1read 100read
2012年09月保険業界101: 【損調】技術アジャスター集合【SC】事案番号6 (467) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
)))))))))))) 魅 惑 の 富 士 火 災 (((((((((((( (224)
セコム損保 (468)
損保ジャパンハートフルラインB (531)
【続】アリアンツって (371)
代理店『ALCjapan』の電話営業 (224)
【ジブラルタ】40歳超えて平社員の協栄残党内勤 (730)

【損調】技術アジャスター集合【SC】事案番号6


1 :2012/04/09 〜 最終レス :2012/10/20
前スレ
【損調】技術アジャスター集合【SC】事案番号5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hoken/1307447384/
【損調】技術アジャスター情報交換【本体】(実質4)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hoken/1285983192/
【損調】技術アジャスター集合【損調】 3
http://logsoku.com/thread/society6.2ch.net/hoken/1215941912/
【損調】技術アジャスター集合【損調】 2
http://unkar.org/r/hoken/1191581513
【損調】技術アジャスター集合【損調】
http://unkar.org/r/hoken/1165372835

2 :
飛来物の損害多すぎ!

3 :
明日、日新の採用試験なんですが、どのようにアピールすれば採用してくれますか?
前スレでブラックと書かれていましたがなぜですか?

4 :
乗合にでもなろーかな。食っていけそう?

5 :
>>3
開口一番『御社はいつまで会社が持ちますか。?』

6 :
日新はブラックじゃないよ。
東海HDの中にいる以上は安泰だし。
危ないのはいつ外資に売り払われるかわからないF社、
SJから吸収されるNK社、MS社から吸収されることが確実なAD社
に入ること。

7 :
>>6
そうなの!?

8 :
>>6
いやいや、いつ東海HDから放り出されるかわからないじゃん?
11年度は設立以来初めての黒字らしいじゃん(プッ=3

9 :
>>6
日動の様に東海と合併するよう懇願したがあっさり断られた。
理由
『御社の社員、代理店、契約すべていりません、廃業を薦めます。廃業する時は契約だけは受けてあげます』
合併も廃業も出来ずに困っているのは日新の他、朝日、共栄、富士だ。
このままだと廃業でなく倒産だろう。
馬鹿アジャ少しは経済の勉強しろよ。

10 :
>>4
おまえには無理

11 :
いまさらリテール部門に特化?
いやいや、偏屈な代理店と偏屈な契約者からしか契約取れないでしょ?
一般人からしたら「日新火災って何?」って感じでしょ?
富士火災とかならまだ名前知ってるかもだけどさ
ディーラーにいたとき知らなかったよ
Adjになってから知ったわ

12 :
当社は外部に調査依頼を出さない方針。

13 :
日清火災に社名変更したら親しみがわくかもw

14 :
損保協会の技術アジャスター制度は廃止らしい
公取から指摘を受けたらしい
これからは「見積り回収人」になるそうだ

15 :
>>14
本当か?
うそくせぇ
業界で何かしらの資格作っておかないと、体裁保てないだろ?金融庁が黙ってなさそう。

16 :
>>14
まじか?
これで忌々しい試験勉強とは
おさらばか?

17 :
新人です
見習い試験勉強中ですが難しすぎて
挫折しそうです

18 :
>>17
そこ頑張らんと先が無いで!!
とりあえず頑張ろうや

19 :
資格制度がなくなったら、インチキ鑑定人が増えるだけや。

20 :
今でもインチキ見積もりを作るボンクラアジャがいるのにな。

21 :
試験の特性をつかめば受かる。

22 :
>>14
>見積もり回収人
楽そう。。。

23 :
俺の知っているアジャスターが日頃修理費協定で苦しめられている
工場を酒に酔って(はっきり言って泥酔状態)深夜に訪問し、誰も
いないのを確かめると敷地内にRをした。
俺は全て見ていたので本当の話。

24 :
黄金プレイw

25 :
試験は無くなる。協会の資格は無くなる。ただし、社内資格を設け今より厳しくなるのは必至。
煮級をとって数年たつと自動車の新機構について行けず見積り回収しているだけ。
以前、ある工場が話してた
渋いアジャには、エンジンルーム内にあるセンサー他その名称と機能を尋ねます。馬鹿アジャは見事に答えられません。そして協定金額で責めなさい。
こちらの言うとおりの金額になります。

26 :
こちらって、どちらだよw
スレタイも読めないバカ恒常化w

27 :
何でAdj以外のやつが出入りしてるの?
前スレから変なやつがいるな

28 :
保険屋に付きまとう糞野郎
保険は直接売れば安い
修理費は馬鹿アジャが介入しても変わらない 調査費の無駄 いなければ保険料下げられる
どっちもいらないダニ
両社とも協会の試験(国家試験ではない)を取らせ協会のいいなり
その協会が天下りを含め不要論が湧き上がり無くす方向
よって試験は意味なく損保各社再度社内試験を設立しお茶を濁すか両制度を無くすかだ。
今の馬鹿アジャは修理費を下げる能力は無い
昔の馬鹿アジャは修理費を組織的にあげた
自研センター・アウダー・大東京火災・指数化などがそれだ。
以前は相場料金協定で鑑定人、調査人が分からないなりきに協定していたが、上記悪影響により
修理費は一気に高騰し、汚い鈑金屋も驚くほどの利益を齎し設備投資に拍車をかけた。
あまりの高騰で工場側は今でも保険料金と、一般料金とわけている。
よって、保険であってもお客が直接見積り写真をもらって保険会社に提出した方が20〜30%安い。
損保損害部門の社員はそれを知っている。会社役員が何時決断するかだ。
会社役員が損調社に天下りしている時代ではない。すでに本体に繰り入れた会社もあるがこれは非弁行為に抵触した為苦肉の策でやっただけ。
給料は女の子以下。それも仕方がない。たいした教育も受けてなく、バランス感覚も無く、組織に馴染めない技術屋の半端者。
損保女性社員とRを含め遊ぶ事しか考えていない連中。女の被害を無くす為にも決断は早い方が良い。

29 :
黄金プレィW

30 :
Rアジャは他にも楽しい行為をしていないのかい?

31 :
おおきい事故が多い、春だなあ。

32 :
>>30
公開できないような写真を撮影していた。
自分と女性との。

33 :
>>28
馬鹿アジャ、コテンパン

34 :
TKって損調の中で一番マシと
聞いたんだが、実際どうなの?

35 :

>>34
日清とは別会社だよね?(笑

36 :
>>35
TMNF

37 :
>>36
Fって何ですか?

38 :
>>37
ファイヤー

39 :
R

40 :
こうあのアジャってどうなったの?
ジャパンは募集しないねぇ

41 :
保険屋に付きまとう糞野郎
保険は直接売れば安い
修理費は馬鹿アジャが介入しても変わらない 調査費の無駄 いなければ保険料下げられる
どっちもいらないダニ
両社とも協会の試験(国家試験ではない)を取らせ協会のいいなり
その協会が天下りを含め不要論が湧き上がり無くす方向
よって試験は意味なく損保各社再度社内試験を設立しお茶を濁すか両制度を無くすかだ。
今の馬鹿アジャは修理費を下げる能力は無い
昔の馬鹿アジャは修理費を組織的にあげた
自研センター・アウダー・大東京火災・指数化などがそれだ。
以前は相場料金協定で鑑定人、調査人が分からないなりきに協定していたが、上記悪影響により
修理費は一気に高騰し、汚い鈑金屋も驚くほどの利益を齎し設備投資に拍車をかけた。
あまりの高騰で工場側は今でも保険料金と、一般料金とわけている。
よって、保険であってもお客が直接見積り写真をもらって保険会社に提出した方が20〜30%安い。
損保損害部門の社員はそれを知っている。会社役員が何時決断するかだ。
会社役員が損調社に天下りしている時代ではない。すでに本体に繰り入れた会社もあるがこれは非弁行為に抵触した為苦肉の策でやっただけ。
給料は女の子以下。それも仕方がない。たいした教育も受けてなく、バランス感覚も無く、組織に馴染めない技術屋の半端者。
損保女性社員とRを含め遊ぶ事しか考えていない連中。女の被害を無くす為にも決断は早い方が良い。


42 :
うぜーよ。ほんとにしつこいね。上のやつ。何かうらみあるの?

43 :
妄想族w

44 :
あまりの高騰で工場側は今でも保険料金と、一般料金とわけている

ここら辺は当っているし客も知っている。
保険料金、個人料金、車持つ人なら誰でも知っている。
知らないのは損保の馬鹿な役員だけ。

45 :
私も代理店を30年位やってるけど工場から最初にもらった見積金額とアジャスターが立会確認して
修理費が変わった事ほとんどない。記憶が定かではないが下がった事は一度もないと思う。
アジャスターって何をやってるの。本当に要らないと思う。

46 :
>>45おめーもイラねんだよ

47 :
でも、昔に比べてだけど、指数できてから儲かるようになったって言ってたわ。
先週協定した工場のジーさんは

つか、減額できないAdjなんているのかよ・・・・

48 :
>>47
減額出来たら誉めてやる
あり得ない
ついでに
塗装料金指数でやったら儲けすぎ、でも、アジャスターが出して行くのでもらっておく。
お客は見積書を見て「高いなー」と言う
その時、アジャスターの会社氏名入りの見積りを見せる
当社では高すぎてゴム印すら押せない。
指定のタクシー会社は指数使用禁止だ。

49 :
馬鹿アジャは指数の適用項目ほとんど読んでいない
それと>>48が塗装料金を指摘していたがその通り
指数で決まっているからと言って疑問を持たない馬鹿アジャが多すぎだ。
指数部分で追求すれば減額は十分可能なのにそれをせずに相変わらず鈑金料金にしか目を向けない
各社のキャンペーン(バンパー修理、ヘッドランプ修理)の時はすべて適用させてそれによって不足した料金は
板金部分に上乗せしていた。
何がキャンペーンだ !
何が減額だ ! 笑止
そのうちに公取にやられるよ
各地区対応単価なぜいまだに同額なんだ
工場レートだと、「よそではこの金額です」と逃げる
名ばかりの毎年レート協定。ここ20年全く変わっていない。

50 :
見習い試験は過去問題やってたらおk

51 :
>>50
いつの時代の話だよ

52 :
>>49
あいおいだなwwww
自己陶酔の果てに修理費高騰を招いた全責任は大東京火災にある。
このことは業界のアジャスター全員がわかっていることだ。
他社からは相当な恨みを買っていると思えよ。

53 :
昨今の見習い試験って何回目で受かるのが
普通なんでしょうか?

54 :
>>51
今の時代は過去問やっても受からんのか?
俺整備士でアジャになりたいと思ってるんだけど
この仕事整備士よりキツイ?
マジレス頼む

55 :
>>54
肉体的には明らかに楽。休みも多い。
給与も上。資格が上がり、経験を積んで指導者的立場になれば1000万円を超える。
ただし精神的にはきつい。利害の対立に巻き込まれる、というか利害の対立そのものが仕事だから。
鬱症状になるアジャスターもいる。
機械に強いだけでは無理。文系のお勉強にそれなりになじめる人である必要がある。
事務量は非常に多いので、その面に苦手意識があると厳しい仕事だ。

56 :
過去問を「やった」と言い切れる受験者がどれだけいるのだろう?
過去問の内容を完ぺきに理解し、説明できるレヴェルになっている受験者がどれだけいるのだろう?
問題はこういう点にあるのです。
受験者全体の意識が高いとは言えない、これが傍で見ている者としての実感です。
勉強の仕方が不十分な人の多いこと・・・だから本気でやった人はしっかり一発合格しています。

57 :
過去問やっても受かる気がしない

58 :
過去問やって受かるほど、甘くないよ
試験受からないでやめていく人いるし

59 :
過去問題の問題と答えが理解できればおk

60 :
試験は無くなる。協会の資格は無くなる。ただし、社内資格を設け今より厳しくなるのは必至。
煮級をとって数年たつと自動車の新機構について行けず見積り回収しているだけ。
以前、ある工場が話してた
渋いアジャには、エンジンルーム内にあるセンサー他その名称と機能を尋ねます。馬鹿アジャは見事に答えられません。そして協定金額で責めなさい。
こちらの言うとおりの金額になります。

馬鹿アジャは指数の適用項目ほとんど読んでいない
それと>>48が塗装料金を指摘していたがその通り
指数で決まっているからと言って疑問を持たない馬鹿アジャが多すぎだ。
指数部分で追求すれば減額は十分可能なのにそれをせずに相変わらず鈑金料金にしか目を向けない
各社のキャンペーン(バンパー修理、ヘッドランプ修理)の時はすべて適用させてそれによって不足した料金は
板金部分に上乗せしていた。
何がキャンペーンだ !
何が減額だ ! 笑止
そのうちに公取にやられるよ
各地区対応単価なぜいまだに同額なんだ
工場レートだと、「よそではこの金額です」と逃げる
名ばかりの毎年レート協定。ここ20年全く変わっていない。


61 :
資格なくなるとかマジなの?

62 :
>>61
張り付いてる見習いも受からないで退社したやつのレス相手するなよ

63 :
>>62
お前、本当に馬鹿だな
>>60の文章良く読め、これが見習いなれないアジャが ?
お前には理解できないと思うが>>60の骨子だけ説明してやる。  おーい、ほねこと読むな !
協会の存在理由不要論
中立性(修理費)不要論
中立に向かないAdjの資質
整備士落ちこぼれのAdj
修理費の高騰化
損調、調査費の圧迫による保険料高騰 (今年秋口の一斉保険料値上げ時、叩かれる事、必至)
公正取引委員会による再指摘
分かったか、馬鹿アジャ

64 :
あんまり苛めるなよ、ただの油虫だから。
試験が難しい ?
中学レベルの力学、力・モーメント・運動・エネルギー
中学低学年の理科、材料
小学生高学年の電気、オームの法則
中学生レベルの数学、自動車性能
整備士3級以下の構造、ボデー・シャシーエンジン
もともと、アジャなんて整備士資格3級レベルとして公表済。
整備士2級でも整備技術に劣る人材がはじかれ職替え
だからT級は自動車学校卒業生以外は行かない
自動車の本物はやはり自動車業界が離さない
はじかれた油虫が悔し紛れに試験は難しいと言っているだけ。
レベルは上記だ。

65 :
確かにそうだよな
「別冊判例タイムス」一冊持って法律家気取りしてたよな
弁護士法(非弁行為)に抵触している事も知らずに

66 :
>>64
自演かよ
改行空白の使い方63とおなじ

67 :
>>63
まーだ生きてたのかこの板金塗装工は。
アジャになれなかったからって僻むなよ。
まあ、お前の文章力じゃ間違いなくレポート通らずクビだけどな(笑)ぷぷ

68 :
>>63
>>64
>>65
文章気持ち悪い。

69 :
そんなことより見習い試験なんですが?

70 :
>>63
>>64
>>65
お前達自分のばかさ加減を知って自Rるか、豆腐の角に頭ぶつけてR。

71 :
整備士からアジャに転職した人で、「また整備やりたい」っていうひとあんまみないけど
整備やるよりアジャのほうがマシなのかな?

72 :
>>71
一度手がきれいになったらやりたくないもんだよ。
タイヤ交換とか洗車すら億劫

73 :
一級整備士の学科とアジャ2級どっちが難しい?

74 :
>>73
一級整備しよりAdjの見習いのほうが難しいよ

75 :
アジャの試験は過去問が出ないし、アジャスターマニュアル以外から出るからね
整備士試験みたいに過去問とか、テキスト読んでいれば受かるもんじゃないよ

76 :
↑↑
じゃぁどうしたら受かりますか?

77 :
>>76
ひたすら勉強するしかないよ。
闇雲にやってもしょうがないけど。

78 :
ありがとう

79 :
>>77
ひたすらに勉強ってマニュアルを?
マニュアル以外から出たらその問題は捨てるの?

80 :
>>75だけど、基礎をいろいろ本読んで勉強するしかないよ
大学とか高校に物理とか材料の授業受けてたやつに教科書とか借りたほうがいい
あと、計算問題は下ね木大学生とかに聞け

81 :
あ、タイプミス
現役大学生とかに聞け

82 :
一応専門学校で材料力学やらナントカ力学やらは教わるんだけどそれで大丈夫かな
てか大学生の友達いない;;

83 :
便乗すみません
勉強するときはどういう風に
したらいいでしょうか?
マニュアル丸暗記ですか?

また、一日何時間くらい勉強しましたか?

84 :
将来的にアジャを無くしたい
かといって求人減らすと印象が悪い
じゃああえて人を採用しまくって社内資格の難易度あげまくればいいんじゃね?
いまここ
資格難易度を急に引き上げたのは
採用者の口減らし

85 :
公取委にやられてもおかしくないよな

86 :
自演がひどいな
>>83
アジャマルに書いてあることを元に図書館とか行け
一日15時間以上を3ヶ月勉強したわ
過去問でわからないことはネットとか大学生に聞け
特に材料力学とか、つり張りとかの計算問題の考え方

87 :
1日に15時間も勉強して全て吸収できるとしたら凄い忍耐力と集中力の持ち主だが、
アジャの試験にそこまでしなければいけないのなら、もともとの頭はよくないということ。

88 :
茨城県にあるSC勤務の皆さん、明日は覚悟しておきましょう。

89 :
>>88
一目全損ばっかりだから楽だろ
火新から応援で呼ばれたら面倒だろうな

90 :
うざい !
馬鹿集団、馬鹿アジャ
試験試験とレベルの低い連中の馬鹿話はいい加減にしろ !
見積り配達人の末路は決定してる
慌てて試験が難しいと自己主張しても終わってんだよ
本当に社会の為にならないくだらない仕事だ。

91 :
別冊判例タイムス持参の示談屋さんへ
馬鹿アジャ廃止の顛末
問題社員であっても会社が一方的に解雇する事は出来ない
その為労働法に抵触しない方法を選択せねばならないので今後、下記の通りの経緯を経る。
損保社と損調社は別会社である事を周知徹底させる
親会社は調査の発注を必要最低限に減らす事とし、まずは示談交渉、次に事故現場調査
関節調査業務を撤廃した後本来業務の修理費協定の発注を減らす。方法としては20万以下は写真(画像)および見積り依頼
10万以下は一般損害女子社員の確認のみとする(ノンズロ)。
20万〜50万のみ立会協定をさせる。50万以上は社外アジャスターに依頼
少しづつ女子の限度を上げ社外アジャの限度額を下げる。
この方法で最終的には立会業務が15% 程度になる。
10% になる前にこれを予想し損調社を廃業とする。株主は親が100%の為、反対者はない
損調社への出向者はこの過程で全員引き揚げる、退職後損調社役員就任者は幕引き役
損調社員は親会社とは関係なく、仕事が無くなり廃業せざるを得なくなり廃業。そして、法的に何の問題も無い。


92 :
昼間っから長文ご苦労様です

93 :
関節→間接
実務においての修理費は都道府県に1名程度のアジャを残し、本体社員とする。
選抜T名は都道府県最優秀者と位置付け本体社員並み報酬、役職を与える。
その1名は各工場の見積りを抜き打ちチェックし、工場単位で社外アジャ依頼と女子社員協定に分ける
都度協定は行わない。
今後の採用は皆無であるが選抜の1名が退職する5年前に自動車学校4年制の首席クラスを1名もしくは大学工学部卒を採用し、育てる。
よって、中卒(大学卒の友人もいない)でもなれるアジャは不要
1名の社員は不名誉なアジャスターとの名前は今後つけなく、別名称にする。

94 :
>>93
言ってる事に一貫性なさすぎだぞ小卒
出直してこい

95 :
93
お前みたいなやつがアジャスターなら試験も簡単みたいですね

96 :
91とか93暇そうでいいなー。アジャスターって馬鹿かもしれないけどそんな奴らを馬鹿にするあんたはもっと馬鹿だと思うよ。だって誤字脱字が多すぎ。

97 :
釣られちゃだめだよ
それより諸先輩方に伺いたいのですが、立会いに行ったときにすでに着工していて完成寸前だったときはどうします?
フロントと作業員の間で連絡ミスが発生していたのか、損害を確認させないための手段なのか・・・
入庫時の写真だけあるんですが・・・
立会い行ったら「コレ、取り替えた部品ね」って言われたんですが

98 :
馬鹿共もう少し骨っぽい反論でもしろや
誤字脱字 ? アホ ! 変換違い位どうでも良い事、お前ら馬鹿アジャに出す文章などどうでも良いのだ、馬鹿だから中身で反論出来ねーのだ
それと>>97お前みたいなノータリンがやっぱりアジャだな
先輩ではないが常識人として教えておく
まず、約款を良く読め あ、ごめん、読んでも理解出来ねーよな
契約者との約束事の中に事故報告を保険者は求めている、お前が立会に行くとすれば報告はあったと言う事だ
保険会社に修理を止める権限はない、まして馬鹿アジャなどはもっての外
何か修理着工したのが悪いみたいな事を言う馬鹿アジャ「俺様が行く前に何で手を付けているんだ」
「俺が立会依頼を受けたのは今朝だ」そんな事どーでもいいんだ、見たければすぐに行け
損害の確認させない手段.... お前、それを言えるか ? 言えない事はいくらバカでも口にするな ! 猜疑心の塊みたいな人間が調査活動などするな !
次に、これは酷い、正に馬鹿アジャだ
完成寸前、着工前写真有り、取替部品有り
お前技術者か ? これだけ確認素材が残っていて修理費算出出来ないのか、やはり馬鹿アジャ
算出困難事案と言うのは次の条件下の場合だ
修理完了し納車済、取替部品は産廃業者がたまたま昨日回収済、写真依頼は何処からも無いので撮らなかった
こっから、調査してみろ、お前ら馬鹿アジャはすぐ免責だと言うだろ、事故報告してる限り免責には出来ねんだよ
正しい約款解釈を教えてもらえ、馬鹿アジャ


99 :
>>98
いや、お前ら修工ルンペンはエラソーな口利く割りにセコイ事するウジ虫だからな。
そもそも信用されるような面してねーだろボケカス。
黙って安くなおしてくれりゃあいいんだよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MS&ADの採用基準って? (717)
極悪損保ジャパン被害者の会 (454)
損保ジャパン・ジャパン保険サービス (788)
【ジブラルタ】40歳超えて平社員の協栄残党内勤 (730)
太陽生命のみんな集まれ~(^o^)ノ 4 (300)
【損調】技術アジャスター集合【SC】事案番号6 (467)
--log9.info------------------
ジェフユナイテッド千葉 ≡JEF UNITED 避難所4 (311)
□■ 1990年イタリアW杯 ■□ (843)
☆〓〓〓川崎フロンターレ避難所@WC板 5〓〓〓☆ (931)
しみじみ清水エスパルス 避難所19 (609)
( ^ω^)きょうも負けたお U 悪霊の神々 (243)
ブブゼラを今からでも禁止にしろ! 2 (401)
【アルビロハ】パラグアイ代表応援スレ3【ササ】 (361)
ここだけ2002年日韓ワールドカップ (684)
▼岡田>>>ジーコ>>>トルシエ>>>オシム▲2 (288)
88欧州選手権 (331)
【誰か】タジキスタン代表【監督】 (204)
アジアのサッカー情報・第280幕 (465)
ManuelNeuer ノイアーPart1 (426)
【Bayer 04】細貝萌 ☆Part12☆【Leverkusen】 (493)
††Red Devils Manchester United 421†† (939)
【朴智星】Queens Park Rangers【救世主】 (409)
--log55.com------------------
【上野】ダンディー【DANDY】
混浴に来る女の子の心理を探る
☆【スパワールド】ジャンボの粗チンネタナンパ★
【昭和の】バランス釜について語る 2号【遺物】
【愛知】スーパー銭湯総合スレ part 14【OHUяO】
他人のチンポ 2本目
茨城・栃木・群馬・埼玉のスーパー銭湯
京都の銭湯・温泉・入浴施設 Part6