1read 100read
2012年09月NHK111: 【BS2】Shibuya Deep AB【投稿】 (453) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ZEROから】サイエンス・ゼロ【学べ】 (778)
☆礒野佑子スレ Part5☆ (825)
【NHK広島】黒崎瞳キャスター☆4 (633)
【おはよう日本】鈴木奈穂子アナ 25【五輪閉会式】 (761)
【連続テレビ小説】とにかく煩い【純と愛】 (220)
【あほすき】荒木美和 Part13【BK:みわわん】 (666)

【BS2】Shibuya Deep AB【投稿】


1 :2010/03/14 〜 最終レス :2012/10/28
前スレが例のサイバーテロで潰れたので立てました。
反省はしてない。
公式サイト
http://www.nhk.or.jp/deep/

2 :
>>1

3 :
しかし、夜まで寝たろうは過去ネタをパクってまで採用されたいのかね…?

4 :
19日のDeep Aって生放送なの?

5 :
>>4
生放送。
てか、たいがいいつも生放送。

6 :
>>5
いやあ、たまに録画があると聞いていたもので。
確認したかったのです。
明日は生放送ですか。
生と録画って、hpみれば確認できるんですかね?

7 :
>>5
録画回は夏休みSPくらいなモンだよ。
あと生放送かどうかはHPでもわかると思います。
放送日にPC版のホームページに行くと「本日生放送!」の吹き出しがありますし。

8 :
あと、前回の『卒業シーズンの忘れられない話』採用一覧
http://www.nhk.or.jp/deep/gallery/090320.html
参考までに。

9 :
日テレの生放送に淳とタンメン出てるな。

10 :
携帯をよく紛失するって、ついこの前、ミオパンでやってたな

11 :
愛ちゃんお疲れ。
今日はいつもより会員番号が小さい投稿者の採用が多かった気がしたが。
昔観てた人が愛ちゃん卒業と聞いて戻ってきたのか、単なる偶然か。

12 :
スタート時からの出演者はケンドーコバヤシだけになるな。
メイン司会者最初淳じゃなくて加藤浩次だったし。

13 :
>>12
茂木さんは?1回休んだだけで、それ以外は全部出てるよ?

14 :
ソニンもdeep−Aを卒業したのかな?

15 :
とりあえず、今年の1月〜3月の採用数ランキングです。
たった8回しか放送してないけど、結構バラつきがあるのは驚きました。
1位(6回)
ねる子はそざつ(21803/福島/20代♂/前年334位)
2位(3回)
りんどほし(3131/栃木/40代♂/前年334位)
タコチュー(10452/富山/20代♂/前年9位)
まなちむ(19119/石川/10代♀/前年15位)
ななヨンビン(19437/岡山/20代♀/前年9位)
ブラックサンタ(19950/大分/20代♂/前年28位)
マカロニ伝説(21575/山口/10代♂/前年28位)
たかぶんご(22866/大分/30代♂/前年334位)

16 :
9位(2回)
イカンガー(2457/新潟/30代♂/前年334位)
ポムさん(11793/千葉/20代♂/前年28位)
村雨(12315/長野/30代♂/前年334位)
ダボスケ(12473/岡山/20代♂/前年334位)
夜まで寝たろう(12852/埼玉/20代♂/前年2位)
たちゅひろし(14338/千葉/10代♂/前年71位)
前厄(16563/岩手/30代♂/前年334位)
にくっちょ(17020/埼玉/30代♂/前年28位)
加工オタク(19807/奈良/30代♂/前年334位)
こなつ☆(20226/愛知/30代♀/前年28位)
なだけドットコム(20534/沖縄/20代♂/前年9位)
地下駐車場のマドンナ(21926/神奈川/20代♀/前年71位)
まどれーぬ(22634/長崎/10代♀/前年334位)
22位(1回)
83名
105位(0回)
…「ねる子はそざつ」は8回の放送で6回採用って凄いハイペースだな。このまま行けば年間採用数20は超えるぞ。
あと、この3ヶ月は「読まれる人は読まれ、読まれない人は読まれない」傾向がかなり強かったですね。良くも悪くも。誰か1人を持ち上げて番組自体を盛り上げるってのはよくある手段ですし。ある程度は仕方ないんですが。
ケータイ大喜利で言えば、バケモンとかライQールとかがそれに当たりますか。
4月からもこれが続くのか、それとも違う路線になるのかはスタッフじゃなきゃわかりませんが。

17 :
あと、去年末に要望があった「惜しい投稿ランキング」です。
1位(3回)
太陽捕まえんぞ♪(19062/東京/20代♀)
■なだけドットコム(20534/沖縄/20代♂)
3位(2回)
ひずみ(7/熊本/30代♀)
■タコチュー(10452/富山/20代♂)
ミスタ(10833/東京/20代♂)
■ポムさん(11793/千葉/20代♂)
9太朗(13651/福岡/30代♂)
となりがトトロ(15109/千葉/20代♂)
■ななヨンビン(19437/岡山/20代♀)
ケンドーコバヤツ(20432/滋賀/30代♂)
ミニミニピーマン(21253/鳥取/20代♀)
ヨネ★(21694/東京/30代♀)
ケイタ(21896/山梨/30代♂)
ケセランパセラン(22234/北海道/10代♂)
☆ちるばす☆(22290/大阪/20代♀)
まっつんつん(22359/愛媛/10代♂)
ジョン・スミス(22776/熊本/20代♂)
みきみっきー(22886/大阪/20代♀)
クロサカ(22914/佐賀/20代♂)

18 :
20位(1回)
83人
103位(0回)
…採用ランキングとカブる人は■マークを付けましたが、まぁ凄いなって思います。
それと、前回の時にも書きましたが、このランキングがutきの人だけ集計してます。それ以外の人は一視聴者の立場からだと、同じ人かどうか見分けが付かないんで。
あと、採用ランキングの方の前年順位も同様でutきの状態で採用された数によるランキングです。あしからず。

19 :
>>15-18
乙。
確かにねる子はそざつは凄かった。

20 :
90分だと、性格診断?があっても駆け足な感じがないな。
次回は苦手な男性ゲストか。それは置いとくとしても60分で
3人ゲストってのはバタバタしすぎると思うんだけどなあ。
何にせよ、塚原アナご苦労様。

21 :
しかし、ノートの当選者発表100名ってあるけど、同じ名前がゴロゴロしてんな。
全投稿からランダムで選んだ結果なんだろうが、同じ名前は省いてもっかい抽選すればいいのに。

22 :
前スレ
http://www.unkar.org/read/dubai.2ch.net/nhk/1235273306

23 :
今EPGを確認してて気がついた。
月曜日のBS・hi、17:00〜18:00に再放送。

24 :
放送日age

25 :
塚原さんが抜けて、さらに妙な企画とのダブルパンチで想像以上に劣化した。

26 :
ワンセグ放送を見越してだろうけどテロップでかくなったね

27 :
字幕、でかっ

28 :
性格診断だけ…?

29 :
おしえて!ケンコバ龍馬

30 :
ところで、前回、安田美沙子を最多ゲスト出場と言ってたけど、ソニンのほうが多いのでは?

31 :
>>30
レギュラーで出た回数はゲスト回数に含まれない。
しかしまぁ、PCサイトのDeepAギャラリーページが寂しいこと寂しいこと。
なんでか知らんが新年度から辞めた「出演者のPCには届いた惜しい投稿紹介」でも足して水増しすればいいのにw

32 :
診断ばっかで超つまんない。
なんか今年で終わりそうな予感がする。

33 :
新しいアナの喉の奥から出すヌメった声がどうも生理的に合わない。

34 :
惜しい投稿紹介なんでなくしたんだろうな。スタッフ減ったとか言ってたが、それが原因なのか?
あと、番組終了間際の投稿総本数が性格診断のアクセス数を間引けないかな…?実質何本きてるのかがわからん。

35 :
温かく見守りたいとは思うけど、どうもあの新人アナが空気ぶち壊しているように思える。

36 :
>>35
まだたった2回じゃねーか。
去年の今頃の放送に比べればだいぶマシだわ。
てか、あのアナウンサーそんな目立ったことしてたか?

37 :
>>33
ヌメったというか、鼻濁音意識しまくって喉でドスきかせた感じがやり過ぎなんだろう
台詞読むコーナーで余りにハキハキした棒読みで変な感じになってた
慣れてリラックスして喋れば良くなるかもしれないけど

38 :
放送日age

39 :
ピッタシ半半を久しぶりに見たいな〜

40 :
ささやきキター
ゲストの3人のささやきはよかった

41 :
杉本彩はまた出てほしいな。

42 :
あのマイクのやつ、人形の顔を後ろ向きにしてもらわないと、
テレビで見てると左右逆の方向から言われてる感じがする。

43 :
ヘッドホンを左右逆に。

44 :
放送日age

45 :
今日のスタジオパークゲストは田村淳

46 :
DeepAの裏側が見られて、その点では面白い

47 :
ヤフオクに台本が出品されてる。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k122753016
コールセンターに台本を出品して第3者に渡していいの?
って聞いたら「お答えしかねます」だってw

48 :
>>45-46
うわ〜。見たかった〜。知ってたら録画予約して会社に行ったのに。
>>47
これはタレントさん用の台本なの?一般で来てた学生・新社会人向けの台本なの?

49 :
AKB、ひどかったねぇw

50 :
AKBの子は元気はよかったんだけど…、ファンはあの子に漢字ドリルプレゼントしてやれw
あと、3月19日、4月2日、4月9日、4月23日と延々と診断テストしてんな。ここ5回だと4月16日以外全部の回で診断テスト。
どこの視聴者がこういう診断テストを望んでるんだ?

51 :
俺80点

52 :
>>47
いいわけない。

53 :
>>50
時間稼げるから1時間埋めるのが楽
投稿をチェックする必要がないから楽

54 :
AKBの子は元気キャラなのかテンション高くて前半ちょっと浮いちゃってた気がするw
>>50
番組改編期にあったアンケートに診断テストは要らないって書いたのだが反映されてなくて残念だ

55 :
>>54
俺もあのアンケートで「診断テストはいらない」って書いて送ったんだがなぁ。
診断テストをいるってヤツがそんなにいるのかと。

56 :
診断テストいらん つまらない

57 :
自分も診断テストいらないと思う
つまんないし、得意げにしゃべるオッサンがむかつく

58 :
90分スペシャルのときとかならまだいいけど、60分だとなぁ

59 :
誰もが『別に…。』って思ってる沢尻エリカの情報を垂れ流すマスゴミ。
誰もが『もういいよ。』って思ってる診断テストをやり続けるDeepA

60 :
小沢一郎よりはまし

61 :
久々に見たら、アナウンサーがあのおばさんみたいな人から若い人に変わってるじゃん!
あの人も良かったけど、やっぱルックス的にイマイチだったから今の人の方がいいな。

62 :
>>61
ルックスはいいし、ノリもいいけど、前回かみかみやったんは正直なんとかしてほしい。

63 :
>>62
あれはちょっとねぇ・・・
アナウンサーなんだからもっとしっかりやってほしいわ

64 :
ルックスは大差ないような気がw
むしろ俺はまだ塚原さんの方がいいが、少数派なのか

65 :
2週間ぶりの放送age

66 :
トリンドル玲奈って何者やねん

67 :
美人やん
だけどゲスト女子二人とも漢字力無いな−

68 :
ねる子はそざつはほぼ毎週出てんな。なんかしてんのか?

69 :
いつも思うんだけど、女子アナが空気をばっさり断ち切って喋り出すと、ゲストとか司会の2人が苦笑しているように感じる。

70 :
>>69
なんとか存在感を出そうとしてスベってる所を『まぁまだ日が浅いから…』で許してるんだろうね。
なんとかDeepAの中に溶け込もうとがんばってるのはわかるけど、正直空回り気味かも。
まぁまだ1ヶ月だから仕方ないんだけど。

71 :
でも典型的なNHKアナの雰囲気じゃね?
空気の流れに一切乗らないでいつも同じテンションで事務的に喋ってる
バラエティ向きじゃないな

72 :
モデル系のゲストはハズレが多いけどトリンドルのキャラはよかった
チェック企画も今回はクイズみたいでいつもよりは楽しめたわw

73 :
>>71
ためしてガッテンの小野アナみたいなキャラの人に担当してほしかったな

74 :
放送日age

75 :
あー、ライオンは狩りをするのは雌なんだよなー

76 :
>>75
たま〜に雄も狩りをするけどね。

77 :
放送age

78 :


79 :


80 :
また診断テストやんのかよ…。
もういいって。

81 :
AAAからの顔出しは西島と宇野ばかりだが、どういう事情があるのかな?

82 :
>>81
君は末吉や浦田と言われて誰だかわかるかい?

83 :
谷桃子出して大丈夫か

84 :
誰ものぞんでない性格診断をするなと何度言わせたら…

85 :
女ゲストのクイズ→Deep道→テストの流ればっかり。
つまんね。
女ゲストのクイズも飽きた。

86 :
先週観れなかったんで今BS-Hiで観たんだけど、確かにつまんなかった。
光浦が「もっとやろうよぉ」って言った胸キュンみたいな、
ゲストのキャラが活かせる投稿ネタを重点にやればいいのに、
再来週またテストなんだね。
しかしAKBはバカか前のめりか極端だな。どっちもいらない。

87 :
初期にやっていたお絵描きの復活を希望

88 :
>>86
予算の都合でスタッフが減ったり、あと多分来年3月のBShi終了の際の編成に向けて、投稿数を水増ししたり、流動性の高い視聴者(特に若い子)を「性格診断」「ゲストがAKB」で繋ぎとめたいんだろうな。
DeepAスタッフはどうもココを見てるっぽいが、あえて厳しい事を言うと、上の状況はもう「投稿をさばく自信がありません」って言ってるもんようなもので、その中で「投稿番組」を称されるのは正直ちょっとなぁって気がする。中途半端すぎる。
当然、こんなことをしてればそのウチに昔からよく見ている固定視聴者がパラパラと離れていくのは必至だし、流動的なヤツは一旦離れても、また戻ってくる可能性があるが、固定視聴者は一回離れたらもう戻ってこないぞ。
コミックバンドだった爆風スランプが、固定ファンを捨ててシリアスソング路線に走ったが、人気が長続きせずに、再びコミバン路線に戻っても昔のファンは戻ってこなくて四苦八苦したような道が過去にあった訳だが、その轍をわざわざ踏むこともあるまい。思いなおしてほしい。

89 :
ヘッドホンで聞く奴は無くなった?
光浦がやってたのが、それなのかな。

90 :
>>89
それは4月にやったばかりじゃなかった?

91 :
放送日age

92 :
もう2年近く見てるけど、今日の放送を見て決めた…。
見るの辞める…。加藤浩次がやってた頃は面白かったな…。

93 :
千原ジュニア風に言うところの「えらいもん放り込んでくれたな」っていう回でした

94 :
アシスタントは何て名前の人?
着替えがせわしかったろうなー
谷桃子と松井絵里奈が一緒のゲストになること、今後あるだろうか?

95 :
女子アナの浮き加減が半端ないレベル
心ここにあらずって感じでひたすら台本を朗読してるだけ

96 :
先週放送分ってBShiではやらないの?

97 :
>>96
なんで映画なんてやってたんだろう
来週から一周遅れにして、本放送が中止になった時に追い付く形にして欲しいな

98 :
再放送が無いからこそ谷桃子を呼んだんですよ。

99 :
私に逢いたくなったら、そのボタン押してね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【あさイチ】有働由美子 その11【100年インタビュー】 (226)
★NHKの韓流押し・韓国押しを検証する★2 (542)
NHK紅白歌合戦総合スレ 第15回 (970)
【DEEP A】西堀裕美 其の15【J-POP 80】 (415)
NHK内部告白者「 立花孝志 」ひとり放送局 Part54 (543)
【あほすき】荒木美和 Part13【BK:みわわん】 (666)
--log9.info------------------
【新・天上碑】RMTプレイヤーBAN5人目【鳳凰飛翔】 (709)
−Blade Chronicle−ブレイドクロニクル122段目 (422)
三国ヒーローズ part42 (634)
エバープラネット Ever Planet 第74惑星 (361)
【まだまだ】Flyff Online Part54【更新中】 (681)
LOST ONLINE REBIRTH連合戦スレpart46 (772)
疾風西遊記 Part10 (372)
Granado Espada グラナド・エスパダ Part614 (746)
戦場のエルタ(旧AIKA Online) Part188 (204)
【弱い奴】エンジェル戦記 Part24【妬み嫉み】 (394)
【FEZ】ファンタジーアースゼロJ鯖 24【Jeremiah】 (863)
【ブラゲー】OUROBOROS 1日目 (227)
【鯖枯らし】信長の野望Online1575【顎次郎】 (1001)
【BOINC/旧UD】難病患者を救え@mmo【35垢目】 (347)
MapleStory Part1590 (1001)
Tales Weaver チートスレッド combo 112 hit (495)
--log55.com------------------
【惨めすぎる オシメホモ早稲田www】
高校ラグビー進路18
【再生の夏】大東文化大学ラグビー部33【奮闘の秋】
【黒黄】慶應大学蹴球部【ルーツ校】 Part.7
☆ 明治大学のオシメラグパン笑えるwww3
明治工作員の「R」という連日の連呼(口癖)
秋田のラグビー部を語ろう PART9
昭和しりとり 4