1read 100read
2012年09月携帯ゲーソフト6: ゲームボーイミクロを本気で愛してる人専用スレ44 (647) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSV】プロ野球スピリッツ2012 Part7【PSP】 (613)
【3DS】スーパーマリオ3Dランド Part25 (888)
【トレジャー】BLEACH DS 蒼天/黒衣 総合★75【Wifi】 (943)
バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D フレコ交換スレ3 (328)
閃乱カグラ愚痴スレ 2っぱい (285)
【DS】風来のシレン5 新種道具総合スレ 9日目 (497)

ゲームボーイミクロを本気で愛してる人専用スレ44


1 :2012/09/24 〜 最終レス :2012/10/31
【発売日】2005年9月13日(火)
【価格】:12,000円(税込)
【サイズ】:横101mm × 縦50mm × 厚さ17.2mm
【重量】:約80g(バッテリーパックを含む)
【セット内容】:本体1台(OXY-001)、GBM専用ACアダプタ(OXY-002(JPN))、GBM本体用ポーチ(OXY-007)
【カラーバリエーション】:シルバー、ブラック、ブルー、パープル、ファミコンバージョン(いずれも同発)
【限定版】:ポケモンバージョン、FF4同梱版、MOTHER3同梱版 、タワーレコードオリジナルモデル、コロコロコミックオリジナルモデル
【限定フェイスプレート】:2コンプレート、スパロボプレート
【対応ソフト】:ゲームボーイアドバンス専用カートリッジ (カードeリーダー、カードeリーダー+ は使用不可)
■その他仕様
・プレイやん、PLAY-YAN microにも対応
・外装はアルミ製 ファミコンバージョン、ポケモンバージョン、FF4同梱版には裏面に刻印あり
・5段階バックライト方式の2インチ液晶を搭載
 明るさ調節が可能 解像度はGBAと同等
・バッテリー:内蔵型リチウムイオン充電池
 駆動時間はバックライトONで約10時間
公式
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/micro/index.html

修理のご案内
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

部品販売
http://www.nintendo.co.jp/n10/parts/index.html
前スレ
ゲームボーイミクロを本気で愛してる人専用スレ43
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1343687847/

2 :
>■GBMの活用
>【GBA用ソフトで遊ぶ】GB、GBCは対応していない。
>【PLAY-YAN】mp4形式の動画や、MP3形式の音楽が再生できる。

>■画面輝度調整
> Lボタンを押しながら、音量のボタンを押すことで5段階の明るさ、暗さ調整が出来る。

>■消音起動
> 音量のボタン(?)を押しながら、本体の電源を入れることで、
> ゲームボーイアドバンスの起動音を消した状態で起動出来る。

>■バッテリー
> ゲームボーイミクロ用バッテリー(OXY-003)は、充電できなくなるとACアダプターを
> つないだ状態でもゲームボーイミクロが起動できなくなります。
> バッテリーの単品販売はしていません。
> 任天堂サポートセンターにて、修理の一環として依頼してください。

>■クラブニンテンドーへの登録
>ゲームボーイミクロ本体 (40pt)⇒ 各色2台まで登録が可能

3 :
【ワイヤレスアダプタ対応ゲーム】
(通信内容は各紹介サイトを参考) 発売日降順
06.07.27 bit Generations : COLORIS
06.07.27 bit Generations : DIGIDRIVE
06.07.13 bit Generations : BOUNDISH
06.07.13 bit Generations : DIALHEX
05.11.23 ロックマンエグゼ6 電脳獣グレイガ・電脳獣ファルザー
05.09.13 マリオテニスアドバンス
05.07.28 新・ボクらの太陽 逆襲のサバタ
05.07.28 金色のガッシュベル!!THE CARD BATTLE for GBA
06.06.30 桃太郎電鉄G ゴールド・デッキを作れ!
05.06.16 のののパズル ちゃいリアン
05.03.10 千年家族
05.01.27 がんばれ!ドッジファイターズ
04.12.22 ロード・オブ・ザ・リング 中つ国第三紀
04.12.16 わがまま☆フェアリー ミルモでポン! なぞのカギと真実のトビラ
04.12.09 ケロロ軍曹 対決! 激走ケロンプリ大作戦であります!!
04.12.09 ロックマンエグゼ5 チームオブブルース・チームオブカーネル
04.12.02 Kiss×Kiss 星鈴学園
04.10.28 バトローラーX
04.09.16 ポケットモンスター エメラルド
04.08.10 ファミコンミニ ディスクシステムセレクション
04.07.22 続ボクらの太陽〜太陽少年ジャンゴ〜
04.07.16 とっとこハム太郎 ハムハムスポーツ
04.05.21 ファミコンミニ第2弾
04.04.22 マリオゴルフ GBAツアー
04.02.14 ファミコンミニ
04.01.29 ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン

4 :
GBAソフト総合スレ 5本目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1346732972/

スレがないGBAソフトをまとめて語るスレ 2本目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1236790198/

GBA ゲームボーイアドバンス SP ミクロ 総合スレ19
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1319852902/

【電池切れ】バックアップ総合5【セーブ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1239079965/

【PLAY-YANmicro】 販売終了しました
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/index.html

【ミクロ&ソフトの紹介】
http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html

ゲームボーイミクロを本気で愛してる人専用@wiki
http://www28.atwiki.jp/microsuki/

5 :
ttp://web.archive.org/web/20061124224608/http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/micro/index.html

IV.本体前面フェイスプレート変更可能         _
                               //\      /\      /\      /\      /\
今後発売予定の本体前面フェイスプレートを  // o  \   / o  \   / o  \   / o  \   / o  \
変更することで、様々なデザインのゲーム  ///\o / //\o / //\o /  //\o / //\o /
ボーイミクロに変身します。         ///  // //  / / //  / /  //  / /  //  / /
                        ∠/  \/ / /  \/ / /  \/ /  /  \/ / /  \/ /
                        \\×  /   \×  /   \×  /   \×  /   \×  /
                          \\/      \/      \/      \/       \/
                            ̄
                                ※フェイスプレートのデザインは仮のものです。

     *    

6 :
あれ?AAが

7 :
   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっとフェイスプレートの裏拭いてくる
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /

8 :
久しぶりに触ったら冷たくなってた。

9 :
>>8
いつも乙

10 :
先頭に並んでいた多摩市から来た青年(左)とさいたま市から来た青年(右)。
ふたりはもともと知り合いではなく、本日店頭に並んでいるうちに意気投合したという。
ゲームボーイ ミクロが取り持った縁だ。
____
|+[  ]‥|             ____ 
 ̄(7ヌ) ̄             |+[  ]‥|
 / /                ̄(/ / ̄
/ /  ∧_∧     ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` )  //
  \       /⌒   ⌒ ̄ /
   |      |ー、      / ̄
    |     | |     / 
   |    | |     |
   |    |  )     |
   /   ノ | /  ヽ   |
   |  |  | /   /|   / 
http://www.famitsu.com/game/news/2005/09/13/h-103_43281_micro0003.jpg.jpg
僕らの縁をゲームボーイミクロが取り持った!!!

11 :
>>9
アレッ?
おまえ誰だよww

12 :
楽しそうで何より

13 :
今日もミクロが冷たい

14 :
今日もミクロがCOOL!

15 :
DSLiteの中古を買うつもりだったのに、気がつけばファミクロの中古が手元にあった。
思ってた以上に遊びやすいなー。衝動買いだったけど満足してるよ。

16 :
いま買わないとますます手に入りにくくなりますしな…

17 :
前スレの最後の方の流れみて自分もトルネコ2買ってしまった

18 :
ローグとミクロは相性いいぞー
ポケモン探検も割りと楽しめるし
残念なのはDS合わせてもそもそも種類が少ないことか

19 :
あとはコナミのモンスターゲートくらいか。
まあトルネコあれば不要なソフトではあるが。

20 :
最近ミクシィの流れがなくてかなしぃ

21 :
>>17
( ´∀`)人(´∀` )
シレンGB2やってたから比べてしまうけど凄く操作しやすくなっててビックリした
ミクロだと矢が撃ちやすくて助かるー

22 :
黒ミクロ買ったんだけど充電って使い切ってから充電する方がいいの?

23 :
トルネコでスリープしてたら、普通に電池食うな

24 :
そりゃスリープだからね

25 :
ミクロでマリオVSドンキーコングやってるけどおもしれえ
ちまちましたゲームはミクロ向きだなあ

26 :
一昨日久々に引っ張り出したミクロ、昨日まではアクションゲームをチマチマ楽しんだので、
今日からゼルダ伝説神々のトライフォースをやる!!

27 :
GBAのソフトを引っ張り出したら50本もありやがる…orz
FF5の買取りが高いし、やり込み終えたから放流することにした。
ミクロが元気なうちに消化できるだろうか。

28 :
封印の剣のフラッシュ版流してくれたら12000で買うぞ

29 :
俺のミクロたんのスイッチ軽く触れただけで切れる時あるんだけど、こんなもん?

30 :
んなもんが仕様ならミクロスレなんてもう滅んでいるわい

31 :
触らないようにすればいいんじゃね?

32 :
修理だせよ

33 :
ファミクロと2コンプレート衝動買いしてしまった
オクでピンクミクロ流れてるな…緑欲しいんだけど

34 :
イヤホン挿して音量を下げると左側の音だけが極端に小さくなってしまうのは仕様ですか?
仕様じゃないなら新しい本体買ってくる

35 :
いまさらになってミクロが欲しいとおもったんだけどどこにも売ってないな
少し前まではどこにでもあった気がするのに

36 :
オクに中古新品問わず沢山のミクロが売っているじゃないか
本気でほしけりゃいつでも買えるよ

37 :
近所20軒以上回ったけど
やっぱり2,3軒しかも大きめの店しかなかったな
しかもだいぶ割高だし

38 :
test

39 :
そもそも封印の剣って電池版あんの?
烈火は全部電池でしょ?

40 :
訂正
電池→フラッシュ

41 :
封印は後期出荷分はフラッシュ版らしい見たことないけど、烈火は電池とフラッシュ版が混ざってるらしい

42 :
フラッシュ交換とか以外と需要ありそうだけどね

43 :
ミクロ好きな人に聞きたいんだが、GBAソフトはどれぐらい持ってるもんなの?

44 :
昔持ってたの全部手放しちゃってからミクロ買ったから
そこから買いなおしてまだ5本くらいかな
ファミクロ本体のみ6kで見つけたけどちょうど手持ちがなかった・・・
状態だけ見せてもらえばよかったなー

45 :
全部手放したなんてもったいない…
私はDSからアドバンスにきたので(携帯ゲーム自体それまでやってない)この半年ぐらい適当に買って100本ちょっとになったのだけど、情報がろくにないソフトを買うとき慎重になる。
本体買うときは安ければ傷だけ見せてもらって、ミクロ、SPかまわず買っちゃう。
週末、ゲオとブックオフめぐりしてるのが楽しい。

46 :
ハドフも値上げしてやがったw

47 :
すっごい後悔してるんだよね、特にメトロイドとか
昔キャンペーンにまで応募したのに何で手放したんだろ・・・買い戻す機会を窺っているよ
しかし100本は凄いね、どうやって保存してるのか見てみたいw

48 :
お菓子の箱とか、意外と湿気に配慮したつくりになってるからおすすめw

49 :
基本的に裸を買うから、アドバンスソフトはかさ張らないのがいいね。
それに並べると見た目の良さもいいし。ダイソーのクリアケースに入れて並べてるよ。
千円以上のアドバンスソフトは買ったことがないから、FEやドラキュラシリーズは一本もないね。安いのに出会えたらもちろん欲しいけど。
一番高いのが780円のぐるロジチャンプ。
けっこう低学年女の子向けのゲームが出てるんだなぁという印象があるね、500円以下のばかり買っていると。

50 :
前々スレで500本くらいソフト並べた画像がうpられてたな

51 :
500本越えるとコンプのことも考えるものかのかな。
ソフト大量にもつと本体も保険のためにたくさん持ちたくなるだろなぁ。

52 :
GBAソフトの収納は昔ダイソーで売っていたMDのケースが良かったんだよね
裸で6本 結構キッチリ収まって携帯にも便利だった

53 :
>>51
結構古くからミクロやってたら
200くらいならあっというまだよ
もっと古くからなら500なんて(ry
ただ電池式はあんまもってないかも
後期ばっか

54 :
>>43
亀スレだけど25コ持ってる
ハッピーパネッチュおすすめ
反転のコマンド入力ダルいけど

55 :
>>54
スレじゃないレスだった
今って新品買ってもポイントって付くの?
それで新品か中古で悩んでる

56 :
クラニンのシリアルは有効期限あるからGBAとなると全滅かも

57 :
ソフト数えてみたら32本だった
そのうち数本は衝動買いしたまま積みっぱなし

58 :
GBAソフトは新品でも中古でも
昔の値段のまんまの店と
割り切ってなんでもかんでもディスカウントしてる店と
一応ちゃんと査定してる店があるから
よっぽどじゃないと衝動買いしないように気をつけてる

59 :
海外ソフトが欲しいけどどうすれバインダー
やっぱ通販だよな…

60 :
電気街なら妖しいビルの数階の小さな一室みたいな店に海外ソフトとか専門に
売っているかもよー
最近は知らないが

61 :
秋葉原に海外ゲーム専門の店があるみたいだけどGBAのもあるのかな
まぁ近場じゃないなら通販しかない

62 :
>>59
惜しかったなぁ、海外でもGBAはちょっと前くらいなら7〜9割引きとかで結構あったんだが…
今ではかなり買いつくされてる感じ
まあ高いのなら東京でもみるけど

63 :
安いソフトだけで100本はすごいな。
国産だけでそれだけ集めるとなると相当の古株だ。
相場はどこもFF5&6、FE3部作は3000円台安定だな。
他にはダブルドラゴン、RPGツクールなんかも近所のブッコフは高いね。
リズム天国は再販で半値ちかくにまでなったな。一時期は新品より高い時期もあったが・・・。

64 :
通勤ヒトフデとミクロ同時に買おうと思い腰を上げたはいいが
台風で外が大荒れしておる…
雨風でパッケージが汚れるのも嫌だし
明日か明後日くらいに買うか

65 :
その前に田んぼの様子見てくるんだ

66 :
その前にフェイスプレートの裏を拭いてくるんだ

67 :
>>66
このスレの死亡フラグかコレw

68 :
地元の店にファミクロの中古、6800円であったの買ってきたわ。
箱に痛みあるけど、傷なし完品だったんで満足でした。
しかし、2週間前には無かったんだよね。いくらで売れたのか知らんが、売ってくれた人に感謝だわ。

69 :
ひっさびさにFF6始めたらティファとビッグス、ウェッジのパーティで街攻めてる場面の2回目の戦闘中に急にバグった。
ジャミーーーーーーっていいながら画面がノイズだらけになったんだが、
こういうバグはハード依存?ソフト依存?
ミクロ使ってて、アイヤGBAソフトやっててはじめてなったから焦ってパーポミクロご臨終かと思ったよ。
再起動したら同じ場面でもバグらなかった。

70 :
ソフトと本体の端子の接触の問題だと思う

71 :
本体にソフトが深く刺さりすぎても浅く刺さりすぎても駄目、置いた時バグりやすい
本体が磨耗していると深く刺さりやすいからちょうど良い位置を見定めた方が良い

72 :
ミクロっていうかアドバンスの良さがわかったのが今頃という遅さがなんともなぁ…
せめて3DSが出る前には気づきたかった。

73 :
ミクロいれるケース探してるんだけどなんかいいのない?ソフト2、3本一緒にいれられる奴

74 :
フリーズバグはどのソフトでもおこる可能性あるな。
おれもマリオvs鈍器でソフト側からミクロおっことしたらノイズと共にバグタ

75 :
>>73
百均でカタめのスポンジとファイル入れか
名刺or小物入れなんかを買ってきて自作したほうがいい。
入れ物はクッキー缶とかでもいい。

76 :
ミクロが台風で飛ばされるぅぅぅ

77 :
>>75
自作かあ・・工作は苦手なんだな やっぱ尼で地道にさがすわ

78 :
昔、腰につけてた携帯入れじゃダメなの?サイズ的にいいと思うけど。
腰からファミクロ出てきたらカッコイイじゃない。

79 :
今靴下素材の携帯とかペットボトル入れられる巾着みたいなの売ってるじゃん
あれいいんじゃない。いろんな柄あるし。

80 :
>>73
ミクロを外に連れて行く時はi Phone を入れるポーチ・・・
BUILTというメーカのウエットスーツみたいな素材の奴を使ってるよ
発売当初はポーター特注のオサレなケースが売られたよう気がする

81 :
違法ダウンロード刑罰化してもミクロは平和です

82 :
布団でゴロゴロしながらするにはいいねミクロ
PSPとかだと重すぎて腕が疲れるんだよなぁ

83 :
おらは小さすぎてミクロやってると筋が痛くなるw
手首のちょい下辺りがビンビンするよ。

84 :
>>83
俺もそんなかんじだな
だからアクションゲームはじっくり出来ない
リズム天国くらい単純操作ならいいけど

85 :
しっくりくるゲーム、そうじゃないゲームがあるから、ミクロ、SP、初代DS、ライトを使い分けしてる人も多いよな?

86 :
カセット半永久に差しっぱで使ってる人大相

87 :
クラブニンテンドーでヨッシーのクリーナークロス注文してきたwww
ミクロを磨く用につかうお( ^ω^)

88 :
ミクロシルバー新品買ったった
練馬区のゲームショップに入った時から
ずっとニヤニヤが止まらなかったな
マックで開梱の儀式()してる奴は俺でしたよっと
http://i.imgur.com/CgSeg.jpg
http://i.imgur.com/jxGuz.jpg
http://i.imgur.com/MFTdr.jpg
ニンテンドーのポイント用紙に期限書いてないから
今でも登録できるかな?

89 :
新品良いなぁ
中古の持ってるから、買ってももったいなくて使えなさそう

90 :
新品に出会ったらどうすればいいかわからないから出会わないほうがいいかもしれないな…

91 :
ハードのポイントは期限なかったと思う

92 :
>>88
おめれろん!

93 :
>>91
マジかthx
買った店で画面保護シートが¥105だった
通勤ヒトフデの新品が¥980だった
穴場…

94 :
>>88
何円だた?

95 :
>>94
情弱な俺はほぼ定価で買った
定価から9%OFFの¥10920

96 :
連投スマソ
使った感じ、
画面小さいのにドットがハッキリしてる
音量ボタン押したらピッって鳴ってビビった
マザー1+2やスーパーマリオアドバンス2とかの
ファミコン、スーファミ移植系のソフトが楽しい
パズルゲーだと最高の暇つぶしになったりと
要はミクロちゃん出来る子
明日から愛でまくるぞ

97 :
パズルは
通勤ヒトフデ
ぐるロジチャンプ
を強烈にお勧めしておこう。
通信対戦環境を用意するならば、
アイスクライマー
バルーンファイト
はやっぱ楽し過ぎる。

98 :
いいなー新品
一度は手にしたいなー

99 :
新品でその値段とか安すぎだろwww さぞやピカピカなんでしょうな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】スーパーストリートファイターW 51億人目 (763)
【3DS版】カルドセプト Part108 (696)
【DS】鉄道むすめ 〜Terminal Memory〜 4両目 (712)
【PSV】PSVITAのオススメゲーム15【ジャンル不問】 (637)
【DSiウェア】プチコン総合スレ Part11【BASIC】 (334)
【3DS】ニンテンドーeShop総合 Part44【eショップ】 (927)
--log9.info------------------
野球中継を録画している人間集まれパート2 (364)
【1992〜1995】高木中日を語る (746)
史上最強の奪三振男は? (849)
ボビー(バレンタイン)・マリーンズを語ろう (309)
【呉越同舟】球界の不仲を語るスレ【不倶戴天】 (903)
ビジターチームのファンが数で圧倒してたこと (362)
もし古田が選挙に出たらどうするんだよ? (200)
野村野球と権藤野球はどちらが正しいのか (381)
1990年のプロ野球を語ろう (358)
1989年日本シリーズを語ろう! 巨人対近鉄! (290)
【1985】2年間の落合・バースはNPB史上最強【1986】 (824)
★★理想的な二番打者といえば、誰?Part2★★ (376)
★★★MLB統一スレッド249★★★ (292)
【TEX11】ダルビッシュ有応援スレ151【faridyu】 (466)
【一人】松井秀喜*R物語【一行】 (252)
【元NYY55】松井秀喜応援スレ1347【WBC4番最有力】 (422)
--log55.com------------------
舞-HiME 〜325時限目〜
逮捕しちゃうぞ総合スレ FILE.15
ラムネ 28本目
ジャイアントロボTHE ANIMATION EP44
東京アンダーグラウンド
■LAST EXILE■ラストエグザイル‐銀翼のファム‐■101th move
吸血姫美夕 はぐれ神魔5匹目
御先祖様万々歳 2