1read 100read
2012年09月医歯薬看護19: 民医連の病院で研修するのってやばいかな?PART4 (367) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【講習会】 歯科臨床 10 【スタディーグループ】 (852)
【同職種が】看護師の愚痴part5【一番怖い】 (698)
【麻酔研修】口腔外科の歯医者・第4版【禁止】 (277)
医師、看護師に質問なんだが (882)
偏差値95の近畿大学医学部★近大薬学部2 (366)
民医連の病院で研修するのってやばいかな?PART4 (367)

民医連の病院で研修するのってやばいかな?PART4


1 :2012/09/17 〜 最終レス :2012/10/23
皆さんの熱い要望で立ち上げました。カキコよろしく。

2 :
一乙

3 :
保守

4 :
医学生ではありませんが、NSです。
間違って民医連に入ってしまったことに激しく後悔しています。
先週も後期研修とかで○○原発に研修に行かされました。
どうしてあんなに上から目線なのかこいつら大丈夫なのか?と感じました。
県内にヨウ素を備蓄できたのは民医連のおかげと誇らしげに言っていて
寒気を感じました。
なんとか穏便に辞められないのかと知恵をお借りしたいです。

5 :
一般論だが、病気とか親の介護とか彼氏が転勤になったとかetc.etc.,
彼氏が転勤になった、だと別の関連病院紹介されたりするのかなw
こういう理由で辞める場合仮に穏便に辞められなくても相手が悪いと思う

6 :
民医連で一緒に学び、地域に働きかけよう
 広がる健康格差をほうっておくわけにはいきませんし、
超高齢社会と悪性疾患をはじめとする慢性疾患の増大に
ただ漫然と待機することもできません。私たちの目の前の
地域住民、隣人たちと一緒に、一人ひとりの医療/福祉
へのアクセスが保障され、人として大切にされながら
生涯を全うしていける医療・介護・福祉のネットワーク
づくりを始めませんか。地域住民と共同して健康格差を
乗り越え、未来予想図を変えていくために私たち
民医連で学んでみませんか。本当に必要とされる
これからの地域医療の担い手を大募集しています。

7 :
なんで2chのアンチスレでやるのかな
別にスレ立ててやれば良いのに

8 :
牽制してるんだよ。自分たちの都合の悪いこと書かれないように。

9 :
>>8
禿同

10 :
醜く太ったキチガイ民医連=日本共産党
同情という感情を引き出せると思っている知恵遅れ
はやく消えろ

11 :
資格を剥奪された弁護士・検察官や医師、組織犯罪の構成員
などもサイコパスに当てはまることがある

12 :
シナ、民医連、R、創価学会、私立医大、いじめ中学生
反社会的集団のスレはやたら多い


13 :
民医連の病院で研修するのってやばいかな?PART3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1322352534/

14 :
先に>>13のほうを埋めてください

15 :
家庭医の研修プログラムには力が入っていると思う。
でも、どの県連でも家庭医の中心的立場の人間は
筋金入りの党員で、政治的な思考ができない奴は家庭医を
やる資格はないなんて本気で言っている連中でした。
俺が革命を起こしてやるとか本気で言ってる連中です。
近寄らないのが吉。

16 :
>>10
禿同

17 :
>>15
家庭医なんて必要ないよ。あほらし。

18 :
サイコパスは、浅薄な感情、共感性の欠如がみられる

19 :
うちのとこではせっかく外から専門医が移動してきたのに党員が悪口言って追い出してしまった。
事務員が党員医師と組んで、「やはり総合診断の能力は元々民医連でやってきた先生のほうが上。外来さばける数からして違うからね」と言いふらしていた。
院長が経営のために専門医入れたがってたんだけど、年配の無資格の先生の立場が無くなってしまうんだよな。どうしようもなくレベルの低い話だけど・・・
結局その先生は一年後にやめていった。


20 :
>外来さばける数からして違うからね
結局、金儲けのことしか考えていないよな民医連はどこもそうだ。
自分たちのレベルの低いメンツの為にマトモな専門医追い出して、患者の生命やQOLのことは考えていないんだろう。

21 :
>>17
なんだかんだ言っても結局自分で治せずにどこかに紹介する事になります。
家庭医というものが共産党的思考にマッチするのでしょうか?

22 :
>>19
でっち上げは日共のデフォですからね。

23 :
ニュース速報 / 共産党の志位委員長「紛争の存在認め中国と交渉を」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348135716

24 :
>>21
学生だけど往診見学した後は医学対がどの家が一番ボロかったかを必ず質問して、学生に「貧困層が往診を必要としてる」みたいな言葉を出させようとしてくる。






25 :
>>24
禿同

26 :
>>20
そうそう。治療に力入れようとすると反発が来るんだよね。
別に大学病院並みの水準を求めてる訳じゃないのに。

27 :
>>26
禿同

28 :
同僚は民医連出身でありながら専門医を持っていて、この地区で
評判になるような優秀な奴だった。閑散としてた外来はそいつが
来てからは患者であふれるようになった。
でも、非専門医の党員部長に追い出されてしまった。
協調性がないことを理由にされた。でも、そいつが実は
作ったチームはよくまとまっていて大きな成果をあげていた。
医療レベルに全くついていけない党員連中をそのチームに
加えなかった事が「協調性がない」という事にされた。
現場のスタッフは彼を辞めさせる事に大反対し、署名活動まで
されたが党員の幹部連中によって強制的に追い出された。
彼が去ってからは彼が育てた優秀なスタッフも一人二人と
去っていき、昔の閑散とした外来に戻った。
病院は大赤字になった。でも、幹部連中は
「あいつは民医連に合わなかったな」と言いながら
一日中雑談して過ごしている。医局の約半分の医師が
辞めるつもりで転職先を探しているのも知らずに。

29 :
>>28
共産党での役職が発言力・上下関係を決定する職場だからな…

30 :
最初民を考えていて、途中で考え変わって志望を他所にした方はいらっしゃいますか?
民に限らないかもしれませんが、マッO締切までに幾度か飲み食いや手厚いもてなし
を受けると、土壇場で考え変わってもブッチするのは気が引けるといいますか、もらうだけもらって
他所にマッOすると後で問題になったり嫌がらせを受けるとかないでしょうか・・・?
民の勧誘、接待等で頻繁に顔を出しつつ、マッO締切土壇場で他所に志望を変更して出願(もちろんこっそり)
したという方はいらっしゃいませんか?その時、後で抗議とか問題は起きませんでしたか?

31 :
内側にいるもの(もうすぐ辞めますが)ですが、そのような学生
はときどきいます。それなりのしつこさはありますがきっぱり
と断ればそれ以上の事はありませんので大丈夫です。
奨学金の返還は一括で求められますが無い袖は振れないと
いえば分割でも大丈夫になります。

32 :
一生に関わる大事ですので飲み食いさせてもらって気が引けるとか考える必要はありません。あなたが共産党に共感できれば民医連がいいでしょうし、そうでないならば他の病院が良い、ただそれだけの事です。

33 :
>>32
その通り。引け目なんか感じる必要なし。
そんなもの感じていたら共産党に食い物にされておしまい。
30さんはそこでの飲み食い等についてはそういう目に遭わされてきた私たち非党員医師からの「餞」だと思ってもらえばいいです。
私たちと同じ轍だけは踏まないで下さい。自分自身を大切に。

34 :
■日教組 「教育で共産主義革命は達成出来る」
「"日教組の教師"がみっちり反日教育を施せば、30年、40年後には、その青少年が
日本の支配者となり指導者となる。 ドンパチ戦争をしなくても国家解体、革命達成はできる」
http://www.youtube.com/watch?v=QbFuw_riADI

35 :
【ブラック】な医療現場の現実をレスするスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1346822630/

36 :
共産党の支持母体って公務員(特に小中学校教員)でしょ?
ガチな労働組合からの支持は少ないはずなんだけど民医連の生協組合員はどういう層なの?

37 :
中にいてもそこはよく分からんかった。完全に共産党の下部組織かと思っていたがそうではないところもあるし。ただ、純粋に自分の地域にいい病院が欲しいと思って活動している人達も多いようです。それを共産党が利用してる。
党の力が弱い生協組織では民医連脱退の動きも時々あるようです。その度に全日本民医連から幹部が派遣されて「危機」を解決してます。

38 :
>>31-33
助言ありがとうございます。肝に銘じて、自身の意思をしっかりと保ちたいと思います。
少し話題がずれるのですが、時々関係者の方が自分が住んでる県に来て(そこの民と自分の現在住地とは
かなり離れてます。電車だとおよそ半日くらいです)、飲み食いなどの接待をしてくださってたのですが、
その際指導医クラスの先生もご一緒に来られることがありました。
このようなケースでは、来られる先生はいわゆる党員で、自ら望んでなのでしょうか?または非党員であっても義務か何かで
付き合わされているのでしょうか?
どちらにせよ、普段の業務の合間にこのような学生向けの勧誘活動に時間を割かれるのは大変だろうな、という印象を受けました。
また、仮に民に行ったらいずれ自分もこのように休日を割いて負担を強いられるのかな、という懸念が民での研修を躊躇してしまう要因の一つとなりました。

39 :
勧誘というか民医連の顔として表に出てくるのはほとんど党員。党員のほうが人格的・思想的に優れているという理由で。
つまり非党員にはそのような仕事はなかなか回ってこないが、それは相対的に劣っているとみなされているということ。

40 :
ちなみに義務で勧誘してますよ。

41 :
>>39
禿同

42 :
党員が優れ、非党員は劣るという考えそのものが「差別主義」というもの。
「差別」と「区別」の差が分からないのが共産党員らしい。

43 :
党員が同席するときは監視の意味もある。
非党員だけが対応してる時に共産党に関する質問が出たらやばいじゃん。
たまに、「共産党に入党してる人何割ぐらいいるんですか?」と聞かれるが
党員が見張ってるんで、「分からない。うちは職場にはあまり持ち込まないから。民医連と共産党は組織的には関係無いよ」としか答えられんわな。
完全に嘘だけど恨まないでくれ。話したくても話せないんだよ。


44 :
資格を剥奪された弁護士・検察官や医師、組織犯罪の構成員
などもサイコパスに当てはまることがある

45 :
サイコパス連呼してるやつは一体何が言いたいんだ?

46 :
>>43
党員の割合、うちの場合1/3くらいかな。上の方は全員だけど。って答えたら以後学生面談を命じられる事はなくなった。本当の事なのに言っちゃダメみたいですね。
出張扱いで飲食代、宿泊代は経費として出るから医学対も医師も旅行気分で行ってます。だから学生が申し訳ないとか考える必要は全くなし。

47 :
>>46
政党の情報は言うなって念押されなかった?
民医連は特定の政党に所属しない組織だとか何とか書いてある、表に対しての言動マニュアルあるじゃん。
うちはあの通りに答えないと干されるし、マニュアルに反する勘違いをしている人がいたら訂正するようにと命令が下っている。
わざわざ訂正までするのは揉め事の原因になってるみたいだけど。

48 :
訂正。表というか外ね。

49 :
>>42
>>43
禿同

50 :
>>37
生協病院は民医連傘下に入ったせいで赤字になったりしてるからね。今黒字のほうが少ないぐらいじゃないか?
無理だと思うけど早く民医連から抜けるのが正解だと思う。
せっかく寄付金集めて建てたのに潰されたら意味無いしな。
共産党は経営の算段立ってないくせに奪えるものは奪おうって発想で本当にひどいわ。
月に数百万単位の赤字なんて普通出ないよ。最初から医者が足りないの分かってただろ。

51 :
>>47
なんにも言われなかった。わかってると思われてたみたい。俺空気読めなさすぎでした。マニュアルもみた事ないな。手に入ったらうpしてやるんだが完全に干されてるからもう無理だな。
政党とは関係ありませんって書いてあるパンフはみた事がある。「嘘つきは泥棒の始まりだから嘘ついちゃダメなんだよ」っていう田舎のじいちゃんの言葉を聞かせてやりたい。

52 :
正直な人、思いやりがある人には民医連は向いていない。
共産主義を擁護するために嘘をつくし、怒りたくもないのに怒らなきゃならない場面もある。俺も自分でやってて嫌だなあと思うことが多いよ。
俺は真性の党員みたいに人格否定まではしないようにしてるけど、わけわからんこじつけで意見を否定された人からは馬鹿信者の一員だと思われてるはずだし。
白衣着てデモして、大学病院は悪だの、革命を起こすだの、共産党のスピーカーだよ。こんなくだらないことやりたくなかった。

53 :
組織犯罪の構成員がサイコパスに当てはまることがある

54 :
>>52
禿同

55 :
>>52
正しくその通り。
共産党のスピーカーに成り下がりたいのかって話。

56 :
>>52
そうだね。正直者にはダメだわ。
あなたも辞めて普通のところへ移ったほうがいいじゃないの。

57 :
今の共産党って党是としては暴力による革命は目指さないってことにしてたんじゃなかったっけ?
少なくともテレビ出てる共産党議員とかははっきりそう言うだろうし
そのレベルで齟齬があっちゃダメだと思うんだけど。

58 :
>>57
物理的な暴力は奮わないということだと思う。彼らの人権意識は現代のそれとはかなり異なるからね。
民医連は平和に関する意識調査の資料を集めていて、それによると先進国の人間は平和という単語を聞いたときに精神的な平和を連想し、途上国や紛争地域の人間は人命が脅かされない平和を連想する傾向があるらしいんだが
精神的な平和を連想することは戦争忘却の現れであり資本主義による弊害だと主張しているんだよ。
共産党に接したことがある人間には、共産党員が生存権は精神的な自由(おそらく自由競争がこれに含まれている)と対立関係にあると考えていることを知っているから別に不思議なことではないんだけど
一般的には非暴力と言えば個人の人格尊重は大前提になるので共産党の矛盾に混乱することになる。



59 :
戦争忘却とかいうけど共産党は国防についてどう考えているんだろう
そろそろ本気で東亜諸国と武力紛争になる可能性とか真面目に考えた方が良いと思うのだけど。

60 :
共産党の国防論は脱米論の延長でしかない。
アメリカと開戦した途端に共産党は際限無く戦争煽っただろ。
今は対立構造が日本対中国だから9条で自衛隊無力化しようとしてるだけ。

61 :
>>60
禿同
戦争に反対しただけのことを、ドヤ顔で言われてもね。

62 :
「日本は右傾化」戦後最も対決的と米紙
2012.9.22 16:22 [尖閣諸島問題]
21日付の米紙ワシントン・ポストは、沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との対立などを背景に、
日本が「緩やかだが、かなりの右傾化」を始めていると指摘、周辺地域での行動は「第2次大戦後、最も対決的」
になっていると1面で報じた。
同紙は、日本の政治家が与野党問わず集団的自衛権の行使容認を主張するようになり、憲法改正論が高まっていると分析。
沖縄県・与那国島への陸上自衛隊配備計画などを挙げ、自衛隊にも「より強力な役割」が与えられつつあるとの見方を示した。
背景として海洋進出を活発化させる中国の存在に加え、20年にわたる経済停滞の下で「失われた影響力を回復すべきだという感覚」
が日本国内で広がっていることを指摘した。
一方で、日本には軍事力保持への複雑な感情が根強く残り、右傾化には一定の限界があるとの専門家の見方も紹介している。(共同)

63 :
61
実は先の大戦では共産党は戦争に反対なんてしてないんだよ。国内で反対したのは大本教のみ。
反対していたなどと言うのは全くのデタラメで。

64 :
>>58
あー、57ではないが何となくわかった
要するにすべて共産党の支配下にあるべきだから思想良心の自由も認めないってことか
だから中国もベトナムも残党は牢屋にぶち込んで一党支配にしてしまったわけだ
小学生の時、党員家系の友達が両親から禁止されてる映画・本・テレビ番組とかたくさんあると言ってて
しかもそれがポケモンのミューツーの逆襲だとか、夏目漱石やアメリカンホームドラマとかで
んなアホなことあるかよ…と疑ってた
共産党は思想良心の自由に対する認識が違いすぎるわ

65 :
物理的な暴力は奮わない革命ってのが
どういうもんを考えてるのか謎のままだな

66 :
>>63
マジすっか

67 :
>>64
まさにそのとおりですよ。9条を守れとかほざく前に、言論の自由、思想信仰の自由、表現の自由を守れといいたい。

68 :
>>66
中国ロシアとの戦争が終わったら終戦にしようという算段だったのに左翼系のマスゴミが続けろと煽りまくったんだよ。明らかに変な場所まで遠征してただろ。
共産党は今よりも力がありメジャーな新聞社をほとんど支配していた。
戦争は勝ち負けも大事だがダラダラ引き延ばして落としどころが見つからなくなるのが一番やばい。
戦時の学校教育を軍事とごっちゃにしたのも共産党。日教組と共産党の深い関わりは歴史的な経緯によるもの。
戦争経験者に聞けば共産党は今と全く逆の政治活動をしていたことが分かるよ。




69 :
終戦の兆しが見えてくる→共産マスコミ「続けろ」→戦争終わらない→ハルノート+貿易妨害→真珠湾→敗戦が見えてくる→共産マスコミ「お国のために玉砕しろ」→長引く→原爆敗戦
当時は他の政党含め日本中が狂っていたがその中心に共産党とマスコミの力が確実に働いていた。
共産党が他の政党にやたらと軍国主義のレッテル貼る理由は かつて自分たちがマスコミを使って戦争煽って日本を敗戦に導いた史実を隠し 共産党=平和主義というクリーンなイメージを捏造するため。
教育現場と文科省に共産党員が根付いていた事もあり捏造はスムーズに行われた。
そして共産党は自分たちが編集にしつこく口出ししてきた教科書を指して、日本政府は虐殺の歴史を隠すために第二次世界大戦を日本史から省いた!と後付けで叫んだんだよ。


70 :
東京民医連の関連病院が赤字で潰れるらしく、経営破綻したら病院が東京民医連に所有物になると聞きました。
民医連が建てたわけではない民医連関連病院は生協病院だけだと思っていましたが、普通の病院でも民医連傘下に入ることがあるということですか?
また、病院の所有権を民医連本部に変える、つまり法人をいじっただけで借金が帳消しになったりするのか、それとも本部から金が降りるのか、よく分からなかったです。
東京民医連の人は知っていると思いますので、どういうことなのか教えていただけませんか?

71 :
>>69
事実なら全国民に知らせないと

72 :
>>70
全日本に結集せよ

73 :
共産党のプロパガンダが戦争中と今とじゃ180度違ってることって有名だと思ってた

74 :
>>73
殆どの国民は知らないでしょう。何しろ戦争に反対した唯一の党と言ってますから。こう考えると洗脳されていたのですね。

75 :
>>70
また倒産病院を乗っ取るつもりだろ。年中やってるからそういうこと。
民医連は病院の死臭を嗅ぎ分けるのが上手。

76 :
初期研修だけ民医連にしたっていう人はよく見かける
まさか政治団体なのを知らないで入った人が多いのだろうか


77 :
>>75
禿同

78 :
最近は変に事実確認しようとして結局よく分からなかったりして逆に民医連に騙される人が発生している気がする。
病院見学のときに話してみてこいつらはどこかおかしいぞと思ったらその時点で信用しなければいいんだよ。
詐欺師相手に情報や証拠なんか探ろうとしても無駄だぞ。

79 :
党員3世4世ともなると露骨に昇給のスピード違う
学歴ニッコマの平の事務が10年経たないうちにもう総務の長だ
以前そのポジションにいた人は民医連本部の事務に飛ばされてまた一からやり直し
党員の利権があらゆることに優先するクソ会社


80 :
世の中の会社とかの組織って案外そんなもんよ
長年居て経歴だけは長い人が自分のメンツを妙に気に書けて
新しく入って来た人を追い出しちゃうとかそういうのも

81 :

いわゆる「医療生協」というところは日本共産党の牙城なんでしょうか
近所にそれしかないんですが・・・・

82 :
たいていはそうでしょう。但し、民医連に加盟していなければ違うところもある。例えば埼玉県内のあるところは民医連ではない。

83 :
>>79
禿同

84 :
>>80
共産党ほどその傾向が著しいところは無いね。

85 :
>>84
禿同

86 :
>>82
埼玉の生協病院はあの方法に最後まで抵抗できたのか。

87 :
【政治】「共産党こそ与党になるべきだ」「よし、共産党を与党にしてみよう」 ニコニコ生放送で大きな反響 ★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348630196/

88 :
天皇制の廃止、寄生地主的土地所有制の廃絶と財閥的独占資本の解体、基本的人権の確立、人民の政治的自由の保障、人民の経済的福祉の擁護――
これらに基調をおく本憲法こそ、日本人民の民主主義的発展と幸福の真の保障となるものである。
日本人民共和国憲法草案より

89 :

共産国家になっったら
「赤い貴族」になって、超豪勢な生活してみたいな、人民の餓死を楽しみながら

90 :
88
憲法19条の良心の自由も守れないような連中が 基本的人権なんか確立できるはずないだろが。

91 :
中国共産党だけじゃなくて日本共産党も私有財産認めないんだな
良心の自由も否定するし
こいつらの基本的人権って一体何なんだよ・・・

92 :
89
赤い貴族(笑) 中央の連中の赤い貴族ぶりには目も当てられんよ。

93 :
サイコパスには、空想虚言者という分類がある

94 :
>>87
なんか「よし」でつどい総会のヤラセを連想してしまうw
何が「よし」なのかはっきりしないまま、ひたすら「よし!よし!」と集団で叫び続けるという、キモすぎる儀式。

95 :
>>94
禿同

96 :
94
医学連のキモイ総会でもやってたよ。キチガイカルトの「よし!よし!」コール。

97 :
潰れて欲しい 憎しみしかない
でもぐっと堪えて善行に励みたい

98 :
中間発表でたけど、結構民関連の病院を第1志望にしてる人いるようだな。
中には定員オーバーしてるとこまであるし。
東京、京都とか近所にブランド病院ある中でこれだからすごいよな。
特に京都とかこのスレでは散々叩かれてるのに。
一体どうなってるんだ?
まあ中間発表だからまだわからんけど。

99 :
東京民医連は研修制度変わった影響でカリキュラムが変になって全然集まらなくなったはずなんだがな。
相変わらず赤字も増大してるのになんで今になって人が集まってくるのだろうか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【麻酔研修】口腔外科の歯医者・第4版【禁止】 (277)
低迷する医学部医学科の偏差値★7 (880)
准看護学校 入試問題 5教科目 (770)
看護師ってどうして性格が悪いの? Part4 (316)
茨城の理学療法士 (417)
看護学生愚痴スレ (337)
--log9.info------------------
窓遣いは Mac OS Xをどう見るか【第87ラウンド】 (799)
ここだけ1995年11月23日 OSR2 (688)
Windows 7/8 Enterprise Part5 (730)
窓 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (236)
【IE9】Windows Internet Explorer 9 Part17 (488)
【サイドバー】ガジェット Part9【デスクトップ】 (709)
Windows98を使い続けるよ Part17 (577)
Media Player Classic 65 (683)
Windows Media Center for Windows 7(その4) (277)
Windows9x(95/98)・Me質問スレッド Part 65 (523)
プロダクトキーを置いとくスレ5 (348)
MS-DOS・Win3.1総合スレッド2.01 (392)
Windows NTが好き! SP8 (750)
【VirtualBox】XPモード 専用スレ 2台目【VMware】 (263)
【Windows 7】窓辺ななみ Part6【水樹奈々】 (601)
Outlook.com総合スレ (350)
--log55.com------------------
【高城れに】 まるごとれにちゃん 【ソロコン】
[祝]有安杏果恋人宣言[結婚前提]
有安杏果のストーカー志乃舞(女性)
抱きたいスタダアイドルは?
【みんなで一緒にエイエイオー】私立恵比寿中学の中山莉子のスレ。【さそり座の中学生】
スターダスト渾身の新ユニットロッカジャポニカついに始動!
【スターダスト所属】出雲咲乃、京本紗采、雛吉桃世etc【ギター女子】
結局ヘリウムガス事件の3Bの子って誰なの?