1read 100read
2012年09月文学114: 中原昌也の死んでも何も残さないpt8 (957) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロシア文学 (235)
今まで読んだなかで、最高の小説 2 (751)
花村萬月 (258)
【夜戦と】佐々木中 3【永遠】 (293)
水嶋ヒロ>>三島由紀夫>>村上春樹 (242)
英文学総合 (438)

中原昌也の死んでも何も残さないpt8


1 :2012/05/28 〜 最終レス :2012/10/24
悲惨すぎる家なき子の死(河出書房新社)絶賛発売中
http://amazon.co.jp/dp/4309021069
中原昌也自伝「死んでも何も残さない」(新潮社)
http://www.shinchosha.co.jp/book/447203/
http://www.amazon.co.jp/dp/4104472034
絵本「IQ84以下!」
http://www.filmart.co.jp/new/iq84.php
http://www.amazon.co.jp/dp/4845910535
※前スレ
.7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1326679858/

2 :
中原スレの2ゲットからのR礼賛からの大きなオナラなう

3 :
>悲惨すぎる家なき子の死
やっぱりタイトルだけでも笑える

4 :
>>1
ありがとうございます!!

5 :
ピースはハッパ好きなら、ダブ聴く?

6 :
ダブの定義がわかりません。アンビエントとは違うの?

7 :
ええー!中原があちこちで、リー・ペリーのファンを公言してるから
知ってると思ったのに

8 :
俺はダブとレゲエの違いが今市わからないから教えて

9 :
http://www.youtube.com/watch?v=s16kj9GfzVs&feature=fvwrel
こういうのがダブなんじゃないの

10 :
ハッパって音にたいして敏感になるの?

11 :
>>9
なるほどね
レゲエはこれの歌ありバージョン?

12 :
>>7
リーペリーってダブなの!?

13 :
ウィキペディアにダブって書いてあった。俺もレゲエの人かと思ってた。

14 :
>>11
ダブでも時々、歌あるからなー。断言しにくい。
リー・ペリーも曲によっては歌いまくってるしね。
レゲエに、過剰にエコーやリバーブを施した曲がダブだと思ってるけど

15 :
エコーやリバーブかぁ勉強になります

16 :
ダブも知らねえとか恥ずかしいな

17 :
>>12
ハッパって音に対して敏感になるの?

18 :
吸いながらラップする
ストーナー・ラッパーとかいるよね

19 :
【拡散希望】今月末の31日、現在古典開催中のゴールデン街マチュカ・バーにて1日店長やりますので、
ぜひお越しください!注(随分前から携帯からTwitter見れなくなったので、問い合わせなどが返せません)

だって

20 :
>>16
池沼は物知りだね
凄い凄いwww

21 :
R(マリファナ) 6g
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/engei/1329307549/

22 :
もりひろしぐらい売れるの書いてみなよ

23 :
パトリシア・ハイスミス好きな側面を作品で出してほしい

24 :
不穏な空気が流れているところとか作品に出てるような気がするけどそういうことじゃないの?
パトリシア・ハイスミスでこれは読んどけってのある?

25 :
いや、もっとエンタメ色を出してほしいなーと

26 :
5月31日(木)、 中原昌也が1日店長します! ただ今 マチュカバーにて、「中原昌也絵画展」
を開催中ですが 5月31日(木)、 中原が1日店長します!(店主麻知子さんもいます。)
中原持参の音楽を聞きながら、いつもと違うマチュカバーをお楽しみください。 21時〜28時です


中原が持ってきた音楽を聴くってのはイイね

27 :
中原ってぜんぜん貧乏人じゃないよな
地方の貧乏人はまず上京できない。
親を養う必要があるから地元を離れられない。
周りに文化がない→終了
ECDも同じ。
結果的に地方の中の上流くらいの家庭と同じレベルだ。

28 :
中原昌也はホモのおっさんにRいじらせてお金貰ってたし、ECDは盗品売買で稼いでたし。

29 :
「田舎で暮らさざるをえない人って気の毒だなあと本気で思いますね」
と中原が言ってた

30 :
誰か一日店長、行く人いる?

31 :
>>28
でピースよ
R吸って音楽聴いたらどうなるのか教えてくれよ

32 :
>>31
幸せな気分になりますね。レゲエがいいと思います。

33 :
>>32
隅々が澄み切って聞こえるわけじゃないんだ
Rは音には鋭敏になるんだよな?

34 :
ヒルガオの種を100粒くらい食えばLSDと似た効果あり(市販の種は薬品が塗ってあるので食わないように!)

35 :
>>33
いや集中すれば聞き慣れた音楽がまるで別物に感じます。気付かなかったいいところ沢山見つけられる。
Rはそうはならないと思いますよ。でも元気が出るから踊り続けるにはいいかもね。両方やるなら。

36 :
>>29
映画で日本の地方の郊外みたいなところが舞台で
俺から見たら普通のとこだったんだが
「こんなとこには絶対に住めないw」と笑っていた。
いや貧乏人は上京もできないんだが…と思った。

37 :
>>36
「サウダージ」か「サイタマノラッパー」あたりかな

38 :
北九州はどうでしょうか?

39 :
アクティブに行動するほうが好きって日記に書いてたね。見習おう。

40 :
中原お誕生日会、今年もやるのな

41 :
行きたいねえ

42 :
機材を売るから、七月以降はライブやらないってマジか・・・・

43 :
>>42
そんなに行ってたの?

44 :
中原が出演するイベントは基本的にチケ代安いからなー
磯部涼も言ってたよ
「クラブなら二千円ぐらい払って、ドリンクを我慢すれば朝まで遊べる。
 カラオケとか休日の夜間だと、二千円で収まらない。ワーキングクラス
 にとっては最も適した遊び、クラブはある意味、俺みたいな貧乏人の吹き溜まり」

45 :
ドリンクを我慢するって無理じゃないですか?

46 :
小箱なんて出入り自由なんだから、一杯五百円のミネラルウォーターを
店内で注文するより外のコンビニ行く

47 :
普通は出入り自由なんですか?

48 :
スーパーデラックスもそうなの?

49 :
4-1.85 247
10 2-(4-エチル-2,5-ジメトキシフェニル)エタンアミン2C-E B 0.715 180, 165 3.99 210
11 2-(4-クロロ-2,5-ジメトキシフェニル)エタンアミン2C-C B 0.753 186, 171 2.35 216
12 サルビノリンA サルビノリンA E 1.828 94, 43 5.96 373
13 N,N -ジアリル-5-メトキシトリプタミン5-MeO-DALT A 1.467 110, 241 3.28 271
14 N,N -ジイソプロピルトリプタミンDIPT A 1.069 114, 72 3.20 245
15 N,N -ジエチル-5-メトキシトリプタミン5-MeO-DET A 1.212 86, 58 1.82 247
16 N,N -ジプロピルトリプタミンDPT A 1.108 114, 130 4.22 245
17 1-(2,4,6-トリメトキシフェニル)プロパン-2-アミンTMA-6 B 0.784 82, 44 2.72 226
18 4-ヒドロキシ-N,N -ジイソプロピルトリプタミン4-OH-DIPT A 1.460 114, 72 1.70 261
19 1-(4-フルオロフェニル)プロパン-2-アミン4FMP B 0.279 44, 109 0.86 154
20 1-ベンジル-4-メチルピペラジンMBZP C 0.563 91, 190 0.44 191
21 N -メチル-4-(3,4-メチレンジオキシフェニル)ブタン-2-アミンHMDMA B 0.702 58, 135 1.77 208
22 1-(3,4-メチレンジオキシフェニル)ブタン-2-アミンBDB B 0.644 58, 136 1.39 194
23 1-(5-メトキシ-1H -インドール-3-イル)プロパン-2-アミン5-MeO-AMT A 0.959 161, 44 1.17 205
24 5-メトキシ-N,N -ジプロピルトリプタミン5-MeO-DPT A 1.473 114, 160 4.10 275
25 5-メトキシ-N,N -ジメチルトリプタミン5-MeO-DMT A 1 58, 218 1 219
26 1-(4-メトキシフェニル)ピペラジン4MPP B 0.769 150, 192 0.65 193
27 1-(4-メトキシフェニル)-N -メチルプロパン-2-アミンPMMA B 0.526 58, 121 1.03 180
28 1-(2-メトキシ-4,5-メチレンジオキシフェニル)プロパン-2-アミンMMDA-2 B 0.710 166, 44 1.36 210
29 インダン-2-アミン2-Aminoindan B 0.336 133, 116 0.45 134
30 2-エチルアミノ-1-(3,4-メチレンジオキシフェニル)プロパン-1-オンbk-MDEA B 0.782 72, 44 0.79 222
32 2-メチルアミノ-1-(3,4-メチレンジオキシフェニル)ブタン-1-オンbk-MBDB B 0.792 72, 149 1.05 222
32 1-(3,4-メチレンジオキシベンジル)ピペラジンMDBP C 0.850 135, 220 0.26

50 :
スーデラは行ったことないからしらんけど
手にスタンプ押してもらって、それを見せて再入場システム
はオールナイトのイベントならどこでもやってんじゃないの

51 :
>>49
いくつか食べた事あるな。
>>50
外に何もない場所にバスで連れて行かれる事とかあるよね。

52 :
>>49は合ドラなの?

53 :
当時は合法でした。いい時代だったなあ〜

54 :
>>53
ピースは欝とか神経症とかないの?

55 :
九十年代にケミカルを食いまくってた人たちがゼロ年代にメンヘラーになった
という話はよく聞くけど

56 :
スパッデラッ

57 :
>>54
特にありません。
>>55
例えば誰?

58 :
DJはつまみをイジってるふりをしてるだけの人
みたいなことを中原が自伝で語っててワロタwww
確かにそうだよなw全員とは言わないけど

59 :
ピースは糖質でサイコパスだろ

60 :
>>58
そんなこと言ってましたっけ?

61 :
言ってた。中原自身のことをそういうふうに言ってたような気がする

62 :
中原さんは実は何もしていないのに全く関係のない音が出てるのが面白いって言ってたよね。
じゃあ録音したのを流すのはダメなんですかね?リチャードDジェイムズさんみたいにw

63 :
中原「ヴィラロボスとかミニマルは怠惰の極み。でも大好き」
スティーブ・ライヒあたりだと実際に演奏しなきゃいけないから大変じゃないですか!
と突っ込まれてた

64 :
ヴィラロボス凄いよねえ。

65 :
>>64
Rずっとやってたんだよな
精神に異常が出たら教えてくれよ

66 :
960 名前:v(・x・)vピース ◆JSPf4VvHXo [sage] 投稿日:2012/05/31(木) 10:43:25.15 ID:0qxDjN6s
マジで売って欲しいです…

67 :
俺はマトモだ!!

68 :
>>67
俺考えすぎて精神やっちゃったんだが、治ってから薬つかったら
ダメなときに感じが似てたから心配になったのよ

69 :
薬って何ですか?

70 :
>>69
パウダーありのハーブ

71 :
アメリカのバスソルト事件の影響でハーブもソルトとセット規制の
可能性が出てきたっぽいよ

72 :
>>70
よくわかんないから学名で教えて
>>71
それ何ですか?

73 :
マイアミゾンビでしょ

74 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00000008-jct-soci
男がホームレスの顔面食いちぎる米国マイアミに恐怖の「ゾンビ」 ルディ・ユージン容疑者(31)
は当初、新種のLSDを過剰摂取していたと見られていたが、現在は「バスソルト(Bathsalt)」
と呼ばれる合成覚せい剤が原因の疑いが出ている。
CNNは加害者が薬物によって錯乱していたと報じた。男が使っていたのは「バスソルト」
という新種のLSDで、摂取すると体温が上昇して非常に攻撃的になる。つまり暑いから
服を脱ぎ捨てるようになり、攻撃的になるから他人を傷つける。加害者はゾンビではなくて、
ただの薬物中毒だったのだ。

これ



75 :
>新種のLSDを過剰摂取していたと見られていたが、現在は「バスソルト(Bathsalt)」と呼ばれる合成覚せい剤
>「バスソルト」という新種のLSD
どっちなんだよ

76 :
今日で42歳

77 :
>>73-74
なるほどー
>>75
覚せい剤には幻覚作用はないから、どちらかと言えばLSDに近いものなんでしょうね。
>>76
厄年!おめでとうございます!

78 :
>覚せい剤には幻覚作用はない
人間は絶対に眠らなければならない。というより、およそ中枢神経のある動物は必ず眠る。
慢性的に覚せい剤で覚醒させると、外見的には覚醒していても中枢神経は眠っている状態になる。
詰まり、行動が、夢遊病者の【それ】になる。
幻覚ではなく、覚醒して行動している肉体が自分の夢の中で行動している。だからとんでもない行動になる。
なんびとも絶対に覚せい剤に手を出してはならない。
(*注* ピースはこのレスに反論するな オマエをぶっぱだくのはイヤだから)

79 :
R使ってないのにぶっ飛んでる奴いるよな

80 :
>>78
で、覗きとかやって捕まったりするんでしょ。だから睡眠薬で無理矢理寝てたんだよ俺は。睡眠薬なしでやるのは危険。
俺が言いたかったのは「覚せい剤自体に幻覚作用はない」「幻覚系ドラッグと覚せい剤は根本的に違う」って事だよ。
両方やった事ある人じゃないとわからないだろうけど、両者は全く別物だよ。俺は幻覚系も好きだけどね。
>>79
中原昌也とかね。

81 :
ピースは露骨に病的だよ

82 :
spacerape
開催が危ぶまれていた中原昌也誕生日イベント、本日開催します!会場は六本木スーパーデラックスです!
出演はTadzio、Two Much Cruw、空間現代+Hair Stylistics、DJは牧野佳代、中原でお送りします。8時スタートです。ぜひお越しください!生活がかかってます

83 :
行きたいよー

84 :
>>72
正直何が入ってるかわからない

85 :
俺も何が入ってるかわからない研究用試薬いろいろ食べたなあ。

86 :
>>85
大丈夫か?ピース

87 :
まともかまともじゃないかなんて自分じゃわかんないよね。だから気にしても仕方ない。

88 :
中原っていつか刺されそう

89 :
盛り上がってるかなあ?

90 :
>>87
とにかく精神異常出たら教えてくれよ

91 :
そんなの措置入院になるまでわかんないっしょ。視界に歯車が見えるとかドッペルゲンガーが見えるとかあったら教えるね。

92 :
そんなもん見えたら見えたで喜んじゃうだろうけどな俺は。

93 :
ついにキター!!とか言って。来ないかなあ。

94 :
すでにかなり頭おかしいんだけど貧乏だから入院できないだけ

95 :
>>91
歯車はよんでんだな

96 :
ピースは自分を電通社員呼ばわりする自演までしてるからな

97 :
もう本当にしつこい。ヒップホップ板まで俺の粘着しに来てる奴なんて一人しかいねえんだよ。マジで迷惑だからやめて欲しい。

98 :
おれピースのことしょっちゅうディスってるけど他板までは行ってねえよw
その電通の人って俺じゃないしw
お前は相当憎まれてるんだなw

99 :
>>98
その電通の人って>>96の事?それともお前が>>96なの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今まで読んで最高だった本、ベスト3 (274)
【カチリ 】井上靖 3【石英の音】 (318)
【神話が考える】福嶋亮大【気鋭の批評家】 (552)
■三島由紀夫って過大評価されすぎじゃね?■ (356)
ヘルマン・ヘッセ part3 (591)
島尾敏雄 (252)
--log9.info------------------
【rappa】T-PAIN【sanga】 (553)
【Ready】Trey Songz【Songbook】 (232)
【童】ベイビーフェイスBabyface【顔】 (648)
Aaliyah 〜一時代を築いたカリスマ〜 Vol.1 (911)
アシャンティ Ashanti (429)
次世代DIVA☆★Che'Nelle★☆大ヒット中! (205)
【Brandy】モニカ・ブランディ2【Monica】 (319)
【OLが風呂上がり、ヨーグルト食いながら聴くRB】 (278)
YouTubeでRB・SOULの動画を発掘しよう PART2 (329)
裏番ジェームス藤木(クールス)及びその弟子 (456)
【MFSB】フィリーソウル【TSOP】 (648)
【Guy】Teddy Riley 's Jam 2【Blackstreet】 (862)
★  James Brown  死亡 ★ (946)
DIANA ROSS THE SUPREMES (499)
ピーター・バラカン (329)
ロバート・ジョンソンの良さについて (924)
--log55.com------------------
【BTS】テテ専用雑談スレ5
【出禁厳守】米避難所【転禁】 Part.2
Jざつ 545
高橋大輔の性癖検証スレ52
おから20
空 1405
テニラビ愚痴スレ22
DMM女性向け見守りスレ11