1read 100read
2012年09月お菓子120: 埼玉県のおいしいケーキ&スィーツ&和菓子2 (819) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
干し柿って地味に旨いよな (369)
コンビニのデザート、スイーツpart63 (225)
東ハト全般スレ5 (215)
マイクポップコーンのバターしょうゆ味うめー (491)
【板チョコ】チョコレート総合スレ Part5 (956)
*横浜市*おいしいケーキ屋さん*限定* (859)

埼玉県のおいしいケーキ&スィーツ&和菓子2


1 :2008/09/10 〜 最終レス :2012/10/21
ケーキ、洋菓子、アイス、和菓子含めて
引き続き埼玉県内全域について語ってくれ。
前スレ埼玉県のおいしいケーキ&スィーツ&和菓子
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/candy/1144601232/
関連スレ★ケーキの街 さいたま★
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/candy/1029862385/l50

2 :
2げとぉ

3 :
・十万石饅頭
・草加煎餅
・深谷葱

4 :
ドゥーブルシェフww
あんなマズいのに何で混んでんだかww

5 :
宮野晃嘉
福田和博
松本郁

6 :
>>4競合相手が少ないし回りレベル高くないからじゃない?
幸手にはまともなケーキ屋皆無だしオークウッドは少し遠いし。
正直俺もあんまり上手いとは思わないな。
大味っていうか。


7 :
羽貫のラパン

8 :
>>6うん、大味だな
 見た目も凝ってないし
 まあ、あそこでならあのレベルでいいかもね
 もう絶対行かないけど
>>7あそこ美味そうに見えるけど、味はダメだね
  混んでても厨房から出てこないし
 焼き菓子がまずいから何も期待はできない

9 :
食わず嫌いのお土産に出てきたアンテェナートってお店はおいしいの?

10 :
ヌガーってうまいな。

11 :
ブロンディールのヌガーが開けにくくてクレームした
あの開けにくさは異常。
改善されたのかな…

12 :
>9
見た見た。ぐぐったら日大法学部の近くだわ
できて間もないのかあまり情報がないね
しかしあんな僻地に芸能人がいくかねぇ?
うぅむ…関係者にコネでもあったとかw

13 :
羽生のソルデシレって店のチーズケーキみたいな小さいやつ
おいしかったよ

14 :
久々にアルカイクのケーキ食べてきた。
やっぱり美味いなあ。
新作のピスタチオクリームとイチゴムースのカップデザートも
美味しかったし、シブーストも好みだ。

15 :
やっぱアルカイクかオークウッドかね

16 :
最近オーベックファンはどうなの?

17 :
春日部のスワン旨すぎ!
優しい甘味がたまらん!

18 :
洋菓子店ではないのですが、隣町の嵐山町にある、セイメイファーム
という養鶏場で製造販売しているプリンが好きです。
普通のカスタードプリンもあるのですが、カスタードブリュレや
かぼちゃプリンがお気に入りですね。

19 :
幸○のさ○ら通りのエ○トベーレ近くの新店舗に移転?するみたいだけど、儲かってるのか?
正直旨くもないしなんで新しく出来るのか疑問なんだけど。
昔買った時にケーキが乾いて固くなってて最悪だったけど。

20 :
日進の自衛隊近くのマリーのケーキがおいしい
ガナッシュが好きだ
同じく日進小近くの栄やおいしい
こっちもオーソドックスな品揃え
ショートケーキうまし
みたらしはやわらかくてうまうま
両方とも昔ながらのやさしい味ってところが好きだ


21 :
保守

22 :
アンテェナートでケーキ買ってみた
個人的に上品な味でおいしいと思った^^
でも何であんな不便な場所にあるんだろう...
日大生相手の商売なのか?

23 :
>>4 >>6 >>8
ドゥーブルシェフggったらアタシの後輩だったヒゲなんか生やしちゃって・・
もし会う事があったら言っとくね♪ 

24 :
もっと上品で繊細なの作れってな

25 :
ケーキ食べ歩きして旨くて綺麗な仕上げされたケーキくってると、近所のケーキ屋たちに腹が立ってくるな。
対して値段変わらないくせして、旨くねぇ仕上げはセンス無かったり適当だったり。
それならまだしも、前日のケーキ出して乾いてたり。
そんな店でも客入ってたり。
まぁ混んでる繁盛してる=旨いじゃないからなぁ〜。

26 :
これが格差の元凶だ!
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/industry/1219840280/88
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/haken/1170607071/830
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/industry/1219831160/22
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/kikai/1219864392/136
(・◎・)v 早く見ないと消されるよ (=゚ω゚)ノ ぃょぅ。

27 :
西川口のぷっぷって行ったことある人いる?
某スレで話題になってたからケーキ買ってみたんだが
可もなく不可もなくってかんじ・・・
てか、どのケーキがおススメなんだろう?

28 :
オススメは店員に聞けよカス

29 :
>>27
ありゃどう見ても宣伝だろw

30 :
>>29
あーそうなんだー
やっぱアルカイクに勝るパティスリーは無し・・・・と

31 :
全日本ケーキコンテスト?八潮市のパティシエが一位だってね!
何処のお店だろ?

32 :
>>25
だから、何?っと言いたい。

33 :
>>31る花壇でしょ

34 :
>>31
ジャパンケーキショーのことかー!!

35 :
凄いな。埼玉も職人いるんだな

36 :
あそこは結構入賞したりしてるね。
置いてあるケーキ自体は今一と前スレにはあったが。
コンテストケーキと通常のケーキは違うってことか?

37 :
コンクールはピエスモンテ(細工)とケーキを両方作る
でも採点では細工物のほうが点数のウエイトが大きい、多分ね

38 :
多分かい!

39 :
コンクール審査は味が大半
だから、何とか菓壇は美味いんだよ

40 :
でも日本一はたいしたものですよね!
八潮市かあ。一度食べてみたいな!

41 :
>>40新越谷の駅ビルに入ってるよ。
コンクールのケーキが小さいサイズで売ってる。


42 :
コンクールは一見さんお断りの出来レースだよ
出品する前から割り振りで入選が決まってる、後は持ち回りで賞を決めるだけw

43 :
前スレで見た○○○のシュークリーム。
不味すぎて泣けた。
あの大きさで120円だからウマイはずないけどさ。

44 :
>>41
サンクス(*´∀`*)
今度買ってみるよ

45 :
オークウッド、10/21〜11/3 大宮ecute出店です

46 :
>>45
へっへっへ
もう買って食べちゃったもんね〜!

47 :
うおーやっと来たのか

48 :
なんか、味落ちなかった? セレクトが悪かったのかもしれないけど。(新作)

49 :
埼玉県入間市藤沢にあるパンせ。パン屋さんですが注文して作ってもらうケーキが、本当においしいです。チョコ生クリーム・生クリームの両方とも他の店とはおいしさが雲泥の差。ぜひあの味を知ってほしくて

50 :
>49
おk

51 :
たかのチェーンは解散したらしい。

52 :
E天気ってルコントのシェフだったのかよ…。

53 :
いい天気w友田ww

54 :
何を今さら

55 :
○ルトワ、コンテストだ飴細工だやるまえに、商品のケーキをどうにかせい。
肝心なもんが今一なのにコンテストもなにもないだろう。

56 :
>>55
良い事言った!
本当にそう思う。
何?あのケーキ。

57 :
以下、同業者からの非難が続きます↓

58 :
作ってるおっさん・・・

59 :
スポンジの美味しいケーキ屋さんってどこがある?
ちなみに北埼玉です。

60 :
スポンジっつーとショートケーキとかか?
オークウッド旨いよ。

61 :
>>59-60
洋梨と栗のは「無し」だな。折角の二つの素材が味を消し合ってる
単品使いのショートケーキは美味しいと思う

62 :
59です。
ありがとう!調べたらすごくかわいい感じでいいね。行ってみます!

63 :
>>60
オークウッドはカフェの接客がね〜

64 :
オークウッドw

65 :
不味くなったと思う

66 :
スーシェフが変わったから?

67 :
メガネ野郎じゃなくなったんだw

68 :
10万石まんじゅう

69 :
まずい
ま ず す ぐ る

70 :
>>66
スーシェフって何?

71 :
ググれ

72 :
事実上はスーシェフが全部面倒見てんでしょ?
あそこで、一番のパティシエがチェックしてるとは思えない。

73 :
>>70スーパーシェフ

74 :
オークウッド横田はドアマンか書斎に籠もってるかのどっちか

75 :
横田さんはもともとホテルの人だからね・・・
実際は取材とか執筆(?)とかミキモトとか色々忙しいんだろうよ

76 :
なんども行ってるが一度も居るとこ見たことないや。
イデミは居ない時には店開けないのに。

77 :
カフェが出来る前は何回かお見かけしたけどな〜
外のウッドチェアーで頂いてると声掛けに来てくれたりして
最近はいらっしゃらないのね・・・

78 :
日本の土人国並の政治レベルは世界の笑われ者
(日本人はいつまで顔面身体障害者の麻生を総理大臣にしておくつもり?????)
アメリカで史上初の黒人大統領が誕生した!
人種差別が今なお色濃く残るアメリカだがそれでも現状を打破するために有権者は民主党への政権交代を選択した。
アメリカの民主主義の底力を世界に知らしめたと思う。
ところが日本では長年に渡って自民党が政権の座につき、
政官業が癒着していてもまともな改革が行なわれることは期待薄というお寒い政治状況だ。
それでも金と権力にまみれ顔面が麻痺した麻生は脳も侵されているのか国民の審判(解散総選挙)を仰ごうとしない。
日本の民主主義のあまりの低レベルぶりに世界中の人が失笑している!あ〜情けない!!
さあ!今こそ日本の民主主義の底力を世界に示すため草の根からの政権交代の声をあげるんだ!!!
日本の民主主義の底力を世界に示そう!!! 草の根からの政権交代の声をあげるんだ!!! 民主党にチェ〜ンジ!!!
日本の民主主義の底力を世界に示そう!!! 草の根からの政権交代の声をあげるんだ!!! 民主党にチェ〜ンジ!!!
日本の民主主義の底力を世界に示そう!!! 草の根からの政権交代の声をあげるんだ!!! 民主党にチェ〜ンジ!!!
日本の民主主義の底力を世界に示そう!!! 草の根からの政権交代の声をあげるんだ!!! 民主党にチェ〜ンジ!!!
日本の民主主義の底力を世界に示そう!!! 草の根からの政権交代の声をあげるんだ!!! 民主党にチェ〜ンジ!!!
日本の民主主義の底力を世界に示そう!!! 草の根からの政権交代の声をあげるんだ!!! 民主党にチェ〜ンジ!!!
日本の民主主義の底力を世界に示そう!!! 草の根からの政権交代の声をあげるんだ!!! 民主党にチェ〜ンジ!!!


79 :
文明堂浦和工場の窯出しカステラ
販売日の数日前に自宅にチラシが入るのでよく行く
焼きたてホワホワを牛Rと一緒にいただくのがウマ


80 :
横田さん、いつもいる。
ドアのところで挨拶してる。

81 :
挨拶じゃなくて、ケーキをなんとかしろ。

82 :
まずいよねwものすごく小さいしw

83 :
まずいんじゃなくて、まずくなった。

84 :
小さい?
あそこのは小さくないだろー。
あのレベルのケーキ屋ではデカイでしょ

85 :
>>83
>>84
じゃあ、値段の割に小さいし美味しくないねwでいいか?
特に凝っているわけでは無いしさ

86 :
オークウッドの料理はどうなの?
カフェメニューとかがんばってるみたいだけど、あまり食べる気しなくてな。

87 :
>>86
ファミレス並みw
とりあえず食べても害はない。

88 :
>>85
コンビニケーキの方がましじゃん。

89 :
オークのケーキの構成はあれでいいと思う。
シンプルなのは意図的だろうし。
素材を直に味合わせたいんだろう。
あとケーキのデザインシンプルなように見えるけどあれはハイセンスだよ。
ホールケーキのデザインなんて普通じゃ思い付かないデザインだ。

90 :
>>89
オークウッド工作員乙!

91 :
むしろ逆の工作員がいるような・・・

92 :
オークウッドは普通だと思う。
知名度、雰囲気に恵まれてるだけ

93 :
>>92
あの値段で普通のケーキ出されたら頭に来るぞw

94 :
そんな高いの?

95 :
国民は怒っているぞ!! 顔面小児マヒ麻生め!! 早く解散総選挙で民意を問え!!オーーーーーーーー!!!
国民は怒っているぞ!! 顔面小児マヒ麻生め!! 早く解散総選挙で民意を問え!!オーーーーーーーー!!!
国民は怒っているぞ!! 顔面小児マヒ麻生め!! 早く解散総選挙で民意を問え!!オーーーーーーーー!!!
国民は怒っているぞ!! 顔面小児マヒ麻生め!! 早く解散総選挙で民意を問え!!オーーーーーーーー!!!
解散ヤルヤル詐欺で国民を愚弄するな麻生! 国民は誰もおまえのひん曲がった顔をみたくないんだ!!
あれこれ言い訳をして、政権に、しがみつき、解散をえさに、議論が尽くされていない法案を通そうとし、そもそもの条件だったはずの解散をしない。
もう解散ヤルヤル詐欺は、飽き飽きだ。
麻生は、解散を引き延ばせば引き延ばすほど、支持率が落ちていくだけだということを自覚すべき!
小沢次期首相。日本の明るい未来をよろしくお願いします。
早く解散総選挙で民意を問え!!! 民主党に投票しよう!!! 政権交代が一番の景気対策!!! 
早く解散総選挙で民意を問え!!! 民主党に投票しよう!!! 政権交代が一番の景気対策!!! 
早く解散総選挙で民意を問え!!! 民主党に投票しよう!!! 政権交代が一番の景気対策!!! 
早く解散総選挙で民意を問え!!! 民主党に投票しよう!!! 政権交代が一番の景気対策!!! 


96 :
>>94たしかに周辺の店の価格からしたら高いかも。
大体400円前後ショートケーキは殆んど500円だしな。
でも周辺のケーキ屋とは雲泥の差があるからなあ。
マカロン一個売りしてくんないかなぁ。
食べてみたいんだよなあ。

97 :
>>96
ほんと周辺のケーキ屋が雲でオークウッドは泥だねw
変におごりがあるから不味いケーキしか作れない

98 :
アンチ工作員が沸いてるな
同業者かな?

99 :
オークウッ●ならコージーコーナー買うかな
99ゲット

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガルボ (385)
コンビニに売ってるプリンについて語るスレo(^ω^)o (472)
グリコ総合スレ (839)
ヨックモック!! (720)
カルビー【堅あげポテト】噛ムホドウマイ! (748)
★スーパーのデザート、スイーツ★ (287)
--log9.info------------------
pixiv(ピクシブ)アンチ@同人板part6 (827)
最近知ってびっくりしたこと@同人板57 (671)
わけがわからないよ…児ポ法改正反対運動16:Lion (434)
牛寺才最同人を語るスレ31 (273)
30代〜60代の同人事情30 (684)
あなたの心がなごむとき〜第68章 (301)
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! 6度目@同人板 (271)
男性向け同人の流行を考えるスレ30 (952)
閲覧者・ROM吐き捨て専用スレ10 (465)
心の闇@同人板13 (885)
C81のタイバニスペース数と配置を考えるスレ8 (492)
お前らどこのホテルに泊まりますか? 34軒目 (404)
300冊刷って5冊しか売れなかった本交換会 2 (889)
【検索】コミケ当落で一喜一憂するスレ46【メルたん】 (325)
スタジオYOUイベント実況スレ 2 (601)
【予約】ビッグサイト徒歩圏内ホテル33泊目【状況】 (349)
--log55.com------------------
屋久島産ガジュツ粉末!!
余分に栄養をとってもおしっこになるだけだよ
■コエンザイムQ10 を多く含む食品って?■
【酸い】すぐき漬【ラブレ菌】
【サプリ】 日本製 vs アメリカ製 【対決!】
精力材何使ってる?Part5
健康エクスプレス
癌患者の約六割がサプリメントを使用していた