1read 100read
2012年09月保険業界151: ソニー損保 厨の宴 part4 (738) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
太陽生命のみんな集まれ~(^o^)ノ 4 (300)
日本興亜を真剣に考えようPartY (469)
プルデンシャル生命保険株式会社 (282)
超保険−7 (393)
[[[[[[[[[[[[[[富士火災 THE BLACK]]]]]]]]]]]]]] (704)
悪徳「みんなの生命保険アドバイザー」 (268)

ソニー損保 厨の宴 part4


1 :2010/09/11 〜 最終レス :2012/10/13
つい最近の事。
うちは被害者。後から掘られ、勢いで前にもぶつかった。(止まってる所に)
3台玉突きの真ん中。(ゆえに追突本人が100%悪い)
で、追突した奴の入ってた保険会社がソニー損保。
初期型マジェスタ(15・6年か・・・)に乗ってたんだが
ディーラーに修理を頼んだら80万ほど掛かるとの事。
しかし年式が古いので50万しかださんという・・・
で、ソニの担当に聞いた。
「50万分しか直さないという事は凹んだまま車を返すのか?」
「ハイ、そうです」と
ここから切れたね、お前マジで言ってんのか!と
そしたらこう言ったよ、クソ担当。
「裁判にかけられても負けませんから」と。
埒があかないので、ぶつけた本人に電話したら「自腹切ります」と。(30万)
つまりうちのマジェスタが50万ぐらいの査定額しかないので
それしか払わんのは間違いではないらしいが、
普通の保険会社はだいたい超過保険なんたら(特約で月々80円程だそうな)
とかいうのが付いていて査定額以上の損害を与えた場合でも保険会社が
払ってくれるという・・・というか入ってなかったとしてもだいたいの保険会社が
負担すると聞いた。
ソニー損保あたりは安さを売りにしてるので注意して契約しないと
上記のような事になって自腹を切らなきゃいけなくなる場合があるそうな。
今回の場合がそう。
ところでこのクソ担当、こうも言ってたな。
修理の日数がいくら掛かろうと、うちでは7〜10日分の代車費用しか出しませんので
それ以降はそちらで負担してください と。
殺してやろうかと思ったよ、マジで。

2 :
特約の月々80円程のものを削ってまで?安くして商品として扱ってる?
実際うちの保険担当(今回は関係ないのだが相談した)は
ソニー損保は結構こういうのでトラブルが多いと。
まぁ〜商仇さんが言ってるのだから全てがそうだとは思わないが・・・
クソ担当、まだ俺にクソと言われる前(事故後2日目の代車の話のとき)
「代車の方なんですが、何とか協力していただけないでしょうか」
「というと」
「クラウンクラスのレンタカーの玉数が少ないので・・・」
「下のクラスという事?」
「はい、御願いします」
「まぁ〜4人乗れればいいですよ」
で持ってきたのがマークX。よーするに協力してやった。
でもうちの保険担当に聞くとクラウンクラスでつっぱねてOKだそうだ。
協力なんてするんじゃなかった。
追突して来た車はレッカー移動するぐらいの大破。
当然自分も首にきてたが、人身事故扱いにしたら可愛そうだな という事で
我慢したが(まぁ〜首がまるっきり廻らなかったわけでもなかったから)
今思えば、病院にいって人身扱いにして貰えば良かった。
こっちがまるくおさめてやろうとしたのに、あのクソ担当は逆撫でした。
あの野郎だけは絶対許さねぇ。つーか、ソニー損保自体をだな。
ぶつかってきた人自体は悪い奴ではないのだが・・・
ただ当たってこなければこんな思いをする事も無かったな。

3 :
>>1
糞スレまた立てたのかよw

4 :
>>1
なんか懐かしいなあ、クソマジェの野郎

5 :
糞マジェw
生きてるんだろうか・・・・・

6 :
でもテレビで、評価NO.1って宣伝してるよね?
あれってウソなの?

7 :
知らん

8 :
おまえんとこにもあるだろ?
地域最大何々とか・・・
こんなん適当だろw

9 :
>>1はほぼ事実!
S○NYに当てられたらアウト!
加害者が自分から進んで書いた賠償内容をすべて拒否!
挙げ句の果てに「おたくが脅迫まがいの事を〜」と言われキレた。
彼奴らは人ではない

10 :
>>9
たぶん糞マジェと違うのはあなたの車が新しいので加害者が認めると
自分とこの負担増になるからなのかなw
でなけりゃ騒がないわな。
ほんとくっさい保険屋だわw

11 :
ド素人は言いたい放題でうらやましいw

12 :
糞社員は来なくていいよwwwww

13 :
シロートが無知をさらけだすところでしたね、クチるところでしたね、わかりますw

14 :
解ってて来るってアホなの?気になるの?
さすがソニークォリティーwww

15 :
シロートの巣窟かwww

16 :
どんどん晒し上げろ!

17 :
無知はここで愚痴ってればwww

18 :
なんかくっさいのが混じってるな。
必死すぎワロタ

19 :
まぁ〜ソニー損保が糞なのはわかった。

20 :
なんか無知なのが混じってるな。
必死すぎワロタ

21 :
あっ?伸びてると思ったら・・・
厨の宴か・・・

22 :
あっ?伸びてると思ったら・・・
無知の遠吠えか・・・

23 :
ソニー損保って、私が担当ですって顔写真付きでくるじゃない。
本当にあの写真の人が専任で担当してくれるわけ?

24 :
私、最近ソニー損保ともめています。最悪の保険会社です。

25 :
3回程度の電話でしか対応せず、一方的に示談交渉を打ち切り、弁護士を立ててきました。こちらが過失割合が高いと高をくくっていて高圧的です。我慢なりません。

26 :
このような会社をのさばらせておくと、さらに加入者が増えて、悪い対応に他の当事者の人が泣かされる事になります。

27 :
すでに相当ソニー損保の加入者が増殖していると思うので、ここら辺で被害を受けた人が糾合して、ソニー損保を社会的に追いつめないといけないと決意しました。

28 :
個別の案件の訴訟では、確かに勝てないかもしれませんが、こいつらの正体を世間の人に認知させましょう。

29 :
通販型自動車保険売上8年連続ナンバー1から引きづり降ろしてやるのです。

30 :
そして、我々が受けた以上のダメージをソニー損保に与えてやりましょう。

31 :
あほらし・・・
一人芝居
寂しいやつだね

32 :
どんだけ歪んだ精神構造かしらんがインターバル40分いれた真夜中7連投はやめたほうがいい。
せいぜい頑張ってな。


頑張って歪み矯正しなさいw

33 :
地震保険は、損保会社が中々保険金を払ってくれないらしい。ここは
安いから、よけいに冷たいのかな。誰か教えてくれ。
ちなみに、地震保険関連の知識はこれで仕入れた
→「全壊判定」朝日新聞出版

34 :
なんだ、よく読んだらクソまじぇの一人芝居かw
14系Aタイプゴミ車に50マンならイイと思うけどなあ

35 :
マジェスタと別人なんだが。社員、見に来てるんだな。近々サイト立ち上げるので期待しといて下さい。

36 :
さっさと立ち上げな、クソマジェ別人君w

37 :
>>35
あんた誰?採用されなかった人?契約更新してもらえなかった人?

38 :
>>37
何の話なんだよカス。
マジで時給貰って監視してるのかい?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうけるわw

39 :
>>34
アホか。俺はもう終わったんだよ、ちゃんと全部治してもらいましたからw
ただスレ立てだけはちゃんとしとかないとな。
それだけだ厨。
憶測で他人に糞マジェ言うなよw

40 :
>>38
おまえが無知で無脳で知性がなく品性下劣なのは生まれが卑しいからなの?親を恨めwww

41 :
ソニー損保って、大人の対応ができない会社なんだね。
こんなスレの1つくらい、ほっておけばいいものを、
わざわざ社員を張り付けさせるなんて。
あ、儲かっていて、余裕があるせいか!

42 :
>>41
単細胞も追加しとくわw

43 :
>>42
お前何張り付いてんの?
馬鹿なの?アホなの?カスなの?氏ぬの?
くっさい野郎だ、気持ちわりーわw
前スレなんか過疎ってたはずなんだが新しいスレ立ったら・・・・・wwwww

44 :
早朝からごくろう。今日はハロワ行くのか?てか行け。早く仕事探せ。
おまえ無知で無脳で知性がなく、品性下劣で単細胞らしいな。職を選り好みできる身分じゃないだろ。採用してもらったらありがたいと思ってひたすら働けよ。張りついてても無知で無脳で知性がなく、品性下劣な単細胞はここには採用されないらしいぞw
おまえ顔真っ赤だから、外出する前に風呂入れよwwwwww

45 :

あれあれ、クソマジェが他人のフリしてますがw

46 :
>>45
おまえなぁ〜少し勉強しろ。
IP調べればわかるだろ?蛆虫君。

47 :
お客さんに頼まれてエンジンがお亡くなりになった車を廃車したら、
一週間後くらいに「保険会社が廃車した車のメーターの写真を出せって言ってきた」って
電話が来ました。もう解体しちゃってメーターの写真とれないって答えたら、
距離数ごまかしてるんだろうって疑われて散々な目にあわれたそうです。
スクラップにする車のメーターだけ残しておく人いるんですかね?
距離数大幅オーバーだとこわいことになるんでしょうか?

48 :
>>44
オマエ、見たぞハロワでw まあ、曽爾落ちるぐらいだから就職無理だけど。

49 :
>>48
わかったからおまえは明日もハロワいけよ

50 :
>>48
あんたもしかしてう○ろくん?

51 :
う○ろくんはハロワ通いらしいです

52 :
マジェさん、見てくれていたんですね。私時々来ますんで、よろしくお願いします。しかし、この会社、ネット工作すごいです。感心しました。SEO対策ばっちりだし。相当金かけてますね。マンセーの口コミばっかり上位に来るもん。

53 :
>>47
距離オーバーは免責です

54 :
>>43
今日は早起きしなかったのか?おまえみたいな無脳は早起きしてハロワ行かないと仕事みつけられないぞ。こんなとこに張りついてる場合じゃないぞw

55 :
>>54
スレチだ。
IP晒すぞ。

56 :
IP晒すってよ。あー怖い怖いwww
無知で無脳で知性がなく、品性下劣な単細胞は教養もないねwww

57 :
ぷっw  オマエがな!

58 :
早く晒せよバァ-カ
おまえはできないこと言うから無知で無脳で知性がなく、品性下劣な単細胞で教養もないとか言われんだぞw
おまえ仕事できないだろwよーーーーくわかるwおまえは無職で仕事がなかったな。よかったじゃねーかwwww

59 :

Jスコリコリしてないで、さっさとRw

60 :
先日 縁石に車両をぶつけてバンパーとドアの一部を傷つけたので
車両保険で治そうと思ったら外部アジャスターが現場検証で呼び出されて
質疑応答した後、違う輩が後日、車を見に来てドアの傷に関して同じ時期に
ぶつけていないとイチャモンをつけてきて修理保留中・・・・・ふざけるな!


61 :
ソ○ー損保は不満足度NO,1だから検討中の人は辞めた方がいいぞ
意地でも修理代金払わない体制だからとディラーの人も言ってたからな

62 :
>>59
俺もさらしてくれまいか?無能くんwww

63 :
ほんとに時給払って監視させてるのか・・・
糞会社だな。

64 :
やっぱり儲かっている会社は金の使い方が違うんだね!

65 :
>>1
首が痛いなら人身事故にすべき
相手が気の毒とか関係ない
当然病院へは行ったんだろうな?
とっとと診断書を書いてもらって警察へ行け

66 :
>>65
相手は悪い奴ではなかった。(理由も書いてあるだろ)
結局ソニ損が出さないというものを出したからな。
ソニ損の対応の糞さ加減に頭にきたというだけだ。
もう終わった事だよ。
まぁ〜安いんだからしょーがないかなとも思うよ。
ただ保険というものは安いだけで選ぶものじゃないと思うがな。
安いものには訳がある、日本人はこれを深く考えないんだろうな。

67 :
当事者の意向を反故にして被害者の心象を損ねるような真似が横行しているのであれば
見当違いな逆恨みや風評被害を被る恐れも大きいな
加害者、被害者共にいいとこなしの駄目会社じゃん
おれも、本当に加害者がそう言ってるの?
って思ったクチの

68 :
>>65
ああ〜あとこのスレは4な訳でw
1・2はテンプレな。2年前ぐらいになるのか・・・・・

69 :
>>63
どうした?早く晒せよ。なに遠慮してんだ?何か不都合なことでもあるの?
いつもみたいに、できもしないことを言っちゃったのかな?まっ、だからおまえはダメなんだよwww

70 :
>>69
休日は休みなのかも。

71 :
>>55
>>55
>>55
>>55
>>55

72 :
ほんと評判悪いねここ

73 :
値段どうりだろw

74 :
>>55
>>55
>>55
>>55
>>55

75 :
IPさらしはまだですか?

76 :
闇プログラマーが現れたと聞いて

77 :
54の無脳は仕事みつけたのかな?

78 :
>>77
>>55の間違い?

79 :
示談までのもっていきかたがものすごく強引。
契約者主張から導いた過失割合が印書されている示談書が、一方的届いた。


80 :
>>79
納得できないなら無理に妥協してサインするな。サインするなら文句言うな。
って言うと工作員って言われるんだろうな、、、
が、納得してないのにサインしたらそれは納得してることと同じだぜ。よく考えろよ。

81 :
保険業界板に「ソニー生命スレ」は一つもないの?
ソニー工作員によってどれだけ荒らされてるんだか
ソニー板に損保スレ立ててみました
よろしくお願いします

ソニー損保について語ろう
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sony/1285375408/

82 :
ここみたいなクズ損保が登場してしまうのは
やっぱ今の自賠責制度に限界があるからでは?
保険料は当然高くなるが、自賠責に物損対応機能など、
今の任意保険のほとんどをカバーできる内容にしたほうが
無保険車の問題も無くなるだろうし、ここのような損保など
存在価値が無くなり退場するしか無くなるだろう。

83 :
>>82
で、事故の対応は誰がするんだ?公務員にやらすのか?

84 :
ソニー損保の人間よりは公務員のほうがまだマシじゃね?

85 :

市役所の住民課のオッサンには無理ぽ

86 :
>>1
お前、無知
ポンコツ車なんだから、車両自体は減価償却されて新車時の10分の1に決まってるだろ
ソニーに修理費を要求する前に、ポンコツ車から得た使用利益を返却しろ
低学歴のバカが

87 :
>>86
蛆虫、乙。巣に帰れよ。

88 :
>>87
おまえあほだろ。あほは黙ってろw

89 :
>>88
クソ虫乙
サッサと逝きなさ〜い

90 :
>>89
おまえあほちゃうか?あほは黙っとれ!

91 :
>>90
あほ乙
糞して逝きなさ〜い

92 :
>>86
おい、カス新規君、俺の話はもう終わったんだよ(何年前の話だよ)
なに今頃レスしてんだよw

93 :
>>91
あんたあほやな!あほは黙っとらんかい!

94 :
>>93
便所虫乙
便器で流されなさ〜い

95 :
>>94
あんたあほや。糞して寝とけ!

96 :
>>95
粘着乙
鼻糞喰ってろ

97 :
>>96
あんたホンマもんや。糞して寝とれ!起きんでええよ。

98 :
>>97
ギョウ虫乙
サッサと消えなさ〜い

99 :
不採用のあほが粘着か。ハロワ行っとけw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
AIU ICON (689)
嗚呼哀れMS&AD残酷物語 (258)
悪徳「みんなの生命保険アドバイザー」 (268)
SBI自動車保険 Part2 (615)
損保ジャパン 転進チャレンジ支援どうよ (400)
三井住友海上 関西 副収入 (204)
--log9.info------------------
【経営ヘタ杉】 福島コンピューターシステム FINAL 【ワロエナイ】 (267)
正社員>>派遣>>>偽装請負社員 (491)
午前2時半スレ Part6 (574)
日本信号のプログラム書いた奴ちょっと出てこい (773)
【労働】働きすぎに注意!「過労死」認定過去最多 (557)
プログラマーなら「FizzBuzz問題」解けるよな? (417)
【未踏IT】未踏ソフトウェア28【IPA岡田】 (605)
山口県宇部市在住プログラマー限定スレ (375)
プログラマーもストライキやろう! (797)
転職しようかと思ったけど派遣ばっかり・・・ (417)
長門有希が質問に答えるスレ (332)
Visual Studio 2012 Part4 (348)
日本語プログラミング言語『なでしこ』スレ5 (813)
Excel VBA 質問スレ Part26 (717)
Visual Studio IDE環境 (549)
【計測】LabVIEW相談室【制御】 (556)
--log55.com------------------
駅名しりとり関東甲信越 Part8
【マルス・POS他】端末券総合スレ@35【感熱化】
鉄ヲタとWikipedia 国鉄蒸機D51形
全国交通系ICカード総合スレ Part19 【10種相互】 [ひまわり学級]
俺達の男衾駅 3人目
【東海道】エクスプレス予約スレ13【山陽新幹線】
【マルコに恋して】207GMPさん専用スレ2
JR東日本 えきねっとスレッド Vol.4