1read 100read
2012年09月お菓子81: 親が買ってくるお菓子について その2 (540) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
皆さん!シャトレーゼって知っていますか?その17 (686)
ガルボ (385)
プリン・ぷりん part3 (264)
★スーパーのデザート、スイーツ★ (287)
◆ハーゲンダッツ その26◆ (901)
干し柿って地味に旨いよな (369)

親が買ってくるお菓子について その2


1 :2009/02/08 〜 最終レス :2012/10/21
前スレ
親が買ってくるお菓子について
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1161514504/

2 :
オカンがマカロン買ってくる
普通にスーパーのクッキーとかでいいのに見栄張って・・・

3 :
98円のセール時にルマンド
歌舞伎揚げも買うてきます

4 :
関西らしいオカンやね。

5 :
ブルボン系

6 :
じゃがりこばっかり買ってきます

7 :
Tohatoハーベストの色んなやつをよく買ってくる。
これは知らないだろうと思って〈4種のチーズ〉ってやつを買って帰ったら驚いてた。

8 :
>>3
で、そのルマンドを食ってると
「ポロポロ落としなや」
などと言う
そりゃムリってもんですw

9 :
板チョコとかケーキばっか…

10 :
>>9
私はあなたになりたい

11 :
いい加減プリッツのサラダ味ばっか買ってくんのやめてくれ、もう飽きたよ。なんで、いっつもサラダ味なんだよ!!

12 :
>>10
わたしもあなたになりたい

13 :
>>11
身体にいいからですw

14 :
ハッピーターンやらピケ8後ぼんちあげ 全部微妙

15 :
白い風船買ってきてくれてたなぁ
上京後は売っている店があまりなく、滅多に食べられない
懐かしい味だ…

16 :
>>15
白い風船!
あったよね、懐かしい!
ウチの母親もよく買ってきてくれた。

17 :
ハッピーターンにぼんち揚げはたまに食べたくなる

18 :
昔よく、リッツ買ってきてた
ポテトチップスとか食べたかったのに

19 :
リーフィー
ココナッツサブレ
たけのこの里

20 :
ビスコ
高校生なのにorz

21 :
かりんとう
甘納豆

22 :
ハーベスト
ココナッツサブレ
おかあさんのビスケット
コーンフレークにチョコついてるやつ

23 :
キットカット(ファミリーパック)
明治の板チョコ
チョココロネ
ぼんち揚げ
うすやきせんべい
チョコレート好きだなぁ。

24 :
岩塚製菓シール貼られた中国製せんべい

25 :
千鳥饅頭のチロリアン、首都圏じゃ見かけないな。

26 :
味ごのみ
コイケヤのポテチのり塩

27 :
ポテチだったらカルビーのコンソメパンチ
スナック菓子だったらかっぱえびせんやカール(チーズ味)
甘い系ならキャラメルコーン(普通の)やハーベスト(セサミ)
チョコレートは明治のアーモンドチョコレートやガーナの板チョコ
ルマンドとかブルボンのチョコチップクッキー
・・・超定番ばっか買ってくる母ちゃん
美味いけどたまには冒険してくれw

28 :
雪見だいふく

29 :
俺のかぁちゃん、菓子パンしか買ってこない

30 :
またマカロン買ってきやがったorz

31 :
茶だんご買ってきてくれた@宇治

32 :
あんぱんしか買ってこないから

33 :
ポテチの色んなフレーバー買ってきてくれるのは嬉しいんだけど
何故かいつもチェダーチーズスナックがオマケと言わんばかりに付いてくる
いらないって言ってるのに買ってるときは忘れてしまうみたい
でもたまにオレオ苺バーとかツボなの買ってきてくれるから侮れない

34 :
オールレーズン
オールレーズン
オールレーズン

35 :
>1-35
おかぁちゃんの愛

36 :
ビスコ

37 :
チョコパイ
キットカット
チョコ系が多い

38 :
かりんとう
おばあちゃんのぽたぽた焼き

39 :
母ちゃんじゃないけど
婆ちゃんは私達孫の為にブルボンのお菓子を買って来てた
もう死んじゃったけど

40 :
>>39
おばあちゃんが買ってくるお菓子ってブルボンが多いよね
小さい頃友達の家に行ってもそこのおばあちゃんが出してくれるのは
ブルボンのホワイトロリータとかエリーゼだった
あれ何でなんだろう。

41 :
揚げせんべいやカキピーばっかり…酒飲みでもないのに
酒のつまみになるようなもんばっかり買ってくる。
たまに小豆系のお菓子も買ってくるけど、自分はあんこパスだからだめぽ…orz

42 :
センベイとか、何でこんなの?ってやつしか買ってこない。
チョコ食いてー

43 :
今キッチンにある母親が買ったお菓子
・いつも母親が食べてるあられ
・私の大好物のカントリーマアム
・かりんとう
・チロルチョコアソートパック
・先月買い込んだひなあられ
・ポテチ期間限定味
・えびあられ
・柏餅
・ハーゲンダッツ
・トップバリュのアイス

44 :
ケーキ
菓子パン
チョコ
ポテチ
アイス
は常にある気がする

45 :
・コアラのマーチ
・カントリーマーム
・トッポ
・アルフォート
・塩せんべい
・ポテチコンソメ味
たいがいこんな感じ

46 :
>>44
菓子パンはお菓子じゃない

47 :
ばあちゃんは農協行くと必ずヨーロピアンシュガーコーン買ってきてくれた

48 :
ポテチはお菓子なのか?!

49 :
お菓子です。パッケージ裏を見ましょう。

50 :
ミニミルネージュ

51 :
ルマンド
ルベーラ
バームロール
レーズンサンド

52 :
せんべい
あられ
おかき
orz

53 :
>>52
米消費運動

54 :
期間限定のポッキー

55 :
ココナッツサブレ

56 :
ハリエのバームクーヘン旨すぎ

57 :
ゼリービーンズとか宿り木って言うんだっけ?赤や緑色の干からびた羊羮みたいなヤツ。
グミとかゼリービーンズ苦手なんで、親がおやつにこれ買ってくるとorzだった…

58 :
クリーム玄米ブラン
ガーナミルク
バームロール
キットカット
ブルボンのクッキー
Franやトッポやコアラのマーチの新作味
母ちゃんありがとー

59 :
ポテチBIG
ポッキー
じゃがりこ
チョコ棒

センス良いぜ
オヤジ(^ー^)b

60 :
コンビニに売ってる街のお菓子屋さんシリーズみたいな
安くてみんなパッケージ同じデザインしてるやつの
スーパー版をよく買ってくる。
有名メーカー品の菓子は買わない。

61 :
100円セールのミスドw
てか「○○美味しいよね」とか言うと数日後に買ってきてくれたりする

62 :
おやつ買ってきてくれるのはお母さんじゃなくばぁちゃんだわ。
何故かいつもサラダ味のじゃがりこ。
しかも間違ってじゃりんこって呼んでるw
正直飽きてるんだけど、嬉しそうにじゃりんこ買ってきといたで!
って言われると可愛くて笑ってしまう。
ばぁちゃん、いつもありがと。

63 :
良い話

64 :
ココナッツサブレ
プチシュー
アロエヨーグルト

65 :
(´・ω・`)ブルボンばっかり

66 :
ルマンド
チョコボール
小枝
…二十歳過ぎた俺にまだたまーにチョコボールくれる

67 :
カントリーマアム
俺が大好きなの分かってるなぁって関心する

68 :
キャラメルコーン
カール
ルマンド

69 :
ばかうけ、ブルボンルマンド、ぷちシリーズ
極細ポッキー
なぜお菓子に保守的なんだろな

70 :
前スレより住人の年齢層が若くなったね

71 :
子供の時にハーベストがでるとかなりイラっとしたな。アスパラガスとか
そして買い食い禁止、許可なく買い物禁止だったからつらかったな
小学生おわったらオヤツ代制になったけどね

72 :
>>71
ハーベストうまいじゃん!

73 :
>>62
じゃりんこ可愛い。

74 :
>>71
その“オヤツ代”で実際にはアレを買うんですね…

75 :
ホワイトロリータ

76 :
J(*`3'*)し

77 :
おしどりミルクケーキ
甘ったるくて硬いし好きじゃないんだが
親が好きなんで常備してある
ガキの頃はオヤツなんて用意してもらえなかったから
駄菓子屋に毎日通うしかなかった
テレビや漫画だとお母さんがちゃんとオヤツだしてくれるんだよな
あれうらやましかった

78 :
母は
・ルマンド
・ホワイトロリータ
・ピーナッツせんべい(丸くてクッキーみたいの)
・ゴマせんべい
父は
・季節の和菓子(桜もち、うぐいすもち、柏もち、くず桜、水ようかん・・・)
(バス停目の前が和菓子屋さんだからか・・・・)

79 :
じゃがりこ
ポテトチップ コンソメ味
ポテトチップ しお味
かっぱえびせん
横綱
スナック菓子ばかりだからたまにはチョコが食いたいです…

80 :
プチチョコパイ
カルビーポテチうすしお
フランスパン工房
かりんとう
揚げそら豆
だいたい食わず嫌いなんだけど食べると見事ハマるものばかり。
ありがとうママン

81 :
>>77
きっと覚えてないだけで駄菓子屋に通えるようになるまでは用意してもらえたはずだよ
おやつは子どもにとって補食だからね

82 :
>>81
駄菓子屋に通い始めたのって4歳ぐらいから
最初は一日30円ぐらいの小遣いだったよ
保育園で出されてたもの意外
親に専用のオヤツを用意してもらった記憶は無い 

83 :
ブルボンピッカラ
ギンビス
ロンガー
ミスターイトウのクッキー

84 :
トーハトのオールアップルウマー

85 :
>>82
保育園で出たならいいじゃない

86 :
@高そうな煎餅・和洋菓子
A買得品
B人付合いの為
C飾用(食うと怒り狂う
D話題になる物

87 :
ゴルシア
ビスコ

88 :
ミニバウムクーヘン

89 :
かりんとう

90 :
平和堂の頭脳パンをよく買ってくる

91 :
少しでも>>90の頭を良くしようとする親心を感じるなぁ…
(ρ_;)

92 :
おかんハイチュウ買いすぎ

93 :
中学生以降は菓子は自分の金で買いなさいになった
家に菓子というものがあるのを見た記憶がほとんどない。
だから皆みたいにアレいいコレがいやなんて、羨ましい悩みに感じる。

94 :
定番 マジックフレークとブルボンチョコ&コーヒー

95 :
ちょっとスレチだけど
近所の和菓子屋さんで売ってる
かんぴょう巻き、赤飯、五目おにぎり、いなり寿司、みたらし団子・・・・
休日は昼ごはん兼おやつみたいな感じで。
みんなよく食べて昼寝してた。

96 :
カーチャンそろそろゼリーやアイスを買ってくれよぉ

97 :
ムーンライトやプリッツが好きなうちの母は都会的なんだな

98 :
カーチャンサラダせんべい買うの多すぎ

99 :
やたらと水羊羹

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[みちのく]岩手の美味しいケーキ屋さん☆ (216)
【森永】MOW part1 (540)
【マターリ】ブルボン ルマンド 3本目【サクサク】 (906)
【噛んじゃイヤソ】飴総合スレッド11【なめんなよ!】 (323)
【宿命】 こしあんvsつぶあん 【対決】round 4 (887)
チップスター (529)
--log9.info------------------
【骨董通り】青山 fai 6本目?【φ】 (201)
クラブ文化は、これからどうなるのか?★2 (313)
大沢伸一a.k.aDJ MURPHY 2 (562)
Soulseek vol.4 (960)
【大阪】studio candy【東心斎橋】 (470)
【断腸?】レコード・CDの処分について【邪魔?】 (363)
【福岡】今日のキースフラック【イケメン】 (240)
★DJ KENSEIを語るスレ★ (269)
anjunabeats (670)
一人でクラブ行けますか? (248)
DJ○○ って名乗りたいから考えてくれ (298)
名古屋のレコード屋 (466)
名古屋のオゾン2 (781)
トランス3大DJについて語るスレ (454)
アトムハート(atom heart)について (606)
麻布十番WAREHOUSE (774)
--log55.com------------------
山本太郎議員「ダイヤモンドから紙おむつまで同じ税率なんかあり得ない。」 [851834166]
首里城大炎上って、日本で起きたことに例えると、何が炎上したぐらい凄いことなの? [623653551]
年俸6億5000万円 と モデル・野崎萌香(29歳)が腕組みデート [485983549]
【速報】 「氷川きよし」さん [585351372]
天皇饗宴の儀で日本が失態、提供された食事に絶滅危惧種のフカヒレを出していたことがバレて大問題に [709039863]
FGOはいくら課金してもただの電子障害者手帳だが、赤十字に20万円以上課金すると皇族召喚、500万課金すると紺綬褒章持ちになれると話題に [377482965]
【速報】超人気美少女声優ユニット「Trysail(雨宮天、麻倉もも)」ちゃんの声優・雨宮天ちゃん、写真集で水着。 [482397281]
Netflixの新機能「1.5倍速再生」に映画監督らが反発 「地球上のすべてのクリエイターを敵に回すだろう」 [616117766]