1read 100read
2012年09月家庭用ゲーム43: 【Xbox360】HALO 4 Part16【FPS】 (685) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SILENT】サイレントヒル総合part.140【HILL】 (619)
†バイオハザード総合スレッド†【Report266】 (976)
【Xbox360】HALO:Reach part110【FPS】 (558)
スホもウォーホークも】PS3 WARHAWK 133戦目【dウホj (409)
龍が如くにありがちなこと (226)
龍が如く5(仮)への要望スレ Part2 (618)

【Xbox360】HALO 4 Part16【FPS】


1 :2012/10/26 〜 最終レス :2012/10/31
■タイトル    :Halo 4
■開発元    :343 Industries
■発売元    :Microsoft Studios
■ジャンル    :ファーストパーソンシューティング
■発売予定日 :2012年11月8日(米国11/6)
■価格      :通常版 7,140円
           リミテッドエディション 9,980円
           リミテッドエディション本体同梱版 39,980円
■対応機種   :Xbox360
■公式サイト
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/Halo4/
http://halo.xbox.com/en-us/
■次スレは>>950が立ててください。
前【Xbox360】HALO 4 Part15【FPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1350537668/

2 :
Halo4 吹き替えキャスト変更問題 Part 8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1351170507/
■関連動画
Halo 4 E3 2012 Multiplayer Wrap Up
http://www.youtube.com/watch?v=KowLV6uwpFc
E3 2012 「Halo 4 ゲームプレイ トレーラー」(字幕付)
http://www.youtube.com/watch?v=yHEhzf71-Zg
E3 2012 「インフィニティ トレーラー」 (字幕付)
http://www.youtube.com/watch?v=3XDb_lJAsBg
HALO4 Wargame
http://www.youtube.com/watch?v=vjHIi-bL26w
HALO4 Spartan Ops
http://www.youtube.com/watch?v=Qu4fNt_mCm0

3 :

halo4 wiki(作成中)
http://wikiwiki.jp/halo4/
共有タグ
初心者用共有タグ
aaHALO4beginner
シリーズ経験者用共有タグ
R123 Halo4

4 :
尼で通常盤の「期間限定豪華三大予約得点付き」って、まだ予約出来るみたいだけど、シャツとか貰える期間過ぎたんじゃ無いの?

5 :
増産したのかもしれないし、キャンセル分かもしれない

6 :
http://www.twitch.tv/cliptured
外人マルチ配信してるよ

7 :
同じ時期に本体も復活したからキャンセルなのかな

8 :
届いてみたら特典が付いてなかったなんて事もあり得る

9 :
前スレ>>1000
ナイトフォールにいる武器横流ししてるあいつらが反乱軍なのかもしれない

10 :
MSストアで予約すると感謝祭のアバターもらえるのな
いらんけど

11 :
>>6
サービス違反で封鎖、、、

12 :
反乱軍てストーム派に武器製造して提供してみるみたいなこと書かれてたけどさ
ヘイロー起動したら生命体死滅するのわかっていてなんてことやってんだろうっておもった

13 :
>>12
反乱軍とかストーム派とか詳しくないけどHALOに真実を知ってるのって極一部なんじゃないの?

14 :
前スレにあったプレイリストが本当だったとして、ランクはさておきObjectを分けていいのかな

15 :
>>12
ストーム派を煽ったり武器流してんのはONIじゃなかったっけ?
反乱軍にそんな余裕ないだろ

16 :
ストーム派に武器流してるのはONIだね
反乱軍は他の残党と結託してそう

17 :
プレイリストは、この動画の3分33秒の一瞬の画面を見て判断しただけなので、あしからず、、、
http://youtu.be/kMWYTWUH6is

18 :
>>14
やりたくもないルール分けてていいじゃん

19 :
ttp://blogs.halowaypoint.com/Headlines/post/2012/10/25/The-Halo-Bulletin-102512-.aspx
いつの間にかフォージの詳細来てた
ようやくガトリングホグ以外も使えるようになったのね

20 :
ガトリングホグ?

21 :
やっぱり日本てSFはヲタぽいから受け入れられないのかな
テキストも全て日本語化、音声も日本人声優起用して国産と何ら変わらないのに何で受け入れられないんだろうか

22 :
むしろ英語音声日本語字幕の搭載を・・・

23 :
単純に存在が知られてないんだと思う
XBOX自体が売れてないんだからしょうがないよ

24 :
宣伝が足りない
本当にそれだけだと思う
スターウォーズが受け入れられたんだからHALOもちゃんとやれば大丈夫なのよ
だから地上波の映画枠でHALOの世界観説明とFUDの映画をだな

25 :
マックパックよさ気
箱オンリーだしミリオタ寄りの人には不満が多い。

26 :
同じCoDとかに比べても遥かに出来がいいのに全く話題になってないのはなぜなんだ
グラフィックなんて現CS機ゲームなら最高峰だぞ
世界最先端技術がつまったゲームが盛り上がってばいのは悲しいな

27 :
いあ、ちゃんと宣伝しても売れないと思う
よくわからないゲームのために本体ごと買おうって思わないでしょ
マジで映画化してそれが大成功して初めてスタート地点に立てると思う

28 :
ワンピース、エヴァなんかまさにオタク的な設定漫画、設定アニメ
一般人は別に複雑だから見ないわけじゃないし
そういうものを理解できないわけでもない
皆やってないからやらない

29 :
>>27
でもトゥームレイダー売れてないよなw

30 :
え、トゥームレイダーの映画って大成功なのか・・・?

31 :
ランクなしだったら発売日はスルーで評判待ちかも・・・
AAとかアーマーモジュールとかクソ強いニードラーとか危なっかしい要素が多すぎる
まさかHALO信者の俺が新作の購入を迷うことになるとは思わんかったわ

32 :
>>20
機関銃積んでるホグのことを俺が勝手にそう呼んでるだけだから気にしなくていい

33 :
HALO3発売した時は、めざましテレビで取り上げてたな

34 :
>>30
トゥームで成功じゃないならそれ以下のバイオもダメだし
大成功って言えるのはポケモンくらいだな

35 :
大塚チーフがずっと下向いてたなw
あの元気だった大塚さんももう・・・

36 :
>>31
信者なら予約開始日に本体同梱版予約だろjk
日本だとPS3の方が普及してるし大体のソフトはマルチ
あえて少数派の本体買っても仕方ないしな

37 :
まずFPSってジャンルがホイホイ受け入れられる環境じゃないしな。

ところでwaypoint繋がらないんだけど。4話…(´;ω;`)

38 :
サントラのTo Galaxyいいな
如何にもHALOって感じがする曲だ

39 :
FUDってやつ見てるらしいがお前ら英語分かるのか?よつべで見てるが全く分からないよ。

40 :
問題はTシャツのサイズがあうかどうか

41 :
>>39
英語とかYesだけ言えればいいんだよ!
マジレスすると箱からHALOウェイポイント起動すれば字幕付きで見れるよ

42 :
質問だけど
halo4は外付けHDDでも問題なくプレイできる?タイミング悪く元のHDDが壊れたんだが

43 :
残念ながら…

44 :
USBメモリなら使えるよ

45 :
次のハードは流石にSSD対応するから問題ないしょ

46 :
HDDよりもコントローラーが直ぐに駄目になるから有線に買い替えたよ
無線コントローラーの裏側に電池セットするところあるじゃん?
あれが何故かだんだん接触甘くなってグラグラしていきなり外れて画面止まるんだよね。

47 :
>>41
箱持ってないんだよ〜ん!

48 :
うおおお、4話チーフかっけええええ

49 :
お前らもこんな感じなんだろ
ttp://youtu.be/ZnqL1YHL7bU

50 :
MATINIMAっていったいなんなの?待ちに待ったの略?

51 :
ケリーちゃんの姿、最終話では見ることができるんだろうか

52 :
Halo 4: Forward Unto Dawn - Part 4 (Live-Action Halo Series)
http://www.youtube.com/watch?v=FZ_xn889cSk

53 :
>>49
チーフチーフうるせぇw
気持は分かるけど

54 :
>>39
まぁ一応言っといてやると、Waypointで見れば字幕あるよ。

55 :
>>49
日本語字幕がカオスすぐるwww

56 :
□タイトル Halo 4
□開発元 343 Industries
□発売元 Microsoft Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2012年11月8日(米国11/6)
□価格 通常版 7140円
   リミテッドエディション 9980円
   リミテッドエディション本体同梱版 39980円
□公式サイト
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Halo-4/66acd000-77fe-1000-9115-d8024d530919
http://halo.xbox.com/en-us/
□次スレは>>950が立ててください。
前【Xbox360】HALO 4 Part 【FPS】
http://

57 :
□関連サイト
Halo 4 Wiki
http://
COOP・対戦者を募集
http://halo.standby.mydns.jp/
Halopedia(ヘイロー辞典)
http://ja.halo.wikia.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
Halo Waypoint
『Halo』シリーズのさまざまな情報を提供するポータル。
※『Halo Waypoint』を利用するには、Xbox LIVE ゴールドメンバーシップが必要だが無料でダウンロードできる。
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Halo-Waypoint/66acd000-77fe-1000-9115-d8024d5308ce
□関連スレ
【Xbox360】Halo4 フォージ専用スレ 【FPS】
http://
□関連動画
Halo 4 Trailer - E3 2011
http://www.youtube.com/watch?v=Y9iQiHNXgMU&feature=youtu.be&hd=1
Halo 4 Trailer - E3 2012
http://youtu.be/pqRKZQXLPF4?hd=1
Halo 4: Forward Unto Dawn
http://www.youtube.com/watch?v=BfJVgXBfSH8&feature=list_other&playnext=1&list=SPAE1F854F00D8E6AC

58 :
4作ってる会社って、リーチと同じ会社ですかね?

59 :
>>58
違う

60 :
>>59
ありがとう

61 :
何も考えず近所のゲーム屋さんで予約してしまったんですが予約特典について全然知らなかったんだけど質問します
リミテッドエディション買えばマップパックのDLCは付いてくるんですか?それともリミテッドエディションをアマゾンで買った場合だけですか?
アーマーなどの他の特典は正直諦められるんですがこれだけは譲れなのでアマゾン限定なら予約キャンセルしようと思うのですが付いてきますか?

62 :
箱なかなか安定して売れてるようだな
やっぱバリュー効果はでかいな
9月 5週 484
10月1週 4568 ←wiiを僅差で超えた
2週 2151
3週 1937
ヘイロー4でヘイローデビューするっていう人もゲハで結構見かけるし
なのに>>1のいい加減さ、やる気のないテンプレは困ったものだ

63 :
>>39
3話は字幕出せたよ。
4話はわからんけどー

64 :
>>61
リミテッドならどこでも入ってるよ。
Tシャツとドッグタグとアーマースキンの期間限定特典はもうアマでリミテッド予約するしかない。
アマはそれとは別にアーマーが付いてるのかな

65 :
アマゾンだと本体買っても+αあるの?

66 :
ちーふかっけえ
でもなぜかマークしっくす

67 :
チーフ超反応すぎるさすがスパルタン

68 :
>>65
(通常版の)期間限定DLCが予約時期に関係なく全部付いてくるよ

69 :
>>68
通常版の期間限定DLCってなんですか?アーマー?
もうわけがわからない

70 :
アマゾンで昨日予約復活した三大予約特典付きの通常版って、ドッグタグとかがついてくるやつだよね。ちゃんと三つ特典付いてくるかしら。なんで予約特典のやつが復活したの?

71 :
>>70
キャンセル分か余剰の交換品を回してるんじゃないかな

72 :
通常版の下のほうにこうあるけど大丈夫なのかコレ?
期間限定3大予約特典:
・『Halo 4』オリジナル ゲーム追加コンテンツ ダウンロードコード
・400 マイクロソフト ポイント付き『Halo 4』オリジナル ドッグタグ
・160マイクロソフト ポイント付き『Halo 4』オリジナル T シャツ
※3大特典が付くのは8月31日までに予約をされた方に限ります。


73 :
つうかアマゾンくらいの大手取引先だとメーカーも多少は考慮して在庫回してくれるんじゃない?

74 :
問題はTシャツのサイズがあうかどうか

75 :
特典付きが復活したなら明日予約する

76 :
値段が定価になっているな

77 :
今特典付きの見てきたら、昨日より200円ほど下がって5836円になってたぞ

78 :
>>72
今でもそれが全部つくのはリミテッドだけだよ。通常版じゃない

79 :
>>15
>>16
そうなんか
じゃあONIさんはへいろーのことしっててやってるんだよな

80 :
尼やっぱり注文しなおしたほうが発売日に届くかね_^^;;・??

81 :
>>62
またお前かよ

82 :
いわゆる特典の中でしか手に入らないのは本体特典のユニコーンのアーマーだけのようだ
それ以外のDLC特典はスキン(模様)とかエンブレムだね
当初リミテッド同梱のリクルートアーマーも専用特典と思われたが
Waypointによればゲーム開始時のデフォルトがリクルートアーマーなので
おそらくリミテッドのは模様違いと思われる

83 :
スキン、画像検索してみたら微妙だったw
通常版でマップだけ付くのはないのかな

84 :
>>83
マップなんて安売りセールのときに買えばいいんだよ

85 :
アバターのアーマーもなにげに欲しいんだよな
ヘリに走っていって乗り込むアバターあったが
ヘイローのアーマー着て ヘリ乗りたい

86 :
>>84
なるほど

87 :
ファントムが降下艇じゃなくて輸送機だったことを初めて知った
そう言えば左右のタレットと主砲一門の構成でファルコンと攻撃方法もそっくりだよな
ぶっちゃけファルコンの方が火力は強いけど
いや、でもファルコンは10数人程度しか運べなくてもファントムは30人近く運べるんだっけ

88 :
復活してる三大特典付きってのは今予約すれば、特典付いてくるんだよね?。まさか、特典無しなのに三大予約特典付きって表示してないとは思うが。どうだろう?

89 :
>>88
不安ならここで聞くよりメールした方が確実

90 :
>>82
特典の目玉は限定Tシャツだぞ

91 :
ゲームの内容が見えてきてちょっと買い控えようって人間がキャンセルしてるんだろ。
このゲームは後で値崩れ幅が大きいタイトルだから数が月まってみるのもいいかも。
付いてる特典はどうでもいいものだからな、ファンならリミテッドを買うだろうし。

92 :
>>91
何言ってんだよ
この手のFPSは攻略が確立される出始めが一番面白い
ネット繋げなくてシングルのみの人以外は発売日に買って祭りに参加するのが一番お得

93 :
FUDのチーフ糞強ええ、セガール並みの安定感

94 :
>>79
人類の軍備が整うまでコヴナント(サンヘイリ)勢力に内戦させておく算段だろう
終戦時の艦隊総数はフリゲート艦4隻だけだし

95 :
そういやFUDのチーフは、ゲームと違ってズシズシ重そうだな
生身とアーマーで体重200kg超えるんだっけ

96 :
ランクマッチなくなる感じか
あの殺伐とした雰囲気がなくなると寂しいねぇ

97 :
>>95
3の最初に気絶してたチーフがジョンソンの腕を借りて立ち上がるシーンがあったけどあれ常人なら即効すっ転ぶ&下手したら腕の骨がへし折れるなw
しかも身長は2m超えてるらしい
>>88
尼は発売前ならいつでもキャンセルできるんだからとりあえず予約だけしておけば?
そのあとでメールなり電話で問い合わせればいい

98 :
FUD観た
チーフ格好良すぎだろ…なんだあの安心感
しかしコブナントってあんなに怖いもんなんだなぁ
…次でいよいよラストか楽しみだ

99 :
チーフの高い所からの、あっさり着地に笑ってしまったわ
日本だと片手あげて、かっこよく着地するのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
侍道総合 其の三十一 (703)
【PS3】ロストプラネット3 総合スレpart.2【XBOX】 (406)
【PS3】クレイジータクシー総合スレ【XBOX360】 (698)
侍道総合 其の三十一 (703)
【PS3】Battlefield:BadCompany 2 Part128【BFBC2】 (827)
【忍者】NINJA GAIDEN 第198幕【龍剣伝】 (406)
--log9.info------------------
【DEEP A】西堀裕美 其の15【J-POP 80】 (415)
松本人志のコント MHK Part3 (919)
テレビ体操 小島美佳 (350)
あさイチ Part3 (844)
つのだりょうこ応援スレ (825)
【おはよう日本】鉄道の情報・道路の情報 (277)
◎NHKは国営放送に値するか?◎ (665)
★NHKの韓流押し・韓国押しを検証する★2 (542)
【サイエンスZERO】中村慶子 Part8【BSコンシェルジュ】 (214)
【あさイチ】藤井彩子 part4【トーキングウィズ】 (723)
【Eテレ】グレーテルのかまど【瀬戸康史】 (526)
【歴史秘話】 渡邊あゆみ 【ヒストリア】 (716)
【今度は】伊東敏恵アナ最高!Part8【広島局で】 (313)
タイムスクープハンター part 17 (516)
【BS2】Shibuya Deep AB【投稿】 (453)
ニュースウオッチ9 Part6 (939)
--log55.com------------------
【星に】40代で無職 1201日目【願いを】彡☆
【星に】40代で無職 1200日目【願いを】彡☆
【星に】40代で無職 1223日目【願いを】彡☆
【星に】40代で無職 1222日目【願いを】彡☆
【星に】40代で無職 1221日目【願いを】彡☆
【星に】40代で無職 1220日目【願いを】彡☆
【星に】40代で無職 1219日目【願いを】彡☆
【星に】40代で無職 1224日目【願いを】彡☆