1read 100read
2012年09月演劇・舞台役者99: シベリア少女鉄道(残酷な神が〜) (399) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
里見劇団 進明座 (948)
−−演劇集団 円 統一スレ3−− (806)
早稲田演劇の現在 part3 (625)
【アワアワ】美津乃あわ2アワ目【アワアワ】 (400)
☆劇団炎鷹☆ (844)
笹本玲奈 1号だよ (294)

シベリア少女鉄道(残酷な神が〜)


1 :2006/06/04 〜 最終レス :2012/10/20
さて今回はいかがでしょう?
関西方面の方々の期待は?
内田さん出演してほしかったなあ

2 :
もうこの劇団のこと2chで語るのやめようよ。
アホくさ。
どうせまた削除だろ。公演前だけスレ作るなよ。

3 :
まめ日記 http://blog.livedoor.jp/misato200412/
秋サワー http://blog.livedoor.jp/akisawa_i/
勝算に近い積極的な期待

4 :
TMレボリューションの「魔弾」というプロモの世界観が
シベ少のそれに近いと思います。
なんでそうなるの?っていうね

5 :
随分と自信作の様子
たのしみだな

6 :
とりあえず。初日age

7 :
初日どうだった?

8 :
えんぺレビューも2件だけ。
終わったな。

9 :
サイコーに・・・

10 :
秋澤さん発見。

11 :
日曜昼、途中退出者多すぎ。
気持ちは分からなくもないけど(苦笑)

12 :
なんで?最高に面白かったけど。
初期のシベ少に戻ったかのような面白さでしたよ。
今回のがダメな人は、シベ少作品が合わないということじゃないの?

13 :
>12
ラストに至るまでのタメに耐えられなかったのでしょう。
私も結構きつかった。
前回までは前半部にちょこちょこ笑わせる部分があったけど、今回は1回も無かったし。

14 :
前半がむやみにシリアスなのが、シベ少テイスト。
前半からシチュエーションコメデイっぽい方がむしろ例外である。

15 :
一番前の席で寝てしまいそうに…。前半耐えるのにも限界がある。

16 :
えー、前半のレベルは格段に上がってるでしょ。

問題は後半の威力が落ちていること。

17 :
ここ数回の中では一番好きだな。

18 :
ココからはネタバレ*************************
私がバカなんだろうけど。。猪木の映像ってどういう意味だったの??
123ダー!以降、なんでずっと映し出されてんのかワカンナカッタデス。。
面白かったですけど

19 :
「24の瞳」からの観客ですが、
初期の傑作と誉れ高い「耳をすませば」とかも今回のような感じですか?
個人的には、大ネタが「それだけ?」って、拍子抜け…
でも次回以降も観つづけます。

20 :
「耳をすませば」は、同じセットで演じられる、それぞれ無関係な寸劇3話を、
後半でいっぺん(同時)に演じると、セリフがつながって「アルプスの少女ハイジ」の、
クララが立つエピソードを再現する(映像つき)、という仕掛け。
アイディアのあまりのバカバカしさで観るものを圧倒した。
昔はこういう、前半と同じものをもう一度くり返す式のトリックが多かったが、
最近はやらないね。やはりアイディアを思いつくのが大変なのでしょう。

21 :
猪木のビンタで舞台が回る
人生ゲームのルーレットのように
動かしてるのは神=猪木

22 :
>>21
おいおい
警告もせずネタをバラすのはよくない。せめてメ欄を使いなさい
まだ公演終わってないんだからね。せっかくみんな遠慮していたのに

23 :
ネタバレしたくないならこの板くるな

24 :
>>21
ありがとうございました!ナルホドスッキリデス☆

25 :
残酷な神様のブログ
ttp://otd13.jbbs.livedoor.jp/331583/bbs_plain

26 :
>>25
なかなかの秀作揃いですな。

27 :
>>25
なるほどね
そういうことか

28 :
ナルホドスッキリデス☆

29 :
楽日に行きました。
超強力に面白かったです!

30 :
誰か
「アパート〜」と「ここで〜」を録画してるひといない?
もうやらないよね・・・

31 :
「ここで〜」ならあるよ

32 :
両方もってるよ。

33 :
どうにか見れないかなぁ

34 :
とりあえずアド晒してみる

35 :
捨てアドだと悪戯だと思うよ
きちんと誠意見せてよ
残酷な神様のブログのようにさ

36 :
アパ窓って評判わるいよね。
サザン進出の為の資金稼ぎみたいに言われてるしw
おれは以外と好きなんだけどね。
最後の大オチ(てかこの話は大オチなしでタンタンとボケまくってるだけ)
も画面使って神というか死んだピッチャーの天の声として
突っ込み(言葉)を入れれば面白くなったてた思う。
まあコレ書いても見てる人が少ないからわからんだろうけど。

37 :
二回目だけど、つまらなかったなぁ
猪木が神様っていうのも何で面白いのか分からないし
曲がうるさくて、最後の方の台詞が聞き取りにくかった気が・・

38 :
=神という解釈を真に受けてるのか…これぞ残酷

39 :
>>35
あれグロじゃん・・・

40 :
前半が長すぎる割に後半がつまらなかった・・
笑いの部分がドリフっぽかった

41 :
この劇団は初めて観た。
前フリが長すぎて単調でダレて、猪木が出てきても「ああ、そうなん」
としか思えなかった。
前フリのシリアス部分にメリハリあったら面白かったかも。

42 :
それは役者が見れるレベルにないだけだと思う。
脚本と演出は上手いな、と思ったよ。

43 :
大阪の反応ねーなw

44 :
>>41
俺も同じようなことを思ってたけれど、逆に前フリが面白くなかったからこそ
終盤のあの猪木がそれなりに楽しめたのではないかと思うようになった。
前半が面白かったら、後半のネタはないほうがマシだから。

45 :
エンブゼミ土屋クラスの発表会観た方いませんか?
とても気になるのです。

46 :
身内しか見ええないんじゃない

47 :

前作は
「ま、回転せい」
だたな

48 :
>>47
そっちのほうがいいタイトルだな

49 :
前作は
「回転木馬亭」
だたな

50 :
>>49
解説おながいします

51 :
前作は
「プロレス版回転寿司」
だたな

52 :
>>49
>>51
・・・・・わかってないのか?

53 :
前作は
「回転、二回転レシーブ」
だたな


54 :
前作は
「ま、どうでもいいんですけど」
だたな

55 :
ちゃんとタイトルになってるのは>>47だけじゃん

56 :

今、「魔界転生」やってるしね

57 :
>>47
もういいから、ゆっくりしな

58 :
みなさんお忙しそうですな。
個人活動中ですか。
前畑・篠塚→ダンスクロッシング
吉田・出来→しらいげきだん
藤原→のばと
横溝→げんきかー?

59 :
アキサワー結婚したみたいだね。
相手は芝居とは縁のない人?

60 :
そんなこと本人に訊きな

61 :
>>59
一般人

62 :
秋澤さんブログにコメントしてる人こわすぎ

63 :
人の結婚にケチつけるなんて気〇がいだな。
あいつ、ブタザルじゃないか?
言葉や考え方が似てるように思う。

64 :
旦那さんってやっぱあの人なの?ハイレグなあの人なの?

65 :
うん

66 :
亮たんに何があったんだ?

67 :
白井劇団てどうだったの?
のばとは楽しみ

68 :
>>66
ブログでしょ?気になる

69 :
誰か吾妻橋ダンスクロッシングのレポを!

70 :
しんじられなーい

71 :
アキサワさんの旦那さんはエッヘのあの人??

72 :
お前その質問何回してんだよ

73 :
mari

74 :
土屋くん、飛鳥組オメ!

75 :
え??ツッチー飛鳥組になれたの。
めちゃ出世やん。

76 :
ナイナイが変装して町を歩くロケ、あれ、第三弾は土屋の企画です

77 :
>>76
へー、普通に凄い。
放送作家って結構お金もらえるの?

78 :
人にもよるけど3番組で月50〜60じゃないの

79 :
将来的にメチャメンバーの土屋舞台が見れるかな?
サリナとか生きると思うんだけど。

80 :
再来年あたりにはニヤリ

81 :
>>76
横峯父が出てたやつかな。だったら一番つまらなかった回だ。

82 :
うっせーよ、糟が

83 :
>>82
つっちー乙

84 :
>>83 ピース

85 :
今日公立図書館から借りてきた本に「スラムダンク」の半券が挟まっていた。

86 :
前の公式ホムペで「なんでまめ日記は辞めたの?」って書いたら
即削除されたよ。

87 :
理由教えてやろうか
それはお前がキチガイだからだ
そんなの聞いてどうすんだ
まずまともに働け

88 :
なんで削除するんですか?
って書いたらそれも即削除されたよ。

89 :
そらそうだろw

90 :
染谷とか秋澤ってやめたあとも公演観に行ってんのかな?

91 :
今回どう?

92 :
残念

93 :
酔っ払い役の人が秋澤さんによく似ていて焦った。

94 :
確かに!似ていたよね

95 :
今までも天下のマスゴミ、ニッポン放送が憑いていたが
今回はお台場 HOT FANTASYの目玉(?)企画だろうに…
正月の人手の多さを報じる記事に動員が載るぐらいなイベントだぞ

ア レ で い い の か

っていうかフジテレビはアレで良いのか
誰か気づけよ…

96 :
のだぬカンタービレどだった?

97 :
>>96
>>95を見て察しろよ。。。
いやあ酷かった。。。1/2の昼に見たが、直前まで客寄せ必死だった
チケットあるから見に来てって何度もアナウンスしてな。。。
それでも前4,5列ぐらいしか埋まってなかった気がする
下村真理とやらは半年発声練習してから来い
キャラ設定でごまかしてたが、明らかに舞台に立つ準備ができてない
声が通らないなんて芸能人として失格だろ

98 :
>>93-94
役者さんの名前わかる?

99 :
>>98
浜口綾子
普通にかわいかった
そしてアキサワよりスタイルよかった
そんなことより、茜タンがかわいすぎた〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大日方】満劇団part3【皐扇】 (342)
里見劇団 進明座 (948)
★★新国立劇場演劇★★ 第3幕 (912)
ミュージカル 美少女戦士セーラームーン3 (913)
マリー☆ 花總まり ☆ハナフサ☆ (602)
【唯我独尊】金沢市民を演じてみよう【百万石気風】 (344)
--log9.info------------------
【ぽけぽけ・mixi】憂国の大戦28【モバ・GREE】 (409)
【GREE】AKB48ステージファイター質問スレ★14 (207)
【GREE】デジモンコレクターズ レート議論・相談13 (409)
【GREE】デジモンコレクターズ トレードスレ★45 (594)
【facebook】フェイスブック初心者質問スレ10 (527)
mixiでオフって馬鹿だろうw2 (259)
ぽっちゃりタウンてどうよ8 (554)
【GREE】マリー・エリーのアトリエ★錬金1 (900)
【GREE】サモンナイトコレクション 第二話 (438)
【GREE】 腐ったタマチョン収監所8【モンプラ】 (729)
【GREE】秘書コレクション 仕事89日目 (381)
【GREE】 モンハン探検記 まぼろしの島 HR16 (777)
【GREE】聖戦ケルベロス171戦目 (415)
【GREE】亡国戦姫ロストガールズ (220)
【お気楽じゃない】Wassr 2【ネチネチギスギス】 (329)
[koebu]こえ部 12Live[あおしま] (341)
--log55.com------------------
【LGBT】スター・バタフライ【ポリコレ】★54
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…111◆◆
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
現役アニメーター専用雑談スレ73
スレが立ってない制作会社総合スレ 8社目
東映演出家列伝 四十二期生
少女漫画家達の愚痴スレ(ワッチョイなし)◇別館29
新 漫画家志望者が自作画像をうpすレpart2