1read 100read
2012年09月中国376: 尖閣衝突映像流出疑惑で神戸の40代海保職員を逮捕 (378) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■ 中国の尖閣の主張を聞いてやればよい 2 ■ (375)
なぜ清は欧米に滅ぼされたのか? (479)
〜〜〜〜大〜〜〜〜洪〜〜〜〜水〜〜〜〜 (426)
まったく中国には驚いたよ。 (278)
■■■■■小日本人に警告する■■■■■ (865)
★ 中国人は金地金を買うな!2 ★ (245)

尖閣衝突映像流出疑惑で神戸の40代海保職員を逮捕


1 :2010/11/10 〜 最終レス :2012/06/10
流出容疑の海保職員の映像あり
http://www.youtube.com/watch?v=HakgMDrDiwg

2 :
彼を助ける手だてはないのだろうか、俺は英雄だと思う。

3 :
署名ぐらいか。
だいたい他の政党はなんで黙ってるんだ
所詮、同じ穴のムジナか。

4 :

中国へ引き渡せ〜!
売国日本人。

5 :
>>4
クタバレ、チャンコロ。

6 :

くたばれ〜売国日本人。

7 :
中国領で発生した事案なので、身柄を中共様に引き渡し、
劉暁波と同じ、国家政権転覆扇動罪(中国法)にて懲役10年。


...と、中国籍弁護士の健忘長官が申しています。

8 :

右翼の振込み詐欺。
売国日本人。

9 :
売国日本人=仙石
くたばれ=同意w

10 :
民主党政権が中国人船長を不起訴にした時に「法の厳格な適応を!」と叫んでたネトウヨ、
今回のビデオ漏洩事件では「国家国民の為にやったことだから不問に伏すべきだ」と法を曲げたがる
ネトウヨお得意のダブスタワロタ

11 :

右翼の振込み詐欺。
売国日本人。

12 :
>>10
頭が悪いなぁ

13 :
>>12
じゃあ頭のいいおまえがこの矛盾を弁明しろよ。

14 :
法がなにかを理解できない低脳激ワロス。
日本人じゃないから無理だろな。

15 :

日本人で非難し合うバカ。
振込み詐欺してろ〜!
売国日本人。

16 :
>>14
罵倒はいいから。
その「法がなにか」を説明して>>10の矛盾を解けよ。

17 :
>>14
前もって言っておくが、時代遅れのホッブスの社会契約論なんかを
持ち込んでもダメだよ。
カントの無矛盾性の遵守を根底に据えている近代法のもとでは、
いかに崇高な理念に基づいて行われた違法行為でも、法のもとに
公正に裁かれなければならない。
万人に対しての無矛盾性によって、万人における平等性を確保する
というのが、近代法の根底理念。

18 :
>>15
振込み詐欺にひっかかったのか?お気の毒なこった。お前が悪いわ。

19 :
何だ?
頭悪いとか低能とか偉そうなこと言う割に反論無しかよ?
>>14なんか法の理念まで持ち出して叩いてたのに。

20 :
>>17
言っとくが、理屈一辺倒になって柔軟なモノの考え方ができないのを
「頭が悪い」と言うんだよ、覚えときな。

21 :
流出させた人はなんにも悪くないな。
国民の税金で制作したビデオを公開して何が悪い。

22 :
>>17
おまえな、教科書棒読みしてんじゃねえよw

23 :
海保職員の不起訴は当然です

24 :
犯罪者は釈放してその証拠を国民に明らかにした人は逮捕とは
民主党はこの辺の理屈を国民に明確に、納得できるように説明せねばならない。

25 :
>>20
法こそ理屈一辺倒でなければならないものだ。
もちろん逮捕された海保職員は一公務員、国民の信託を受けた政治家ではない。
小室直樹が事あるごとに引用していた、マックス・ウェーバーの
『最良の官僚は最悪の政治家である』という言葉を引くまでもなく
一公務員が個人の信条としての義憤に基づいて行った違法行為を放置しては
国の法治主義とガバナンスが守れるはずがない。

26 :
振り込み詐欺に引っ掛かったほうが悪い
なんて言ってる輩ばっかしだろ左翼は?

27 :
鍵はあのビデオが国家にとって秘密情報かどうかということ。
>>10
法律に従って無罪放免もありうるわけで
まだどうなるかはわからない。
でも、残念だけどきっと何かの罪にはなるだろうね、、
政府として「悪しき前例」を作るわけにはいかないからな

28 :
全ては民主党が悪い
これは小学生でも分かる理屈。

29 :

全ては日本人が悪い
これは小学生でも分かる理屈。

30 :
なんでネトウヨが今回の件では大嫌いなはずの中国の「愛国無罪」を叫んでるの?
わが国は法治国家であるから、どこぞの国のような「愛国無罪」なる便宜主義的スローガンは通用しないよ。

31 :
チャンコロ轢殺

32 :
↑ツマンネ

33 :
愛国無罪レスばかりでキモチワルイぞバカ
おまえらも中国人もさして変わらんじゃないかバカ
まとめてこの地上から居なくなれバカ
最後にこれだけは言っておく
バカ

34 :
>>30
根本的に全然ケースが違うよ(笑

35 :

なんでネトウヨが今回の件では大嫌いなはずの日本の「愛国無罪」を叫んでるの?
わが国は法治国家であるから、どこぞの国のような「愛国無罪」なる便宜主義的スローガンは通用しないよ。

36 :

バカバカ言うなバカ。

37 :
罪に成っても正義は正義 罪に成った方がむしろ英雄か伝説になるな…

38 :

罪に成っても正義は正義 罪に成った方がむしろ英雄か伝説になるな…
それは正しい中国だから。

39 :
>>33
baka

40 :
元をたとれば民主党の判断が悪かったかもね
政府が尖閣ビデオを公開して、中国が因縁つけてくるのは
想定済みでも公開したメリットの方が大きい気がする、あの内容だと

41 :
↑反論するのもバカバカしい…

42 :
「尖閣・銛で突いた」騒動検証 以下、発言そのまま書き起こし。カッコ内は補足加筆。
http://www.youtube.com/watch?v=HK41tf_8Hes
10月23日 たちあがれ日本の平沼赳夫氏の都庁前集会での発言 1:10〜
「私は観たわけじゃないけども(と断りつつも)、仄聞するところによると(略)
職員を銛で突いたんですよ(なぜか断定)。(略)私は観ておりませんけども、
全国から私の所に来るメールにはそういうことが(メールがソース?)書いてある」
http://www.youtube.com/watch?v=ib-GUTzngp0&feature=related
翌10月24日 フジTV「新報道2001」生放送での石原都知事の発言 2:10〜
「昨日もね、(略)都庁に広場に集まってキャンペーンをやったんですけど、その時にも
政府の関係者(平沼?)から「仄聞ですが」と聞きましたが(略)「銛で突いてるだ」って。
(平沼が?石原が?)数人の人から聞いた。(略)まぁウソかホントか判りませんが」
http://www.youtube.com/watch?v=GU5b0xghS58
11月7日放送 収録日は5日〜7日 読売TV「たかじんのそこまで言って委員会」恵隆之介氏の発言
「私は先月石垣島に行きましたけども(略)もっと隠された部分が有ると思います。乗員が海に
落ちたらしいという情報とですね、それを銛で突こうとしたという関連も私は聞いております。」
「正に2.26直前ですよ、表現悪いかもしれないけれど」「中国人は殴らんと分からん民族ですよ」
「沖縄本島の方に対してはね、かなり中国の工作が今入ってきまして、沖縄独立論がどんどん台頭して来ました」
http://www.youtube.com/watch?v=Wjc-tsgJK5Q
11月8日 TV朝日「ワイドスクランブル」生放送での佐々淳行氏の発言 10:40〜
「(44分の流出動画について)これ全部じゃないんですよ。(略)あれから検挙活動が映ってるんですよ。
検挙活動の際にね、中国船が3人乗ったとこで離れて1人突き落としてるという、複数の確実なと思わ
れる情報があります。それが一生懸命泳いでるのを銛で突いた。(略)こういうフィルムがこれから
出たらどうするんですかと、こういう意味でね、全面公開すべきだ、というのが私の意見です」
平沼へのメールが出所?そのメールは恵から?石原ソースは平沼からの伝聞?佐々のソースは他の3人?

43 :

元をたとれば日本人の判断が悪かったかもね

44 :

売国奴日本人。

45 :
>>42
決定的な証拠が出たあとで騒がないと
後々恥をかくよ。

46 :
あの船長が誇らしげに笑って迎えられてんだぜ?
花束持って家族と記念写真とか取ってんだもん。
あいつらがどれだけどうしようもない民族か、分かるよね。

47 :
中国人は馬鹿

48 :
仙石はシナの政治家だろ?

49 :

あの船長が誇らしげに笑って迎えられてんだぜ?
花束持って家族と記念写真とか取ってんだもん。
あいつら日本人がどれだけどうしようもない民族か、分かるよね。



50 :
中国の民度の低さを曝しただけの事件…これから国際的に不利に成るよ

51 :
仙石のメモ流出はワロタw

52 :
愛国無罪!

53 :

日本の民度の低さを曝しただけの事件…これから国際的に不利に成るよ

54 :
愛国無罪なんて誰もいってないだろ

55 :
愛国無罪!

56 :
人の文章を書き換える事しか出来ないとは…やっぱり民度引いね。

57 :
>>53
黙れ、朝鮮人

58 :

人の文章を書き換える事しか出来ないとは…やっぱり民度引いね。
日本人売国奴。

59 :

黙れ、日本人

60 :
何でチョンがこのスレに湧いてくんの?
かんじ悪い
工作活動なら逆効果だと思うよ

61 :
こうやって中国板は過疎化していくのです
IDないからね

62 :
   ハ、 ∧ ハ           /\   /\   /\
        ,{! ヾ } / !i ヽ    ___/\/   \/   \/   \/ |_
.      |ソハ   !}   jレi   \    sengoku38ッ!
        } !/¨  〃  '{   /
       ト{´{ .ハ} r'"´} !{   \  おまえの命がけの行動ッ!
      FY'弍{ }' 斥ァ`}ハ   /
      ヾ{:i  /ノ〉` !rソ    ̄|/\/\   /\   /\
.        ヽ /'f=ヘ  ハト、         _/\/   \/   \/
       ,ノ´f\='/ノ!ヽ\._      \
    /ノ !|`ヽ三イ  ヽノノ `'ー-、._ /  ぼくは
  / r'/   | /::|,二ニ‐'´イ -‐''"  /´{ \  敬意を表するッ!
  {  V   ヽ.V/,. -‐''"´ i   /  |/
  ヽ {    r‐、___     i  /     ∩  ̄| /\/\   /\ /\
   } .ゝ二=、ヒ_ソ‐-、   i__,. '| r‐、  U          \/
.   |  〉 ,. -',二、ヽ. `ニ二i___ |:| l|   |
    |'}:} ,/|毒|\丶   i ,::'| 'ー'  {
    |ノノ  |,ノ:::::|ト、 \ヽ ! i }`i´  r|
    |_>'ィ毒::::ノ  丶 ハ し-' | !  | |
 ┌≦:::::::::::::/      lハ     | ) U
 /ィf冬::::::イ |::.. j:    }lハ.   |∩  '゙}

63 :

例によって朝鮮人が面白がって荒らしてるな

64 :

                   ||n  ___      愛します!守ります!日本の海
                   [ (~ ヽ=@=/_          海 上 保 安 庁
                      | \ (`・ω・´)つ      JAPAN COAST GUARD
              q     l工工工工工l,
                |>  llllllll| ロロロロ| ロロエi._   ___
  i〜i       〓  _|_EI|lニl| ::::::::::::l::::::::::::::|@_ ヽ.=@=/_    /
  '〜|____  匚l-i| |王ノ`ー┴─ー┬┬┬┴┬|(`・ω・´) __匚}____
≡  |┴┴┴┴┴┴┴=====''''''''''''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//7//      /
   ゝ                            ///// ミミ ヾ、,/
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )  (   ) (   )  (   ) 敬礼!
  Ci⌒ > Ci⌒ > Ci⌒ > Ci⌒ >
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三   三三   三三


65 :
世界一の日本人に成れないから…ジェラシーかも…

66 :

R売人自首しろ〜!
売国奴日本人。

67 :
国民的英雄だ。
透明性確保は世界のスタンダードだ。
当然、いいことした英雄的処遇をすべきだ。逮捕なんぞ、絶対にダメだ。
早く釈放しろ。

68 :
自衛隊、クーデターでも起こしてゴミ政治家たちを一掃してくれ

69 :
ほんとに、この人は大日本帝国の英雄だよ。
こんな第三国人連中なんか、殺してしまえばいいのだ。
それと、アホ菅&仙石

70 :

R売人自首しろ〜!
売国奴日本人。

振込み詐欺団自首しろ〜!
売国奴日本人。

71 :
日テレより
sengoku38さん「映像は元々国民が知るべきものだ。国民の倫理に反するなら甘んじて罰を受ける」
逮捕前sengoku38さんが読売テレビの山川記者と神戸で落ち合って二時間くらい話をした、と。
どうやって知り合ったかは言えないと山川記者。
以下sengoku38さんの言葉
・自首はするのか?→同僚や家族がいるので色々な想いがある
・海上保安庁に対しては全く不満がなく、むしろ上司や同僚には感謝している。
・ただ、何があったのかを国民にも見てもらいたかった、そして判断してほしい
・公務員として国民に見てもらいたかった。自分は国民のために働いている。
・どうやって投稿したかは言えない
・sengoku38のsengokuは官房長官かもしれないし戦国時代かもしれない
・今の情勢がまるで戦国時代のように荒れている
・英雄になるつもりはなくただ見てもらいたかった
・映像はさして国家機密のようには扱われておらず、誰でも見れた
今日記者のもとにsengoku38から自首するという連絡があった。
上司や仲間に迷惑かけたくない という理由からの自首。

72 :
67 68《それじゃ中国と同じだ…我々は先進国ですから…事務的に処理して後々自然と英雄に成るよ。

73 :
自首っていう形で収まるしかなかったよな、、

74 :
40代ってのは会社でも中枢のリーダーたる存在。
きっと家族だっているだろう。稼ぎ頭だし、実際まだお金がたくさん必要な子供達だっているかも知れない。
だが、そのすべてを捨ててまで映像を投稿することになったのは、何故なのか。家族にとっては無責任であり、また、公務員としてはあるまじき行為かも知れない。
しかし、すべては中国に対する日本の外交のふがいなさに憤りを感じる、日本人としての誇りが、今回の流出に繋がったのではないか。
すべては政治家と官僚の責任と感じる。この事件で、中国人すべてが悪い奴らとは思わないが、少なくとも中国共産党に対しては、北朝鮮同様、悪の巣窟だとわかった。
そして、中国に対して何も出来ない日本の政治家に、強い不信感が募る。
ビデオ流出させた人を逮捕する前に、中国にたいして制裁を加えるべきだ。今すぐに。

75 :
それじゃ日本と同じだ…我々は先進国ですから…事務的に処理して後々自然と英雄に成るよ。

76 :
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews024151.jpg
守秘義務違反の要件は
一般人が知らない事実
秘密として保護するべき事実である事
議員がビデオを見てその内容を国民に話している事から
一般人が知らない事実ではない
また海保は以前に外国船との銃撃シーンのビデオを公開している
つまりそのレベルのビデオは秘密として保護するべきものではない
今回の流出ビデオもその範囲内なので内容的に秘密にするべきものではなく
守秘義務違反の対象になるようなビデオではない
よってsengoku38氏は守秘義務違反には問われず無罪

77 :
それじゃ日本と同じだ…我々は先進国ですから…事務的に処理して後々自然と英雄に成るよ。

78 :
sengoku38氏の主張は正しい
海賊法によって国民は海賊中国船の情報であるビデオを見る権利があり
国はビデオを公開する義務があります
**********************************
海賊法 第十一条 (海賊行為の処罰及び海賊行為への対処に関する法律)
国は、海賊行為による被害の防止を図るために必要となる情報の
収集、整理、分析及び『提供』に努めなければならない。
**********************************

79 :
中国臭いあっちいけ!

80 :
77 》やっぱりまた来ると思ったアルヨ。

81 :
皆さん皆さん皆さん皆さん
皆さん皆さん皆さん皆さん
皆さん皆さん皆さん皆さん
このままだと世界の恥さらしで民主党万歳です。
あーーーーーーーーあぁ

82 :
中国人皆殺し、核武装で世界とやり合う、
こーゆーネトウヨを自民党が支持してるのがいいね

83 :
sengoku38陛下に国民栄誉賞を与えよう。
そして、支那を地図と歴史から抹殺しよう。
尖閣が支那の領土とする歴史的根拠はどこにあるんだ。
ないのだから、地図と歴史から抹Rればよいのだ。

84 :
在日ウヨズン(笑)が支持するチョン主党を許すなw

85 :
相手にする価値無いよ…安くは使えるから今まで通りで良いじゃないですか?…


86 :
R売人自首しろ。
振込み詐欺団自首しろ。
こう言うと日本人が喜ぶ。

87 :
ブッシュが日本も核もっていいって言ってたぞ。

88 :
司法機関としては、罪に問うべきだろう。
しかし、義憤が原因であり、国民の利益に資する行為で、多くの国民の支持されているのも事実だ。
情状酌量の余地は多大にあり、それを考えれば「無罪」相当だろ。
海保は管理体制を問われるかも知れないが、そこに論点を置くのは間違っている。
まして、今回の場合は「内部R」に似た性質のものであるから、情報が外に出ることを防ぐことは、ほぼ不可能だ。
問題は「この海保職員が映像をネット上に流した動機は何なのか?」という点である。
「尖閣の一件に対する政府の対応のマズさにある。」と思うが…。
あの映像をみれば、わが国が中国船をだ捕したことが正当な行為であると誰もが認めるだろう。
それを、何故隠さなければならないのだ?
日本の領海で、海上保安庁の船に体当たりして来た船の船長を釈放したのだぞ。
さらには、国辱的な外交の数々…
海保職員が不満をもつのも当然だろ?
俺の考え方は間違えてるかな?

89 :
小泉のような、シナが強烈に嫌がる首相が日本には必要。
シナの言いなりになってるとロクな事が無い。

90 :
海保職員の犯人グループの逮捕と犯人グループの市内引き回しを求めて署名でもやろうぜ?

91 :
核持ってる様なものでしょ…その気に成れば数日で造れる…金払ってアメリカに守らす方が維持費が安い…

92 :
核持ってる様なものでしょ…その気に成れば数日で造れる…金払って中国に守らす方が維持費が安い…

93 :
それにしてもなんで神戸にビデオあったのかね?
それが不思議

94 :
チャンコロさんは日本と書くとすぐに中国と書き換えるね。

95 :
>>94
自動変換機はシカトしようぜ
おもしろくもないし、頭にもこないし、意味がよくわからん

96 :
中国の追突船長を釈放したくせにビデオを流した英雄を処罰するゴ民主

97 :
愛国無罪!

98 :
個人的には忠臣蔵って共感できなかったが、
江戸庶民が赤穂浪士に喝采を浴びせた心理と似てるのかもな
さて、現行法で有罪にできるのかね?

99 :
ビデオ流出犯を市内引き回しの刑にしょう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中国大陸は日本の領土だ! (264)
あと10年で中国人がどれだけ日本に来るか (232)
世界は決めたんだ・・支那を滅ぼすと言う事を1 (308)
先に日本が中国領になった時の通名を考えておこうぜ (215)
中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 4 (396)
尖閣衝突映像流出疑惑で神戸の40代海保職員を逮捕 (378)
--log9.info------------------
ストリートファイターEX ファイティングレイヤー (819)
こくじん (604)
【PS3】 STREET FIGHTER III 3rd Strike OE 15 (660)
スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 28 (787)
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS 13 CLIMAX Part132 (352)
死体蹴りスレ Part40 (688)
ソウルキャリバーXはなぜ大爆死したのか Part5 (987)
アケ格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ71 (971)
戦国BASARA X(クロス)part13 (641)
女キャラは倒された後… (255)
【メルティ】MELTY BLOOD総合122【メルブラ】 (432)
ウメハラ総合スレ(海外勢) (732)
格闘ゲームのエロい技!その13 (543)
お前らのアケコン置いてる部屋うpスレ2 (269)
単発質問スレ 7答目 (886)
ミカは出ないお(´・ω・`) (741)
--log55.com------------------
一軒家なのに騒音に悩んでいる人110軒目
【自己診断お断り】パーソナルカラー・デザイン51
自分だけ?と思うことを書きこもう その104
●ID砲丸投げin生活板(ノ・ω・)ノ⌒● 160投目
洗濯清掃スレ・石鹸・アルカリ剤・洗剤・柔軟剤・香害
今まで生きてきて凄く衝撃的だった休験 183度目
有名人になりきって「お前が言うな」と言われよう68
【源氏】音を立てて食べる馬鹿 8【世界】