1read 100read
2012年09月演劇・舞台役者91: 新潟の演劇ってどうですか 2公演目 (643) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Ψヘドウィグ・アンド・アングリーインチΨ17インチΨ (542)
シベリア少女鉄道(残酷な神が〜) (399)
小林劇団 (382)
Ψヘドウィグ・アンド・アングリーインチΨ17インチΨ (542)
■■■武内耕■■■ (273)
■□■劇団☆新感線 PART 45 ■□■ (615)

新潟の演劇ってどうですか 2公演目


1 :2007/07/22 〜 最終レス :2012/10/22
新潟の演劇について語りましょう。
例の掲示板:ttp://ak.to/geki/
前スレ落ちました?
前スレ:
新潟の演劇ってどうですか
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/drama/1115697131/

2 :
>>1
乙です!
前スレdat落ちした模様

3 :
つーかこのスレってホントにいるの?w
といいつつ見に来ている罠

4 :
2ちゃんねる面倒だからめったに見ません。
だって、前スレッドを読むことも出来ないのだから。
ログを取ってあって無料で見せてくれる人とかいないものかしら。

5 :
>>4
同意!!

6 :
他力本願…

7 :
datファイルの需要があるって事?

8 :
例の掲示板ダメだな
そろそろ自前のサーバーで稼動しないとダメだろうな
これだけの短期間に、レンタル先の問題とはいえ責任は重いだろ
他の方法を考えるなり、バックアップ要員を増やすなり対策立てないと
同じことの繰り返しになるだけだ

9 :
例の掲示板の書き込みが消えちゃうと
やっぱり書いた方としては悲しいよね。
自分のその時の感情ってのを書いているので
思い出が無くなってしまった気分。
それだったら、個人でブログでも作った方が良いよね。

10 :
NEW「過去ログ」が9月から掲載されるらしいよ。
蛇口さんががんばってる

11 :
>>10
多目的に書いてあったね。
過去ログっていうページに単に転載していくだけのような気がするんだが・・・
根本的な解決に成ってないわ
管理者の負担増っていう予感がする

12 :
D-Soulあげ
さすがにこんなに暑いと外に出たくないな

13 :
誰か教えて、
例の掲示板って何で「reynobbs」なの?
「i」じゃなくて「y」な理由知ってる?

14 :
過疎ってるね。
いわれて気付いた。
reiじゃなくてreyなんだね。
なんでだろ?

15 :
私も知らない。
例の多目的にでも聞いてみるよ

16 :
例の掲示板ありましたね
「ノリ」だってww

17 :
今年は新潟でも衝劇祭に参加みたいだね
仙台の参加劇団数凄いね。
新潟もコレぐらい参加してくれると嬉しいね

18 :
>17
楽しみだね

例の掲示板の1ページに書いてくれる
ブログに書いたよ。見てね〜の人なんだけど
アノ人携帯なのかな?
レイアウトが崩れているのがすっごい違和感で嫌。
内容はいいんだけどね

19 :
>>18 本人乙 あと日本語変だよ。
・・・というような2chでよくある書き込みがしずらい雰囲気ですよねww
人いなさ杉で会話にならないからなぁ。
namaraの話をここでしていいのかわからんけど、
ヤングキャベツの中静祐介とオリエンタルラジオの中田敦彦って似てないですか?


20 :
>>19
本人じゃないけど書き込みd
というよりオリエンタルラジオとNAMARA全体が似てるんじゃね?
面白くないっていう共通点だろ

21 :
9月!
ロングラン公演&芸術の秋
期待あげ
書き込み増えるんだよね?!

22 :
書き込み、増えないねぇ

23 :
ホントだね
なんか見事に書き込み無いな
前スレだとソコソコ書き込みあったのになんでだろ?
見ている人が少なくなったのかな??

24 :
盛り上がるような話題もないし感想だけなら例の〜で足りる

25 :
例ので言えないような事をこっちでやってたんだけど
ボーダーが無くなったって事なのかな〜?

26 :
多目的の話題だけど
また寺尾と万代の劇団同士の繋がりっていう感じの話にでも発展するのかな?

27 :
万代に芝居を観に行かなくなって久しいなぁ。
土日に休みが取れない仕事に就いたからからかなぁ。
entにはけっこう平日公演もあるしね。
あと、DOMOにも行く。平日夜8時からはありがたい。

28 :
衝劇祭age
にしても過疎ってんな。
前スレはソコソコ書き込み有ったのに

29 :
リロードしてなかったorz

30 :
最近、万代で演劇やってなくね?
パラは?情熱は?マジラボは?

31 :
>>30
先週の日曜?万市で有ったよ。
マジラボは西区deアート関連で今月3週連続のはず。
パラは日にちは分からんが練習してるみたい。
情熱は月末の休みに万市で有る。

32 :
たまたま検索してて見つけたけどent日記が新しくなってる
やっぱり更新されてない日記より更新されてる方が嬉しいよね
いろんな劇団さんの日記とか役者さんの日記とか
色々知りたいっていうと怪しい表現になっちゃうけど
役者さんの裏の姿というか何考えてんだろーなっていうのが分かると
親近感沸いて身近に感じられて良いと思うんだけど。

33 :
衝劇祭
西区deアート
しろうと芝居塾
爆男倶楽部
あげ

34 :
ついでにage

35 :
あげ

36 :
今回の爆男倶楽部は、
さすがにおじさんたちの年齢の限界を感じた!!ww
水の中から出てきたのが久保さんだけだったもんなwww
ガトリングガンはかっこよかったけどね。

37 :
>>36
報告ありー
どうもネオスには行く勇気が無いわ
今週はお休みで
来週からまたラッシュだっけ?

38 :
はじめまして。新潟で一番有名な劇団ってどこですか?

39 :
ある程度の年数が有って他県にも多少は名前が知れてるって言うと
第二黎明期とかカタコンベかな。
あとはハンニャーズ。
そんなもんかな?

40 :
そうなんですか〜
ありがとうございます!

41 :
あげ

42 :
衝劇祭再開!
そしてこれから1ヶ月以上
週末は何かしらの公演!!

43 :
例の掲示板 だめなんじゃね?

44 :
なんで?
入れるよ?

45 :
携帯からしか入れないよ 例の掲示板

46 :
いまPCから入れるよ。

47 :
この板より全然信頼性あるよ。『例の』は。だってここ。カキコが幼稚じゃね?

48 :
>>47
信頼性の話しってイツ出た?

49 :
そしてまた、今、PCから入れない罠 例の掲示板
朝はだめ?

50 :
>>47
ここは「2ちゃんねる」ですよ。
信頼性を比較してどうするww

51 :
オトアンサンはIQ150見なかったのかなぁ…
エリアゼロも見なかったのかなぁ…?

52 :
観て無かったんだろうね。
1行レビューで我慢かな。
1ページレビューって何行くらいから書き込みしたら良いんだろうか?
1行って本当に思ったままの感想を書く、1ページは考察や分析を書くって感じに成ってて
たわいも無いことを10行ぐらい書きたいんだけど遠慮して半分ぐらいに減らして1行に書いちゃうんだよなー。

53 :
気に成って例の掲示板見てきた
1行レビューは200字まで良いんだね。
次からちょっと長文で書くかな。
すごくアホっぽいチラシの裏のような事まで!と自分に言い聞かせてみた。

54 :
あの1行と1ページの混在はよくないよな。
1ページはイラネ。

55 :
・・・・相変わらず
トップページや過去掲示板は見えるのに
例の掲示板のコンテンツをパソコンからみられないのは
全世界にいまや、自分だけなのかと思う・・・。
なにか、原因など思い当たる事があるひとがいたら教えてください。

56 :
セキュリティソフトで弾かれたんじゃない?バリバリ見れるよ。

57 :
セキュリティは低レベルに設定した
キャッシュも掃除した
オートコンプリートもきれいにしてみた
アップデートできそうなものはなにがなにやらわからないけど
とりあえずインストールした!!(←これは関係ないな
でもだめ、みられない。
気がつくと他の掲示板でも見られないものがちらほら・・・。
いったい、何の設定をいじったんだろうか私。
そういえば、うちの猫がキーボードの上に座っていて
ぴぴぴぴぴぴぴpとか鳴っていたのが悪かったのか・・・

58 :
見れないって事が無いのだが・・・。
コンテンツが見れないってドレが見れないの?
真っ白になる?
何かエラーが表示される??
そのへん詳しく。

59 :
0bbsのホームページすら見られませんでした。
サーバーから応答が返ってきませんでした、とかなんとか
でました。あと、このサイトにアクセスする権利がありませんとか。
家族から禁止ワードの設定でもされたのかと思ったくらいです。
で、結局ただいま、現在は難なく繋がるわけですが・・・
特にどこを何もしたわけではないのに、いきなり繋がりました。
延々とスレ違いの事を書いて済みませんでした。


60 :
>>59
それだとやっぱりアクセス過多で
繋がり難くなっていたみたいね。
みんな同じ行動取っているからでしょうね
起きたら掲示板チェックってパターンが一緒だから時間ずらすのが良いと思う。

61 :
カタコンベ&ヤマモダン&わるだくみ&黎明期age

62 :
わるだくみ行くよ。毎回思うけど、目のつけどころがシャーブだよな。

63 :
12月という事でいうならば
パラグラフ&劇研OB会あげ

わるだくみはシャープなのかもしらんが、
原作に興味が全く無い(原作知らない)ので行く気が起きない

64 :
オレは行くよ。彼女観たがってるし、オリジナルと思えば他公演と変わらないし。

65 :
なんか、今回のカタコンベはズルの要素があったな
高校生は、高校生だし、そこは舞台の上だしね

66 :
>>65
どういう意味?

67 :
高校生が高校生役で出ても面白くないって事か?
まだ見てないけど・・・

68 :
>>66
見てみればわかるかも

69 :
カタコンベ観たけど
何が「ずるい」なのかわからん。
高校生がずるいのかな?

70 :
俺もズルわからんかった。
ズルといえば、わるだくみが飛び道具でズルだろw

71 :
飛び道具か?あそこは企画事態ズルだよ。普通アレを新潟に持ってくるか?

72 :
パラグラフ、劇研OB会あげ
コレで今年は最後かな?

73 :
高校生は
高校生っていうブランドがあるから?

74 :
ずるか?

75 :
等身大の自分たち(そのまんま高校生)を演じているのは
ズルって事が言いたかったのか?
これから劇研OB会に行ってくるぜ!

76 :
どういうシステムでやってるのか知らんが、OBじゃないのがOB会で芝居してたな。

77 :
名前は仮称みたいだけどね。
OBではなくもっと広い意味で在籍者(していた者)の会というニュアンスみたいだね

78 :
2月位前だが、知り合いが出るというので情熱歌劇団ってとこの舞台見に行ったら、えらい上演後の役者トークが長くてだらだらだった。
「Tシャツプレゼントします」とか言ってたんだけど後ろの席のやつが
「いらないなんて奴、いるのかよwww」と言ってて萎えた。
エリート意識強いよな、あそこ。
カップル別れさせて劇団員とくっつけたって話も聞いたしほかの劇団の人も言ってたけど、かなり評判悪いな。
所詮JAM上がりってところか。
主人公役が「俺こんな役やりたくなかった」とか言ってたらしい。
俺も舞台してたからそんな台詞言う奴役者として認めたくないな。

79 :
舞台してた奴が他劇団の内情バラすなよ…

80 :
2月も3月も情熱は公演してないからガセだろw

81 :
>>80
読解力テスト中か?もういちど頭から欲嫁。

82 :
>>81
あー
2ヶ月くらい前ね。
ヘタな国語の問題より難しいわ
主人公ってのがダレを指しているのかは知らんけど
あの公演はWS参加者居た奴と何か友達って事で参加した奴が居たな。
確かにアフタートークは身内ネタのダラダラしたトークが繰り広げられていたな
仲が良いんだろうけど、普段ダベるのと舞台での客に向けての挨拶ってのは
もっと意識しても良いとは思ったよ

83 :
例の大賞みたいにコッチでもやらないか?
例の方は面白いもの・良かったものなので、こちらは独自色を出して勝手に賞を付けるってのはどう?
毒舌としての賞や、邪(よこしま)な考えの賞とか
・噛み噛み大賞
・カッコイイ人が沢山出ていた賞
・カワイイ人が沢山出ていた賞
・キャラが痛すぎるよ賞
・エロくて興奮したよ賞w
すまん。チラシの裏だったな

84 :
お客さんもホクホクだったで賞:ヤマモダン「サンマージャンボ」

85 :
コンサートホールの声ってあの人ですか?

86 :
例の演劇賞やってたage
投票数が増えない理由=
公演が無い時期に開催されてもサイトを見に行かないから
やっている事に気付かない人が多数だから!
やるならある程度前もってやる必要が有ったはず!!
gdgdだな

87 :
age

88 :
例の演劇賞投票してやれよ
あげ

89 :
投票したよー
今年は少ないね

90 :
oihouih

91 :
例の演劇賞投票忘れた
投票数いがいと増えたね。
私が投票して50点近くとか投票したら順位が変わったからちょうど良いっちゃあ良いか(・。・)

92 :
見ごたえのない結果だったなぁ>例の
せっかく衝劇祭あったのにね

93 :
>>92
確かに無難といえば無難
10数ポイントっていう人ばかりの投票だったからだろうね。
ベタなトコしか見て無いだろうからそういう投票だったんだと思われる
一行レビューの評価でS5点、A4点・・・みたいな点数で評価するとまた違うんだろうね
これだとある程度の投票数が有るって事が前提だけど。
単純にレビュー数でのランキングだと別の結果かも
誰か集計してくれww

94 :
あげ
なんかネタ無いのかよ

95 :
シアゴー公演とか。2月末から3月とか季節が悪すぎだけど。
なんか参加劇団全てが2人芝居みたいだね。
とりあえず観に行く予定の人。
俺 ノ

96 :
あっ、誰か居た
シアゴーね。新潟から車無い俺が行くのは結構ヘビーなんでヘコタレそうだけど一日ぐらいは行くと思う。

97 :
あれ何団体くらいでるんだっけか?
しらべろってか?

98 :
つ http://theater-going.seesaa.net/

99 :
毎日行きたいけど
行くのはキツイだろうな〜
フリーパスの代金で総集編のDVD売ってくれよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
劇団美鳳 (357)
大輔ω遠山兄弟ω祐介 (244)
【俺だけ?】 男 子 部 員 【高校演劇】 (556)
【大輪】白羽ゆり【華】 (797)
小林劇団 (382)
東宝「エリザベート」2012 Part15 (724)
--log9.info------------------
リンジー・ローハン27 (619)
【ハウス】ヒュー・ローリー【バーティーウースター】 (530)
ジョゼフ・ゴードン=レヴィット Joseph Gordon-Levitt (377)
ジローラモうざい2 (320)
【劣化】アンジェリーナ・ジョリーが嫌い20【偽善】 (739)
Selena Gomez セレーナ・ゴメス (214)
【セリーナ】ブレイク・ライブリー【ゴシップガール】 (351)
【Glee】クリス・コルファー Part02【Kurt】 (735)
【キャプテン・ジャック】ジョン・バロウマン【オープンゲイ】 (457)
【ヨネスケ】ウィリアム・フィクナー【太陽の力3粒目】 (206)
【演技派】キム・ボム Kim Bum【美少年】 (305)
【Kate Winslet】ケイト・ウィンスレット【part2】 (226)
【周潤發】チョウ・ユンファ Part10【亜洲影帝】 (488)
夏宇童  シャー・ユートン レン・シャー (576)
ケン・チュウ〜朱孝天〜ファン集合 Part14 (443)
【中華圏】范冰冰★ファン・ビンビン【1美女】 (602)
--log55.com------------------
東京五輪ボランティアさん 競技開始早すぎて始発も宿泊先もねえんだが?→ 検討委員会 終電で現場来て開始まで待機すりゃいいじゃん?
メンタリストのDAIGOさんって何でダークサイドに堕ちちゃったの?
昔の車についてた装備と言えば?
玉川徹氏、韓国人男性の日本人女性暴行に「いくら文句を言っても、韓国は変わりませんから変わるべきは日本
加賀「横山。、、、、うっ、、、、横山。」
さゆみんこと道重さゆみを応援するのだ Part1668
【文春砲】「犯人が繋がっていたのは山口真帆」AKS吉成夏子社長が暴露したNGT暴行事件の内幕
ラストアイドル「青春トレイン」振付動画が凄い!娘のフォーメーションダンス絶賛してた自分が恥ずかしい・・・