1read 100read
2012年09月海外サッカー99: セリエAを観るぞ! No.48 (408) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PSG☆★パリ・サンジェルマン 5★☆イブラ様 (282)
【IDに海サカ関係出した奴は神!!194】 (877)
【Bayer 04】細貝萌 ☆Part12☆【Leverkusen】 (493)
守のセリエ、技のリーガ、体のプレミア、ブンデス→ (223)
ぱっとしちゃうぞアンドレアピルロ part12 (675)
【俺ら】痛いバルサオタの発言を晒すスレ part7 (611)

セリエAを観るぞ! No.48


1 :2012/10/05 〜 最終レス :2012/10/29
レーガ・セリエA
ttp://www.legaseriea.it/
イタリアサッカー協会
ttp://www.figc.it/
情報サイト
ttp://it.sports.yahoo.com/fo/
ttp://www.gazzetta.it/Calcio/
前スレ
セリエAを観るぞ! No.47
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1343940516/

2 :
□■□■☆☆JUVENTUS 297☆■□■□
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1349353613/
■□■□╋ AC MILAN パート473☆
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1348943844/
■□■□■UDINESE_10_□■□■□
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1349374731/
◇SS.Lazio-Bianco・Celeste〜ラツィオスレ46〜
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1345372683/
+++ ★ inter 370 +++
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1347588898/
★ ☆ A.S.ROMA part120 ☆ ★
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1346605617/
PARMA F.C. 34
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1345970124/
†ボローニャFC Part2 【BOLOGNA FC】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1280743750/

3 :
【VIOLA】 ACF FIORENTINA 48
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1346420337/
◆◆◆U.S. Citta di Palermo 4刧刧
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1316609824/
+ GENOA CFC 5 □■
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1327057294/
SAMPDORIA part2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1271558915/
★レッジーナ11★
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1189261116/
☆☆☆☆ イタリア代表 Part99 ☆☆☆☆
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1347931184/

4 :
ウディネナイスww

5 :
よっしゃ今節4勝できたな

6 :
ウディネーゼよくやった
ナポリなにしてるんだ・・

7 :
今節はCLEL合わせて
4勝1分1敗
多分これを4年くらい継続すれば3位が見える。
まあ見てて思うのはEL試合多過ぎてだよ

8 :
ナポリも頑張ってくれよおおおおおおお
ウディネよくやった!

9 :
ウディネ凄いなw
全然期待してなかったけどよく勝てた
逆にナポリには期待してただけに残念だ
ザルってレベルじゃねーぞw

10 :
粕谷が悔しくてたまりませんw
しまいには経験不足のせいにしてるw

11 :
ナポリはまぁグループ突破はしてくるだろうし、問題ないだろう
それにしても、ウディネーゼはよくやった!トト神の凄さを改めて思い知らされたわ

12 :
PSVに負けたとはいえナポリのグループ突破は余裕
ウディネはここで勝ったのはでかいわ

13 :
ゲリエヲタが立てたブンデスリーガ中傷スレ
ブンデスリーガの過大評価っぷりは異常 Part5
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1348133801/
何気にブンデスが3大リーグの廃品回収所化しかけてる
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1290935135/
香川「ブンデスは低レベルだった」デイリーメール
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1346125046/
ブンデスに移籍程度じゃもう騒がなくなったね
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1342820212/
細貝「Jリーグのクラブはブンデスで通用する」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1337716386/
ブンデスオタのニワカっぷりは異常
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1349354863/

14 :

【日韓】 天罰が下っても反省しない日本〜新たな天罰で日本が沈没しても日本人を助ける国は世界のどこにもない★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345336518/

15 :
セリエの夜明けぜよ!

16 :
しかしナポリはなに考えてるんだ?
完全な格下相手で週末にダービー控えるインテルでさえレギュラーをスタメンに4人使ったのに、アウェイのPSV相手にスタメン10人替えてポジションだと全部替えるってやり過ぎ
案の定、全くチームになってなかったし
そのうえ点差付いてからカバーニ、パンデフ使ってる
やるなら昔のパレルモみたいにプリマの修学旅行にでもしろよ

17 :
ナポリは余裕なのか?
ドニプロって強そうなんだけど

18 :
>>17
ファンとしては余裕と言いたいが、現実的には今日の大敗で少し厳しくなったかも
ドニプロは今季公式戦10勝3分1敗と好調だし、唯一の1敗はアウェイでのシャフタール戦
PSVとの争いになると今日の大敗で当該チーム成績で負け濃厚なのが厳しい
まあ勝ち点で上回れば関係無いが

19 :
>>16
インテルは完全に修学旅行でしたが何か?
>>15
せやな
ウディネちゃんちゅっちゅ

20 :
ナポリは完全にターンオーバーでしょ
今は2日後のウディネ戦のほうが重要だからな

21 :
ナポリはプレのときからELでは2軍でやるって宣言してるよ

22 :
>>21
それは知ってるんだが、あそこまで捨てるのはなぁ
会長や監督はリーグのポイントだけじゃなくてチームのポイントも大事ってこと理解してくれないと
CL出場権取ってもシードやポットの問題があるんだし
昨季あれだけポイント稼いだんだから今季は上に上がるチャンスなのに

23 :
前回退場者だしても大勝できたからちょっと油断したんでしょ
チームのポイントも稼ぎたいだろうし次からはもうちっとマシな面子そろえるよ

24 :
>>30
これでアンフィールドで激闘だったウディネが勝ったらナポリ笑えるな
まぁ今の調子を考えるとナポリ勝つだろうけどさ

25 :
>>22
完全に同意だが>>21>>20への返信ね
今季のナポリは週末のリーグ戦がどこ相手でもELでは2軍でやる

26 :
ELは金にならないから仕方ない

27 :
□■□■☆☆JUVENTUS 297☆■□■□
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1349353613/
■□■□╋ AC MILAN パート473☆
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1348943844/
■□■□■UDINESE_10_□■□■□
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1349374731/
◇SS.Lazio-Bianco・Celeste〜ラツィオスレ46〜
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1345372683/
【Partenopei】SSC.Napoli〜Part9〜
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1338113250/
+++ ★ inter 370 +++
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1347588898/
★ ☆ A.S.ROMA part120 ☆ ★
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1346605617/
PARMA F.C. 34
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1345970124/
†ボローニャFC Part2 【BOLOGNA FC】
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1280743750/

28 :
【VIOLA】 ACF FIORENTINA 48
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1346420337/
◆◆◆U.S. Citta di Palermo 4刧刧
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1316609824/
+ GENOA CFC 5 □■
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1327057294/
SAMPDORIA part2
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1271558915/
★レッジーナ11★
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1189261116/
☆☆☆☆ イタリア代表 Part99 ☆☆☆☆
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1347931184/

29 :
ナポリ忘れるな>>27

30 :
大変よくやった・ウディネ
よくやった・ミラン
勝って当たり前・インテル ラツィオ
恥晒し・ユーベ ナポリ

31 :
セリエA客減りすぎてヤバい 
ナポリなんてセリエCにいた時の方が客が多い
http://nagaguturisu.com/archives/19308

32 :
ミランとユーベもELに回って決勝トーナメント6チームでポイント稼ぎまくるのがいいな

33 :
1 Spain 6.142
2 England 5.714
3 Germany 4.928
4 Italy 4.916
5 France 4.916
6 Portugal 4.583
7 Ukraine 5.000
8 Netherlands 0 2.785
9 Russia 4.083
10 Belgium 4.300

34 :
重複です 誘導
セリエはなぜブンデスに抜かれたのか 6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1343468526/
ゲリエにゴミしか来ない
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1346425055/

35 :
>>26
ロッベン「一理ある」

36 :
ELは、CLのおまけに見られる、賞金ショボイ、移動も酷くて
過密日程で損多い
良い事無いからな〜。

37 :
しかしポイントはお金では買えなんだからCLで躍進したいチームはELでも頑張らないといけない
ウディネみたいにCLもELもおまけみたいな考えのチームは気にしないだろうけど

38 :
ELに本気出してリーグ戦でCL圏外とかただのアホだからな。

39 :
CL出場権獲得するもポイント足りずノーシードで3年連続参加賞すら貰えなかったのもただのアホだがな

40 :
ナポリは1節の試合ゴールシーンハイライトで見ただけ(しかも大勝)だったから、
ここまでターンオーバーしてたのは知らなかった。
ほぼ総取っ替えの割に名前だけ見ればそこそこ二軍でもいいメンバー
組めてるなとは思ったが、そうしておいて連携もクソもあったもんじゃないような
状態ならそりゃPSVのアウェーで大敗するのは当然だわな。
それにしても、今節はCLEL結構ポイントは稼げたな。ミランウディネが
アウェーで勝てるとは思ってなかった。特にウディネ。
まぁラッキーもあったし、パスクアーレのあんな綺麗なミドル初めて見たけどw


41 :
他のスレでもあったけど、ELで上位に入ったらCLの出場権与えるとかしないと
イタリア勢のモチベーションなんて上がらないだろ
そうなったらなったでニューカッスルあたりにぼこられそうではあるけど。

42 :
>>38
トッテナムの悪口はそこまでや!

43 :
>>42
全然当てはまってない

44 :
ごめんセルタだった・・・

45 :
どんな間違いだよw

46 :
昨季のトッテナムはそれ以下だったなw

47 :
>>42
違う
EL捨ててリーグに専念した結果EL権獲得

48 :

3失点ナポリ マッツァーリは「リーグ戦の方が重要」
http://news.livedoor.com/article/detail/7017689/

49 :
セルタはCL本気でやってリーグ降格でトッテナムはEL手を抜いてEL権獲得だろ
あと例えELで手を抜いてもGLで敗退するようなところは結局うまくいかないしただ弱いだけだしな

50 :
>>49
その本選にすら出れなかったパレルモ・ローマの悪口はそこまでだ!

51 :
去年の事は忘れていない
ローマの事は絶対に許さない、絶対にだ

52 :
パレルモは仕方ないんだよな
だが、ローマだけはオレも絶対に許さない

53 :
>>47
ワロタw

54 :
キエーボ連敗止めたか。

55 :
ミラノダービーとクラシコと仏ダービーが同じ日なんてどういうことだ

56 :
そんな時代も あったねと いつか話せる 日が来るわ

57 :
キエーボ、コリーニが監督とか
感慨深いわ、、、
あいつがいたからセリエに
ハマったんだよなー

58 :
ジラとボリはプロビンチャで輝きを取り戻しはじめたか

59 :
二人とも良かったね

60 :
ピルロフリーキック入るようになったなあ、
ミランの時は全然入らなかったのに

61 :
糞審判のせいで長友が・・・

62 :
あれは、あんな高い位置で手を出す長友も悪いと思うがね。

63 :
長友の件もそうだけど、他にも色々酷かったなw

64 :
長友は芹那に心を乱されたな(by長谷部)。
>>60
イブラヒモビッチ「出ていく喜びというやつだよ」

65 :
長友の件はそんなに言うほど問題無いが、それ以外がいろいろ酷かった
そして両チームやっぱり弱いな

66 :
優勝争い:ユーベ、ナポリ
CL争い:ラツィオ、インテル
EL争い:ローマ、ヴィオラ他
昨シーズンの順位と夏の補強から見てかなり妥当な順位に落ち着いてきたな
カリアリは10位以内のチームはトリノとジェノアとしか試合してないのにこの位置って早すぎるけどもう終わりじゃないのか

67 :
ミラノはオワコン。

68 :
あんなにポゼッション違うんだね

69 :
バレリはインテリスタ

70 :
ミランはCL圏逃したら堕ちて行く一途になるだろうな・・

71 :
EL、アウェーでも懸命に戦って勝って帰ってきたウディネーゼが負けて
EL、超露骨に手を抜いて負けて帰ってきたナポリが勝った。

72 :
ナポリはクズだな街並みもクズだけど

73 :
グイドリンが退場してるってのは露骨に判定がナポリ寄りとかだったのかな
昨シーズンはナポリとウディネだと圧倒的にナポリのが優遇されてたけど

74 :
ナポリ、大事な試合では割と荒いからな。

75 :
昨シーズン上位陣で一番審判から恩威を受けたチームは間違いなくナポリ
判定についてぐちぐち文句言ったり日程がどうのこうの言うのやめてほしい

76 :
アンチが来るようになるとは
なんか感慨深いな

77 :
マッツァーリもグイドリンも割りと退場命じられる事多い監督だからなんとも
グイドリンはまだ冷静な方だけど去年あたりからマッツァーリはやばい

78 :
マッツァーリは被害者にたった時どの監督より声がでかい
>>76
本スレがほとんど機能してないからな
大半が記事のURLと一行レスばっかりw

79 :
>>73
審判は別に普通だったよ
ウディネはペナルティエリア内のハンドを見逃してもらってたのもあったしナポリに有利でもなかった
ウディネが後半イライラして荒かっただけ
試合も見てないバカが知ったかぶりでナポリは荒いとか言ってるの見ると笑える

80 :
昨シーズン審判の恩恵を受けたのは間違いなくユーベだろw
特にミラン戦の誤審(審判買収)がなければ間違いなくミランがスクデット取ってたと思うよ
今シーズンもちょくちょく怪しいのがあるからな

81 :
昨シーズンのPKの数数えてから物言え

82 :
ユーベが恩恵受けるのはもはや当たり前レベルだからなあ

83 :
昨季のナポリはコッパ決勝でもマルキジオのPK見逃して貰ってたからな
リーグ終盤はほんとに審判に助けてもらってた

84 :
ナポリはホームだと俄然レフェリーが味方するようになる

85 :
メディア通してフロントや監督が文句言うのはありえないけど
昨季のユーベはPKかどうか微妙な場面でほとんどPKもらえなかったからな
ムンタリの幻のゴールがあったミラン戦でもマトリのオンサイドのゴール取り消されてるし
試合観てたらナポリより優遇されてたなんて言えないと思うんだけど

86 :
PKの数とか言うけど去年はナポリの試合全部観たが、ほとんど正当なPKだったがね
相手がラベッシの突破とかにペナルティエリアの中でファールするからPKが増えるわけで
おかしいっていうなら動画かなんかで示せよ
ま、イメージだけで語る知ったかぶりのバカスだから無いだろうね
まあ、実際に八百長の前科があるクラブのヲタなんで八百長が他のクラブに比べれば身近だからすぐに八百長に繋げたい気持ちは解るがなww

87 :
まあ確かにPKの数だけであれこそ言うのは違うわな
中身を観ないと

88 :
PKを外しまくるナポリ、確か去年は4割くらいしか決めてないとか

89 :
昨年のユーベとミランのPK本数数えたほうがいいよ

90 :
ナポリでPKと言えばインテル戦だろ
オビがその判定で二枚目で退場してるが一枚目のカードは正当なボール奪取でファールかどうかも怪しかった
PKの判定の場面でもそもそもエリア外だったしね
そのPKもハムシクがセーザルに止められてカンパニャーロが押し込んでるが
カンパニャーロはハムシクが蹴る前からエリア内に浸入しててインテルの選手も抗議してた
CL権争いが激化してた終盤戦には直接対決のウディネ戦でホームとは思えない厳しい判定でファッブリーニが退場させられてるし
パルマ戦でもラベッシの超オフサイドのゴールが決勝点になったよね
PKの判定だけみればナポリに有利に働いたのは少ないけど
リーグ終盤戦はナポリに勝たせたいんじゃないかって判定多くなかったか?

91 :
昨季のユーベはボックス内ではカスだったからな
中盤ボロボロでもイブラがいたミランと単純にPKの数で比べられない
ユーベはプロビンチャとの試合でも退場を見逃して貰ったりとか有利なジャッジが多い印象だわ

92 :
ビデオ判定とかが一切介入できない古臭いスポーツだからそういうジャッジミスは仕方ない
けれどユーベに対しての有利なジャッジは明らかに確信犯でやってると思うよ
今シーズンもいろいろあるけど特にウディネ戦のキーパーが垂直に飛んだだけでレッドになったやつとかね

93 :
>>92
言ってることめちゃくちゃだぞ

94 :
>>92
あれはルールに問題があるんでしょ
エリア内でGKがファールしたら決定機阻止で赤はルールとしては合ってる
昨季のローマダービーでもステケレ退場とかあったし

95 :
>>90
PKのキッカーが蹴る前に他選手がエリアの中に入るのはセリエでは当たり前になってるから
ナポリどうこうじゃない。
今季のラツィオvsシエーナの試合で、レデスマがPK蹴る間際にはシエーナの選手が真横に
いたしなw

01:05がそのシーンだから見てみ
http://www.youtube.com/watch?v=JvoQOfY2Gu8

96 :
インテル対ヴィオラ戦でもかなり早くカッサーノがエリアに入ってたな

97 :
ミランのゴール取り消したり、ロビーニョ倒されてもPK取らなかったり
モラッティは確実に審判買収してたな
ミランかわいそう

98 :
プレミアのマンUとかリーガのレアルみたいなもんでしょ今のユーベは
八百長とか関係なく人気クラブは有利な判定を受ける
まぁ昔はマジでヤオってたんだけどね

99 :
ユーベもミランもナポリも少なくともウディネより明白に審判に優遇されてる
クラブの規模に差があるからこれはどこでもある話
ただ好きなクラブに起こった有利な判定を無理くり擁護して
嫌いなクラブに起こった有利な判定を八百長八百長騒いでる人は
サッカーが好きなんじゃなくて嫌いなクラブ叩くのが好きなだけだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
李青龍part2 (612)
【Marta】海外女子サッカー総合 2【Wambach】 (716)
》╋||||《Blaugrana 頼むバルサ 427》╋||||《 (760)
Southampton FC 吉田麻也 part41 (500)
フェルナンドトーレス師匠という男16 (676)
【Gunners】 Arsenal F.C【part562】 (683)
--log9.info------------------
Sudden Attack サドンアタック Part293 (565)
【FPS】CSO強者を語るスレPart8 (873)
【CSO】Counter-StrikeOnline質問スレ (211)
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part16 (232)
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1378-COMBO (538)
【人気鯖】競馬伝説Live!中山鯖16R【最強鯖】 (375)
【SpecialForce2】スペシャルフォース2 part27 【SF2】 (322)
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part381 (832)
チョコットランドPart162 (400)
【IXION SAGA】イクシオンサーガ part21 (746)
【MGO】METAL GEAR ONLINE Part818 (622)
劇空間ぱわふるリーグ part22 (848)
【スマブラ】SmashBrosDX Online part2【ネトデラ】 (402)
スカッとゴルフ パンヤ 2794CP (914)
【Xbox Live】真サムライスピリッツ 二本目 (743)
ぷよぷよ2ちゃんねる総合スレ (845)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所