1read 100read
2012年09月自転車48: 【川口】見沼ヘルシーロード 17 【利根大堰】 (697) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【CARRY MY】Pacific パシフィック総合 Part1【IF】 (438)
【Di2】電動シフト総合【EPS】3速目 (633)
GIANT ESCAPE RXシリーズ 17台目 (362)
【真剣】関西ヒルクライムTTバトル14ステージ【勝負】 (220)
ID腹筋スレ その8 (478)
【MMC】アルミフレームについて語ろう 12【スカンジウム】 (230)

【川口】見沼ヘルシーロード 17 【利根大堰】


1 :2012/09/22 〜 最終レス :2012/10/28
緑のヘルシーロードは見沼代用水に沿ってに設けられた自転車歩行者専用道路です
 <起点>
  埼玉県行田市須加 利根大堰
 <東縁・西縁分岐>
  埼玉県上尾市瓦葺 瓦葺分水工
 <終点>
  【見沼代用水東縁】東京都足立区古千谷本町
  【見沼代用水西縁】埼玉県川口市小谷場 元西福寺前分水工

荒川〜芝川〜ヘルシーロード〜利根川
http://yj.pn/2YbW0k
ヘルシーロード野田線越え
http://yj.pn/Z6CCbj
緑のヘルシーロード周回(東縁〜通船堀〜西縁)
http://yj.pn/aO4fpI

前スレ
【川口】見沼ヘルシーロード 14 【利根大堰】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1320490196/
【川口】見沼ヘルシーロード 15 【利根大堰】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1335879761/
【川口】見沼ヘルシーロード 16 【利根大堰】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1342666784/

2 :
《ヘルシーロード・管理用道路の要注意箇所》
・通船堀〜七里
川口自然公園(通称ヌコ公園)〜463交差の管理道路(抜け道として通る車が多い)
国道463の交差(信号無し交差。車の交通量が多くタイミングが悪いと2〜3分待ちます)
締切橋(どっちに向かっても、どちらの車線も車が見えない)
締切橋ちょい北側の管理道路とヘルシーの合流(下流に向かうと、締切橋方面からのママチャリとR頭注意)
県道214交差〜さいたま記念病院(ヘルシーでは無いが歩行者が多い・ヘルシーは逆に通行が危険w)
さいたま記念病院〜東宮下交差点付近(砂利道か県道へ回避・どちらも県道を信号無しで交差)
・七里〜蓮田
旧16号の交差(信号無しで交差・交通量が多く大宮方向はカーブで通行してくる車が見え難い)
東武野田線踏切(夕方は意外と抜け道として通る車が多い)
ロヂャース2南側のアンダーパス(車止め・歩行者)
ロヂャース2近辺(管理用道路はロヂャース2の一部と化す。買物客・車多し。道に穴あり、木の根で凸凹してる。なお16号迂回がショートカット・休憩・補給に便利)
宇都宮線踏切(バイク・歩行者多い)
瓦葺近くの宇都宮線踏切の道路との交差(車が多い)
大宮栗橋線のアンダーパス(車止め・歩行者)
栗橋線アンダーパスちょい北側の、高さ制限ゲートのある交差(クリートをキャッチできない時に限って北側から爆走車がくる)
・蓮田〜利根大堰
菖蒲町の県道交差(信号無し交差・ローソン側に信号あり)
以北は管理用道路をひたすら走れば快適だがコンビニ・トイレは激減

3 :

●北から順にヘルシーロード沿いのコンビニの場所 ※()内はCRからの距離
おなじみデイリー(20m)
http://goo.gl/maps/B4f9
伊奈町セブン(200m)
http://goo.gl/maps/015W
東大宮セブン(20m)
http://goo.gl/maps/wcuy
七里ファミマ(50m)
http://goo.gl/maps/e0QA
さぎやまミニストップ(100m)
http://goo.gl/maps/0w2t
川口セブン(30m)
http://goo.gl/maps/Ui0Q

4 :
行田ローソン(550m)
http://goo.gl/maps/xXRf
鴻巣(950m)
http://goo.gl/maps/XE4g
加須セブン(500m)
http://goo.gl/maps/zgAT
菖蒲(450m)
http://goo.gl/maps/U3tl
伊奈町セブン(200m)
http://goo.gl/maps/015W
蓮田ファミマ(700m)
http://goo.gl/maps/bErc
蓮田セブン(450m));未確認
http://goo.gl/maps/ejBC

5 :
一年の大切さを知るには落第した学生に聞くと良いでしょう。
一分の大切さを知るには電車に乗り遅れた人に聞くと良いでしょう。
一秒の大切さを知るにはたった今事故を避けることが出来た人に聞くと良いでしょう。
だから、あなたの一瞬一秒を大切にしましょう。
大切な誰かと過ごしているのならその時間を十分に大事にしましょう。
そして時間は誰も待ってくれないという事を覚えておきましょう。
昨日はもう過ぎ去ってしまいました。
明日はまだ誰にも分かりません。
今日は与えられるものです。
だから英語では今をpresentと言います。
そして>>1

6 :
|⊂⊃;,、
|・∀・) <1乙
|⊂ノ
|`J

7 :
まだ利根川水系の水が足りないねー。
荒川水系はかなり回復してるみたいだけど、
見沼代用水は利根川なのでそっちが回復しないと取水制限のままナリよ。
水系別ダムの貯水率
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/suigen.html
まあ稲刈りも終わって、用水路としては今年の役目を終えて、
別に水がなくてもいいんだけどさ。

8 :
今日の天気すげぇな。
雨雲にまったく隙がないwww
こりゃ家でゴロゴロするしかなさそうだぜ…

9 :
ひまわりを見たいので前スレにあった加田屋の苗屋をもう少し詳しく!

10 :
土手下沿いに植えてあるヤツが咲いてた、ってことじゃね?

11 :
HANAMICHIの前のでしょ。
このブログの5枚目写真。
http://hana.saitamania.net/e196011.html
他の写真
http://omfan.web.fc2.com/2011/ep2-2567.htm
http://omfan.web.fc2.com/2011/ep2-2568.htm
このひまわりのすぐ横の、小さな用水路水門の所がよく水漏れしてて、
下道の地面が常に濡れてて面倒だった記憶がある。

12 :
>>9
見沼弁財天の少し北だよ。
下の道ね

13 :
>>10
そうそう

14 :
>>11
ブログがあったんだね

15 :
その先、七里総合公園の手前ではコスモスとヒマワリがコラボしてる

16 :
http://mup.2ch-library.com/d/1348367802-SH3C00030001.jpg

17 :
あれ因みに育ったのを植えてるんだよ

18 :
やっと止んだ・・・

19 :
片柳コミュセンから小春への分かりやすい行き方ってある?
以前あの近所で小学生に聞いたが有効な回答を得られなかった・・

20 :
車で小春に行ってみた
露天風呂で大相撲中継やってた
日馬富士強かった

21 :
>>19
??? 道一本挟んで隣合わせだよ?
(第二)駐車場がコミュセンに面してるんだけど…

22 :
ヘルシーロード〜小春日和のルートは
これでいいでしょ。↓
http://goo.gl/maps/QGBku
A地点がヘルシーとの分岐点で、B地点が小春日和の入り口。
ヘルシーの下道沿いにある高い木(メタセコイア)の角がA地点。
そこを曲がって、あとは真っ直ぐいくだけ。
この動画↓の47〜48秒付近がA地点ね。
http://www.youtube.com/watch?v=ii-xBMZOEhY
動画の向きだとここを右へ曲がって、あとは真っ直ぐ行くだけで小春日和に着く。
注意としてはA地点は下道からしかいけないことかな。(動画は下道を走ってる)
上道からだと、自転車かついで5mほど傾斜を歩いて降りるハメになるから注意ねw

23 :
でかい墓地の前通って迷いながら行くのも一興

24 :
地図みると簡単そうなんだが実際行くと曲がり角はどこも同じ風景に見えてわかんないっていう

25 :
加田屋付近で「田んぼ側に木が生えている」のは、この角だけだぞ

26 :
小春の先、突き当たり浅子園芸横の脇道は見沼迷路への入り口

27 :
磁石も効かなくなるからな

28 :
方角がわかっても道なりにクネクネ進むしかなく
どんどん深みに嵌まる

29 :
あのへんはGPSも狂うらしいからな
歩いてる人に道を聞いてもわけのわからないこと言うだけだし

30 :
あのあたりはかなり探険したので任せてくれ
迷ってる奴に遭ったら妖精のように導いてやるよ

31 :
これから北上しようと思ってるんだが相変わらず虫多いのかな

32 :
SR合流手前でコケた・・・

33 :
毛虫だらけで初心者にはキツいかもな
あと蜂に注意。できれば管理道路側走行がいい。

34 :
管理道路側はDQN車に注意

35 :
毛虫とか蛇とか、道を横切るだけで、道なりに歩かないから避け切れなくて轢いちゃうんだよな

36 :
誰かやつらに教えてやれよ
道の向こうには何もないって

37 :
>>36
無理!
多勢に無勢

38 :
今日はアホなクソスが多かったなー。無灯火とか走り方とか。
ノーヘルでそいつが死ぬのは構わないんだが高校生とかみんな中を走ってるのに
アホなオッサンがノロノロ車道走っててありゃ車は頭来るわ。


39 :
アライヘルメット前で立ちション汁切りチン振りしているのを正面から目撃してしまい欝

40 :
やっと小春を発見したが、駐車場台数が凄いな・・・
あれ埋まるのか?
片柳って何で優遇されてるんだろ。
道幅とか路面とか海外の高級住宅地より綺麗じゃん。
コミセンは建物がかなり大きいし筋トレジムもあった希ガス。

41 :
>>40
染谷には合併後に一ヶ月くらい見ないうちに新しい綺麗な道路が造られたり、
目立たないところで実は開発が進んでいる。
しかし大宮厨は、こうした事実を知らないか無視して浦和のせいで大宮の開発が行なわれていないと言う。

42 :
あそこの幼稚園は羨ましいわ。
老人ホームみたいなのが出来ちゃってたが大きい家が多いし。
筋トレは2hで100円かー・・
100kgのダンベル家に置いた方が良いかな。

43 :
でも小中学校がない地域なんだぜ

44 :
加田屋付近は春家秋亭で和食休憩もおすすめ。
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11008441/
ヘルシーらしく貴重な健康食の店。
ちょうど秋の味覚の季節だしね。
店までの道も簡単です。
http://goo.gl/maps/FC1th
(あの「わだち」の酷い所を曲がって、道沿いに真っ直ぐ進むだけ)


45 :
家の近所なのに外食してるの?
ついタイヤに換算して結局家で食べちまうわ。
コミセン近くの直売所で栗買って栗ご飯がイカス。

46 :
ごはん作ってくれる人なんていないとす(´・ω・`)
一生懸命作っても自分で食べるだけなので、自炊は飽きたも…

47 :
自炊極めると他人のご飯なんて食べたいと思わなくなるぞ。
そもそも塩分とか食材なんて自分の体調・舌じゃないと分からないからな。
貯蓄とは別にお小遣い貯めてガツンと良い自転車買うと気持ち良い。

48 :
外食は清潔かもしれないが美味くない

49 :
食材マニアなら大宮市場お勧め。
http://www.omiya1ba.com/1ba/index.html
西縁が芝川を渡る場所から少し外れて北西へ向かうと着くよ。
魚から野菜、肉、その他多数の、スーパーじゃ買えない食材が手に入る。
市場の営業は平日の朝(6-9時)なので、朝連の帰りに寄ることになるけどね。
市場内にある食堂の「ニューほしの」は、付近在住のロード乗りが
荒サイやヘルシーの帰りによく立ち寄ってる人気スポットだよ。

50 :
>>49
ほしのはうまいな
グルメも納得って感じだ

51 :
>>44 高えよ

52 :
>>44
たけええ

53 :
>>44
this is sutema

54 :
そうか、高いか。すまぬ。(´・ω・`)
ちなみに同じく高いけどgiiのカレーもかなり美味いぞ。
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11003352/
この店もロード乗り率がほんとに高いので、(酷いときは半分がレーパン客w)
西縁や東縁から流れてきてるんだろうなぁ思ってるんだけど、行ってる人いる?

55 :
>>54
ここもたけえよ
みんな、金持ち過ぎw
俺なんてヘルシー北上利根タッチしてUターンのとき
飲み物しかかわないもんな・・・

56 :
giiは5年くらい前に一度行ったな
当時は向かいの蛍が行列できててもこっちはすんなり入れた
カップルや家族連れが多かった印象がある
欧風よりも七里カヤオの汁気の多いベトナムカレーの方が好みだなあ
http://tomocooo.exblog.jp/14873275/
この県道398西の終点産業道路脇にある小山食堂がおすすめ
定食種が安くて豊富だし、うどんは武蔵野系の歯ごたえのある奴で旨いよ
http://blogs.yahoo.co.jp/haruyuu5613/22387153.html

57 :
どうでもいいけどサイクリングロードの略はCRな

58 :
高いところはそこそこ旨くて当然なんだよ、んな金にいとめつけないなら東京の有名店行くわ!
ダサイタマ地元民はむしろ安い割にうまくて量も多いみたいな穴場さらせや

59 :
夜行性な人向けだが、おはしカフェ・ガスト大宮深作店がCRから近く、
「24時間営業/サラダとごはん食い放題」なので、
秋〜冬の夜に走ってて凍えそうな時は休憩オヌヌメ。
あの辺はセブンも吉野家もあるので、夜行性にはいい休憩場所だぜ。

60 :
1,500円はナシ1.5kg、小春日和3回、角上で刺身山もり
浦和なら半額で鯉コク定食食えるし、2人組なら小島屋で重じゃない鰻と白ご飯行ける

61 :
>>58
深作のたちばなにでデカ盛くっとけ、貧乏人

62 :
たちばなはエサだろw
そば屋のくせになんでカレーが大人気なんだよあそこwww

63 :
ここは無職オヤジの溜まり場だな

64 :
花咲き湯近く、大宮市場よりは近場の食事処
ニューシャトル原市駅傍のearthcafe
風変わりなメニューが色々
この場所は温泉が出来る前から食事処だったり花屋だったりと何度も何度もお店が変わる
今回は結構長持ちしている方だな
http://haraichi-earthcafe.jimdo.com/メニュー/
ニューシャトル原市駅過ぎた住宅街にある蕎麦屋の長橋
外見はしょぼいが店内は落ち着いた雰囲気
自家製の野菜は滋味があり、ほしの多い蕎麦はグッド
ただし、北上して尋ねる場合は見つけるのにたぶん苦労する
http://chibiyukarin.blog4.fc2.com/blog-entry-1808.html

65 :
デイリーで買って大堰の橋げたに寄り掛かって利根川眺めながら食う
それで満足

66 :
>>60
鯉コク定食詳しく

67 :
>>66
満寿家 (ますや)の向かって右にある食堂(テーブル席?)の方のことだったんだが
18日から改築工事に入っちゃって仮店舗での営業みたいなので、テーブル席メニューがどうなってるか分らぬ、スマヌ
ttp://www.unagi-masuya.com/info1.htm

68 :
鯉コクっておいしいかー?
何かゲテモノ風だし、上等な奴が鷺山の池にうじゃうじゃいるだろ。

69 :
評判の店は食事って言うより味を盗みに行くと考えた方が良いかもな。
それならちょいと高くても許せる。美味しければだが。
>>60
なし1.5kgは高いだろ。 日持ちしないし。
農家から林檎買うと20kgでも2-3000円だぞ。

70 :
>>64
の蕎麦屋は大盛りでしっかり満足できる量出してくれるのかな・・
今まで糞不味い奴てんこ盛りかスーパーの中レベル蕎麦程度の味で量微妙
しか当たった事ない・・

71 :
外食とか酒ってガンガン金が減るんだよな。
むしろガンガン自転車と食材に金ぶち込んだ方が良い。
養蜂場から国産ハチミツ18kg缶を業務買いしたわ。

72 :
はちみつなんて何に使うんだよ?エロいこと?

73 :
そりゃプーさんごっこに決まってんだろ!

74 :
夜くぬぎの木に塗っておくと
カブクワが集まる

75 :
ボトルに入れてRRしながら漕ぐ

76 :
普通にパンに塗って食おうぜ

77 :
18kgだぞ
普通にじゃ消費しきれないだろ

78 :
>>69
ヘルシースレでそのナシの評価は…

79 :
>>77
パン/ホットケーキ・頻繁ナメナメでいつも1.5年で18kg全量消費する。
蜂蜜レモン・柚蜂蜜・かりん蜂蜜漬けも一年中いけるしな。
甘いものは自分で作るから高いスイーツは殆ど買わなくて済む。
ただ注文する度に価格がガンガン上がって
鴨られてきてるカモ知れんから別の所を探さないといかんカモ知れん。

80 :
ナメナメって何?エロいこと?

81 :
ハニーナメナメ

82 :
デブスレかと思った

83 :
18kg缶担いで走るの?

84 :
バター犬め

85 :
なんやら秋の絶好シーズンを控えこのスレ活性があがってきてんな。
せいぜい安全に気いつけて頑張ってくれや皆の衆。
今が一番大堰まで生きやすいぜー。(追い風で行きは良い良いか。でも基本いつも同じ気ガス。)

86 :
気温が下がってきたから正に小春日和になるな。
あの程度の距離なら普通車にタオル持参で行った方が良いだろう。

87 :
親父臭が凄いなここは

88 :
俺は小学校の頃から銭湯に行ってたが何か?

89 :
見沼区って凄いな。
自然の宝庫だ。
住みたいとは思わないが…。

90 :
だがそれがいい。
若い頃は荒サイで競うようにブイブイ飛ばしてた人も、
落ち着いて走る年齢になれば、
ヘルシーで四季の風景や旬の食事を楽しむようになるのさ。

91 :
>>89
都会と田んぼの狭間の見沼区に住んでるが、都会と田舎の両方が楽しめて凄いぞ。
駅から30分で東京なのに、家から15分チャリ漕げばド田舎とか楽しすぎる。

92 :
俺的には狭山湖に行ける東村山周辺の方が
自転車海苔的にはナイスだと思うんだが。
あっちは山があってMTBもロードも乗れるし空気がさらに美味しいぞ。
浦和・大宮のJRの方が便利だけど。

93 :
>>79
蜂を飼えば?

94 :
興味はあるね。
前に大宮第二公園で蜂の巣箱開けてたな。
木崎の農協で見沼の蜂蜜が1kg位の瓶でたまに売ってるよ。
それ程香りはしないが、いかにも沼に咲いてる野草から採りました、
みたいな味がする。

95 :
蜂と言えば、ヘルシー沿い鳩小屋何ヵ所かあるよね
浦和には鳩雑誌の出版社もあったはず

96 :
XXXのとこに一軒あるね
あれ、レース鳩だと思ってたんだけど違うのかな

97 :
マイクタイソンも暗黒面に堕ちるまでは鳩を愛する純朴な青年だったんだが・・
コーチが死んでから変わってしまった。

98 :
見沼は自然じゃない
沼沢地を人の手で造り代えた人工の農地だ

99 :
>>98
農地は、皆人工だ、
バカ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
荒川サイクリングロード 河口から282km (534)
IDにメーカー名を出した女又はネ申 part45 (756)
初心者質問スレッド Part206 (696)
徳島の自転車乗り Part3 (658)
【真剣】関西ヒルクライムTTバトル14ステージ【勝負】 (220)
【手組み】ホイール組は心の振れ取り51H【車輪】 (356)
--log9.info------------------
【接触篇】伝説巨神イデオン3【発動篇】 (572)
劇場版機動警察パトレイバー1・2・WXIII・ミニパト 9 (767)
宇宙戦艦ヤマト復活篇 第49番惑星 (442)
王立宇宙軍 オネアミスの翼〜お前は17かもんか!〜 (910)
【雫】耳をすませば【聖司】 第三章 (340)
宮崎駿 総合スレッド1 (494)
マイマイ新子と千年の魔法 8年目 (481)
崖の上のポニョは世紀の神大傑作 (236)
劇場版 機動戦士ガンダム00 Part15 (947)
【手塚】火の鳥2772/愛のコスモゾーン (642)
千と千尋の神隠し 3 (799)
【流行の】On Your Mark 2【風邪にやられた】 (788)
劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL Part4 (932)
ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 (909)
セーラームーンとプリキュアの違い (744)
銀河へキックオフ!! 総合スレ (288)
--log55.com------------------
【SKE48】加藤るみ(○)応援スレ38.1【るみるみ】
【SKE48】鎌田菜月応援スレ☆8【なっきぃ】
【SKE48】小石公美子応援スレ☆3【ドラ1】
【SKE48】山田樹奈応援スレ☆5.3【じゅなちゃん】
【SKE48】磯原杏華応援スレ☆☆51【きょん】
【SKE48】町音葉応援スレ☆2【まっち】
【SKE48】福士奈央応援スレ★2【チームE】
【SKE48】荒井優希応援スレ10【チームKU】