1read 100read
2012年09月ゴルフ9: 【年内に】森田理香子応援スレ10【もう一勝】 (506) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【パンダ】フォン・シャンシャン応援スレ【中国産】 (296)
【人の振り見て我振り治す】練習場の面白い人11 (620)
【宿命の】盧承烈 VS 石川遼【ライバル】 (831)
石川なんかより全盛期の青木中嶋尾崎兄弟に勝ってた (290)
コンバインドプレーン理論 (891)
■■■女子プロのR■■■ (247)

【年内に】森田理香子応援スレ10【もう一勝】


1 :2012/09/28 〜 最終レス :2012/10/29
- プロフィール -
祖父が練習場の経営をしていたことをきっかけに8歳でゴルフを始める。
2004年の関西女子アマチュアゴルフ選手権競技で中川亜美に次ぐ2位入賞を果たすなど、早くから注目を集める。
2006年に宿願のナショナルチーム入りをかなえると、同年の日本女子アマチュアゴルフ選手権競技で、ベスト4。
10月の世界女子アマでは、第1Rで個人戦首位に立つと、最後まで上位をキープ。
個人戦2位入賞と健闘し、日本チーム5位入賞の原動力となる。
2010年、ツアープロ2年目のシーズン。
iDC樋口久子大塚家具レディスでついに念願の初優勝を飾る。
2012年、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子で2勝目。
足立香澄を師匠と仰いで育ち、1昨年から岡本綾子門下生入り。
森田の武器は、飛距離。
ドライバーショットは平均260ヤードの距離を稼ぎ、セカンドショットでアドバンテージを奪う。
ここ一番での爆発力も魅力で、スケールの大きなゴルフは、今後の飛躍が期待される逸材。
ベストスコアは62。

2 :
前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1344806874/

3 :
前スレ僅か40日
このスレは更に加速しそう

4 :
>>1
今立てようと思ってたところ。被らなくてよかった。

5 :
>>4
スレタイ変だけど消費早いだろうから次お願いしますね

6 :
森田、終盤グリーンでボールが動いてのダボも6位キープ
http://news.golfdigest.co.jp/news/article.aspx/36966/1/

7 :
「マークしておけばよかったんですけど…。
風が吹いたって言いたかったですけど、その時は全然吹いていなかったですね(笑)」
と気にする様子はなかった。
http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=20986

8 :
アドレス後に球が動く(2012年規則改訂)
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/column/news_detail_6424.html
>>6-7のことがどうしても腑に落ちなかったんだけど、上記URLの
アドレス後に傾斜によって球が動いた場合、規則18-2bの違反となるのか?
を読んで納得したわ。

9 :
>>6の「あのときにマークしておけば良かったので、明日からはマークしようと思います」
ってどう言う意味なの?
マークしてても結果は変わらなくない?

10 :
http://news.golfdigest.co.jp/tournament/photo/detail_photo.aspx?cntId=36783&search=&imageId=62212#imageId=62212

11 :
998 名前:名無野カントリー倶楽部[sage] 投稿日:2012/09/28(金) 20:18:22.37 ID:???
傾斜で動いた場合は罰打になるのか
先週の大会で不動が1番ホール、ライン読み中にボールが動い転がった(傾斜による物だと見えた)
一緒に回った佐伯が「ルールが変わって無罰よ」と声を掛け、動いて止まった位置から打った。
これ風の影響と言うことで処理したんだろうけど、傾斜のきついところに置いたんだよね
風が強かった感じしなかった(今日の方が強く見えた)から誤った処理のような気がするなぁ
まぁ今さらだけど

12 :
ライン読み中は傾斜で動いても無罰なんだよ

13 :
>>9
打つ前から動きそうな感じしてたんじゃない。でも短いし風来る前に入れちゃえみたいな。
アドレス中に突風吹いたら、アドレスはずしたりマークし直したりして間を取るじゃない。
だから本当は傾斜に風の影響も受けて動いたんだろうけどね。

14 :
森田は腹立つくらいかわいいな!
優勝しろや

15 :
主張が強いと無罰で弱いと一打罰って、
変なルールや。

16 :
無視して打たないのはエロいな。
優勝しろ!

17 :
>>15
あいまいな要素を残した分、欠陥改正かもしれんね。
「プレーヤーが球を動かす原因となっていないことが分かっているか、ほぼ確実な場合、
規則18-2bは適用しない」 っていう文言からしたら、重力を含めてもいいのにね。

18 :
全国ネットで正直なところアピールできたんだからよし

19 :
森田さんは、今回の出来事でかけがえのないものを得たと思います。

20 :
彼女優勝できなかったら、問題になるかもな。
可愛いし、スタイルいいし、スカッとするゴルフだし、彼女に釘付けになるよな

21 :
>>20
逆に優勝したらこんなことがあったけど優勝したって語り草になるかも。

22 :
>彼女優勝できなかったら、問題になるかもな。
正式な裁定なんだから問題にならない。
お前みたいなヲタが騒ぐことはある。


23 :
>>18 >>19
その通り!
ますます彼女を好きになった。

24 :
どっかの短足桃子とはわけが違うで

25 :
元々よくわからんルールだった、変更でどうにでも解釈できるんじゃねえか。
そんなことはどうでもいい。
森田、今日頑張れ! 俺が応援した奴は必ず伸びている。

26 :
今日は横浜カントリークラブ西コースに応援にいきたい

27 :
師匠の教育がしっかりしてるんだろう、たぶん

28 :
今の女子ツアーはレベル高いよね。世界ランキング上位選手がこぞって出場
しているわけだし。
男子で言えば、マキロイ、タイガー、ドナルド辺りが出ているようなもの。
男子ツアーではありえんし、衰退するばかりだが。
森田は、飛距離はさることながら、ルックスでも世界で通用すると思うから
日本を背負うつもりで頑張ってもらいたいね。

29 :
潔い理香子、ますますファンになったぜ。
今日も頑張れ!!

30 :
理香子のルックスはパルテノン神殿が似合うと思う

31 :
「アドレスに入っていたのだろうと思うんですけど……。そのときボールが動いたんです。
そこで真っ白になって……」と森田は言う。競技委員の裁定を待つことにした。
競技委員から「(強い)風が吹いていたの? アドレスに入っていたの?」という質問。
「風、確かに風は吹いていたかもしれないけど、ボールが動くほどじゃないと思ったし……。
アドレスに入ったか、と聞かれると、確かに、構えたあとで動いたわけで……」
それは、森田にとって真っ白な時間だった。

32 :
ボールが動いた理由は、普通はわからんわな
急に風が吹いたとか確信できるならそう言えばいいけど
で、わからないなら自分に不利になるように処置するのがゴルフだったはず
誰かさんと違って、正しい処置をしたよ、絶対損にはならないよ

33 :
怪しいと思ったら不利な方へ
ゴルフは紳士淑女のスポーツです

34 :
京女の活躍。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/120929/wsp12092908000001-n1.htm

35 :
森田の悔しがる表情を見る度にこっちも熱くなるわ
今回は本当に頑張ってほしい
有村なんて足元にも及ばない

36 :
連続ボギスタート><

37 :
理香子出だしで落しているな
ボギー先行で+5

38 :
理香ちゃん、ここ踏ん張れよー
頑張れ

39 :
やな感じやね。他が伸ばしてるのに

40 :
ダボ 終了です orz

41 :
  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |理|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三

42 :
ダボが来た。
このままだと脱落だな。

43 :
コンディションが良くて他も伸ばしてるんで
珍しく焦ったかな。
こんなスコアの崩し方は最近影をひそめてたのに。

44 :
おつかれさまでした

45 :
お疲れさまはまだ早いよ
調子に乗れば難しいコースでも連続バーディもあり得る理香子
負けそうで負けない今季の理香子を最後まで観る

46 :
代わりに若林が粘っているね・・・岡本軍団

47 :
若林もダボ

48 :
とにかく今日はスコアを戻すことに専念だな。
明日はまた強風が吹くから上位になにが起こるかわからない。

49 :
6番ロングでボギーか。期待したのに。

50 :
やはり3日目持たせるのは理香子には大変なんだな
でもオープンは4日目が最終日だからな
開き直れ !

51 :
何か中継見る気がなくなってきた
リーダーズ見て更に差付いたら見るのやめる
行かないで正解だった事だけは確実

52 :
中国
韓国
韓国
台湾
。。。。。。

53 :
美香に頑張ってもらうしかないな

54 :
>>52
理香子に限らず、日本選手が上位にいないとTV中継も見る気なくすな

55 :
すばらしい
上田桃子とは大違い


56 :
またダボ。今日は完全に何かがおかしい。残念だ(><)

57 :
このコースは理香子の強みが全く活きない
封印されるコースだ
セカンドロングショットの正確性とコースマネイジメン
が絶大に物を言う・・・さらに絶妙なパットだ
もがくとドツボの世界
修行だと思って無欲でこなしてくれ

58 :
今日はまたどうしちゃったの?
いったん歯車狂ったら、ガタガタだわw

59 :
ティーショットが曲がりまくってるのは容易に想像つくけど・・

60 :
飛ばし屋のさだめだな
まっすぐ飛べば爆発するけど、曲がりだしたらボロボロになる

61 :
>>59
狙ってもフェアウエイに落とせないセカンドはラフからの不安定さ
3打目のラフからのアプローチでの寄せ1狙いだけ・・・それも
寄せは難しい
アプローチとパットの名手でも難しいコースだ
このコースは理香子には苦行だ
最終日はより難しくなる修行と割り切ってこなすこと


62 :
フェアウエイがうねっていて極めて狭くバンカーが待っている
ここは飛ばせない

63 :
みんなどこで見てるの?
ゴルフネットワークもBSもSCもやってないけど?

64 :
でも、この難コースで2日間はよくふんばったよな

65 :
あ、NHK始まってた・・・

66 :
>>63
ホールバイホール見ながら脳内妄想してるだけだろw
>>64
うんうん、そう思う。進歩前進はしてるんだ、きっと…

67 :
ダメだな理香子は
木戸ちゃんを応援しようw

68 :
+10って…
どうしてこうなった?!


69 :
AB型って基本、心のスタミナに欠けるよね、闘争本能も薄い感じだし
いいじゃんツアー2勝って、あの宮里美香と並ぶ平成生まれの出世頭だぜ、立派なモンだよ
同期の森桜子を見てみなよ、理香子が如何に頑張っているかが分かる
ファンもあんまりガツガツしないで、ゆったり構えよう
優勝してもしなくても、ボロボロに叩いても理香子は理香子

70 :
理香子は早生まれだから木戸と同学年なんだな

71 :
森田ってもっと巨Rでポチャってなかった?
他に森田っている?

72 :
平成元年度(学年)組
  美香 理香子 金くみ 木戸 桜子
海外で
  ヤニ シャンシャン ウィー
(ちなみに木戸もAB型です)

73 :
>>71
ティーシャツ着てる時は、もっとRデカ&むっちりに見えたりも、したりしなかったり・・w

74 :
理香ちゃん、一度もうつらないのか
意外だ

75 :
いまだに血液とかで語るの居るんだなw
外に出てないんだろうけど凄くおかしいw

76 :
3日目10オーバーのトータル13オーバーで終了。
10オーバーはとびぬけたこの日のワーストスコア。
どこか怪我でもしてるんじゃないか心配になるが
ギャラリーで応援したファンはめったに見られないもの見たね。

77 :
これ程メタメタなのは久しぶりだね
ドラの飛距離のような豪快な落ちっぷり
明日は初日のようにいけるぞ

78 :
まじで一度もうつらないとはな
昨日の消さないで良かった

79 :
昨日のワンぺナなんて、全く関係ないスコアになったなw
このコースは曲がる選手は無理だわ

80 :
>>78
昨日のは何気にアップも多かったし、いろんな表情も映ってたし、
俺的には永久保存でもいい。

81 :
明日は、諸見里との組み合わせですね。
ギャラリー多いかな?

82 :
明日は早いスタートだから
もしかして!!!

83 :
>>78
NHK の温情だろ、将来ある選手への(映ると壊滅的なスコアが全国津々浦々に…)

84 :
理香子はこれからいくらでも勝てる選手。テレビにもたくさん映るようになるさ

85 :
>>82
今+13か
せめて+9位ならなー
最初いきなり5位落としたけどあそこで粘れば全然違った
明日頑張れ

86 :
△ △ □ ○ - △ - □ - 42 △ - ○ - - △ △ △ △ 40 82

87 :
NHKの中継っていつもあんな感じだしな
2、3組に絞ってじっくり中継
民放みたいにカメラころころ切り替わらないイメージ
上位でも映らない選手がかなりいた

88 :
今日はイライラしてましたか?

89 :
>>86
TVに映らないで良かったね・・・・こんな理香子のスコア見たことない

90 :
アマチュアならともかく今日のような
コースコンディションで大たたきするゴルフは
卒業したと思ってたがね。

91 :
まあ、今日のが本当の実力ってことだ。

92 :
やっぱNHK(全国放送)って影響力すごいね…今日一日で、なんか木戸愛のニワカが湧いてるw
>>86 みたいなスコアが画面に流れなくてよかったと思うよ

93 :
今日の82ってダントツの最悪スコアだな
理香子もなかなかやるねw

94 :

理香子応援フアンもあまりに豪快な落ち方で言葉が出ないな



95 :
昨日のワンぺナなんか全く関係ないスコアだったなw

96 :
師匠の岡本御大も2001の女子オープンでは+18で2位というのがあります
気にしない気にしない
明日無欲でラウンドすれば良いだけ

97 :
>>95
いや、昨日のワンペナが影響してるのは間違いない
あれだけどうでもいい事で騒がれたんだから
平常心保てなくても仕方ない
ここの人間はそんな事もわからないのか。。。
いや、何人かはわかってるだろうけど
明日は今日とは反対に開き直れるだろうから爆発的なスコアも期待出来ると思う

98 :
まぁ師匠が言ってた大きいゴルフする。
って意味がなんとなく感じれたぢゃん。
モリコ映らなかったのは残念だが、
昨日のキレジョンも今日映らなかったなw
あれだけキレ面放送されたら、さすがに
苦情でもあったんかなぁ。

99 :
NHKは決勝Rになったら上位5人くらいしか映さないよ
藍も上位に来そうになった17番でやっと映った

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■女子プロ■のヲタの追っかけキモイ3 (229)
【美脚】 木戸 愛 2 【天然】 (660)
【パンダ】フォン・シャンシャン応援スレ【中国産】 (296)
アイアンが全然飛ばない9 (625)
【Part9】ゼクシオ使いはダサいと思ってる人の数→ (356)
打ちっ放しスレ2 (575)
--log9.info------------------
図書館員のホンネ (439)
書店統合スレッド 本屋のホンネ 第65刷 (376)
■■■新聞連載小説■■■Part14 (276)
Amazonマーケットプレイスの手数料 (214)
【アマゾン】amazon.co.jp 書籍板総合スレ【part30】 (482)
【本村洋】天国からのラブレター24【新潮社】 (671)
小口研磨してある本は買いたくない Part8 (425)
近所の図書館について熱く語れ!【29】 (967)
司馬遼太郎をあれこれ語る 33巻目 (922)
【どの質問にも】盗作屋・唐沢俊一224【ガセ混入】 (380)
森見登美彦 16 (531)
小出裕章2【騙されたあなたにも責任がある】 (367)
【情報悲鳴体?】トーハン (369)
あさのあつこ あさのあつこ あさのあつこ (203)
【派遣・委託】図書館非正規職って良い?【司書】8 (361)
【布袋寅泰】VOW20【ギタリスト】 (704)
--log55.com------------------
肴27762
arsざつだん186
実質クォッカ1574
Jざつ1146
Jざつ 1146
【アンチ禁止】DP雑談【女の話禁止】
実質14463
肴27763