1read 100read
2012年09月料理63: 【誇りあるお仕事?】給食調理師のお仕事2【屑?】 (945) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鍋のメインは何じゃ!? (262)
鶏腿肉・鶏もも肉・鶏モモ肉の料理 1 (915)
松茸よりエリンギの方が美味いと思うヤツの数→ (402)
☆料理番組☆ (394)
□■自家製ヨーグルト■14パック目■□ (860)
【めざせ】 HOW TO 漬物 【漬物婆さん】 (920)

【誇りあるお仕事?】給食調理師のお仕事2【屑?】


1 :2009/03/20 〜 最終レス :2012/10/24
給食調理員は誇りあるお仕事なのか?
はたまた屑なお仕事なのか?
給食調理師について熱く語り合いましょう!!

2 :
前スレ
給食調理員のお仕事
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cook/1210424901/

3 :
>>1
乙です。

4 :
関連スレ
日清医療食品についてその5。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/peko/1223981934/

5 :
ホームレスと紙一重w

6 :
    女性監禁事件の実態 
2人の(当時18才と16才は、夜8時過ぎ帰宅中の女子高生を誘拐、少年の自宅
2階に40日間監禁、殺害した。10人以上の仲間を呼び暴行させて金銭を貰っていた。
彼女が意識を失うと水をかけて意識を戻し再び暴行し、シンナーを吸わせて犯したことも
あった。陰毛を剃り、音楽に合わせ踊りながら服を脱がせ、反抗すれば手や太腿にオイル
を塗り火を着けた。性器を灰皿代わりしたことが東京高裁の判例ホームページ
(女子高生コンクリート詰め殺人事件)に掲載されている。遺体は全身ヤケド、栄養失調、
性器などにドリンク瓶が突き込まれていた。家族は監禁に協力したが不起訴、
犯人も7年弱服役しただけで仮出所された。
    http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/lynch.htm

7 :
>>6
給食調理員みたいな屑がしそうだなw

8 :
貧乏暇金無しな最低なお仕事ですw

9 :
ワタクシの趣味
・海外旅行
・腕時計
・靴

給食調理員の日常
・パR
・タバコ
・風俗
・FX(笑)
・大衆居酒屋

10 :
>>8
可哀相・・・
職場でイジメられてるんだね。
ストレス発散でドンドン書き込みなさい!
イジメで自Rるよりはマシですよ。

11 :
泣けた

12 :
営業職なら頑張ったら手取り月30-40万だよ。
給料は手取りが年と月給が比例するのが普通だよ。

13 :
頼むから日本語で話してくれwまーたゆとりか・・。

14 :
屑の作るものを食べさせられる位なら死にます(´;ω;`)

15 :
>>14
じゃあわざわざ書き込まないでRばいいんじゃね?

16 :
ここに書き込む給食屋は、突っ込んだこと言うと反論できない、
質問には答えられない、話をそらす。頭悪いの丸出しだな
日本語理解できないのかな?もしかして、チョ○?

17 :
>>1
ほこりなんてあるわけ無いだろ
そんなもんあったら食中毒で大事件になるわ

18 :
そういえば知り合いの人が給食センターからソムリエに転職してたわ

19 :
>>16
ヒント 給食調理員は屑

20 :
給食調理員 = クズ
ここで給食調理員を叩いている奴 = 元給食調理員(と、栄養士)

21 :
>>20
それか、
仕事が出来なくていつも怒られているか、虐められている奴。

22 :
手取り40万なんて
年収1000万です
営業で頑張ったくらいで
40才で1000万くれるとこがあるかよ

23 :
ばか!頑張れば40の月もありえるってことだよ。

24 :
まーた、ゆとりかよ・・。

25 :
>24
オマエやオマエのまわりは、しれてるみたいだな。
月給30万とかざら!

26 :
給食調理員って低脳低学歴低知能低身分高プライドの人間が多いって本当?

27 :
〜ざら! ←wwwwwww
まーただ。ゆとりかー。

28 :
>>26
>>10でも読んで寝ろ。

29 :
給食調理員って人生の落伍者が多いって本当?

30 :
マジレスすると
給食業務には>>29>>26みたいな捻くれ者が多い。
純粋に夢と希望をもって就職しても、お局が>>29みたいで、若手潰しにかかるから、
いつの間にか、図太い神経にならないとやっていけなくなる。

31 :
給食調理員って>>30みたいな口だけ馬鹿しかいないって本当?

32 :
給食調理員って女の仕事
働いてる男がほとんど屑!
まじで入ってこないで欲しい。

33 :
屑かあ・・・
確かにそうかもな。
だから何か?

34 :
だから調理の仕事やめてタクシーでも運転してなよw

35 :
おいブサイク!
お前も屑だからな。勘違いすんなよ
男だろうが女だろうが給食屋はカスだよ

36 :
はい、私は屑です。
その屑に絡む屑はどんな屑なのかなあ?

37 :
一緒にすんなドブス

38 :

仕事に上も下もないよ!
みっともないからやめな。

39 :
ニッポンは資本主義で学歴社会なんだよ。         
中卒で低賃金の仕事って。

40 :
高卒フリーターが得意げですwwww

41 :
この4月から現場の人数減らしてやった。
もう辞めますなんてぬかすから、いつにする?って言ってやった。
そしたら、しばらくは居ますだと。ホント馬鹿だよ屑は
今月は250時間こき使ってやる

42 :
>41
あー、いるいる、そういう奴
仕事が出来ない奴ほどそんな感じだよね
どうせ他に行くとこ無いくせになw

43 :
>>32
男女共同参画会議職員が見たら怒られるぞ!!
男女差別よくない!!
今の世の中はジェンダーフリーだと知らないの?

44 :
仲間うちでけなしあってるし…
給食調理の世界が上から下まで屑のよせあつめだとよく分かった。

45 :
派遣切りの被害者です。
給食調理はこれからどんどん需要が有ると思います。
最近の学校は給食を取り入れているからね。
次の仕事にしたいのですが、請負ばかり・・・
大丈夫ですかね?

46 :
>>45
自ら屑になる馬鹿発見w

47 :
>>39
最高学府を出たエリートが公金詐欺人生って・・・世界の恥さらし
国家試験合格してようが犯罪は犯罪なんだよ、
試験と言う差別によるマインドコントロールだな

48 :
>>46
派遣切りされたブサイク発見!

49 :
さてと仕事でも行ってくるかな。

50 :
>>29
調理師が人生の落伍者だとは思わないけど、ちゃんと仕事出来る人でも職人気質だからね。
長年やってると何が何グラムとかじゃなくて体で憶えるんだよ。
気温や湿度で味付けや調理法も違ってくるし、それを勘でやれるようになる。
伝統工芸師が美大出てなくて尋常小学校卒で弟子入りして半世紀修行したら
紫綬褒章とかもらえたり人間国宝になったり出来るけど
料理は後世に残らないし、特許取れるのは製法だけ。
あまりの不遇さにひねくれていく人は多い。
ボロいラーメン屋のおやじでも和洋中それなりに作れる人はいるよ。
腕は良くても金と名声は得られないから、アイデアと経営力が必要となる。
道場六三郎がろくさん亭成功したのは東京で郷土料理店を開いたから。
スタンダードメニューに加えて郷土料理が豊富だったから
在京県人が人を連れて来て口コミで広まった。
ブレーンを持つことが大事。
オフの時釣り仲間がいるとかバイク仲間がいるとかで繁盛ぶりは変わってくる。
サラリーマンシェフしたいなら自己主張しないこと。

51 :
うぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

52 :
屑?ってwww
>>1 はもう少しまともなスレ立てしろよ
まー 馬鹿だから調理師やってんだろうけどなwww

53 :
29じゃないけど、
>>50
ダメな人も多いよ。
職人としての長時間労働に耐えられない。そもそも料理に対しての向上心や
興味もそれほどない。町の飲食店の厨房の雰囲気になじめない。
いろいろな理由があって、しかたなく自分でも勤まりそうな給食調理員に
なると思う。俺もその一人。
栄養士が考えた献立通り作ればいいし、調味料も人数分計って入れるだけ。
味の研究をしようとか、料理のアイデアを考えたりする調理師は一部の真面目な
人だけで、ほとんどの人は作業みたいな感じで作ってると思う。俺もその一人。


54 :
いくら調理師でも頭が悪すぎるという事で仕事を首になった30歳くらいの知り合いの女。
この4月から給食調理師になったみたい。
自分では何も考えられない本物の馬鹿だった。
53のレスを見てその通りと思った。
>栄養士が考えた献立通り作ればいいし、調味料も人数分計って入れるだけ。
こういう事しかできない人だったからぴったりだと思う。

55 :
>>52
調理師はピンキリ
給食調理員は屑確定してるがw

56 :
給食調理員は屑確定
結論でたしもういいんじゃねーか?この糞スレ。


57 :
派遣切りされたイジメられっ子が憂さ晴らしの為に
特定の仕事を見下して自分の存在は底辺では無いと
確認(Rー)するのは自殺をするよりマシだと思う。
もっとRーしなさい!

58 :
お前給食屋だろ


59 :
>>58
俺は派遣切りにあった(3月)
現在就職活動中の無職だが・・・

60 :
学校や病院、老人ホームは安定してるんじゃないの?
日清とか大手が抑えてるか派遣がほとんどなのかな?

61 :
給食調理に移ってまだ半月。
あと一ヵ月半で折れが調理責任者になるらしい。
いくら折れに才能があるからって早杉かと。

62 :
>>60
ハローワーク見てると、老人ホームは直接雇用が多いね

63 :
学校は請負ばかり・・・
まあ〜昼御飯だけだからな。
老人ホームや病院は三食作らないといけないから、
直営が多いのかな?

64 :
おやつもよろしく

65 :
おやつは保育園だけじゃね?

66 :
老人ホームは楽でいいよ!
ボケてて味なんか関係ないから!
ごちそうさましたとたん「あれ?ご飯食べたっけ?」だから。
おかげで今は2ちゃんし放題だよ!
早く帰れてさいこーだ。

67 :
よっ!屑!

68 :
>>67
>>57(T_T)

69 :
なんか用か?屑!
今日は早番か?屑


70 :
屑に発言権なんてねーよw

71 :
>>69
失礼した!
派遣切り君では無くて、
仕事が出来ないから年配調理師に毎回同じ事を何回も何回も注意されても
馬鹿だから同じ失敗を繰り返して、イジメられている栄養士でしたかwwww

72 :
違うっつーの
お前ら糞調理員をこき使っ、自分の成績と収入をあげてるの俺は。
前スレとかでも書いてる。
しかし、お前ら本当に視野が狭いっつーか馬鹿っつーか
まともな事を書いてみろよ
チョ○

73 :
給食調理員って、まかないあったりします?

74 :
>>72
チョンって言いたいの?
差別発言いけないと思います!!

75 :
>72
多分あんたと同じような立場の者だけど
こいつらに何言ってもわかんないと思うよ
だから調理師なんじゃないか

76 :
今日も餌作り乙w

77 :
学校と病院どっちが大変なの?

78 :
>>77
病院じゃね?
屑が作るもの食わされるとはw
ある意味虐待w

79 :
病院調理員の求人に2回書類審査で落ちた俺が来ましたよ。

80 :
>>79
本当のこと書くからだよ

81 :
>>80
10年給食調理員をしていて、5年間ニートって書いたんだけど・・・
俺、嘘つくの嫌なんだわ。チョンと思われたくないし。
だが、腕は錆びれて無いと思うんだ。
胡瓜10本一気に輪切り出来るし、千切りキャベツなんかあっという間に切り終える。

82 :
>>81
書類審査があるということは、病院の直営か、市立病院の公務員ですか?
条件がいい所でしょうね。
俺は委託の給食会社で働いたことがあります。いい思い出はほとんどないです。


83 :
>>82
病院の直営です。
どうも5年の失業期間がネックみたいでね。
本当の事言ったらダメな国だとは知っていたけど
(中山元国交相や田母神さんとか)
ウソつきの韓国人(在日韓国人も含む)と思われたくないのよ。
やっぱ、ウソつかんと駄目かね?

84 :
胡瓜の輪切りは五本までしか見たことないわ〜
ネギみたいに重ねてするのかしら

85 :
★★★老人虐待男ディオ先生=関玄介の紹介★★★
ディオ先生=関玄介(アマゾン健吾)が老人虐待の過去を武勇伝の如く
自慢げに話しています。
903 アマゾン健吾 sage 2008/02/11(月) 03:52:11 ID:6/xRpyKE0
昔、警備会社で居合わせたジジイ(当時70歳)は最悪だった。
当初はカルタゴや特攻隊の話で意気投合していたが、だんだん俺は武道の達人だとホラを吹き始めた。
でも(俺は)年寄りの末期の悲喜語りだと考え、最初は我慢していた。が、とうとう我慢できなくなくなり。
激昂した俺はそのジジイを3時間に渡って車内で脅しながら説教した(パトロール中でしたw)
反抗したら車から叩き出して轢きRぐらいの覚悟だった。ジジイは俺の罵倒をプルプル震えながら聞いていた。
俺はスッキリした。ジジイは会社に来なくなった。そして俺も部長から辞めてくれないかと電話で懇願された。
頭にきた俺はまた30分ほど電話で罵倒してその会社を去った。  ある春の夜のできごとです。
△▼全日本顔面選手権でのディオさんの雄姿△▼
> http://www.youtube.com/watch?v=QoupFd16Yxw
> の5:54あたり参照!!!!!!
【突発格闘】リアルファイトORZ15【顔面電波】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1203005127/

86 :
給食調理師になろうと思うんだけど、社員の場合初日は
スーツで行ったほうがいいですか?
学校の場合、新人の先生みたいに朝礼とかで自己紹介するのかな?

87 :
>>86
やっぱスーツのが感じがいいだろ。
最初の印象で全てが決まるからな。

88 :
でもそんな職場でスーツってw

89 :
なにがスーツだよ、カス。
おい、お前らの仲間が栄養士スレで調理師は頭悪い
って自らアピールしてるぞ。
お前らよ、身の程を知れよな。

90 :
>>89
栄養士スレ?
ちょっくら文句言ってくるか。

91 :
栄養士スレで暴れてるのは>>78ちゃん?

92 :
事務長とか言ってるからそうだろうな。
で、上スレで糞調理員って言ってんのが病院の栄養士か・・・

93 :
栄養士なんていらんけどなwww

94 :
だったら栄養計算、献立作成誰がするの?

95 :
栄養士は学校卒業と同時に資格取れるからなw
馬鹿でもチョンでもなれるw
それよりも遥かに劣る給食調理員の屑っぷりときたらw

96 :
今は無印栄養士は調理師と同じだよ

97 :
>>96
そうなんだ・・

98 :
>>96
いいえ、献立で調理師をこき使うだけマシです。
てかこの業界、ホテルやレストラン勤務の調理師に馬鹿にされるならまだしも
豆腐製造業社等の工場からも馬鹿にされてるよ
工場の単純作業もままならない、ババァの左遷先とされている。

99 :
おい2、無印にこき使われる奴なんているのかよ?


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【にんにくみそ床】 (305)
拾った銀杏どうするの?? (366)
【煮物蒸物】】炊飯器で料理 2合目【パン作り】 (257)
塩豚〜その製作と活用 熟成9日目 (882)
【画像】今日のご飯を潔く晒せ59【画像】 (282)
【野外で】ダッチオーブン料理 4【台所でも】 (819)
--log9.info------------------
( ´∀` )新潟限定FMポート54( ´∀` ) (212)
菊地成孔の粋な夜電波 Part5 (240)
☆★石川県のラジオ総合スレ Vol.1★☆ (224)
ナイナイANNのハガキ職人を語るスレPart7 (927)
【RSK】岡山のラジオ総合スレ【FM岡山】 (427)
【TBS】小林悠 たまむすび金曜 02【アンチ禁止】 (760)
福山雅治の魂のラジオ&トーキングFM part47 (688)
【京都】KBS京都1143kHz その13【滋賀】 (499)
頭に「水谷加奈」と付けて番組タイトルを考えよう (287)
【954kHz】TBSラジオ総合スレッド 12【JOKR】 (711)
開局当時のJ−WREを懐かしむスレ (901)
坂崎幸之助のオールナイトニッポン Part.2 (500)
【チャゲ】のるそる&ラジ王 (810)
【くりぃむ】知ってる?24時。【上田】 (902)
【自称経済通】誠のサイキック青年団Vol.98【一応作家】 (530)
【竹内義和】サイキック青年団ファンスレ【北野誠】23 (911)
--log55.com------------------
autechre Part.2
今聴いている音楽を晒すスレ
godspeed you! black emperor
the album leaf
小沢健二
LINUS RECORDS
【コズミック】immiはエレクトロニカ【ピンク】
ポストロック名盤