1read 100read
2012年09月お菓子11: 皆さん!シャトレーゼって知っていますか?その17 (686) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆モンテール14個目☆☆ (705)
東京のおいしい和菓子屋さん 6 (700)
おしゃれでおいしいカフェコムサ (231)
カバヤ (729)
埼玉県のおいしいケーキ&スィーツ&和菓子2 (819)
輸入菓子について語ろう!8ヶ国目 (693)

皆さん!シャトレーゼって知っていますか?その17


1 :2012/06/27 〜 最終レス :2012/10/24
シャトレーゼについてマターリ語りましょう
シャトレーゼ公式サイト
ttp://www.chateraise.co.jp/
☆前スレ☆
皆さん!シャトレーゼって知っていますか?その16
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/candy/1329629444/

2 :
☆過去ログ☆
 1 http://food.2ch.net/test/read.cgi/candy/1014520774/
 2 http://food3.2ch.net/test/read.cgi/candy/1030153529/
 4 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/candy/1102703505/
 5 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/candy/1132212628/
 6 http://food7.2ch.net/test/read.cgi/candy/1155168858/
 7 http://food8.2ch.net/test/read.cgi/candy/1173335517/
 8 http://food8.2ch.net/test/read.cgi/candy/1193147240/
 9 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1212565704/
 10 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1237987413/
 11 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1251814346/
 12 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/candy/1271217428/
 13 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/candy/1289292797/
 14 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/candy/1309500847/
15 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/candy/1318867394/

3 :
(´・ω・`)・ω・`)  >>1おつ
/⌒  つ⊂ ⌒ヽ 

4 :
>>1
乙華麗summer
メロンソルベうまかったんです

5 :
清里牛Rバーうますぎ

6 :
マンゴープリンがうまい!!

7 :
アイスキャンディーソーダ6本で126円って安いな

8 :
メロンより天草晩柑の方がスキ
あいすもなか・いちご&バナナはキライ

9 :
ぼくは、
わらび餅どら焼きが好き

10 :
かき氷のみぞれがあればおk。

11 :
夜のシャトレーゼ恐い
アイスが外にあるから、電気に集まった虫がいっぱい飛び回ってる。
店に入るまでに苦労したよ。
シャトレーゼは昼に行こう

12 :
夕方行ったらアイス引き換えかけこみ行列できててびびったw

13 :
ヨーグルトうますぎ

14 :
好評につきアイス8/31まで20円引き

15 :
マジ?それじゃソーダは1円かよ!

16 :
>>15
すまん種類限られてるのよ

17 :
当たり前だろjk

18 :
「シャトレーゼ」
知名度全国区の優良会社。
特に山梨では自他共に認める最大最強の名門企業として不動の地位を築く。
国立山梨大学出身のエリートが、づ脳を駆使して舵を取り、
山梨学院大出身の中間管理職が組織を円滑に機能させ、
地元の高卒作業員や勤勉な外国人労働者が丹精込めて製品作りをする。
県内外で幅広く雇用を創出し、良い品と良い人材を世に送り出す。
無論、顧客満足度も極めて高い。
従業員はもとより、山梨県民の誇りであり象徴である。

19 :
昔シャトレーゼで菓子パン売ってた記憶があるんだが
最近行ったら売り場のレイアウトが変わっててパンはもう売ってなかった

20 :
マンゴープリンまじで美味いよね
通年でやってほしいくらい
最寄店舗だと午前中に行かないとマンゴープリンは売切れてしまう
もう少し多めに作ってほしいよ
売れ残りが割り引きされてるとか聞いて驚いたもん
少なく作りすぎてるのか、値引きされて売られているのを見たことがないし


21 :
確かにマンゴ‐プリンは美味いなぁ
しかしマンゴーロールはいつからなんだ

22 :
明日、行くよ。








23 :
ヨーグルトまじうまいから!食ってみろって
チーズスフレは至高

24 :
マンゴープリンうめええええええ。
買いに行ったら最後の 3 つだった。
お願いだから通年販売して欲しい。
そしたらカルディのマンゴープリンとおさらばできる

25 :
だよな。
上のマンゴー果肉もいい。しかも安いし

26 :
マンゴー果肉も入ってて 105 円とか安すぎワロタ状態

27 :
余計なこと言うなよ、値上げされたらどうしてくれるw

28 :
わらび餅おいしかったー

29 :
わらび餅おいしいけど、カロリーが500近くあるんだよなw

30 :
ここのわらび餅って本物の蕨粉使ってんの?

31 :
定員に聞くかお客さまセンターに電話したら?

32 :
>>29
わらび餅で500ってすごいなw

33 :
知ってるよ!あそこのケーキ最高!=^・w・^=

34 :
糖尿病の母に糖質が気になるシリーズのアイスが大変喜ばれた。もっと増やして欲しい。

35 :
シフォンケーキがおいしいよね

36 :
ちらしに南九州産のわらび粉って書いてあった気がする

37 :
おいしーよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

38 :
白桃のボンブ買ってきた!美味しいねこれ

39 :
ボンブのボンブ部分は何?

40 :
ぼんぶぶぶん

41 :
ピュルテ抹茶うめえええ

42 :
このスレ見てマンゴープリン買ってきた。
思った以上に濃厚、美味しい!

43 :
ぬおー!ショコラバーうめぇぇぇ!
これでアイスクリームだったら毎日食べたいわ

44 :
チョコが多いとR脂肪が少なくなるからアイスクリームにはならないよ

45 :
えっなるけど?

46 :



47 :
あす発売のモンブランが楽しみ。早速買いに行くけど売ってなかったらショックだなぁ・・・
発売日当日なら、どこ店でも大体置いてるよね?

48 :
連投すんません
アイスのお勧めあったら教えて。(ミルク系以外で)

49 :
>>48
クッキーサンド、ダックワーズサンド
ピュルテ、ピュレ系
ショコラバー、チョコミントバー、クッキークランチ
ディッピング系

50 :
>>49
ありがとう、さっそくHP見て、どれ買うか決めておく。

51 :
マンゴーモンブランとはまた新しいな

52 :
>>50
リンゴバーとレモンバーも忘れてはいけない

53 :
かき氷梅はすんごいうまい

54 :
シャリシャリの中にクッキーってどうなんだ?と思っていた
涼風かき氷のキャラメルクッキーが美味しかった!

55 :
ここのフルーツジュレ好き
フルーツの味がしっかりしてるから冷凍してもうまい

56 :
杏仁豆腐めっさ美味い!

57 :
メロンソルベ(゚д゚)ウマー

58 :
クッキーサンドアイスと焼き大福おいしかった

59 :
リンゴバー、果肉入りで美味しい!さっぱりしてるから、今の時期にピッタリだね。
マンゴーピュレやプリンも美味しかったから、何度も買ってる。

60 :
>>19
少し前も売ってた
こっちは惣菜パン多い
アイス買いに行ったのに全然アイス無いしw

61 :
>>60 うらやましい
ハンバーグパンとチョコドーナツが好きだったんだ
こっちはアイスは山ほど売ってる

62 :
土日は大量に置いとけよ!客来るんだからさ!
モンブラン売り切れてんじゃねーよ

63 :
でも白州名水饅頭 ずんだが旨いから許す

64 :
入り口にシャトレーゼ通信みたいなフリーペーパーが置いてあって
公募してたアイスの最優秀賞が商品化決まったとか
ゼリー凍らせて牛Rとミキサーでガーして作るスムージーの作り方
とか載ってたよ。

65 :
ゼリー凍らせたやつはいまいちだった 

66 :
>>62
欲しいもの決まってるなら予約したほうが確実だね
午前中はたくさんあってもそれから売れちゃうし

67 :
>>66
んだな。
でもモンブラン1つって言いづらいんだよなぁ・・・

68 :
>>67
それか朝時間あれば電話して取り置きとか…
予約よりは言いやすいと思う!

69 :
って言ったけど予約とたいして変わらんか…すまん…

70 :
御叮嚀に、ありがとう。
自分がブチ切れたことが恥ずかしくなってきた・・・
行けば大抵置いてあるけど、田舎パイとかおぼろか月を
予約注文の仲間に入れてやろうと思ったよ、みえみえだけど言いやすいし。
行けば、どうせいつも買っちゃうから丁度いい。

71 :
>>70
こちらこそいつもご利用ありがとうございますだ!
多分DXモンブランなくなったから新しいやつレギュラー化だと思う
田舎パイんまいよなー
一度カロリー気にせず食べたいもの全部買いたい

72 :
杏仁豆腐がライチソースから白桃ソースに変わってるけど何があったのかw

73 :
すごいなぁマンゴープリンラスト2個だったわ
他は20個近くあったのに(七夕の和菓子なんて見切り品が山積み)

74 :
杏仁豆腐とマンゴープリンを買ってきた。
どっちも美味しかった。

75 :
あれ?マンゴープリンあんまりだったw

76 :
すこやかの樹うまい、しっとり…フワッ!次はでかいサイズ買おう
たのしみ〜

77 :
すこやかって美味しい?
食べたことないんだけど、大きいから買うのためらう

78 :
クッキーうまいなあ
高いけど価値あるわ。
苺は濃い
ピスタチオとパルメザンも絶品!

79 :
ずんだ大福っていつ頃まで販売してる?

80 :
おいしいよ〜
126円だかで小さいサイズのが売ってるから試してみたらいいよ
個人的にあのバウムクーヘンはリピ確定

81 :
oh…>>80>>77

82 :
>>81
ありがとう〜
いったとき買う!

83 :
>>80
小さいバウムは別物かってぐらいパサパサだったよ

84 :
うん、自分も小さいバウムはパサパサで不味いと思った。
でかいのはうまいのかね。
フィナンシェはうまかったけど。

85 :
ここのアイスは値段のわりにうまかった
シュークリームも

86 :
>>83>>84まじか 小さいのしか食べたことないがしっとりだと思った
大きいサイズは三種類あるからワンサイズごとにしっとり感アップするかなw
何より味が好きだから買うぞ〜楽しみだ

87 :
小さいバウム糞マズかった

88 :
大きいやつ手土産でもいいかな美味しいかな

89 :
シャトレーゼを手土産はちょっと…
自分で食べるにはいいけど

90 :
個別包装してるのはどれも日がたつとしっとり感なくなるけど
品物の回転速い店だとバラ売りのも新しいからしっとりしてると思う
新しいハニーレモンのシフォン、生地もレモンの風味がして思ったより好み

91 :
>>89
手土産にして喜ばれるのは包みを開けて食べてみたら美味しいものじゃなくて、
もらった瞬間にテンションが上がるものだよね。
安くて美味しいものは自分だけのひみつ。

92 :
北海道スーパープレミアムストロベリー
はじめて買ったが美味かった ハーゲンダッツはもういらない

93 :
プリンは別として、お菓子は見た目も良いと思うけどな

94 :
>>93
手土産の話かな?
多分そういう見た目じゃなくて
ラグジュアリー感のある包装とかそういうことだと思うよ
あとはまあ味はともあれ「高級」と呼ばれるブランドであるとか

95 :
自分もハーゲンとはお別れした

96 :
>>93
そうそう 品物よりも三越の包装紙が重要だったりする
まあ親類への手土産とかならシャトもありだな

97 :
そりゃ同じ値段同じ大きさ同じ重さで中身が分からない
シャトレーゼと三越の包みどっちかあげる
って言われたら三越のほうもらうわなw

98 :
フローズンゼリー 果実たっぷりで美味しい
安いしこの夏はこれで凌ぐ

99 :
フルーツミックスのふんわりケーキって前に期間限定で出てたやつと同じやつなのかな?
前のは食べそびれてわからん…(´・ω・`)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヨックモック!! (720)
◎【ミスド】 ミスタードーナツ 【Part73】◎ (251)
サッポロポテト (689)
モンシュシュ、堂島ロール売ったってるで。 (985)
◎バウムクーヘン同好会11周目 (799)
マダムシンコ (351)
--log9.info------------------
望月京たんを応援するスレ (276)
【広島】クシシュトフ・ペンデレツキ【クラスター】 (275)
【交響】芥川也寸志【三章】 (260)
矢代秋雄 (430)
ジョン・ゾーン (276)
         自治スレ part2       (749)
坪能克裕 (855)
【現代のBACH】シュニトケ【ポストDSCH】 (362)
おまいらゲソなんか聴くのも作るのもヤメチマエよ (460)
筝、尺八、三味線etc (278)
【頭】現代音楽は聴けたものじゃない【痛い】 (436)
なぜ現代音楽は皆響きが暗いのか (270)
独学者の系譜 (313)
現代音楽は何の為にあるのか (487)
作曲するスレ (214)
◇◇大島ミチル◇◇ (213)
--log55.com------------------
【制御有派専用】toアミ〜漁攻略スレ【集まれ】
妹にチンポうp厨晒し3本目(SNC
馬鹿な糞ガキ、間抜けな糞爺婆
ゲーセンのスタッフたちに何てあだ名つけてる?
メダルこじきのガリレオ日記★
厚木・相模原のスタホ事情2
プライズ景品の原価を予想するスレ
ゲーセン行く前に書き込むとプライズが獲れるスレ。