味な暗い部屋に変えるくらいなら
CTでも買え、まともな医者を雇え、技師を雇え、MRIだっておけるだろう。
医療の素人がマスコミ受けするような経営してるから
見た目は派手でも医療の質が低いままなんだよ。

35 :
口コミ広場の患者さんたちの声を削除してばかりで呆れてます。
自分たちに都合の悪い書き込みは全部消してしまうつもりなのでしょうか?

36 :
ここの理事長代行や理事は目立つことが大好き。
以前、ホテル並みの病室に改装してマスコミに取り上げられたことを
いまだに自慢してる、最近じゃそんな産科病院いくらでもあるのに。
むしろ水口病院の病室は狭くて入院費が高いと評判は良くない。
どっちにしても医療の質を上げなきゃ殆ど価値のない病院だ。
だが最近も療養病棟を数億かけて改装したから人件費はすごいケチる、アホか。
病棟は改装しても薄気味悪い暗い病棟になったし、制服もかなり悪趣味。

37 :
ここってお洒落に飾りをしてあるけど
なんだか変な匂いがするのよねえ
地下のカフェにかけてる鹿の頭は気持ち悪いわ

38 :
http://www.mizuguchi-hospital.jp/press/images/joseiiryo.pdf
この女医って未だに和解してない新生児死亡に関わって辞めた人でしょ?
いつまでもHPに載せてる水口病院の神経が理解できないね。

39 :
地下に行くと生ごみの匂いがきつい。
4階はすえた排泄物の匂いが・・・・
あれは寝たきり老人が入院してるから?

40 :
ここの4階には高齢者病棟があり20人くらいの寝たきり老人が入院してる。
多くの患者は床ずれや肺炎などを患っており、
病院の中には耐性黄色ブドウ球菌、耐性緑膿菌など強力な細菌が蔓延している。
こんな病院で出産し新生児を預けている親の神経を疑う。

41 :
アゲアゲ
http://www.mizuguchi-hospital.com/

42 :
産科と老人科を狭い病院で一緒にすんな!
マジでばい菌が赤ん坊にうつるじゃねーか

43 :
転職で健康診断書がいるそうです
もちろんお金とられますよね
いくらくらいなのでしょうか

44 :
料金かかるの?知らなかった

45 :
業種なんなの?
診断書必要って珍しいね

46 :
会社側はレントゲンまででいいと言っていました

47 :
持病があってずっと同じ病院に通ってるのですが
ほかの病院へ移ってもいいのでしょうか

48 :
急に行かなくなったら気まずいかもねー

49 :
だからって前もって言えないよな笑

50 :
「引っ越すので」って伝えればいいかと

51 :
訴えられてばかりの水口病院にはかからないほうがいいですか?

52 :
毎回同じ患者見かける。

53 :
この前めっちゃタイプな看護士いた!!

54 :
病院広くてキレイだけど迷う、、、。

55 :
内科とか婦人科は女医がいいねー。

56 :
絶対に許さない

57 :
お子様を亡くされたのは大変お気の毒だと思いますが、
スポンサー広告費まで払って、ネット上で病院叩きをし続けるのもどうかと…。
ここで出産予定の人は、ネットを見て、不安な気持ちになります。
亡くなった赤ちゃんのお顔も出てくるので、見るにつけとても悲しい気持ちになりますね。

58 :
↑あなたがここで出産しなければいんじゃないの?

59 :
ここまで恨まれるのは子どもが死んだ事実だけでなく、
死んだ後の病院の対応が悪かったとしか思えないね。
この病院は自作自演のブログをたくさん作って自分で賞賛したり
批判の多い口コミは全部削除したりと、かなりえげつないからな。

60 :
吉祥寺に良い婦人科がありますよー
女医さんもいます♪

61 :
まだ遺族と和解してないんじゃん、もうここは駄目だね。
病院の車ではねた女子高生にもろくに謝罪してないしね。
屑の集まりだよ。

62 :
そこまで詳しいのは クビになった元職員の書き込みだね

63 :
>>62 全て事実だね!水口病院関係者甲!四六時中にネット監視している。

64 :
新スタッフ  新生水口病院にご期待ください

65 :
優秀な医療スタッフや信頼できる人間が去っていく病院。

66 :
小林紘一、ひでえ馬鹿。
診断能力なし。誤診、誤診。

67 :
柿本院長 カムバーック

68 :
山田院長逝ったーーーー!小迫院長昇任。HP更新された。

69 :
ほぼスタッフが全員入れ替わって 過去のもめごとを知る職員もいなくなった

70 :
でもアホな理事長代行と女理事はまだいるんだろ?
こいつらが消えなきゃ何の解決にもならないんだけどね

71 :
Y院長は患者に評判良かったから更迭はない、嫌気がさしたんでしょ。
彼がいなくなったのは水口産科終了に等しい。
高齢者医療のBBA医師もいなくなってるね。
常勤医師とは裁判紛争になり、BBA医師にも見限られてこっちも崩壊だね。

72 :
女理事ももう退職してる

73 :
>>72
女理事って2人いて1人はやめたけど
スタッフから嫌われてるT中のほうもやめたの?

74 :
Y医師が 看護婦 事務ひきつれてやめた

75 :
以前某病院で、山田先生に手術していただいて命拾いしました。
水口病院をお辞めになって
どちらへ行かれたのでしょうか?
とっても優秀で良い先生だったのに・・

76 :
山田先生って 阪神の金本みたいでステキ

77 :
山ちゃんいなくなっていよいよ終わったなクソ病院

78 :
愛人の看護士もやめたの ??

79 :
やめてるな。
手つけられてた患者とか、追いかけていくアホもいる。


80 :
倒産の可能性は?

81 :
なんせ駅前の高額不動産資産だから 大手デベロッパーに売って
30階建てくらいのビルつくって 2フロアーくらいでクリニック
続けるんでしょう。  後継者は

82 :
少し前に Y医師 見た
デパ地下で奥様と買い物してた
セクハラ 患者 愛人
奥様 お気の毒
仲良さそうに見えたけど

83 :
Yの、別れた奥さんw
別れて正解
女グセ悪すぎ
女をバカにしすぎ

84 :
ID:grEyXpZZ0
それ 愛人の看護婦

85 :
愛人、まだHPに名前残ってない?

86 :
酒癖も最悪!

87 :
院内関係者 乙

88 :
http://www.mito-saisei.jp/sanfujinka.html

89 :
みんなよく知ってるね。
他には?

90 :
http://www.anzu.or.jp/ichinomiyanishi/staff/gynecology/index.html

91 :
出戻りか。
考えられねぇな。

92 :
http://www.roseladiesclinic.jp/touin/staff.html

93 :
多分 山田先生は数年後 筑波にもどって教授になります

94 :
やめてくれ。
筑波の名が廃る。

95 :
だって、今の山田先生に もうあと一歩足りないものは、賢い優しい奥様と
名誉だけですもの

96 :
名誉が確定なら、患者か愛人、
どちらか賢く優しい方と結婚すれば完璧ってことだね。

97 :
高学歴だけれども優しい奥様

98 :
ついでなら、巨Rで床上手

99 :
なんでこんなに盛り上がってるの?
面白いけど
ついていくアホな愛人看護師ではなく、ブルジョアに通う患者の方が高学歴では?一票!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中国・韓国・北朝鮮が大嫌いな医者 その2 (204)
慶應義塾大学病院 Part3 (221)
MRI CT レントゲン 胃カメラ 検査総合スレ (386)
【DQN】こんな患者には来てほしくない 歯科篇17 (801)
朝日新聞も医師の敵2 (841)
【偽医師?】大学病院部長のブログを語ろう3人目 (373)
--log9.info------------------
島田紳助が死んだら,最後かける言葉は? (800)
美脚のあびる優様 Part.57 (203)
【北乃】IDにKIEが出るまでがんばるスレ4【きい】 (311)
【クチャラー】飯の食い方が汚い芸能人 (311)
【顔面整形失敗】辻希美アンチ Vol.2【サイボーグ】 (464)
【芹那】 不自然に押されてる芸能人 【満島ひかり】 (556)
松下奈緒の身長を確定するスレッド (530)
【二年に渡る】アンチ大石恵【顔面大偽造】 (842)
板野友美たん最強伝説 (285)
北山陽一アンチスレット (501)
聖母大沢あかねの悩み相談室 (832)
【お姉様達のロマン】T.O.P pt.8【同窓生で高校生】 (571)
立花胡桃 (707)
平野綾274 (531)
なぜジャニーズは世間から認められないの? (426)
新垣結衣のかわいさが全くわからない (314)
--log55.com------------------
吉野晃一 13
【猫騙】上杉昇を心から応援するスレ【ソロ】part.109
【たぶん】岡村靖幸【109歳】
GACKT 364
平沢進 Phonngaan vol.218
【Bespoke】槇原敬之part156【3月の雪】
B'z統一スレッド Vol.2673
Mr.Children2005