1read 100read
2012年09月イベント企画255: 【 2ちゃんねらオンリ検索エンジン 】 (859) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
規制解除目的でイベント板来てる奴ちょっと来い (907)
NHK ついに集団訴訟へ 原告募集中 (435)
【規制の】1時間レンタル部屋【解除!】 (687)
規制解除のみで1000目指すスレ (368)
宮崎に応援メーッセジを送ろう!スレ (204)
☆2ちゃんねらーを失明の危機から救え! 2002春☆ (242)

【 2ちゃんねらオンリ検索エンジン 】


1 :02/03/01 〜 最終レス :2012/06/03
を作ろうと思っています。
AA職人さんのHPや、フラッシュ職人さんのサイト、ニュース、ヲチサイト
等など、2ちゃん住人のHPや、2ちゃんソースのサイト
等などの方が登録できる奴です。
分別するカテゴリーや
欲しい機能など、レスしてみてね。

2 :
2

3 :
>>2
ども、レスよろしく

4 :
いいかも。だがリンク集じゃなくて検索エンジンなのか?

5 :
検索機能がついてた方が良いかと思うです?



6 :
\(^▽^)/新スレおめでとうございま−す♪

7 :
\(^▽^)/レスもお願いしま−す♪

8 :
じゃあ検索エンジンってゆーより登録型リンク集だな。
俺的には板ごとの分類がホスィ

9 :
>>8
なるほど板レベルでの分類ですか
つまりは、板カテゴリー
■板のカテゴリー
モナ板(21)
ほのぼの(23)
UNIX(23)
■HPのカテゴリー
アスキーアート(12)
フラッシュ動画(22)
R(23)
みたいに、カテゴリーを重複させましょうかね。。。



10 :
2ちゃんねらーWEBRING仮死状態の今。
モナギコ同盟がいまいち盛り上がらない今。
面白いかもね。

11 :
そう!そんな感じ
>>9

12 :
>>10
ちゃんと文字レスするんですね。(ワラ
ちなみに、ただのリンク集にするつもりはないです。常に情報が回転する様な
HP管理者達のプレスの場所にしていくつもりですので、アイディア提供してくだされ

13 :
これ面白そうですね。
僕も最近「世界最強の2chリンク集」とかみたいなものあったらいいなー、作ってみようかなー
と思ってたので。
できる限り協力したいなと思います。

14 :
機能ですが、閲覧者(サイト運営者)が自分で登録できて、かつ検索機能があったら
もうそれで十分だと思います。
新着順一覧なんかもあったらいいかも。

しかし最近普通のレスしだしたかおりん祭りの気味悪いこと(w

15 :
カテゴリですが思いつくのは……
・2chオフィシャル系
・2ch情報・板ヲチ系
・2ch閲覧ツール系
・その他2chで使えるツール系
・AA職人系
・Flash職人系
・2chログ保存サイト系
・2ちゃんねらーの運営する個人サイト系
・2chで起こった祭り・イベントをまとめてあるサイト系
あと何かあるかな……

16 :
そんくらいでいいんじゃん?
そっからまたカテゴリ分けすればいいべ
>>15

17 :
アクセス数ランキング機能とか、つけて欲しいねえ。。。

18 :
「2ちゃんねる歴史資料館」って感じでいかがでしょう。
重厚なやつ・・・

19 :

(・∀・)ノ 新スレおめでとうございます♪
< )   http://www1.odn.ne.jp/mimizun/
 ハ

20 :
AA検索できるエンジンがあったらいいな。
「モナーの雪祭り」とか入れると表示してくれる奴。

21 :
総合データベースで祭情報とか無理ですか?

22 :
>>19
その みみずん
閑古鳥掲示板はまだ寂しいね

23 :
>>15
参考になります。
>>16
階段層構造にすると、サイトが埋もれてしまう可能性があるのいで一つにしたいですね。
板カテゴリーとHPのカテゴリーは双方単独で機能させたいです。
>>17
それをすると。。アクセス数を稼げるサイトだけが目立ってしまう恐れがあるですね。。
エロサイトのアクセスランキングの様に。糞サイトが常に目立ってしまう
投票+コメント機能ならどうすかね?。。。
>>18
ニュースサイトや、有料メルマガの方がやってくれるのでは?、、
2ちゃんねらHPのデータベースっすからね。。
>>19
そこのHPの管理者の方ですか。。。どうもです
>>20
実は作ろうと思ったのですが、、ギコペとかのエディタで代用可能だったり
AA大辞典
http://members.tripod.co.jp/maruheso/aadic/index.html
に検索機能をつければできますね。。。やってくれないかな。。。
>>21
お祭りヲチサイトの管理者が登録してくれて、常に新しい情報を更新してくれれば
それに近い事が多分可能ですね。要はシステムではなく、いかに沢山の登録者を確保して
情報をアクティブにさせるかですねぇ。。


24 :
age

25 :
どーでもいいけどカテゴリこんなあんのか。
登録フォーム作るだけで大変だYO

26 :
2ch以外の関連掲示板もいっぱいありますしね・・・

27 :
1はまだこのスレ見てますか?

28 :
>>ルグタルさん。
出来上がるまで毎日見てますよ。^−^
もうちょいまてね

29 :
楽しみだー。いつ頃完成する予定なのだろう。

30 :
>>29
カテゴリーの選別でつまずいてます。
板のカテゴリは、BBS TABLEで拾いました。。。300以上ありやがる(泣
問題はHPのカテゴリ指定なのですが
・2ちゃんねる・オフィシャル系サイト
・2ちゃんねる・情報・板ヲチ系
・2ちゃんねる・ツール・アプリ系
・2ちゃんえる・ゲームの類
・2ちゃんねらー個人のHP
・2ちゃんねるのお祭りやイベントの類
・2ちゃんねる過去ログ関連
・ネタとか雑談とかの馴れ合い系
・動画/FLASHとかMPEGとか
・画像/GIFとかJPEGとか
・とっても萌えるサイト
・アスキーアート系のサイト
・ゴシップとかチクリとか
・アンチ2ちゃんねる的な内容
・エロい内容含む
・2ちゃんねる類似サイトまたはそれ以外
現在決定してるのはこれくらいなのですが
それ以外なにかないです?


31 :
ああ、今作っているのですか。ぜひぜひ頑張ってください。
期待していますです。
つーか>>25にしっかりと書きこんでるじゃないか。
僕の目は節穴ですか?

32 :
それだけカテゴリ分けしていればどのサイトもどこかに当てはまりそうだけどなー。

33 :
>>30それだけあれば、大抵のサイトは何かに入れれるでしょう。
あえて言えば、2chグッツ作成販売・2ch即売会系ページなんてあってもいいかもしれない。

34 :
グッツ→グッズでした、、、

35 :
まぁ当てはまる当てはまらないは、関係ないべ。
「登録型」だから。カテゴリは出来るだけ多いほうがいいかもな。
でも作った後相当宣伝しないとキツイぞな

36 :
登録の際に自分のサイトのカテゴリを選ぶようになってるんじゃないのかな。
だからあてはまるかどうか、と言ってるのでは?

37 :
おお、こんなスレがあったのか…
是非作って欲しい。
応援age

38 :
検索だけなら
http://2ch.dyn.to/
見つけた。

39 :
期待保守

40 :
>>39
今週は仕事が忙しくてあまり手が付けられないのですが(謝
来週中にはほぼ完成するかと。。

41 :
>>40
今日このスレ見つけて虜に。
お待ちしてます。

42 :
>>40
1さん、お疲れ様。
来週中に完成かー。楽しみ。

43 :
期待してます、頑張ってね。

44 :
>>1さんがんばれ

45 :
地道なところでがんばってますね。

46 :
あ、おいらは一応毎日みてました。応援してます。
>>43
ふふふ。

47 :
保守

48 :
トップページにニュー速+のヘッドラインを流すのはどうよ。
重くなるか・・・

49 :
>>48
好きな板のスレタイトルだけを電光掲示板みたいに流して
表示してくれるフリーウェアはあるね。使ったことないけど。

50 :
なんかポータルサイトみたいな発想だ。

51 :
ほぼメインの機能に関しては完成したです。
後は最後の詰め
■タイトルとバナー(小さいめのがいいかな?)
■マルチポスト以外でのアクセスを常時確保する方法
月並みな所で登録者のサイトへのリンク要請(強制じゃないよ)
ま、あと大御所サイトとリンクとかプレスが一番良いのだけど。
ご意見お願いです。


52 :
AGE忘れた。。

53 :


54 :
楽しみわくわく。
>>51
タイトルですが、これはもう1さんが進めてる企画なんだから、
1さんが決めちゃってもいいんでないでしょうか。
案を出すなら、、、 ああ、これ結構難しいかもしれませんね。
無難に「2ちゃんねる検索」とかにしたら、2ch内検索と間違われるかも。
「2ちゃんねる関連のサイトの検索エンジン」ということだから……

55 :
あとはアクセス数確保ですね……
本当に便利だったら、特に何もしなくても広まっていくと思いますが。
初期の知名度を上げる方法としては、有名所のサイトに宣伝のお願いをするとか。
(これはイヤかもしれませんが)
あと、CNPに加入するという手もあります。
もれなくスレの杜トップで紹介してもらえます(w

56 :
>>55
CNPに関してはあまり詳しくないのですが、どこかで彼等が運営している
掲示板はないのでしょうか?交渉に逝ってみたいと思います(W
2ちゃんねる研究見てもいまいち全体像がつかめない。。>>CNP

57 :
ここにCNP板がありますよ。
http://www.d-w-b.com/bbs/cnp/index.html
連絡はこのスレがいいかな?
http://www.d-w-b.com/cgi-bin/bbs/readres.cgi?bo=cnp&vi=1015652654&rm=100
交渉も何も「入会しますー」「はいどうぞ」のノリですよ、今の所。
まあ検索エンジンということで、もしかしたら趣旨に合わないと判断されるかもしれませんが……
CNPについては、2ちゃんねる界隈情報収集サイトのwebリンク集だと考えればいいでしょう。

58 :
グーグルツールバーのように、ブラウザに付けれたらいいな。

59 :
2ちゃんSerch!
                                     なんちゃて

60 :
>>59
searchでした・・・

61 :
「さ〜ちゃん」
sear-ch

62 :
個人的な意見だけど、タイトルとバナーについては公開してから募集をかけてもいいと思


63 :
>>62
そうですね。それの方がいいすね。
ただどのように公開するのが一番ベストなのか悩んでいるですよね。
検索サイト(リンク)ですから、登録する人と検索者の人が双方来るようにしないといけないすからね。
何人か(数十人)HP運営者に限定的に公開して、利用してもらった後に本格的にこのスレで
URLを晒した方がいいかな。。
登録したらアクセスが返ってこなければ意味がないですからね。

64 :
公開の案としては・・・
・CNPへの参加を打診する。
・2ちゃんねる研究、2ch放浪日記などに取り上げてもらう。
・ニュース速報or速報+でスレを立ててもらう。
という感じかな。2番目が一番効果があると思うけど・・・。

65 :
応援してます!がんばって!!

66 :
    ┌─┐
    ├─┤
.   /   \
   │     │
   ├───┤
   │カルピス │
   │ ソーダ │
   ├───┤
   │     │
   │     │
   し⌒U⌒ J

67 :
>>64
サンクス!!
>>65がんばります!!
数日中にベータ版をここで晒します。
ま、アクセスUP、タイトル、バナー等はその後考えましょう!!

68 :
おおー、期待sage!!!!!

69 :
>68なんでやねん(藁
期待age。

70 :
ドキガムネムネ

71 :
ルクダルへ

全部冗
談デ


いずれわかる・・・。

72 :
>>71
?????
な、何……?

73 :
まだかな。。。
ドキ・ドキ

74 :
そろそろ発表か?!

75 :
まだかな?まだかな???

76 :
これでもし、あれだったら、あれだぞ、>>1よ・・・。
わかっているな。

77 :
>>1は失踪しますた

78 :
そ、そんなプレッシャーを1さんにかけるでない。
勝手なアイディアですが、トップページに一言掲示版みたいな感じで
2chの出来事やニュースを投稿できるような機能があったら
ポータルページとして便利かもしれません。

79 :
これでもし、あれだったら、あれだぞ、ルクダルよ・・・。
わかっているな。

80 :
あれってなによ?(w
もうちょい待ってーな、やたらと仕事があるでよ、、(泣き
>>78
多分、登録者が投稿できるようにするです。
誰でも投稿できるとあれですし(W

81 :
たしかにあれだな。

82 :
(((( ;゚Д゚))) ア、アレダヨネ…ガクガクブルブル

83 :
>>82はアレの餌食だな。

84 :
ああそーそーあれだな↓は
http://www.red-zone.org/2ch/
あれな方はちょいと登録してみな(W

85 :
上げ忘れた。。。

86 :
きた!

87 :
どうよ、まだ登録しか出来んけど。試作型だ

88 :
>>84
キター(AA省略
いろいろ勝手に登録してみちゃっていいんですか?

89 :
>>88
おまたせしました。どうぞどうぞ!!

90 :
■お名前:"2ちゃんえらーの”○○”さん
↑ミス発見しました。

91 :
あ、他薦はダメなんですか……

92 :
でも他薦がダメだったら、あんまり増えないんじゃないんですかね……?
作者不明のHPとかあったりするし。

93 :
とりあえず、メーリングリストに流すとか?

94 :
書き込めない・・

95 :
>>93
メーリングリスト???

96 :
>>92
作者不明のHPだったら良いと思いますが、常に新しい情報を回転させていと思っているんですよ。
発行されたIDとPASSでログインする事で将来的には、メルマガへ投稿できるようにしたいので
出来る限り自推で逝きたいなと。。。
他人推薦だと、ただ登録されるだけになってしまいますから。。
>>90
後日直します。

97 :
とりあえず、ベータ板をいこあたりばったりで公開してしまいましたが。
さてさてどうしましょうか、
ゆっくり考えていきましょう(W

98 :
×いこあたり
行き当たりでしたすいません。

99 :
>>96
そうですか、、、 分かりました。
メルマガに投稿〜のあたりがよく分かりませんが、上手く行くといいですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポータブルアンプ持ち歩いてるやつ集合オフ会 2 (454)
規制解除の仕方教えます!! (775)
「おいでよ どうぶつの森 ミュージアム」スレ (262)
板対抗大喜利【イベント会場】企画48日目 (412)
規制されたからとりあえずあやまるスレ (583)
【国旗】国民の祝日に家で国旗を掲げよう【掲揚】 (538)
--log9.info------------------
窓遣いは Mac OS Xをどう見るか【第87ラウンド】 (799)
ここだけ1995年11月23日 OSR2 (688)
Windows 7/8 Enterprise Part5 (730)
窓 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (236)
【IE9】Windows Internet Explorer 9 Part17 (488)
【サイドバー】ガジェット Part9【デスクトップ】 (709)
Windows98を使い続けるよ Part17 (577)
Media Player Classic 65 (683)
Windows Media Center for Windows 7(その4) (277)
Windows9x(95/98)・Me質問スレッド Part 65 (523)
プロダクトキーを置いとくスレ5 (348)
MS-DOS・Win3.1総合スレッド2.01 (392)
Windows NTが好き! SP8 (750)
【VirtualBox】XPモード 専用スレ 2台目【VMware】 (263)
【Windows 7】窓辺ななみ Part6【水樹奈々】 (601)
Outlook.com総合スレ (350)
--log55.com------------------
【デレステ】スターライトステージ★10515
【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part2482
【○】逆転オセロニア part385【●】
【駅メモ!】ステーションメモリーズ!333リンク
テイルズ オブ ザ レイズ part394
【アズレン】アズールレーン Part3841
【少女前線】ドールズフロントラインPart650【ドルフロ】
Fate/Grand Order 超まったりスレ★602