1read 100read
2012年09月医療業界27: 【薬剤師】調剤薬局 その23【限定】 (711) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
作業療法士の待遇悪すぎ (664)
【Promise】アボットジャパン【to life】 (937)
協和発酵キリン (818)
【世界最強のケツナメ販社】MSDって変な社名! (957)
お前らの給料と貯金額教えろ。 (223)
【繰り返される】エスエス製薬5【大リストラ】 (865)

【薬剤師】調剤薬局 その23【限定】


1 :2012/09/30 〜 最終レス :2012/10/23
薬剤師限定スレです
荒らし・煽りはスルーしてください
前スレ
【薬剤師】調剤薬局 その22【限定】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1344875298/
過去スレは>>2

2 :
過去スレ
1 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/bio/1151315235/
2 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/bio/1162222516/
3 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/bio/1189259933/
4 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/bio/1206653060/
5 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/bio/1213371637/
6 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/bio/1230395699/
7 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/bio/1242921358/
8 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/bio/1248948939/
9 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/bio/1260874520/
10 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/bio/1273042722/
11 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bio/1279819334/
12 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bio/1284258552/
13 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bio/1294332898/
14 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bio/1301508528/
15 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bio/1307122317/
16 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bio/1311523377/
17 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bio/1316236018/
18 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1322659497/
19 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1330359232/
20 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1334146602/
21 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1339433685/

3 :
ブタ○カ薬局、神戸中央市民門前戦争に敗北後、なりふりかまわず暴走中!
中国のごとく各地の地域薬局に対して覇権を拡張・・・
医院を誘致せずに既存のところにいきなり出現し処方横取り作戦展開!礼儀も仁義もあったもんじゃねえ。
10月1日明石jr大久保駅前にて新たに侵略開始・・・
経営者ってもしかして中国の人??

4 :
俺 薬剤師なんだけど、本音言うと毎日キツいわ。
朝から晩まで医者の命令で単純作業の袋詰め。
医者と患者に虫けら扱いされて毎日怒鳴られて頭おかしくなってる。
自分でも医療業界のゴミってことを認識してる。

5 :
>>4
どんな理由で医師に怒られるの?
俺、1度も医師から怒られたことないから教えてほしい。

6 :
>>4
どんな理由で医師に怒られるの?
俺は医師に1度も怒られたことないから教えてほしいんだけど。

7 :
コピペにレスすんなし

8 :
>>999
ノルマ達成できないMRが、薬を大量に仕入れてもらうために月末になると「先生、先生」って頭下げてくるよw
まあ、今月もクラビット300錠、オルメティック700錠、アドエア200個、シムビコート100個など仕入れてあげたよ。
その代わり、5000円の豪華弁当と引き換えだけどww
あと一般名処方になって、ジェネリックに変えるのも薬剤師の権限だから、MS以上にMRは薬剤師に媚を売るよ。
金曜日は、地元のステーキハウスの弁当だったけど、無資格リーマン諸君の昼飯は何?吉野家?

9 :
必死すぎくそワロタwww

10 :
>>8
豪華弁当ってなに?
今の時代そんなのないから
お前が医療従事者じゃないことがよく分かったよ。
MSに毎日こき使われて頭おかしくなったのかなww

11 :
>>5
袋詰めが遅いって怒られてます

12 :
豪華弁当あるよ。
けどいつも、こんなに豪華すぎるお弁当でなくていいから、他のものにならないかと思ってしまう。
なんだかもったいない…

13 :
アドエア200個、シムビコート100個
ずいぶん多いな
それで弁当ってのは悲しい
女MRだったらRさせろと

14 :
乞食かよw

15 :
たかだか豪華弁当一食で喜んじゃうから低能だって馬鹿にされんだろ

16 :
乞食の袋詰め師さんは弁当あげれば薬買ってくれるのかぁ
いっぱいあげるから在庫抱えて潰れてください

17 :
オルメティックロマンティック

18 :
豪華弁当って値段が高いだけでただの弁当だぞ。
給料安いからメーカーに弁当分けてもらえないと生活できないのかww

19 :
食べたことあるけど
脂っこい
ステーキ弁当は正直苦手
あんまり
嬉しくない

20 :
>>18
で、無資格リーマンの昼飯は何なの?吉野家?

21 :
>>16
去年までは接待三昧だったけど。
4月から接待全面禁止になったから、弁当で我慢してるだけw

22 :
>>11
それは患者から怒られるんでしょw
医師からはどんな理由で起こられるの?

23 :
薬剤師の稼ぎだと吉牛すら厳しいからな
憧れてるんだろう。吉牛に(´;ω;`)

24 :
>>18
はい、給料安いんですよ。
あ、これエムスキャリーから来たメール。コピペして載せとくねww
北陸エリア担当の天野 陽子(あまの ようこ)です。
新潟県、富山県の調剤薬局にて、
高年収スタート可能な急募求人を頂きましたので、いち早くご紹介致します。
一つは、新潟市内で年収900万円可能な幹部候補の募集、
もう一つは、富山市内で年収850万円可能な新店オープンに伴う増員募集になります。
どちらの薬局も、借り上げ社宅や住宅手当のご用意がございますので、
近隣にお住まいの方はもちろん、他県からのUターン・Iターン等、
遠方からの方にも大変おすすめの求人となっております。
募集枠が埋まり次第終了の案件になりますので、
少しでもご興味を持たれましたら、是非お早めにお問い合わせ下さい。
企業名等、詳細をお伝え致します。
※多数の応募が予想されますので、先着順でのご案内とさせて頂きます。

25 :
これも載せとくねw
四国エリア担当の矢本 洋介(やもと ようすけ)です。
今回は高知県 土佐清水市の高年収実績のある調剤薬局より
新着求人を頂きましたので、いち早くご紹介致します。
ご経験により、年収800万円可能な高年収求人です。
加えて、正社員として入社時に、希望者には100万円の進呈がございます!
(但し、3年間の継続勤務が条件。3年以内に退職の場合は要返金。)
土佐清水市の中心部にある薬局で、
近くには郵便局、銀行、スーパーやコンビニなど、住環境はすべて整っています。
また、応需する診療科目が多岐にわたり、
いろいろな診療機関からの処方箋を受けつけていますので
非常に勉強になり、やりがいのある職場です。
住宅手当のご用意もございますので、近隣にお住まいの方はもちろん、
他県からのUターン・Iターン等、遠方からの方にもおすすめの求人となっております。
少しでもご興味を持たれましたら、是非お気軽にお問い合わせください。
企業名等、詳細をお伝え致します。


26 :
>>23
なんで5千円の弁当をもらえるのに、吉野家にあこがれるの?
お前馬鹿なの?

27 :
どうでもいいけど薬剤師限定だから
MRや医療事務の人は他のスレでやってくれ

28 :
乞食薬剤師が必死すぎて笑えるwww
メーカーに吉牛もらえるよう薬買ってあげて

29 :
薬剤師だから貧しくて外食なんて出来ないんだよ?
いつも100円以下のカップ麺かパンだし
そもそもメーカーの弁当って勉強会とか行くんだろ?
サビ残増えてるだけじゃん・・・

30 :
>>21
妄想すごいな。
医者は薬を処方してくれるから接待はありえるが、薬剤師は何もメリットないやん。
中小メーカーでも袋詰めの御礼で接待する馬鹿いない。吉野家の牛丼すら薬剤師にあげたら上司から叱られる

31 :
>>30
去年までは、薬を大量に月末仕入れてあげる代わりに接待があったんだよ。知らないの?
ノルマを達成できないMRは、薬局が最後の頼りなんだからw
あと、接待が全面禁止されたから、遠慮なくジェネリックに切り替えてるよw

32 :
>>30
お前はどこのMR?
薬剤師がジェネリックに切り替えるせいで売り上げ大幅に下がったらしいなw
Eーザイはボーナスカット確定だってw
まあ、すまない気持ちで一杯だよw

33 :
本部の偉い人は接待されてたね。メーカーさんに
現場のヒラには関係ないけど
つかMRさんは必要な情報や資料をちゃんと下さい
医薬品の情報担当してるんでしょ?

34 :
>>31
お前馬鹿じゃないの?
MRにノルマとかないから
住宅や保険の営業じゃないんだからww
勝手に薬大量に買っとけ乞食薬剤師www

35 :
>>29
確かに貧しいです。時給たった4000円じゃやっていけないですよw
https://www.yakuzaishi-tensyoku.com/chubu/#hamamatsu

36 :
ジェネリックがある薬に力入れてるメーカーは潰れるだろ
だから薬剤師は馬鹿にされるんだよ

37 :
うちはMRが勉強会やってくれる時の弁当は大体、梅の花かなだ万かな?後ステーキとかのボリュームが辛い弁当(店の名前失念)
地方によって違うのかな?予算は3000〜5000円(一人あたり)って感じ。
MS主催の勉強会()の時は明らかに社食を詰めてきただけの弁当で笑った


38 :
吉牛あげたら喜んでくれる薬局あると聞いてきました
どこですか?

39 :
>>34
MRにノルマないってww
お前どこの会社よww
厳しいぜ。計画数字達成するのは。特に外資は。
Fアイザーも売り上げがた落ちらしいじゃん。薬剤師のせいで。ボーナスでないかもと薬学部時代の同級生が言ってたぞw。
あ、ひょっとしたら、薬剤師に全部ジェネリックに切り替えられたから恨んでるの?

40 :
>>37
だが社食弁当でも薬剤師は喜んで食ってたぞwww

41 :
>>36
これから、どんどん吸収合併が起こるよw
そんなことも予測できないの?

42 :
>>40
ふつう、メーカーが帰った後に食べるんだけど。なぜ喜んでるのを知ってるの?
社食で喜んでるのを知ってるということは、お前はMSなの?
そりゃあ、薬剤師を恨むよなww
頑張れ!MSさんw

43 :
>>40
悪いが、誰も喜んでなかったんだが・・・

44 :
>>43
いやめちゃくちゃ喜んでたよ
美味しい美味しいって3日振りに飯食べたかのように必死に食べてたww
薬剤師はまともな飯食ってないんだなって思った

45 :
【医薬】法令遵守で変わる製薬営業職(MR)--接待に続き売り上げ目標も廃止か [09/22]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348275289/

46 :
>>44
喜んでる姿を見てるということはMSさん確定だねw
恨む気持ちは分かるけど、俺みたいにMSさんと仲良くやってる優しい薬剤師もいるから。
ねえ業界用語の「押し込み」の意味を教えてくださいな。

47 :
薬剤師=薬を詰める
MR=薬を売る
MS=薬を運ぶ
一番必要ないのは薬剤師だね。

48 :
MRなら、「押し込み」の業界用語の意味答えられるよねw
それとも、別カテで偽医大生がいたけどお前も同類?

49 :
>>47
ねえ、押し込みの意味を教えてよ。自称MRさんw

50 :
>>49
薬剤師限定スレを荒らすな

51 :
薬剤師は家族にも言えない恥ずかしい職業。
薬剤師=穢れ

52 :
>>47
薬剤師=薬を買ってあげるじゃないの?
ありがたく思えよ。

53 :
処方箋と交換にお薬を受渡ししてくれるカウンターの人も薬剤師の資格持ってないとダメなの?
皆、大学の薬学部出てる人たちなん?

54 :
俺 薬剤師なんだけど、本音言うと毎日キツいわ。
朝から晩まで医者の命令で単純作業の袋詰め。
医者と患者に虫けら扱いされて毎日怒鳴られて頭おかしくなってる。
自分でも医療業界のゴミってことを認識してる。

55 :
隣の芝生は青いものだ
不毛な既得権争いはやめれ
じり貧になるだけだよ

56 :
>>54
医師からなぜ怒られるの?
俺、医師から怒られたことないから、怒られる理由を知りたいんだけど。

57 :
>>51
で、お前の職業は何なの?
ここで薬剤師を叩いてる人って、絶対自分の職業を明かさないんだよねw
それは、自分の職業が薬剤師より劣ってると自覚してるから。
俺は医大生とか言うなよw
また、医学に関する簡単な質問をするからなw

58 :
薬学卒でコンビニ店員5年目の俺でよければアドバイスするね。
アドバイスするなら、「薬剤師なんか目指さず、まっとうな職に就きなさい」って言いたい。
本当に就きたいのなら応援したいけど、途中で絶対薬剤師が嫌になるから他の道を必ず用意しておいた方がいい。
新人の中には「薬剤師から違う職(コンビニとかパR系)に転職してやるー!」って夢見て入ってくる人が毎年いるけど、薬剤師で入社したら殆ど薬剤師で終わると思ってください
知っていると思いますが、一生袋詰め作業で奥さんと子供にあまり会えないのは本当に辛いです

59 :
薬剤師なら煽られていちいち顔真っ赤にするなよ
荒らしには冷静にスルーしていこう

60 :
このスレ伸び凄いなwww

61 :
>>58
薬剤師って時給4000円だけど、コンビニ店員ってもっと貰えるんだ。
知らなかったよw
https://www.yakuzaishi-tensyoku.com/chubu/#hamamatsu

62 :
このスレに薬剤師はおろか医療従事者はいないだろ
そういう俺も医療従事者ではないからね

63 :
>>61
お前みたいな乞食薬剤師がいると毎日楽しいわwww

64 :
>>59
すべて図星だから頭にきているんだろwww
薬剤師は家族にも言えない恥ずかしい職業。
薬剤師=穢れ

65 :
>>57
ほとんどの薬剤師が、薬剤師法や薬事法に違反してるよね。それが、世にばれてないのはなぜ?もっと周りの人大切にするべきなんじゃない?だからここで批判したりするの。
薬剤師だからって、独りよがりもいいかげんにしとけよ!頭がいいと思って調子のるなよ!

66 :
薬剤師調子にのるな!
自分のミスを事務員のせいにするな!!!
錠数読み間違う、監査ミスするパート薬剤師、はよやめろ!!

67 :
>>64
で、お前の職業は何なの?
ここで薬剤師を叩いてる人って、絶対自分の職業を明かさないんだよねw
それは、自分の職業が薬剤師より劣ってると自覚してるから。
俺は医大生とか言うなよw
また、医学に関する簡単な質問をするからなw

68 :
ボキャブラ不足のアホMSに、要らん単語を教えてしまったみたいだな。
俺の後、何回「乞食」て単語を書き込んでんだ。こいつはw
言葉を覚えたばかりの赤子並の知能だなww

69 :
薬剤師はぼったくって飯食う人種だよ
ぼったくられたくなかったら逆らうな

70 :
乞食って薬剤師にピッタリの名前と思う

71 :
>>65
薬剤師はどんどんタイーホされてるから落ち着け
昔みたいなやり方では上手くいかなくなってる
それは医療業界に限ったことじゃないけどね

72 :
明日から仕事頑張ろう

73 :
>>71
安心した。
悪意にみちた薬剤師いなくなること願います。

74 :
ぼったくりは無くならない

75 :
薬剤師って人から先生と呼ばれる立場かもしれないけど、店の薬はパクるは、レジから昼飯代だせっとかゆってくるし。超最低なんですけど。先生じゃねーよ完璧に。ただの犯罪者よ。たま○○!はよ捕まれ!

76 :
>>69
逆らうなって!お前みたいなやつが、殿様気取りっていうんだよ!!
逆に薬剤師って職種の人からはぼったくっていいんだな!?患者からたるほどぼったくってるもんなぁ!

77 :
ようやく10月か。
棚卸しの疲れが抜けない。
ゆとりちゃんが棚卸しと分かっていて休みやがった。(−_−#)

78 :
>>54
薬剤師を虫ケラ扱いする客ってどんなケース?
客に虫ケラ扱いされるってどんな薬剤師?

79 :
やっぱりMSは下賎の仕事だな
みてて汚らわしわ

80 :
MR,MSは医療事務にも馬鹿にされてるけどな
所詮、おバカ民間資格

81 :
>>77
出るように言えよ

82 :
スレ伸び過ぎww
お前ら元気やのー

83 :
お局のオバチャンって
バカなのに
何であんなにプライド高いんだろう
空気悪いし
辞めてくれないかな

84 :
>>83
イジメられてんのか?

85 :
ボッタくり調剤薬局め

86 :
北陸エリア担当の天野 陽子(あまの ようこ)です。
新潟県、富山県の調剤薬局にて、
高年収スタート可能な急募求人を頂きましたので、いち早くご紹介致します。
一つは、新潟市内で年収900万円可能な幹部候補の募集、
もう一つは、富山市内で年収850万円可能な新店オープンに伴う増員募集になります。
どちらの薬局も、借り上げ社宅や住宅手当のご用意がございますので、
近隣にお住まいの方はもちろん、他県からのUターン・Iターン等、
遠方からの方にも大変おすすめの求人となっております。
募集枠が埋まり次第終了の案件になりますので、
少しでもご興味を持たれましたら、是非お早めにお問い合わせ下さい。
企業名等、詳細をお伝え致します。
※多数の応募が予想されますので、先着順でのご案内とさせて頂きます。

87 :
薬剤師ってのはもうけとカネのことしか頭にないらしい。
医療従事者の中で最低だな・

88 :
そう、最低で唯一のホワイトカラー

89 :
はい
オバチャンに無視されてます…
何にも手伝ってくれません…
貰ったお菓子は分けてくれずに、全部オバチャンが食べます
高卒の元ヤンママで
睨むし、舌打ちはするし、仕事中もメールしまくり
雑談し放題
薬剤師なんてRとしか思ってません

90 :
そんなBBA,クビだ

91 :
職場でのオレの唯一の話し相手は薬配達しに来てくれるにいちゃんだけだ・・。

92 :
ブラック薬剤師

93 :
俺も妻も宮廷大卒薬剤師で、子供が三人いる
二人は国立医学科に行き、もう一人は検事になったよ
俺はバブル前に薬局開局して、そこそこ儲けさせてもらった
医者でも、頭が悪い看護婦さんと結婚してバカな子しか生まれないパターンってあるだろ?
あれって悲惨だよな
配偶者選びで、情に流されて変なの掴まされると、将来絶望だよ
気をつけてくれ

94 :
質問です
本日、病院に行き、処方箋を薬局に出しました。
あるアレルギーがあって、問診表みたいなのにチェックを入れたのですが、
そのアレルギーがある人は飲んでは駄目ですと書かれた明細とともに薬が処方されました。
これはどういうことでしょうか?
緊急連絡先が書いてありますが、電話しても転送されて切れてしまいます。
当然、明日に電話しますが、どこかの公的機関に相談でもした方がよいのでしょうか?

95 :
>>94
何アレルギーがあって何の薬が処方されたんだ?

96 :
>>95
子どもなんですが、卵アレルギーで、アレルギー検査もして判明してます
薬は、多分アクディームシロップが駄目とその明細から読めるのですが。
いかがでしょうか?

97 :
>>96
処方したのはクリニック?
病棟がある所なら今から病院に問い合わせ
クリニックなら今晩は飲ませずに明日クリニックに問い合わせ

98 :
>>97
ありがとうございます。
クリニックなんですが、クリニックなのか薬局なのか、どちらで変わったのか分かりません。
ちなみに、この薬局は、たまたま、いつもとは違う初めてのとこです。
そして、薬も飲んでしまいました。
不安です。

99 :
>>98
ぶっちゃけアクディームシロップなんて今時出してるようなクリニックは行かない方がいい
そもそも効くかどうか怪しい薬な上にアレルギーのこともあって小児には出しにくい薬を
何も考えずに出してるようなのはヤブ医者以外の何物でもない
もちろんアクディームがでてるのにアレルギーを確認しない薬局も論外

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東和】東和薬品ってどうよ【TOWA】 (550)
こんな同僚に気をつけろ (216)
【GE世界TOP10??】日医工ってどうよ【超絶地味】 (232)
新 モリタってどう?たぶん22番目【歯科業界】 (947)
お前らの給料と貯金額教えろ。 (223)
態度悪スギ薬局 (201)
--log9.info------------------
メイドカフェ メイパPart5 (896)
【福岡】Party Cafe よかちゃ☆22【九州初メイドカフェ】 (356)
北陸痛いレイヤースレ (734)
【晒し禁止】私的痛いレイヤー65【伏字禁止】 (659)
今度行くコスプレイベントその35 キモカメ禁止 (769)
【くあ】無名だけどかわいいレイヤー【カイブ】 (483)
仙台のメイド喫茶 その19 (395)
【しえ】一番可愛いor綺麗なレイヤー17【ななも】 (324)
【コス友フレンド】星菜あいみ 3【切りましょう】 (210)
アカシウス寄宿舎学園 quest20 (958)
【北海道】メイド喫茶【常連】 (941)
【名古屋】平和荘と八神たちの隔離スレ★5 (810)
東海の痛いレイヤースレ2 (458)
キャンディフルーツ☆ストロベリィPART2 (343)
【北海道】メイド喫茶ゆいまーる 其の5【札幌】 (628)
【やりすぎ】 整形丸出しレイヤー3【バレバレ】 (605)
--log55.com------------------
エアコン使わなくても定期的にポカリスエットやアクエリアス飲んでりゃ熱中症ならないよ
百田尚樹が小泉進次郎を酷評 「選挙の客寄せパンダだ。自らの意見を言わない奴は政治家とは言えない」
【画像】コミケC96に激震! 中国コスプレイヤー・リーユウに巨大なカメコウォール出現 えなこ死亡wwww
イギリス、竹を庭に植えるブーム到来→繁殖力がすごくて社会問題化
登山で道に迷ったときは?馬鹿「地図とコンパスで確認する」
誕生日に内縁の妻(33)と長男(11)とで川遊びに来た32歳男。流されて死亡 岐阜
NHKが反日放送をする理由は、電通に乗っ取られてるから
【速報!】台風10号がフル勃起!!!!