1read 100read
2012年09月カレー8: 鹿児島市内のカレー屋 (621) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神奈川でカレー 3杯目 (257)
茨城の美味しいカレー屋さん 九軒目 (729)
埼玉のカレー屋を語る 4 (255)
カレーの市民 アルバ part2 (541)
【本格派から】新潟のカレー事情3【中古車屋まで】 (780)
●札幌・東京・名古屋・大阪・福岡のお勧めカレー● (341)

鹿児島市内のカレー屋


1 :04/11/22 〜 最終レス :2012/10/25
最近、鹿児島市に引越してきたんですけど、なんかの情報誌でカレー屋ナンバーワンが午後1番って掲載されてた。マジですか。
あなたのおすすめの店は?

2 :
xxx2━━(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━!!!!
xxxxxxxxx

3 :
こんど鹿児島に行きます。
1食はカレー食べたいです。
(くろいわのラーメンも食べます。)
いいトコ、、じゃなくてもいいので、昔から有名な店、とか、
どっかありますか?

4 :
鹿児島中央駅近くのカウンターだけの小さなカレー屋90番がウマー。
独特の黒っぽいカレーでそんなに辛くない。
鶏ガラスープを、自家製ルーと合わせ1日煮込んで、最後に一晩寝かせて作るって言ってた。
ビーフカレー500円、カツカレー750円。カレー、ハヤシライスの全メニューにサラダとアイスクリームがつく。
ヤスー。ルーが足りないときは無料でつぎ足してくれよ。

5 :
鶴丸高校の学食のカレーは最高。
今まであれを越えるカレーは食ったことない。

6 :
谷山中央のオールスパイス、好みがわかれるけど
おれは好き。

7 :
>>4
その店気になります。
日曜休みとかじゃなければいいんですが・・・。
ネットで住所調べましたが、アーケードのほうですね。
こんなページで見つけました。
ttp://www.minc.ne.jp/~kagonet/old/foods/s_curry.htm
といっても写真とかがないと予測しようもない・・・

8 :
もう終わりですかい?
あさって行くのに盛り上がんないすね・・・
もっとも、情報増えていきたい店が増えても困るけど。

9 :
天文館のナーナックってどう?
数年前に入った時には結構いけると思ったけど
最近はひどいとか聞いたので…。

10 :
ほかにどこかインド料理屋あるの?
ナーナックって福岡が本店の店だよね。

11 :
鹿児島東急ホテルのカレー美味い人っているの?

12 :
出張で延べ日数長く通ったけど、90番は巨人軍一色の店で印象ない。ピザもちなが
のほうが、二度行きたくなった味だった。中央駅と鹿児島の中間JRガードわき。

13 :
A-1復活熱烈キボン

14 :
あんくるカレー、客が入るのを拒否するようなあやしい店構えが、サイコー!
入るのには少々勇気が要ったが、うまかったヨ。
自演じゃないけど、場所は、↓
ttp://www.geocities.jp/ankuru_k/html/top.html

15 :
>>4
90番、消防の頃から行ってるけど味は変わらないし大好きだ。
巨人ファンってのがイタイがw

16 :
辛いカレーが食いたい。
ナーナック50倍やココイチ10番じゃ全然物足りない。

17 :
>>16
家でLEEでも食ってろ。
どーせ味なんてなんでもいいんだろ?

18 :
サフランがうまい 90番は普通すぎて1回しか行かなかった

19 :
テメーラいも焼酎でも飲んどけ(プ

20 :
(・∀・)ニヤニヤ

21 :
D-スパイスがまだ出てないようだな。
うまいぞ〜

22 :
>>21
どこ?

23 :
>>22
裁判所の目の前のビルの一階。
配達もしてくれるぞ。
おいらは週に一度は食ってる。

24 :
>>23
土日もやってる?
インド料理屋じゃないよね?
さらさらかどろどろか欧風かスパイシーか日本風かインド風アレンジか
どんな感じか教えてけれ。


25 :
>>24
確か年中無休じゃなかったかな。
カレー専門店でルーはどろどろ系。
味は・・・うまく表現できないので自分で判断してくれい。
とにかくおいらの周りのやつは皆うまいって言ってる。

26 :
>>25
レスさんくす。
今度の土日に鹿児島行くので、時間の都合つけば
ぜひ挑戦してみようと思う。

27 :
>>26
レポ楽しみに待ってるよ。

28 :
>>23
週に一度出頭するたびによってるのか

29 :
>>28
宅配だよw

30 :
市役所に用事があるときでもいいんじゃない?

31 :
>>27
逝ってきましたよ。
ノリがココイチなんですね。辛さや量、トッピングが選べる。
この手のはカレーソースが際立ってなくてあまり好きではないのですが、
ここのは結構いい味だと思いました。近くに用があれば通うかも。
個人的には多少まずくても個性的な方が好きです。
ちなみにアミュの地下のフードコートのも気になってますがどうなんでしょ?

32 :
>>31
レポ乙。
気に入ってもらえてヨカタ。
自分の好きな店を評価されるのってなんかドキドキすんのなw
アミュ地下のはカレーパンなら食った。まあまあかな。

33 :
今日、出撃予定。
裁判所の前な?分かるだろうか?

34 :
>>33
分かる分かる。
レポ待ってるよ。

35 :
行ってきたよ。
味は悪くない、店員のお兄さんは感じが良かった。
でも、求めている味じゃなかったな。
「激辛をもっと辛く」と注文して激辛の1.5倍の辛さに作ってくれたらしいけど
ココイチの何辛に相当するんだろう?10辛しか食ったことないから判らないけど。
ココイチ10辛以上のものを求めて行ったし、何度か通って更に辛くして貰っても
望む辛さにはならないと感じたから、もう行くことはないだろうな。
でも、感じの良い店だったよ。(本心)

36 :
http://mocona-turismo.hp.infoseek.co.jp/senden/senden_090_kagosima-2.html

37 :
市役所前のフレンド&バードは?

38 :
サフランのカレーは
なぜスパイスの香りがしないんだろう

39 :
ベンガルウマー………カッタ

40 :
アミュ地下1階 カレー伝説ラ・ベル
鹿児島中央駅に行かれた際はぜひ一度食べてみてください。
株主になると年間2万円のカレーが食べられます。
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=9850

41 :
>>40
91マゾハタカスギ

42 :
>>41
すまない。アミュのホームページにはまだあるが、
カレー伝説ラ・ベル は11月30日で閉店したそうです。

43 :
90番に勝てるカレー屋は、鹿児島には存在しない

44 :
>>43
一度あんくるカレーを食べなさい。
http://www.geocities.jp/ankuru_k/

45 :
>>43
確かに90番のカレーはうまい。
ココのカレー食ったらココイチ喰えなくなるだろうな。
久々に食べてみたい。県外から。
目印は中に入ると巨人軍でいっぱいw

46 :
90番がうまくはないがまずくもないというレベルに感じた
やみつきになる味ではない

47 :
>>44
うん、あんくるカレーは一度は食べたらいいよね。都通りの店は無くなってるね。
ところで、南栄五丁目のプラモは、結構うまかった。また、行ってみるか。

48 :
http://www.jgcsfc.net/cgi-bin/bbs_koj/joyful.cgi

49 :
ラーメンスレと比べると閑散としているのはイイ店がないから?
本格インド料理もナーナックだけでは競争の原理すら起こらない罠

50 :
A-1は劇ウマだった 復活熱烈キボソ そもそもなんでなくなった?
印度屋もまあまあウマーだった 復活キボソ
サフランはカレーはウマいが、コップの水がちょいマズ?
与次郎ざぼんの茶屋のカレーは大衆食堂チックで個人的にはウマー
県内学食のうち、ビッグポット(吹上庵系列)のカレーはウマウマ
90番は、生まれつきのアンチ巨人ゆえ小学校でいじめられた俺は一生行かないかも

51 :
俺、家ではちょっとした料理人でカレーも良くつくるんだが、やっぱプロフェッショナルの味はなかなか出せないね。でもココ壱よりはうまい自信はあるけど

52 :
>>ココ壱よりはうまい自信はあるけど
屁のツッパリにもならないでつね

53 :
プラモが一番だと思う。
自分は結論出てるし友人6人とも同意見。
自分は鹿児島の大体の専門店とホテルを食べた。
一番街の90番という意見が多いね。
確かにここも自分は好きで食べた味だけど
ココ行ったらこれまでと世界が変わる。
個人的にはニューオータニの味に結構近いと考える。
城山観光のスカイラウンジのビーフカレーよりは絶対上。
以前は谷山電停にあったが新店舗は南栄。
http://phonebook.yahoo.co.jp/a146/g103/g20180/g38428000/
ちなみにここがまずいと思った人は誰でも投稿して。
正統派をリーズナブルに食べようと思えばここ。
かなりレベル高いよ。相当自信ある。というか答え。
太鼓判押します。月2は必ず行くほどです。
個人的には壱番屋や以前あったA−1はNG。
スパイスの深みが足りないというのが正直な感想。
それが好きという人もいるから価値観は否定しないけど
ココの味を覚えたらよそに行けなくなるよ。
自分的にはホテルのビーフカレーを基準に判定してます。

54 :
↑美食家っぽいね

55 :
>>53
ホテルのカレーが好きだったら帝国ホテルのビーフカレー、一度食ってみ
人 生 観 変 わ る ぞ

56 :
53です。
>>55
帝国ホテルはレトルトでは缶詰・冷凍ともに食べたよ。
そのとおり非常においしいと思う。
だが東京・大阪・上高地の帝国ホテルでは直に食べてない。
残念、というか二の足踏んでしまう。入りづらい。
なだ万とか吉兆か?とか和食もすごい。
最近は3150円というのを聞いたことある。
おいしいんだろうな。あなたは食べたんでつかねw?
ニューオータニは直に食べた。
赤坂・博多・熊本などで十数回。味はほぼ同じ。
レトルトパウチや缶詰もありこれもなかなかいける。
いずれも一部レトルトはやまかたやで入手可能。
ヤフオクでは発展系。
そういう漏れが鹿児島限定だったら
プラモというのが結論。

57 :
興味あり

58 :
>>53
10年前のラ・サール時代は土曜昼の帰りにちょくちょく通ってたんだが、今は谷山電停前にはないんかい?
上京した今でも友人と学生時代の話題になると名前の出る店の一つ。
ついでにプラモの二つくらい隣の二階で自分で焼くお好み焼きの店も。

59 :
A-1のカレーは美味かった
今関東在住だけど
A-1の味に似てるのが横浜のバーグ
始め食った時はぱくリかと思ったぞ

60 :
カツカレーの美味い店といえば???
カレー屋さんよりもトンカツ専門店?

61 :
90番行ったけどくえたもんじゃなかったぞ…

62 :
給食カレーってうまいとかじゃなくて、もう一度食いたい。

63 :
うまいまずいで語りだすと話がおかしくなる。
好き嫌いとか、はまるはまらないとか
そういう話だと思う。

64 :
>>61
アンチ巨人でつか?

65 :
少なくとも、不味いカレーは嫌っす

66 :
今日照国のK&Kに行って来た。
かなり舌の肥えた友人にすすめられて。
ポークカレーを食ったが、スパイスの香りも引き立っていてうまかった。
肉の旨味より野菜の旨味のほうが出てたな。それでいて、野菜は煮崩れしているわけでもなく、食感も良かった。
ただ、甘さが足りないような気がする。玉葱を飴色になるまで炒めたら出るあの甘さが。

67 :
あぐぇ

68 :
最近宇宿にできたスクエアモールってとこにゴーゴーカレーが進出してたな。だれか報告よろ

69 :
ゴーゴーカレー5杯目
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1152609971/
鹿児島ラーメンスレ並に荒れているみたい

70 :
ゴーゴーカレー行きました。
独特な味。
ソースとか置いてないしメニューも少ない。
ココイチがいいかも。

71 :
珍しい味ではあるが美味くはない

72 :
カレーなんていかに大勢の人の味覚に合わせるか、だよね。

73 :
あぐっでよ

74 :
ゴーゴーカレーで昼にメジャーカレーを食った。
晩飯がいらなかった。

75 :
鹿児島ゴーゴーカレー最悪でした。
とにかく遅い。
同じもの頼んで同時に来ない。
カツ焦げてる。
注文してからルー作ってるのかと思ったよ。
1時過ぎに行って注文してから25分はかかった。マジです。
隣の客は注文したものと別のもが来てたし
チケットの半券とか残ってないから何頼んだか判ってないし。
ひどいですわ。
いきなりフォークでびっくりしました。

76 :
俺は今県外にいるがプラモのハンバーグカレーは最高でした。もう15年以上食ってないけどあの味は今だに忘れない。

77 :
ぷ○もはすごい人気ですね
ちょうど1年前くらいかな、谷山店に行ったのですがマジでまずくて
2口くらい食べて帰りました あまりに失礼かと思いましたがマジでまずくて…
彼女も同じ意見でしたね あの頃と南栄店は全然味が違うのでしょうか?

78 :
77 貴方のお勧めの美味しい店はどこ?

79 :
サフランって西駅の横の郵便局の前にあるやつだっけ?
15年前、学生の頃よく行った所かな?
鹿児島を離れ13年経つので記憶が曖昧です・・・

80 :
サンロイヤルホテルのカレーロワイヤル。さすが高いだけあって美味い。

81 :
そりゃカネ出せば美味いものだすだろ

82 :
ゴ○ゴ○カレー行ってきました。
一口食べて店員にご飯の硬さについてこれでいいのかって
聞いたらこれなんですよ!当店の味ですとかなんとか言われて、
ソース有るのか聞いたらなかったんで、そのまま出てきた。
2口しか食ってないのに、帰り際に…
『またどうぞー』だって!
あんなの初めて食べた。
たぶんもう行かない。。。

83 :
>>79
西駅という響きが既に懐かしい
西駅はもうなくなりました
中央駅に名前が変わり久々に訪れた人間には
えらく不評なでっかい建造物が回ってます

84 :
>>77どこのカレーなら貴方の舌を納得させられるんだ?教えてくれ

85 :
寿屋納屋店地下にあった食堂のカレーと言ってみたりしてw

86 :
ベンガル A1 学食

87 :
最近ヤナギムラが川の近くに出来た

88 :
遊びに来ました(・∀・)ニヤニヤ

89 :
交通局近くのキッIガタ!
ランチ限定のメニューみたい。サラダ、ポタージュスープ、食後の飲み物付きで840円だったと思う…

90 :
今、県外に住んでるからまだあるかどうかわからないが素敵庵のカレーは最高に美味しいよ、もう10年以上前の話だけど

91 :
ステーキハウスのランチメニューのカレーって
例外なくクオリティ高いと思う
というかまずいカレーを食った記憶がない

92 :
価格の高いカレーが旨いのは当たり前だのくらくらでしょ。
ラーメンもそうだが、安くて旨いという店がとても価値が
あると思うが。カレー&ラーメン好きの俺にとっては。

93 :
カレーとラーメンを一緒くたにして語って欲しくないな
安くて旨いのがお望みなら学食で食えばいいじゃん
ぼったくり店でない限り原価と値段は比例するもの
よほど下手糞でない限り値段相応の味になる
カレーの話なw

94 :
>>92 おまいが美味しいと思う店はどこだ?

95 :
上げてみた

96 :
鹿児島銀行の近くにある
うまいカレー屋があるらしいけど

97 :
本店の裏か。普通に旨いかな。定食も充実してたっけ。

98 :
そーそー本店の裏。
カレー通の人が結構勧めてくるから
このスレ的にはどうなのかなって

99 :
そのカレーやさん、多分つぶれたよ。
この間行ったら閉めてた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
LEEについて語るスレ×30倍 (945)
柏ボンベイ (213)
バルチックカレー (262)
【周辺住民の意見】町田 アサノ【求ム】 (494)
地獄少女カレー 七 (585)
【カレーはもちろん手食だよな】 (459)
--log9.info------------------
【YOU ARE】 おまえうまそうだな 2 【UMASOU】 (440)
こわれかけのオルゴール (270)
【接触篇】伝説巨神イデオン3【発動篇】 (572)
劇場版機動警察パトレイバー1・2・WXIII・ミニパト 9 (767)
宇宙戦艦ヤマト復活篇 第49番惑星 (442)
王立宇宙軍 オネアミスの翼〜お前は17かもんか!〜 (910)
【雫】耳をすませば【聖司】 第三章 (340)
宮崎駿 総合スレッド1 (494)
マイマイ新子と千年の魔法 8年目 (481)
崖の上のポニョは世紀の神大傑作 (236)
劇場版 機動戦士ガンダム00 Part15 (947)
【手塚】火の鳥2772/愛のコスモゾーン (642)
千と千尋の神隠し 3 (799)
【流行の】On Your Mark 2【風邪にやられた】 (788)
劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL Part4 (932)
ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 (909)
--log55.com------------------
安倍総理が仰天閣議決定「反社の定義は決まっていない」!? 現場の警察官が怒りの声「反社の定義は全警察で掲げてある!」 [229078592]
【動画】日本人さん、自転車専用道路に駐停車しまくり走行不可能にしてしまう [875850925]
サッポロ一番(ポロいち)で一番好きな味 [327876567]
日本の捏造された伝統で打線組んだ [618841698]
HDD流出男「会社から7800個盗んでオク出しまくって1000万稼いだ」 どんな会社だよ [399583221]
フットボール岩尾「鑑定する人、沢尻エリカの尿で緊張したんちゃうかな。(ニチャア…)」→炎上。 [585351372]
世田谷一家殺害事件 被害者は統一協会の信者と判明 [659060378]
息子を撃った84歳男性、11歳の孫に撃たれ死亡 [512542702]