1read 100read
2012年09月大学生活301: ゲンスルーって蟻編だと、どれくらいできたの? (590) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ここに書き込んだら誰かが必死チェッカー参照してレスセンスを評価してくれるスレ (600)
割とどうでもいいことを報告するスレ (324)
クイーンズブレイド総合スレ (825)
琴吹紬「おまたせ、ミルクティーしかなかったけど良いかな?」 (733)
【スカイプ】大学生活板でスカイプしよう 個人通話〜会議通話 【skype 】 (294)
福路美穂子キャプテンの女神のような優しさに包まれて【咲 -Saki-】 (871)

ゲンスルーって蟻編だと、どれくらいできたの?


1 :2012/07/08 〜 最終レス :2012/10/26
まぁ、師団長クラスには負けないよね。

2 :
あぁ、でも単品だとウ○コなのか…

3 :
それでも蟻編初期のゴン達よりは強いからな

4 :
ユピーの念に触れておしっこ漏らして終わり

5 :

          疑わしき者は爆してやるです!!
                                   、         ィ
                   __         /ヽ   ヽ\     //
               ´::::::::::::::::::::::`丶      ヽ `ヽ、ノ  ヽ_ノL/ /
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\     i           〈
           .:::::::::/:::/:::::::::::::::::::::::::::\:::::ヽ   _ノ       , -、    ヽ.
          /::::::::/::::::::::::/:::::::::::}: l:::::::::::::::iハ. __)   /´∨ ,ノ´゙)    /
           ::::::::::i:::::|:::::::{:::::::::::∧:|\:::::|:::::::::}\    / ,/  / /`)   |
         |::i:::::i:|:::∧::::j|::::::::/´ |_` ::::j::::∨j:::::ヽ / ,/  / / /   ヽ
         Vi:::::i:|:::| |::ハ::::/ ィんiハ∨::::::|∧::::::∨ /  / /  ′   (
         ∧:::从::lイんiハ∨   弋:ソ '|:::(⌒\:::::/ ⌒ `ヽ( !     〉
         |:::::::::ハ小弋:ソ     、、│:::\  ∨        {    〈
         |::::::Vヘ∧ 、、  ′     |:::::::|:ハ    ー--、   ,′    >
         |:::::::ハ::::::::i:、   マ::ノ   イ|:::::::|_,∧   `ヽ    /     (
         |:::::::| l::::::::i个ト,、   . イ\|:::::/i/ 人       /    /
         |:::::::|八::::::i:|ノ^八 `´/  |イi:i|.:{::.{{`ー  _...イ}  _ 〈
         |:::::::| __\/「::{. `)く.    リ::|:i:i|::.::Vい、__///  ./ ヽ/
         |::::/.::.::.::.:/.::.:| /大\  /.::.|:i:i|::.::.::.:.\__/o:〉-′ 
         ∨.::.::.::.::.:〈.::.::.:∨/}|小 V.::./|:i:i|ヽ::.::.::.::.::.::.::.::/
          |.::.:{:.::.::.::.:>::〈〈_八jハ〉〉::.`|:i:i|::.::\.::.:_/|
          |::.::.∨::.::/:.::.::.::∨| l |∨:.:: /|:i:i|.::.::.: 厂|:::::::: |

6 :
シングルハンターのツェヅゲラよりも戦闘力上だから、相当強いんじゃないか
モラウさんは武闘派じゃないと自称しててもあの強さだし、完全武闘派のゲンスルーは師団長以上かと

7 :
対策に対策を重ねてハメないと勝てなかったんだぞ
強いんだよ

8 :
いちばん好きなキャラだわ

9 :
ビスケとゲンスルーが戦ったらどっち勝つかな

10 :
ビスケが負けてるところが想像できない

11 :
ゴンは狂気じみた腕犠牲してようやく一撃だったし
あの世界はカードの補助っていうジンサイドの援助みたいなものがあったからこそだから
実際かなり強いだろ
後数センチで首いけそうだった奴に一瞬でリトルフラワーだからな
旅団組が相手した蟻なら余裕で倒すはず
ただゴン組が相手した蟻(ヂードゥ、レオル)には勝てなさそうだな

12 :
ジートゥって弱いだろ
師団長の中でも強いほうじゃないと

13 :
ヂートゥってシルバに瞬殺されてたやつ?

14 :
念は頭が大事って言ういい例だったな

15 :
カウントダウンってリトルフラワーの10倍程度の威力だと護衛軍には通用しないんじゃね?

16 :
そもそもカウントダウンの能力説明しようものなら首消し飛ばされるから
実質リトルフラワー()しか蟻勢には使えないことになる
下手したらあの人ノミ蓑に殺される

17 :
まぁ普通に考えて非効率的な技だよな、リトルフラワーって

18 :
あの程度のガケを登れないゲンさんって・・・・・・

19 :
>>18
顎蹴られて足がふらふらだったんだよ!

20 :
他スレではグー喰らう時に何でオーラの防御しないんだよ
って指摘されてたな
これも顎負傷の影響だろうか・・・。

21 :
念での勝負は精神状態がうんぬん

22 :

                  ... -――-.....
               .. ..:´.:.:.:..:..:...:....:...:..:.:.:.ミ:....
             / ..:.:.:.:..:...:..:.. ..:...:..:..:...:...:...:..:. \
            / .. ..:.:/:...:...:.:.::.. .. . .:i:...:.:..:..... ..:..:... ヽ
           ′.. ..:/′..:.../.::.. ....:.::|::..:.:.::..:.:... ...:.:.:.. '.
             i  .. .: i′.i:....:|..:::.. .. ..:.l!:..i:...:l:..:.:... ..:.ヽ:. i
           /| ../ ..:.i{ .. |..:._|:.i ::... ..:.:}:...}:.:..|::.:. i:.. :.. i:. 「ミ 、
         /..:.::|..:|..:.:.:.:|..:.,|.:厂:.{..:.:..:.:..i:..バ:下.:...|:i:.:.. |:..|:::.:..\
        /..:/..::|..:|..:.:.:.:|:/ムL 、ハ...:.:.:.}/ ,}:ムヽハ}:.:...}:..l:::::.:.:. 丶
.       /..:/..:.::,l ..!:!:..:..〃 笊ミ、 ヽ. ./ イ笊ミヾV:.. ,'. ハ:::::::.:.:.. ヽ      これは皆さんに仕掛けた爆弾とはまた別の能力です
      /..:/..:.:::ハ.从::.:.ト{. ト':: i}   V   ド'::..i} ノ':../:..{ ';::::::.:.:..... '.
     .′'..:.::/  r!..:.\{  V.ツ         V.ツ }ィイ:::..|} V::::::.:.:.... '.     威力はさほどないです、彼も一命はとりとめたようです
     |/..:.::/   {|..:.::ハ` xxx.   ,    xxx  小:..|  V::::::.:.:... l
     /..:.:::/    |..:.:.:::::.             /:.:.... !   ';:::::::.:.:.. l     だが皆さんに仕掛けた爆弾が爆発すれば確実に死ぬと言っておくです
    .: .:.::::′   l...:.:.:.:入     r‐、     /}::.:.:.....′  '::::::::.:.:. |
    .′.::::i    |..:.:.:.{;:}> .   ー'     イ ノイ:...}/    }:::::::.:.: |
   j ..:.::::::|      ..:. .:. V  ,r|> __ . iチ、   }リ:../′     :::::::::.:.:|
   i..:.:.:::: {     ヽ ..:.. {,ィ´/ \_  __ノ }\/:.ノ        i:::::::.:. !
   |..:.:.:::::|   __ ..ィヽト乂 {   んムx  j イ´ー---  、   }:::::::.: |
   |..:.:.::: {  /      /  |   /,元i ヽ i  |       l |:::::.:..|
   |.:.:.:::: |  }         l  | // }|| ト、∨  {       ∧ }::::::::.:.|
   }.:.:.:::: {  |ヽ   i   L _  V { /小.ヽ}. 〉  j        | |::::::.:.:.|

23 :
というか今思ったんだが
咽喉潰す際にリトルフラワー使えばよかったんじゃ・・・。
講釈垂れてるおっさんの首吹き飛ばしたようにゴンにもそれやればよかったのに

24 :
>>23
殺したら一坪の海岸線消えちゃうだろ

25 :
今後登場するであろう、激強の外来種相手に大活躍する予定なんだよ>捕縛されたゲンスルー

26 :
>>24
そうだった・・・難しいなゲンスルー勝たせるの
絶妙に噛ませな能力だったって事か

27 :
殺し合いを防止するルールを一応作ってあるから、あの世界の中ならああいうハメ勝ちができる
外だったらサバズシみたいに死んでたよ

28 :
王様とか直属護衛軍とか あいつらは強すぎたんだ
あんなレベルのやつが今後バンバン出てくるようなら
ちょっと面白くない

29 :
冨樫はインフレバトル以外の引き出しも沢山あるから多分大丈夫
怖いのは休載だけ

30 :
休載が一番致命的だろ

31 :
というか冨樫はインフレ嫌いなイメージあるわ
後から登場するキャラ=強いっていう風潮が大嫌い、みたいな
だから最初幽白の戸愚呂は剛速球だとか
蟲寄の能力者バトルとか描いたし
ハンターも絶対勝てるとかはない、的な発言もしてると思う
おそらく今回も王とネテロはある種の極大点としたまま残して連載を終わらせたいんじゃないかと
勝手に予想
そしてそれにケチを吐けられると作品が崩壊する・・・と

32 :
まだ先の展開がかなりありそうな状態で長期休載に入ったからなあ
今頃どういう展開にするのかとかキャラやら能力やらを練って
一気に連載できるように描いていたりするんだろうな

33 :
ピトーは成長したゴンさんのパンチ一撃で沈んだんだから
ジンさんクラスの大物念使いなら護衛軍レベルの蟻んこは最初っから秒殺出来るんだよね

34 :
まあアルカいれば余裕だよ
てかキルアはなんで存在隠してたんだろ

35 :
冨樫「アルカは止めときゃよかった」

36 :
ゲンスルーは20代前半だからまだ成長する余地があるだろうが
ガチガチのバトルタイプなんだから少なくとも若い頃のビスケよりは戦闘能力的には上だろ

37 :
三人もいるくせにフィンクス・フェイタン組ごときを警戒してビビってたカス

38 :
ビビらない無鉄砲は強者になるの?

39 :
逆に冨樫のバトルにおけるキャラ造形で悪寒が走るほどダサさ極まりないのが、
弱キャラと強キャラのパターン
冨樫の強キャラって、登場時や序盤においては、
@とぼけてる、もしくは本当にボケてるやつ、だったり、おっちょこちょいだったり、
Aもしくは(なんか余裕綽々のニコニコ顔を浮かべつつの)すかし系の性格だったり
B派手な主張がなく無口
とか、こんなのばっかりw
上のは一般には「一見すると弱い」タイプなんだけど、
これが実は強かったっていうのが冨樫パターン
(まあ冨樫に限らずDBはじめ少年漫画のバトル漫画によくあるが)
冨樫って上のレスにあるように強さのインフレを嫌うだの、既成の類型を回避しようとする
作家的意志の確かにある漫画家なんだけど、この強い、弱いのパターンに関しては
なんでこの人は造形がこんなにダサいんだろうとため息が出るくらいの
ゴリゴリガチガチギチギチベタベタの類型を好んでやるのね
逆に弱いキャラははじめはコケオドシ的な感じで登場するじゃんw
もうある程度読んでると、キャラ登場時点で、あ、こいつ強いやつなんだな、あ、これはヤバいやつだ、こいつは雑魚だと
すぐにわかるようになるだろう
冨樫のこのベタベタダサダサがすんげえ嫌い
昔のお菓子「ラーメンバー」を思い出すわ(今の子は知らんかな)
一枚目がショボいと二枚目がムキムキになってたり
一枚目が強そうなやつは二枚目はヘタレになってんの

40 :
これは腕っぷしの強さではないんだけど、王と将棋の対戦したあの鼻タレ女いたじゃん
あんなやつなんて、もう登場時で、悪い意味で、うわあきたーなんだよなあ
絶対タダ者じゃねえじゃんwあのボケ具合w絶対つええパターンじゃんw
冨樫においては痴呆度が強さのバロメーターだよね、痴呆であるほどとんでもないやつって公式
おれは(おれが見たいのは)あんだけボケボケ鼻タレを見せといて、
将棋対戦したら本当に弱かったっていうのがめちゃくちゃ見たいわ
弱いんかいっていうの
冨樫はこっちのパターンやってくんねえんだよなあ
ぜってえつええんだもんあの系
もう凝り固まってんのよ

41 :
きもちわる

42 :
確かに>>40は気持ち悪いけど、キャラが古典的なのは同意
ヒソカとかイルミとか人間味のないスカしキャラなんて、ガキと女にしかウケねえよな
情けなさが同居してるほうが魅力的なのに

43 :
>>39
冨樫好きそうで何より

44 :
ハンター試験の最後あたりで顔を晒したあたりのイルミはほんと面白味の無いキャラだったな

45 :
ベタベタの登場パターンいいじゃん
少年漫画読んでる感じがして好きだよ
現実だと根暗メガネのきもぼっちが実は最強なんてことないし夢が有るよね

46 :
十二しんが初登場した時「何こいつら超強そう、こいつらが来てくれてたらキメラも楽勝だったんじゃない?」とか思わせておいて
70〜90点とか言われてイルミごときが95点とか言っちゃうし
クラピカの時も「シルバとゼノに対抗できそうな使い手はこいつらくらいだ」とか言われてたモブが秒殺されてるし
子供騙しみたいな演出はやめてほしいね

47 :
ハンタの真逆なのが鰤だよな
登場時からイケメンでかっちょよいギラギラしてキャラが本当に強い
剣八とかハンタにでてきたら確実にモブキャラ

48 :
王なんかは出てきた時からいかにもだったな

49 :
冨樫「俺、神様に愛されてるから何をやっても好き放題しても人生全部上手くいくしw 休載ウザイ? じゃあ切れば?wwwハンタ読めないよwww 下等生物(信者)マジ乙でーすw」

50 :
「この漫画は誰が一番強いのかなんて求める漫画じゃないですよ」的な雰囲気にしておきながら
白々しいまでに、誰が一番強いのかを期待させるような作風にしてるのが鬱陶しい
だからいつまで経ってもワンピース以下なんだよ

51 :
富樫ってまともにバトル書ききること少ないしな

52 :
天空競技場のフロアマスターってでてこなかったけど
大して強くないんだろうな

53 :
でもフロアマスターっていう存在を残して天空闘技場編を終えたのはうまいなと思ったよ

54 :
ワンピースだったら目的(ハンターでは打倒ヒソカ)が遂げられた段階で宴会
そこに「私がフロアマスターだ」とか言って出てきて喧嘩売って
酔った勢いでルフィが1コマで撃退して
周りの野次馬が「あ、あのフロアマスターが一瞬で・・・」「スゲェやつらだ・・・」
って言って宴も酣なところでウィングさん的なポジの人がなんか上手いこと言って終わる

55 :
幽遊白書みたくグダグダで終わらせそう

56 :
フロアマスターってヒソカが興味示さなかったんだから
カストロより少し強い程度なんだろうな

57 :
最強の念能力者がネテロだとすれば 他の強そうな能力者はそれ以下ということになる
相性もあるだろうけど 所詮念もこの程度かって感じ

58 :
会長が最強だったのは昔の話じゃなかった?
今は全盛期の半分程度とか言ってた気がした

59 :
冗談半分でそういう事を言ったような気はするけども

60 :
護衛軍をワンパンで粉砕出来る程の実力者(ジンさんレベル)はどれくらいいるのだろうか

61 :
キルアって何で念の存在知らなかったんだろうな

62 :
ミルキも知らないし不思議ではない
カルトが知っていたのは不思議だけど

63 :
ジンが護衛をワンパンで粉砕できるとは思えないけどな
それはつまり、ネテロやゼノやシルバもワンパンで粉砕できるって事だからな

64 :
ゲンスルーは体術はかなり上位だし、つかんだ物を爆発させられるから
師団長クラスは楽勝だろ。護衛軍は無理だと思うけど。

65 :
しかしゲンスルーってスマイリー菊地に似てるよな

66 :
ゲンスルーは狂気さが足りない
ヒソカみたいに腕ちぎれようが平気なツラしてる奴が戦闘で一番怖い
ゴンが左腕犠牲にしたくらいでおどろいてるようじゃ3流

67 :
ゴンキルを0.3ゲンスルーくらいだとすると護衛軍は10ゲンスルーくらいだろうか
カイトがナックルと同等くらいみたいなこと言われてたからこの二人はゲンスルー以下であると思うんだが

68 :
コルトにあのエビと暮らしてる女の子(エレナ)の存在を教えてあげたい

69 :
>>62
ミルキって念使えなかったんだっけ?
意外だな

70 :
使ってる描写はないけど使えないって設定あったけ?

71 :
>>66
ゲンスルーはあれでよかったろ。狡猾でちょっとイカレタ感じもありながら予想外の展開には狼狽しまくる小物
あの段階でのボスキャラとしてはちょうどいい

72 :
サブスルーとバラスルーの能力は何だったのだろうか

73 :
わろた

74 :
あれだろ・・・コンビニの袋を具現化する的な能力だろ

75 :
強化系を極めた解体屋ジョネスを念習得前の身体能力だけで秒殺したキルアはマジ半端ねえな

76 :
ジョネスって念つかえんの?

77 :
ジョネスは多分念使えないだろ

78 :
ザバン市犯罪史上最悪の殺人犯だから賞金首ハンターもビビッて誰も手を出せなかったんだよ

79 :
所詮アマチュアなんだよ

80 :
ザバン市がめったに事件の起きない田舎の農村か何かだった可能性も

81 :
念の存在を知らなくても 無意識に強化系に属するような力をわずかでも使えていた可能性もある

82 :
>>69
会長だって40過ぎてから念覚えたのに世界最強だったんだから
念を覚えた時期が早いか遅いかなんて大した問題じゃないんだろ

83 :
>>82
そんな描写あった?

84 :
描写がある人物で、指で人を毟れるのはウボォーぐらいだから
ジョネスは貴重だった
キチョユビ

85 :
>>81
キルアの家の門あけてたオッサンとか
今思えばオーラ的なの出してたね

86 :
いやいやあのハゲの小屋にいた手ぬぐい巻いてた奴はネテロの葬式来てたし
普通にハゲも念つかえるんだろ

87 :
念使って1の門しか開けられなかったとするなら才能ないな

88 :
あのおっさんが具現化系か操作系ならあり得る

89 :
ジョネスがもし念を使えたんだったら捕まってないと思う

90 :
新刊まだ?

91 :
設定が破綻してるから細かいことはきにするな

92 :
つーか再開自体まだか

93 :
まだFFやってんのかな

94 :
ドラクエ10がもうすぐ発売

95 :
> ドラクエ10がもうすぐ発売

あぁ・・・・。

96 :
原作よしひろ作画嫁でもいいから仕事しろ
嫁が書いたのか?って部分も結構あるし

97 :
ピトーがだんだん可愛くなったのは嫁が描いてたからか

98 :
ネテロ会長って強化系なの?

99 :
具現化じゃないの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
恋と選挙とチョコレート (249)
【名工大】名古屋工業大学44【NITech】 (287)
酒スレ (719)
★。ξ゚ 三重大学 No.96 ゚ζ。★゚ (824)
新子憧ちゃん大好きスレッド9【咲 -saki- 阿知賀編】検索用:ツーサイドアップ 偏差値70 援交 SEX あこ15歳 ホ別ゴ有5 イラマチオハンドル 金 咥えゴム (706)
Anotherの赤沢泉美ちゃん大好きスレッド!!! 4グェェ目 検索用:場末のソープ嬢 めいでーす 転落人生 不幸 中絶 妬み (357)
--log9.info------------------
鹿児島のテレビを語ろう part12 (433)
【宮城茨城】テレ東系・独立局が欲しい4【広島熊本】 (671)
日本テレビ平均視聴率UP計画 Part2 (566)
こんな東京フレンドパークシリーズは来場するな (262)
今上天皇が崩御時の、TV、ネット等の対応 (318)
もう、フジテレビは「韓テレ」と呼ぼうや (797)
とんねるずつまんない2 (924)
  UHB・めんこいを永遠に見ないで下さい   (262)
【RCC広テレ】広島の民放について語る【HOME/TSS】 (618)
年末年始番組編成の異変について語るスレ (419)
青森県民はなぜテレビが大好きなのか? (256)
地デジ9ch●TOKYO MXテレビってどうよ 11 (438)
【デジタルは7】テレビ大阪 2【難視聴続出】 (927)
山口県のテレビ事情について語るスレ (417)
関西テレビ改編スレッド PART1 (730)
∽∽真テレ雑談27(音楽系うp込み)∽∽ (275)
--log55.com------------------
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.1156
【鈴木央】七つの大罪ネタバレスレ32 【マガジン】
【和久井健】東京卍リベンジャーズ 8
ブラッククローバー ネタバレスレ Part.19
【マツキタツヤ】アクタージュ Part17【宇佐崎しろ】
【ねこぐち】天野めぐみはスキだらけ! 9尻目
【天塚啓示】総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司 Part2
【猪ノ谷言葉】ランウェイで笑って 7歩目