1read 100read
2012年09月自転車81: 車でスレスレを無理に追い越していくキチガイ (610) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Argos】FELT Bicycles part52【Exergy】 (624)
盗難・イタズラ対策スレ カギ 鍵 ロック Part114 (892)
【性能は】シマノ総合28【天下一】 (410)
愛媛の自転車乗りpart10 (520)
今月お勧めの自転車雑誌は? (200)
【多摩川でやってるよ】関戸橋フリーマーケット 4 (975)

車でスレスレを無理に追い越していくキチガイ


1 :2012/06/16 〜 最終レス :2012/10/28
安全運転義務違反
危険運転
幅寄せ
下手すりゃ殺人未遂

明らかに犯罪だけどなんとかならんの?
信号で逮捕して110番するしかないのか?
※逮捕は誰でも可能

2 :
一方、左ウィンカー出してる車の左側をすり抜けするバカもいる訳だが。

3 :
現場まで来てくれるとは思えないけど、
警察にどう説明する?


4 :
とにかく録画必須だよな。

5 :
クソスレ終了

6 :
追い越し際にピタゴラスイッチの「すーれすーれ♪」を口ずさむのがマナー。

7 :
>>1
それくらいで道交法違反を問うのは難しいし
そもそも道交法違反は犯罪じゃないし
勘違いして現行犯タイーホとかやっちゃうと、おまいの方が傷害容疑で捕まるよ。

8 :
こういうスレタイにイライラする

9 :
バカだから仕方がないと諦めよう

10 :
>>1
マジレスすると、合法的に車に仕返しする方法はある。
でも本当にやりかねないバカには教えられない。

11 :
物知りさんなんだね

12 :
肘をコツンと当てて、ひき逃げで通報すれば良い

13 :
うっわ、ちっせえwwww

14 :
>>12
自転車といえども、0:100にならない限りは賠償義務が発生するわけだから。
逆に高い修理代を請求されないようにね。

15 :
>>13
相手は10年以下の懲役、100万円以下の罰金、免許取り消し
これは人生狂う。

16 :
>>14
追突扱いだから自転車は過失0だよ

17 :
運営に通報すみ

18 :
>>15
追い越しざまの膝コツン、で実刑判決になるといいねw
>>16
追い越しざまの(ry は追突ではありません あしからず

19 :
>>18

20 :
自転車乗りだが、ルサンチマンに支配された電波ユンユンの自転車乗りは嫌い。
もう少し、周囲と仲良くなる努力をしようよ。

21 :
相手が動いてる車でも、運転手の着座位置より後ろでぶつかれば自転車側が悪くなる。
つーか、追い抜かれる一瞬であれこれ判断するのムリ

22 :
同一車線内で後方からの接触は追突になる

23 :
>>14
肘コツンで壊れる車見てみたい

24 :
>>22
ならねーよw

25 :
>>23
膝コツンでケガする虚弱見てみたい

26 :
ていうか、ハンドルや手よりもヒザが出てるってどんなガニ股だよ
スクーター乗ってるヤンキーじゃあるまいし

27 :
>>25
コツンでバランス崩して転ければケガもする

28 :
>>26
珍固みたいな極狭ハンドルなんじゃね?

29 :
肘と膝の漢字も読めない小学生は放置で

30 :
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ これは?→肘

31 :
>>30
デブ!

32 :
エルボゥ

33 :
聖沢←読めない

34 :
>>27
>>25は暗にお互いどうとでも損害をねつ造できるって話だと思うんだけど
それなら車だってコツンでバランス崩してガードレールに突っ込むかもよ?

35 :
>>34
四輪がバランス崩してって苦しいな。
そこまでいくとドライバーの操作ミス。

36 :
操作ミスにしろ何にしろ、自転車との接触と因果関係アリと判断されれば
一連の事故って扱いにされるわな。

37 :
ないないw
車がバランス崩すってどれだけ質量差あると思ってんだよw
小石踏んだだけでスピンするスピードで走ってんのか?
チャリが飛び出してきたとかで事故そのものにチャリの過失があるならともかく、
当たったかな?って確認の余所見で突っ込んだりはドライバーの前方不注意。
コツンと当たった程度でパニクって制御不能は技能不足でチャリの過失は無い。

38 :
>>37
危険回避のためのハンドル操作、とかいくらでも言いようはある
それに、技能不足とか言い出しちゃうと
「ちゃんと距離を開けて追い越したのに、相手の自転車がヘタクソで勝手にぶつかって来た」
って話になっちゃうよ。

39 :
無免許で車運転できない中学生か。
チャリコツン程度なら、あれ?なんか当たった?ミラー見たらチャリ転けてる!でハザード付けて止まる流れになる。
これで危険回避にガードレール突っ込む方が無理あるわ。
ちゃんと距離開けてようが後ろから近づいて当てた事には違いし、それほどふらつく下手くそなら追い越す前から徐行などで警戒するべき。
轍とかで追い越す瞬間だけふらつくのはあるかもしれんがその程度で当たるって事は距離空いてないの。

40 :
>その程度で当たるって事は距離空いてないの。
そもそも、車に対する仕返しでわざと当たりに行くって話だったんだけど

41 :
まあ要するにアレだ
無過失を主張するのは自由だけど、それをちゃんと証明するだけの能力があるの?って話だ
示談代行サービスつきの賠償保険に入るなり、弁護士に依頼するなりできるんならいいけど
そうでなければいつまで経っても平行線

42 :
>>40
スレタイ読み直せ
距離開けてる車に当たりにいくんじゃなくスレスレ抜いて行く車にコツンと当てるだ。

43 :
>>42
お前このスレタイの意味分かるのか

44 :
>>42
スレタイ100回読んでも理解不能

45 :
なんだ、スレタイも読めない半島人か
相手して損した

46 :
誰かこいつの相手してやれよ

47 :
いくらスレスレで追い越されたからって、わざと当たりに行ったらそりゃそっちの方が悪質だよな。
どう自分を正当化するつもりなのか知らないが、そんな当たり屋まがいの事をやっておいて自分はノーリスクでいようなんて
世の中そんなに甘くもないだろうよ。
というか、少なくとも頭の悪そうな>>1には無理。

48 :
肘当たるか当たらんかの距離で抜く時点で安全運転義務違反

49 :
>>48
相手の過失はそれだけ。

50 :
車の過失がそれ「だけ」なら後方から肘を当てられたチャリにはなんの過失がつくんだ?

51 :
>>50
自転車に過失あるの?

52 :
>>51
車がガードレール突っ込んだらとかあり得ない状況でわけなわからない言いがかりチャリ側に賠償がどうこう絡んでくるアホが居るから俺もそいつに聞いてんのよ

53 :
スレスレで追い越されるのが嫌ならスレスレのところをすり抜けるなよ

54 :
>>53
は?馬鹿かコイツ??

と、一瞬思ったが反省した

55 :
いや、車が自転車の横をすり抜けるのと、
自転車が車をすり抜けるのじゃわけが違うだろwww

56 :
自己中運転してるヨタ車乗りの耄碌じじいかなw
右に車が居て左にスペースが無ければスレスレ通らざるを得ない。
車がノーウインカーで車線変更もせずに倍以上の速度でスレスレ抜いて行く横着とは違うの。
質量差、速度差による危険性すら理解できない阿保は人轢く前に早めに免許返納しろよ。

57 :
>>50
自転車側はわざとぶつけてるわけだから、過失じゃなくて故意だよな
そうすると事故じゃなくて事件になるよな
いくら車に気に入らない運転されたからって、それで感情に任せて事件を起こすなんて
日本人のやる事とは思えないね。

58 :
>>56
言っとくが自転車のすり抜けは法的にはグレーゾーン、状況次第では立派な違法行為だ
交通弱者って立場に甘えて自分勝手で迷惑な運転をしないようにな。

59 :
>>57
当たるか当たらんかっていうスレスレ通った車が故意に当てたかそうで無いか証明できればね。

60 :
>>58
スレ違い

61 :
>>59
ほほう
つまり、おまいの倫理観としては、バレなければ多少の悪事も許される と?
気に入らない相手に仕返しするためには、強引な手段もやむを得ない と?
他人の運転にやたら厳しいわりには自分にはずいぶん寛大なんだなw

62 :
>>61
故意かどうかは車からはわからない。
でも、>>34のようなバカが意味のわからな言いがかりつける。
仮に故意じゃなく本当に事故だとしてもガードレール突っ込んでイチャモン付けるって事だろ?
ちなみに俺は話に乗っただけで、わざと当てると言い出したのは俺じゃないからな。

63 :
俺はイチャモンに対する反論なだけで、故意か違うかはどうでもいいのよ。
後ろから当てたけど当たった事によって車がガードレール突っ込んだらチャリにも賠償責任あるとか、
あきらかスレスレ抜いて行ったのに間開けたけどチャリが下手くそでとか論点ずらしたアホな事言ってる奴に対したレスなだけな。


64 :
言い訳みっともない

65 :
スレスレ抜かなければいいだけの話

66 :
>>1
居るよな
海外先進諸国より、日本は異常に多いらしい>スレスレ追い抜き自動車
日本人運転手らの未熟、劣悪なモラルを正すため、あらゆる手段を尽くしていこう
警察や公安、議員、役所への継続的な訴え、運動、世界中先進地域のサイクリストはそうやって
自転車で安全快適に移動できる環境を実現してきた
その環境整備運動には、不良ドライバー淘汰撲滅も当然、含まれる
自転車で安全快適に移動できる環境実現を最も妨害、阻害しているのは、まぎれもなく自動車、不良ドライバーなのだからね

67 :
全裸でロードクリティカルマスですね。わかります。

68 :
自動車が自転車や歩行者に対して、追い抜きの場合は1.5メートル以上、向かい合いの場合は1メートル以上取らなければ危険運転に該当。
弱者への追い抜き時は側方1.5メートル以上あけないと危険運転をみなされる。
自動車は歩行者や自転車という弱者に対して、安全に追い抜けない道路ならば、安全に追い抜けるところまで、恐怖を与えない間隔や速度でついていくのが本来の姿。
異常接近やクラクションで威嚇してどかせるなんて、もってのほか。
特にクラクションは警音器使用制限違反であり、もし自転車利用者がクラクションに驚いて転倒したら、自動車側は罰せられる。前例もある。
クラクションと罰則について
http://nemonemo.nobody.jp/koutuu02.html
幅寄せについても同じ。即通報が妥当なぐらいの危険行為だ。
幅寄せは暴行罪+その他、より重い罪に問われるケースのある重大犯罪
http://www.hou-nattoku.com/quiz/0072.php
思い上がった恥ずかしいドライバーor無知無教養なドライバーは
自動車が制限速度以下で安全運転して、自転車を無理に追い抜こうしなければ安全だという当たり前のことに気づかないといけないね。
自動車運転手はその重量と占有面積ゆえに、特に高いモラルを求められる。
自転車に安全な速度と車間距離をもってついていくぐらいできないような未熟なドライバーは、免許を持っていはいけないし、持たせてはいけない。
持たせない社会を皆で作っていくのが本来の姿だ。
自転車を強引に追いぬく未熟で愚かな行為は、日本の自動車運転手の未熟さを、世界に示す行為でもある。
それは一刻も早く撲滅、淘汰、正されなければならない。


69 :
国外ドライバーの良質なモラルを知れば、日本におけるドライバーの狂気や未熟な部分が見えてくる。
理性や心あるドライバーは見習いましょう。自動車への規制や取締を強化し、日本を先進国レベルへ引き上げていこう!
http://www003.upp.so-net.ne.jp/hirotakz/bike/ab_gmbike3.html
>幅寄せはされないし、クラクションもならされない。追い越すときは間隔を大きくあけてくれるし、追い越せないときはじっと待ってくれる。
http://zuccha.blogspot.com/2011/11/blog-post.html
>・自転車を追い抜くときは大きく迂回する。
>・街中の細い路地で十分に間隔(横の車間間隔1.5メートル)を取れない場合は無理に抜かない。
>・自転車側の道路に優先権がある場合、車は確実に待つ。
>こちらの道路に優先権がある場合、車は自転車の通過を確実に待つ。細い路地から出てきた車により減速を余儀なくされる、という日本ではありふれた状況に合うことは1ヶ月の間に一度も無かった。
これが欧州先進国では当たり前なのです。日本の自動車及び、ドライバーへの指導、取り締まり、制限、罰則等、徹底強化すべきでしょうね。一刻の猶予もない。日本のドライバーを先進国のレベルのモラルに引き上げましょう。
他者への危険性も殺傷人数も桁違いな『自動車』の危険運転については一切攻撃的な報道はせず、自転車利用者や携帯歩行者だけバッシングする歪んだ報道実態
http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111025/1319554054
歩道ですらも殺人王は"自動車"。自動車の我が物顔危険運転で迫害され歩道に追いやられた自転車を、更に弾圧するマスコミの狂気。
http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111021/1319158025
自転車の車道走行を定める世界の先進国では、自転車通行帯(自転車レーン)は在って当たり前のインフラ。日本は世界では通用しない低レベルな言い訳で、最低限のインフラ=自転車通行帯すらろくに整備してない。
http://pub.ne.jp/q_kichi/?entry_id=4012313
なぜ自己中心的な者ほど自動車で弱者に対し交通犯罪と危険運転を繰り返し、安全を破壊するのか
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1330163155/

70 :
違反ドライバー摘発開始 自転車保護キャンペーン
http://www.saopauloshimbun.com/index.php/conteudo/show/id/8881/cat/1
【一部既報】交通工学公社(CET)では14日から、サイクリストの安全を尊重しない自動車ドライバーらに対する罰金徴収を開始した
。CETが公開した交通事故の年間報告によると、交通事故の発生率が最も高いのはパウリスタ大通りだったため、今回の監視も事故の発生率が高い場所を中心に強化される見通し。
14日付エスタード、フォーリャ両紙が報じた。
CETが新たに開始したこのサイクリスト保護キャンペーンで、監視員らはブラジル交通法(CTB)に基づき
(1)自転車への過度の接近
(2)右左折時にサイクリストを優先しない場合
(3)追い越し時に速度を下げない場合
の3項目に対する違反を摘発するよう指導を受けた。
(省略)
CETの監視員2400人がサイクリストを尊重しないドライバーを摘発するが、聖市モエマ区では同地区における専門監視の指導を受けた監視員15人によって自転車によるパトロールも行われる。
さらにCETは、バス運転手に対する指導も行うことを公言している。
----
この当たり前のことを、日本の行政にも実行させよう。
自転車が走る環境を交通犯罪運転、危険運転で破壊している自動車は絶対に許されてはならない。
日本において、自転車は異常なまでに、不当なまでに迫害されている。
エネルギー問題、成人病、生活習慣病、メタボリック症候群、糖尿病、高血圧、肥満
排ガス公害、騒音公害、振動公害、通学路でさえも自動車という自己中心的な重量、占有面積、速度、極めて危険な乗り物で安全が大きく破壊されている
だからこそ世界先進国、先進地域ほど脱クルマをしてでも自転車や歩行者を保護、優遇する政策を実行している。
それほどまでに自動車害、特に自家用自動車害が凶悪だからだ。人々がクルマを捨て、自転車の活用をはじめる環境づくりを推し進めていこう。
そうすれば地域は今より遥かに安全でクリーンで趣きのある空間に生まれ変わる。コンパクトシティー化が進み、自動車害によって奪われた街並みが復活する。

71 :
まずはその第一歩として、スレスレ追い越しのDQN車には肘コツンで報復を!
謝罪と賠償を求めるニダ!

72 :
ツンと立ったR首を口に…

まで読んだ

73 :
「自転車で都市に新風を」 1/2 NHK こだわりライフ ヨーロッパ - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=zawjjdpqcVg
「自転車で都市に新風を」 2/2 NHK こだわりライフ ヨーロッパ - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=F7s4nm9OuXo

74 :
ロンドンにおける自転車交通事情 http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/report/jpg/h22_01/2010_01.html
「ロンドン自転車革命」青木報告-1 - ハチドリのエコレポート - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/sirakabaman/7464669.html

75 :
大型のミラーを、接触した時にハンドルを取られないよう折れやすいアームで、かなり右側に出っぱって取り付ける、ってのはどうよ。
普通自転車の要件を満たせなくなるので、歩道など通行できなくなるけど。
さすがに大きなミラーに映った顔に睨まれてたら、間隔とるでしょう。
ちなみに私は振り返って後方確認するときに少しフラつくことで、スレスレ追い越しを牽制してますよ。

76 :
age

77 :
>>75賛同する者が1人もいないため、却下

78 :
昼オビ見てみろ、お前ら

79 :
スレスレて誰なん?

80 :
めいたんほんぽのぉーすーぱーあすりーぃとぉぅー  だだどぅだー?

81 :
ガンダムのビームサーベルみたいなのがあれば自転車に取り付けるんだが
横1.5mだけ出るやつ
別にスターウォーズのやつでもいいけど

82 :
>>75
お前は下手クソだからふらついてるだけだろw

83 :
極めて安定した走行してると、スレスレでも大丈夫だと思われちゃうんだよ。

84 :
>>81
カースクラッチってハンドルから生えてるピックみたいDQNパーツを、
何らかの雑誌で見かけた事はある。
車以外をスクラッチしそうでとても付ける気にならんけど。

85 :
>>1
昨日、自動車一台がやっと通れる場所を時速50km近い速度でスレスレを追い抜きキチガイドライバーを見た。
ナンバー控えて警察に通報してやったわ。あんな速度では飛び出しに絶対に対応できない殺人運転なのだからね。
まるで京都のてんかんドライバーの暴走を見ているようだった。ああいうのがキチガイ運転で児童を大勢Rんだろうな。
積極的な通報と取り締まり強化要請で、弱者保護優先を守れないキチガイドライバーから一刻も早い免許剥奪を目指そう。

86 :
日曜の朝6時前に東八道路でやられた
ガラガラの道なのにすれすれで追い越していって信号待ちしてたから
運転席側に回って「バカヤロー」って怒鳴った
30代くらいの女で平然としてたな
つばでも吐けばよかったかなと反省してる

87 :
野郎じゃないからな
ってのは置いといて、なんで怒鳴られたかも理解してないから引き摺り出して説教しろよ

88 :
>>86
傷害で捕まるぞ。
まず無視して車体を叩かれたら怖いって110番するっていう連中だ。
俺なら自転車おりて助手席の正面あたりで仁王立ちで説教。
無視して発進しようにも前に人が立ってたら無理だし、バックして後続車と接触してくれたら儲け物。

89 :
今日の出来事
工事渋滞に並んでいて、ときどき数台分くらいずつ進む状況。
どうせ前が詰まっているし坂道なので、動く時にスピード出さないのだが、
途中まで大人しく後ろに並んでた軽自動車が、アクセル踏み込んで追い越してきた。
案の定、軽自動車の鈍い加速では、
きっちり追い越して車間を確保してから左に寄ることなどできず、
横に並んで幅寄せしてきた・・・あーもー危ないなー。

90 :
すぐ左曲がったり止まるのにわざわざ抜く奴多いなぁ。
特に路線バス。
通勤だからこっちも時間ないしスルーしてるけどいつか説教してやるよ。

91 :
バスはナンバーを控えて営業所に電話すべし

92 :
昨日の檜原街道でやられた。
バスの後ろに車が5台ほど数珠つなぎ状態。
もしかして原因、俺?
広い場所で左端の白線内で降りて待った。
バスが追い抜き左ピッタリで停車。
後ろの車が次々と先に行く。バスも発車。
以後ずっとバスにブロックされ排ガス地獄。
バスのオメーがでかすぎて追い抜けなかっただけで下りは自転車の方が速いんだよ。
西東京バスの運転手許さねぇ。

93 :
バスは仕方ないよ。
定時運行の圧力もあるんだろうしさ。

94 :
>>93
こっちがバスの後輪あたりにいる時に幅寄せ気味に被せて止まるんだよ
バス停で止まるのわかっててこっちの速度見ながらあえて追い越してから止まる

95 :
追い越してすぐ左折して行く奴もな
歩行者待ちでどうせ止まるんだから30km/hで走ってるチャリの後ろに着いても何秒も変わらんだろボケが

96 :
今日もまた、追い越してすぐ左折されて、自転車の俺がブレーキかけて止まることに。
速度保って通過できるくらい引き離してから左折してほしいが、
せめて、余裕をもって止まれるくらい距離をあけてから左折して欲しい。
横に並ばれた時点で自転車が積極的にブレーキかけて車間とるのに依存した自動車こまる。

97 :
てすつ

98 :
車線のない道で対向車が止まっていて、それを追い越すように俺の自転車の真正面に飛び出してきたバカがいた。
バランス崩して立て直すのに右足でちゃったんだけど足の裏が車の側面に…
(すぐ左は建物で避けようがなかった)
SPDペダルだったからいやな音がしたんだけど相手は逃げてっちゃった。
たぶん50cm位は傷いったんじゃないかな。
白い地味な社用車風の車だった。
まあ、自業自得か。こっちは建物と車に挟まれて死ぬかと思ったんだから。

99 :
>SPDペダル
ちとおかしいな、靴もSPD用ってことです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【続】福岡近郊の自転車乗り集合38【夏】 (975)
福井の自転車乗り 5 (724)
多摩川サイクリングロードおよびその周辺6 (420)
◆ビンディングペダルとシューズ62足目▲ (500)
車でスレスレを無理に追い越していくキチガイ (610)
【車載カメラ】自転車にカメラ Part8【映像記録】 (404)
--log9.info------------------
F-ZERO総合スレ Lap54 (210)
UFC Undisputed 3 Part32 (791)
実況パワフルプロ野球15栄冠ナイン専用Part52 (237)
パワプロNPB実在選手 能力査定2012 (652)
パワプロ11 選手晒しオーペナ検証スレ4 (908)
パワプロ9を語るスレ part9 (306)
【XBOX360/PS3】FUEL9平方マイル (270)
サカつく04 91シーズン目 (724)
電撃パワプロスレ2 (204)
【EA】 NHL シリーズ総合 【アイスホッケー】 (822)
パワプロ11 マイライフ 43年目 (533)
【NFS】NEED FOR SPEED THE RUN (530)
【PS3&PS2】Ferrari Challenge【Wii&DS】 (725)
【Wii】イナズマイレブンストライカーズ総合スレ 12 (373)
実況パワフルプロ野球99 十回戦 (840)
実況パワフルプロ野球2010 マイライフ Part1 (363)
--log55.com------------------
【jig・Scope】ドコモブラウザ総合【etc.】
【糞】携帯2chブラウザ ぬこ 【重い】
CLUB AirH"/H"LINK DDIポケットコンテンツ/サイト3
【爆笑】面白いサイト教えれ【携帯】
【ガラケー】携帯用TwitterクライアントPart3【ツイッター】
[test]書き込みテスト専用スレッド[てすと]☆2
モバイルYouTube PART9
【メール】メール de 2ちゃんねる Part2【定額】