1read 100read
2012年09月病院・医者166: 【ゆりかごの墓場】吉祥寺・水口病院 (788) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
亀田総合病院ってどんな病院? (240)
青森の病院 (579)
【ゆりかごの墓場】吉祥寺・水口病院2 (339)
▲▲▲山形の病院・医院▲▲▲ (267)
【自慢上等】ウハな開業医part5億【妬み厳禁】 (239)
●看護婦と結婚する医者は人生の負犬●本スレ87匹目 (406)

【ゆりかごの墓場】吉祥寺・水口病院


1 :2012/05/20 〜 最終レス :2012/10/22
吉祥寺駅から徒歩2分の好立地に位置する当水口病院は
産科医療を軸に50年以上の歴史を持つ名門とされております。
わたくしどもは「ゆりかごから墓場まで」をモットーに、現在は高齢者医療も導入し
理事長代行のY田F彦、理事のT中K美を中心に
患者様第一の医療と最高のホスピタリティで提供しております。
多少お値段は張りますが、豪華な内装の病室とスタッフの細やかな対応を
見ていただければ納得していただけるものと自負しております。
スタッフの中には「理事長代行と理事の独裁経営だ」「内装の趣味が悪すぎる」
「ゆりかごと墓場しかない、中間がない」「また裁判でもめてるようだ」
「経営側に医療従事者がいないからまともな医療ができない」
などいろんな陰口が叩かれてるようですが、そんな些細なことは気にしません。
役立たないスタッフは直前に解雇通告します、勝手に退職した者には賠償請求します。
たとえ一部の心無い患者が院内で誹謗中傷のビラを撒いても何の影響もありません。
療養病棟の担当医が常時不在でも、これまで行政指導を受けたことなどありません。
当院は東京を代表する産婦人科・高齢者医療機関として今後も使命を遂行いたします。

2 :
http://www.mizuguchi-hospital.com/
私たち夫婦は結婚当初からずっと子供が欲しがったが、仕事忙しかった関係で子供が授かることができませんでした。
結婚してから3年目(夫33歳、妻27歳)の時に、待ち望んだ第1子がやっと授かることができました。

「子供ができた!」そのときの喜びは今だに鮮明に覚えています。
インターネットでいろいろ検索したが、吉祥寺にある水口病院は、初代理事長水口清司氏は有名な方で、その息子で
次代理事長水口弘司氏も日本産婦人科学会理事長を歴任した有名な方でした。これらの情報だけを頼りに私たちは
水口病院を信頼してしまったが、後にこれらの誤信は私たちの子供の死に結びついたのです。
次代理事長水口弘司氏が急病で亡くなられた後、水口病院の実経営権は医療知識のない親戚に譲られ、水口病院には
もう水口姓の医師がいません!医師全員は雇い入れです。
妊娠当初から吉祥寺にある水口病院にて健診を受け、妊娠38週3日までは異常はありませんでした。
悪夢が始まったのは妊娠38週3日、待ち望んだ小さいな尊い命は、誕生してからわずか22時間51分で他界に。。。

3 :
ー- 、
;;;;;;;;;;;ヽ           ____
;;;;;;;;;;;;;;;|          /ヾ   ;; ::≡=-
;;;;;;;;;;;;;;;;|       /:::ヾ          \
;;;;;;;;;;;;;;;;;|      .|::::::|    キンR  |      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
;;;;;;;;;;;;;;;;;;|     ヽ;;;;;|   -==≡ミ  ≡=-|ミ    | >>1おらおらおら、 クソスレ立ててる暇に
;;;;;;;;;;;;;;;;;;|     /ヽ ──|  ∀ | ̄| ∀ ||   <  もっと唱題して折伏しろって言ってんだろ?
;;;;;;;;;;;;;;;;;;|    ヽ <     \_/  ヽ_/|      \  てめ〜の財務が足りねぇんだからさ、んも〜。
;;;;;;;;;;;;;;;;;|     ヽ|       /(    )\ ヽ      \_____
;;;;;;;;;;;;;;;;|      | (        ` ´  | |
;;;;;;;;;;;;;;;|.   '   |  ヽ  \_/\/ヽ/|
;;;;;;;;;;;;;;|     ∧ヽ  ヽ   \  ̄ ̄//        __    (  丿
;;;;;;;;;;;;;|___,, -'''⌒ ヽv\  \    ̄ ̄/ヽ       /,ハ    ) ノ
;;;;;;;;;;;;|ー- 、_      `ヽ` ヾゝ ── '   ヽ     r(ZZyZZZZZZ■
;;;;;;;;;;/   _,>、    `ヽ, `丁`l   ; √`-、   `ヽ `" //// 〉
;;;;;;;;;|   ´   `ー、    \|  ゝ、  ,〈  /       ゝ、,,_`´´ノ
;;;;;;;;ノ__       ィ´` 7ー、    ヽ\ノノ) ハ       ノ   /
;;;;;;/::::::`ー-、__   | ___,|  ヽ      `V/ '.,    /`ーァ ィソ
;;ノ:::::::::::::::::::::::`ー-Lユゝ,  `i          |   /   l//
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ,、、 l          |  ,r个 ー−イ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::lj |.|.l|          |. /    j
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::´ lj.リ            |ノ      |
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ          | ,'     |

4 :
水口病院・口コミ広場
http://www.e-kuchikomi.info/childbirth/thread-22502.html
病院が削除に必死だな

5 :
ここの理事長って医者じゃないじゃん。
弁護士にもなれない司法書士が病院経営していいのか?
http://hometown.ne.jp/db/life/post_2613.html

6 :
医療コンシェルジュww
http://www.mmbl.jp/information08.pdf

7 :
ここで子宮頚癌の予防接種を受けたけど
1回目と2回目で違う名前の注射を打たれました
体に異常はないと言われたけど大丈夫でしょうか?

8 :
ろくな病院じゃないな。
常勤の内科医もいないのに療養病棟や在宅やったり、
産科は産科で訴訟事件ばかりだし、
産科に老人医療つけたして「ゆりかごから墓場まで」とか笑えるわ。

9 :
私は外来でいきなり違う薬を出されたよ。
いつもと違うんですけどって受付で聞いたらこれを出すように言われたって。
なのに次の診察で年寄りの先生にいつもの薬を出したはずだ、って怒られた。
本当に信じらんない!

10 :
患者の評判が悪いだけじゃなくて、勤務医の対応も酷いみたいだな。
常勤医に在宅も病棟もやらせてオンコールもあって1500万だと。
ふざけすぎだろ、在宅だけのクリニックでも2000以上出すぜ。
https://career.m3.com/job/a120115104.htm

11 :
知ってる医師が勤務してたが過労で体を壊しやめた。
やめた後、給与の振込みがなかったらしい。
それどころか退職したことによる損害賠償とかで意味不明な金を数百万請求してきたそうだ。
ここは患者だけでなく医師の敵でもあるよ。

12 :
なんだ、3年前の医療事故まだ解決してないのか。
さっさと賠償金払って謝罪すればいいのに・・・
完全に病院側のミスだったからな、異常が見つかっても全く手をつけなかったし。
水口の理事長たちは下らんことに金かけて他人にはすごくケチだからな。

13 :
まともな医者はこんな病院で働かない。
まともな患者はこんな病院で出産しようとは思わない。
おかしな患者が変な医者にかかってトラブルになり裁判沙汰になる。
当たり前のことが繰り返されてるだけ。

14 :
医者のいない療養病棟wまさに墓場だな。
そんな死臭漂う老人施設と産科が一緒になってるのか?
妊婦たちは何も知らないで細菌だらけの病院に入院してるんだろうなw

15 :
八つ当たりしてくる管理薬剤師(♀)がいるんだけど!

16 :
薬剤師やるとか考えられん。

17 :
薬剤師やるぐらいならコンビニ店員やるわwww

18 :
時給4500円のコンビニ店員いいね

19 :
時給ではなく日給4500円です。

20 :
俺 薬剤師なんだけど、本音言うと毎日キツいわ。

21 :
朝から晩まで医者の命令で単純作業の袋詰め。

22 :
医者と患者に虫けら扱いされて毎日怒鳴られて頭おかしくなってる。

23 :
自分でも医療業界のゴミってことを認識してる。

24 :
ここにも墓場があったか。。w

25 :
つうか待ち時間長すぎなんだよ

26 :
んじゃそこは患者がたくさん来てるってことか・・・

27 :
大学生が厳しい就職環境にあえぐ中、薬学部生が空前の売り手市場となっている

28 :
薬業に携わる者に薬剤師免許を必須にすべきだな。

29 :
それないと管理職になれない。

30 :
男性はクリニックだと雇ってもらいにくいから辛いね

31 :
そうなの?初耳や

32 :
クリニックって人間関係さえ良ければめちゃくちゃ楽だし
暇だけど責任もないからオススメ

33 :
そんなことないでしょ
それどこだよw

34 :
学生のときと職場どっちが辛いって人が多いの?

35 :
自分は学生なんだけどマークされてるから
職場でこれ以上辛いなら 冗談抜きで精神科送りにされそうで恐い

36 :
女の世界は恐ろしい

37 :
なんだなんだなにがあったw

38 :
なるほどね。ありがとう。 ぶっちゃけどっちも辛い。

39 :
ホント女社会恐ろしいぜ。俺はだめだわ。

40 :
まぁ辛いのは超わかるが、頑張って免許だけは取ってほしい。

41 :
あって困る資格じゃないぞ。頑張れ。

42 :
働いてからもし本当に精神科行きそうになったら、
その前に休職なり辞めるなりなんなりすればいい。

43 :
現に俺は今休職中だ

44 :
近々辞める方向で話進めている。

45 :
やる気ない奴に資格なんかいらね

46 :
小林紘一無責任なやつだ。

47 :
水口病院の関係者が必死に埋め始めてるみたいだな

48 :
吉祥寺好きだお

49 :
初診の意味がよく分からないんですが・・・

50 :
初めて当院を受診される方

51 :
都合で受診を中止されて、しばらくの間受診されずに再度受診される方

52 :
前回の疾患が治癒したあと再度受診される方

53 :
初めて、病院を受診するときはもちろん、初診になると思うんですが、
初めは内科で見てもらって治療が終わって、
日付が経って外科で見てもらう場合も初診になるんでしょうか?

54 :
次に、都合で受診を中止されて、しばらくの間受診されずに再度受診される方と書いてありますが
先生の方から例えばにきびで病院に行った場合、にきびの薬を何1カ月か出してもらって
3ヶ月めぐらいに行く場合でも初診ですか? 

55 :
どれくらい空いたら初診になるんでしょうか?

56 :
私もそれ知りたかったです

57 :
前回の疾患が治癒したあと再度受診される方って書いてあるんですが、
病気が治ってまた行く場合って意味が2種類意味があると思っていて先生がこれで治りましたって言う場合と、
先生が薬出してくれて飲んでて治ったと自分で判断する場合があると思います

58 :
先生が治りましたって言っても病気が一週間後に発症したり、
薬を期限まで飲んで治っても、一週間後にまた病気になって行く場合も
初診になるんでしょうか?

59 :
病院の初診の意味が全く分かりません。回答お願いします。

60 :
初めて病院にかかれば初診

61 :
治ったあと、同じ病気でも再発して受診すれば初診

62 :
通院中に別の病気や怪我になってかかれば初診

63 :
3か月以上通院しなければ、同じ病気で治っていない場合でも初診

64 :
医師の指示によるものなら再診扱いすることもある

65 :
例えば、癌の術後で半年後に検査のため受診しろとか

66 :
熱が9度近くあるんですけど、インフル確定ですか?

67 :
咳と体が痛くて大変です。

68 :
診察時、主治医が半年に一度くらいのペースで体重計に乗れ。
と言います。

69 :
私は、仕事が忙しくて睡眠時間があまりとれず、
何の楽しみもない毎日で食べることだけが、唯一の楽しみです。

70 :
かつては、ダイエットをしたこともあります。

71 :
ご飯や間食を減らしてるのに体重が減らず、体重計に乗るたび、ストレスがたまりました。

72 :
本当に体重計に乗るのが嫌です。

73 :
診察で体重計に乗る意味が分かりません。

74 :
私は、超肥満体です。

75 :
逆流性食道炎の治療中です。

76 :
肥満の治療はしていません。

77 :
体重計には、乗らないといけないのですか。

78 :
「体重計に乗らないこと」で、先生にも看護師にも怒られました

79 :
怒られるものなのでしょうか。

80 :
医者行った方が3割負担でいいのに
わざわざ市販の薬を買う人ってなんなの

81 :
咳が出る度、水を飲み、マスクしっぱなしで口の中に湿り気を保ち
後は、とにかく寝るで薬なしで7度6分まで落とした。

82 :
このまま下がればいいなあ。

83 :
整形外科のリハビリで
電気10分

84 :
骨のヒビをくっつける機械(名前忘れました)30分
してるんですが保険証なしだといくら位しますか?よろしくお願いします

85 :
リハビリですから、500円〜10000円位です

86 :
無資格リラクゼーション足ツボマッサージで10分1000円

87 :
 でもマッサージじゃないなら安いはずだよね

88 :
だって手が疲れないから安くて当然だよね

89 :
疲れる方が高いの当然

90 :
資格とか知らない

91 :
どう考えても体重測るべき状態だが
むしろ半年に一度と言わず毎回w

92 :
保険証なしでもこれだけして最高一万円なんですか!?

93 :
普通に三万位してるのかと思ってました;;

94 :
ちなみに交通事故でのリハビリなんです

95 :
三ヶ月目なので値段が気になりだしまして…

96 :
私が行ってる整形外科はリハビリは全て機械です。

97 :
骨のヒビには器具にジュエル?を塗ってそれをくっつけて20分

98 :
腰は電気で温めるやつ10分と電気マッサージ10分

99 :
一万円位なら減らさないでいいかな…。長々とすみませんT_T

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
♪♪  祝・山中教授 ♪♪ (272)
【開業医】悪い医者b・危ない医者b【勤務医】 (769)
★★★千葉大学医学部附属病院 診察室9番★★★ (459)
慶應義塾大学病院 Part3 (221)
♪♪  祝・山中教授 ♪♪ (272)
ちょっとした質問スレッド Part141 (271)
--log9.info------------------
【企画】ギャルゲー製作!! (209)
くだらねえけどツクってほしいゲームはここPart1 (267)
鉄道経営系ゲーム開発スレ Ver.9 (550)
Blenderで3Dゲーム作ろうぜ (541)
シェーダープログラマが集うスレ (537)
四次元ゲーム作らないか?? (829)
【pygame】pythonでゲーム製作【ぱいがめ】 (652)
◆ゲームバランス議論スレ 9◆ (310)
俺がこっそりとゲームを作るスレ 第2期 (943)
かまいたちの夜のパクリ作れる人。 (237)
ゴスロリのゲームつくろうよ (230)
ゲーム用BGMを作ってる人達のスレ (238)
【65816:SNES】アセンブリ【6502:NES】 (233)
無料で俺がRPGを作れるようにするスレ (471)
【2D&3D】ゲームグラフィックス【質問OK】 (272)
NScripter Ver.18.00 (797)
--log55.com------------------
創庫生活館ってどうよ?
【駿河屋】エーツー店舗スレ【ブックマーケット】
開放倉庫
Amazon買取サービス
【晒し】ジモティー part3【通報】
【手数料無料】フリル Part4【フリマアプリ】
本、CD、DVD、Blu-rayソフトの買取価格報告スレ 6
【メルカリ】5月執行 末尾の刑