1read 100read
2012年09月同人イベント10: スタジオYOUイベント実況スレ 2 (601) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ハーレム】 COMICぷらねっと 【即売会】 (754)
【到着】コミケ郵便物 到着報告スレ27【未着】 (259)
おでかけライブin高知 (548)
【即売会】CloverCraze【クローバークレイズ】 2 (660)
おまいら、ふたけっと逝きますか? 竿8本目 (428)
コミケ・同人活動していて不愉快な思いをした人・2 (760)

スタジオYOUイベント実況スレ 2


1 :2012/08/05 〜 最終レス :2012/10/31
公式
http://www.youyou.co.jp/
携帯用現地うpろだ
@ピタ http://pita.st/index.html ※PC閲覧許可必須!
8/5
http://www.youyou.co.jp/only/king/3/ Fate
ナツイベ SIDE-A
http://www.youyou.co.jp/only/hero/summer/ タイバニ
http://www.youyou.co.jp/only/inaire/summer/ イナイレ
http://www.youyou.co.jp/only/trickster/summer/ 黒バス
http://www.youyou.co.jp/only/hetaria/summer/ 下手
http://www.youyou.co.jp/only/nintama/summer/ 忍玉
http://www.youyou.co.jp/only/utapuri/summer/ 歌王子
ナツイベ SIDE-B
http://www.youyou.co.jp/only/comedy/ お笑い
http://www.youyou.co.jp/only/j-pop/ J禁
http://www.youyou.co.jp/only/tou/ 特撮
http://www.youyou.co.jp/only/ath/ スポーツ
http://www.youyou.co.jp/only/kinema/ 国内ドラマ邦画
http://www.youyou.co.jp/only/cinema/ 海外ドラマ洋画
http://www.youyou.co.jp/only/beatm/ 邦楽(※中止)

2 :
まだ並んだりしてないのかな?

3 :
直前に行けば十分じゃないの?w

4 :
パンフ売り切れだってさ

5 :
はやいっていうか、一般入場始まってないよね?
いつものサークル分売り切れかな

6 :
またかw

7 :
コミケのなのはネタ並の速さじゃねーかw

8 :
ふらっと行ってこようかと思ってたけど、そんな戦場だったのか…

9 :
ツイッターによるとパンフ売り切れは本当みたい
マップは800円
ツイートしてるのは多分一般

10 :
そりゃ原価のかかるパンフ余らせる危険より
コピーマップ800円で売ったほうが
利率上がるしいいよねー(棒

11 :
>>1
YOU実況総合なんだから今日のイベは>>2以降に貼れよ
しかも生半生サイトも貼るとかバカなの?

12 :
生半生でもIDとパスなきゃ入れないんだし
公開されてるURL貼るだけでも罵倒するって生物って大変デスネー

13 :
タイバニスペース L1〜22だけ?

14 :
そうだよ

15 :
一般どんな感じなんだろ?

16 :
>14
すくなっ

17 :
11時半頃に撤退したけど列は建物の出口付近が最後尾だった
パンフは開場後15分くらいまでは売ってた気がする
帰る時は既に配置図のコピーと日付の入った小さい紙で入場
ゴミ捨て場を覗いてた高校生っぽい子にパンフあげたら喜ばれた

18 :
タイバニではやらかしたからそんなもんだろ

19 :
オワコン

20 :
はいはい

21 :
笛糸とかどんな感じ?
支部とか見た限りじゃミケに出ない代わりにこっちにって
サークルがそこそこあって新刊予定も多かったけど

22 :
6ジャンル合同で100スペしか集まらなかったんだから
TBの22は多い部類のような気がしないでもない

23 :
>>21
笛糸でサークル参加した友人が12時にまったり報告してた

24 :
下手も1列しかなかったのか

25 :
>>22
まじかwww

26 :
>>11
>>1につらつら並べたのは前スレに倣っただけだよ

27 :
うたプリが48スペか
TBが22だからこれで70
あと4ジャンルで30か…

28 :
6ジャンル合同+笛糸で500弱なんだよね
笛が400もあったの?

29 :
笛156
黒122
拾い物の配置画像で見たらこうだった

30 :
>>22
貴方のイベントだからって嘘情報流すなよ
6ジャンル合同で500弱(配置図数えで笛糸156+他5ジャンル)
あとTBはL列で、L列は配置図上では22spだけど、サークルカット数えだと15spしか使われてないぞ!!
2sp取りもあるからサークル数で数えたらもっと減るぞ!!

31 :
合同で100は生半生合同の方じゃなかったか
二次の方行ってきたけど、混みすぎず少なすぎず局地的に盛況の
ありふれたイベントだった

32 :
>>22
こいつなんで嘘ついてんの?

33 :
>>30
貴方は多く見せるための無意味な事故スペースが多いから、机の数=サークル数とはならないw

34 :
半生の方に行った人いないのかな

35 :
生半生行こうと思ってたけど100ぐらいって知って行かなかったw
自分みたいなの多そうだな

36 :
>>32
最近出てた生の方の情報と混同してただけだろ
しかしバカッターもだけど事実かどうか疑いもせず
誤情報拡散するのが本当に後を絶たないな
拡散者に悪意がない上に「貴方ならありえる」ってだけの理由で
聞き手も信じ込んで二次拡散三次拡散するからまたややこしい

37 :
>>35
自分も行かなかった
五輪本欲しかったけどサークルどれだけ集まってるのかさっぱり分からなかったし

38 :
TBsageるわけじゃないけど40分位会場ウロウロしたけど
今回TBも入ってるの気付かなかったパンフ売り切れてたし
同規模の下手はコスやグッズで分かったけどコスも見なかった気がする

39 :
TBには完全に切られたみたいだから今後は黒子オンリー大連発するね^^

40 :
どんな煽りだよ

41 :
数値データくらいぶれないでほしいわ
ただでさえイベント会場での出来事って主観に頼った話するとこなんだから
で、超主観で話すんだけど
前評判が糞みたいに悪かったからパンフ気持ち少なめに→普段通り割と人が来て\(^o^)/が
今回パンフすぐに完売した原因だと思う
普段パンフ完売した後に渡されるチケット()すら無くなって
配置図のコピーだけペラペラ渡してるの初めて見たからそう感じた(前のビッグサイトの時とか前例があればごめん)
故意に数絞ってチケット()売りつけたいならそっちそれなりに用意してると思うんだよな

42 :
チケット数すら足りないっていうのは何度か経験あるね
パンフレットに関してはあまらせたくないという思惑と、
単にいつまでたっても読めないアホと両方なんだろうなと正直思ってる

43 :
>>35
百も無かったよ……
お目当てのジャンルは、元々ジャンル自体四つしかないのに、一サークルしかおらず……
何しに来たのかわからないレベル
とりあえず二度とスタジオYOUは参加したくない
ひど過ぎる

44 :
>>42
やっぱりあるんだ
今回正直読むの難しかったと思うけど(ツイッターとか見える形で酷評されまくってたし)
人来る要素も冷静に考えればあったしなあ
ちゃんとチケット用意したら故意に絞った?と言ったり
チケットすら足りなければ準備不足過ぎると言ってみたり
内部の人間じゃないので勝手言うけど庇いたくなるような誠実な対応してること少ないからなあ貴方

45 :
おお…生半生参加者いた…>>43
一般の数とか全体的にどんな感じだったかとかもすこし雰囲気を聞かせてくれたら嬉しい

46 :
>>45
目当てが無かったから、すぐに帰ってきてしまったんで、イベントの最初の方の感想になるけれど
一般は二、三百くらいはいたはず
ただし、会場の中で待たせてもらえるくらい少なかった
蛇系は結構人がいたけど、閑散としがち
目当てがないから、さっさと帰る人も多め
20%は賑やかだったけど、後はおしてしるべし
パンフ捨てたから、数も正確には覚えてないが、パンフレットでジャンルで一ページ使わない、空白だらけのページが十数ページだけ
隣の会場が狭そうだから、四分の三くらい明け渡してやればいいのにと思ったくらい

人生最悪のイベント
ジャンルが無かったからじゃなく、あそこまでサークル、参加者馬鹿にしたイベントは初めてだ

47 :
フォロワーに半生イベにサークル参加の予定の人がいたけど
仕事で行けなくなったと言ってた…が…
サボりかもなw

48 :
半生イベ、人柱的興味もあって行ってみたけど意外と楽しかったよ
勿論目当てのサークルさんいなかったりしたけど、
突発で申し込んだ初参加さんの本とか凄い情熱詰まってた
「お目当て」「有名・大手」系だとがっかりだろうが、
半生イベで扱われたジャンル全て満遍なく好きな自分は新発見の連続だったし、
まったり、ほのぼの、いい空気だったな

49 :
そりゃ、ガチの人ととヲチ目的じゃ、期待度も違うだろ

50 :
そういえば昨日だったねこれ
該当ジャンルなのに誰一人話題にせずに終わったわ…
人少なかったからそれなりだったんじゃない?

51 :
>>46
乙…
自分は迷って申し込みしなかった
ジャンルの買ってるような人のイベントチェック週末にしてみたら
皆このイベントに触れてもいないで夏コミ一直線だった

52 :
自ジャンルでも全然触れてない
三ケタ参加らしいけど、どこが参加してたんだってくらい

53 :
生半生サークル参加したけど、
イベ当日までひとつのオンリーで106?spなんじゃないかと淡い期待を抱いていたけど、やっぱり違った
開場前に並んでいる人たちが本当に気の毒に思えた…
開場直後はまったりしつつも賑やかで良かったけど、12時過ぎには帰るサークルも居て
1時か2時にはほとんどのサークルは帰ってた。
募集期間がかなり短かったから心配してたけど、これほどまでとは思わなかった

54 :
>>53
乙です…
生半生合同は各オンリーどれくらいあったか分かりますか?

55 :
>>1
今ごろ何だけど、テンプレには前スレのurlも貼っておこうよ
スタジオYOUイベント実況スレ 1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1342318154/

56 :
>>49
そりゃそうだね。元々ジャンルに4サークルさんしかない中、
盛況なオンリーなのだと思って胸を高ぶらせてと行ったら1サークルさんしか居なかったら凹むのかもな
ヲチ目的に見える変な書き方して、それでも参加してくれたサークルさん達に申し訳なかった
自分はジャンル4サークルよりは多いジャンルが本命で(全ジャンル好きだから行ったんだけど)、
目当ては1サークルすら居なかったけど、100spしかないし、運営も安心のgdgdな中、
それでも新刊出してくれた初めましてのサークルさんが結構居て、そして面白かったよ
両極端な意見になってしまってスマン
とにかくサークルさんありがとう。この本、大事にします。

57 :
生半生のgdgdあったのかkwsk
パンフも完売してないしまったりジャンルのまったりイベみたいに
運営自体は可もなく不可もなくって感じだと思ってたよ

58 :
>>54
海外3国内7
スポーツ11
特16芸35蛇27
+委託でした
新刊刷ったし、自分も落ち着いたら買い物に行こう!と思っていたのに
同じジャンルはいないし、きょろきょろしたら大体のサークルの内容も見えるしで
ぼーっとコスプレエリアを眺めてたりしてた
午後からもたまに人が入ってきたりしてたから、パンフは売り切れていないと思う
まったりだった。ただ、期待していただけにその差に愕然としちゃった…

59 :
>>57
各ジャンル秋に厭離が決定してるのに、突然「8月にナマ合同開催決定!」発表
発表から参加締切までにたぶんひと月なく、数週間か下手したら2週間くらい
数日前に突然隣の会場で、某ナマ(本尊)の緊急握手会決定
→該当するナマジャンルの開催中止→この情報がナマ者に行き渡らない(故意の鯖落ち偽装疑惑有り)
→そのせいで公開アカ持ちのジャンル者が対っ太ーで情報が拡散させてしまう
500募集が100しか来なかったことも周知されずく、Aジャンル、Bジャンル…のナマ厭離サイトの配置図が、
A、B、…のみのsp数だと勘違いする人有り(実際は合同全部、の配置図だった)
まぁいつもの貴方っぷりだったので、自分の周囲は「楽しくて意外すぎた」というハードルの低さww
全く情報を得られなかった人(上で全体で4のみのジャンルで1しか居なかったって嘆いてるけど、
1いるだけ奇跡だと思うし、正直残り3がいるかいないかは最早貴方も赤豚も確率いっしょじゃね?
と思うけど、それ以外の貴方のgdgdを初めて知ってショックを受けたんじゃないかな)
や、貴方を知らない人は可哀想だったろうね。
勿論貴方の糞クオリティに変わりはないので擁護に見えてしまうだろうが、
自分と周囲は結構楽しく帰ってきた。もちろん昼には帰ってたがwww

60 :
>>59
あー当日までのgdgdはわかってる
当日になんか特筆すべきgdgdがあったのかと思ったんだ
その辺はどっちも同じだな
やっぱ参加するとそこまで悪く言いたくないって心理もあるかもしれないが
募集段階で覚悟決まってる人が多かったのか普段以上の不満は見ないな

61 :
>>58
丁寧にありがとうございました!
募集の数が多かっただけに落差がすごい…

62 :
>>42
貴方のパンフ印刷数は、基本参加サークルSP数×3だから、
一般には基本回らないことが多いよ。
チケットは基本足りないことはないはず。

63 :
基本、って言葉が好きなのはわかった

64 :
まずその基本が狂ってるよなぁww>チケ枚数分だけ
一般に回らないと意味ねぇw

65 :
いつから一般に回ると錯覚していた?

66 :
パンフレット、サークル分は完売ですが一般分はあります!って事あったよね?
あれはどうなんだ?

67 :
>>62
それいつのどこの地域?
私がボランティアしてたときは関東関西は×4だったよ
超まったりイベでも
>>66
サークル分と一般分は別に金額に誤差無いかチェックしてる
移動する数メモってすぐに移動できることもあるけど
もう開場しちゃう!1移動してる余裕(時間的、人的色々)ない!
あとボランティア以外の担当者がいない場合は権限がないからそんなことが起こる
融通が利かない構造

68 :
そういえば7/15のイベントで、サークル入場の時に
「この入り口のパンフレットは無くなるので、他の入り口に並びなおしてください!」
ってアナウンスがあったんだよね
この入り口も他の入り口もすっげー列ってんのにふざけんなと思ったんだけど。
この、サークル分はないけど一般分だけは残ってるって問題と密接に関連してそうだね。
現場で指示出す人間がいなかったか、力不足か。
ホールの入り口のところでボーっと突っ立ってた高校生はボランティアだったんだろうな

69 :
そろそろ実況じゃなくなって来てない?

70 :
サークル数×3とか4とか少なすぎね?
100SPなら300とか400しか刷らないの?

71 :
個人イベントでもありえない数だけど貴様なら・・・

72 :
そういや、書き忘れてたんだけど
生半生の方、パンフレット買って中に並ぶまで中が見えないようについたてで隠されてたんだが、これって普通の事?
少ないのばれないようにしてたのかなぁ……

73 :
>>68
一番手前のホール入り口だよね
あと数人ってとこで目の前でシャッター降りてきて笑ったわ
謝罪一言もなく別の場所に並び直せーの一点張り
その入り口だけでも3列くらいに分かれてたんだけど
「こちらの列が空いてますよー」って誘導されて並んだのに数分後にこれだもの

74 :
>>70
ジャンルや時期による
×4って言った方だけど4だって極稀だったよ
凄く少なく感じるかもしれないけれどまったりイベの貴方の読みは結構正確だったと思う
余って三十部とか、完売してもチケットになった後に入る人が十数人とかそれくらいの誤差
流行ってるジャンルになると途端に何十部も足りなかったり、逆にびっくりするくらい余らせたりするけど

75 :
実況じゃないから同人の方に書けばよかったかな…

76 :
あ、もちろん流行ってるジャンルだったら4以上は普通に刷ってたよ
もう1とか0.5を読めない

77 :
すごい初歩的な質問なんだけれどスタジオYOUのパンフのコミュニケーション広場って
全イベントのパンフに掲載されるの?
それとも一つのイベントのパンフに掲載?

78 :
都産貿合同厭離の実況よろ
自分は良都市行くんで

79 :
あげとく

80 :
こみすぎ

81 :
待機が屋内でクーラー効いてたから助かった

82 :
日曜のオンリーは快適だった
改心したのか?

83 :
コミケ赤豚のイベントラッシュ後の
閑散期に何を言っているんだ

84 :
まったりジャンルなら当日運営に限れば問題ないことも多い印象
流行ジャンルだとスペース数に関係なく一般を捌ききれなくて毎回それなりにgdgdになってる気がする

85 :
満了間際に申し込んだんだけど、どこが抽選のラインかって分かるの?
ステータスは受付になってるんだけど…

86 :
9日の都産貿サークル側だけど、自分のオンリーはまったりだった。
パンフは1部800円で、別階オンリー一つと合同。
帰り際に見たら売り切れてて、入場料700円とっていた模様。
あと、アナウンスでパンフ片方のジャンルオンリーが大変混雑しております、と流れてた。
階が違うから、どのくらい混んでいたのかはわからなかったけどね。

87 :
うちはパンフ千円だった。二度見した。
売り子頼んだら参加費プラス2千円なんてあほらしいので単独参加&もう他イベに移動するわ・・・。

88 :
今日のTRCは5ジャンル全部合同パンフで1部900円
正午過ぎた頃、正面入口の机の上には4,50冊あった(机の下とかは未確認)
2時すぎには2冊だけすみっこに置いてあった
もしかしたら今回はパンフ足りたのかな?

89 :
ナマモノオンリーイベントのパンフイラスト依頼&サークルご招待が支部のメッセ経由で来て、
メッセージを写メってツイッターにうpって大はしゃぎ
ナマモノ超怖い!断る!って言いつつ引き受けるかもーとか言ってるけど
当の本人は同人活動していなくて勝手がよく分かってない
こういうのがさらにやらかしそうだからナマモノ超怖いー

90 :
怖いと言ってる割にツイッター以上に大勢が見てる2ちゃんで晒すナマモノ()ジャンル者w

91 :
えーでも2ちゃん()に晒すってそんなに怖いことだっけ?

92 :
居直りもかなり怖いね

93 :
@koumyonakakureg
@*** 即売会当日のみの同人カフェが合法なのかは脇に置きたいのですが、
素朴な疑問としてシクヒのカフェは叩かれるのにYouの似たような企画飲食ブースを叩いてる人を
見たことがないのです。あれも同じだと思ってるのですが…。あれはどう思ってるのでしょうか?皆さん。

youの版権侵害フードメニュー問題視されてるぞ
鉄道擬人化主催の人でイベント評論系とミケスタッフと仲が良いから
youちゃん終了だな

94 :
そうなったら面白いけどその人言うだけ言って何もしない人だから

95 :
早速火消し工作員がw

96 :
版権侵害フードメニューって特撮のタイトルみたいでかっこいいな

97 :
youと鉄道か〜
まあyouで鉄道厭離ないし痛くも痒くもないよね

98 :
あれ来春?だか開催するんじゃなかったけ
まあ他の版権二次が主な収入源だから痛くも痒くもないというのは変わらんが

99 :
名古屋でだっけ
元々いた人がトラブったかなんかのところを
掻っ攫おうってハラかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中小男性向けイベント総合スレッド 17 (971)
カダフィ企画からの差し入れは捨てるべし!! (760)
【予約】ビッグサイト徒歩圏内ホテル33泊目【状況】 (349)
◆◆新潟のイベント4◆◆ (222)
【狂言deオンリー中止】空折結婚式ニラニラスレ203【TB】 (710)
学園ハンサム プチオンリー専用スレ2 (325)
--log9.info------------------
【パロマパロマ】印象深い球場の広告2【興亜火災】 (671)
歴代の打者 ベスト10 (220)
通説や俗説の類の真偽を検証するスレ (373)
史上最高の捕手は? (674)
「併殺打男」といえば誰? (262)
長打力のある二塁手・遊撃手を語るスレ (517)
野球中継を録画している人間集まれパート2 (364)
【1992〜1995】高木中日を語る (746)
史上最強の奪三振男は? (849)
ボビー(バレンタイン)・マリーンズを語ろう (309)
【呉越同舟】球界の不仲を語るスレ【不倶戴天】 (903)
ビジターチームのファンが数で圧倒してたこと (362)
もし古田が選挙に出たらどうするんだよ? (200)
野村野球と権藤野球はどちらが正しいのか (381)
1990年のプロ野球を語ろう (358)
1989年日本シリーズを語ろう! 巨人対近鉄! (290)
--log55.com------------------
【MHW】ハンマースレ 44回転目
歴戦クエなどを適当に貼る部屋part25
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR930
【MHW】 片手剣スレ Part27
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part12 【FF14コラボ】
【MHW】狩猟笛スレ 228曲目【MHXX】
【MHW】MONSTERHUNTER WORLD Part.6 【PC版】
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR931