1read 100read
2012年09月化粧116: 色素が薄そうな人に見えるメイク5 (452) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高いシャンプーについて語るスレ Part26 (989)
【ワラにも】恋コスメ【すがりたい】26 (268)
ORBIS 〜オルビス〜 Part65 (394)
小汚いギャルDQNに限ってヴィトンとシャネル (511)
【キョーリン】トリニティライン【製薬】 (303)
◆SUQQU◆SUQQU◆スック◆5◆ (598)

色素が薄そうな人に見えるメイク5


1 :2011/12/23 〜 最終レス :2012/10/25
元々色素が薄い人に見えるメイクを語り合うスレです。
こちらのスレでは主に色素薄い人に見えるようなメイクをしている
日本人を参考にメイクについて語るスレです
「色素が薄い人」の定義は人によって様々(色白に加えて儚さやけだるさ。透明感スレと外国人スレの中間?等)なので、
メイク法を投下する時は自分のイメージする色素の薄い人や系統を書いておくと親切かもしれません。

FUDGEのモデル(ヨーロッパカントリー系)、MEG・トミー・チェルシー舞花(薄顔儚い系)の名前がよくあがっていますが、感じ方は人それぞれ。
お天気の愛ちゃんを色素薄いと感じる人もいればギャル系で色素薄い容姿を目指している人もいます。
みんな罵り合わないでなかよくね!

メイク以外であがった色素が薄く見える方法は>>2

前スレ
色素が薄そうな人に見られるメイクその4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1311775547/
関連スレ
色素薄そうな外国人に見えるメイク1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1324475670/


2 :
おまんまんクチュクチュ

3 :
○眉脱色
眉用ブリーチ、髪用ブリーチ、体毛用ブリーチで脱色。
間引きしたり短くカットするより、立体感+元々色素薄い雰囲気が出る。
髪と違い眉毛はすぐ生え変わるのでこまめな手入れが必要です。
肌が弱い人は注意。眉マスカラという手もあります。
○髪
アッシュ系かマット系のブラウン、パーマや大きめのコテでゆる巻き、センターパートが人気?
暗い色でも肌色とのコントラストを強調できるので色素薄い感じは目指せそうです。
○カラーコンタクト(少数派?)
賛否両論のカラコンですが、前スレでおすすめされていたもの。
・チバビジョン フレッシュルックデイリーズ
色:ピュアヘーゼル、グリーン
淵無し 多色 使い捨てタイプ
光彩の外側が濃い茶色だからサークルレンズほどじゃないけど黒目が大きく見えるし、カラコンにしては自然。
ワンデーの使い捨てなのでソフト合わない体質の人にも。
・チバソフトカラー(ciba softcolors)
色:アンバー
淵無し 一色
透明感のない模様が描かれているものじゃない、クリアタイプ。
自然に瞳の色をワントーン明るくできる。カラコンの色がはっきり出すぎてしまう人にもおすすめ。
(ただし、サングラス効果まではないが視界がうっすらその色になるらしい。)

4 :
■970さん出来ればスレ立てお願いします。無理なら他の人にお願いしてください

5 :
美容院で色素薄いといわれたときのメイク書きます
ブルーの下地にリキッドファンデ、Tゾーンのみルースパウダー
眉はブリーチして、パウダーのみではっきり書かない
チークはオレンジを真ん中にポンと置いて両側はピンク
アイメイクはサナのスーパークイッククレヨンライナーのブラウンを二重幅、眉下にベージュ
下瞼は目尻側に3分の1と、濃いピンクをライン状にひく
マスカラは黒で、アイラインはなし
グロスは赤のクリアグロス。
目の色も色素薄いと言われたがサナのおかげかな?
地毛も色素薄いらしいけどアッシュ系を入れてます。
いつもつけま+黒のリキッドライン入れてるけど、しない方がいいのか…
私的にはブルーの下地の威力がすごい。元の黄味肌が一気に抜ける。
ちなみにジバンシーのアクティマインです。

6 :
>>5
ブルーの下地いいのか
試してみよう
今再放送してるロンハーの奇跡の一枚、クワバタオハラの小原が色素薄く見える
髪の毛暗めだったし、メイクもがっつりなのになぁ
ttp://ameblo.jp/huusatekisekai/image-11005701327-11458236031.html

7 :
韓国人みたい…

8 :
それ色素薄いでは無くないか

9 :
ちふれの口紅417番
オレンジベージュ系なんだけどすごくいい色で色素薄い人みたいな唇の色になる。

10 :
アクティマインぽちっちゃった。
楽しみ。

11 :
>>9
いい情報ありがとう
ちょうどオレンジ系の口紅欲しかった

12 :
ちふれの口紅417番サイトで生産終了ってなってる
残念…

13 :
エテュセのポンポンするチークのレッドがいい。
しっかり塗らずにポンポンとまだらに見える感じに付けると肌の白さが際立つ。
ただ、さじ加減が難しい。

14 :
過疎

15 :
今日のいいとも中の東京なんとかって学校のCMの女の子が色素薄かった
メイクは黒のアイラインに薄いブラウンシャドウ
眉はオレンジ系で書いててまつ毛は床と並行の角度でマスカラはしてないように見えた
目を伏せたときにまつ毛が日に透けて茶色くなってて儚げ
チークはやや下の位置にオレンジ?でリップは薄いピンク
肌が白く目の色素も薄くてメイクの色見も薄い中で黒のアイラインがキュッと引いてあって可愛かった

16 :
みなさん、ファンデーションは何を使ってますか?
ちなみに意識してるのはFUDGEのモデルさん風です。

17 :
私もFUDGEすきです。
ファンデはカバマBN10かBO10
RMKなら101か102
BBクリームとブルベコンシーラーのみ、とか

18 :
ファッジ…幾つなんだ?
あまりにも予想外なとこついてきたな

19 :
>>1

20 :
>>18
このスレではメジャーだと思うけど
たびたび話題に出るし

21 :
今までにも話題に出ておるぞえ…

22 :
ファッジなんて何回も話題に出てるっていうのに >>18の反応が不思議だ
私もファッジ系の色素薄目指してる
モデルさんはそばかすそのまま、目の周りはピンク系のシャドウ(外人さんだからシャドウじゃなく元々の瞼の色かもしれない)とか黄色のシャドウにマスカラだけとか多いよね

23 :
え?はじめてここ来たけど
私もファッジ不思議。色素薄いって解釈ひろいなあ。
金髪碧眼で平たい顔のガリガリってイメージだわ

24 :
>>18
>>23
これはひどい

25 :
平たい顔族w

26 :
平たい顔は日本人だろ

27 :
>>23
そもそも>>1に書いてあるし、好みの差はあれどファッジのモデルは色素薄い系代表格の一つだと思うんだけど
あなたはどんな感じを目指してるの?あとIDって知ってる?

28 :
初めてならROMってればいいのに…

29 :
http://pic.prcm.jp/gazo/c9p/cV6EU5.jpeg

30 :
>>29
誰?かわいい

31 :
ニューハーフ?

32 :
>>18>>23
IDがKY

33 :
チョンだろ。

34 :
ぽいね。
まあまあかわいいとは思うけど色素薄っぽくはないな…
むしろマット肌とかドールっぽい感じ

35 :
>>29
なんか人工的というか、外国人やハーフに見せようと頑張ってるかわいい韓国の子に見えた。
コスプレに近い。

36 :
韓国人はフォトショ詐欺が酷いよ
実物とは全然違うから参考にならない

37 :
>>29
全体的に人工的だし目は不自然で怖いけど唇の感じいいなあ
でもこういうのってしばらくしたら色が馴染んで普通の唇になっちゃうからいい感じの状態で保てないんだよね
あとフォトショかもしれないけど肌の質感と髪のふんわりした感じも好きだ

38 :
>>29です。
その子はチョンジョア?って名前のオルチャンです。親日らしいけど。

39 :
http://pic.prcm.jp/gazo/c9p/6V6EY1.jpeg
http://pic.prcm.jp/gazo/c9p/0V6EX4.jpeg
http://pic.prcm.jp/gazo/c9p/3V6EW6.jpeg

40 :
軽くホラーだな

41 :
オルチャンて何?
読モ?
つか全体的にダッチみたい…

42 :
オルチャンって何だ?
>>29はかわいいと思ったけど他のはあまりにも不自然で怖い
全体的に怖いけどメイク的にはぶっといアイラインの不自然さが気になる
もうちょっとナチュラルにした方が色素薄い感じになるんじゃないかなと思った

43 :
韓国の美男美女を指す言葉だよ。
オルグル=顔、チャン=最高、一番。
ネットアイドルみたいな存在。他のオルチャンで言えばグォンスジョンって子も色素薄げかなぁと思う。
ごめんね。韓国の話して。

44 :
作りこんでる感があるとなにか違う気がする

45 :
オルチャンスレから出てくるなよ
恥ずかしい
ID:oC61RXCg0
住み分けはしましょう

46 :
オルチャン☆メイク
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1319973854/
このスレの住民の人が色素薄くないオルチャンの話してすみません
代わりに謝ります

47 :
申し訳ないけど韓国はお呼びじゃない
色素も薄くないよ…
アジア系が茶系以外のカラコン付けてる時点で普段のメイクじゃないしw

48 :
韓国人ってなんでダサい黄色の髪にするんだろう…

49 :
韓国話引っぱる方もスレチだぞ
興味ないならスルーで

50 :
サナのクレヨンライナーいいね!今更って感じだけど
自然に目が大きく見えるし夜になっても滲まない
ここの人達は肌はマットに作ってる?
最近ツヤ肌に惹かれるけどいきいきした感じになって色素薄とは違う気がするんだ

51 :
雑誌だとファッジ系が目標だけど、肌はナチュラルな感じが雰囲気だけでも近付ける気がして実践中
色の付かない日焼け止め、ニキビ、クマ、赤みが気になる場所のみ薄くパウダーファンデ、全体にベビーパウダー、上から赤チーク
って感じで、なるべく塗らないようにしてる
粗全部隠してガッツリカバーしたいけど、そうすると作り込んだ感満載で赤文字雑誌みたいな感じになるから

52 :
>>51
私も肌は日焼けどめとベビパとチークだけだ
厚塗り感の出やすいファンデのときよりかえって肌が綺麗に見える

53 :
私はテカリやすいからスムースイレースEXっていう
BBクリームにしてる。塗りましたって感じがなくて、テカリにくい
でも頬の毛穴が気になるからオバジの美容液使い始めた。
素肌が綺麗なら日焼けどめとパウダーだけでいいのになぁ
乾燥肌とかなんか憧れるw

54 :
それ乾燥肌の私に喧嘩売ってんの?

55 :
>>54
ごめん喧嘩は売ってないw
テカテカしてるとどうも変に生き生きした感じで
儚さが出ないんだよ。
雑誌のモデルさんとかよく「乾燥肌なので…」って答えてるから
なんかおしゃれなイメージがあるんだよなぁ

56 :
>>55
すげー分かる、私も数年前まで乾燥肌ってオサレ〜!て思ってた。
しかし、ハタチになる年の冬頃から、異様な乾燥に悩まされ、今では保湿クリーム(アンブリオリス)+クリームファンデでも乾燥するようになってしまい、
乾燥肌の辛さを知ったよ…

57 :
>>55
横槍ごめん
悪気はないんだろうけど、乾燥肌で悩んでる人間からしたらちょっと引っ掛かる言い方にしかならないからやめたら?
私も乾燥肌

58 :
そばかすがあると色素薄く見える
肌の粗は隠さない方が良いときもあるね

59 :
ヴィセのゴールドベージュのアイシャドウを使ってるんだが、色素濃く見えてしまうし、柔らかい雰囲気が出なくて困ってる。
ゴールド系はNG?
皆さんは何のアイシャドウ使ってますか?

60 :
PNのスパクリ(ベージュ)
ジルのジェル?アイシャドウ
エクセルのピンクミラージュ
使ってます。

61 :
>>59
私は上瞼には100均の茶色い薄づきのクリームアイシャドウを塗ってる
涙袋には100均の同じシリーズのベージュ塗ってから薄ピンクのシャドウをぼかして入れてるよ
自分の肌色とか瞳の色もあるんだろうけどあまりラメラメしてないほうが色素薄い儚い感じの雰囲気が出る気がする
ただあくまでこれは普段のメイクでたまに上瞼に色もの使ったりもするけどね

62 :
エクセル デュアルアイシャドウの
キャメルピンク、ピンクミラージュ、ホワイト×ゴールド(名前失念)
パールの控えめな艶、
締め色は淡い色かナシ
ほんのりピンクかオレンジがかってると色素薄く見える。
特にキャメルピンクがそんな感じでお気に入り。

63 :
ピンミラ人気だね!
恋コスメで有名だからなんとなく敬遠してたけどつかってみようかな

64 :
ピンミラはまずピンクを付けてその上からベージュを乗せたらどぎつくならなくて良いよね。

65 :
今日チャコットの赤いパウダー?買ってきた
つけすぎるとのぼせたみたいになるけど、上手く使えばなかなかです
発色と持ちがすごい。赤いパウダーチーク探してる人にはいいと思う

66 :
ベビーパウダーつけたらおばあちゃんの匂いがする みんな対策してますか

67 :
私はあの匂い好きなのでそのままにしてます

68 :
>>66
ピジョンの固形ベビーパウダーなら無香料だよ

69 :
>>50だけど、ベビパのみって人のレスみて私も今日やってみたけど確かに素肌感がでてよかったよ!
ベビパのみって人はどの程度までアイメイクしてます?ベビパだけだと色素沈着しないか不安で

70 :
下地塗らないの?

71 :
ごめん書き方悪かったです
日焼け止めとか下地とベビパやパウダーのみって意味で

72 :
じゃあ色素沈着しないよ
アイメイクするところも下地塗るでしょ?

73 :
ファンデはやっぱりリキッドよりパウダーのほううが色素薄く見えるメイクには向いてますか

74 :
きゃりーも使っているという噂のクリアラストっていうBBみたいな使い方が出来る
パフでつけるパウダーがすごい真っ白になる。
白肌オークルって書いてあるけど、顔にささっとつけただけで真っ白!
アイシャドウなしで、ピンクブラウンのアイライナー太めにひいて、ピンクのアイカラーを下まぶたに
ライン引くようにしてみた。
眉毛もマスカラで茶色に変更。
口紅はリンメルの10番のオレンジ。
チークはブルジョワのコーラル。
友人に「今日すごい!白すぎだけどw色素薄くみえる!どうなってるの?w」
って笑われちゃったけどwまぁ・・・いいや
白くなりすぎないように、BBクリームを下に塗るとか、ブラシで薄くのせるとか、試行錯誤してみる
すっごく白くなりたい人にはおすすめ

75 :
顔だけ白くなってもなあ…
このこ、結構かわいいのにいつも厚塗り。スナップ見るたびにもったいないなぁとおもう。昔より厚塗り度増してる気がする。http://beebee2see.appspot.com/i/azuYyoDHBQw.jpg

76 :
これはwww

77 :
試されてるな

78 :
歌舞伎…

79 :
読モ?なんて名前?
たまにこんなふうなイタいメイクなスナップあるよね。


80 :
>>75
元はそんなに悪くないんだろうけど似合わないヘアメイクで
輪郭や法令線が悪目立ちしてる

81 :
>>75
この子がどうゆうの目指したいかはなんとなくわかる

82 :
>>75
肌がおばさんに見えるのでかわいいとは思えないなw
確かに歌舞伎っぽくて怖い
なにがしたいんだろう…

83 :
>>75こんな面白い子が歩いてたら見ちゃうなw

84 :
どうなりたいのかはわかるけど、なんだろうこの「これでいいのか?」&「これじゃない」感…

85 :
>>75
こんなオバハン、大阪の商店街によくいるわw


86 :
なんぞこれwww

87 :
厚塗りしてるから余計粉っぽく?なっておばさんみたいな肌になってる
ナチュラルメイクにしたら普通にかわいいと思うけどなー
最初は多分もっとさりげなく白く、色素薄いメイクしてたんだろうけど、きっと毎日やってると段々加減がわからなくてやりすぎてしまうんだろうね

88 :
中国の京劇で>>75みたいな人いっぱい出てるお!
http://t2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQP9YUmLicyVE_UJAu-s4zaKEkyyfW6PGtpYcps-Y9ctRnqm9yFUw

89 :
>>75
おばあちゃんが厚化粧したみたいや顔ワロタwwwwwww

90 :
目の周りがかぶれてるみたい

91 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_fnGBQw.jpg
これを一般人がやった感じか

92 :
原宿系に高すぎる位置のチーク流行ってるもんね
この子雑誌で顔が濃過ぎるんです…ってお悩み解決メイクコーナーで見た気がする

93 :
>>75
目指してる雰囲気は理解出来るけどこれは…
顔の粉吹具合のせいでア◯ピーでかぶれちゃった人に見える…

94 :
せめてファンデだけでも普通に粉吹かないで色も浮かなくしたらまだマシになるとおもう

95 :
ただの乾燥で粉吹いてるだけなのに、本人はマットシフォンなふんわり肌☆って思ってそう。
私だったら外に出れないわ…

96 :
>>91
それも変だね。マブタがかぶれてる人みたい・・・。

97 :
>>75
メイクもあるけど肌自体も、今は症状が出てないけど元アトピーか、
薄肌+敏感肌ぽい感じがする。

98 :
まあ、何だかかわいそうになってきたのでこの辺で話題を変えて…
マジョのメランコリーいいね。
下段の左二つでグラデーションして、涙袋に上段か下段左を入れると良い感じに。
オレンジブラウンやベージュピンクのような、肌なじみのいい、白人の目のくすみのような色は色素薄そうな感じになるね。
あとチークはあまりパキッとした発色だとちょっと違った感じになるから、これもふんわりとした発色のものがいいかも
自分はアディクションのグッドガール(コーラル)とリベンジ(朱赤)をよく使ってます。
イエベ春です。

99 :
>>98
ちょうど今リベンジ欲しくてググりまくって画像収集たところ!私もイエベ春です
リベンジ、魔女の熱情に似てる?いま久しぶりに熱情をチークにつけてみたけど
やっぱり黒髪に赤チークはお互いが生えて可愛いね
白雪姫のぽっと赤らんだ頬と赤いリップと真っ白な肌に黒髪が憧れるわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ワラにも】恋コスメ【すがりたい】26 (268)
★ 上原さくら ★ (854)
MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ) 第75幕 (809)
口紅統一スレッド part11 (970)
マリ・クレール*marie claire*マリクレ 5 (277)
□■FANCL ファンケル使ってるひと〜? part42■□ (693)
--log9.info------------------
DJ KAORIを熱く語ろう!! (397)
Boyz U Men U (848)
【HUMAN】SEAL-シール【BEING】 (309)
Toni Braxton トニ・ブラクストン Part2 (803)
曲名がわかりません@R&B Part2 (617)
R. Kelly Part. 3 (867)
ラウル・ミドン Raul Midon (521)
【オシャレな】JINE/Nao'ymt【RB】 (285)
【筋肉】田中ロウマ【澄んだ声】 (231)
【R&B】NAMIE AMURO【QUEEN】 (345)
★☆オーティス・レディング☆★ (515)
R&B好きが聴いてる邦楽は? (608)
【クリケイ】 Michico 【安室奈美恵】 (754)
●男性R&Bシンガー・ユニット総合スレ 3● (584)
【Drag Queen】DOUBLE Part.4【of R&B】 (392)
ニューオーリンズのR&B、SOUL、FUNK (852)
--log55.com------------------
自治スレ
「北斗の拳」35周年記念アルバム「伝承」全曲ダイジェスト
ベジータ好きの挑戦者“北斗百烈拳”に屈す…拳四朗が判定で5度目防衛
韓国紙「日本の哨戒機は低空でカミカゼアタックを
【北斗の拳】パチスロ『6号機・北斗の拳』苦戦の予感!? 新伝説の幕開けに期待も......
【お正月】司忍組長も参加、六代目山口組の餅つき大会が開催されるも…これまでと異なった点とは?
元AKB増田有華「襲われてからじゃ遅いんや」
川崎の路上で発砲、2人けが 暴力団同士の報復か