1read 100read
2012年09月R&B・SOUL126: 裏番ジェームス藤木(クールス)及びその弟子 (456) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Guy】Teddy Riley 's Jam 2【Blackstreet】 (862)
DJ KAORIを熱く語ろう!! (397)
【Brandy】モニカ・ブランディ2【Monica】 (319)
Mariah Carey 25 (246)
【R&B】NAMIE AMURO【QUEEN】 (345)
【クリケイ】 Michico 【安室奈美恵】 (754)

裏番ジェームス藤木(クールス)及びその弟子


1 :2006/02/12 〜 最終レス :2012/09/21
日本のR&Bの業界で今もなお裏番的存在ジェームス藤木(クールス)及び
その弟子にあたる横山剣(クレージーケンバンド)、和田ジョージ(ザワンダラーズ)
を語りましょう。

2 :
>>1乙 クールススレから来ました。この板はDooWopやスィートソウル等のスレを時々、見てますね。JさんをR&B SOULの方向で語るなら、JB リトルリチャード ラリーウィリアムス ドン&ディウイー 辺りを絡めますかね。

3 :
てゆ〜か、マニアック過ぎですなww

4 :
1000いくまで当人たち生きてるのか?

5 :
Jさんがライブハウスで歌ったR&Bで最高だった曲って何でしょうか?
俺はサム&デイブのwhen something is wrong with my babyですね。
この曲クールスのライブでやっただけど、良かったよ、俺の1番好きな歌
からかもしれんけど。
ただ悲しいことにほとんど会場に来てたファンは良さわかってないだろうけど。


6 :
オレを差し置いてNO1だと笑わせんな

7 :
オレを差し置いて。。。笑わせんな

8 :
>6,7
リッキー坪井?ファンキーナッソーのギターカッテイングは最高だった。

9 :
>>5
ミー・アンド・ミセス・ジョーンズ

10 :
>>5 サム&デイブのバラッドですね。邦題 僕のベイビーに何か? 自分も好きな曲です。>>9 ミー&ミセス…はリッキー坪井氏も得意でしたな。タイトゥンアップのカッティング好きでした。勿論ファンキーナッソーもね。Jさんはクールス以外では見た事が無いのですが マネーなんか好きでしたね。

11 :
リッキー坪井氏はイクラさんのファンキースタイルってバンドいるのな。アメフェスで見てかっこよかったよ。

12 :
達郎さんお勧めのナチュラルフォーの2ndいいぞ!ニューソウル部類。

13 :
前でダンスしてたコンビは誰?

14 :
マイク山田のマイクブラザーズ

15 :
初耳です。無知なもので。

16 :
振付師マイク山田氏は「あっぱれさんま大先生」の子供達に教えていたとか!?

17 :
涙のかわりに?!

18 :
リッキー坪井氏今でも現役なんですか?
Jさんとの競演また見てみたいですね。確かCOOL BLOOD BROTHERS時代に
競演してたみたいですね、俺生では見てないけど。
たまにJさんもファンキーナッソーライブでやりますよね。

19 :
坪井氏はイクラと新譜出すよ。

20 :
>>19 オリジナルですか?セルフカバーは出したから、オリジナルでも出すのかな?

21 :
作詞、作曲はだれが担当するんだろ!?リッキー氏か??

22 :
ソウルのカバーかな?

23 :
ボイボイツボイボボイツボイボボイ♪

24 :
夏前にだすのかな?アメフェスあるし

25 :
>>1

26 :
>>16
職業はダンサーですか?

27 :
たぶん。生業は振付師! 副業してるのかは知らず。

28 :
当時の見た目は太り始めた怪しい渡辺徹って感じ。

29 :
>>28
六本木かどこかのライブハウスでジェームスさんのライブ見たことあるけど、
前でエンドレスで踊り続けてたタフな二人組み?
片方、渡辺徹そっくり。瓜二つ。ジェームスさんもMCでジョ−クにしてたよw

30 :
J氏の弟子で1番の出世頭は横山氏だろう。剣さん在籍時のインタビュー記事を読むとJさんは剣さんの事をかなり変人扱いしてて、イジメられてるのかな?と思ったけど、J氏は当時から、認めてたんだろーね。

31 :
昨日、桑名でワンダラーズ見たけど相変わらずいいね。貫禄すら感じられる。バックで管楽器弾いてる管ダラーズも相当うまいけどやっぱりプロのスタジオミュージシャンなのかな?

32 :
>>31乙 どんなステージだったか詳細&曲リスト キボーン

33 :
>32
いつもと同じナンバーでした。客入りが凄くて50人ぐらいの箱に対して100人以上は入っていたと思います。
山崎さん来てました、ランナウエイ歌いましたが、相変わらず下手な歌でした。

34 :
山ちゃん…orz

35 :
保守age

36 :
でも一般人はJさんの力わかってないよね、R&Bのスレ見てるのに。
1度聴け、って言いたいね。

37 :
まったくや
クールス聞かずしてリヅム&ブルースもソウルもへったくれもないわ

38 :
↑まったく同感です。でも売れれば何でも良しが日本の芸能界だから
Jさんがブレークするのは未だ先かな〜ファンとしては売れて欲しいし、また
売れて欲しくない複雑な気持ちです。

39 :
ワンダラーズの今度出すアルバムの選曲は興味あります。

40 :
>39
オリジナルは無いようですが、きっと素晴らしい名作ができるでしょうね。
時間を十分かけて本人たちの納得できるアルバムにしてほしいですね。

41 :
ワンダラーズのアルバムは何処で買えるの?

42 :
>41
ワンダラーズの掲示板に詳細でると思いますよ。

43 :
わっかんねやつがおおいな

44 :
クールス話しよか??

45 :
ペットボトルに大量のドライアイスいれてみました。
興味本位でやったのですが、今後悔しています。
1.5リットルのコーラのボトルが、
3リットルぐらいに膨れ上がってる。
ありえない膨張に、ガクガクプルプルしてます。
怖いから押入れに入れてますが、この後どうなっちゃうんでしょうか?
その後、怖いので、色々クグッてみたら、こんな物が・・・・・
ますます恐怖が・・・・・
ちなみに、このビデオは多分600ミリのボトルですが、
私の押入れの中は1.5リットルのものなので・・・・
それに、もっと膨れ上がってますが!
どうしたらよい?
http://www.break.com/index/dryicebomb.html

46 :
私はSHOGOVIC様のファンです。
彼のサイトにジェームス藤木さん和田ジョージさんと『東京モータウンショー』
というバンドをやっていると書いてありました。
SHOGOVIC様はわりとUKよりだと思ってたのですが…
私の青春時代のクールスのメンバーと一緒にやると言うので凄く楽しみにしています。
年齢もかなり離れていますが彼もジェームス藤木さんの弟子なのでしょうか?

47 :
SHOGOVICとは何者ですか?東京モータウンショーは行きたいのですがタイミングが合わなく行けません。近々ライブでもあるのですか?

48 :
モータウンショウの演奏SHOGOVICのBBSで聞けますね。
俺も見たいモータウンショウ。

49 :
クールスでハーレーダビッドソン歌ってるの誰かわかります?ファルセットの方です。

50 :
村さん

51 :
ハーレーデビスン
ガキの頃はしばらくジェームスが歌ってると思ってた
ムラサンやっぱかっこよすぎる
サマーラヴとか大好き

52 :
サマーラブはクレイジーケンの曲だよね。ケンさんは哀愁のあるボッサ調の曲が昔から得意だよね。ザズー時代の狂った太陽 CKBのPIZZAなんて最高の哀愁ボッサですな。

53 :
剣とジョージはジェームスを師匠と公言してる?

54 :
今月のロック画報のケンさんのインタビュー記事で師匠のジェームスさんって言ってるよ。ブルースブラザース上映中のスクリーンの前でツイスト踊ってこい!って…いい師匠だよね。

55 :
村さん、ホント昔から夏の曲にあうよねぇ

56 :
54>>
その事が問題になり事務所会議の最中に
J「横山、大人なんだから.......」
横「.........」

57 :
J作曲の「ラブ・チャンス」の(♪信じて〜いるのさ〜)の所のコード進行。

58 :
恋のあやつり人形 も名曲 詞 横山剣 曲 ジェームス藤木

59 :
30日の六本木でジェームスさん、バースデェーLIVEが有るそうですが詳細を解る方、宜しくです!

60 :
ラブチャンスは確かに最高ですよね。J氏と達郎氏の最高傑作だ。日本で最高のR&B。コード進行はすばらしい。

61 :
Mrハーレーデビッドソンってジェームスが歌ってるんと違うんけ!?ムラが歌ってるんか?

62 :
>61
クールス掲示板いっとけ、ここの板には来るな、退場を命ず。

63 :
ジェームス師、今でも前歯すきっ歯なの?

64 :
ジェームスさん、どうかしたの??

65 :
東京モータウンショー のライブ情報求む!

66 :
ジェームスさんのリスペクトオール・イクラさんのファンキースタイル・ワンダラーズの3バンドでイベントやんないかな〜

67 :
パワーハウスのchiboまでハナシを広げてくれんかのう?

68 :
チーボーさん釣りに行くっていって意気こんでたなー前

69 :
>>66 ケンさんなんかがやってた、ソウルトルエンみたいなイベントをチッタ辺りでやってもらいたいね〜…動員できねーかww

70 :
モータウンショウのライブ情報はワンダラーズとSHOGOVICのサイトに出てたよ。
ところでショゴビックだと思ってたらショーゴビッチだったのね。ハーフ?

71 :
>>66
いいですね、モータウンショウでもいいけど。


72 :
本牧66 ダックテイルズ

73 :
ジェームスさんの主催のイベントあればな〜

74 :
4/30のライブの詳細カモーン!

75 :
4/30はここでやるらしい。
何か外国人向けの店?
http://www.amanisjapan.com/index.html

76 :
そういえば、アメフェスにイクラちゃんのバンドでるけど、ここでなぜか最初に話題
になったリッキー坪井氏久々にでるんじゃない?

77 :
リッキー坪井はファンキースタイルのギターです。 トライスペシャルのギターもやってんね!

78 :
ヤマハギター ヤマハギター ヤマハギター!国産ギター 国産ギター 国産ギター! ボイボイツボイボボイツボイボボイ♪

79 :
Jさんの使用ギターを教えて下さい。
グレッチ、ギブソンレスポール。。。??

80 :
ソフトリーインザナイトのオリジナル歌ってるひと(グループ)って誰ですか?
先輩、教えてください

81 :
ジェームスのギター替わっていました(4月23日)エピフォンゼファー系のオールド?
シングルカッタウエイのピックアップ1つのやつ。でもサンバーストじゃないし、かなり古そうでした。

82 :
あめふぇす今年いつ?

83 :
チカーノパークに電話して聞け!

84 :
>>83
押忍

85 :
さぁー、明日は東京モータウンショウだぁー、皆さん盛り上がって行こう、

86 :
今年のアメフェスは7/30だよ!バンドはクールスの代わりにピッピのバッドエッグスだぜ

87 :
よっしゃ!六本木行くぜ!
アメフェスはクールスのほうがよかった。行けないけど。

88 :
何だか高級な店っぽいな…スカジャンにジーンズだと入店拒否されっかな、、ww

89 :
東京モータウンショウ良かったみたいですね。(ワンダラ掲示板より)
行った方レポお願いします.

90 :
ロケンローでファンキーでソウルフルで良かったよ〜♪

91 :
モータウンショウでもロック(クールス)するの?

92 :
ここの5月1日付けの日記に載ってますよ。
盛り上がったみたい。行きたかった〜
次いつやるか知ってる人いる?
http://www.soulsearchin.com/soul-diary/little_diary.cgi

93 :
モータウンショウのTシャツ欲しいなー。

94 :
ワンダのアルバムは、いつ出るんだろ?

95 :
東京モウタウンショー7月30日(日)渋谷 会場は不明!すんません

96 :
モータウンショウのTシャツって会場で売られてるんですか?他にも、何かグッズがあるんですか?

97 :
明日、渋谷の『27destiny』ってクラブで、モウタウンショウがあるって、ワンダラーズのBBSに書いてあったよ。

98 :
明日か!行くかな〜…

99 :
ジェームスってクールスの頃から黒っぽい曲書いてたけど、今はもろブラックに
なったの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
書き込みテスト (465)
ニューオーリンズのR&B、SOUL、FUNK (852)
Bobby Caldwell ★ ボビー・コールドウェル (365)
【三部作】MAXWELL 3【貫徹祈願】 (378)
Stevie Wonder Part8 (274)
【R&B・SOUL】ソウルバーを語るスレッド#2 (761)
--log9.info------------------
【レイヤリング】finetrack(ファイントラック) part5 (337)
【山行記録】ヤマレコを語るスレ10 (340)
富士山14 (765)
なんで山荘山小屋の人間って変なの多いの? (302)
★ 遭難しちゃう奴にありがちな事 ★ (245)
ツエルト(ツェルト)について その10 (682)
【SOTO】新富士バーナーってどうよ?9【G'z】 (576)
涸沢カールで会いましょう part8 (749)
スノーピーク 雪峰祭 (338)
初心者登山相談所 14 (789)
山ガールはなぜ実在しないのか?【6人目】 (726)
地図・地形図総合スレ 12枚目 (616)
【金剛生駒紀泉】ダイトレとその周辺の山 6合目 (479)
チタン大好きPart2 (574)
カリマー karrimor part4 (706)
【産業用】 クライミング ギヤ 【スポーツ用】 (488)
--log55.com------------------
【熱烈】日高屋★10【中華食堂】
【おかわり無料】やよい軒 109
【緊急入院】天ぷら革命ふじ好フェーズ57【見舞い 0 】
【KFC】ケンタッキーフライドチキン 192【Ponta】
【クーポン】キャンペーン・セール情報交換120 【ワッチョイ無し】
☆節酒☆節酒☆節酒☆8
酒飲みは人間のクズ
■■ラフロイグでマターリかたりませう 7本目■■