1read 100read
2012年09月中国37: 中国一有名な日本人 加藤嘉一 (762) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
尖閣衝突映像流出疑惑で神戸の40代海保職員を逮捕 (378)
●●● 支那人は劣等民族(嘲笑) (249)
ノーベル賞 大日本18個 小中国1個 (316)
関越道バス事故の運転手は中国人で日本語は不自由 (215)
チャンコロをぶち殺せ (263)
中国人の面子をつつくと面白いことが判明 (206)

中国一有名な日本人 加藤嘉一


1 :2011/07/06 〜 最終レス :2012/10/23
日本での知名度も高まってきた

2 :
とにかく、俺はこの人知りませんけど…

3 :
27で凄いよな
日本には一人も居ないタイプじゃない?

4 :
>>1の元ネタってこれ?向こうでは日本の悪口を言いまくってるみたいね。
中国で一番有名な日本人、加藤嘉一君への手紙
ttp://www.newsweekjapan.jp/column/tokyoeye/2011/07/post-347.php
(抜粋)
> 私と加藤君は最近、日本で共著を出した仲でもあります。しかし私は人生の先輩として
> 27歳の君に伝えなければならないことがある。それは君の生き方に関することだが、
> 同時に日中関係に影響する話でもあるから、よく聞いてほしい。
> 具体的に言いましょう。君は日本でのテレビ出演や執筆活動ではほとんど言わないこと、
> 書かないことを中国での言論活動でかなり露骨に口にしている。それは日本の悪口です。

5 :
まあ、日本では学校で常に先生に反発していた頑固で協調性のない男だから、
日本人を代表して日本人はどうだこうだとか中国人に言う資格はないわな。
こんな男がそんなことを言っている時点で、日本の「恥さらし」みたいなもんだ。

6 :
たかじんの番組で見た。加藤嘉一は出演者に中国人と間違えられたみたいだが、
実際に中国人じゃないのか?やたらと純日本人アピールしてたとこも怪しい。
さらに尖閣諸島も中国領土と思っているかのようなことを臭わせていた。
加藤嘉一は出自を明らかにしろ

7 :
>>6
すぐに出自、出自。
相当頭悪いなおまえ。

8 :
どう考えても一番有名なのは小泉純一郎だぜ

9 :
丶丶丶当櫑欟欟櫑欟欟欟欟欟欟欟櫑欟櫑櫑翻麗謝叱丶丶丶丶丶
丶丶丶覇竃櫑櫑欟欟欟欟欟欟欟櫑欟櫑欟欟欟層櫑艶旨丶丶丶丶
丶丶丶層櫑欟欟欟欟欟欟欟欟欟嬲竃嬲竃竃欟櫑竃覇覇丶丶丶丶
丶丶丶灑嬲欟欟嬲嬲嬲嬲嬲鬻辧卻眉贈幗層欟欟櫑竃櫑廴丶丶丶
丶勹僧層櫑欟鬱綴綴局悦局局拇狐綴綴鋼幗幗竃欟竃櫑廬丶丶丶
丶湘嬲嬲櫑欟辧綴仰災欠災沼卻局綴綴掴綱幗櫑嬲幗櫑廳丶丶丶
丶勺覇欟櫑鬱即卻仰災災沿己卻凹句郊塀獅幗櫑櫑欟櫑勳丶丶丶
丶丶濁幗欟圓扼卻仰災災沱災可沼笳鏑櫑雌彌幗櫑欟櫑欟眦丶丶
丶丶層櫑櫑鬱狐猖旛幽迫己旧卻獅嬲嬲幗幗幗幗櫑欟櫑覇眇丶丶
丶丶櫑欟欟鬱掴嚴憫笥局仰可局綮当踏審綱燒幗層欟櫑欟廴丶丶
丶丶層覇櫑欟即尚旛籬籬枢叫猖鬱幣憫牒憫椹禰幗欟欟欟杉丶丶誰か呼んだ? 
丶丶層欟櫑欟抓儕凹沼珱卻旧塀簡紹笳綴僻綴掴幗欟欟鬱丶丶丶
丶丶丶層櫑欟仰卻旧突句己沒笵綴囹卻仰加仰塀禰層欟欟企丶丶靖国参拝して何が悪い
丶丶丶瀰欟欟仰旧句災沼卻卻卻獅雌扼卻卻狐綴綱層欟欟歡丶丶
丶丶丶湧欟欟紀凹句巡卻仰似局綴獅雌卻卻綴掴綱幗嬲覇黙丶丶内政干渉するな
丶丶丶丶層眼眼句旧卻卻鍵輔禰層嬲幗囹卻綴掴囃幗櫑歉丶丶丶
丶丶丶丶勺龝圄句沒卻卻卻卻沺禰幗幗雌歳狐掴囃彌欟默丶丶丶 「お前の国の方がよっぽど内政干渉
丶丶丶丶丶丶丶句沒卻笳僻把洞雄櫺櫑顧綴鋼囃讃幗嚶丶丶丶丶 しておるぞwww」
丶丶丶丶丶丶丶勺句卻譲嬲霸嫻嬲幗難掴獅幗幗幗嬲艶二丶丶丶
丶丶丶丶丶丶丶丶句旧卻卻綴掴燒辧辧讃幗幗幗幗杉欟欟幽丶丶
丶丶丶丶丶丶丶丶丶刈皿狐卻仰瀉囃雌幗幗幗覇歉勺欟欟欟櫑幽
丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶勺牋綴燒雌幗幗幗幗幗鬱三儲欟欟欟櫑櫑
丶丶丶丶丶丶丶丶二旛櫑封贈簡幗難幗幗櫑鬱災三灑欟欟欟櫑欟
丶丶丶丶丶丶澁櫑櫑櫑櫑歡兆卻塀綱幗幗黙冖三消欟欟欟欟欟覇
丶丶丶澁籬櫑櫑櫑櫑櫑櫑置丶筍綴綴諜冖丶丶三瀰欟欟欟欟欟覇
丶誕櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑欟櫑置丶勺朔薪丶丶丶丶勺欟欟欟欟欟櫑櫑

10 :
加藤くんの出番だろう

11 :
うさんくさい

12 :
中国で日本の悪口言いまくって人気取って小銭稼いでる屑だろ
そして中国の言論統制や民主化には一切言及しないヘタレ
それなのに自称ジャーナリスト気取りという間抜け具合

13 :
中国で日本の悪口言いまくっている?
それが事実なら放置できんな。

14 :
プライムニュース

15 :
有名な中共のスパイだろ?

16 :
>>12
中国で日本の悪口云っても誰も信用しない。
何故なら、日本製品は良質で日本は礼儀の国と、皆んな思い込んでる。
中国では食品は最も酷く、どれも信用出来ない。食品以外の商品で、日
本でなされていて、中国でなされていず大変不満を感じる。
そんな中、日本と聞くだけでホッとする。それは中国人が感じる事で良
い、安心、礼儀等があるからで、一寸高くても安心して買う。
更に食品に於いても、スーパー、レストラン等々は満員、近くに出来た
「居酒屋ワタミ」は列が出来る程。

17 :
へ〜

18 :
日本の悪口っていうと何だか品がないけど、要するに
よその国をヨイショしようが自国をけなそうが、
民主主義で基本的人権で言論の自由ですけど何か?
珍しくも何ともないよ。だって中国さんとは違うもの。
言ってる内容が事実に反していれば、それはちょーーっとまずいかも

19 :
しかし何のコネもない日本人がいきなり政治色の濃い北京大学にはいれるもんかね?
欧米のトップ校以上に入るのに関してはハードルが高そうなんだが。
いろいろと引っ掛かるものがあるわな。

20 :
米国債格下げ、欧州ソブリンリスク危機、中国の不動産バブル崩壊。
中国の不動産バブル崩壊等は、投機筋が売り抜けるが、一般は地方が上
がるから、都心も上がる、誘い水に惹かれ買う、一時的な下落と思い、
結果大損。
中国には、内需が有り、所得も上がり、消費が活発。従って、不動産が
ダメなら高級車趣向へ。これは日本バブル末期時にも、高級車趣向があ
った。
中国経済は、今後十年は持続する、しかし株価は危険だ。日本でも19
98年に、日本株39000円を記録、翌年に21000円とほぼ半分。
不動産も大した下がらず、余韻は5年程続く。
中国の不動産の巨大さ、その崩壊を目の当たりにすると、身震いする程、
世界恐慌経済の恐ろしさを感じる。

21 :
 李小牧氏の共著での文章を読んだ。この加藤某氏の
性格がすぐに解る。 捻じ曲がった・チームプレーなぞ
とてもできない欠陥人間だ。 プロスポーツや芸能人
俳優ならそれでも構わない。 こんな人格・性格の
異常な人物が「ジャーナリスト」とはね〜〜〜>

22 :
加藤って人日本じゃウケない
タイプだろうな。自分でも言ってたし
日本人である自分の立場をうまく利用して
テレビとかでてるの見て、
変わり者でも、打算的でも嫌われてもなんでも
それで稼いでるんだからな〜 図太い人間は強いよw

23 :
>2003年に中国政府の国費留学生として中国に渡り、
って記載がされているものと
>国費留学生(2004年4月に文部科学省 の国費留学生試験に合格)
って記載がされてるものがある。
高卒で、北京の大学に行くための文部科学省の試験って、どこで募集してるんだろう?
文科省絡みでは外国人留学生の受け入れのものはいっぱい引っかかってくるんだが送り出すほうにどんな制度があるか探せなった。

24 :
加藤さんの発言から見ると、もう中国の味方になってしまったな〜

25 :
9/12の週刊プレイボーイのコラムで韓流批判は筋違いと発言

26 :
吉永精志は開PSクレジットカード決済会社を暴力団と手を組み、
会社のお金を横領した事が明らかになった。
カード会社の、VISA、マスター、JCB、を巧みに騙して、
多額のお金を引き出した。
また、一般ユーザーも巧みに騙し、多額の頭金を手に入れ、
現在は暴力団に囲まってむらっている。
更には、新橋に違法エステを経営しオーバーステイの中国人を
つかって設けている。
中国人を巧みに騙し、良い様に利用している。
愛人としているのが、崔成花、この女性を愛人にし、
巧みにだまし続けている。
吉永精志の生年月日は1949,6,29
顔はリビアのカダフィー大佐に似ている。


27 :
>>21
おれも先日you tubeで李小牧のこと知って
いろいろ動画みたけど、
最終的に思ったのは、なんでもありだな〜って
ポン引きで知名度あげて、金稼いで
レストラン出して、本出版して、
現在中国の番組でコメンテーターとしても活躍中
この人の場合、かなりずる賢い人間だと思うよ
じゃないと成功しないでしょう
マジメに大学行って、会社に就職して50まで
普通のサラリーマンやっていても、李小牧
の1/10の稼ぎもない歪な世の中

28 :
>>27
 中国人だもの、それもありでしょう。 なんせオレの地方都市でも
インチキ配偶者ビザ、査証なしのオーバーステイでのRなどウジャウジャ。
長野県は店舗型でRのできない地域「だった」が中国エステの乱立で
簡単にRが買えるようになった。

29 :
典型的な大うそつき
まんべ君のアホと同じ臭いがする。

30 :
こいつのご尊顔を見る限り、朝鮮の血が濃く入っているように見えるのは漏れだけ?

31 :
こいつ顔中国人っぽいよな

32 :
【論説】加藤嘉一氏…「非生産的な悪循環を生む“韓流バッシング”は無意味」「騒いでる人は、自信がないから過剰反応しているのでは?」

さらに加藤嘉一は「韓流は視聴率取れるから」と発言。アホか視聴率めちゃ低いわボケ!
韓流ブームが嘘で作られたものだという事すら知らないアホは黙っとけよ反日加藤嘉一!
【謎】ジャップに大人気のはずなのに日韓ドラマが視聴率*2.4%で大撃沈
2chスレ
【スマステ】 韓流ドラマの人気トップ10を発表するスペシャル番組を放送 → 今年最低の視聴率
2chスレ
TBSゴールデン番組「ファミ☆ピョン チャン・グンソクSP」 驚異の視聴率3.9%
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110714/enn1107141600014-n1.htm
韓流・K-POP専門情報番組『くらべるくらべらー』、低視聴率が続き打ち切りへ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%B9%E3%82%89%E3%83%BC

33 :
【論説】中国で一番有名な日本人、加藤嘉一君へ――。中国で日本の悪口を広めて回るのはやめたまえ…歌舞伎町案内人・李小牧氏
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/wildplus/1310483437/

34 :
【K-POPブーム捏造説を追え!】 3
韓国側から電通(広告代理店)にはビッグマネーが流れ込んでいる。
当然窓口になっているのは、ソウルで生まれ育ち、韓国から外国人に与えられる勲章としては最高位の勲章を授与された電通会長の成田豊だ。
韓国は国策として、韓国の文化や芸術を輸出品として海外へ売り込もうとしている。
実際に韓国政府は、そのために莫大な予算を計上している。
2009年は、18.8億ドル。日本円で約1兆6千億円だ。
しかし、普通にプロモーション費用として使っても、確実な効果が上げられるかどうかは定かではない。
そこで目をつけたのが、テレビや出版などのメディアに対して絶大な支配力を持つ電通だ!
広告費によって経営が成り立っている日本のメディアは電通(広告代理店)の飼い犬状態。
その関係を盾にすれば、「K-POPマンセー(万歳)」な報道を強いることぐらい造作もない。
また、韓国政府が国策事業の一環として、莫大な予算を投資し、日本の電通と協力して韓流をゴリ押ししていることは、何年も前にTBSが番組で暴露したし、
2010年10月2日にBSの「未来ビジョン」という番組で「AKB48」の秋元康プロデューサーも、韓国のエンターテイメントが国策であることを証言した。
さらに、2010年11月16日放送のNHK「クローズアップ現代」は、韓国政府が韓国アイドルの活躍によって、韓国ブランドを向上させ、韓国製自動車や韓国製電化製品などの輸出に好影響を与えようとしていると説明していた。
韓国が国家ぐるみで莫大な予算を投資して、電通を利用して韓国人アイドルグループや韓国ドラマをゴリ押ししているため、日本国民はウンザリしている。
代わりにテレビに出られない日本人の俳優やアーティストは韓流の犠牲になっているし、これからも増えるだろう。

35 :
アジアが、高岡蒼甫を擁護 「韓国のプロパガンダに騙されるな」
台湾やフィリピンなどアジア各国で、
高岡蒼甫に同感し、韓流批判の報道がされています。
台湾
http://news.sina.com.tw/article/20110726/4590474.html
フィリピン
http://www.mb.com.ph/articles/328745/antikorean-wave-tweets-cost-japanese-actor-s-career-with-his-agency
台湾
「朝鮮資本の異常なテレビ局・フジテレビの放送法・電波法違反の
韓流放送に日本中で抗議の輪が猛烈に広がってる」と報道 http://news.sina.com.tw/article/20110726/4590474.html
普通の日本人は、今日のフジテレビの韓流ゴリ押しに疑問を感じています。
正論を言って、芸能界を追放された高岡くんに賛同する意見は、
日本国内だけでなく、アジア各国でも報道されています。

36 :
K-POPは韓国政府による国策事業、その活動には韓国国会で承認された税金が 投入されている。
【韓流】仏ルモンド紙がK-POPコンサートに批判的評価「肯定的国家イメージを売ろうとする韓国政府の大々的支援を受け進出」[6/19]★2
2chスレ
ちなみに、日本国内でK-POPを売り込んでいるのはKOCCA(韓国コンテンツ振興院=韓国の大統領直属機関)
という組織なんだが、ここは欧州でも活動していてJapan Expoに寄生したり日本文化を窃盗し
偽剣道や偽忍者を広める手伝いをしている組織。
「大統領直属機関」が日本の文化窃盗をやっていると。
ちなみに、日本のテレビ局はK-POPのスポンサーが韓国政府である事をちゃんと広報していない。
これって放送法の政治的中立に違反する行為なわけ。

37 :
こいつ東大を蹴って(疑わしいが)北京大学へ行ったらしいな。
どうせ性格極悪で初恋の女にフラれたんだろ。
こういう手合いの性格が歪むのは真剣な初恋に破れた場合が殆どだ。

38 :
中国の接待攻勢は凄いからなあ。
本田宗一郎くらいになると「接待にお茶を一杯しかださなかった」鈴鹿に
サーキットを作ったりするんだが。
ハニートラップやマネートラップは怖いねえ。

39 :
中国人の友人(共産党員)からこいつの存在を知らされたけど
「どうも胡散臭くて好きじゃない」ってさ。ゴマすり野郎なんだろう。

40 :
グッジョブ

41 :
●チベットで抗議ビラ
中共政府の管理が強化されるチベットで、反感も高まっている。最近アパ県庁所在地都市で大量の中国語ビラがまかれ、
「中国政府が高圧的政策を改めないなら、我々は焼身自殺抗議を継続する。すでに40人が自殺の準備ができている」と宣言。
アパ県やガンゼ県では緊張が高まり、チベット人は絶望的心境にまで達している。 (チベットの声25日。博訊網26日)
●チベット尼僧(20歳)が焼身自殺=中国支配に抗議。10月18日(火)時事通信。
↑ この若い死を無駄にしてはいけない。
マイケルダナン著「中国はいかにしてチベットを侵略したか」(講談社)の一読をお勧め。
<中国はチベット人120万人を殺し、7000か所の仏教寺院の95%を破壊した。
僧侶と尼僧を連行してきて、中国兵の取り囲む中でRの実演を強要。拒否した僧侶は腕を切り落とされた。>
中国自らの悪業は中国国民に一切知らせず、一方で政権維持のための愛国主義教育により日本の過去の悪業は大々的に宣伝した。自分勝手!

42 :
http://katoyoshikazu.com/
加藤嘉一 オフィシャルサイト

43 :
なにこの胡散臭いゴマすり?何様なの?
中国大好きで、大陸贔屓の意見しか言えなくなってねー?

44 :
中国国内で文化大革命、天安門事件、チベット・ウイグル虐殺、法輪功教徒虐殺、共産党一党独裁、リュウ・ギョウハ軟禁について何か一言でも批判したら認めてやるよ
こいつは中国に8年間いるが上記については一切論及してない
8年間中国にいて日本の悪口しか言ってない


45 :
訪問研究員と上席研究員どっちが正しいの?
慶応SFC研究所 訪問研究員 一覧
http://www.kri.sfc.keio.ac.jp/ja/researchers/visiting_researchers.html
慶応SFC研究所 上席研究員 一覧
http://www.kri.sfc.keio.ac.jp/ja/researchers/researchers.html
加藤嘉一の「脱中国論」現代中国を読み解く56のテーゼ 著者プロフィール
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20101221/217652/
加藤嘉一公式HP プロフィール
http://katoyoshikazu.com/profile.html

46 :
中共の話題振られたら加藤は脂汗かいてたらしいな
よほどキンタマ握られてんだよ。

47 :
慶応SFC研究所のHPでは、訪問研究員になっているのに
本人のサイトや日経の連載では、上席研究員になっている
どっちがただしいの?

48 :
すごーく胡散臭いねこの人

49 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ser0if4ZIEM
堂々と「東大合格を蹴って中国へ来た」と中国全土へ向けてテレビで発言する加藤氏の動画だそうだ
これはまずいんじゃないの

50 :
>>49
中国からだとゆうつべみれない。
北京大学は留学生は国内生と違って入るのは難しくないみたいだよ。そう言う仲買業者にお金を払うって聞いた。安くはないみたいだけど、当時だったらまだ元の価値が今より高くないから日本人が入るのは難しくないんじゃないかな?
中国の大学に来る日本人?華僑?って、日本のどこどこの大学受かったんだけどーっていう人が本当に多くてビックリする。

51 :
2010年3月にオンエアされた「騰訊網」の時事番組『两会三人行:80后不反叛不自信 一直被圧抑』の一部である。
(もとの映像は約1時間。http://www.tudou.com/programs/view/D7Up7LuHAsM/ で見ることができる)
 2分22秒頃から、加藤嘉一さんは「我当时高中毕业,考上了东京大学,对于日本来说,考上东大你已经成为赢者了。
....但是我主动放弃,当时受到的排斥是非常大的。你怎­­­么去中国?日本社会是不容纳另类的,不接受与众不同的」と、
流暢な中国語で発言した。

52 :
>>47
訪問研究員っていうのは、その研究所に顔出して遊んでていいよ、と許されただけの
お客さんでしかない

53 :
>>50
東大はともかく中国人の中での早大の知名度に軽くびっくりした
偏差値から考えたらおかしいだろあれw

54 :
>>51
確かに加藤嘉一中国語かなりお上手だけど
でもなんだかんだいって、聞いてて違和感あるよ
ナチュラルで覚えた中国語と勉強して覚えた中国語
ってやっぱり全然違うから。

55 :
番組で初めてこの人知ったけど、ものすごい胡散臭い人ですね。
中国人にはいじめもなく、見下しもない?はあ???
13年住んでたけどありまくりでしたが。
この人、何年かあとに捕まりそうな気がして仕方ない。

56 :
俺もミタ
要は、蓮方然り、共産党の工作員。(入学できないこと)

57 :
いや、一番有名な日本人はやはり中国共産党の大好きな洗脳教育の素材として山本五十六です。
二つ目は川端康成と思います

ちなみに私は中国人で日本語を今勉強中の初心者です。

58 :
こいつ顔が完全に支那畜じゃん

59 :
↑ツマンネ

60 :
NHKの爆笑問題とでたの見たけど、尖閣諸島問題とか
核心には触れなかったたな。単に、知らないだけかと
思ったが、日本の番組も中国共産党にチェックされてん
だろう。

61 :
58猿族が何だって まともに自国で 物発明したものなど何一つなく
全部 泥棒と猿真似で 作り上げた偽文化の国が 中国がなければ
古事記民族のほざくセリフか もう一度 その足りない脳細胞で
考えて物申せ 国全部 呪われた禁断の国が 手前の国の顔って 特別
違いがあるのか 出っ歯の猿顔が 中国と一緒にスンナ 

62 :
加藤嘉一よ、これを中国人に突きつけろ。それが出来たら認めてやるぞ。
http://senkakusyashintizu.web.fc2.com/page020.html

63 :
保守

64 :
amazonでこの人の本が中古で 8円でした

65 :
> 8円
wwwwwwwwwwww

66 :


67 :
中国万歳!

68 :
http://goo.gl/gCxv9
http://goo.gl/VQLec
http://goo.gl/5US71
アマゾンで新刊が出てた
おそらく工作員によって数日以内にマンセーコメントで埋め尽くされると思う
去年夏の「われ日本海の〜」なんか酷かったからね
ぜひ出鼻をくじいて熟読の上、内容によっては叩き潰してもらいたい

69 :
Yoshikazu Kato is a pathological liar.
He is Zapanese.

70 :
NYT大西やマイクホンダと同類。

71 :
チームワークとかクソだろ
そんなこと言っているから中国にGDPで抜かれるんだよ

72 :
顔が支那人丸出しw

73 :
加藤嘉一についての興味深い記述
「独裁者の教養」安田峰俊・著 星海社新書より抜粋(105-107ページ)
テレビを点けた。CCTV(中国国営放送)でも見て、気を紛らわせようと思った。
なんと、中国のテレビに俺の家の近所の飲み屋街が映っていた。東京都の池袋商店街では在日中国人の増加で、地元の日本人との軋轢が強まっています、というニュースだった。
画面がスタジオに替わった。女性キャスターに、若い日本人の男性コメンテーターが何かを話していた。おそろしく正確な北京発音だった。声を出して「げっ」と叫んだ。
俺はこの人物と面識があった。精神がささくれ立っている時に、一番見たくない顔だった。
彼の名前をネットで検索すると、「中国で最も有名な日本人」という決まり文句が見つかる。
(中略)
ホンモノはどんな人だろう、と以前から気になっていた。その彼と、過去にある報道番組で共演した。人生初のテレビ出演だったが、それよりも彼に会うのが楽しみだった。
(中略)
だが、楽屋で見た彼は、テレビ局の社員が差し出す名刺を見て、部長以前の『お偉いさん』とそれ以下の社員を相手にする時では、露骨なほどに態度をガラっと変える人だった。
番組終了後には、女子アナウンサーを相手に「僕には政治的な後ろ盾がいる」と、中国共産党の高官との交友を誇らしげにアピールしていた。
俺が個人的に失礼な目にあったわけではない。だが、『身分』の低い相手には視線も合わせず、権威を盾にして偉い相手にだけ握手を求める人間を、横で眺めるのは嫌な気がした。
この人はもはや日本人ではない。一般社会で暮らす中国人ですらない。中国共産党の幹部―『中共人』という禽獣共の仲間だと思った。
(以下略)

74 :
経歴詐称疑惑、職歴詐称となんとも胡散臭いヤツだな

75 :
これとか見るとそこまで日本をボロクソには言ってないぞ
http://www.youtube.com/watch?v=RtVs-Syu-_k

76 :
>>6
加藤嘉一が問われるべきは、出自よりも現在の国籍だろ。
中国を捨てて日本に帰化した石平みたいに徹底していれば
何も言うことはないが、日本国籍を持っていて反日言動を
撒き散らすのは許されんな! 日本国籍を剥奪してしまえ!

77 :
>>75
日本もシナに対抗してチャンコロ兵士殺しまくる映画作ってもいいと思うけどな。
シナはやりたい放題やってきたから文句は言えんだろう

78 :
こいつ顔が完全に支那畜丸出しで信用できない

79 :
>>77-78
ツマンネ

80 :
http://japanese.china.org.cn/life/txt/2011-10/10/content_23585259.htm
中国学者:加藤嘉一は中日民間に虚偽情報を流すな
最近、在日中国人作家で評論家の莫邦富氏が本人のブログで、今年、中国で日の出の勢いの日本人評論家、加藤嘉一氏の一部発言が事実と違っており、虚偽情報を発信している疑いがあると指摘した。
莫邦富氏は公人として加藤嘉一氏の発言が事実と食い違うことが常態化すれば、「いつか裁きが下る」と糾弾している。

南京大虐殺30万人以上を支持し続けている日本人だが中国人からも批判が出ている。
静岡県出身になっているが本当に日本人なのか疑うのも無理はない。

81 :
李小牧や莫邦富などと言った中国人に批判されるくらいなんだから、よっぽどなんだろうね・・・

82 :
加藤嘉一さんの学生時代に活躍して頃のビザってどうなっていたのだろう。留学生は
働いたり、ましてや就業してはいけないはずなのに。テレビに出ることは可能だろうけど
金銭貰っていなかったわけではないだろうし。留学生で本も出すっていったい。。。

83 :
加藤さんは、朝鮮通の王家瑞氏がトップの中央対外連絡部と
同じ中国北京復興路4号にある当代世界研究中心で、
特約研究員を務めてらっしゃいますね。
何故この肩書は絶対名乗らないのですか?

84 :
山梨学院付属高校につとめているしりあいにきいてみた
まあどんぴしゃだった
ここに詳細がかけないくらいに

85 :
知りたいです!まあ妄信的に彼の話を信じるのは良くないな。
日本的な好青年ではない。ただ、彼の行動力は見習いたい。

86 :
ネットで批判するだけで何も行動しないネトウヨも彼の行動力を見習ったら?

87 :
>>86
スパイになれと?

88 :
ほらね、動かない言い訳を見つけるのだけは一人前w

89 :
虫けら日本人ども!! ブサヨ様が「偽称日本人を見習え」と仰せだ

90 :
なんだおまえ自覚してんじゃん、虫けら。

91 :
加藤嘉一さんは、華麗なる経歴詐称(疑惑)
東大にスポーツ特待生で合格→特待生制度自体存在しない
日本政府(文部科学省)奨学金生として北京大の留学→給付の対象は、修士・博士なのに、なぜか学部生時代に日本政府(文部科学省)奨学金生として中国メディアに登場

92 :
恐らく彼は自分自身の過ちに気づいているはず。
ただ、あそこまでいくと引くに引けないのでは。
中国人の友達が彼のことを假藤假一と述べていたのを
思い出した。
もうちょっと愛嬌があったら好かれるのに。
ナルシー入りすぎ。

93 :

むしろ確信犯だろう
中国で東大スポーツ推薦で合格したとかいってもばれないって思ってやったんだろう

94 :
加藤嘉一はなぜ在中国の日本人相手に講演しないのか

95 :
顔が完全にシナ製

96 :
恐らくハーフなんだろう。もしくは親が両方帰化した人で。
それゆえに中国語の習得も容易。高身長、エラはり顔に納得がいく。
独学だったらあの中国語能力は素晴らしい。

97 :
>>96
中国残留孤児2世かもしれない

98 :
商売のために売国か

99 :
加藤嘉一の批判するやつは自分で中国語勉強して彼より有名になれば良いだけ。
それができないなら彼から簡単に論破される。
俺も彼が数年内に逮捕、暗殺、経歴詐称でバッシング
⇒永久追放になるに1000円かけてるが。
出る杭は打たれるじゃなくて、自分で争いの種まいてるだろ彼は。
努力などもあったのはみとめるがいささかやり方に問題があった。
とにかく時間の問題でほろびる。
電通から出資受けてるとかありえるかも。
何かの企業の社長に取り入れられてるとかも考えられる。
彼の所属事務所が全ての問題の由縁かも。
彼とはリアル知人ですがよくわからん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
南京大虐殺は捏造だが (362)
前原誠司は国賊 (433)
チャンコロをぶち殺せ (263)
沖縄と周りの小島なんか中国にあげちまえ (716)
もうすぐ日本は中国の一部になります (356)
中国人に質問 (219)
--log9.info------------------
シャネルズ/ラッツ&スターを語るスレ (689)
郷ひろみコンサートで歌って欲しい曲 (234)
ザ・ベストテンとザ・トップテンについて語るスレ (632)
弘田三枝子2 (349)
MOON CHILD part.2 (925)
【歌謡ロック】アン・ルイス【WOMAN】 (826)
【'60初期】カバーポップスを語ろう【日本語詞】 (690)
【伊秩】the gardens【junko】 (308)
LINDBERG☆リンドバーグ 9 (743)
【集え】イントロが神曲教えれ【暇人】 (365)
南沙織も過大評価ですよね (346)
岩崎良美 5 (500)
書き込みテスト専用スレ@懐メロ邦楽板 (344)
谷村有美 10【信じるものに救われる】 (649)
★ピンクサファイアって女性バンドあったよな?★ (748)
【ベンチ】ジューシーフルーツスレ【シート】 (941)
--log55.com------------------
† Red Devils Manchester United 1439 †
Real Zaragoza 香川真司 ファン専用 part64
【Gunners】 Arsenal F.C.【part1487】
〓〓 Liverpool FC 〓〓 1221 〓〓
歴代最高のパサーをそろそろ決めようか
クリロナと雑魚専メッシ(笑)なぜ差が開いたか 26
【本スレ】本田圭佑【ボタフォゴ】Part.22
【Memphis Hustle】渡邊雄太 Part45【Grizzlies】