1read 100read
2012年09月保険業界33: [[[[[[[[[[[[[[富士火災 THE BLACK]]]]]]]]]]]]]] (704) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本興亜を真剣に考えようPartY (469)
最高に頭の悪い発言をしてください【保険業界】 (300)
あいおいニッセイR損害調査・中部技術B長の事 (573)
日本生命2 (305)
東京海上日動あんしん生命ってどお (636)
【委託】損害保険リサーチ 事件【下請法違反?】 (541)

[[[[[[[[[[[[[[富士火災 THE BLACK]]]]]]]]]]]]]]


1 :2012/03/08 〜 最終レス :2012/10/22
俺たちの叫びを聞け!!!!!!!


(注)当スレッドは辻馬社員参加禁止とする。

2 :
>>1
辻馬「社員」が参加禁止なら、解雇後の参加を認めるのですか?

3 :
辻馬出入り禁止でOK?

4 :
元直?とブタマンは出入りOK?

5 :
辻馬出入り禁止だけでいいんじゃないの?
あれが書き込むとスレが荒れるからいかんよ。

6 :
富士火災スレッドの数はすごいことになってるな。
これが今のところの最新だろ。まだまだ立つ予感がするぜ。

7 :
まったく、スレとRはよく勃つ会社だ。

8 :
最近はち○○は立たんようになったのう。

9 :
>>8
ちゃ柱?

10 :
当社がブラック企業認定を受けたのは
2万円事件のせい。

11 :
二万円事件がテレビで報道されたときの
鳥越俊太郎の言葉は重かったね。

12 :
それ以来、就活生の人気は地に墜ちた。
人材難の原因のひとつになっている。
今の管理職クラスにも人を得ていないが、
2万円事件以降に入った連中はどう見ても
大手企業に採用されるべき人材ではない。

13 :
就活生は日経ビジネスくらいは読んでるしな。

14 :
平成になってから質が落ちたと言われている。

15 :
富士火災には「関東上信越本部」という組織がありますが、
この名称はおかしくないですか?
というのは「上」は上州=上野国、つまり群馬県のことですから
関東に含まれるはずですよね。
三井住友海上火災だと「関東甲信越本部」なので、おかしくないのですが、
「関東上信越」だと群馬県が関東ではないような扱いにみえますよ。
社内で誰も何も言わないのですか?

16 :
言わないんだろうね。

17 :
気付いてさえいないのでは?

18 :
富士火災が低迷したのは人災だ。
アホな社員にアホな経営者、今まで倒産していないのが不思議。
勤務中に仕事そっちのけで2ちゃんねるに書き込むアホ平社員に、
昼休みにビールを煽る管理職、
関西のアンダーグランドの主人公に入れ込む役員、
幹部社員の前で「今後は社員の半数が生き残るように頑張りたい」
と発言してしまう代表者、
よくもこれだけそろったものだ!

19 :
確かに今日まで存続していることは不思議といえば不思議だよね。

20 :
昼休みに焼酎を飲んでいた管理職、勤務中に別室のテレビで高校野球観戦の日々を送った管理職もいますよ。

21 :
素晴らしいモラルダウンぶり。伝統だな。

22 :
俺もモラルダウン中!!!!

23 :
>勤務中に別室のテレビで高校野球観戦の日々を送った管理職
某工業都市(西日本)のSC所長だろ?w

24 :
日中に女性社員にビールを買いに行かせた支店長がいた。

25 :
勤務中に月1回の割合でゴルフに行っていた支社長(当時)がいた。
費用は会社のもの。代理店接待で仕方ないという話だったが、
代理店が「毎回つき合わされて自腹でゴルフをするのはかなわん!」と酒の席で暴露した。

26 :
大手他社は昔からSCの交際費は0だったらしい。

27 :
じゃあ、全部自腹?

28 :
自腹を切っても給与が高い人たちだから大丈夫なんだよ。

29 :
また新スレが立ったな。社員の不満が鬱積しているんだろうな。

30 :
暇でアホな社員であふれているんだよ。

31 :
保険料収入がなくなっていくだけ仕事も減ってるんでしょ?

32 :
だったら従業員を減らせよ。
従業員の給与をもっと減らせよ。
それが一番効果が出る利益捻出策だ。

33 :
まずは勤務中に2ちゃんねるに書き込むような輩を切るべし!

34 :
かなりの人数になるだろうなwwwwwww

35 :
100人くらいでしょ、精々

36 :
そんなものでは済まないだろう。200人はいると思う。少なく見積もってもだ。

37 :
社員の半数はモラルが低い連中だろww

38 :
今日も勤務時間帯に複数の書き込みがあった。モラルなど無いに等しい。

39 :
俺もモラルダウン中w

40 :
来週は何人がモラルダウンするんだ?

41 :
163人。

42 :
意外に少ないな。

43 :
オレは300人はモラルダウンすると思うね。
支店長クラスの多くが勤務時間中に遊んでいるだろw

44 :
昼休みに発泡酒(ビールではなく)を飲む支店長を2人知っているよ。

45 :
勤務中にパR三昧だった支店長の部下が今は支店長として勤務中に飲酒www

46 :
>>45
DQNの連鎖かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

47 :
勤務時間中に部下に馬券を買いに行かせた役員さんがいましたからねw

48 :
さすがブラック企業!
個人の遊びに勤務中の従業員を使うとは技が冴えている!

49 :
今日も勤務中にサボったり、ギャンブルしてた社員がそれを誇示するかのように書き込む富士火災はブラック企業としては一流企業だろう。

50 :
今日の午後も数人が書き込んでいて、他社の追随を許さぬモラルダウンぶりw

51 :
今日もだよ。モラルの欠片もない会社なんだろうか?

52 :
月給二万円でモラルを求める方が間違い。

53 :
衣食が足りないので礼節を知らない。

54 :
モラルを求めるなら、まず納得の行く待遇を。

55 :
桜咲く 月給手取り 二万円

56 :
>>54 待遇の向上を求めるならまず業績を。

57 :
>>56
まず、モチベーションが上がる待遇。
業績を上げるかどうかは、待遇次第。

58 :
モチベーションの低いヤツは辞めれwwwww

59 :
そしたら従業員がおらんようになりまんなぁw

60 :
人件費を10%上げるだけで、従業員のモチベーションは上がるんだよ。
明日からでもやれよ。経営陣。

61 :
無理

62 :
>>60
「人件費を10%上げるだけで」潰れる危険性があるんだが。

63 :
その程度で潰れる会社なら、いっそ潰れた方が世の為だ。

64 :
じゃあ潰れろ。

65 :
まだ潰れてなかったんだ・・・ね。
あまりにも存在感がないもので・・・もう過去の会社だと思ってました。
失敬、失敬。

66 :
国際労働歌「インターナショナル」
起て飢えたる者よ 今ぞ日は近し
醒めよ我が同胞(はらから) 暁(あかつき)は来ぬ
暴虐の鎖 断つ日 旗は血に燃えて
海を隔てつ我等 腕(かいな)結びゆく
いざ闘わん いざ 奮い立て いざ
あぁ インターナショナル 我等がもの
いざ闘わん いざ 奮い立て いざ
あぁ インターナショナル 我等がもの
聞け我等が雄叫び 天地轟きて
屍(かばね)越ゆる我が旗 行く手を守る
圧制の壁破りて 固き我が腕(かいな)
今ぞ高く掲げん 我が勝利の旗
いざ闘わん いざ 奮い立て いざ
あぁ インターナショナル 我等がもの
いざ闘わん いざ 奮い立て いざ
あぁ インターナショナル 我等がもの
(日本語版)
http://www.youtube.com/watch?v=KFlGfHCCZdQ
(中国語版)
http://www.youtube.com/watch?v=N4JFrDftGdo
(ロシア語版)
http://www.youtube.com/watch?v=7LsFQ_0JlXA
(朝鮮語版)
http://www.youtube.com/watch?v=4PxbtmnA5oI
(ドイツ語版)
http://www.youtube.com/watch?v=QDNe6Ra4__M

67 :
オマエか、就職板にまでその赤い歌を貼ったのは!
神の国で赤い思想など許さぬ!

68 :
大宮の社宅から一番近いタバコの自動販売機に「富士火災の辻馬R」と書いたのは誰だ?
結構目立つ落書きだし、うちの社員だったら自動販売機の設置者から刑事Rされたり、
賠償を求められたりすると解雇だぞ。早く消せ!

69 :
(フランス語版)http://www.youtube.com/watch?v=r8HOXlHbrdI
(英語版)http://www.youtube.com/watch?v=hcuGabj0oVA

70 :
黒い会社に赤い思想かよwwwwwww

71 :
>>68
写真をアップすることはできないか?

72 :
おい、左翼かぶれ、オマエのあこがれの国のミサイル発射は失敗だったぞ、悲しいだろうが、気を落とすなよ。

73 :
そんなことよりも>>68の件だ。
俺も確認した。
消さないとまずいぞ。

74 :
画像たのむ!

75 :
共産主義国家になれとは言わないが、日本の労働環境の酷さは異常。
バブル期までは、給与の高さによってごまかされていたが。

76 :
>日本の労働環境の酷さは異常
富士火災だけの話だろwww

77 :
>>75
今でも上位損保・上位生保・上位都銀及び信託銀行、
広告、テレビ、スーパーゼネコン、上位製薬会社は
相変わらず高給ですが、ご存じない?www

78 :
>>77 富士火災の社員にとっては別世界の話なんだから、あまり虐めるなよww

79 :
>>75
そのバブル期に実態のないゴルフ会員権を売っていた富士火災w

80 :
>実態のないゴルフ会員権を売っていた
すげぇ!

81 :
>バブル期までは、給与の高さによってごまかされていたが。

バブル期でも富士火災の給与は業界内で低い水準を維持していましたね。

82 :
損保ジャパンが安田火災だった頃に早稲田卒で安田に入社した友人が、
勤務先を富士火災と間違われて同窓会で馬鹿にされて笑われた。
俺も笑った一人。

83 :
笑う方がどうかしてないか?
富士火災に早稲田卒で入るわけがないじゃないかwwww

84 :
いや、いるんだよ、それが。

85 :
たしかにいるな。なぜか慶応卒は極端に少ないが早稲田卒はそこそこいる。多いのが明治、中央な。

86 :
関西だと関大が異常に多い気がする。以前は関学、同志社が多かったらしいが。立命館は少ないね。

87 :
>>86
関大よりも大経大とか大商大が多いと思わないか?

88 :
美大とか芸大を出たヤツがいるんじゃないか?
自販機への落書きはそいつの仕業?

89 :
神戸商科大学卒のヤツがいたんでバカにしていたが、
あの学校って公立の下位校なんだってな。
俺はまた私立の下位校の横浜商科大とか千葉商科大と
同等だと思ってたよ。
多少はマシな学校だと知って、そいつに悪いことをしたと
思う俺は関学経済だよ。

90 :
関学に通ったのに神戸商科大を知らなかったのか?
ネタだろ?

91 :
いや、神戸商科大(現兵庫県立大)はマジでマイナーだからな、地元でも知られていないぞ。
神戸大学か関西学院大学、これが成績上位層にとっての「兵庫県の大学」だからな。
富士火災にとっての兵庫県の大学は神戸商科大、神戸学院大、芦屋大だろうが、世間は違うんだよ。

92 :
三井住友海上火災保険(株)の部店長などを歴任して阪大卒支店長の後任理事になり、
今は関連会社の社長をしている神戸商科大卒がいますよ。


93 :
でもマイナー大学。なんとか商科大学といえば概ねFランクの私大www

94 :
今年度は何回の機構改革があるんだろう?

95 :
>>92
三井住友海上にいるのだからその人は優秀。
当社に入るのは・・・わかるだろ、言わなくても。
オマエレベルなんだよ。

96 :
小樽商科大学とかそれなりの時代があったのだがな。
今はCランクだろう。神戸商科大もまあまあの時代はあったが、
以前からパッとしなかったのは確かだな。

97 :
偏差値50そこそこで入ることができるのだから
そこを卒業した人材に学力を期待することはない
だろう。

98 :
旧三商大といえば一橋・神戸(神戸商科ではない)・大阪市立の三校。
Wikiではこうある。
旧三馬鹿商大 国際商科大学(現東京国際大学)、高千穂商科大学(現高千穂大学)、千葉商科大学、《横浜商科大学が入る場合も有》
辻馬が知らないと明言していた「日本三大私大」はWikiに出ているこれのこと。
三大私学 慶應義塾大学、早稲田大学、同志社大学
生損保についてはこうあった。
三大生命保険会社 日本生命、第一生命、明治安田生命 三大損害保険会社 東京海上日動、三井住友海上、損保ジャパン

以上の中で富士火災に縁があるのは旧三馬鹿商大ですね。

99 :
そもそも、保険屋に学力などいらんだろ。
体力と精神力があればいい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソニー損保 厨の宴 part4 (738)
ジブラルタLA        情報交換スレ (673)
ソニーライフエイゴン@ (721)
三井生命 運命の日●●● Part4 (393)
θθθ富士火災勤務中専用スレッドθθθ (439)
)))))))))))) 魅 惑 の 富 士 火 災 (((((((((((( (224)
--log9.info------------------
【四肢麻痺】柳田さん、あの後どうなった?Part44 (444)
萌萌萌女子アナ・パンチラ/ブラチラ名場面大賞vol.76★☆★ (708)
☆☆☆ 小林麻耶 part114 ☆☆☆ (260)
高樹千佳子 Vol.96 (451)
【綺麗な美R】石川県のアナ17【可愛い巨R】 (685)
【めざどMC】皆藤愛子さん☆141【Numer0n】 (715)
ABC朝日放送総合スレ02 (876)
【コンコン】橋本奈穂子【ケンコバ】 (506)
【日テレ】松尾英里子ちゃんPart24【次期エース】 (624)
山本真純 自殺 (529)
★★★加藤明子〜あっこタン〜Part17★★★ (866)
大島由香里 Part.81 (581)
【アナヲタ】ヤパーリ何と逝ってもフジテレビPart112【ラウンジ】 (259)
【テレ朝】☆松尾由美子☆Part5【やじうまテレビ】 (957)
アナヲタ以外に意外と人気ない高島彩 (564)
【ZIP!】☆小野寺結衣☆Part1【スプラウト】 (693)
--log55.com------------------
【Kis-My-Ft2】舞祭組★22【ブサイク】
横山裕ファンスレ5
【Kis-My-Ft2】舞祭組★23【ブサイク】
ジャニーズWEST★23
【ヲタ発狂】亀梨和也アンチ総合スレ48【大コケ惨敗】
山田涼介はなぜ嫌われるのか27
【応援】菊池風磨ファンスレ
中島健人くんの応援スレ 2