1read 100read
2012年09月地理・人類学10: 東京一極集中を解消するには その15 (551) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■東海地方を解体しよう!■■■ (201)
【大阪】大阪人って男前が多いよな (205)
札幌福岡3 (660)
北九州市がどうしても大都市に見えないんだが (718)
美女orブスが多い県や市・地域 その2 (971)
田舎者は上京すると何故他の地域を見下すのか? (232)

東京一極集中を解消するには その15


1 :2012/09/13 〜 最終レス :2012/10/24
前スレ
東京一極集中を解消するには その14
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1343759023/
過去スレ
東京一極集中を解消するには その13
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1340854369/
東京一極集中を解消するには その12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1336561841/
【震災一年】東京一極集中を解消するには【総集編】(実質11)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1331523208/
東京一極集中を解消するには その10
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1328705644/
東京一極集中を解消するには その9
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1326281130/
東京一極集中を解消するには その8
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1324392675/
東京一極集中を解消するには その7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1322530460/
東京一極集中を解消するには その6
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1319648707/
東京一極集中を解消するには その5
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1310041255/
東京一極集中を解消するには その4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1303491059/
東京一極集中を解消するには その3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1300255418/
東京一極集中を解消するには その2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1297722889/
東京一極集中を解消するには
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1287883983/
東日本大震災直後にできた番外編スレ
【危険】東京一極集中を解消するには【回避】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1300240427/

2 :
関連スレ
【埴原】近畿人と朝鮮半島人の類似性【レヴィン】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1309582097/
【大阪】何故関西には在日が多いのか【兵庫京都】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1323954899/
西日本なのに大阪は嫌い?!Part6
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1342547038/
東日本なのに大阪は嫌い?!Part6
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1343650361/
大都市一極集中は正しい 地方過疎化も正しい 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1315623980/
   東京集積促進 = 日本元気に!!!   
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1336623890/

3 :
手掌紋D線3型出現率から求めた朝鮮人との距離
朝鮮 0
近畿 0.007
中部 0.012
中国 0.035
九州 0.035
四国 0.038
東京 0.048
東北 0.068
南西諸島 0.092
アイヌ 0.118
山口敏「日本人の顔と身体」より

4 :
▼身体的特徴から求めた朝鮮人との遺伝的近似性(小浜基次・大阪大学教授による)
     頭示数 比肩峰幅 比上肢長 比下肢長
アイヌ.. 76.55 23.65 44.60 55.14
東北人 80.16 23.07 44.46 54.33
畿内人 84.98 22.67 43.99 54.23
朝鮮人 85.16 22.35 43.30 53.48

5 :
人口10万人あたり韓国・朝鮮人数が最も多いのは大阪府で1538人、およそ100人に1.5人が韓国・朝鮮人数という計算になる。
以下、京都府(1291人)、兵庫県(979人)と関西がトップ3を占めており、上位3府県を含む関西には全体の40%にあたる約23.5万人が住んでいる。
関西に韓国・朝鮮人が多い理由については定かでないが、韓国との定期船が発着していたことも大きいようだ。同じ理由で釜山との定期船がある山口県も在住者が多い。
□ 在日韓国・朝鮮人ランキング
1 大阪 1,538.5
2 京都 1,290.9
3 兵庫 978.7
4 東京 922.5
5 愛知 578.9
6 山口 546.1
7 滋賀 442.9
8 福井 435.9
9 神奈川 396.0
10 福岡 387.2

6 :
>>5
やはり大阪人=チョン
否定せずに素直に認めろよ大阪人どもが

7 :
大阪橋下主義人民共和国

8 :
>>3-5
スレ立て人>>1-2と同じIDって、親切で次スレを立てたわけじゃなく機先を制してあらかじめネガティブな情報(テンプレ)を含むスレッドを立てたという意図かな。

9 :
それが在日クオリティー

10 :
>>8
おそらくそうだろう
だから削除依頼出しとした

11 :
中国とガチで戦争になりそうなんだけど
尖閣を東京都が買ってれば中国vs東京都になってたんだよな
今からでも間に合う東京都単独で戦争してくれ
東京が焼け野原になっても構わん
後はアメリカと欧州連合がチャンコロチョンをやっつけてくれるだろう

12 :
海上自衛隊と中国海軍なら圧倒的に自衛隊の方が攻撃力が上だから
「次は沿岸各都市への艦砲射撃だぞ」と脅せば休戦を向こうから提案
してくるから心配するな。

13 :
制海権奪って海上封鎖で良いかと。

14 :
>>11が東朝鮮のスタンダート。帰化人は半島に帰れ

15 :
>>前スレ945
>【IT】楽天が兵庫県川西市に新物流拠点、2013年秋開設予定で西日本の配送強化[12/09/10]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1347285249/
>>前スレ946
>>>前スレ945
>所詮倉庫ができただけのこと
>たかが倉庫でバカ喜びするバカ関西人哀れ〜
楽天も千葉県にある倉庫が震災に会う危険性や事業継続について対策しているということ
「たかが倉庫でバカ喜び」
こんなふうにしか物事を見られない人もいるんですね

16 :
>>5
コリアンが住みつくと、その地域は衰退していくもんだ
米国でもコリアンが増えた地域は例外なく治安が悪化して寂れていく
大阪にコリアンが大挙して住みつき始めたのは大正時代からだが
当時の大阪は東洋一の繁栄を極めていた
でもコリアンが増えたから繁栄を食いつぶされて没落したんだよ
つまり大阪は被害者だ
東京だってこれから食いつぶされていくさ
コリアンを排除しないと、どこまで行っても日本は駄目になるんだよ

17 :
>>16
もう半分くらい在日に食い潰されてね?>東京
特にテレビ局

18 :
戦後の日本は一貫して国家の体をなしてない
独立さえ保たれておらず、半独立状態で
アメリカの属国だし、すべての国家の重要な決定は宗主国アメリカがやってる
近年はそれに中国様と韓国様が加わる
もう日本終了でいいんじゃないの
現状でも本当は完全終了してるのに
終戦後の連合国様の分割案をヒントに
現在の日本領土を連合国様に返上すべき
沖縄・南九州・長崎は中国様へ(公用語は北京語)
福岡山口広島島根鳥取は韓国様へ(公用語は韓国語)
関ヶ原以東はアメリカ様へ(公用語は英語)
北海道はロシアに譲渡して(公用語はロシア語)
真性日本は近畿地方と四国だけとする(公用語は日本語)
もともと日本という国体は近畿地方だけなんだし
元に戻るだけ

19 :

少なくとも、日本を独立させアメリカの属国状態から脱出するには
関東を切り離すことが重要
元から関東や東北は日本大和朝廷に帰属しておらず
おまけに大和を非常に嫌っており、
所ジョージみたいに猛烈にアメリカを崇拝している
アメリカ(ユダヤ)支配下の関ヶ原以東を切り離し
日本をもとの大和朝廷エリアに戻すことで日本の健全化が見込める

20 :
縮小こそ一極集中の権化

21 :

もともと連合国の日本分割統治案にも
近畿地方だけ日本として存続させる考えが見られる
東京圏に米軍基地が集中しているのも
アメリカが属国を関東東北地方に限るという意思が見られる
もともと伊丹飛行場なども米軍に接収されていたものの
近畿であるために戦後すぐに返還されているが
東京圏の米軍基地は全く返還されることはない
おまけにアメリカ崇拝の東京圏民どもは横田基地祭りに数十万人押しよせるという
醜い名誉アメリカ二級市民ぶりである
そんな連中といっしょにアメリカの属国日本はいや
関東東北を切り離そう
関東東北民は奴らが望むハワイやグアム並みの二級アメリカ市民となれ

22 :
>>21
まずはお前自身が親から独立しろwww

23 :
歴史古い順
難波京(仁徳天皇などの皇居)(大阪市)大化の改新(天皇制の始まり)はここで行われそれは大化元年〜平成24年の今も続いている 日本仏教初の寺は聖徳太子の四天王寺(大阪市)
平城京 奈良
平安京 京都
江戸城をつくったのは摂津源氏 徳川は河内源氏

24 :
>>23
え、何?
俺らはそれを見て、悔しがれば良いの?崇め奉れば良いの?
リクエストがあればその通りにレスするから、言ってみなw

25 :
日本の中ではまだまだ東京一極集中かもしれないが
アジアの中では完全に落ちぶれたね
東京発の流行、アイドルの発信力はソウルより劣る。

26 :
>>22
埼玉なんてアメ公の真似してアメ車改造して
乗ったり、すべての価値観がアメリカの猿真似で
恥ずかしい名誉二級アメ公で
畿内大和文明には全く興味なく
全く大和に帰属してないのになんで否定するのか
さっさとアメリカ統治領になれよ
それが本望なんやろww

27 :
>>25
ただそのソウルのアイドル自体が、既に陰りが見えてるとのことだが。
それも極左のあの新聞社の記事ですら。

28 :
井新の会がワーキングプワーの若者をつろうとしてる。まるで平成のヒトラーのようだ。
実力も能力も知恵の無い若い人を見方に付けて、日本を無茶苦茶にしようとしてる。
能力と知恵の無い奴は、いくら景気が良く成っても底辺のままだよ。←ここに注目
維新の会は国民を騙そうしてる。又、落選する可能性が分かっているのに、自腹で金を出させる橋下詐欺政権。←ここに注目
橋下市長はヒトラーの匂いがする。大阪井新の会はナチスの匂いがする。(あくまでもイメージとして)
政局が混乱した時に、国政選挙に出て圧勝して、日本を破滅に追い込む。
やり方も似て無い?底辺の人達、半失業者に指示させて、踏み台にしてのし上がる。
政権を取って無茶苦茶にする。
日本を出来の悪いナチス国家みたいにして良いのか?
大阪井新の会を早く潰さないと日本が滅ぶぞ。消して自分の手は汚さない橋下詐欺政権。さすが得た否認弁護士←ここに注目
実際のヒトラーとナチスはドイツ経済を立て直した功績はあるが、橋下と大阪井新の会は日本の文化を破壊
して、TPPにより経済を疲弊させて、相続税100%にして東京の富を皆殺し。地域と雇用を破壊する。内から日本を壊す←ここに注目
侵略者だよ。
今回やってる事はナチスのやった共産主義弾圧、地下鉄職員を自殺に追い込んだみたいだね。平気で人殺しをやる平成のヒトラー
橋下と平成にナチス大阪井新の会。これから弾圧がドンドン進むぞ。下級公務員を弾圧してのし上がる。正にユダヤを弾圧して指示を得たナチスと同じ。←ここに注目
早く、井新の会を潰さないと日本が滅ぶ。
山口県人は明治期に福島の人を、皆殺しにした実績(白虎隊)がある。原発事故を理由にそのまま放置して
福島の住民を皆殺しにする。大阪井新の会も
同じ事を考えてるみたい。大阪を踏み台にして、西日本の産業を破壊して大阪
に集中させる。東北はそのまま放置。要は大阪は自分さえ良ければ良いと考えてる。←ここに注目
正に、日本の破壊者。得た否認の血が流れてる橋下は違うわ。


29 :
あまり下品な維新批判は、逆に維新側の工作員でないかと疑ってしまう…

30 :
首都圏を含めて全国どこの住人でも橋本維新は、自民や民主よりはマシだと思っている人が多いと思う。
自民や民主では国会議員の大幅定数削減はできないし天下りも止められない。

31 :
>>30次の選挙では恐らく民主と自民がボロ負けして、維新の会が圧勝すると思うよ。
そうなれば、ますます頓珍漢な事をして不景気に成るぞ。今のうちに対策を考えとかないと
とんでもない事に?国の地方の出先を大幅に縮小なんて十分ありうる。それに
より、福岡市や仙台市のような支店経済都市が没落する。外交ではアメリカや
中国、韓国、ロシアの関係が悪化する。
又、TPPにより全国に地場産業が破壊される。相続税100%により東京の老舗を
破壊。大阪は特区にして逃げ切り。大阪から日本を変えようなんて言ってるが
今まで東京に略奪された恨みを晴らしてように見える。又、九州なんかの産業
も大阪に移転させそうな?九州や東北の産業は関西人の略奪されるかもしれんね。
やはり、全国の人は中国ような過激なデモを起こして大阪井新を叩き潰した方が
良いと思う。関西系企業は徹底的に不買運動するとかした方が?。←ここに注目

32 :
>>29
まあそうだよなあ・・・結構言われてるけど批判派はそのやり方をちょっと考えないと
全く大衆に響いてない。
>>30
橋下も胡散臭いといえばそうなのかもしれないが、
今の日本は政治の信頼が完全に失墜してるのが問題。

33 :
【政治】 橋下市長、「日本維新の会」の結成を宣言…「本部は大阪に置く」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347513430/

34 :
>>32
今の日本は、マスゴミに対する信頼が失墜してない事の方が問題。
09年8月に民主党に入れた情弱どもは、性懲りもなくまたマスゴミに乗せられて
次は維新に入れようとしてる。
インフレ対策(競争力強化・供給面の改革)と、デフレ対策(インフレターゲット・需要の喚起)
の区別が付いてる候補者は、全政党見渡しても安部晋三しかいないと言うのに…

35 :
ネット社会の到来でマスコミの権威も低下してきたが
高齢者には依然として大きな影響力を保っているよね
東京が一極集中で胡坐をかくような状況は変わって良いだろう

36 :
>>31
>今のうちに対策を考えとかないととんでもない事に?
自民、民主その他の政党の議員は大量落選することになる。
今のうちに落選した場合の対策を考えておけ。

37 :
維新に投票する層は4年前民主に投票した層。バカは何も学ばない。

38 :
>>36橋下がいかにでたらめな奴か、これを見れば分かるよ。大阪人は気ちがいが多いようだ。
大阪都に成っても大阪が良くなるとは思えない。政令市と都道府県が仲が悪いのは昔から言われてる事。
二重行政が解消されるのは賛成。公務員を大幅に削減できる。
ただ、大阪都がアジアの主要都市に成る事は無いと思います。
大阪10大名物をづくりを見ても、あんな物を造って大阪が良くなると思えん。
@道頓堀をプールにする。あんな街中で2000円も払って泳ぐバカは何処にいる
んだろう?素っ裸や水着で街中を歩く人なんているのか?自分が街で泳ぎたい
の?
A中の島を美術館を造っても来る人はいるのか?箱なら金を掛ければ良い物が出来る。
中身の無い美術館を造っても同じ。現代アートの展示会にするのが関の山。
B御堂筋をデザインストリートのすると言ってるが地権者の同意がえられんだろう?
そもそも奇抜な建築を並べただけでは、人は来ないよ。自分がそういった建築を見に
大阪に行きたいですか?
C梅北をキャンパス壁画を描くて言うが、これは何処でもやってる。珍しい物ではない。
D西成を芸術村にするて言うが、そこに住んでる貧困層を移動させる事は不可能。
そもそもそういった人達は、そういった文化に無関心で文化水準の低い人が多い。
別に、西成じゃなくも良いと思うが?
E天王寺動物園を世界一にするとか言ってるが、動物園を見る為に大阪に来る
バカはいない。旭山動物園のコンセプトはいろいろな所で取り入れてる。来た
してもリピーターは期待できない。
F大阪城公園と天満橋公園を太鼓橋で結ぶとしてるが、橋を見に行くバカは
いないよ。レインボーブリッチを見に来る人はいたか?
G梅北に屋上空中庭園を造ると言ってるが、福岡のリバー周辺のようなオアシス
都市にした方が良いと思いますが。屋上で花見なんかしてもね〜。
結局は税金をドブに棄てたのと同じだよ。
こんな知恵無し無駄な事をする井新の会は、速く退治しないと日本はほんとにダメに成るよ。←ここに注目


39 :
かと言って、自民党が大阪を良くするとも思えないんだけどな
っていうか、民主党が政権取れたのだって自民党と公明党が腐敗堕落していった結果じゃん

40 :
>>36個人的には大阪に誰か原爆を落として井新の会の人間を皆殺しした方が良いと
思う。あんな何も出来ない素人集団に任せて、訳の分からん奴がトップに成り
頓珍漢な事やりだす。>>28>>31これが一番怖いと思う。
橋下は平成のヒトラー、大阪井新の会はナチス以下のポルポト政権て気付いた
方が良いよ。自分が権力を握ってやりたい放題しだす。早く退治しないとやばいよ。

41 :
おまえ誤字ひどいな
維新を嫌うのはいいけど、本当に日本人か?

42 :
>>39
正しいデフレ対策で国全体の経済が回復すれば、大阪だってその恩恵に預かれる。
国の政治は大阪のためだけにあるんじゃない。あくまで国政の話をしてるんだろ?
足引っ張る奴は多かったけど、麻生政権は腐敗も堕落もしていなかったよ。
あの政権がやろうとしていた正しいデフレ対策が、マスゴミ(財務省)にとって都合が悪かったから
徹底的に叩かれただけ。

43 :
沖縄人に日本と中国、どっちを選ぶと聞けば
かれは独立を選ぶだろうが
現状の日本の東京中央集権性では沖縄は独立できない
独立できるのは中国に編入され
沖縄自治区もしくは特別行政区という形でだけだろう
ということは、東京一極集中・中央集権性をやめ
連邦制に移行しない限り中国編入しか選択はないということ
つねに石原R太郎のような醜い東京既得利権を持つ
卑しくがめつい朝鮮右翼東京優越主義者が
日本の足を引っ張ってるということ

44 :
>>43
祖国復帰運動でググれ

45 :
>>39
>っていうか、民主党が政権取れたのだって自民党と公明党が腐敗堕落していった結果じゃん
民主党が政権取れたのはお前みたいなバカが投票したから

>>43みたいなマジキチとか定期的に沸くけど
分権=極左、売国奴に持っていきたい工作員か?

46 :
>>45
じゃあお前は、あのまま自公連立政権が続いたほうが良かったとでも云いたいのか
公明党の支持母体がどんな団体か分かってるのか
勘違いしてもらっちゃ困るが、民主党が問題だらけなのは百も承知
ただ国民は民主党が優秀だと思ったから選んだのではない
自公政権にホトホト嫌気が差してたから、民主党に「一抹の期待」を寄せたに過ぎない
それぐらい、少しは考えてから書き込めよ

47 :
維新の会にしたって別に大阪の発展だけのために作られたわけではないだろう
石原都知事だって、経済の中心を含む首都機能を大阪にも分散させろと言ってるんだ
どちらも今の東京一極集中のままでいいとは思ってないのは確か

48 :
>>46
ホトホト嫌気がさすほどの目に見える失策って何だよ?
ホトホト嫌気がさすくらいだから、いくつも列挙出来るんだろ?
漢字の読み違いとか、カップラーメンの値段とかwww
どんなに言い訳したところで、麻生より鳩山の方が優秀だとお前等が判断した事実は永遠に消えはしない。
その事よりもムカつくのは、お前等が自分の正当化に終始して、少しも反省しないところだよ。


49 :
>>47
>首都機能を大阪にも分散
その考え方は自民党の国土強靱化にもあったはずだよ。

50 :
>>48
まず公明党を政権与党に入れたこと
小泉竹中コンビが作った今日までいたる格差社会
郵政民営化とやらにうつつを抜かして、これを是正しようともしなかったこと
皇室典範改悪で、日本の歴史上認められなかった女系天皇(女性天皇ではない)を導入しようとしたこと等々
まだまだ聞きたい?

51 :
何よりもムカつくのは、小泉竹中コンビ率いる
自公連立政権が、市場原理主義の権化と化してから、東京一極集中解消どころか
さらに加速度を増していき、それて地方が今まで以上に寂れてしまったこと
昔のほうが官僚の統制が厳しかったかもしれないが
それでも、国土の均衡ある発展ってことを一応考えていたものだ

52 :
>>27
韓流に陰りが見えたにせよ
東京発の芸能、流行より、ソウル発の芸能や流行の方がアジアでは人気
国内完結の世界観で物事が進んでいた80年代は確かに東京の地位は圧倒的だったけど
今では韓流に陰りが見えてる以上に東京の求心力の陰りが見えている

53 :
>>48
当時の国民感情としては
「自民党はもうダメだ。一度下野させて民主党に政治やってもらおう」
っていう考えだったのだろう
それが正当化と言えるの?それの何が悪いの?
反省も何も、民主党だって問題だらけだと上の方でも認めてるんじゃん
それに、反省しろっていうなら自民や公明に反省点はないのかね?

54 :
野田豚の 醜きに人も 住みかねて カッコはイケてる 橋下恋しき

55 :
>>51
維新がやろうとしてるのも、小泉と良く似た構造改革だろ

56 :
>>53
民主党がどうしようもないクソ政党だってのは
俺らは一度やらせてみる前から分かっていたよ。
バーカ

57 :
>>44
あほかおまえは
沖縄人の祖国は沖縄でしかない
ということは祖国復帰といいうのは沖縄独立という意味

58 :
もはや地方分権なんかしても、京阪神、名古屋、福岡、札幌、広島、仙台クラスでないと
再生不可能なレベル。無秩序に郊外開発して、量販店やイオンを誘致。都心は
地権者が多く再開発出来ないよ。又人口が少ないのいで、キャナルのような大型複合商業施
設は成り立ちにくい。駅は高架駅にして町の個性を無くしてる。
もう、再生不可能なレベル。特に20万〜60万都市は。

59 :
>>56
民主党がクソなら自民党もクソ
そして、その自民党べったりの公明党はそんなクソに寄生するウジ虫だってことだよな

60 :
政党間の差異も大事だが
自民党の総裁選も注目ですな
このスレの趣旨(東京集中の解消)という点について
各候補に温度差があるかもしれない
なんとなくだが、石原伸晃はダメな感じがする
東京を放置してでも地方を活性化していくという気概は彼にないと思う

61 :
石原 東京8区
安倍 山口1区
石破 鳥取1区
林   山口全区
町村 北海道5区

62 :
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120916/t10015062151000.html
去年の高齢者の動きを都道府県別に見てみますと、転出から転入を差し引いた
「転出超過」の数が最も多かったのは東京都で4362人、次いで、福島県の
1585人、宮城県の1036人などとなっています。

63 :
>>59
自民党も俺らもあれほど警告してやったじゃねえかw
民主党のマニフェスト()なんか耳障りの良い、机上の空論だって。
その俺らが「維新は止めとけ」と言ってるんだ。
>>60
あいつは外交も経済も全てダメ

64 :
じゃあ誰が総理になったら日本は良くなる(今よりもマシになる)と思うんだよ?安倍晋三か?
彼は一度総理になった時果たして何をやってたのか?

65 :
>>64
防衛庁が防衛省に昇格したりしたよねえ。
彼を苦しめていた病気には特効薬が開発されたそうだし。

66 :
>>65
防衛庁の省昇格は、小泉内閣時代からの既定路線。
たまたま安倍の時に省に変わっただけ。
たとえ古賀誠総理でも、加藤紘一総理でも防衛庁→防衛省の昇格はなしえていた
安倍の漁夫の利なだけ
>彼を苦しめていた病気には特効薬が開発されたそうだし

難病の安倍ちゃん
でもこいつは、万一総裁になったとしても、都合悪くなると
「新薬が効かなくなりました…」って無責任に辞任しそう…

外野になった途端、
「河野談話に変わる安倍談話を出すつもりだった」とかのたまってた脳天気野郎が
ホントに総裁に返り咲いたらどうすんのか見物、だなw

67 :
他板で東京人がキチガイすぎると聞いてきました
これはトンキン扱いされてるのも納得
ワロタ

68 :
安倍晋三とは
たった就任3ヶ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げ、
就任早々から各国との外交を精力的にこなし、
経団連の圧力に負けずにWCエグゼンプションの対象者を
目標だった年収1000万円以上の近くで踏みとどめ、
それでいて企業側に非正社員の社会保険と厚生年金の適用を
認めさせ、 児童福祉と子育て手当てとフリーター自立支援を予算に設けつつ、国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、
北朝鮮制裁をガンガン強化して朝鮮総連をガサ入れ、
パR屋を税務調査の波状攻撃で締め上げて総連を逆ギレさせ、
貸金規正法を改正してグレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締め、
「負けたら即引退スペシャル」の重圧下でも重要な選挙に連勝し、
「女系天皇容認」を白紙に戻し、「日本海」を「平和の海」
に改名しようと提案した盧武鉉大統領のアホな要求を見事に拒否し、
人権擁護法案を凍結し日本国民の言論と表現の自由を守って、
国民の大多数が疑問に感じていた「ゆとり教育」の見直しを明記し、
中国への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、
在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪成立に全力をあげた政治家。

69 :
安倍晋三は容貌も政治信条もヒトラーそっくり。
だけどヒトラーほどカリスマ性がない。

70 :
カリスマ性()がいくらあっても、経済政策が新自由主義に染まってたらダメだろ。
小泉の時にそれは学んでるものと思ったんだがな‥

71 :
地方が瀕死な状態で待ったナシなのは分かるが、
今は、ば韓国・中国というならず者国家対策を優先すべき!
後回しにすると地方以前に日本そのものの存続に関わる重要事項だよ。
よって、
石破総理大臣に安倍幹事長が適任だと思いますけど、いかがでしょう?

72 :
原子力規制庁と原子力規制委員会があした発足するけど、
これらは仙台におくべきだったとおもう。

73 :
>>71
地方再生もシナチョン対策も
同じ方向だと思うんですよ
例えば韓流
これをやめて、その時間を地方発信の情報に変えるだけで
経済制裁と地方再生を同時に行うことができる
公共投資で内需を増やすことも同様
企業は内需がないから、外需を求めてリスキーな中国に出向いてるわけで
しっかりと国内に需要を作れば中国のウェイトを下げることができる
昨年の対中貿易黒字は111億6,900万ドル(約8700億円)だったが
自民党の国土強靭化は10年間で200兆円もの投資を予定しているわけで
これがあれば日本は中国市場なんかに頼らなくて済むんだよ

74 :
>>73
なかなか良い案ですね。
とりあえずウジTVから免許取り上げてマスゴミ改革とかしてくれるのも期待します。
通貨スワップ延長廃止とコレでチョン対策はイケそうですね。
問題のシナは、中国のウェイトを下げるべき事は分かりますけど、
200兆円のお金を融通する為には、中国じゃなくても貿易黒字も必要な訳ですよね?
内需だけでやっていこうとしても、タコが自分の足食べてるだけになっちゃって上手くいかないし!
中国に変わる大きな市場と世界の工場でキチガイじゃない所を見つけるのは大変なのが...
中国よりマシなだけで、インドもちょっとキチ入ってるし。
どっか良い所ないですかね?

75 :
キー局制度が悪いんじゃなくてキー局が東京だけっていうのが問題
東京と大阪の二大キー局制にしたらいい
どちらかが地震や津波で壊滅しても、もう片方が何とかカバーできるように
特にニュースや報道系の番組はそうすべし

76 :
>>75
キー局制度の改革は必要。
ニュース系については臨時スタジオの序列を、あらかじめ決めておけば済むだろ。
東京の局が潰れたら大阪。大阪も潰れたら名古屋。名古屋も(以下略)
てな感じに。

77 :
>>76
無理
情報発信力が無い地方局にキー局は務まらない
東京キー局に反抗する大阪局ならなおさら

78 :
>>77
> 東京キー局に反抗する大阪局
だからこそ大阪を第二のキー局にしろと云ってるのだが
東京キー局が触れられない話題は大阪が引き受けるってことでも重大な意義がある
その点読売テレビは評価できるかも

79 :
>>78
東京に反抗してるということは
日本自体に反抗しているということ
だから大阪にはキー局を置くのは相応しくない

80 :
キー局で作る番組を全国ニュースと、選挙や災害その他の特番だけにすれば良いよ。
地方局のブロック化、キー局と関東ローカル局の分離が前提になるけど。

81 :
>>79
東京って名誉白人で名誉欧米やろがwww
日本とちゃうやんwww

82 :
そもそも東京に日本文化があるんか?はぁ?
東京人も馬鹿チョン石原慎太郎もアメリカのサルまねしてるだけやんwww
勝手に日本をなのってホルホルすんなや気持ち悪い

83 :
>>82
「アメリカ村」なんて恥ずかしい名前の街、東京にはありませんw

84 :
畿内の大和民族に逆らうトンキン方言族こそが
反日テロリスト集団

85 :
>>84
反日は大阪人の方
大阪人=シナチョンだからな
遺伝子レベルで反日

86 :
>>85
大和民族の大阪人に敵意をもつおまえが
支那ちょん反日トンキン方言族

87 :
朝鮮人は財産没収のうえ国外追放

88 :
ふぐと言えば下関(山口)
でも数年前から
愛知県がふぐの産地なのです、もちろん、ふぐだけじゃない
温暖化の影響でしょうねェ〜
ところが、ある大阪のテレビは未だ産地移動の現状を知らないらしい
全国区のテレビはちゃんと産地移動を取り上げて話題にしています
お米、果物なども当然、産地移動、ブランドも移動している日本の現状は数年前から
東北、北海道への産地移動が多い

情弱とは言いたくないけれど
もうちょっと勉強しないとヤバイよ、東京に憧れる大阪さん(笑)

89 :

なんで大阪人はいつも東京に嫉妬狂ってるの? 

今は東北を復興させようとしているのに
不足している建材を日本一の超高層ビルに使う大阪
今は東北を復興させようとしているのに
大阪から日本を変える??
全国の志あふれる若者よ、大阪へ結集せよ??

ここぞと言わんばかりに大阪!大阪!ってバカみたい
今は東北だろ、日本人だと胸を張って言えるのなら
大阪!大阪!ってバカみたいに言わないで
東北から日本を変えろ
分かったか

90 :
東北は東北人の中身がが変わらない限り発展はない。
断言できる。

91 :
>>90
そういう歴史的・社会的背景を無視した発言は
「一極集中が起きているのではなく、大阪がショボすぎるだけ」
と言っているのと同レベルだぞ。

92 :
あと、「東北の復興に注ぐべきリソースを横取りするな」
と言う意味では>>89の言うことも一理ある。
実際は、建設国債を大量発行すれば済む話だったんだがなw>復興

93 :
基準地価:名古屋の最高地点、大阪を上回る
http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20120920k0000m040130000c
基準地価で初めてJR大阪駅前を抜いたJR名古屋駅前の名古屋ビルデイング付近(左上のミッドランドスクエア手前)
=名古屋市中村区で2012年9月15日、本社ヘリから小関勉撮影
http://sp.mainichi.jp/m/dt/images/20120920k0000m040029000p.jpg
国土交通省が19日発表した7月1日時点の全国の基準地価。
名古屋圏の商業地ではJR名古屋駅前(名古屋市中村区)の名古屋ビルデイング(1平方メートル当たり760万円)が最も高く、
大阪圏最高のJR大阪駅前の大阪第一生命ビル(同755万円)を上回った。
名古屋圏の最高地点が大阪圏を上回るのは75年の調査開始以来初めて。

94 :

東京=朝鮮の東の都w

大和朝廷日本国とは何ら関係がありませんのでご注意ください
ちなみに埼玉なんてところは穢く臭い新朝鮮であり
そんなところに住んでる朝鮮人(埼玉住民全てR9cmの朝鮮人w)
大和朝廷とはなんら関係がありませんのでご注意ください

95 :
基準地価か。
そういえば新聞で基準地価の項目見てたら凄いの発見した!
大阪の商業地ベスト10に大阪市中央区「高麗橋」ってのがあったw
そんな可哀相な名の付く所が大阪屈指の商業地ってのを知って、
さすが「大阪民国」って思ったよ

96 :
>>93大阪はもうダメと思う。井新の会は西日本地域の産業を、略奪する事しか考えて
いないし、大阪の企業はドンドン東京に拠点を移す。一方名古屋の地場産業は
東京に拠点を移していない。むしろ、九州方面のドンドン進出してる。やはり、
大阪の企業は目先の事しか考えないようだ。
これから、アジア方面は成長して行くと思うので、東京と沖縄、九州辺りが
発展すると個人的には思います。関西は京都と奈良の観光でおそぼそとやって
行くんじゃないの?それと以外と北海道が観光で伸びていくぞ。

97 :
橋下は大阪を踏み台してのし上がろう、国政に進出しようとしか考えてない。
これだと、真面目に街づくりをいやってる人にとっては迷惑な存在。
大阪をどんな町にしたいか理念と概念 が全く無い。地域の再開発にしても思いつきと、歴史や風土を無視して始めた
のが多い。こんな事が日本中に広まると、今まで積み上げてきた物すべてが
ダメに成る。
それよりも地元住民のやる気を出させて、良い政策だと後押しするのが行政
や政治家の勤め。政治家の思いつき政策と官僚の利権に集る為に、納税してる
訳ではないんで。今度は自民党にやってもらった方が良いと思います。
橋下市長は文化が利権に成ってる言ってるが、伝統芸能以外は補助はいらない
と思う。伝統芸能は税金で補助しないと消滅してしまうので。
クラシックや演劇は補助を出すべきでない。こういった事業が客が入らんと
意味が無いよ。それぞれの楽団や劇団に営業努力して貰うしかない。
クラシックもショピングセンターなどで、ミニコンサートを開いてCDなんかを
売れば、結構買う人もいるだろうし、コンサートチケットも売れるでしょう。
劇団もイベント会場なんか、ミニ演劇をやれば結構興味を持ってくれる人も
いると思う。普通にAKBグループはやってるので出来ない事は無いと思います。
そういった事をする事により市民の間に文化浸透して行く、行政に頼らすよう
な事をしたらダメだよ。
それと区独立制度はいらないよ。大阪市と堺市を合併して新大阪市?を造れば
良い事。堺屋太一氏は独立区にしないと、独自の地域開発が出来ないと言ってる
が、各地域に開発プランを明確すれば良い事。北九州市は実際各地域に合わせて
再開発をしてる。北九州市に出来て何で、大阪市は出来ないのだ。つまり、役所の意識改革が出来れば良いんだよ。公務員の中間
ほめて評判が、大阪市をダメにしてると言ってるが、この事を上手く利用すれば
良い。
良い地域開発プランを建てた人を、市長が任命すれば良い。そうすれば地域も良くなると思う。まあ、あの市長では期待
出来ないと思いますが?


98 :
大阪都に成っても大阪が良くなるとは思えない。政令市と都道府県が仲が悪いのは昔から言われてる事。
大阪都に成っても、大阪がアジアの主要都市に成る事は無いと思います。
大阪10大名物をづくりを見ても、あんな物を造って大阪が良くなると思えん。
@道頓堀をプールにする。あんな街中で2000円も払って泳ぐバカは何処にいる
んだろう?素っ裸や水着で街中を歩く人なんているのか?自分が街で泳ぎたい
の?
A中の島を美術館を造っても来る人はいるのか?箱なら金を掛ければ良い物が出来る。
中身の無い美術館を造っても同じ。現代アートの展示会にするのが関の山。
B御堂筋をデザインストリートのすると言ってるが地権者の同意がえられんだろう?
そもそも奇抜な建築を並べただけでは、人は来ないよ。自分がそういった建築を見に
大阪に行きたいですか?
C梅北をキャンパス壁画を描くて言うが、これは何処でもやってる。珍しい物ではない。
D西成を芸術村にするて言うが、そこに住んでる貧困層を移動させる事は不可能。
そもそもそういった人達は、そういった文化に無関心で文化水準の低い人が多い。
別に、西成じゃなくも良いと思うが?
E天王寺動物園を世界一にするとか言ってるが、動物園を見る為に大阪に来る
バカはいない。旭山動物園のコンセプトはいろいろな所で取り入れてる。来た
してもリピーターは期待できない。
F大阪城公園と天満橋公園を太鼓橋で結ぶとしてるが、橋を見に行くバカは
いないよ。レインボーブリッチを見に来る人はいたか?
G梅北に屋上空中庭園を造ると言ってるが、福岡のリバー周辺のようなオアシス
都市にした方が良いと思いますが。屋上で花見なんかしてもね〜。
よくまあ〜。こんな下らん事を考えるね。大阪井新の会が政権を取って、頓珍漢な
事をやり始めると、日本全国にあちこちに訳の分からん物が増えるよ。新幹線も
着工中止なんて、橋下は絶対にやる←ここに注目。
彼等は、大阪の事しか考えない。井新の会を早く叩き潰すべし。
井新の会には絶対の投票するな。彼等は国民を騙そうとしてるぞ←ここに注目。
個人的には早く退治して欲しいよ←ここに注目。


99 :
>>95
「百済」という地名もあるしな
まさに大阪=韓国という確固たる証拠

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
青森県民の顔はなぜ薄いのかを考えるスレ (334)
【Y-DNA】ハプロタイプで語るスレ (784)
札幌福岡3 (660)
【福岡人】韓国人気質・part2【広島人】 (246)
なぜ東京人は優しいのか (342)
日本都市貶し厨の正体を人類学的に探る (581)
--log9.info------------------
DELL U2711 IPS・WQHD(2560x1440 16:9) 17台目 (716)
YAMAHAヤマハブロードバンドルーターpp select 17 (881)
NEC液晶モニタ総合スレッド31 (370)
【30インチ】大型・高解像度液晶 総合 16【WQXGA】 (599)
USBゲームパッドを語るスレ Part 35 (475)
【牛NAS】BUFFALO Link Station Part23【地雷上等】 (436)
【IPS】NANAO EIZO FORIS FS2332 Part11【LED】 (363)
安定したSSDを探すスレ (793)
【三菱】RDT231/232/233/234シリーズ Part41【IPS】 (709)
見た目にこだわるキーボードスレ2 (414)
【X-RAID】 ReadyNAS 総合スレPart13 【RAIDiator】 (599)
ウェブカメラ質問総合スレッドPART1 (413)
トラックボール コロコロ(((○ Part91 (208)
Edifier R1800 Part.2 (699)
長寿パソコン・パーツ自慢して下さい (909)
日立のPrius (614)
--log55.com------------------
Toshl (TOSHI・龍玄とし)297
長澤知之 Vol.16
KAN #39
【俺の中から湧き出るロックスピリッツ(嘲笑)】甲斐よしひろ【じゃなくパクリスピリッツだった】
清春309
清春309
【若者のすべて】槇原敬之part151【聞き間違い】
【MOON CHILD】佐々木 收 part14 【SCRIPT】