1read 100read
2012年09月ハードウェア62: 小型液晶モニタスレ5 (471) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ユニットコム UNI-LCD27/WQHD (647)
CG221】EIZO・ColorEdgeシリーズ専用スレ【ナナオ (830)
家庭用ゲーム機パッドUSB変換器 Part.12 (919)
Dell UltraSharp U2713HM LED/AH-IPS/WQHD 2台目 (630)
【USB】外付けHDDケースなお話38【1394b eSATA】 (723)
【三菱】RDT231/232/233/234シリーズ Part41【IPS】 (709)

小型液晶モニタスレ5


1 :2011/09/19 〜 最終レス :2012/10/31
サーバやサブモニタ等に使える3〜14インチの小型液晶モニタの製品or自作のスレです。
前スレ
小型液晶モニタスレ 4
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1272807496/

2 :
■過去スレ
Part3 ttp://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1272807496/
Part2 ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1209453384/
Part1 ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1064723918/
■関連スレ
■マルチモニタ・USB接続VGAを語るスレ■
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1266225154/
【省電力】15インチ液晶【20W】
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1134896696/
実売3万円以下の液晶モニタ総合スレ
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1118996331/
実売2万以内で買える激安液晶モニター
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1236187253/

3 :
1乙
10インチ以下
デュアルモニター対応
1万以下
あるかな

4 :
ある
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B001RBDY3Q

5 :
普段はサブモニター、ときどきタブレットにもなる
逆でもいいけどそんな製品待ってます

6 :
>>5
ipad+DisplayLink

7 :
>>4
サンクス
ポチった

8 :
        /三三ミミ::::`ヽ、                   ____ 
      /::::/、:::::::\:::::::::::::::::ヽ                /     /|
     /:::::::::ィヘ::::::::::::ヘ、::::::::::::::::ヽ             / ̄ ̄ ̄ ̄|/|
     /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',           / ̄ ̄ ̄ ̄ | |/|
     i:::::::イ   ` ̄ー─--ミ::::::::::::|         /     / /| |/
     {::::::::| ,-─-、ノヽ,-─‐、 \:::リ-}        |三三三三|/ /|/
     ',::r、:|={.::.......::::}={:.. .. .:::::! > イ         |三三三三|/ /
     |:、`{ ヽ::::::::.ノ ヽ..: ::::ノ/  __ノ        |三三三三|/
     |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|   >>1乙や!
     |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》       だがな、     
     |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从         一緒や一緒!
    ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从_  一緒やけど「日本」ユニセフの方に振り込むんが正解やぞ!!!
 __,,/:::‖|:::::::::::::ト、`'' ─   ノ:::::::ノ丿|》  '' ‐-、
  //゙‖人ミヽ、:|、  ,ィ─、 ノ|:::ィ─‐‐、      }
 人 〃 {三ミミ:从   l;;;;;;;;;;;;} ノ{;;;;;;;;;r-、}      |
 


9 :


10 :
iPadがHDMAinput端子を装備したらかってやってもいい

11 :
AOCから16型USBモバイルモニタ e1649fwu 、予価139ドル
http://japanese.engadget.com/2011/09/22/aoc-16-usb-e1649fwu-139/
出先でもマルチモニタ環境で作業したいニッチ層向けのUSBモバイルモニタ新製品がAOCから登場します。
AOC e1649fwu は16型 (15.6インチ) 1366 x 768のLEDバックライト液晶ディスプレイ。
入力系統にはUSBのみを搭載し、電源もUSBから取得するためケーブル一本で接続が完了します。
ディスプレイの仕様は輝度250cd/m^2、コントラスト比「5千万:1」、応答速度 5msなど。
背面には縦置き・横置きができる折りたたみスタンドも備えます。重量は16型モニタとしては軽い約1kg、価格は特殊な製品にしては手軽な139ドル。
グローバルでは来月から出荷予定。続きに英文のプレスリリースを掲載しています。

12 :
ガイジンさんには小型かもしれませんが・・・

13 :
>>11
>>1

14 :
テンプレ基準も4:3と16:9で話は変わってこないか?
面積比でいくと4:3の14インチと16:9の16インチが同じ位じゃん
実際使ってる14.1インチのMV142も下手な7インチより軽くて
かなり薄いから重宝していたんだがRGB入力only・・・
"薄型"14〜16インチはサーバ、セカンドモニタ用途と明記して
ある製品もあるわけだし、変なスレに放り込まれるよりココで
取り扱ってくれると助かるわ

15 :
14インチとかデカすぎだろ

16 :
まだ発売してないみたいだけど
http://mycinq.com/index.html
背面のレールは何でくっつけてるんだ・・・

17 :
>>16
アプト式鉄道のラックレールみたいなものをLCD背面に両面テープでつけて、モノレールみたいにラックレールを挟みつつ、ラックで位置調整のように見える

18 :
左右につけたらドアミラーっぽくていい感じ

19 :
スカウターみたいに頭に固定できるモニターが欲しい!!!
てのは半分冗談だけど
液晶が気に入らなくて取り外したノートに常用する
給電はUSB、接続はUSB以外のモニタが欲しいんだよ

20 :
>>19
有機EL720P】SONY HMZ-T1 13インチ目【3DHMD】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1316961777/

21 :
スカウターのレベルじゃねえ

22 :
10000V使ってたけど8000Uに戻してしまった俺ガイル

23 :
>>22
なぜー?

24 :
視野角とか8000V以上に微妙だしな

25 :
>>19
http://japanese.engadget.com/2010/10/10/ar-walker/
ドコモの拡張現実メガネ AR Walker

26 :
HMZ-T1もメガネ並みにコンパクトにしてくれたらいいのにな

27 :
HM-TL10Tってのを1980円で手に入れたんだけど
ハード的に綺麗だし箱も綺麗だし
良いのかしら。。。
ってかCPU負荷高くないのにブラウザーとかのスクロールが重いのは
USBディスプレイ故なのかしらん
これはちょっときついかも

28 :
0が一個足りんちゃうか?

29 :
ん、HM-TL10TってUSB接続じゃなくね?

30 :
>>27
不良品

31 :
今、なんかマシになった
ってか直った?
USB接続でタッチパネル
IOメーカードライバーが悪いのとこのスクロール問題で
最初しかさわらない店側は不良品と判断して1980円でだしたのかしら?
そんなこと書いてなかったけど
ソ○マップありがと。いいわぁこれ。見た目画質もそんな悪くないし、タッチパネルも問題ないし

32 :
ソフマップは特売品にワケアリ品とか修理上がり品なんかがあるよ
もちろんそんな表記は無いけどな

33 :
か、書いてあったわぁ
「画面表示しません」
よくこんなの買ったなぁ私
そして良く動いてくれましたHM-TL10T
LL-T1200Tが余ってしまった
表示解像度低いし大きいしタッチディスプレイは悪くないけどシリアル接続だし
マルチディスプレイにするとそもそもタッチディスプレイできないし
ベゼル下手くそに色塗ってるから売れないし
こまた。

34 :
ジャンク復活ウハウハ♪気持ちは分かるが
ウザいのでハードオフスレでお願いします

35 :
いや不注意で大失敗して泣いてるんじゃないの?

36 :
酷いなぁこれは

37 :
>>33
ゴミあさりしてきたらいい。あなたにぴったりだから

38 :
涙拭きなよ
利益でも1万程度じゃん
なんと言いましょうか
三枚目にちっこいの買ってみようと思っただけなのに
ここほど醜く粘着なの見たことない(´・ω・`)

39 :
LPF10M01の後継機マダー

40 :
GeChic On-Lap
http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-1553.html
届いた。
dynabook Qosmio G65W/90LW に取り付けたが,なかなか良い感じ。
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/pc3/src/1318210371914.jpg

41 :
>>40
ほしいなこれ。
輝度と視野角はどのくらいなんですか?

42 :
TNですかね?ノングレアipsのが欲しい

43 :
こういうUSB接続のディスプレイって動画の再生とかカクカクだって聞いたんだけど実際のところどうなの?

44 :
USB電力供給のD-SUB/HDMI接続ですが

45 :
そうなんだよね
このAcerのやつはそこが一味違う
ONKYOの奴でもHDMIしか無い上にUSBバスパワー不可のようだが
これはカタログ通りならほんとにどんなPCにも使える
吸盤には期待しないけど
方式と画質はどうなんだろうね
IPSはTNより消費電力は高いが、iPadっつう例もあるしね

46 :
うちのノートは天板がエンボス加工で吸盤使えないんだよな・・・

47 :
>>40
これは工夫したらPCのディスプレイでも使えるかも・・・
クランプとかでディスプレイのベゼルに固定して
>>43
問題ないよ

48 :
>>46
100均のマジックテープ利用すればつけられそうだけど

49 :
>>40
これどこで買えるの?

50 :
ノングレアでHDMIだとLPF10M01しかなかそうだったんで
onkyoダイレクトで黒購入してみた
計測してみたら色温度8900で輝度153cd/m2だから色温度高すぎ
そりゃ青強い言われまくるわ
でi1でキャリブレーションして補正してみた
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/pc3/src/1318805275687.jpg
補正後はメインモニタとほぼ同じ色味になり見やすくなって良い感じ
これで1万ならほんと劇安だと思う

51 :
これはいいネタだな。なるほど。

52 :
青が強い液晶が増えたおかげで
普通に白い液晶と比べられて、世間では尿液晶w と叩かれるようになったw

53 :
小型でデジタルって探してもないんだよな
ノートのディスプレイ部分を使って自作できんかな

54 :
>>53
今は在庫切れてるけど
これどう?
ttp://andxroid.com/?p=3704

55 :
LPF10M01よりも使えそうだな。

56 :
高い半額にせぇ

57 :
問題はHDMIがHDCP対応がどうかだよな
http://www.hanwha-japan.com/products/index.php
ここにあるHDMI入力有りの小型モニタは全部非対応って書いてあるしさ
現状LPF10M01以外に対応表記してるのある?
小型モニタなんて業務用とかカメラファインダー用だから
必要ないのかもしれないけど

58 :
>>40
誰か注文してみてくれんかね。
送料が気になるんだが。

59 :
>>58
前スレ参照
>購入代行屋さんに見積もってもらったら手数料込みで19,000円前後だった。

60 :
>>59
それ「販売代理店」じゃないだろ?
「日本で購入を代行」する手続きを請け負う業者の手数料を噛ませて19000円なんだろ。
直接注文して送料だけなら6000円相当も増額しない。

61 :
代理店は今のところなさそうね。
三月兎辺り仕入れてくれないかなー。

62 :
>>60
だからそう書いてあるだろ

63 :
【FPD International 2011レポート】
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20111026_486481.html
高解像度パネルは基本モバイル向けなようだけど、PC向けに液晶単体で出してくれんかなぁ

64 :
http://fujifilm.jp/personal/3d/viewer/finepixreal3dv3/index.html
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/063/63906/
実売価格は5万・・・

65 :
>>64
裸眼3Dは5インチ以上ならかなり高い
しかし漏れはそんなものは要らないから3Dを乗せる代わりに解像度を上げて欲しかった。

66 :
だよな、いまさら3Dなんて売りになるの?
高解像度IPSで安くした方がよっぽど売れると思うんだが

67 :
3D写真をその場でチェックするためのモニタだからな
カメラ用途前提じゃない、HDMIモニタははでないものか

68 :
10インチくらいでいいので、HDMI入力がついてて、壁にコマンドタブで貼れるくらい軽いのありませんか?

69 :
いくら軽くてタブで壁面に貼れそうなモデルが出たとしても
その固定方法はありえないだろ
ONKYOたんをねじ止めすれば

70 :
>>68
全然ありまへん

71 :
LCD-8000Vって、壁紙真っ黒やら上下が黒枠のもんだと起動時の自動調整で
垂直位置が狂いまくりになるんだけど、単色での明る色やら全画面の壁紙なら
狂わないとか変な仕様だな・・・そこ見て調整してるのか?w

72 :
LCD-8000Vは調整結果を覚えないから大変だな
DVIやUSB接続では不要なテクニックになったが
昔のアナログ接続モニタを調整する場合は全画面に1pixel単位の
市松模様や縞模様を表示して自動調整ボタンを押すといい感じに調整できた

73 :
ちょっとでかいけど忌憚茶羽化
ttp://japanese.engadget.com/2011/11/22/usb-mimo-magic-touch/

74 :
VGAやHDMI入力が無い時点で産業廃棄物決定

75 :
上海問屋、2万円切るHDMI対応7型外部液晶モニター
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111122_492824.html

76 :
HDMI入力あってもHDCP対応してなければ産業廃棄物

77 :
えっ

78 :
露骨にリンク先見てないな

79 :
それ以前に今時7インチでWVGAは厳しいな。

80 :
ADTECHNOの「CL1012N」ってどうですか。入力端子がHDMIとSKSしか
ないのは、ちょっと不便そうですが。
http://www.ad-techno.com/products/monitor/CL1012N/

81 :
ダイレクト見たらほぼ3万
高っ
給電もアダプタでは用途に自由さが無い
やっぱりAcerのアレがカタログスペック上では断トツだな
10インチ、RGB・HDMI、バスパワーで関税込みでも2万前後は圧倒的だわ
国内販売されれば多機種は淘汰だろう、だからこそされないのかもしれんが

82 :
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201111/28_03.html
光沢パネル(グレア)を採用する、8インチLEDバックライト液晶モニタの新製品。
1024×768ピクセル(XGA)
モノラルスピーカー内蔵
入力端子にDVI-I、RCAコンポジット端子
USBバスパワーおよびACアダプタ
最大輝度300cd/m2、
視野角上下左右共に75度、
応答速度12〜28ms(黒-白-黒)、
発色数18pit(262,144色)、
コントラスト比700:1。
W209×D32×H151.5mm、
重量約450g。
うん、ゴミだな。

83 :
それ10inchのワイドタイプのがでたら買ってみようかと思うんだけど
というかAcerのって何?Acerがポータブルモニタなんて出してたっけ?

84 :
>>82
ちょっと欲しいなと思ったんだが、だめっぽい?
暗いのかな。

85 :
>>82
DVIは、やっと来たなって感じだが、何故にグレアなんだ
スピーカーなんていらないから安くして欲しいよ

86 :
>視野角上下左右共に75度
ここが一番の問題
サイズが小さい分、視点の移動が僅かでも視野角の範囲から外れやすい

87 :
iPadでもAndroidでも何でもいいから、HDMI入力のあるタブレットをさっさと作って欲しいわ。
そんなに難しいのか?需要が無いのか?
需要が無いんだろうな、うん。

88 :
>>87
PCにHDMI入力がないのと同じだよね

89 :
>>86
んなわきゃないw
視点が動いた時の見ている対象(注視点)に対する角度はサイズ関係ない
むしろ視野角から外れて色の変化が起きる際、変化が一様におこる感じだから小さいほうが有利だよ
サイズがでかいとモニタの端っこで色変化が起こっても、
もう一方の端ではまだ変化してないからしぶとく使えるとか言いたいのかも知れないけどw

90 :
http://www.htpc.jp/hv/index.html
手作り感満載なんだが
だれかIYHしてくれ
そして値段を教えておくれ

91 :
>>87
サブモニターとして使えるなら使いたいよねぇ。
むかし、D-sub15pin 入力が付いたノートPCがあったような記憶が。

92 :
>>90
注文ページすらないのかよw

93 :
中身の液晶モジュールはヤフオクに出品してるみたいだけど、
筐体込の価格はメールで問い合わせたら教えてくれるんでは

94 :
特定商取引法に基づく表示がないと思ったらヤフオクか
個人でやってんのかね

95 :
オクのページには
基板+パネル 12000円
オプション
□ 超小型ACアダプタ(100-120V 50/60Hz 12V1A PSE)+800円
□ 10.1インチUSBタッチパネルキット+6000円
□ HV101 HV89 アルミ削り出しモニターケース+12,000円
ってある。タッチパネルなしなら24800円+送料

96 :
1024x600か

97 :
DisplaylinkチップのUSBモニターって負荷どのくらいだ?
C3 1000MHzじゃ無理な感じ?

98 :
USB よりも圧縮で CPU きつくないですか?

99 :
センチュリー、DVI-I/コンポジット入力の8型XGAディスプレイ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111205_495927.html
映像入力端子にDVI-I、コンポジットを備える液晶ディスプレイ。
DVI-DVIケーブル、DVI-VGAケーブルが付属し、デジタルおよび
アナログの入力に対応する。ケーブル長はそれぞれ約1.8m。
また、コンポジットRCAケーブルも付属する。
電源はUSBバスパワー、ACアダプタの2通りに対応。電源用
USBケーブル、ACアダプタが付属する。このほか、0.5Wの
モノラルスピーカーを内蔵し、モノラル音声入力端子を備える。
主な仕様は、解像度1,024×768ドット(XGA)、応答速度12〜
28ms、コントラスト比700:1、輝度300cd/平方m、視野角が
上下/左右ともに150度。バックライトはLED。表面処理は光沢。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
時代がBluetoothマウス 6個目 (517)
【高機能】 Synology 総合 part1 【NAS】 (222)
テンキーレスキーボード 9枚目【R詰込お断り】 (916)
外付けHDDの安値情報スレ(ネット通販のみ) 10ポチ目 (549)
Edifier R1800 Part.2 (699)
【IPS】NANAO EIZO FORIS FS2333 Part3【LED】 (783)
--log9.info------------------
フジロッカースを潰すスレ393 本スレ 編 (266)
◆◆曲名がわかりません!スレッドin洋楽板Vol.148◆◆ (643)
ベット・ミドラー最高! (373)
【REMASTER】リマスター盤を評価すs2【洋楽全般】 (951)
Noel Gallagher 13 【High Flying Birds】 (227)
価値破壊?!ブックオフ古本市場ハードオフGEO 14 (857)
311 -スリーイレブン- 5個目 (319)
【ワーナー】紙ジャケ探検隊Vol.52【特典有】 (818)
OneRepublic ワンリパブリック (480)
シェール最高! (233)
Marilyn Manson 73 (273)
Sarah Brightman サラ・ブライトマン Part.3 (627)
ロック界の美形ランキング2 (344)
☆ テイラー・スウィフト Taylor Swift Part8 ☆ (377)
【Coco】 Colbie Caillat 【壱番屋】 (662)
【下駄】 David Guetta デビッド・ゲッタ (251)
--log55.com------------------
●ミュージシャンがアニメの主題歌ってどうよ?●
【エイベックス社長の性犯罪】松浦勝人をKする!
☆♪カバー曲スレ☆♪
音楽の理不尽な点を強引に解釈するスレ
海外でK-POPが成功し、J-POPが大失敗している理由って
J-POPとK-POPってどうしてこんなに差が付いちゃったの?
エイベックスの商品を絶対に買わない人の数→
途中で曲がかわってしまう曲