1read 100read
2012年09月一人暮らし119: 東京都内でルームシェアがしたくてたまらない (914) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福岡市での一人暮らし 79 (686)
【1987】昭和62年度生れの一人暮らし165日目【S62】 (731)
札幌で一人暮らし その142 (212)
中高年の一人暮らしを語るスレ Part 12 (511)
中高年の一人暮らしを語るスレ Part 12 (511)
【木造・鉄骨】防音スレ【鉄筋・RC】vol.18 (644)

東京都内でルームシェアがしたくてたまらない


1 :2011/01/27 〜 最終レス :2012/10/23
若いうちしかできないと思って探しているんだが
こんな時間にだらだらテレビ見てるやつがルームシェアに途中参加なんかできない。怖すぎる。
というわけでだれかルームシェアしたい人いないか?

2 :
素直に毎日Rパーティーがしたいと言え

3 :
>>2
違うんだ。ほんとに純粋にしたい。しかし情報サイトはなんかひどいんだ。

4 :
とりあえずスペック
大学4年22才
4月から新社会人
フツ面
178p70キロ
趣味ゲーム ドライブ
異性同性関係なくルームシェアがしたい

5 :
ルームシェアって揉め事多そうだしなあ

6 :
寮に入ればいいんじゃないの?

7 :
でもそれだって経験しないといいかどうかわからないからしてみたいんだよ。
なにより経済的に楽だし

8 :
>>6
社宅もあるんだがせっかく新居になるわけなら自分で選びたいしって考え
ルームシェアのが安いし、なにより家にだれかいるのは良い。

9 :
今都内1人暮らし大学生だけど、したいかも
自分もゲーム好きなんで一緒にやったり〜・・
馴れ合いはよくないかも知れないけど

10 :
>>9
本気でやる気あるならやろうZE☆
できれば家賃面を考えるともう一人か二人はほしいところだよね

11 :
都内のどこに部屋借りるの?

12 :
>>11
できれば新宿から15分いないの場所がいいね!会社新宿だし

13 :
いいなー楽しそうだ
ある程度人集まったら、会って相談とかすんのかい?

14 :
>>13
そういうことをしたいんだよ!できれば一緒に物件探しとか考えたい!

15 :
マジでだれかいないか?
各々の個室部屋のあるところだったらプライバシーも守れるしなにより経済的にお得だし
そんなベタベタなれ合いたいんじゃなくて単純に楽しそうだからやりたいんだ。
何がいいか悪いかはやってみなきゃわからんし

16 :
お風呂や洗面台、トイレとか共有すんだぞ。時間かぶったら譲り合いだぞ
他人のチン毛掃除しなきゃいけないんだぞ

17 :
そういうのが気になる神経質さんには向いてないだろうさ

18 :
一緒に楽器可の物件探して住もうず

19 :
>>17
そうなんだよ。最低限度のルール以外は作りたくないんだよね。楽にすごしたいんだお
>>18
まじで?一緒探してくれるんなら探すよ?てか楽器可ってあんのか?

20 :
1の部屋のこだわりは?

21 :
あらやだ恥ずかしい

22 :
一人当たりの家賃3万くらいならやってみたいなぁ

23 :
フリーターでもいいなら

24 :
夜中にスカイプとかで話しててもいいなら

25 :
アニメ観ながらグヒグヒ言っててもいいなら

26 :
>>20
こだわり?とりあえずコンビニが近ければいいかな?あと駅から十分圏内。んで各個室とリビング
>>22
そこまで安くできるかな?できるだけ安くしたいが
>>23-25
全然かまわんよ☆最低限度のマナーさえ守るならなんでいいというスタンス。
なんなら俺もグヒグヒいいたいくらいだ


27 :
ここどうよ
一人三万円以内に収まるぞ
ttp://www.athome.co.jp/bkdtl?ITEM=kr&ART=01&BUKKEN=8016282501

28 :
>>27
こーゆー一軒家でも全然いいんだよね!安くおさまりそうだし。
でもこれ5人すめるか?というか部屋の大きさがわかりずらいお。でもみんなでここ住んじまうか

29 :
>>28
6SLDKなんだから6人で住むんだよww
和室6/洋室6/洋室4/洋室8/洋室6/洋室3/LDK13/
3畳www

30 :
新宿から遠いなー

31 :
>>29
納得。6人て多いなしかしwてか三畳と4畳涙目だろw
>>30
それだよねwまぁ社宅だと新宿30分以内の物件になるからあんま変わらんのよねw

32 :
130÷5-> ひとり26m2 で考えれば、3マソはだいぶお得だ。

33 :
東東京に家賃3万で光熱こみこみで4万はすごいよ。実際ルームシェアは強い

34 :
知ってか知らずかルームシェアは結構気まずい。

35 :
じゃあここが有力候補?

36 :
人数が五人も集まればここでいいんだが集まるのかな?

37 :
似たような物件でもうちょい新宿寄りないかなー

38 :
新宿寄りじゃなくて悪いんだけどここすごく気になる
ttp://www.athome.co.jp/bkdtl?ITEM=kr&ART=01&BUKKEN=3632395201

39 :
年齢いくつまでおk?したいなー

40 :
女は駄目だよね…?

41 :
>>38
ぉぉ。また広い物件だな。そして新宿から遠のくなw俺はまぁかまわないのだが
ここに6人で住めれば結構安くすむし
>>39-40
なんでもおk。と言いたいが。ほかの人の意見による。別に俺がすべて決めるわけではないし。
そして今現段階でどれほどの人がガチなんだろ?

42 :
物件次第ではガチです。
間取りよりも立地派。

43 :
>>42
立地条件は?

44 :
>>43
京王線ユーザーなので新宿に近いと助かります

45 :
>>44
てことは新宿近辺の京王線希望ってこと?

46 :
それが一番ありがたいけど、新宿まで数分なら他の路線でもおkです

47 :
ここではっきりしとこう。
家賃はどのくらいまでがみんなの希望なんだ?

48 :
3~4万位。
ここはどう?部屋数少ないかな
http://m.homes.co.jp/chintai/bukken/detail/?b%5B%5D=37052150000525&btsg=3001&route=rosen&vid=88492dbeda9c287eeae3c64cb2c2e84c5d3362d1

49 :
ルームシェア良いな
自分今大学生なんだけど、大学まで徒歩で行ける池袋駅周辺の家賃が高くて仕方なく平和台まで逃てるんだ…
今すぐって訳にはいかないけど、行く行くはやってみたいでつ。

50 :
>>48
私的にはそんくらいでかまわないんだよね。全然あり。
てかほんとにやりたい人どれくらいいる?
人数3人くらいなら>>48で決めれるけど

51 :
フリーターで転職活動中でいいなら自分も行く行くはやりたい?

52 :
↑すいません、疑問系になってしまった…
やりたい?の間違いなくです。

53 :
誤字しまくっててすいません…泣

54 :
はぁいかなり本気 ただ今やってる仕事をまだ辞めれてないからちょっと時間がかかるかもしれない…

55 :
>>51
まぁちゃんと滞りなく家賃さえ入れてくれればいいんでないかな?
>>54
どのくらいかかる?春入居にしたいんだが
だいたい3,4人はいるのかな?


56 :
いちおう春になるころには辞めたいとおもってるけどどうなるか…

57 :
入りたいけど4月以降の予定が定まらないんだよなぁ。

58 :
>>55
3月末からなら入りたい

59 :
大井町でルームシェアしたい人はいないかな?

60 :
>>58
俺もそのくらいを希望してる。
なかなか進展しないな。どーすりゃいいんだ?w

61 :
>>60
1さんが捨てアド書いてそこに送ればどうでしょう
そうすればまとめやすいし


62 :
57だけど一度オフ会でもやらないと無理じゃない?
でも4月まで東京行けないんだよねー。

63 :
いいですねオフ会

64 :
>>61
捨てアドじゃないけど
teeekun@gmail.com

それでオフ会とかきめたいかと

65 :
ガチでやるなら行きたいです
正直1人暮らしして、寝る場所とパソコン置けるスペースあったらそれでいいことに気づいた

66 :
とりあえず今日の夜までメール待ってみようと思います。
ガチでしたい方はできればスペックと譲れない条件のっけてメールくだしあ

67 :
いや〜ん♪()

68 :
>>59
それだ。大井町か大崎あたりでシェアしたいんだが、どうよ?
なんか他のサイトでもシェアメイト探してんだが、なかなか進展しないから一か八かで2chきた

69 :
59です。68さん、シェア希望でしたら、一度話し合いませんか?

70 :
1さんにどの位メール行ったんだろ

71 :
1じゃないけどこのスレで応募していいかな

72 :
いいんじゃないかなー
そういうスレになったら皆にとって都合いいと思う

73 :
価格(男女を問わず)トイレ、風呂、キッチン 冷暖房完備 各室鍵付き
A室(洋間 1階6畳、大きな押し入れ付き、ダイニング・ふろ・トイレ近い)
   ⇒27000円
B室(洋間 1階6畳、ダイニングに近い・フロ・トイレ近い)
   ⇒23000円
C室(洋間 1階7.5畳、日当たり良好・フロ・トイレ近い)
   ⇒27000円
D室(洋間 1階6畳、2段ベッド付き・離れなのでプライベートが守れる。
 ⇒22000円(友人同士で話しができる)
E室、(洋間 2階6畳、日当たり良し・離れなのでプライベートが守れる。
  ⇒22000円 (友人同士で話しができる)
F室(洋間 2階7.5畳、広くて明るく見晴らし良し)
  ⇒27000円 ※只今 入居中。
G室、15000円(洋間 1階1.7畳、安く寝泊まりが主な方に便利、希望後に製作)
(土・日に自宅に帰るような方、アルバイトが多い方に便利です)
小さな離れの部屋G室(入室申し込み希望後に建設設置=約10日〜14日かかります)
「奥行き1533cm・幅1835cm・高さ2413cm」狭いですが便利です。
その他の必要経費:
水道・光熱費・共有費・人件費(雑多)
(基本10000円、あまりに高額になった場合は3カ月ごと見直しします)
ネット通信可能(NTT東日本と個人契約予定)6000円前後

学生、海外・アジアの留学生も歓迎
 ※ 同じ部屋を友人2人で借りて、さらに2人で折半するのも可
  〔トラブル防止のため、男女組の場合は既婚者とさせて頂ます〕

74 :

住所:〒252-0112 神奈川県相模原市緑区若葉台4−1−13
交通:JR・京王橋本駅からバス15分
橋本駅南口発着若葉台行き(多い)と北口発着若葉台 行きがあります
若葉台中央」又は「新若葉台」で下車。
(運転手に若葉台郵便局の所で降りたい、と言えば教えてくれます。)

見学希望の方を車で送迎
わからない場合、当方に大型ワンボックスカー、軽自動車が有り、いつでも送迎。

参考近隣施設:
☆東京家政学院大学
バスと徒歩(約20分〜25分)、自転車通学(30分)、バイク通学(7分)
☆法政大学
バスと徒歩(約20分)、自転車通学(20分)、バイク通学(5分)
☆造形大学
自転車通学(20分)、バイク通学(12分)

75 :
 メリットと思われる点
生活用品の購入の必要無し
勉強机数点、テーブルや本棚数点、いす数点、布団数点、
カーテン数点等が相当数余っていて、希 望すれば自由に無料貸し出し。
テレビ(地デジを4月初旬設置予定)も各部屋で可能。生活家電も有り。
もちろん持ち込みも可。
孤独にならない
シェアハウス(食事、トイレ、フロ、会話などを共有し、プライベートはカギのかかった個室で過 ごす)の良さで、隣の方を知らないといったアパート・マンションのように生活が孤独にならない。
若葉台発のバスは早朝から深夜まである。
 アルバイトも夜遅くまでできる。
生命の危険に対して…
最近女子大生が殺されたり、危険がありますが、管理人が
日本空手道無門会総本部事務局なので、危 険 への対応性が高い。
管理人がいち空手団体の長なので 
いかがわしげな行為目的意図したルームシェアとは違う。

 サービス:
10人乗りハイエース(トヨタ)を所持しているので、もし希望者がいれば
関東近郊に旅行したいと思い ます。
(相模原、八王子近隣、相模湖、富士山5湖、湘南、伊豆、千葉、日光…など)
数カ月に1回前後、希望者で自宅や行楽施設や相模川でバイキングをやったり、食事会
(パーティ)をやりたいと思います。
宜しければ、希望者に空手を教えます
無門会空手を無料で教えます。(北野総本部道場にて)
管理者
 日本空手道無門会総本部事務局
 代表: 日本空手道無門会会長 富樫宜資(とがし よしもと)「管理責任者」
連絡 unko31あっとhotmail.comまで
応募の際は 掲示板を見た とお伝えください。

76 :
2LDKの部屋で一部屋余ってるんだけど誰かルームシェアする?
場所は自由が丘、女性限定で月3万です。

77 :
業者いらね

78 :
( φ Φ )
(∵ Θ∵)
(  }ё{  )

79 :
( φ Φ )
(∵△∵)
(  }ё{ )

80 :
http://i-bbs.sijex.net/roomshare
ルームシェア募集の掲示板見つけてこのスレ来たんだけどやってる人いるの?
知らない人と一緒に住めない。
一人暮らしきつけりゃ早く異性のパートナー探すしかないか。

81 :
同性の方がいいよ。
彼女なら結婚しちまった方が絶対いい。

82 :
ここすごくいい
http://m.athome.jp/30_13/r/kr_01/17/list/dtl_5550557401/info1/?uid=NULLGWDOCOMO&INFORM=1&BKLISTID=20110222040104271MBT62XKUh

83 :
新しく大学生になるやつでルームシェアしたいやついないかな?
出来れば中央線の沿線で

84 :
所沢でルームシェアしたい人募集。家賃食費光熱費、猫がいるので、ちゃんと割勘で払って行ける方で、同性愛とか偏見ない方。一部屋開いてるんで住んでみたい人いたらノシ

85 :
ルームシェアって何か外国人みたいだよな
終ぞ修学旅行の相部屋みたいな感覚なのか
俺には耐えられん

86 :
期間限定でルームシェアとか楽しそうだなあ。
まず趣味趣向や生活圏が合う人を見つけるためにオフ会を何度か開催して、
それから各自で物件見に回ったりとか。
…って>>62でもう案でてるかw
オフ会前にスカイプとかMSN使ってオンラインで会議するのも手かもね。
今すぐは無理だけど今年の夏か秋位にルームシェアしたいなあ。

87 :
誰かルームシェアしないか?
大久保周辺
できれば女の子

88 :
吉祥寺にシェア専用の物件ないの?

89 :
>>87
あなたが女性ならしたい!24才女だよ

90 :
ルームじゃなくて女シェアしたいんだけど。そういうの募集してないのかな?

91 :
今から放射能まみれの東京に住むとか時差行為だろw
数年のうちにハゲて癌になるのにw

92 :
バ関西人がここにも沸いてるのかw

93 :
漫画志望同士でシェアしたいなぁ
まぁ月の半分は家にいないから生活費の負担とかで揉めそうだけど

94 :
ルームシェアじゃないけど
今週シェアハウス入った
日本人は俺だけ

95 :
>>94
外人に犯されちゃう感じ?

96 :
>>95
いや普通にコミュニケーション取ってるよw
今のところ欧米人しかみてない

97 :
>>93
最初からそういう事言ってるようじゃルームシェア向いてないと思うよ

98 :
ここに沢山のってるけど。
http://roommate.jp/m/have/948
ルームシェア2回経験したけど必ず1ヶ月体験宿泊はした方がイイよ。外観キレイでも家周辺環境や住人の生活時間ちがいで生活音が・・・とか色々あるから。

99 :
横浜圏内(できれば私営地下鉄沿い)でルームシェアできる方募集しております。
自分は男24の社会人です。
ルームシェア経験はないですが、親元を出たいのですが費用を浮かせたいので興味ある方はレスお願いします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
( ^ω^)伸・美しい事を語ろうお (707)
〓〓私のすきな言葉〓〓 (672)
東京都心での1人暮らし 2 (322)
年収200万円以下の一人暮らし 13 (489)
貯金 8 (798)
【横浜・川崎】神奈川で一人暮らし13【湘南・足柄】 (764)
--log9.info------------------
IDでチェスを指すスレ第13局 (867)
長谷川優貴女流二段 応援スレ Part3 (756)
ハム将棋に勝ったら次はコレ!ssj将棋 (603)
何故勝率3割のクズを「名人」と呼ばせるのか? (312)
長沢御主人、朝日準優勝 (524)
羽生善治応援スレ129 (1001)
▲将棋クラブ24_中級者の集うスレ29▽ (1001)
新・飯島流引き角戦法 (725)
■加古川青流戦について■part2 (616)
やる森内スレ 1 (255)
第62期王将戦 Part4 (1001)
奨励会・三段リーグ・フリークラス Part62 (356)
第23期女流王位戦 Part4 (528)
第71期A級順位戦降級候補 (929)
【祝】鈴木環那9【女流二段昇段】 (270)
【本戦】第6期マイナビ女子オープン Part3【決定】 (830)
--log55.com------------------
糞コテ「@w@◆midHd0vyuww」スレ
【乃木坂46】山下美月応援スレ☆45【みづき】
【音ゲー】乃木坂46リズムフェスティバル★49【乃木フェス】
【乃木坂46】伊藤理々杏応援スレ☆14 うれしーさー【りりあん】
【バスラ】8th YEAR BIRTHDAY LIVE ★9【ナゴヤドーム・2月21〜24日】
プーさんのあなぐら★10けつめ
【乃木坂46】林瑠奈応援スレ☆1
りりあん「ボク強いよ?喧嘩してみる?wシュッシュ」33